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Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.6


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が4行になるよう補充して下さい

このスレはスーパーマリオメーカー2で作ったステージを紹介して、遊んでもらうためのスレッドです

紹介テンプレ
−−−−−
【ステージ名】
【シリーズ】
【コースID】
【難易度(簡単・普通・難しい・とてむず)】
【評価(任意・欲しい)】(厳しい評価でも受け入れるように)
【タグ】(タイムアタック、謎解き、オートスクロールなど)
【特徴など】(判断が可能ならアクション性重視かパズル性重視かも記載)
−−−−−

次スレは>>800が宣言して建てること、踏み逃げした場合は有志がお願いします

前スレ
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.5
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563039044/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
Q.貼られてるコースの感想はどうすればいい?
A.安価して下さい

Q.ニコ動とかに出されるの嫌なんだがどうすればいい?
A.動画公開不可の場合はその旨記載して下さい

Q.前のスレがまだ埋まってないけど次スレに投稿していい?
A.前スレが埋まってから投稿して下さい

Q.修正版を投稿する時はどうすればいい?
A.修正元のコースに安価して下さい

Q.投稿したのに足跡がつかないんだがどうすればいい?
A.自己責任です。工夫をして下さい

Q.暴言、荒らしはどうすればいい?
A.徹底放置して下さい。レスを返してる人も荒らしか自演です

Q.スレが1000になる前に書き込みが出来なくなったけどどうすればいい?
A.容量オーバーすると書き込みが出来なくなるので次スレに移動して下さい

3 :
書き込み用テンプレ

【ステージ名】
【シリーズ】
【コースID】
【難易度】
【評価】
【タグ】
【特徴など】

4 :
【コース名】難易度10%目指して!

【コースID】N99-YCM-W0H

【ゲームスキン】マリオU

【シーンスキン】砂漠

【むずかしさ】ちょいむず

【タグ】ギミック、スタンダード

【コメント】コース自体はけっこう短めなのでぜひやってみてください!

5 :
511 彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 0faf-aZqd)[] 投稿日:2019/07/20(土) 08:32:14.91 ID:vBKI94Nu0 [1/2]
MMOといえば

パータパタママ〜
パータパタママ

パータパタ〜〜♪


6時〜

512 名前:彼氏いない歴774年 (ベーイモ MM8f-cqwa)[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 09:09:05.05 ID:NSm3xoDuM
あの曲を理解できるのは40代以上…

514 名前:彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 0f49-Re9D)[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 11:18:29.20 ID:9pYpnb8/0
ピッチピチの30代だけど理解出来ますよ!
ホネホネロックとかコンピューターおばあちゃんとか

517 彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 0faf-aZqd)[] 投稿日:2019/07/20(土) 12:52:08.40 ID:v
>>514
ピコピコポン、はっけんぼくのまちを歌えないと
一人前とは言えない

12のさんすうとできるかなはべつにいいです

6 :
>>4
ダメだ!
スピンアタックで進む!と
見切ってから頭部に損傷

投げました

7 :
【ステージ名】 プカプカ浮かぶ箱
【シリーズ】 3Dワールド
【コースID】DY5-FKD-W0H
【難易度】 難しい
【評価】任意
【タグ】ギミック、オートスクロール
【特徴など】木箱が浮かんでいる...。さて、君はどうする?

8 :
>>7
間違えて新しいスレに書いてしまいました。
すみません。

9 :
【コース名】[超絶難度]Cocytus~コキュートス~

【コースID】KDH-RCG-NKG

【ゲームスキン】スーパーマリオワールド

【シーンスキン】お化け屋敷

【むずかしさ】とても難しい

【評価】任意

【タグ】ベーシック、タイムアタック

【コメント】徹夜で作成。作った甲斐なく、まだ10人くらいにしかプレイして貰ってないのでやってやってください。地獄を意識しました、理不尽な仕掛けはないので良ければ是非。

10 :
【ステージ名】 プカプカ浮かぶ箱
【シリーズ】 3Dワールド
【コースID】 26B-JTG-5JF
【難易度】 難しい
【評価 】任意
【タグ】ギミック、オートスクロール
【特徴など】木箱を使ったギミックコース。指摘されたところを修正しました。まだやってない方も是非どうぞ

11 :
先にこっち使ってくださいな
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.5
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563039044/

12 :
スレ立て早いんだよな今でもこの勢いなら950でいいんじゃない?

