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【PS4】World of Tanks part175【WoT】
- 1 :2019/07/28 〜 最終レス :2019/08/02
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ワッチョイのみなら!extend:on:vvvvv:1000:512と
本文欄1行目に記入してスレ立てしてください
※前スレ
【PS4】World of Tanks part174【WoT】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562589896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 素晴らしい!新スレを確認!
- 3 :
- 感謝する!
- 4 :
- バトルヒーローズ開発者Q&A(7/26) 抄訳
Q:中国戦車をバフして。4.10の調整じゃ満足できない。
A:今バランス調整中。中国戦車も含まれてる。
Q:搭乗員ボイスの追加予定は?
A:今のところないね
Q:サバトンみたいな特別な顔グラフィックやボイスの搭乗員は増える?
A:事業開発担当が契約してからじゃないとライセンス関係は自分にはわからない。
Q:引き分けが最多のマップと占領エンドが最多のマップは?
A:過去60日間でグレートウォールが65,573マッチ中784引き分けで最多。空港が61.57%の占領エンドで最多だった。
Q:シルバー/ XPのボーナスとか、クルーの階級上げると何かメリットがある?
A:階級は乗組員の経験と習得したスキルを反映したもので、一目で彼らの経験を見分けることができる。階級が上がったときのスキルはある意味でボーナスだし、それ以外はこれまでにボーナスを考慮していなかった。
でも再検討しないってわけじゃないから、ちょっと考えてみるよ。
Q:結果表示画面でどの行動に対して経験値を獲得したかとかわかるようにできないの?
A:結果表示画面はすでに情報で溢れてるしね。試合中にリアルタイムで経験値を表示できたら、プレイヤーがどの行動に対して経験値を獲得したかわかるからいいなとは思ってる。
Q:Stadia とか Scarlettみたいな新しいプラットフォームにコンソール版WoTは対応しないの?
A:これ書いてる時点で確かに調査中ではあるよ。
https://console.worldoftanks.com/en/news/battle-heroes-june-18
- 5 :
- >>1
スレ建て 乙!
>>4
上級様ありがとう
Q:中国戦車をバフして。4.10の調整じゃ満足できない。
これって日重にこそ当てはまると思うのですが…
- 6 :
- >>1
旧ログを、やっちまったぞ!
>>4
これ以上中華バフしてどうすんだよ
- 7 :
- 固定砲なのにMTと同レベルの火力しかない103Bとバジャーを救ってください
クソでか単発や榴弾は許されてなんでDPM型は滅多打ちにされるんですか
- 8 :
- バジャーに関しては狙うとこどこ?ってnoob以外じゃ
Tortoiseのが現状強いまであるからね
PCで削除されたのツリーに残すならもっと調整しろよ
- 9 :
- 道程のチェストでジェネラルチェストが出たから期待したけど
プレアカ一日と275ゴールドだった
- 10 :
- バジャー君カタログスペックだけ見るとスパコンから砲塔を犠牲に更にカチカチにして砲を強化したハイパー厄介戦車っぽいのに活躍してる姿をあまり見ない
- 11 :
- コンソールは発射速度はナーフされてトータスの方が砲性能はましなくらいだな
- 12 :
- コンソール独自路線で日重金弾榴弾くれよ
- 13 :
- クソさっぱり今日は面白くねえ
圧勝か惨敗ばっかじゃねえか
- 14 :
- >>12
CS運営「要望に応えてHESHに変換しました」
- 15 :
- >>13
勝ってるだけマシじゃん
- 16 :
- ここ数ヶ月の勝率が65〜70あるけどその分誰かが割りを食ってると思うと笑える
- 17 :
- バランス調整するんなら強課金戦車がうごめく現状、そろそろ「HT扱い」のツリーMTやTDを何とかしてやってくれ
特に7MTなんか相手側にドレッドやミニットを召喚する可能性があるんだろ? マッチングの戦力調整がほぼ機能してないとはいえ、もはや呪いなんだよなぁ
- 18 :
- >>17
HT枠とかいらんよな
ただ現状ではそもそものマッチングがダメだからHTの数とかめちゃくちゃだが
- 19 :
- 意味わからんけどなんでお前らはいつもいつも敵いないとこしかいかんのや
- 20 :
- 敵いるとこに行ったら味方がはるか後方にいたでござる
- 21 :
- 道程からT23E3出ました。
これの用途は何ですか?
