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【PS4/XB1】Battlefield V part161【BF5/BFV】


1 :2020/03/12 〜 最終レス :2020/03/19
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
2018年11月20日発売
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-5
wiki
https://bfv.swiki.jp
前スレ
【PS4/XB1】Battlefield V part160【BF5/BFV】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1583486088/
次スレは>>900が先ず宣言をしてから立て、なるべく本人が誘導する事。
また、建てられない場合は早目に申告をし>>950が代理で立てる事。
踏み逃げの場合も同様 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1
オッサマデス!

3 :
>>1おつ
クリアリングは大事だぞ。
前作とかキルカメラで撃ち負けた後の状況確認できたけど
皆、リロードするために下がって隠れたり、そのまま突っ込んで死ぬかの2パターンばかりだった。
進行方向から足音聞こえない限り、
振り向いた状態で左右確認は基本だからね。
コレは接近戦の基礎知識だと思うよ。

4 :
交戦区域、要するに敵が居そうな雰囲気だと勘付いたらクリアリング開始な。
bfだとフラッグ付近とか、マップでの味方の配置で分かる。

5 :
クリアリングの予備知識があれば、エイム合わせも最短だよ。
出会い頭で瞬殺出来る人、出来ない人の差はコレ。

6 :
鯖から抜けてメニュー画面に戻ると操作不能になるの俺だけ?

7 :
俺も

8 :
また急に語り出すアフィ

9 :
分隊はアルファはガンガンいこうぜ
ベータはいのちを大事に
ガンマは○○
とか作戦ごとに分けよう

10 :
>>1
おつ

11 :
戦車・狙撃兵「いのちだいじに…いのちだいじに…」

12 :
動画見てるだけのエアプが急にクリアリングがどうのとか語り始めてて草誰も興味ないからチラシの裏にでも書いとけ

13 :
このゲームはクリアリングより敵を即座に認識するほうが大事

14 :
RE2やってたら焦らずに弾を節約しながら頭を狙う癖がついたからBFの歩兵戦が上手くなった感じがする

15 :
ブレスル民だが攻撃側なんて(全てではないが)スモーク焚いて突っ込んだら落ちるのにそれする人が極端に少ない
キルレも大事かもしれないが自分のお陰で試合が動くって感じは気持ち良いぞ
メトロの第二拠点のAなんて殆ど人任せじゃん
Aに入って旗鳴らしてるのに入って来ない人らは何故ブレスルに?
防衛側でスモーク焚いてA裏行くのも気持ち良いがw

16 :
4の頃は他所の分隊がどこの拠点に分隊命令してるか分かって連携しやすかった

17 :
ブレスルで上手くはないけど前に出てくれる味方なら状況次第で一気に落とせる可能性がある
常に前線から少し下がった所から前に出てくれない味方だと凸組が足掛かりを作ってもチャンスを逃すから可能性がない
前に出ないゴミのせいで貴重な凸組が萎え抜けしたら誰も戦線を押さないから防衛側が押し込んでくる状況になる
下手でもいいけど低SPMの芋は隔離しないとアクティブなプレイヤーがどんどん減って糞試合がどんどん増えていくよ

18 :
>>17
ほんとコレ
BFBCの頃からやってるが昔は皆んな突っ込んでた
前に行きたくないのにオブジェクトルールやってるのが意味不明
チーデスで好きなだけ芋れば良いのにな

19 :
来週もtowのレベルアップとかじゃないよな

20 :
1週間前に始めて全兵科で未解除バグ発生してたから連絡サポートにしたら全武器ガジェットのスクショ撮って送れって言われたわ
アホなのか?1回につき1枚しか送れないのに
なんで向こうの不手際のためにこっちがそんな手間かけないといけないのか

21 :
5.2からの武器低反動化のせいでどんな距離もフルオートで撃つ癖がついてしまった

22 :
ブレスルでなぜ芋るのか?
理由は簡単よ敵が前からしか来ないから
チーデスじゃ芋ポイントにいつ敵が来るか分からないしコンクエは戦線がコロコロ変わるからやりにくい
そういう浅はかなセコイ理由でブレスルに大挙して来て試合を崩壊させる
KDだけ高くてSPM、KPM低いヤツなんて明らかに芋ってる障害持ち

23 :
初期武器だけで一週間疑問持たずやってたとか正気を疑われてもしかたない

24 :
>>22
SPM KPMは最低いくつあればいい?

