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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ67【質問/雑談/愚痴】


1 :2020/01/09 〜 最終レス :2020/01/25
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ66【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576492209/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
歴史に残る名言

339 なまえをいれてください (ワッチョイ 7fd7-/9I2 [61.23.20.141]) sage 2019/11/30(土) 18:57:16.41 ID:L7haaKOF0
味方ゴミでX行けないんだから味方批判して当然だろ。ホコとかホコ持ちが意味不明な動きするからs落ちしそうだわ。

3 :
万年s+のワイの名言わざわざ残してくれてて草

4 :
前スレでタチウオヤグラのアドバイスくれた方々ありがとうございました

レスは保存し、タチウオヤグラが来たら見返させていただきます

5 :
>>4
いえいえ
まぁ人数差が大事とか色々書きましたがs+だと味方が変なとこにいたりすることも多いんで潜伏からのキルが1番安定するかもですね
動画上げてくれればもう少しアドバイスも出来るので行き詰まったら検討してください

6 :
ダメだ。6連敗。もう寝よう。
寝る前にイカウィジェット見てて気づいたんだけどさ。
6戦とも同じザップの人とマッチングしてたんだけど
最初の試合結構キル稼がせてもらってたら
仲間になった試合のときにはアーマー0回のKD0.2で
敵に行ったら超生き生きと20Kくらいとってくんの。
俺の勘違いだよね。自意識過剰だよね。俺が弱いだけだよね。
寝よう。

7 :
>>6
変だなぁと思ったら部屋を抜けて1分待つ

8 :
あと、やたら味方強くて敵が弱い時も部屋を抜けて1分待つ

9 :
>>6
zapみたいな前よりの中衛ポジは前に出てくれる味方がいるかどうかで結構キルレが変わってくるので編成の相性とかもある
前衛がいないとか潜伏型とかしかいなかったから活躍出来なかったのかもね
試合見ないとわからんけど

10 :
アプデ後からびっくりするくらい勝てなくなったんだけどなにが変わったんだよ
チーム全体キルレに大差ついて負けるようなマッチングばっかりなんだけど

11 :
>>10
小中学生の冬休み中はそうだったよね
勝つ時も負ける時も大差

12 :
ギア開けでナワバリしてるんだけど2勝10敗とかでガチマやったほうが早くたまりそうな勢いだ
ナワバリ難しい

13 :
>>9
味方に依存しすぎ

14 :
S+やっと行けたんだけど、6勝4敗キープしないとウデマエ維持出来ないの?
2回Sに落とされてなかなかしんどい。

15 :
パワー低いうちは伸びにくいので勝率6〜7割ぐらい必要だと思う
パワー上がってさえしまえば5割ちょいで大丈夫

16 :
>>14
まずはガチパワー1900台常駐まで頑張れ
ガチパワー2000台常駐出来ればX目前

17 :
>>15
>>16
1900か、まだまだだな〜。まずはS1昇格がんばろ。

18 :
>>17
ガチパワー低いうちは、裏取りしない カウント進める 猪と芋にならない と基本的な地雷行動を避ければ、勝てるよ
1900以上に行くには、味方が1人地雷でもキャリーできる強さが要る

19 :
あーあと1勝で念願のxだったのに2連敗してルールが変わった〜
苦しすぎる

20 :
あと1勝を焦って沼るのを防げたと考える

21 :
やっぱこの辺から上に行くには対面鍛えなきゃダメだな
立ち回りとかの前にもうちょっと試し打ち熱心にやるわ

22 :
プライムでひたすら潜伏キル狙い戦法でアサリS+0上がれた
俺が思ってたより潜伏が強いのかそれとも単にプライムが強いのか
S帯だったらマジで勝てるよこれ

23 :
SはA+と大して変わらんからね

24 :
サーモンで担いだケルビンがえらく重いんだけど
これメインにしてる人ってガチでどういう戦い方してるの

25 :
>>24
ティラミスの動画見たら?
12月のヤグラ トップ
なぜか傘の表示になってるけどケルデコ使ってるよ

26 :
バッテラ左はもう古いよー

27 :
ガチパ1600台の頃当たった人と2000台で再戦したんだが感慨深いな

28 :
うーん、確定数が3~4発のブキとかで、上手な人はすぐにキルするけど
自分は逃げられたりすることも多々あるのよね、何が違うんだろ?自分なりに追いエイムとかもしてるつもりなんだけどね。

