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【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part147


1 :2020/03/23 〜 最終レス :2020/04/09
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
【開発】Respawn Entertainment
【機種】XboxOne/PS4/PC
【発売日】2016年10月28日(米)
【価格】通常版 8,424円 デラックス版 10,854円
【公式】http://www.titanfall.com/ja_jp/
次スレは>>950
立てられない場合、立てられる方が宣言をした上で立てて下さい
【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part146
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581747070/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
1乙を検知

3 :
乙ティモーサ

4 :
プロトコル3、>>1乙を実行します

5 :
なんか最近は農場、ブームタウン、植民地、墜落現場、エンジェルシティにばかり当たるんだけど

6 :
俺は墜落ライズ総合ばかりだから全然ましだな

7 :
一生ウォーゲームズとグリッチやってたい

8 :
>>7
わかる
グリッチずっとやりたい

9 :
機動戦しようとしても小さい突起物とかに引っかかって一瞬で失速して死ぬんだけどコツとかあんの?

10 :
引っかかる所でスプリントウォールランしてるのはガイジ

11 :
>>9
行き先が凸ってたら駄目って思えばいい
駄目じゃなかったりもする
ただ墜落現場の低い所に関してはかなり分かり辛いから半分運みたいなもん
最初はプラベのグリッチで繋げる練習したらいいんじゃないかな

12 :
いやまさに墜落現場なんだけどあれほんとどう動けばいいの

13 :
エンジェルシティとか軒天によく引っかかるから嫌い

14 :
グリッチはもうちょっと広かったらなは

15 :
墜落現場はパイロット戦苦痛すぎてタイタン戦で試合畳ませにかからなきゃならんのが本当に終わってるわ

16 :
糞マップ四天王
墜落現場、前線基地、総合施設、自作農場、エンジェルシティ
墜落は特に糞

17 :
ライズも追加で

18 :
俺が楽しいと感じるのはウォーゲグリッチ外惑星、芋がいない植民地くらいだなぁ…

19 :
>>12
プラベ籠もれ
短いウォールランからのスラホでどうにか次に繋げ
グラップルあればまだ動ける
>>16
五人揃って四天王!
でもスコちんが輝く総合施設は許し亭
農場と虎大と普通だけど、エンジェルシティと植民地めっちゃ嫌い

20 :
墜落は唯一の砂の輝くマップだから許してあげて

21 :
虎大は上の開けた高台取ってリスキルするだけのマップ
特にタイタン戦では裏取りやすいルートも何もないから寒い流れになりがち

22 :
エンジェルシティ楽しいじゃん

23 :
エンジェルシティはガチ芋マップだからね スピファやG2の聖地

24 :
>>22
定点と芋スピファが嫌いだから仕方ない

25 :
エンジェルシティは芋殺し巡回マップ
芋Rには開けた場所に自分晒さないとだからそれが出来ない人にとってはクソ芋クソマップ

26 :
できるできないじゃなくてそんなしょうもないことしなきゃいけないのがクソなんだわ

27 :
FPSなんか自分のやりたい、許容出来るスタイルでキル出来てれば楽しい
グズグズ言ってんのは出来ない奴らだけ
スキル低い奴が文句ばっかり垂れるのFPSの伝統だからバレバレよ

28 :
エンジェルシティで芋狩りとかできてもやらなくてもいいよw
自分も芋って撃ち勝つのが一番早い

29 :
基本的にスピファG2に対応できない人がほとんどやねんな...放置しとくと味方の負担増えてスコア伸びなくなるし厄介やで

30 :
遭遇戦で後出ししても勝てるオルタネーターやっぱり糞強い

31 :
外周回ってフラグで芋掘りするのが楽しいから俺は好き

32 :
なんでつまらんから一々やりたくないって話をスキルが低いって話にすりかえるんだ
そこにしかアイデンティティを見出だせない哀れなクソザコなのか

33 :
いくらプラベで上手く移動できても敵撃ちながらとか無理なんだけど

34 :
>>12
墜落現場が動きづらいと言ってる人は
多分壁に沿ってのウォールランができない人なんじゃないかなあ。
まずは壁に沿ってウォールランできるようにしよう。そうするとウォールランの途中で切り返したり
でこぼこのところでも壁に沿ってウォールランできるようになるぞ。
>>21
虎大はタイタン無視したらいいんだけどねw
屋内に籠ってたらタイタンは手も足もでないマップ。
ファーストフォールしたタイタンがやる事なくてウロウロしてること多いぞw

35 :
>>33
多分感度が早すぎるんじゃないかな  上手い人の動画で感度高いの見たことないし
動画サイトで感度の設定方法詳しく説明してる動画結構あるから探すと良いと思う

36 :
>>35
ちょうどいい感度って具体的にどの位よ?

