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- 1 :2020/01/24 〜 最終レス :2020/01/25
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発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
■公式サイト(国内版)
https://playoverwatch.com/ja-jp/
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/ (旧)
■公式Twitter
http://twitter.com/jpPlayOverwatch
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■戦績サイト
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■フレンド募集伝言板
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次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立て
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること
■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/
※前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1065
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579139388/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
- 3 :
- ■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト、ハバナ
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー、パリ
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス、プサン
- 4 :
- おつ
- 5 :
- PTR
●マクリー
・体力が250に
・メインの硬直が0.42から0.5に(元に戻った)
・デッドアイの射出時にエイムを固定しなくなる(振り向きながら打つと前の敵も後ろの敵も撃てたりする)
●ハンゾー
・電光石火のダメージが70から60に
●リーパー
・リーピングの吸収率が40%から30%に(元に戻った)
●オリーサ
・メイン射撃のダメージが11から9に
・フォーティファイのCTが8から10に
・ストップした際のひっぱりスロー効果時間が1秒から0.65秒に短縮
●シグマ
・メインの射程が22m→20mに
・ターゲット落下前に中断できるように
・叩きつけ時のスロー効果が0.9秒から0.6秒に
・アクリーションの爆破ダメージが60から40に
●バティスト
・メイン射撃の硬直が0.36→0.45秒に増加
・回復玉の範囲回復量が60→50に減少
前スレから
- 6 :
- オリーサ好きでずっと使ってきたけどもう無理か?
- 7 :
- おつ
オリーサの射撃部分まで弱体化する必要ある?サブタンクどころかただの的じゃん
あと普通の人間のマクリーが体力250ってどういうこと
リーパーは人間辞めてるしメイは厚着だからまだわかるけどさ
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- 常識的に考えて厚着だからってバトルエージェントでもなんでもないただの科学者の体力が250なのが一番ヘンだからええねん
- 10 :
- オリーサはいまがもう攻め寄せてくる奴に
ヘッショまとめてぶち込んでなんぼだから
そこ弱体されたらいままで以上になすすべなく嬲り殺されるだけで
ますます誰も盾やらなくなるわなぁ…
- 11 :
- こんだけ弱体しても2盾無くならないんでしょ?
知ってる
- 12 :
- そしてやはり壁の向こうで推薦?マクリーが「医者はいないのか?」とほざく
- 13 :
- オリーサ含めた2盾ですら現環境ギリ耐えてるぐらいなのに他のタンク強化無しとかタンクいじめ悪化しとるやん泣
- 14 :
- シグマのメインのダメージはもっと下げてもいいと思う
- 15 :
- 今の環境で盾持ち弱体化すればするほど1人では生きられなくなり2盾を選択するしかなくなるな
正しくはサブタンの有用性を持たせる事だと思うのです。
一番悪いのはシグマの中間距離戦闘盾持ちを作ってしまった事だな〜近距離戦闘盾と遠距離戦闘盾の二体だけなら、サブタン選択の幅を維持できてたのだろうにな
- 16 :
- いやー防御能力下げるのは勘弁してくれよ
タンクの意味ないじゃん
- 17 :
- こんだけタンク下げてるのはロールキュー廃止とか狙ってんのかな?
- 18 :
- 今のメタはオリシグバティじゃないと前線持たないからメタになってるだけで
決してこの組み合わせが強いから使ってる、とかではないんだ
メタとして定着させるほど他の選択肢が安定してないだけ
タンクとそれを保護するバティストの弱体化でタンク人口更に減るって分かってないんだろうか
ちなみに俺はこの前のアプデからタンク一切触ってない
2盾の今でも砂ゲーになってるんだから盾弱体したら本格的にウィドウゲーになるぞ
- 19 :
- バティ弱体化が一番きつくね
かといって他のヒラ上方もらっていないし
- 20 :
- 体力増やすならソル増やしてくれよマクリーは今のままでも市民権あるだろ
- 21 :
- 地味にハンゾーのナーフえぐい
- 22 :
- 勘違いされやすいけど今のマクリーは弱いと評されてるよ
スキル微妙、ult微妙、距離移動スキルも無し
フランカー止めたいなら疑似タンクも兼ねれるメイで事足りるし、
火力出したいならultの回転と盾割りが早いハンゾーかult強いアッシュで良い
だからメイとハンゾーが連続で弱体食らって、
マクリーがult含めて強化される
- 23 :
- 予期しないエラー多すぎね?