- 22 :
- >>21
後退速度がすげー速いというオンリーワンな強みがある
- 23 :
- ><…
- 24 :
- >>16笑われてる方だい
- 25 :
- 倍の敵を相手にして、俺等HT隊が散々救援要請出してるのに、MTもDTも何もしやがらねぇ
そして俺らが全滅した後、弱り切った敵を美味しく頂いて勝ちやがった!
1位にはなってたけど、腑に落ちねぇ・・・
- 26 :
- 勝てば良いじゃん
負けMバッジとかムカつくもん
- 27 :
- 勝ったせいで同じような場面になったら味方を見殺しにするのが正解ってなるから良くない
- 28 :
- スパユニ様の半分ぐらいはそんな動きだけどな
- 29 :
- このスレって頻繁に童貞沸くよね
- 30 :
- 芋の射線に誘い出しても、芋自体は発見されるともっと下がる生き物だから…
- 31 :
- 今更ながらt-34-85おかしいだろ、なんで最終パッケージが85mm D5Tしかねえんだ!?
122mm運用しにpc行きたくなって来た
- 32 :
- >>29
童貞が7日から30日に期間が変更になったからな
前より鶏安い
- 33 :
- >>25
そういうのは配置図のスクショ貼らんと状況がわからぬえ
- 34 :
- >>25
そりゃ童貞だからだろ MTはしらんが
- 35 :
- 今日のメンテで21周年セールだっけ?
なんか毎週何かのセールやってるから有り難みが・・・
なんか昔に比べて極端だなぁ
- 36 :
- 不人気車両を90%オフとかなら面白いがw
- 37 :
- 全車両21%引きくらいしてくれそう
ついでに基礎経験値と収入も21%増し、WG社員の給料も21%引きで
- 38 :
- >>37
外道かよ
- 39 :
- 今まで何となく触ってこなかった自走砲にチャレンジしてみようと思うんだけど個性的な車両が多いと聞く英国ルートと高Tierでよく見かける米国ルートのどちらにしようか迷ってしまうよ
- 40 :
- >>39
甲乙付け難いから英国面に落ちたいか否かで決めればいいと思うよ
- 41 :
- >
- 42 :
- >>39
初めてなら米国ルートおすすめしとく
Tier9までな
- 43 :
- イギリス自走は言うほど英国面的な面白さはない
特に8と9は退屈な自走
アメリカは特に7から絞りきってもレチクルの端に飛んでイライラすることがそれなりにある
全部のルート乗ったけど何だかんだでソ連ルートが自走としては不満がなかった
もし乗るならKV-2からの方がおすすめ
- 44 :
- 英国は304まで乗って米国にいった
305で済ます手もあるけど
- 45 :
- 7トップで最後の残ったアブソ1両を囲んだ奴らが6両くらい食われてて草
- 46 :
- 7トップで最後の残ったアブソ1両を囲んだ奴らが6両くらい食われてて草
- 47 :
- 2回書き込んでしまった…申し訳ありません。チリ売ってきます
- 48 :
- それを手放すなんてとんでもない
- 49 :
- Tier10行った最初の車両が自走でGWE100という…
他の使った後だとかなり素直な使い心地だと思う
- 50 :
- 熊2500Gか
安いな
- 51 :
- >>47
売らなくて良いから、3優等取れるまで乗ってあげなさい(ニッコリ
- 52 :
- Wojtek Pz.Kpfw. V Ausf. Gの熊はなんなの?
- 53 :
- >>52
専用乗組員
- 54 :
- >>52
ヴォイテクで検索すべし
実在したポーランド軍の兵士熊
- 55 :
- あれ
21周年セールは?
- 56 :
- 英語公式Twitterで
コンソール版4周年記念で思い出を投稿してくれたら抽選で44日プレ垢プレゼントって企画やってるからそれで終わりなのではw
- 57 :
- 21周年が終わるまで、あと1年間ある
- 58 :
- 敵が瀕死コンカラと体力残したヤクトラでこっちは中破の俺センチュ7だけだったから引き分けも見据えて退いたらコンカラだけが残り1分で攻めてきてヤクトラは行方不明
んでリプレイ見返したらヤクトラ1対2になってからコンカラが攻め始めても最後まで敵陣で芋ってたわ
WR47%黄緑の考えてる事はさっぱりわからん
ちなみに敵のもたらした損害が味方を上回ったとかでヤクトラが勝って結果的には正解で俺が只のクソ芋のNoobになってた
結局敵陣に攻めに行ったところで体力差があって且つハルダウン決めたヤクトラ相手にはなす術無かっただろうけど俺はどうすれば良かったのか
- 59 :
- 21周年記念とは一体…
- 60 :
- ビーチパーティの搭乗員スキルは射撃の名手&修理、スムーズな運転&鋭い視力のどっちなのさ?