25 :
>>23
幸い中隊コインで買える武器は普通にアンロックされたからバクが治るのを待つつもりだった
ただフレアガンと発煙弾開かないのが我慢ならなくて連絡したわ

26 :
>>25
正直ダイスが日本語喋れて対応もしてくれることに驚いてるくらいだからピュアすぎて煽っちゃったわ
まあがんばれ

27 :
しかも対応もはやい
なのにバグは直せない

28 :
1つの武器に拘らずマップに適した兵科と武器でやるとやっぱ戦績良くなるな
でもお気に入りの武器つかってたいんだよなー

29 :
>>24
人によって基準が違うからなぁ
コンクエとしてルールに従って野良で遊んでるなら累計SPM500以上、KPM1.2以上はないと立ち回りの何かがおかしいと思う
あくまでも自分基準だから当てにならんけど

30 :
うーん・・・なんか6.2来てからエイムアシスト強いというかなんかというか変な感じするなあ
気のせいかなあ

31 :
>>24
甘くみてSPM400 KPM1.2

32 :
照準アシスト90%にしたらめっちゃいい感じだわ!!
やっぱアシスト強くなってるってこれ

33 :
>>1


34 :
普段遊んでるルールや状況もわからん状態でのSPMなんてカードバトルのネタでしかないと思うけどな
どのルールやマップが好みかでも変わるしフレ分隊か野良かもわからんし航空機で真面目に制空取ってりゃ落ちてフレア撒いてひたすら地上打ってりゃ上がる
スコア稼ぎや維持だけを考えて動いてるやつと普通に遊んでるやつでも差がつくし

35 :
BFなんてそんなこと気にせずにわちゃわちゃ楽しむゲームだったのにな
開発のeスポーツ化叩いてるのにキルレ云々でカードバトルってダブスタじゃん

36 :
そもそも弱武器縛りとか格闘縛りとか芋掘りとかして遊べばSPMなんか下がるからな
500とか慣れてるプレイヤーが普通に動けば超えれるけど累計で超えてるってそれ本当に楽しいんかって思うわ

37 :
このゲームにSMG08/18やMG14みたいなヤケクソ武器くるのはいつごろかな

38 :
何というか目的が勝利か戦績上げしか無いのがつまらんな
1までは負けてても楽しかったけど今作はただ味方にイラつくだけ

39 :
>>22
>>29
自分中心の立ち回りで考えて他人にマウントとってるお前のほうが十分障害もちだろ 
BFなんてチーター以外はどんなプレイスタイルでもいいだろ 

40 :
傾向としてだが勝利重視のやつは味方クソだとキレて戦績重視のやつは敵が強い(クラン固まってる)とキレると思うわ

41 :
>>35
変に意識高い系のプレイヤーが増えたからな

42 :
死なずに〜とかの任務があるのも悪い
半分以上の人は芋らないと達成できない
SMGで○○m以上とかスナイパーで○○以内とかも頭がおかしい

43 :
そういや残ってた一〇〇式のマスタリー任務達成しようとして条件見て呆れたな死なずに30m以上の敵をキルとか舐めてるだろ

44 :
6.2アプデからエイムアシストに違和感感じてたの俺だけかな?
アシスト落としたら違和感無くなったけど

45 :
smgで遠くの敵を狙わせる、LMGで腰撃ちさせる、SGでわざわざ10メートル以上狙わせる、対物で胴体ワンパンじゃない距離狙わせるあたりは難易度上げようとして意味不明なことになってるよな

46 :
>>41
ロクに大会もなくプロとか大会に関心がないスレでずっと競技性ガー連呼してたガイジいただろ
アレのせい

47 :
こんなとこで工作活動乙

48 :
ブレスルソロモン最終セクターまで来てA内に押しとどめられる日本側。もう一押しすれば米側勝てる状況。なのに米拠点補給所側で延々と固定迫撃砲するカリオペ。結局防衛の勝ち
プロフィールみたらKPM250、キルレ2.54のクソ中華
pc版のチーター然りcsの芋戦車然り、なんでチャイナってこうクソ野郎多いんだろうな。あいつらだけ隔離してくれ

