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Berluti by KVA vol.1
- 1 :2018/07/02 〜 最終レス :2019/05/06
- 始動
- 2 :
- 過大評価
終了
- 3 :
- クリスってディオールオムやり始めて底の浅さが露呈したよね。
ベルルッティもそれが露見すると思う。
- 4 :
- はよ、日本でもE-Shopやれよ
- 5 :
- ベルルッティはもっとクラシックなの作れるデザイナーがいいんじゃね
- 6 :
- レザーが100万だからな
買える輩は少ないぞよ
- 7 :
- >>5
なんでクリスなんだろうな
ヘンテコな服しか作れない凡才なのにの
- 8 :
- >>6
レザーと言うか前見たときレザーでもないファーもないコートが100万ぐらいしてたんだが
- 9 :
- 前任者がハイダーアッカーマンだからさ。クリスヴァンアッシュだとDiorでテーラードやクチュール手がけて
ベルルッティとしてもクラシック路線から少しモード寄りにシフトしたいんじゃないかね
ハイダーのベルルッティ格好良かったけどロック全開でレザー100万越えとかだったからな・・・
- 10 :
- アッカーマンになってから値上げしてない?
サルトリのときはこんなにたかくなかったような。
- 11 :
- アッカーマンの方がエディと通ずるところがある
クリスは雰囲気は似てるんだけど少し違う
だから好きな層も違う
- 12 :
- とりあえず300万用意したけど、そんなに買えないだろうなー
- 13 :
- クリス好きはみんなベルルッティに移ってくるよね
Diorは新しい顧客獲得になるんじゃないかな
- 14 :
- Diorならレザー2着買えるところ、ベルルッティは1着しか買えない
- 15 :
- レザー1着100万円!
買えましぇん!
- 16 :
- ベルルッティは値段が大きな障害となるだろう
- 17 :
- ベルルッティ欲しくても金銭的な問題で買えない輩が脱落していくのではないかな?
- 18 :
- ベルルッティは値段が高い
まあDiorすら買えないちみたちには買えまい
- 19 :
- ベルルッティがクリスになるとどんな感じになるのか
しかしなぜパリコレに出さなかったんだろうな
- 20 :
- クリスのことだからスポーツミックスにするんじゃね?
- 21 :
- Diorでスポーツミックスしてこけたからなあ
- 22 :
- 多分、冬からじゃない?間に合わなかったんだと思う
- 23 :
- >>22
パリコレは2019AWからなんかな
キムDiorが間に合ったのだからクリスにも間に合わせてほしかったな
- 24 :
- ベルルッティの名前に高い金払うのはわかるけど、クリスのデザインにディオール以上の金払うのはなあ…
- 25 :
- https://www.wwdjapan.com/647975
- 26 :
- お前らまだベルルッティの前にDior2018awがあるぞ
- 27 :
- もうDiorには用はない
- 28 :
- キムディオールはいままでと同じことやってるだけだし…準備期間とか要らないんだよ
- 29 :
- 売れるといいけどどうかな
- 30 :
- ベルルッティはDiorの倍の値段
お前らに買えるのか?
- 31 :
- 無理でーす
- 32 :
- ぼく?ぼくは買えるよハハ
- 33 :
- IDが....
- 34 :
- 一応200万用意した
- 35 :
- 今朝NHKのBSでベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーが特集されてたね。
クリスが卒業した学校。卒業生が年に一人の時もあるような入卒困難校。
- 36 :
- 東大の方が難しいよ
それが全て
アントワープなんてそんなありがたがるもんじゃない
- 37 :
- >>35
あー。見てみたいな。NHKアーカイヴで見逃し検索してみる。
番組名を教えて下さいますか?