- 61 :
- そろそろ傭兵自走を出すのです運営
アブソ、マシーン達反則傭兵の流れを汲み、まずはティア8に1250ダメージのHEが撃てるフランス砲を備えた2発ローダーの傭兵自走依頼を実装し、時を同じくして傭兵課金自走を導入し購買意欲の誘導をもって機先を制するのです運営
- 62 :
- >>56
わろた
ふざけんなww
- 63 :
- >>56
あれって箱限定じゃね?
- 64 :
- >>63
そんな気もするけど
そもそも21周年記念企画やるって言ってるの日本Twitterだけだしなあ
まあこれまでもフライングで告知してきた日本公式だからそれなりに期待はしてる
- 65 :
- 抽選のあげく44日のプレ垢に何を期待すればいいんだよ…
- 66 :
- メンテ内容
Deals of the Week
STRV S1
Beach Party
Premium Tech Tree Additions
Pz. Kpfw. III Ausf. K
Tiger 131
Personal Offers
Wojtek
T-44-100
Ariete Progetto
Mercenary Contract
Slapjack – Available until September 22nd
>>65
いやまあ、一応8/2が設立記念日だから
まだ希望を捨てずにイベント待ってもいいんじゃないかとw
- 67 :
- 共謀者がなかなか取れぬうううう
ここで止めさしたら共謀者にならないなあ、と思っても撃たずにはいられない
マシンガン系の軽戦車でグァーと行って、パパパパと撃って、すたこら逃げるを繰り返せばいいのか?
- 68 :
- 指定が何か知らないけど自走は取りやすい
- 69 :
- アリエテ安売りし過ぎじゃない?
いくらイタリア不人気と言ってもリスキン割増しで買った人可哀そう
- 70 :
- wotにプレミアム車両の試乗が無いのって、ある程度は情弱に騙し売り狙ってるんだよな?
プレアカ限定のトレーニングモードくらい全車両解放して欲しいわ
テスサバ無いのもこー考えりゃ徹底してんな
- 71 :
- >>50
熊欲しいけどゴールド足りないからコマンダーチェストx30で
遊んでみるかなw
- 72 :
- 傭兵の依頼って低Tierの依頼に共謀者とか偵察者とか
面倒な勲章が多い気がするけど低Tierは期間が短いから辛い
- 73 :
- >>58
引くなよ。引いた時点で勝ちない状況じゃないか
マップがどこか分からないからあれだけど
瀕死コンカラさっさと処理してヤク虎殴れば勝ててたじゃん
混じりっけなし純度100%のクソ芋noobだよ
- 74 :
- >>58
撃破台数が同数の場合、チーム総ダメが上回ったほうが勝ち(遭遇・強襲戦は除く)なので
ラストに残った者同士のHP差が大差の場合、HP多い方が時間切れ狙うのはセオリーの一つだよ
(スタート時点のチーム総HPが互角とは限らないから、車両見て手計算しきれない場合はある程度運にはなる)
おぬしのケースではお主側がHP少なく足があり、相手は鈍足かつHPたっぷりなんだから
NDK警戒で時間切れ狙いしたヤク虎の方が賢いです
- 75 :
- 一番の戦犯未遂は相手のコンカラーさんで
時間切れで勝ち確定な状況なので、絶対死んではいけない
こういう時は被発見されないことを重視して、敵の発見はHPのある味方(この場合はヤク虎)にまかせる
アテにならなそうなら、ヤク虎よりも先に見つからないとこまで引いて弾受けさせるのが肝要
- 76 :
- やっぱ攻めろって意見になるよな
1対2になった時点でこの配置で、コンカラーはしばらくA-Eの3辺りで周辺警戒してた(コレはチラチラスポットしたので試合試合中にわかった)
https://i.imgur.com/azfh0JW.jpg
移動した後ヤクトラは最後までここ
https://i.imgur.com/sLZc00W.jpg
結果論だがヤクトラが移動した後自陣側から1ライン沿いに攻めればコンカラーは倒せたかもしれんかな、どう攻めるのが正解なのか聞きたい
- 77 :
- >>76
相手からしたらそこらに最後の一台がいるのが分かってる時点で楽させてる
この状況で7分あるんだから、1ラインじゃなく7Dの辺りの起伏&茂みの作れる位置までまず移動する
(もろちんスポット切ってから)
それで視界勝ちできるし、距離取ってしまえば仮にばれても逃げるの容易
仮に追いかけてきたら思う壺、そこらの森は起伏もあるからMTの方が強い