29 :
>>28
ラグとか遅延ってのは割りとある気がする
試し打ちで自分の調子確認も兼ねて当たる日かどうか確かめた方が良い

30 :
>>29
そんなもんかー、丁度自分と同じブキ使ってた
上手い人の観てて思った、最初自分が射程ギリで打ってるのかと思ってけど
結局打ちながら双方動くから、不意打ち以外は関係ないよね。
まぁエイム悪いのは正直ある、一確とか持てないし

31 :
ついにエリアがx上がった‼︎
sプラスで1年半くらい燻り続けて本当に長かった

32 :
>>31
おめでとう、もう戻ってくるんじゃないぞ

33 :
>>31
てめぇなんか二度と俺の前に現れるな

34 :
S+0がどーしても抜けれない
S〜S+0、たまにA+をいったりきたりでもう疲れたわ

35 :
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
1時間後計測1900台で1900未満になって戻ってくる31の姿が…

36 :
ガチマ何試合も続けてできる人凄いわ
二試合やると疲れて集中力切れる

37 :
>>31>>32ありがとうw本当に嬉しい
とりあえず全ルールxになれるまで居させてもらいます

38 :
>>35
俺じゃん

39 :
ガチパ1950↓部屋だと頑張れるけど1950↑になるとなんか通用しない感じの腕だな自分

40 :
なんかちょっとコツを掴んだ
念入りに試し打ちした後ガチマ入るとコントローラーが手に吸い付くようだ
凄まじいキャラコンが発揮できる

41 :
このまえエリアだけやっとXに上がって、いきなり2200後半安定したから、案外S+抜けた方がやりやすいのかもしれない

42 :
>>41
後衛武器だとその傾向は出やすいと思う
S+はキルとったり、攻めの時に敵陣でデスしないでヘイト買う動きすると、カウントが進むけど、後衛がカウントに直結する動きってオブジェクトを進めるしか無い
前衛がゴミだとどうにもならない
オブジェクトを進めるのは味方が強ければ前衛がやってもいいしね
後衛でX行ければ、ゴミの前衛は減るからS+よりはやりやすくなると思う

43 :
>>34
アカウント変えたら一気にあがるよ。
マジでハズレ垢とアタリ垢があるから。

44 :
ラストフェスから放置しててアップデートあったから久々にプレイしたけどびっくりするくらいエイムが下手くそになってたわ
それでも腕前±1上下する位のルール理解度は残ってた

45 :
フルタイムで4キルとか5キルの重度のゴミばっか

46 :
>>43
キチガイ乙

47 :
>>46
意外とあるよ
マッチングシステムやウデマエシステムの問題
本垢でXP2100→S+6になったから、下手になったと思ったら、使ってない垢で練習してたら無印S→X順長に行けた

48 :
>>47
ギャンブル、宗教、通販は絶対やらないようにね
約束だよ

49 :
>>42
この文章見る限り後衛って必要ないね

50 :
>>47
宗教家には何を言っても無駄だぜ
自分の信じてる事が絶対で、他はまったく受け入れないからな

51 :
このゲーム味方次第でウデマエ2〜3くらい変わっちゃうからa〜s+底辺とか特に顕著だし
自分で勝ち筋作らなくて味方に依存した立ち回りしてる人はそう思っちゃっても仕方ないかもね

52 :
勝ち筋を作ると負け筋を作らない、2パターンあると思うけど後者はどうしても味方依存激しい
自分もそうだからオカルトに走る気持ちはよく分かる
でも結局はどっちも出来て上手い人が上がっていくってもんだ

53 :
>>52
そのお綺麗な正論だと>>47の説明がつかない
ハズレ垢当たり垢というか、沼ってる垢かそうでない垢ってのはあると思う
まあ最終的に実力相応のところに落ち着くのは間違いないが

54 :
>>49
後衛が前線で連続キル取れれば関係ないね
敵見てて思うのが、相手後衛がメッチャ上手いのに、前衛がゴミだから勝てた試合多い
チャーやエクスロ相手で思うことが多い
味方が抜かれても、それ以上に相手のデスが多いから人数有利が続くみたいな
後衛がキル取っても、前線が突っ込んでデスとか多い
前衛がキル取れば後衛のデスは少ないから、依存度が全然違う

55 :
>>53
本垢でやったら、S+6のOKライン超えてたのに、S+5に落ちた
その後+7に戻ったけど、流れはあると思う
長期的に見れば、実力相応のウデマエのなるとは思うけど、確率で考えれば、多少ズレるのが当たり前
ただ、任天堂のシステムが子ども向けだから、正しいウデマエに早く落ち着くことより、下手でも上振れで、高いウデマエに行ける可能性を残す方に力を入れてる感じ
ガチパワーがあるのに、ウデマエシステム必要?