49 :
>>43
コンバイドアームスのnpc相手でもokかな

50 :
レンサバは続報ないんかな
有料でいいから実装してほしいわ

51 :
>>48 あそこは真っ正面の崩壊より左まわって木造家屋辺りの攻略を進めて行く部隊が居ないと勝てない気がするけどな

52 :
>>51
そっちもほぼ米が崩してたんだがA中のGSがギリ死守してた感じで、しっかりカリオペが前出て撃ち合えば隙ができたところを歩兵でも十分押し込めるぐらいなとこまでは来てたんだよね。結局そのGSに最後まで死守されて終わり
てか >>48 spmだったわKPM250は化け物だわ間違えたスマソ

53 :
戦車のカッコイイ課金スキンはまだですかー

54 :
>>49
残念ながらマルチ限定です

55 :
真面目にプレイしてる時より一杯呑んでやった時の方が全然戦績がいい不思議

56 :
>>38
クソ任務達成するゲームだぞ

57 :
自分の回線速度が落ちる時間帯にちゃんと高度な検索のメニュー日本鯖でもPingが変動するようになったんだな

58 :
フレンドいないからBFVのことに関しては
なんだかんだココが教科書的な役割をしてる

59 :
>>55
エイムする時は冴えるけど立ち回りがガバガバになる。変な突撃癖が付く

60 :
ほう今週はグラインドですか

61 :
マスタリー任務はないようにも不満あるけれどサイト全種類欲しかった
RSC使ってるんだけれど金ピカアイアンサイトは使いづらい

62 :
今作で武器任務の達成がきついことこの上ない。MMGで目標攻撃中に1ラウンドで死なずに10キルとか頭いかれてんのか。敵拠点付近で芋れとでも?

63 :
任務はいちいちメニューに戻んなきゃいかないのやばすぎ

64 :
ダイスの頭がダイスだからグラインド1週間しかできないから今の内沢山遊べよな!

65 :
グラインドって普通のコンクエのマップ絞ったやつだよね?
追加のルールないよね?

66 :
グラインドまじ?
起動するわ

67 :
グラインドは最寄りで止まる奴は「私はnoobです」か「ルールなんて糞で自分のキルデスしか興味ありません」って言ってるようなもんだぞ
まずは中央拠点でゲージが反応するところでどれだけ長くいられるかキルや蘇生やその他各兵科のやるべきことができるかが肝だからな
最初から1人だけで10連キル超えても味方が上記最低やってくれないと無理だわ

68 :
ゲージが反応しないところでキルする奴とかゲージが反応する箇所の後ろにとどまる奴とか、このゲームに求められていないんだよ
前線で戦ってる見方を馬鹿にしすぎ

69 :
"PVPで"30m以上の敵を死なずに7人キルって任務をまさかのSMGでやらせる馬鹿and馬鹿and馬鹿
適正距離と言う単語を開発は知らずに作ってるもんなこのゲーム

70 :
>>18
勝機が来たら突っ込んで、そこで皆好きな事やってたよな
今は勝機が来ても突っ込まないで好きな事やってるのが増えたから糞&糞

71 :
>>68
勝敗があるゲームでルール度外視のエンジョイ勢が優遇されるんだから真面目にやるヤツが馬鹿なんだぞ
戦車敵に献上してもエンジョイ!君も脳ミソ空っぽにしてエンジョイしようぜw

72 :
ゲージ反応しないところで固まって突っ立ってたり寝そべってるだけで邪魔なんだからな
味方が前に行けないから

73 :
>>71
映画やドラマでよくあるじゃん
びびりキャラがあと一歩前に出れずにあたふたしているシーン
「お前あと一歩出ろよ!」「勇気出せよ!」
ゲーム上でのナチュラル演出のそれがお前
ナチュラル演出家やね

74 :
チームメイトに補給か蘇生で1000ポイントって分隊員ノーカンか!?分隊員蘇生しまくっても増えなかったぞ。まぁ大したことじゃないんだけどさ。チームメイトって書いてあるでしょ?分隊員じゃありませんよってか?アホか?これどういうゲームだと思ってんだよ。