13 :
そもそも800で次スレ立てるっていうのは前作でポータルサイトができて
コースIDがリンクだらけになった結果の容量オーバーが原因だから
現状考え直してもいいかもね

14 :
勢いの割にスレ立て早すぎるよな
現状なら950くらいでもいいんじゃない?

あとテンプレ【評価】(欲しい・任意)とかではだめなのか?毎回【】の中消して外に欲しいとか任意って書くの二度手間じゃね?と思ってた

あと過度にやらなきゃ再掲してもいいよってテンプレ入れとけば?2つ前のスレくらいから言及されてたじゃん?

15 :
【ステージ名】初めての人のための 爽快20秒スピードラン
【シリーズ】3D
【コースID】895-5JC-VWG
【難易度】かんたん
【評価】欲しいです
【タグ】タイムアタック ギミック
【特徴など】スピードラン初めての人、苦手な人がスピードランを好きになって貰えるよう心がけて作りました

16 :
レスもらえなかったり、足跡全然こなかったりしたら2〜3回くらいは再掲していいと思う
5回も6回もするのは流石にあれだけど

>>1

17 :
【ステージ名】 開く道、閉ざされる道 Your way is opened
【シリーズ】 world
【コースID】 8H7-Y7X-4RG
【難易度】 難しい
【評価】 欲しい
【タグ】 ギミック 謎解き
【特徴など】やたらとギミックをステージに押し込めたくなる自分が作成した長いコースの2作目です。結構ギミックを盛ったので見た目以上の重厚さがあります。スイッチを押すごとに道が開かれたり閉ざされたりします。

18 :
>>17
クッパがジャンプ中にスイッチ切り替えが起こってクッパ即死したわw

あ、ギミック豊富で面白かったです。
どうしても死に覚えになるので中間がもっと欲しかったですね。

19 :
前スレ991
初代っぽいテイストを気楽に1wぶん楽しめました。
前スレ990
どういう経緯でブンブンとのレースを思い付いたのか謎過ぎます、
見かけと裏腹にダッシュ無し前提のバランスになっていて、白熱したレースを楽しませて頂きました。

20 :
前スレ985
バランスの取れたシューティングパートが楽しかったです。
前スレ979
ボス戦の醍醐味を体感しました、早い段階で倒すと手持ち無沙汰になる点は気になりました。

21 :
>>18
プレイ&感想有難うございます。
ギミックを詰め込みまくった事の功と罪()
クッパ即死は想定内です。ギミックの性質上、調整するのが困難だったので··· 力尽きたのも一理ありますがw

22 :
>>

23 :
>>20
前スレ985です
プレイ感想ありがとうございました。
かろうじてシューティングはうまくいったのが救いです。
次はもっと完成度の高いコースを目指します。

24 :
>>17
高難易度コースにおいて詰み要素が存在することはプレーを断念する要素になります。
クッパ戦で2段目でONOFF作動させるタイミングで1段目のOFFブロック上にジャンプ→ONOFF作動して1段目のONブロックにマリオ移動、2段目のOFFブロック上にあるキラー砲台落下→
事態に気づかず1段目のONOFF作動して2段目に降りる→2段目のONOFFブロックを作動する手段を失い扉にも戻れず詰み

25 :
【ステージ名】 天使のオリ
【シリーズ】 ワールド
【コースID】 VLS-31Y-4NF
【難易度】 やや難しい
【評価】 任意
【タグ】 謎解き
【特徴など】4つの部屋の謎を解いて密室から脱出するというコンセプトです。
ステージの仕様上、中間を置けなかったので難しければ難易度を下げて再投稿するかもです。
ちなみにTRPGの某シナリオが元ネタです。