- 38 :
- >>36
ご存じないのかも知れないけれど、東大には芸術科がそもそもない。
アントワープ王立芸術アカデミーは芸術系のハーバード大学みたいなもの。
画家のゴッホも在籍していた名門で、独創性のあるデザインが作れない場合は卒業できない難関校。
>>37
NHK BSプレミアム プレミアムカフェ
トップ・デザイナーはこう育てられる
今夜0:45〜2:53が最後の再放送。
- 39 :
- >>38
BSかー
BSじゃ見れないな
- 40 :
- >>36
同じ東京繋がりで東大より東京藝術大学の方が遥かに難しいかな
こっちは学力、金、コネ必要そして才能ある天才じゃねーと入れない
東大は凡人や秀才が努力すりゃ入れるやん
- 41 :
- 藝大の卒業生の半分が行方不明
藝術は伊達じゃない
- 42 :
- >>38
どうも。帰ってから録画するわ・・・
日本には国公立大学の芸術大学・美術大学に服飾学科がないんだよね
私立でも所謂、家政学部とか史学科や美術科で服飾史を専攻する程度
専門学校でしかデザイナー養成しないのは何故かね?
鷲田清一が京都市立芸術大学で学長してるくらいかな。身体論哲学の人だけど
- 43 :
- なんていうんだろうなー
芸大美大ってエリートじゃないんだよね、はぐれ者というか
純粋な頭の良さの定義ではないというか
げんに東京芸大なんて偏差値的には大したことないぞ
世間的なエリートっていうのは基本的にはどこの国も官僚だからね
- 44 :
- アントワープは京大理系より確実に下かな、俺の中では。
- 45 :
- >>43
利己主義と大臣の顔色を窺う姿は純粋な頭の良さだろうか。
少なくとも自己顕示欲を荒げて表現するのは何処の世界でも嫌われるよ
- 46 :
- >>44
でも君は京大理系スレではなく、ファッションのスレにずっといるんだよね
- 47 :
- ベルルッティ2019SSのコレクション見たいなー
- 48 :
- NHK BSプレミアム プレミアムカフェ
「トップ・デザイナーはこう育てられる 」
今夜0:45〜2:53が最後の再放送。
クリスが卒業したアントワープ王立芸術アカデミーの1年を追うドキュメント。ファッション好きなら見て損はないよ。
- 49 :
- 番組内容を整理するとこんな感じ
1.アントワープ王立芸術アカデミーの進級難易度
2.学生達の学びの場
3.アントワープで学ぶ日本人
4.指導内容
5.インスピレーションの源泉 前編
6.アントワープ王立アカデミーの歴史
7.国を挙げて行われたファッションとアントワープ・シックス
8.アン・ドウムルメステールが語るベルギー
9.ウォルター・ヴァン・ベーレンドンク 教師の顔
10.ドリス・ヴァン・ノッテンとパリコレを支えるアントワープの学生達
11.山口小夜子が見た、様々な美の価値観
12.セント・アンドリース教会 最新を着るマリア像と、その歴代衣装から見る流行りの歴史
13.進級試験の会場
14.学生達の苦悩 平面から立体へ
15.教師達の想い
- 50 :
- 16.インスピレーションの源泉 後編
17.街の名物 学生達の作品が飾られるブティック
18.アントワープ3年生 三木勘也の作品
19.教師の言葉 ファッション科の学生達へ
20.アンケ・ロー "こうあるべき"からの脱却
21.バイヤーが語る 流行を追わない新鮮さ
22.ステファン・シュナイダー 独創的なショーの拘り
23.アントワープ出身デザイナーの強み
24.デザイナーと密接に繋がる工場の現場
25.プランタン博物館 歴史的古書から見るファッション
26.山口小夜子が語る 感情と共鳴する形
27.試験前日
28.上記ファッションデザイナーが語るデザイン
29.試験当日 緊迫した舞台裏
30.3000人の観客が観る進級試験ファッションショー
(1年生から4年生)
31.ショーを終えて プロデビューを賭けた展示会
32.写真とファッション
33.進級、卒業。
- 51 :
- ここで推されてるアントワープのテレビ見たが、アントワープがコンセプトやメッセージを重要視するとかいうステファンシュナイダーのインタビューをみて、
あーやっぱニセモノの大学だなあー
って思った。
服に対する哲学的追求の甘さがメッセージがどうのこうのとかいうセリフに出てくる。
確実に京大理系より格下の大学ですね。インテリなんてとんでもない。個人的感覚では慶應の下位学部ぐらいかな。
見る価値ないっすわ。
クリスがここの大学出て偉ぶってるのも納得した。ニセモノはニセモノの大学を出るという事だ。そして凡俗はそれをありがたがる。
命を懸けたっていい、学歴的な価値は京大理系の足元にも及ばない。
- 52 :
- 京大理系と洋服のデザインに関連性があるのか?