75 :
やっぱりこれ常設にして欲しいわ
分コンなんかゴリ押しするならグラインドも出せよ

76 :
チンパンフィールドV

77 :
BFVには撃ち合い要素が足りないんだよ
だからグラインドとかがこれだけ楽しみにしてる人が多い
BFV版ロッカーまだかね

78 :
ロッカーとレンタル鯖きたら一気に覇権ゲームよ

79 :
リムペットボム実装マダー?
援護兵で敵の隠れてる家ごと爆破するのが生きがいなんや・・・

80 :
>>79
データ上ではあるんだよな。とりあえず刺突爆雷で代用するしか…キャンペーンに成型爆弾があるんだからマルチでも出して欲しい

81 :
>>78
さっさとそれだけやればいいのにね
誰も求めてないアプデを繰り返してやってる感を出すばかり

82 :
>>79
そこに通称便所スッポンがあるじゃろ?
それを持って突っ込むんじゃよ。

83 :
BFV版ロッカーはマップ構造そのままでいいよな
BFV版メトロだとルート多すぎてBFV新兵が閉所での戦いを学べない
ルート増やすならテクニカルなほんの少しでいい
硫黄島チーデスが多少閉所での撃ち合いができる良マップ

84 :
>>73
べつにゲームで勇気出したって意味なくね
それより銃構えて待っててやるからお得意の凸撃でヘッドショットさせてくれや
おまえらのおかげで楽しくゲームができるぜ

85 :
ぶちっ!
はいー!へっしょーー!
ぶちっ!
はいー!おかわりどうもー!
ぶちっ!
はいー!ごくろうさーーん!
ぶちっ!
ハッピっバーースデぇえ!

86 :
>>84
BFで芋プレーしてる奴なんてBFの1/10も楽しさを理解できない、できるわけがない

87 :
メトロで刺突爆雷とショットガン持って突撃するの楽しすぎる40デスくらいするけどw

88 :
容量の無駄だからファイアストーム消去してよ
代わりにグラインドな

89 :
>>86
むしろ戦争なんて芋プレイヤーばかりなんだから一番戦争ごっこできてるのでは…?

90 :
グラインド無理だな
開幕全拠点制圧されて5連続Rゲー
相手の上位20人くらいが0デスか1デスだもの。こんな酷かったけ?

91 :
結局ゲームなんだし楽しめればいいんだよ確かに拠点に入らずに芋ってる奴らにイラつく時もあるけどそいつらはそれでこのゲーム楽しんでるからいいんじゃね

92 :
グラインドは若干優勢の時は楽しいな
敵倒して1つ前の遮蔽物に移っての繰り返し

93 :
楽しめれば何やってもいいは違うと思うな
ゲームのルールとして明確な勝利条件が有るのだからそれを目指す前提で行動するべきでしょ
アプローチの仕方は個々人で自由にするべきだとは思うが(芋とかね)

94 :
拠点に入ると爆撃食らっても死にづらく
拠点から遠いと爆弾の直撃でなくても爆風で簡単に死ぬ
って設定するだけで、航空機の狙いが変わってゲームバランスとれるのにな
拠点に入る事で航空機の脅威から避けられるのはリアルな戦場からも矛盾ないし
戦車もどんどん拠点に入りたがるだろ
拠点に爆弾撒いてもなかなか死なないから、航空機の狙いは拠点外で芋ってる歩兵や戦車になるだろうし
拠点が航空機の美味しいご馳走になってるのがおかしい

95 :
正論ではそうだけどランクマッチもなくて全部フリーマッチのこのゲームでそんなの徹底させるのは無理じゃね
悪い事ってわかってて悪い事してるやつにそれは悪い事ですよって言ってもなんの意味もないでしょ、YouTubeで漫画とか音楽を違法視聴してるやつに説教すんのと同じ

96 :
>>91 まぁそれくらい余裕もって遊ぶと気持ちにもいいかもな
Twitterに人間の屑のような書き込みしてる奴らみててイライラすんのやめよって思ったわ

97 :
お願いだからK/Dでマッチング分けるようにしてくれ

98 :
K/Dでマッチわけたら高い所はどんな試合になるんだろうな…
何にせよそいつら同士で闘ったら各自ステータスは維持できなさそうだ

99 :
全力で旗に絡んでそれなりにキルして兵科の役割も果たして分隊員蘇生して
それでSPM400ちょいなんだがどうやったら500とかいくんだ?

100 :
>>99 知ってるかもだけど旗の防衛で闘いつつキルしたり拠点を取りに行く途中で撃ち勝って旗も取れたらスコア増えるぞよ
しかしそこまでやれてるなら単純にマップがコンクエで広かったとか負け試合だったとか仕方ないというか他に要因があるかもだな


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