昨日のアプデ入ってから二回は起きてレート下げなしの無効試合なってんだが
延長のオーバータイムだったり開幕の当たり合い勝ってるのに無しにされて萎え萎えだわ
- 24 :
- メイいなくなったらハムとか大暴れしそう
- 25 :
- モイバティの回復量下げられて何使えばいいの、アナの練習でもするか
- 26 :
- 耐えられるタンクが弱体化されて、まともな量の回復が行えるサポートも弱体化されて
最終的にやられる前にやれのダイブ構成にしかならない気がする
- 27 :
- これこのままきたら流石にオリシグキツそうw
- 28 :
- もう宇宙が歌ってくれることはなくなる
- 29 :
- 盾張ってるだけの置物じゃ何もできない状況だから攻防別に動かせるオリシグが採用されてたのに次のパッチ地獄だろ
もうバリア放棄のブンブンハルトしか生きる道ないじゃん
それかお互い盾捨てて短期決戦
- 30 :
- もう2盾無理だからダイブ見越しての豚即ピだな
リーパーも弱くなるし丁度良いだろ
- 31 :
- 豚出すゴミR
向こうは2盾なのにこっち1盾で勝てる訳ねぇだろ
金枠にもなってそんな事も分からんのかよ 馬鹿は場数ふんでも馬鹿のままだな
手帳もちだろ
- 32 :
- だいたいこういうやつのID調べると晒されててくさはえるわ
これを放置している鰤も鰤だけどな
- 33 :
- 同じレートにいるんだから腕は同じだろうしその豚を上手く扱えなかっただけでは
- 34 :
- アポカリプスへようこそ
- 35 :
- マクリー体力増やすべきだと思ってたけどようやくだな
ファイアレート落とされたのはかなりつまらんが
- 36 :
- なんでウィドウとハンゾーが出ているのにファラがまったく落ちないんですかね
時間の無駄すぎる 何戦かいい味方ひいたと思ったらすぐこれだよ
- 37 :
- オリーサはガッツリ弱体が続くな
シグマ来る前のオリ豚やってた頃から相当弱くされてて草
盾弱体、本体の防御スキル弱体するならメインは威力アップくらいしろよ。こんなん誰もやらんわ
- 38 :
- 振り向きデッドアイって当然、振り向き速度の関係でCSとPCで性能に差が出るし、
更に言えばコントローラーとマウサーでも差が出ちゃうよね〜
こういう事の積み重ねで、不条理な格差が生まれるの鰤は気にもしないよね
- 39 :
- そんなん気にする余裕ねーよ
大本営のowlが火の車
- 40 :
- CS版に関しては遊ばせてやってる感が強いからな
ゲーミングPC持ってる友人が限られてる都合でPS4でやってるけど普通は人口が多い上にレベルも高いPC行くよね
- 41 :
- 最近はバランスを取ると言うより何も考えずナーフして無理矢理数値上の使用率を調整してるだけだな
杭の長さを均一に揃える為に飛び出た部分を切ってったら使えない位に短くなっちゃったみたいな
- 42 :
- >>1乙が必要ですか?
- 43 :
- >>38
ps4は全員コントローラーでやってること前提だから関係ないな
- 44 :
- リーパー劣化はいいな
リーパーゲーすぎだったし
- 45 :
- リーパーの自己回復はもう以前みたく魂回収でいいよ
- 46 :
- pt組むと勝てないんだけどなんでだろ?