37 :
6でやって速いから4でやってるヤツいるけど7以上も試さないとダメだぞ

38 :
7以上ってマウサーかな?
パッドで7の動画見たい

39 :
ずーっと最高感度でやってるから戻したくない
当たらないから下げた方がいいんだけど、グラップル移動時に視点移動が遅いと大変いらつく
みんなは中感度くらいで慣れとけよ

40 :
当たらない高感度で索敵だけ出来ても意味ない
言われなくてもやらねえよ
バカじゃねえの?

41 :
高度な視点操作で基本速度ゆっくりにして加速ギュンってすればいいんじゃないかな

42 :
TF2はアシスト強めだし純正コンの感度MAXでも余裕
アシスト弱いやつはスティック長にするとかコントローラーになにかせんと高感度は無理

43 :
強めだろうとアシスト発動させんのってAIM置いといて相手をお迎えしないとアシスト発動せんだろ?
発動タイミングでスティック動かすとAIMハゲるしそれ感度maxで制御て…
固定砲台お芋ならそんなもんなのか?
動き回ってアシスト併用するならある程度先置きしないとだからそもそも動き回って感度maxで先置きが無理だな
どうやってんだ

44 :
>>36
そりゃその人それぞれに合った感度でしょ  そのために高度な視点操作なんて細かく設定できる項目があるんだし
titanfall2パイロット育成リンク  でニコニコでタグ検索するといいよ  このゲームは高度な視点操作を弄らないと勝てないと思う

45 :
いや照準をある程度合わせるだけで効く補正アシストもあるから
右から左に視点動かして途中に敵がいたらその近辺だとエイムが僅かに遅くなって軽く吸い付くようなやつ
旧IWのゲームはそうだから昔のCODなんか高感度勢多かったの

46 :
高度な視線操作大事よ
ベースのヨーとピッチの速度、反応曲線でエイムアシストで捕まえられる具合が変わるっぽい
効きすぎても邪魔ではある
個人的な好みとしては、
追加ヨーはMAX
追加ピッチ半分強ぐらい
ベースのヨーピッチはそれぞれ最低から少しずつ増やして、少し速過ぎる所から一つ減らして反応曲線で調整してみる
ディレイとかの下2つは0にする
って感じかなあ
反応曲線は味付けする程度に曲げて、デットゾーンはDS4が新品に近いなら必要だと思う
ただ反応曲線ガンガンに曲げて初期の動き皆無に近い感じの人もいるらしいし、好みと立ち回りがモロに出ると思う
参考にならんだろうけど

47 :
>>44
感度高すぎって言うけど低すぎてもAIM合わないからね
なぜ高すぎ一択?って思って
詳しく聞かずに感度高すぎって断じてるの見たの二度目だったから
じゃあちょうどいい感度って何さって疑問が言葉足らずで出てしまった

48 :
>>45
僅かに遅くなるアシストは高感度ぶん回しだと一瞬でハゲるから使え無くない?
感度7とかぬかしてんのいたから本当にできんの?って話の流れなんだが

49 :
>>48
すまん見るんじゃなく感じるでやってるから一瞬で剥げるとか言われてもよく分からん
好感度でやってる誰かうまく言語化してくれ

50 :
>>49
えぇ…よく分かんないのに絡んできたんかい
見るんじゃなく感じるのほうが余程意味不明なんだけど

51 :
だって剥げる言われてもエイム合わせられるなら剥げんし
一瞬で剥げるとか書いてるし照準が敵に合わさったの確認して撃ってるっぽいな
考えるな感じろ

52 :
照準を自分が思ったところに移動させるのに”スティックも自分が思った通りに倒せばいい”、というのが自分に合ったエイムだよ
設定上の感度を下げてスティックを恐る恐る操作するのは感度があってないんだよ

53 :
グラップルの挙動って視点移動で制御するから
ある程度感度上げねーと振り子とか小刻みな方向転換とか思い通りにできねーよ
ただしピッチ速度はあまり上げなくてもよい