26 :
>>25
スクロールストップを使いましょう(縦一列全て地形orハードブロックで埋めるとそこでスクロールが止まる)
赤コインと途中セーブを使いましょう(各エリアクリアで赤コインを取れる構成にして、メイン中間地点の下にサブへの土管を設置してサブにも中間地点を配置、
ミスしても赤コインの枚数は維持、中間地点は最後に使った場所のみ記憶なので無限セーブ可能)
この難易度で通しで一発クリアする気は起きません。
>>9
オートスクロール地帯最後で右から5体目のキラー砲台上のレンガを一つ破壊して中に潜り込めました、
結果4体目のキラー砲台上のレンガを破壊するしか出来ず詰みました。
オートスクロールの画面外左1マスにマリオが追いやられてもミス判定にならないのは使い道がありそうですが、このコースでは意味が無さそうです。

27 :
,⬛⬛⬛⬛
⬛赤 ⬛赤
.⬛⬛⬛⬛
⬛⬛⬛⬛
キ ⬛⬛⬛
ラ キ キ キ
ー ラ ラ ラ
箱 ー ー ー
箱 箱 箱

左端のキラーの左にマリオは閉じ込められてる

28 :
,⬛⬛⬛⬛
⬛赤 ⬛赤
.⬛⬛⬛⬛
⬛⬛⬛⬛
キ ⬛⬛⬛
ラ キ キ キ
ー ラ ラ ラ
箱 ー ー ー
箱 箱 箱

左端のキラーの左にマリオは閉じ込められてる(修正)

29 :
>>9
クリア出来ませんでした、ぶれない高難易度コース事態はアリだと思いますが
暗闇が周囲の状況を把握させず、タイムの少なさも相まって初見殺しを誘う構成は正直楽しいとは思えませんでした。

前スレ966
普段は凶悪なテレサたちも暗闇の中では道を照らしてくれる味方と錯覚してしまいます。
ただ謎解きというより覚えゲーな気はします。

30 :
【ステージ名】 うるせ!おばけも逃げ出すカオスな乗り物/ghost escapes
【シリーズ】 マリオ3
【コースID】 0MP-VPF-09G
【難易度】 普通
【評価】 お願いします
【タグ】 一発ネタ ギミック
【特徴など】
騒音撒き散らす謎の乗り物に乗って夜の部お化け屋敷を進むコースです。
ネタとして笑ってもらえれば。
道中の難易度自体は高くありませんが、乗り物による圧死が発生する場合があります…。(回避できないのかなこれ)

31 :
コース微調整して再掲。>>30は忘れてください。

【ステージ名】 うるせ!おばけも逃げ出すカオスな乗り物/ghost escapes
【シリーズ】 マリオ3
【コースID】 01L-Y1P-25G
【難易度】 普通
【評価】 お願いします
【タグ】 一発ネタ ギミック
【特徴など】
騒音撒き散らす謎の乗り物に乗って夜の部お化け屋敷を進むコースです。
ネタとして笑ってもらえれば。
道中の難易度自体は高くありませんが、乗り物による圧死が発生する場合があります…。(回避できないのかなこれ)

32 :
>>800次スレ立て不要です
次スレは>>950が宣言して立ててください

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が4行になるよう補充して下さい

このスレはスーパーマリオメーカー2で作ったステージを紹介して、遊んでもらうためのスレッドです

紹介テンプレ
−−−−−
【ステージ名】
【シリーズ】
【コースID】
【難易度】(簡単・普通・難しい・とてむず)
【評価】(欲しい・任意)
【タグ】(タイムアタック、謎解き、オートスクロールなど)
【特徴など】(判断が可能ならアクション性重視かパズル性重視かも記載)
−−−−−
評価をもらう場合は厳しい評価でも受け入れるようにしましょう

次スレは>>950が宣言して建てること、踏み逃げした場合は有志がお願いします

前スレ
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.5
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563039044/