3,4人でやるけどみんなソロであげてptで下げてて理由が分からない
ちゃんとhpとか不和とかそういう報告はするんだけど
- 47 :
- >>46
ptの中に足引っ張ってる奴がいるんだろう
さあリプレイで犯人探しするんだ
- 48 :
- >>46
敵もパーティに当たりやすくなるし連携差では?
- 49 :
- >>46
2人くらいピック幅狭くてやや弱い人がいるんじゃね?しらんけど
ソロだと影響少ないけどそういう人が群れると…
- 50 :
- >>46
一人ヒールとキルがたりてないやつがいるからそいつが戦犯だよ
- 51 :
- pt組むと相手もptのことが多いし連携の差だろうな
- 52 :
- パーティー人数差かもしれん
- 53 :
- ゼニのヒールが薄かったのでは?
- 54 :
- 今ってパーティー組んでるかわからないんだっけ?
相手ウィドウが浮いてるからゲンジで絡みにいったら瞬時にリーパーがフォローに来るんだよね
- 55 :
- 今のロールキューでも色別でPTぐらい見せて欲しいよね〜対処に関わる部分だし
- 56 :
- ゲーム内でVC提供されてるんだから全員繋がってるくらいの気持ちでやれってことじゃないかね
DBDとかなら大問題だろうけど
- 57 :
- >>46
俺は逆
時間が合えば組んでる奴いるけど、そいつと組んだ時は全勝の勢いで上がる
一人でやってる時は適当に上下するだけ
俺が別のロール持ったり組む相手変えると下がる事あったから、
結局戦い方・ロール・ピック幅の相性
3人の相性悪い可能性がある
ロール入れ替えて駄目ならやめた方が良い
- 58 :
- やっとHPに関する調整入ったか
それに伴ってウィドウのHP減らしてくれ
- 59 :
- >>46
自分もパーティーどころかフルパ組んでるのによく負けるわ
チームプレイとかアンチピック意識してるけどなんか上手くいかないんだよね…
- 60 :
- ザリアと相性の良いタンクってなに?
- 61 :
- 一生弱体化してんな
気に食わねえならキャラ消せや
- 62 :
- 今度はどのタンクの体力が減ったんだ?
- 63 :
- >>60
前に出るやつじゃないと攻撃力上がらないからそういうやつがいい
- 64 :
- 今回の調整はつまらんわ
調整する必要あった?
- 65 :
- ナーフナーフ&ナーフ
タンクの待ち時間30秒とかになりそう
- 66 :
- 調子乗ってたDPS陣が弱体され出して最高だわ
ウィドウは震えて眠れ
- 67 :
- >>46
最近やっとレート追いついたの自分だから足引っ張ってるの俺かもなぁ
パーティ表示って消えたけどまだパーティ同士マッチングするんだっけか
- 68 :
- アタッカー以外削除してアタッカー全員に回復手段と小型の盾配った方がいい
- 69 :
- >>68
全員ブリギッテでおk
- 70 :
- 基本はパーティ同士マッチングぽいな
ptにタンクできる人少ないのもあって連携差ありそうだわ
ダイブとかで鍛えるか…
- 71 :
- >>5
いやーアホだろこの調整
- 72 :
- 弱体化はまあ分かるんだよ
なんで一気に複数弱体化してチンカスにしたがるんだ?
タンクがそんなに嫌いか?
- 73 :
- そもそも2盾になる理由ってメインタンクの盾が強いというより
サブタンクの盾が弱すぎてタンクとして活躍できないからだよね
ハムは盾じゃなくても囮として惹き付けられるけど、ロードホッグに至ってはタンクですらないし
- 74 :
- >>72
オンゲだからな
環境コロコロ変えてテコ入れし、飽きさせない必要はある
だからと言ってマトモにやってるメインタンクを萎えさせる様な調整は酷いとしか言えないけど
ヒーラー視点でもこの弱体化入るとますますルシオバティスト固定になる気がする
間違ってもゼニ出したらDPSが死ぬ
- 75 :
- あとバティストは攻撃性能はどんどん落として良いから回復性能下げるな
- 76 :
- パリA攻撃でメトラとタレ爺で速攻奇襲して殺しまくって陥とし
これならBもいけるなと思ったら、エリアにメトラとタレ爺しか入らない超展開で
B取れずに負けた…w
そういやこの推薦@AオリシグがAエリア入ってきたのも最後尾だったな…
- 77 :
- マクリーのデッドアイの仕様が分からんが溜めて発動して射撃してるコンマ数秒の間に視点動かして攻撃出来るってこと?