56 :
>>53
x月初の計測とか顕著だけど実力的にはわざとブレるように任天堂も作ってるだろうから短期間ではそうかもね
ただ流れが悪いとか味方が弱いとか言っちゃう人はそこで思考停止してて何が原因で負けてるかとかは答えられなさそう
編成負けしてんのか、立ち回りの問題で味方が突っ込み過ぎなのか、芋り過ぎなのかとかね

57 :
>>54
それ後衛が頑張っても勝てないってことでしょ?
じゃあ要らなくない?
後衛はオブジェクト管理とか言ってたけどオブジェクトに関与しなヤツのが多いからカウントがわからず高台でカウントリードされるまで待ってることが多いよ

58 :
>>57
話が極端
3vs4で勝つ事あるけど、1人要らないにはならないでしょ?
味方依存の度合いが違うだけ

59 :
ホコって1人強くても味方がゴミとか以前に何もしない時ってどうにもならなくね?
「俺が前にでてキル取るからホコ持ってきてくれ!」→ 3落ち以上させる→「なんで誰もホコ持ってこねーんだよ!!」
敵2人倒してあと1人味方の誰かが敵1人倒す→「お前らどうせホコ持たないから俺持つわ、道つくってくれ」
「なんで誰も道作らないしホコ持ちの俺よりずっと後ろにいるんだよ!!!」
っていうループがきのうあった
人数有利何回ついてもぜんぜん進まない

60 :
>>59
Xでも底辺だとひたすら自陣の敵飛沫をちまちま塗ってるミサイルマンとかいるからな
そういうゲームだ

61 :
>>59
ホコは自分で進めた方がいい
ヤグラとホコはルールが似てるけど、ずっとヤグラが苦手だった理由が最近分かった

ヤグラは、前でキル取っても人数有利を作るゲーム
ホコは、自分で進めて、自分で防衛するゲーム
ヤグラは誰が乗っても進み具合は一緒だから、味方が乗るなら任せればいい
ホコは下手が持つと進まないとかダメルート選ぶならまだいいけど、戻すや不利な場所で落とすとかあるから、味方に任せてはダメなルール

62 :
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
アカウントでX行きやすい行きにくいとかないから。

63 :
X維持できず戻ってきますた
ちくしょーめ!

64 :
敵が出てくると逃げていく味方なんなん
試合にならんじゃん

65 :
>>62
いやいやかるから。低ランクのアカウントのが行きやすい。

66 :
ヤグラにパブロで来るやつは何がしたいの?
ガチアサリでもつくるの?

67 :
>>65
俺も最初そう思ってたけどなんともいえない。
サブ垢でも絶対途中で味方ゴミモード連敗&回線落ち(負けにはならないが内部的にガチパワー下がる)がある。
それらに少しでもはまればサブ垢でもすぐガチパワーが下がって本垢と変わらなくなる。

68 :
ヤグラ終盤そこそこ良い動きができたー 
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1216311923672698881/pu/vid/1280x720/n6O9cckZA1YX71pE.mp4

69 :
>>58
そうだよ話が極端だよ
前衛はゴミで後衛はオブジェ管理だけしかできないっていうし
よくわからないこと言うなと思ってるよ
全員頑張れよ

70 :
>>67
行きやすいというか垢によって流れはあるわな。
まあでも低ランクのが高パワー部屋に入れられるようなってるからパワー(ゲージ)は伸びやすい。故に腕前は上げやすい。
本垢(高ランク)とサブ垢(低ランク)の連敗モードは中身が違う感じ。高ランクはあなたの言うような味方ゴミ連敗モード。低ランクは単純に強いやつと敵にされて負ける。

71 :
こんなんで勝ってしまった
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1216316737131446272/pu/vid/1280x720/8goaRL77dpnQPal7.mp4