33 :
Q.貼られてるコースの感想はどうすればいい?
A.安価して下さい

Q.ニコ動とかに出されるの嫌なんだがどうすればいい?
A.動画公開不可の場合はその旨記載して下さい

Q.前のスレがまだ埋まってないけど次スレに投稿していい?
A.前スレが埋まってから投稿して下さい

Q.修正版を投稿する時はどうすればいい?
A.修正元のコースに安価して下さい

Q.投稿したのに足跡がつかないんだがどうすればいい?
A.自己責任です。工夫をして下さい

Q.紹介再掲していい?
A.過度でなければよいです。再掲であることやその理由も書いておくとなお良いです

Q.暴言、荒らしはどうすればいい?
A.徹底放置して下さい。レスを返してる人も荒らしか自演です

Q.スレが1000になる前に書き込みが出来なくなったけどどうすればいい?
A.容量オーバーすると書き込みが出来なくなるので次スレに移動して下さい

34 :
>>950
テンプレ
>>33
>>3

35 :
【ステージ名】クッパクラウンの秘密
【シリーズ】U
【コースID】6X8-4QS-5MG
【難易度】普通〜難しい
【評価】頂きたいです。
【タグ】スタンダード
【特徴など】以前投稿させて頂いたアドバイスを元に、演出面の強化を行いました。感想頂けたら嬉しいです。

36 :
【ステージ名】ちびデカコース
【シリーズ】初代
【コースID】LVN-40P-MGF
【難易度】簡単〜普通
【評価】頂きたいです。
【タグ】スタンダード
【特徴など】マリオ64のちびデカアイランドリスペクトです。再現コースではありませんので、宜しくお願い致します。

37 :
>>前994
>>19

>>前991です。
プレイありがとう!
楽しんでもらえてよかったです。

前作からのこのスレの常連さんの名前もあり懐かしいですねw

38 :
>>1
スレ立て乙です

前スレ968
プレイと感想ありがとうございます!
あまり深く考えずにパワーアップアイテム配置してましたwが、そうか…変身出来るとプレイに変化が出てダレにくいですね
楽しめる長いコース作りのヒントになりそうです!ありがとうございます
あと隠しブロック気付いてもらえてよかったです

39 :
>>36
発想は凄く良いと思います。
ただ、普通に進むと詰んでしまう点がキツイですね
もう少し分かりやすく縮まれる場所が欲しかったです

40 :
【ステージ名】 クリボーのコース
【シリーズ】 ワールド
【コースID】 LNY-JMR-F0G
【難易度】 普通
【評価】欲しい
【タグ】スタンダード、一発ネタ
【特徴など】クリボーの住処を探検するコースをイメージしました

41 :
>>39
プレイありがとうございます!
詰みポイントの確認助かります。どの場所で詰むか教えて欲しいです。
縮み方は悩み所だったんですよね…自傷行為で縮んで貰うのはテンポも悪くなるので、もう少し考えてみようと思います。

42 :
【コース名】ボスラッシュ!
【コースID】V60-BCQ-0NG
【ゲームスキン】マリオワールド
【シーンスキン】地上、地下
【むずかしさ】中くらい
【タグ】タイムアタック
【コメント】ファイアがオススメです。自信のある方はマントでどうぞ。アクション重視です。

43 :
>>42
評価も頂きたいです。
連投失礼しました。

44 :
オトアソビで発光させ一瞬視認できる様にはしたのですが、確かに少々不親切でしたね 汗
クリアした方も現状いる為削除して修正はあえてしませんが、次回作以降の参考にさせてもらいます。
プレイしてくれただけで嬉しいです、ありがとうございます!

