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【バットマン】Batman Arkham 【総合】 part69


1 :2019/10/09 〜 最終レス :2020/05/15
タイトル : Batman: Arkham Asylum / バットマン アーカム・アサイラム
タイトル : Batman: Arkham City / バットマン アーカム・シティ
タイトル : Batman: Arkham Origins / バットマン:アーカム・ビギンズ

対応機種 : PlayStation3/Xbox360/PC/Wii U(アーカム・アサイラム以外)
ジャンル : アクション・アドベンチャー
タイトル : Batman: Arkham Knight/バットマン:アーカム・ナイト

対応機種 : PlayStation4(国内)/XboxOne/PC
ジャンル : アクション

開発元 : Rocksteady Studios / Warner Bros. Games Montreal
シティ公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/
ビギンズ公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/mainsite/begins/
ナイト公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/index.html
まとめWiki : http://www21.atwiki.jp/batman/
まとめWiki : http://www38.atwiki.jp/arkhamcity/

前スレ
【バットマン】Batman Arkham 【総合】 part68
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544179999/

2 :
いちバッツ

3 :
おつ

4 :


5 :
まあ松本信が本編クリアしてまったりサブつぶしてるフリープレイ組です。

アーカムナイト>>>>越えられない壁>>未完>>いまだに開発終わらない>えげつない課金>>>MGSV

だと思ってます。
引き続きよろしくお願いします。

6 :
スレ立てありがとうございます

7 :
壁の薬箱みたいなのって使うことできるの?

8 :
ビギンズってPS4で出来ない?

9 :
次の新作がモントリオール製ならビギンズリマスターも出してきそうな気もするんだけどな

10 :
前のセーブデータ見たらリドラーもぶち込んでるから
リドル全部クリアしてるんだろうけど
もう無理だわどうやったんだ俺

11 :
PS4でのアーカムリニューアル版ってどうなんだろう?
画質が上がっただけのようだからナイトに近いと思われる。しかしナイトの画質エフェクトはちょっと激しい。筆で描いた感じを出すためにエフェクトがすごいかかってる。
ナイトも開発中のトレーラー見るとナマのポリゴンだけでいい感じなんだが、そのあと大量のエフェクトがかけられたんだな。

12 :
戦闘かなり難しいね
嫌がらせみたいに意図しない敵への誤爆が多発してコンボが途切れる
戦闘中にカメラが勝手にくるくる回るし

13 :
>>12
誤爆多発するのは単に下手くそなだけ

14 :
>>13
なにか特定の敵を精密に狙うテクニックとかあります?

15 :
このシリーズの格闘はテクニックとかより、ルールを理解してどれだけ慣れるかに重きがおかれてると思う

16 :
洋ゲーの程よいえげつなさだと思ってたのしんでるよ。

17 :
戦闘はリズムゲームだと思えばいい
タイミング合わせりゃなんとかなる!

18 :
>>14
沢山いる敵の中からピンポイントにスティック操作して当てるのは無理。
殴る順番を考えて狙いたい敵を孤立させるように動けば楽に当てられる。

19 :
まあなんとかなるよ。
画面にいろんなコンボのガイドが出てくるけどタイミングが合わないんで、自分で今回はこのコンボを集中的にやろうとテーマを決めてやったりする。

20 :
武器破壊とかコンボテイクダウンはコンボ止まるような奴に優先的に飛ぶから使ってみては

21 :
盾破壊したいのにバット破壊しちゃうのだ

22 :
スタン棒こわしたいのにナイフを叩き落とすのだ

23 :
敵との位置関係考えて使いなよ

24 :
>>12
何度も同じようなこと書くの面倒くさいから正直過去スレ読んで欲しいんだけど、
・各コンボムーブはどの敵を優先的に狙うかある程度補正がかかってる(マントスタンは盾持ち、バットクローは帯電、SPコンボテイクダウンはブルート…)
・カウンター取ってる間とか暇な時間にカメラ動かして敵の種類や位置をちゃんと把握する
・直接殴れない敵は放置せず見つけ次第対処する(盾は出来れば破壊、スタン棒はRECで弾く方が楽)か、せめて距離取れる方向に攻撃する
・ブルートはバット持ちSPコンボテイクダウンかSPバットクローで一撃 ※バットクローは帯電の方が優先されるから注意して使う
・無敵時間のあるムーブを有効的に使う(ビートダウンのフィニッシュ、バットクロースラム、盾持ちへの空中攻撃…)

あとは練習
アサイラムから順にやるのが本当は一番練習になるけど、まあチャレンジのコンボマスターでひたすら練習

25 :
だれも聞いてません^^

26 :
ググれカスからのその情熱

27 :
DL版がセールで4割引きだったからさっきリターンとナイト買ったんだけどビギンズってやるべきなの?

