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【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC155日


1 :2020/03/18 〜 最終レス :2020/03/19
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スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
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(荒らし対策+コピペミス防止の為)
※次スレは>>900が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
■関連スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 質問スレ 5Q
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556717636/
■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC154日
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584448088/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■便利なサイト
The Divsion 2 Map
https://division2map.com/https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1583768271/1
アイテムデータベース
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTMyKlW90Q2H3RDKXF7cISzVgs7aM9tjqFtf2ZH6i1e_U_8K_LUD2-2ccTrXrgsLBUW15U-9z7u5tgz/pubhtml#
週1更新店売りアイテム
https://rubenalamina.mx/the-division-weekly-vendor-reset/
ビルドシミュレータ
https://divisionbuilder.com/

3 :
おつ!

4 :
パトリオット使ってみたけど、アーマー4でバフデバフ込みでもきついのは変わらんな。高難易度だと赤盛りより殲滅遅くなってジリ貧もたまにある。黄色盛りでスポッタースパークの方がバランスいい気がしてきた。

5 :
>>1乙
前スレでライフルとマークスマンライフルのナーフがあるって話あったけど、それなら他の物もナーフ入りそうだな
特に今赤盛り一強で使われてる装備
ソースが無いから否定したいが、ナーフした前例があるだけにあっても不思議じゃないのがマジマッシヴ

6 :
高難易度は敵の攻撃が痛いから素直にアーマー強化するべきなのはわかる
だから、全員身を固めて火力不足を補う意味でも全員で同じ敵に火力を集中させなければならない
ならば敵の数を減らすべき

7 :
>>1乙ケンリー大学へ
自分たちが敵は赤・青・黄ガン盛りみたいな性能にしたせいで青6じゃ囲んで棒で叩くされるのに
赤盛りに以上なほどヘイト集めてるのSOTGで言ってたので
今のコヨーテプロビコントラクターフォックスとか絶対ヤバいですよね…
敵が硬くて痛すぎるから殺られる前に殺れしかなくなったのに

8 :
ルーズベルトって邪魔してくる射的の的ら無限湧きじゃないんですか?

9 :
>>4
ペスティレンス使ったやつ?

10 :
>>5
敵の硬さ強さはこのままで
逆にこっちの武器やアーマーをがっつりバフしてくれるのでも良いのに・・・

11 :
アーマーを盛ると攻撃がおろそかに
攻撃(赤)を盛るとアーマーがおろそかに
両方を3ずつ振ってもトイレの紙からティッシュペーパーに、銃に至ってはBB弾からペイント弾になる程度で
結論からすると頭ッシブ

12 :
こんなバランスにもかかわらず赤盛り絶対許さんみたいな開発の雰囲気
自分達の責任だろうに

13 :
ビルド の多様性(笑)

14 :
青盛り盾ボーナスアーマー撒きには助かってるよ、エキゾ胴付きの人が居たら最高
ヒーラーが自分や回復スキルの手の届く範囲しか味方のケアできないのに対してボーナスアーマーは関係なく発動するから事故が減る
青盛りでグループの状態異常耐性にバフかけられる特性が自動で付けば青の価値も高まるのにな

15 :
ライフルナーフきたらSMGクリビルドが全盛になって
それもナーフきたらLMGビルド(ペスティレ含む)が再興して
そうやって辿り着くのはDivision後期でレッドストームが復活させて再評価されたせいで
今でも目の敵にして冷遇してたARの復活だぞ
アホなのかな ほんとアホなのかな

16 :
エリダメ削除も削除して敵が固くなってるのに赤盛り面白くねぇって開発が考えてるのが最高に頭マッシブだよなぁ、お前らプレイしてみろっての

17 :
アウトキャストの直接HPに効くグレネード的なの見えなくて時々いきなり死ぬんだけどみんな場所把握して動いてるんです?

18 :
不明勢力の毒ガス野郎消せよいらねえよこんなの

19 :
>>5
今の状態でまじでそんなこと言ってんの?
ソース無しってのもいきなりこいつらが直接発信すると文句言われるのわかってるから、そうではなくてまるで第三者が適当に言った風に微妙に匂わせることで反応探るようなせこさはありそうだからな笑

20 :
>>12
これだってほんとバカ(今更言うまでもないけどわら笑)だな
単純化させてんだからあっと言う間に最適な方法に皆行くに決まってんだろうが!そもそも単純化自体順序おかしいだろう、2発売時に今の仕様、発売後時間経って皆理解が深まってきたら以前の仕様って順にすりゃあ複雑でめんどくさいって意見だってそんな出ねえだろうに

21 :
衛生兵とかいう敵のクソ兵種削除してほしい
回復ドローンとか蘇生+オーバーヒールって1より酷いじゃんと思ってたらTU8でさらに酷くしてきたのは呆れた

22 :
既に今の状態が全ナーフみたいなもんなのにさらに下げたらエアプだろ

23 :
>>22
エアプな調整をしてきた過去しかないから

24 :
あ?頭マッシヴか?