ただ、ファイナルエリアの緊張感と、クリア時のカタルシスは保証しますので、余程暇な時があればまた是非やってみてくださいw

45 :
【ステージ名】speedrun for beginners 9 7
【シリーズ】U
【コースID】0JT-7QG-HJG  6MC-N4C-9NG
【難易度】 簡単
【評価】 任意
【タグ】 タイムアタック
【特徴など】難しい操作ないのに9と7だけ誰もクリアしてないので誰かクリアしてください。

46 :
>>29
ごめんなさい、安価ついとらんかった
>>44
が返信です、ありがとうございました。

47 :
>>36
キャラだけでなくステージの大きさも変わっていて面白かったです!
少しどちらの状態で進めばいいのか分かりにくいところもありましたが全体的に楽しいコースでした

48 :
【ステージ名】 POW RUN 2! -Broken Castle-
【シリーズ】 3Dワールド
【コースID】 HCP-J0G-BQF
【難易度】 難しい(現在のクリア率約6%)
【評価】欲しい
【タグ】タイムアタック・ギミック
【特徴など】赤POWブロックで壊れていくコースを走り抜けろ!スピードランです。最初から右に走り始めてください。

49 :
【コース名】The close call of magma 〜 20sec 〜
【コースID】01X-0S9-2NG
【ゲームスキン】3Dワールド
【むずかしさ】むずかしい
【タグ】タイムアタック・一発ネタ
【コメント】
最高速度で迫ってくるマグマから逃げるだけのコースです。シンプルなギミックしか採用していませんが、ギリギリを攻めました

50 :
【ステージ名】点滅ブロック
【シリーズ】マリワ
【コースID】2NK B41 VNG
【難易度】普通
【評価】欲しい
【タグ】ギミック、謎解き
【特徴】マリワにはない点滅ブロックをONOFFブロックで再現しました。
マント状態でゴール前に行けばギミックを確認することが出来ます
ぜひプレイやアドバイスよろしくお願いします

51 :
>>47
プレイありがとうございます!
確かにスタンダードにしては、悩みながら進まないといけませんね。考えながら進んで欲しい気持ちがありましたので、タグをなぞときに変更しようと思います。

52 :
>>31

賑やかで楽しかったです。
ただ常時音符ブロックなので操作の不安感は常につきまといました。
でも配慮されているおかげかラスト付近まではノーミスで行けて良かったです。

>>35
修正前は未プレイです。
演出もギミックも緻密に作られていて良かったです。
ボス戦のシンプルな構成も参考になります。

53 :
>>50
工夫とアイデアを感じる良い再現でした。

ただギミックの種明かしエリアですが助走距離を確保出来ず見れませんでした。
最終エリアで1被弾でもすると、中間の羽根がキノコになってしまうので最初からやり直ししかないので
見に行くのは断念しました。

54 :
>>45
これを本気で難しい操作のない簡単なコースだと思いこんでいるのならあなたの感覚は麻痺しきっています

55 :
>>40
クリアしました
ブロックからクリボンが出てくるのだけは少し気になりましたが全体的には良いのではないでしょうか

ただ、ワールドで出てくるのは「クリボー」ではなく「クリボン」です

56 :
【ステージ名】さばくの たびびと Desert traverse
【シリーズ】3
【コースID】V2N-YH2-0FG
【難易度】普通
【評価】任意
【タグ】オートスクロール/ギミック
【特徴など】
太陽をどうにか脅威として機能させられないか考えて思いついたコースです
オートスクロールタグはついていますが画面端を安置にしないためシステムとしてのオートスクロールは不使用で
行動範囲を制限することで擬似的なオートスクロールになっています
またギミックタグは英語で"Themed"になっていることを意識したものでありギミックステージではありません

57 :
>>45
9:最初はいいんですが、次の音符ブロック上を高速で飛んでいくボム兵を
踏みつけるアクションを要求されていると気づいた瞬間にコースを抜けました。
間違いなくこれは「難しい操作」です。

7:9に比べるとマシですが壁ジャンプ後のスイッチを踏みつける所で面倒になりました。
この先も同程度のアクションが続くなら「難しい操作」になると思います。

58 :
【ステージ名】 信号は守るっス!
【シリーズ】 3D
【コースID】 G2W-PL8-KGG
【難易度】 普通
【評価】 お願いします
【タグ】 スタンダード タイムアタック
【特徴など】
てんめつブロックで出来た信号を守りながらノコノコカーに乗ったままゴールを目指すコースです。
信号間が狭く気持ちよさは少ないかも。
その点や分岐ルートの寂しさをどうにかしたかったので良ければご意見お願いします。