28 :
オレもシリーズ通して中途半端にしか知らない。
ビギンズだけ他社で品質違うのかな?

29 :
>>12
コンバットが難しいんなら、とりあえず近づいてくる敵にリダイレクト(敵に向けてXX)で頭を乗り越えて攻撃をかわす事だけに専念してたらいいよ。
なれてきたら合間合間で攻撃してたらコンボ途切れないし周りに敵がいなくなって攻撃が空振りするって事も減る。

30 :
>>27
ビギンズはシステム面で多少難あり
ボス戦やストーリーの評価は高い

やらなくてもシリーズのシリーズのストーリー理解に支障はないが
このシリーズの2人の主人公の出会いを描いていて間違いなく深みは出る

ただリマスターなどされておらずPS3、Xbox360、PC版しか出てないのでプレイし辛いのが事実

31 :
>>30
バトルをあまり求めてないオレにはビギンズの中ボス戦はうざかった。

32 :
リドラーだけが終わらない。
まだ1/3もいってない。
これでナイトフォール作戦ってのを始めたら終わっちゃうの?

33 :
バトル中に全身青く光る奴はなんなの?

34 :
ID:u16K7mOF

こいつMGSVスレでずっとこのゲームの独り言書き込んでるキチガイだから触らないように

35 :
>>34
了解しました!ボス!

36 :
>>35
ボイスチェンジャーに引っかかってんじゃねーよ

37 :
アーカムナイト>>>>エロ表現が中二>>>>MGSV

38 :
>>33
ホタルイカの細胞を埋め込まれたディラン

39 :
>>37
こいつまだ同じ事やってたのかよ…
アーカムナイト上げしようとしてるくせにその名前使って関係ない所荒らして結果アーカムシリーズのネガキャンしてる
界隈の疫病神かよこいつは

40 :
クラウドバースト戦車クソすぎん?
何回死んだか分からんわ

41 :
クラウドバースト戦褒めてる人あんま見た事ないしな…

42 :
>>40
クソすぎんって、弱すぎるって時に使う言葉だぞ。
メタルギアで修行してこい。

43 :
慣れて死ななくなってもテンポ悪いから嫌い

44 :
ID:DUlBsr1j

今日のキチガイ

45 :
リドラー捕まえないとほんとのエンディング見れねえってか

46 :
リドラータイムアタック、車じゃなくて飛んでも良かったんか…。
攻略動画見て初めて知ったわ。

47 :
レッドフードのデザインほんとかっこいい
アーカムシリーズ以外でも使ってほしい

48 :
>>47
モーションもいいよな
ガンカタ?っていうの?

49 :
リドラー多すぎるだろ!
いつ終わるんだ!

50 :
「アーカムオリジン」って何?
スマホゲーム?

51 :
アーカムビギンズ の原題

52 :
>>51
アメリカではオリジン ってタイトルってことか

53 :
インファミー以外にいいdlcある?

54 :
海外製の1/24ミニカー届いたぜ!
フリープレイで申し訳ないんでミニカー買ったぜ!
カッッッコいいいい!!
真っ黒なんでガンメタに塗ろうかな!

55 :
棒持った敵って1作目からいる割に、武器奪えるナイト以外では主だった特徴ないし素手の敵となんか違いあるの?

56 :
ダメージか痛い

57 :
殴られたら眩む

58 :
>>56 >>57
一応素手の敵と違いあったんですね

59 :
ジャスティスリーグバッツ、フィギュアーツ よりマフェックスの方がクオリティ高いというので両方ゲットしてみたが、俺はフィギュアーツ に軍配を上げる。
マフェは仕上げは細かいがぱっと見ダークナイトみたいにスタイル良すぎ。ペン・アフレックのオッさんぽさの良さをわかってない。

60 :
シティーを3年ぶり2回目のクリアーしたがエンディング良いっすね〜

61 :
ビギンズのマルチ楽しかったなー
チーターが蔓延るまでだけど

62 :
対人ゲー苦手だからビギンズのマルチ一回もやらなかったけど
ステージ観光やヴィラン操作くらいはしておきたかったなーと思う

63 :
ヴィラン操作めっちゃ面白かったよ

64 :
日本の攻略サイト、ウソばっかり書いてる!
↑の人が教えてくれた英語サイトでリドラーやってる。
終わらねえ。。。

65 :
攻略裏技屋!
うそ言うな!