54 :
>>51
高感度でぶん回してたらオートで引っかかってもオートなんて無かったかのように無効化されて通り過ぎるよ
動き回ってぴょんぴょんしながらなら尚更
それをハゲるって言ってたんだよ
自力でビタ止め出来るならただのAIMであってオートじゃ無い
見るんじゃなく感じるの解説はよ

55 :
オートでAIMずれてるんなら接敵不足だね
TF2よりAPEXの人形で引っ掛ける感覚つかむ方がいい

56 :
>>54
だから照準がある程度合うならビタじゃなくてもアシストが効くわけで
君が高感度である程度も合わせられてないだけやろ
動き回ってピョンピョン中なら低感度でも視点移動遅いから剥げるんじゃねえの?
高感度ならチョコチョコ動かしてエイムすりゃいいだけぞ
見る〜は 見て確認しながらエイムして撃つんじゃなくて確認すっ飛ばして感覚でエイムして撃つって意味
つかオートってオートエイムか?オートエイムなんてないわ
そりゃ俺も早口になるわ

57 :
プラベ籠もってミニオン相手にエイムアシスト効くところを感覚で探れとしか言いようがない人の方か
内容とは関係ないけど、分からないからって答えてくれた相手に対してやたら無礼なのはどうかと思うぞ…

58 :
くっそ顔真っ赤でバンガのセリフ間違ったわ

59 :
>>56
再三言うが俺じゃ無くて感度7言ってる奴の話なんだが
そんな感度でオートAIM?って事が発端
自分の適正感度で合わせられるの当たり前
お前さよく読んでないし自分の思考上手く言語化出来ても無いしそのザマで絡んでくるからイラつくし迷惑
見るんじゃなく感じるってなんだよ
はよ説明するか出来ないならもう終わりな

60 :
>>59
余裕の理由も俺の2レス目に書いとるだろうが…
で、できる理由も適正感度を理解してるなら聞く意味ないだろ
自分ができんからできんとかマウサーとか情けないゾ
見る〜の説明でも理解できんのなら壁超えてこいよ

61 :
感度7って話出したのが俺しかいないから答えると>>43の実力が足りてないってだけ
アシスト効いてるのにエイムずれるんなら感度というよりスティックを扱う指の感覚の話

62 :
単純に喧嘩相手探してただけと言われても仕方ないなって思いました
なんか気になったからプリセットの感度MAX試してみよ

63 :
>>61
俺は感度7無理だからその解釈で構わんよ
そしたら横から論理が破綻してる奴に絡まれたから適当に相手してただけ
パッドで7とか凄いから動画見たいって思うが無理だろうな

64 :
>>60
見るんじゃなく感じるって何ですか?

65 :
>>64
だから見て確認しながらエイムして撃つんじゃなくて確認すっ飛ばして感覚でエイムして撃つって意味
もっと詳しく書くなら、敵にクロスヘアがピッタリになったのを見てから撃つんじゃなくて、敵を見つけてやれる距離なら「敵にエイムして撃つ」を一つの感覚でやるって事
どう理解できんのんか説明してみ
下手くそ且つシステム理解してない低能なのバレたから煽りたいんだろうしネタ抜きで付き合うぜ

66 :
画面に映ってる敵にスティック操作して照準を合わせるんじゃなくて
画面の真ん中にスティックを操作して敵を寄せる

67 :
>>65
できるだけ理屈でオートAIMについての所感を持ち寄って話し合おうとしてるなか1人だけ自分の物差しでしか無いあやふやな「感覚」持ち出して分かれよ!って幼稚過ぎ

68 :
>>66
直接狙うんじゃなく自分の軌道と相手の軌道が交差する予定地点に置く感じだと思ってる

69 :
>>67
お前も>>43,48,54とお前も自分の物差しで語ってるしお前のほうが先だろ
で、オートエイムなんてないからなマジで
理解してない言葉使って誤用するぐらいなら使うなよ低能
どう考えても44や46と違って俺とお前は感覚でしか語ってない側だ

70 :
>>69
まず前提が感度7だから
感度7で出来てますって言わないのに上から言われても意味ない

71 :
ええ…
もうええわこいつ

72 :
よく分からんがあぼーん済だから多分見たことあるガイジなのだろう

73 :
確認したら撤退拒否ガイジだったわ

74 :
撤退戦のポイント乞食に嫌われても仕方ないと思ってる

75 :
ルールも守れない上主観でしか語れないガイジが上級者ぶってるとかマ?