59 :
【ステージ名】クイズ!コインは何枚?-Count Coin-
【シリーズ】3
【コースID】DYH-6YM-61G
【難易度】普通
【評価】任意
【タグ】オートスクロール/ギミック
【特徴など】特定の場所に置かれているコインを数えて正しい道を選んでください
全5問、不正解の道を選ぶとミス
最終問題だけ今までと異なります、気を抜かないように

60 :
>>42
スクロールストップを使った方が良いのではと思います。
プレイ上は問題ないのですが隣のエリアや隙間が見えたりして気になりますし、
扉をくぐったらさっき倒した敵が復活するので絵的に微妙です。

オトアソビのBGMは敵にくっつける事で、その敵がいる間はBGMを流し続けられます。
おそらく土管の入り口に貼り付けてるのでしょうが、カギを持ってる敵につけた方がいいと思います。

カメック戦は狭いステージに数を配置しすぎだと思います。
速攻でボスカメックを討伐出来ないと弾幕と敵だらけになって詰みがちになります。

最後に透明ブロックを置くぐらいならクリア報酬として普通に豆の木でも置けば良いのではないでしょうか。
気づかずぶつかってそのままゴールしました。

ボスラッシュコースは非常にありふれているので工夫があれば良いと思います。
今のままだと荒削りが目立ち埋もれてしまっても致し方無いかと。

61 :
>>58
下ルートだけクリアしました
信号間の狭さ…というよりも敵の配置が厄介でした
普通に走っていると踏みつける位置にいるクリボー
→それを踏むと丁度飛び込む位置にある信号
→それを避けようと空中で方向転換すると丁度踏む位置にあるチクワブロック
の流れはちょっと…

上ルートは入るの自体を断念しました…ノコノコカーの操作は難しいですね

62 :
>>56
クリアしました。
太陽って意外と避けやすいので脅威にするの難しいですよね……。
全体的に寂しさが強いイメージ(砂漠だからあえてしてるのかな?とも思いましたが)なのでコインを置いたり後半パタトゲゾーを飛ばしてみるのも良いかと思います。

63 :
>>62
ありがとうございます
元々プー等を配置していたのですが想像以上に避けにくくなったため太陽だけにしました
実際太陽だけでもそれなりに死者が出ているので間違ってなかったんじゃないかなと思います

64 :
59です
正しいタグは謎解きです、念のため・・・

65 :
>>58
アイデアは非常に面白く、ビジュアル的にもコンセプトが伝わりやすくて良いコースだと思いました。
ただし信号無視以外でも壁にぶつかる、カートのはしっこが点滅ブロックにかするとカートが消えてしまい、
信号を突破するというコンセプト以外でストレスが溜まりやすくクリアする気にはなれませんでした。
スタートに戻すのではなく中間代わりに代車を補給するエリアがあれば良かったかもしれません。

それかいっそのことカートを使わず、ドッスンや下向き土管をせき止めるように設置して
歩行者信号にするという手もありかもしれません。

66 :
>>61
プレイありがとうございます!
ちくわブロックはあえて信号待ちのトラップとして置いたんですがたしかにクリボーでの不意打ちジャンプは厄介でしたね……。
信号間狭い分、敵配置はもっと考えるべきでした。
ご意見ありがとうございます!

67 :
>>62
書き忘れました
コインですが行動範囲が狭すぎる都合で配置が単調になると判断しゴール時の3UPだけにしています
ジュゲムに撒かせることも考えましたが竜巻に乗ってしまうため没になりました

68 :
>>52

>>35です。
プレイありがとうございます!
細かい所にまでお気づき頂けたようで嬉しいです。
>>52さんの最新作をプレイさせて頂きました。最後のボスの所の演出が新しい、かつ面白く参考になりました。

69 :
>>59
プレイしましたが私が下手すぎて最後の解答扉を開けられず圧迫死しまくり未クリアです……。
コインの隠し方がバリエーションあって面白かったです。
ただ1つ目くらいは仕掛け無しのコインのみにした方が感覚は掴みやすいのかなぁとも感じました。

70 :
>>65
プレイありがとうございます!
実は作者の私自身もてんめつブロックに引っかかって消失→スタートを繰り返していてちょっと疲れたところはありました。
発想は面白いと言っていただけたので、歩行者バージョンでリメイクしてみます!
ご意見ありがとうございます!