25 :
ネゲブ即ナーフみたいなのとか進行不能バグとか繰り返すのを見るに
冗談抜きでエアプだと思う

26 :
赤盛りさせないために攻撃力アップ上限とか、クリダメ上限設けてきそう
マッシブならやりかねん

27 :
>>9
リロード速度が気になるからクリ盛りのrpkにしてます。アーマー回復のことも考えると、ペスティ一択しかないのかなー。

28 :
ソロTAクリアの人はどんなビルドでやってるんだ

29 :
さすがにライフルナーフされたらきついです
横取りされないように遠距離から攻めてるのに

30 :
赤と黄にとって痛すぎる攻撃は、青にとっても等しく痛すぎるのが笑い所よ
あと盾が黄の所有物になってるのも駄目すぎると思う

31 :
ライカーズ草
https://twitter.com/Campaign_Otaku/status/1240032952680976384?s=19
(deleted an unsolicited ad)

32 :
>>1乙
前スレ1日半で消費とは早いな

33 :
ナーフ発言してる奴ソースを提示しろ

34 :
>>33
いやsotgでいってるやんけ

35 :
https://i.imgur.com/V3PNAJ0.jpg
https://i.imgur.com/jUZW3e1.jpg
https://i.imgur.com/anIrBQQ.jpg
https://i.imgur.com/pJbQw0V.jpg
ソースはSOTGなのか?でもPvPだけっぽいな

36 :
マークスマンでヘッショしたならワンパンでええやん
それが出来ないなら誰が使うんよ(´・ω・`)

37 :
>>33
State of the Gameで言ってたらしいよ
UBIのフォーラムにもスレ立ててる人居る

38 :
PvPだけじゃん、解散

39 :
全武器vPダメージについて20%ナーフ、ライフルMMRは追加で10%ナーフか
正直言ってこれで対人バランスが改善するとは微塵も思わんねえ

40 :
武器のナーフはPvPのみか

41 :
PvPだけだよ 騒ぎすぎ

42 :
PvPだけって言ってるけど、それ信じてる人居るのか?
NY配信前にも装備や武器に変更を加えることで
PvEとPvPを別々にではなくまとめてバランス良くする的な事言ってたけど
その結果が今の現状だから
どう考えてもPvP側で調整いれたらPvEも引きずられる印象があるんだが

43 :
あと、パトリオットの白マークついてるやつ撃ってもアーマー回復してる様子ないんだけど、これって撃ち続けないとだめなの?

44 :
2割3割落ちたとして、現状数発当てるだけで死に絶えるエージェントが
いきなりTU7のように元気いっぱい走り回る未来は見えないw
仮に武器で倒すことが難しくなったら今度はスキルやスリップでRだけ
特定のビルドに対して常にカウンターが存在する環境じゃないと駄目なんだよ
それもじゃんけんのように明確なものではなく、人次第で覆せる程度の有利不利

45 :
でも今回のTAイベントは、珍しく正解だったと思う
プレイヤーの各自の装備と腕が自分でどの程度か嫌でも分かるし
TA目指して赤盛りちゃんと作れば、ビルド組んだ状態と僕の考えた最強ビルド()との差も分かるし
今後ちょっとは野良がマシになると思う

46 :
>>33
現状クラM1Aは強すぎやろね。たぶんマークスマンは、マッシブ「よくも愛しのレイド、レイザーバックなどにSVDでパンパンしてくれたな!なーふしてやる」ぽいと思うw
まぁ、2初期から海外の人が言ってた「敵の攻撃が痛いんじゃない!エージェントが柔らかすぎるのが問題なんだ」とかみたいの言ってたのと敵の射撃精度良すぎてもう少し避けられるにしてくれ
に対して、マッシブ「どうにか考えてみるよ」とか言って結局なんも変わらんかったが、エージェント柔らかすぎる問題とかどうにかしてたら少しはマシに・・・やっぱならないわなマッシブだからww