それ要る?
- 78 :
- >>77
デッドアイの視界からずれようと裏に回り込むトレーサーやゲンジに当たるみたい
- 79 :
- ソルハゲの盾割りが相対的にかなり強くなったぞ喜べ
- 80 :
- ファーティファイ10秒でストップで0.65秒しか敵を止められないオリーサ
メインは1発9のチンカス
はぁ…
- 81 :
- フォーティファイ40%カットになったうえでCT10に戻るってことでいいのか?
- 82 :
- 順調にダイブメタ誘導が進んでるな
- 83 :
- オリシグが完全にオワコンになるまでナーフは続くんだろうな
火力も盾も機動力もないハルト以外のメインタンクは今度のパッチで確実に減るわ
これでますますDPSキューが待てないザリア豚DVAハムで溢れるのかと思うと草も生えない
- 84 :
- ゴリラが捗りますねぇ!
- 85 :
- マクリーのデッドアイ撃つ時は視点を右に振る感じなのかな〜攻撃対象は左から処理されるんだっけ?
- 86 :
- シグマはひさびさに楽しいタンクだったけどもう消していいよ
選んだらトロールとか言われるようになる前に消せ
- 87 :
- >>85
d3に動画上がってるで
- 88 :
- >>87
お!ありがとう見てくるわ
- 89 :
- ダイブメタにしたいんだろうけど中間層以下とか野良でダイブは難しいわ
生半可なダイブじゃインフレDPS達に溶かされて終わりだし。プロシーンでの見栄えは良くなるだろうけど
- 90 :
- 流石にタンク弱くしすぎやろ。シグマの火力下げろよなんでオリーサやねん
- 91 :
- d.va使いたいからオリーサの盾300とかにしてくれ
- 92 :
- オリーサはせめてメインの速度を上げてくれればキルアシストには十分なんだけど……
もしくはストップの吸引範囲を広げて高台落としと環境キル魔にするとか
強みすら奪われたら操作してて全く楽しくないキャラにしかならないじゃん
- 93 :
- >>89
マクリーハンゾーも攻撃面弱体化だしリーパーも吸収初期に戻るしインフレってほどきついキャラいなくなった気がするが
- 94 :
- ボール即ピになるけど悪いのはジェフであって俺は悪くないからな
過去のシーズン見てもらえれば分かるけどハルト→オリーサ→シグマが使用率トップなんで
- 95 :
- なんでボールだよゴリラにしろ
- 96 :
- 今までボール使ってないなら大人しくゴリラ、dva使ってる方がいいんじゃね?
- 97 :
- csってダイブもゴーツも流行らなかったしどうせ2盾終わってもハルトかオリーサだろうな
- 98 :
- ゴリラやってもいいけどVC入らない奴多すぎるし無理やろ
せめて自分含めて4人はVC入ってくれないと
- 99 :
- ゴリラとdva合わせるのはいいけどちゃんと真っ当な立ち回り動画で予習しとこうな
敵のど真ん中に直跳びするゴリラとかブースター使わないdvaとかどうしようもないのがタッグに来たら動きようがない
- 100 :
- 「○○を攻撃しろ」みたいな指示を追加してくれればダイブはやりやすそう
または敵に向かって集合の合図をすると勝手に変わるみたいな
あとゼニヤッタの不破のオーブのエフェクトもうちょっと濃くして欲しい
全身薄紫に発光するぐらいじゃないと乱戦の時に合わせられない
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