71 :
>>56
遊ばせてもらいました
太陽って意外よ避けにくいんですね
あまりごちゃごちゃしておらずしっかりと太陽がメインになっていて面白かったです

72 :
【ステージ名】 SILENT HILL
【シリーズ】 マリオU
【コースID】 0KL-5Y0-VKF
【難易度(簡単・普通・難しい・とてむず)】 難しい(と思う)
【評価(任意・欲しい)】(厳しい評価でも受け入れるように)ほしい
【タグ】(タイムアタック、謎解き、オートスクロールなど) ギミック
【特徴など】(判断が可能ならアクション性重視かパズル性重視かも記載)
コナミのホラゲのサイレントヒルの再現目指したコースです
サイレントヒル知らない人でも楽しめるようになってると思います
びっくり要素あるので心臓弱い方は注意

初投稿です
よろしくお願いします

73 :
>>71
ありがとうございます
太陽が採用されたコースの多くで空気かチャッカマンになっていたので
そうならないように考えた甲斐がありました

74 :
>>72
アクション重視です

75 :
>>69
ありがとうございます
個人的には2の新要素をあまり入れられなかったのが心残りです・・・
次はそんなコースを目指して頑張ります

76 :
>>72
すみません
このコース他所で問題点指摘のお叱りを受けたので
指摘箇所修正してあげなおします
説明文もゲーム経験してない人には意味不明ですしね

77 :
【ステージ名】
砂漠の夜風に身を投げて
【シリーズ】マリオ3
【コースID】DRG-CCH-S1H
【難易度】簡単
【評価】欲しいです
【タグ】スタンダード
【特徴など】
後ろからの風を受けて飛ぶ割と普通のスタンダードコースを目指して作りました
デカコイン3枚とボーナスエリアが1つありますので宜しければ探してみてください

78 :
>>76
いったん削除するという意味で言いました
すみません

79 :
【ステージ名】 [練習] 翔けあがれ しっぽマリオ [コース] Ver.1.0
【シリーズ】 3
【コースID】 5B1-37P-24G
【難易度】 簡単〜普通
【評価】 任意
【タグ】 スタンダード タイムアタック
【特徴など】 しっぽマリオの基本操作を練習できるよう要素を盛りました
難易度をそれなりに落としてますが、マリオそのものの操作は多少できる前提だったり
タイムアタックやクリアチェック時間に挑む場合は、それなりを要求しており
マリオ初心者のコースというワケではありません

80 :
>>50
凄い、ナイスアイデア!
頑張って種明かし見に行きましたが思ってたより小さくまとまったシンプルなギミックで驚きました!

81 :
>>50
もの凄いアイデアですね...
自分じゃ絶対思いつかない

【ステージ名】2-2ぐるぐるマンション Illusion Mansion
【シリーズ】マリオワールド
【コースID】LD5-B7J-RFG
【難易度】普通
【評価】欲しいです
【タグ】スタンダード なぞとき
【特徴など】初めて謎解きのステージを作りました
ぶっちゃけステージを周回してるだけでゴールに着くようなもんなのでこれが謎解きなのか不安です
アドバイス等あったらお願いします!