- 78 :
- >>77
俺も試合中はそこが最善手だと思って攻めきれないと判断して下がるまで7Dにいた(A-D3、4でウロつくコンカラを発見したのはこの時)
https://i.imgur.com/ERzdJ3d.jpg
ただコンカラーも俺が視界勝ちできるポイントにいるとわかって一瞬だけ頭出してすぐ下がるをかなり遅めに繰り返して相変わらずヤクトラも行方不明だったので、そこからの攻め手が分からんかったので残り2、3分で自陣防衛に下がった
とりあえず仕事に行くからもうスクショ交えての状況説明は出来んがt
- 79 :
- 7/1じゃなくてバットAPだったら勝てたかもね
- 80 :
- >>78
7/1の最終砲だよね?こういう時こそHESHで削る
- 81 :
- キャプ踏んで誘き出してから逃げる敵の居場所さえ判ればこちらの物
noobshotかまされそうだけどw
- 82 :
- 個人的には2vs1になった時点で敗北濃厚だから2vs2の時どうするべきだったかの方が大事な気がする
- 83 :
- ティア差±1に戻してくれんかなぁ
ボトム多過ぎや
- 84 :
- >>83
ランク戦みたく別タブで開催してくれればええんやけどな
- 85 :
- なに言っても引き分け狙いで下がった戦犯でしかない
リザルトは貼れないわけだしお察し
- 86 :
- >>85
戦犯かましたからこの場合どう攻めればいいのかを教えてほしいんだ
リザルトは要求されてないから撮ってないけど帰ったら貼れるよ、意味があるのかは分からんけど
- 87 :
- まずヤクトラに謝ろう
- 88 :
- >>86
リプレイあれば色々と議論は出来ると思うけどね。ただ実際に議論された中で、最適解だと思われる行動したからといって、やってみないとわからないからね
考える事が大切だからそこにおいては非常に素晴らしい
- 89 :
- 試合中に芋っている敵のWN8を調べてその結果に即した動きをしてこそ真のWOT戦車よw
- 90 :
- >>89
ケツブロして前線に押し出すんですな、了解であります
- 91 :
- >>86
こっから勝たな戦犯はストイックが過ぎまっせ
あんさんが判断ミスこいたん知りまへんけど、そーりゃ敗因とちゃいますがな
分け狙いを勝ち狙いに切り替えてバトルムーブかませば負けようがケチつかんて
- 92 :
- 俺は一発食らっても死なないヘルスあるんだしセンチュ7の最終砲ならヤクトラ車体上部抜けるから
南から回りD3C4の稜線使って一発撃つ→スポット切り→リポジを繰り返して攻撃する
こちらは相手の場所が分かるけど、向こうはどこから飛び出てくるかわからないって状況作れば勝ち
というか俺が厄虎ならコンカラー死んだ時点で絶望するわ
タイマンだと固定砲重TDってMTにはまず勝てないからね
- 93 :
- >>74
通常戦の同数時間切れでの判定は、チームの予ダメ合計ではなくて「撃破した車両の合計HP」の大小。
生き残り車両が受けているダメージは勝敗に関係しない
- 94 :
- 皆、残り1体1になったときに時間切れを狙われても仕方がない、となる残り時間はどれぐらい?
2分ぐらい?
- 95 :
- 大事な序盤でクソ芋してたとかならともかく、最後まで戦い抜いて戦犯はねぇわ
それならそこに至るまでに大した活躍もせず死んだ奴らは何なんだって話になる
- 96 :
- 残り5分切ったら表示とかでも良いけど総ダメージで勝敗判定するならどこかで表示しておいて欲しいよな
優勢なのかこのままじゃ負けるのかイマイチ自信が持てないし味方と意志の共有も難しい
車種からある程度予測するけど墜落ダメージとかあると計算狂うよな多分
- 97 :
- そろそろ全レスするウザいやつになりそうだから名無しに戻るけど、レスくれた人ありがとう
攻めるなら>>92の言う通りD3辺りの稜線に張り付くのが1番ベターだったかなと個人的に思った
何年もやってると自分の中の戦術論が凝り固まってきて動きの柔軟性が失われるから色んな意見を聞けるのはありがたい
- 98 :
- >>96
あとはストックで来てる奴とか
- 99 :
- 皆色々考えて動いてるんやな
俺スパユニやけど何も考えんとやっとるわ
- 100 :
- ダメージ評価とか細かい数字は無理でも勝率とかは戦闘中でも表示しても良いと思うな
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