76 :
負けてばっかりだから撤退戦に固執するんだよ
勝てるようになれよ負け犬

77 :
まあ撤退戦のルールすら理解できはい程度の低能抱えて勝てるほど強くはねえな

78 :
NGしてる(してない)

79 :
撤退戦なんて試合のオマケ程度だと思ってたけど、なんか難しく絶対拒否だの無理なら抜けろだの難しいね
勝てといえども毎回自分のチーム内トップ取れるような奴がそんな謎ムーブするとは思えないけども

80 :
>>79
思わなくていいよ
お前の想像関係ないし
ただないっつもキャリー目指して支えてんのに負けた後の動きまで強制されんの不服ってだけだよ
隠れて味方が爆発するのまってるわけじゃ無い
全滅目指して撃ちあってるだけ
楽しい撃ち合いより速攻ケツまくって船にのるやつの言い分なんかどうでもいい
しかも負けた原因のやつほどさっさと乗り込むんだぞ
その上スレでも勝手言われたらこっちも勝手にするわ

81 :
撤退戦は勝っても負けてもほぼリージョン乗っててほぼコア溜まってるからそれ撃つためだけにやる
負けてタイタン乗ってないなら即抜け
これが勝率90%↑ムーヴだ

82 :
ワイ船絶対落とすマン
勝ち確なら流れ無視してもニュークリアノーススタンバイ
負けた時はさっさと死んでサイナラ

83 :
負けた時は船撃墜しにくる敵を自爆ノースで迎撃すれば良いのでは

84 :
>>80
負けた原因の連中の一挙手一投足がクソうざいのはキャリーする側が多い俺も分かる
というかゴミ背負わされた試合で負けたらさっさと撤退戦始まった時点で抜けるか、試合途中から諦めてランチャーとかシャッガン担いだり、普段使わないタイタン使って遊ぶ事にしてる
最近味方が酷すぎてキャリー頑張る事すら放棄したくなる試合が多いし…
なんというかお前がストレス貯めない方向で好きにしてくれ。なんかすまんな。

85 :
ガwガ〜〜wwガガイのガイw

86 :
セントリー3つ並べてる船絶対壊すマンに出会ったときは正直笑った
でも他のブースト使ってればもう少し楽に勝てたのではと思わないでもない

87 :
>>81
勝率90%超えリージョンさんPTレイパー認定されてた人じゃん
これ貼ってイキッてたら勝率とMVP釣り合ってないって突っ込まれて
リージョン乗ってPT介護されてるゴミ認定されてましたよね?
https://i.imgur.com/8jPOjLL.jpg

88 :
>>81
内情に詳しいし帝国PTの方ですか?
https://i.imgur.com/eWmVNxr.png

89 :
bosuは単体はたいした事ない。

90 :
>>87
PS4pro買って1年5か月未だフレ0だよw
フレとやったのなんて360でMW2した10年前が最後か・・・・・・

91 :
>>90
どんだけコミュ障なんw

92 :
>>88
なんかワロタ

93 :
PTR戦績をソロと言い張る頭の悪さ
これは感度7もマウスっぽいな
PTRでマウス使ってるまで言われてたのって帝国PTだけでしょ

94 :
クロスピおっさんは配信の劇寒タイトルをなんとかしたほうがいい

95 :
タグはADVだったけど動きが明らかにPTな連中に当たった…
CTFで、いつでもポイントとれるのに自陣の周りに集まって旗取りにきたのを撃ってた

96 :
>>93
めちゃくちゃ気持ちいいわ、ありがとう
2か月武器に起動して設定見たら感度は高度な設定で腰だめもADSもデフォの矢印から7上げてる
ADSのピッチだけADSヨーと同じにしてる

フレいないと思ったらjibby-hobbyって外人がフォローしてきてたわ

97 :
総合施設で地面貫通してタイタン乗ったまま落下死(?)する謎バグ喰らったわ
せっかく育てたモナークにそれはねぇだろ...

98 :
>>87
いつ見ても露骨なPT戦績で笑える
上級者層の戦績とか見たことないからソロとか言い張れるんだろうなぁ

99 :
>>98
完っ全に野良専やで

100 :
アラフォーの初心者野良専の成績見て「本当の上級者の戦績は〜」とか「PTだ〜」ってガチで思わせてるんならリージョン様のお陰なんだろうなw


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