で、京大理系出身の有名な服飾デザイナーって誰がいるんだ?
- 53 :
- >>51
君、東大か京大の人が作った物でないと服着れないの?(笑)
- 54 :
- 目指すところが違うから比較する意味さえないんじゃないの?
君のような超一流大学の理系出身の人が周りにいたら少なくとも俺は尊敬するし一目置くからもう不毛な主張はやめなさい
- 55 :
- 落ち目のジャップ大学はなんだって?
しかもどれも歴史が浅い
- 56 :
- そもそもオルガがいた頃からベルルッティに馴染んでいたやつからすれば
アントワープ云々のお前らなんかにわかでしかないし
デザイナーが交代すればお前らもまたベルルッティなんてどうでもよくなる
- 57 :
- お前らベルルッティ買えないくせに
- 58 :
- アン出てたのか
見たかったな
- 59 :
- アンもステファンもベイレンドンクもドリスも17年前は若かったね
アントワープ王立芸術学院が最も注目されて若手を輩出した時期だから
リンダ・ロッパも自信が漲ってた。2001年ってちょうどマルジェラが10ラインを始めて恵比寿に直営できた頃だから
日本でもラフやヴェロニクとかアントワープ勢の勢いすごかったの思い出した
a man aquagirl loved や one day やspace青山でラフ買ってたわ
- 60 :
- クリスが喜んでる。ベルギー勝って喜んでるわー。ワールドカップ見てるんだね
逆にアミリはベルギー × ブラジル 試合中にネイマールとの2ショットInstagramに揚げてたけど
デザイナーたちもサッカー好きなんね
- 61 :
- アントワープの6人+1の明暗はくっきり分かれたなあ
アンチモード 脱構築で服の意味を問うていたのにOTBに買収され去るしかなかったのは悲しみを背負いすぎている
- 62 :
- ベルルッティってあのお財布とかカバンとかの?
服もやるんだ
- 63 :
- 何を今更
- 64 :
- ディオールからベルルッティじゃ単なる企業内異動だろ
- 65 :
- どちらも買収されてしまったからな
- 66 :
- その番組オンデマンドで観れる?
- 67 :
- ベルルッティのスーツ見たけど
ディオールオムより高い割には微妙なのばっかだな
- 68 :
- ホストのバイト受かってた
- 69 :
- >>67
ここは靴にしろスーツにしろオーダー以外は意味がない
モードっぽいけどベルルッティやアルニス、立ち上げ人のサルトリの出自からしたら
本来はゼニア、ダンヒル、アルマーニみたいなものだからね
お金のある年配の人が質の高いオーダー品目当てに来店するブランド
- 70 :
- >>17
ここはスーツや靴をオーダーして初めて客と認識される
既製品を買ってるうちはDiorでデニムや小物買ってるのと同じ扱い
- 71 :
- 日本でそういうひと何人くらいいるのかね
- 72 :
- そういうイメージを変えたくてクリスを起用したんじゃないのか
- 73 :
- アルニス時代からスーツを作ってるけど、
ベルルッティの靴には興味がないから靴は作ってない
多分自分みたいなアルニスオーダー客の日本人は20人くらいいる
服は銀座だけの展開がベストだろうな
- 74 :
- >>73
自分も同じ
というかアルニスの客は靴はコルテ、鞄はエルメス、時計はカルティエの人が多い
ベルルッティやらウブロはアルニスの顧客の嗜好とは違い過ぎる
だからベルルッティの革製品は一切持ってない
ネクタイもスクリットだっけ?が入ってるやつは持ってない
フランスブランドが好きなら素直にエルメス買うでしょ
- 75 :
- 香取が靴オーダーしてたな
- 76 :
- >>74
立ち上げ直後のスーツのオーダー会でサルトリと話しをして聞き出せたのは、
スクリットは好みじゃない
既製服の生産数は抑えてる、クオリティのためと高価だから数が出ないと想定
靴なり服なりオーダーして欲しい
オーダー品に力を入れて工夫も凝らしてるから
新生ベルルッティの良さはオーダーに凝縮してる
etc
正直サルトリのためのベルルッティだなと感じたし、職人の再編成を含めてオーダーにこそ価値があると思う
スーツも新たにカッターをスカウトしたりして、金をかけてた印象がある
- 77 :
- ダンヒルとかここは年配客が多いのに思い切ったデザインだね
- 78 :