47 :
>>29
個人的には遠距離パンパンしてるだけならライフル捨てて欲しいわ
ライフルナーフは基本的には反対なんだけど
チャレンジまでならともかくヒロイックにきて
味方の動きみておおよそ順番に敵に行動不能かけたりもしないで遠距離ライフルパンパンしてるだけの人もいるし
まあ野良だから期待はしてないけど「ヒロイックやってて何か感じないのかな?」と思わんでもない
副産物としてそういう人消えるならライフルナーフもまあ…と。

48 :
>>45
レイドTA好きな人とか確実にいたもんな、俺は嫌いなんで一度もやってねえ…w
ミッションでの巧拙は立ち回りというより、覚えゲーな部分が大きい気がする

49 :
>>26
自由なビルドってなんだろうねってなるな

50 :
>>45
微妙な気がするなら
ルーズヴェルトヒロイックの7分以下はグリッチ悪用したんじゃ?って言ってる人も居るし・・・
ローグが出て倒すとタイムがリセットされるって噂あるけど
UBIのフォーラムにローグ倒してもタイムそのまま加算され続けたって
言ってる人も複数人居る
実際にグリッチだとするのならもはや腕前の話じゃないし

51 :
ひたすらダウンタウンウェストのサプライドロップ回しているけどアーマー手出ないな・・・
配分がグローブになってるから狙っているけどDZ回った方が取りやすいのかな

52 :
>>48 覚えゲーだよ。D1のレキチャレ周回とかでも野良の全員が湧き位置も各自のポジションも把握してたからクルクル回ってたし
臨機応変が好きな人はDZで遊んでたし

53 :
>>45
SHD100以上装備揃った廃人しか楽しめてないと思う

54 :
>>50
まあでも25分切れない人とかは確実にビルドなりPSが不足してる訳だしその辺分かるだけでも良いんじゃね

55 :
ライフルナーフがvP限定とかクソマッシブが出来るわけ無かろう

56 :
自由なビルドって言う人殆どが、ガッツリ検証して組み合わせがきっちりシナジーしてるような装備して無くて
思い付いたので適当に持ってたの着てます
なので信用して無いわ

57 :
SHDレベル1000超えてるやついたけどBANされてないのかよ
それとも24時間画面にかぶりついてたのか

58 :
ローグに倒されたらタイムクリアされてリスポンもしたから最終エリアでローグ出れば7分いけるだろうな

59 :
PvPナーフはUBI公式フォーラム見てる奴はとっくに知ってる
この場で重要になってるのは
ヒロなりレジェなりリーグの話であって
PvEに対しての強い弱いの話が重要であって
PvPでライフルなりマークスマンが強すぎるだの弱すぎるだの
全く話題に出てないにも関わらずナーフナーフ騒ぐ青臭いアホがいるのが笑えるんだよ
アホの例がきよざいるとかな
PvEで変化ないのであれば全く騒ぐ必要無し


60 :
>>46
このゲーム初めてだけど30mは離れたとこで走ってても敵のサブマシンガンほぼ全弾ヒットで死亡とかは?ってなったわ
もうむちゃくちゃだよな

61 :
>>35
難易度変更するとマンハントもリセットされる不具合って…
思いっきり仕様です!みたいに表示してたやんけ…

62 :
>>43
射撃場で自分にダメージ入れて確認してみ?
打てば撃つだけ回復するよ

63 :
>>60
一応ヒロイックとかやってるとわかるが敵の攻撃も距離減衰はあるけど
その距離と減衰数値がイカれてるのが問題なのかも

64 :
まあ敵が豆粒に見える距離からのSMGやSGがかするだけでアーマーしっかり減る時点でもうね

65 :
すっげー長文いるけどこれでPVEもついでにナーフってされたら笑うわな

66 :
超遠距離で撃ってるサブマシンガンの弾2発くらったら7万のアーマー剥がれたわ
スナイパーマシンガンかよ

67 :
>>60
わかるボスのSG威力も40mはなれもアホ設定だしwD1からモブの命中率98%、状態異常から毒を戻して爆発耐性弱体からの迫撃コニーアイランドはワロタ

68 :
>>60
敵のショットガンみたいに自分も遠距離から撃って大ダメージ与えたい・・・

69 :
マッシブは欠陥発達障害者集団

70 :
>>62
TU8から射撃場は自分にダメージした後に勝手にアーマー回復する糞仕様になってる

71 :
M4A1は強くなりますか?