72 :
敵が強いのは判る
味方ゴミモードがしんどい

73 :
>>70
低ランクはサブ垢=ある程度強いやつと初心者のガチャでサブ垢多く引いたほうの勝ちだからね。
配信見てるとXパワー2500以上の人とかだとS→S+9で勝率8割でスムーズにXへいってる。
凡人はだらだらX目指すしかない気がする。

74 :
なんでSにもなってヤグラ放置民抱えなきゃいかんの

75 :
>>74
競争力の低下と比例してレベルが低下してるから

76 :
7連敗だが、このままじゃ終われねえ。。

77 :
それが罠だ

78 :
>>73
そこだよね
上手い人はS+程度で止まったりしないよね
S+をギリ抜けれる実力だと、流れの良し悪しで時間が大きく変わる
結局、Xいける奴はX行くけど悪い流れを引くとストレスがハンパない
そしてここで愚痴って切り替える

79 :
>>69
お前が一番意味分からん

80 :
やっとX行けた。。銀モデラーで到達できたわ。40半ばでも頑張れば行けたわ

81 :
10連敗でXからS+8になりますた
もう寝る😭

82 :
>>79
言ってることに対して反論しているだけだよ
解らないところを言ってくれ説明したい
後衛が前線で連キルは既に前衛だしライン見て前に来てくれる長距離武器は助かるよ
逆に長距離持ってきて安全な所から的当てしてるだけのヤツはオブジェクトにも関与してないしキルはとれても役には立たないよ
それこそあなたのいう3対4になってるわけよ

83 :
筆は自分が気持ちよくなることしか考えてないな

84 :
長射程使いと短射程使いは国交断絶しがち
>>80
ブキ愛がすごい おめでと

85 :
>>73
何で任天堂はこいつサブ垢だなって分かるんだろ

86 :
後衛にとっての安全な位置って前衛の働きに依る所が大きいから
前衛がカスだと前に出られる機会は自然と減るよね

87 :
ホコだけ10連敗→1勝→4連敗でS+0からA+に落ちそう
記録が35勝15敗とかになると凄い連敗が続くのほんと何なの

88 :
キャリーして貰ってたんが適正に戻っただけやで

89 :
ゴミのキャリーなんて出来んわ

90 :
>>86
後衛が2、3枚と最前線で撃ち合って負けるとかあるからな
前衛どこ行った

91 :
そのためのスパ短なんだよなぁ…
サブ2個か3個積むと安心

92 :
>>82
なぜそんなに読解力がないの?
もう一度読み返しても同じ結論かな?

93 :
>>85
サブ垢というかパワーだよね
s+の2100以上とかガチパワー高い人は隔離されててほぼ確実に底辺とは当たらないから普通のs+の人は気にしなくていいと思う

94 :
>>92
読解力が無いからどこがおかしいか教えてくれといっているんだが?
あなたも読解力ないね

95 :
ゴミだのカスだの言うほど下手な味方なら前衛だろうと後衛だろうとどうしようもないぞ
逆にそのレベルじゃないなら味方依存度って単なる個人の技量の問題でしょ
エイムや索敵能力が低ければ当然仕事できる範囲も狭くなる

96 :
>>95
X行くにはそれをキャリーしないと行けない場面が出てくる
それができないなら、多分まだX行ってないんじゃないかな?
昨日は、ミサイルマン勝たせたし
ミサイルマン+芋チャーは無理だったけど

97 :
酷いリザルトの奴っているけど、たまたま実力を発揮できなかったリザルトであって同じパワー帯でキャリーしてやった記憶って殆どないわ
だいたいそういう奴と連戦したら敵になったら持ち直すしw
キルよりオブジェクト重視のサポート重視で動いてるとキルレ悪いしリザルトも悪いけど、仲間がストレスになる事なんて利敵する奴くらいだわ

98 :
ミサイルマンや肉ビーコンみたいなルール理解できてない奴とマッチングしないとか俺が知ってるスプラトゥーン2とは違うみたいだな羨ましいわ

99 :
bバス、左の中台、その下からローラー当てられるよね?
味方のローラー3回ぐらいバシャバシャやってもキルできなくて逆にキルられてんだけど

100 :
>>96
調子良く連勝してると絶望的な味方と回線落ちで調整されるからキャリー無理だよ
他ルールXだけどホコだけA+落ちたわ


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