66 :
アメリカ製の1/24ミニカー、実物と違う。
後ろのハネがねえ!
大事なところ変えるな!

67 :
あとリドラーだけ。だけど長い戦いになりそうだな…

68 :
長いよなあ!!泣
そのえげつなさが洋ゲーだと思って我慢してるが。

69 :
ナイトで個人的に残念だったのは爆破ジェルの仕様変更だな。
SC爆破ジェル→マルチグラウンドTDで大量KOするのが爽快だった。

70 :
とにかく1回とっとと完全クリアしたい。
リドル消化つらすぎる。
早くテクニック上達の周回したい。
スキンとか全部課金した。青バッツたまらん。

71 :
>>69
旧仕様のクイック爆破ジェルは側転しつつジェル仕掛けて爆破するってテクニカルながらかっこよかったのに、
ナイトだといちいち立ち止まってプシュッ!って噴射するのがなんか絵にならないんだよな
効果も錯乱状態になった敵の攻撃タイミングわかりづらくなってかえって不便だし

72 :
条件有りとはいえリドルがマップ上に示されるのは武士の情けだよな
洋ゲーなのに

73 :
残りリドラーだけって時に、かく乱器アップグレードしなきゃ取れないのがある。
鬼畜だ。どうやってアップグレードのポイント取ればいいの?もう他のミッション終わってるんだけど。
拡張チャレンジとかやってみたけどものすごいハイスコア取らないとポイントもらえないし。

74 :
>>73
アーカムナイトは街の各地にある敵拠点の端末を破壊せずに敵だけを倒して離脱、
復活した敵をまた倒すっていう無限経験値稼ぎの裏技つかわないと一週目で全てのアップグレードポイントを入手するのがほぼ不可能になってる
その状況見た感じでは拠点全部制圧してそうだから、もしそうならご愁傷さま

まあ入手したリドルは2週目に引き継がれるからそっちで頑張れ
リドラーイベント自体は最初からだけどな

75 :
>>74
マジかwww www
うれしくないサンクス www www

2周目でもリドルトロフィーとリドルと破壊可能物のカウントは引き継がれるのね???

76 :
>>74
タイトルから行けるARミッションも使えば1週目で全部とはいかなくても欲しいものは手に入るくらいはいけるんじゃない?

77 :
DLCのシーズンオブインファミー入れても結構溜まる

78 :
vitaのブラックゲートってイベントムービーをコミック風にしたりして容量節約して本編がコレかよ?
実質2Dスクロール。全体の容量スカスカじゃん。
メタルギア見てりゃvitaでもっとやれるのは明白。
海外版のスパイダーマンでも買うかな。

79 :
>>78
節約してるのは容量じゃなくて予算

80 :
それはあるな。
vita自体がモンスターソフトが全然出てこないしうまみがないから調子のいい海外メーカーは本腰入れない。
ロックスターもPS Pまでだったかな。

81 :
限られた性能予算の中でうまくアーカムの雰囲気出せてたと思うけどね
サーチサーチがちょっとうざかったけどさ

82 :
周回してやり直したら序盤で車から吹っ飛ばされた兵士が建物の中に落ちてどうやっても近づけない。
バグだと気づくまで1時間ムダに。

83 :
たのむ壁に付いてる薬箱みたいなやつの使い方教えて

84 :
>>71
あれ実はカウンターマーク無視しても攻撃食らわないよ

85 :
>>83
バットモービルのL3かR3の押し込みでパルス出すと起動するやつかな?

86 :
>>85
バトル中に青く光るやつです。
壁に付いた薬箱に見える。

87 :
環境利用テイクダウンのオブジェクトか
その箱と近くの敵が同時に青く光った時に□+×じゃなかったか

88 :
>>87
ありがとう!

89 :
エースケミカルのリドラー取り忘れたらその周回は一貫の終わり?

90 :
環境利用テイクダウン
学識感ある文字列だな

91 :
>>89
終わらない

92 :
>>90
おれはなんかバキのガイアっぽい感じがした

93 :
エンバイロメント・テイクダウンのほうがかっこ良いよな
あと環境利用じゃなくて周辺利用だったわ間違えた

94 :
スキンで強さって変わるの?

95 :
>>91
さんくすー

96 :
いろんなフィギュア見たけどジャスティスリーグに関してはフィギュアーツの圧勝だ。

97 :
>>94
変わらない

98 :
>>97
さんくすこ!

99 :
https://youtu.be/61n8FTTPg1U

100 :
ハァーッ、リドルのために周回


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