72 :
>>62
今は射撃場は自動で回復するから確かめられないんだ…

73 :
1年後またここへ来て下さい、本物のdivision2をお見せしますよ

74 :
>>65
そもそも1の時からやらかしてるからそんな調整出来るわけないとみんな信じてないのが事の本質だしね

75 :
マッシヴの名の通り脳筋ゲーだろ(敵が)

76 :
>>61
むしろCPを敵勢力に奪って欲しければグローバル難易度切り替えてねって言ってたよね

77 :
vpの調整に引っ張られてveが割りを食うて話誰かしてたけどマジかいな

78 :
PCはあんまり無いんだけどもD1のPS4だとレジェンダリーのモブの動きが通常の3倍にw全部赤く塗ろうか?
3倍は冗談として初期(1.6)よりかは速くなってる=射撃も速い、原因が1.8のGE連発から悪化が酷い
2はTU重ねる毎に速くなっていき、エージェントの方は動作鈍くなっていってる。

79 :
M1Aクラはリコイル相当でかくして良いと思うわ
ハンドリング安定性ガチ盛りしないと制御なしでレート通りに撃っても全く当たらない位でいい
1886が不憫過ぎて泣ける

80 :
>>77
VPがVEに波及するのは1から
DZ内外でのエージェントのステを弄るのではなく本当にRFとSRの武器カテゴリー自体が見直されるならVEにも当然影響ある

81 :
>>80
大分前のスレでvp勢とve勢がやり合ってた時vp勢が頑なにこの事否定してたからびっくりしたわ

82 :
もうステージ60まで終わった人いるんだな

83 :
回復ドローン使ってたけど言われてるバンシー試したら凄いなこれ赤盛りはこれ一択じゃん

84 :
なんのための標準化()なんでしょうかねぇ?

85 :
まぁ先にろくに近づけないレベルの敵の火力、エージェントの柔さについて
対策が講じられてからじゃないと単に遠距離武器ナーフだけだと非難轟々だろうなあ

86 :
>>72
ボタンの長押しはマッシブの罠だから気をつけてww
まさか長押し仮死ワロタわってか前にもあったような・・・

87 :
ヒロイック野良一発で24分クリア出来たから後は燃やす作業だな

88 :
>>79
1886好きだからガッツリ使ってやりたいんだが
もう少しDMG高くて良いと思うのよね
最大6発、リコイルもデカイ、連射はM1Aの半分程度なのに
DMGはM1Aより多少高い程度だから・・・

89 :
>>84
標準化DZなら標準前アーマー+ヘルスで1M超えてても砂で一発ダウン、M1Aなら2発ダウンの2発売初期みたいな調整になってる
いつまでたっても学習しないマッシブが悪い

90 :
>>83
だからミニガン背負うエージェントが急増中
TU6のスパークで増えたマーシーレスの頃を思い出すよ

91 :
PVPだけ調整できるのならなんでブースターハイヴ弱体化したんだよ。
スペシャリゼーション限定の何とかハイヴみたいに装備したまま起動してMapの移動加速させるぐらいしてくれてもいいだろ

92 :
>>88
M1AはベースのM14が2000年以降も高い評価受けてて実際軍用で今でも使われてる傑作
1886も傑作だがレバーアクションの骨董品、流石にゲームと言えど同列はってとこじゃね

93 :
>>83
赤盛りでバンシー使わないのは自殺行為
というかガンナー自体にどう考えても射撃用に最高な機能揃ってるから選ばない理由がない
連射速度上がるわキルでアーマー回復するわだぞ

94 :
そういや近未来デザインのP90ももうだいぶ発売からたってるんだよね

95 :
ライフル マークスマン 使ってた人達消えるんじゃないか
D1の時みたいに

96 :
ソロでTA中に途中で諦めて別のミッション地点にFAしてそこでマッチング開始
でも気が変わって招待断って元のミッション地点にFAし直したらタイムリセットされてそのまま続行されたわ
ローグも出てなかったしもう一度同じようなことやっても再現できなかったけど何かあるんかな

97 :
FAじゃなくてFTだった

98 :
シージ、小規模修正パッチの配布、コロナの影響でリソ足りなくなってきたししばらく中止だと
UBIのオン中心タイトルのシージでこれならDIV2の方もそうなりそうだな

99 :
>>93
ガンナー一択だったけどスキルはスキルマンに任せてたんだよね足止め系のスキルマン要らないじゃん
赤盛りで今まで使ってる人見たことなくて一人いたからよっしゃ使ってみるかてなった
これならヒロイックでも余裕で前線上げれるし安定感が凄いね

100 :
>>92
リアルの話するならSGの射程は50M超えるし、SMGですら400Mクラスのものもあるぞw
ゲーム性に合わせてこれらをスケーリングするのは自然な話で、
ゲーム的に意味のないアイテムにリソース注ぎ込むのも勿体ないだけだし
願わくば全てのアイテムに何らかの意味が与えられて欲しいと思うよ


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