- https://instagram.com/wearlibertad?utm_source=ig_profile_share&igshid=j8nvjd7dzwj6 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
- 79 :
- >>77
ダンヒルは少し前にキムジョーンズとか使ってたからね。好感持てるブランドだわ
- 80 :
- zero-cut shoe 格好良いなあ。と思ったけど52万か・・・
ジョンロブのmardonと迷う
- 81 :
- https://i.imgur.com/IRgQqff.jpg
カプセルコレクションのスーツとバッグ
- 82 :
- >>81
これはofficialのInstagramでしょ。berluti青山でスウァッチ見て来たよ
- 83 :
- ロゴドンとスニーカーをめっちゃ推してきそうだな
- 84 :
- 19ssカプセルコレクションの画像がInstagramにupされてるけど
ロゴドンはないようで安心した。まあTシャツだけはお約束なんで許した
https://www.instagram.com/p/BpR9nctANmT/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=flrdlkja1y4h 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
- 85 :
- 割とクリス成分強めで安心した
- 86 :
- なんつーかぱっと見都会的な感じ?
- 87 :
- まんまディオールオムって言われてもわからんな
- 88 :
- 赤いスニーカー欲しい
- 89 :
- コート見るとキムDiorよりミニマルでタイトに見える。Diorから移るかな・・・
https://www.instagram.com/p/BpY9G_wA5BT/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=k4fqgnw2dkoh 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
- 90 :
- クリスのアイデンティティ完成したな
- 91 :
- ベルルッティなんて今まで靴のイメージしかなかったけど
やっぱジャケットやコートはクリスが一番綺麗だな
- 92 :
- エディは終わったけどクリスはまだまだいけるな!
- 93 :
- スニーカーめっちゃいいわ
全色欲しいぐらい
- 94 :
- そもそもエディの名作の殆どがクリスデザインだしね…
- 95 :
- エディDiorのテーラード・コート・シャツ類はクリスの仕事だと、レザー・ブルゾン・デニム類はタラリスとルカの仕事だと思ってる
クリスはDiorでエディ以上のテーラードをデザインしてるし、タラリスは自分のブランドで細身のジャケやブルゾン出してた(けど潰れた)
ルカはランバンでメンズを成功させてるけど初期のショート丈のブルゾンやジャケはDior hommeっぽかった
2005年にクリス・タラリス・ルカが抜けてからDior hommeの質が変わったのは仕方ない
- 96 :
- >>95
同意
クリスはオーダーを定着させたのは凄い
エディでは無理
- 97 :
- 一般的なベルルッティのイメージとは違うけど
格好いいな
https://www.instagram.com/p/BpkhEZYAKmH/
- 98 :
- 財布は新しいの出すのかな
いま使ってるベルルッティのめっちゃ気に入ってるから出来れば継続して欲しい
- 99 :
- 八月
@8th_month
クリスヴァンアッシュのベルルッティ 、服と靴も鞄も悪い意味でやばいな
今頃になってダッドスニーカー出してくるあたりもう才能が枯渇してるとしか思えない
https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2019-menswear/berluti …
https://twitter.com/8th_month/status/1057761867970490368
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- 100 :
- 韓国人がいっぱい画像上げてんな
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