82 :
【ステージ名】卑怯だぞ!そんな遠くから! Ranged attack
【シリーズ】3D
【コースID】NRN-7WR-TXF
【難易度】普通〜難しい?
【評価】欲しい
【タグ】スタンダード ギミック
【特徴など】
遠距離からマリオを狙う敵ばかり出てくるステージです

気にしているのは
最上階で何をするべきかわかるでしょうか?
右の透明土管の意味も

83 :
【ステージ名】駆け抜けろ!天空の道
【シリーズ】 ワールド
【コースID】 6J4-RYH-PTF
【難易度】 普通〜少し難しい
【評価】 お願いします
【タグ】タイムアタック ギミック
【特徴など】
ベルトコンベアがメインのとにかく走ってとんでのコース
コインと矢印の通り進る事ができれば
あまりミスなくゴールまで行ける…かもしれません。

84 :
>>83
丁寧なガイドコインがいいですね!
最初から最後まで走り抜けられてとっても爽快感があり楽しかったです

85 :
>>60
プレイしていただいてありがとうございます!
多くの具体的な指摘、とても勉強になります!
自分が知らない知識もあったので助かりました。
これから精進します!

86 :
【ステージ名】怪盗マリオと博物館
【シリーズ】 U
【コースID】 41T-RSY-WSF
【難易度】 普通〜難しい
【評価】 お願いします
【タグ】一発ネタ ギミック
【特徴など】
ストーリー仕立ての一発ネタ的コースです。
ゲームとしては行きの時に道を覚えておくこと、
盗み出した戦利品をここぞという時に使う事が大事だと思います。

87 :
>>68
プレイ感想ありがとうございました。
演出に力入れたのでそう言っていただけて嬉しいです。

88 :
【ステージ名】 やらわかいあたま
【シリーズ】 マリオワールド
【コースID】 NYM-WG5-5DG
【難易度 難しい】
【評価 任意】
【タグ】なぞとき ギミック
【特徴など】初めて作ったなぞときです。プレイよろしくお願いします!

89 :
>>84
感想ありがとうございます!
ガイドがちゃんと機能していた様で安心、自分だとその辺が機能してるか
どうにも自信が持てなかったのでw

90 :
【ステージ名】 クッパ城
【シリーズ】 SMW
【コースID】 T24-CS1-B2G
【難易度】 普通〜難しい
【評価(任意・欲しい)】任意
【タグ】スタンダード
【特徴など】本家マリオのラストステージをイメージして作りました。中ボス2体、ラスボスクッパ。中間ポイント2箇所と、適度にパワーアップアイテム配置してます。

91 :
>>52
プレイありがとうございます!
かなり明るくなるとは言え、落ちたらほぼ即死なので難易度そこそこにリトライ性は高くと配慮しました

92 :
【ステージ名】1画面謎解き 靴とスイッチと星
【シリーズ】マリオ3
【コースID】85Q-7FW-19G
【難易度】ふつう
【評価】お願いします
【タグ】なぞとき ギミック
【特徴など】ドッスンをなんとかしてゴールする謎解きです。以前作った謎解きをアクション要素をかなり排除して、誰でもクリア出来る難易度に作り直しました。

93 :
【ステージ名】 決戦!クッパ城!
【シリーズ】 3DW
【コースID】 L4F-XHM-BDF
【難易度】 普通〜難しい
【評価】 任意
【タグ】 スタンダード
【特徴など】
ストーリーモードのクッパ戦が面白かったので作ってみました。
クッパの行動にある程度ムラが出てしまうため場合により難しくなる可能性があります。

94 :
【ステージ名】マッさんのコウラコースター!
【シリーズ】 ワールド
【コースID】 6XL-YG5-4SF
【難易度】 難しい
【評価】 欲しい
【タグ】ギミック
【特徴など】
 マリオと一緒に色んな甲羅に乗ってゴールを目指そう! というテーマのライド系コースです
 たまに甲羅コースターの出が悪いことがありますが、その際はいったん戻ると正常に吐き出されます

95 :
【ステージ名】SMB W1-1 (literally) groundless
【シリーズ】マリオ1
【コースID】X70-00N-GYG
【難易度(簡単・普通・難しい・とてむず)】難しい(かも)
【評価(任意・欲しい)】任意
【タグ】スタンダード・一発ネタ
【特徴など】
原作マリオブラザーズ1-1を一際頭おかしくした再現コースです。
コンセプトの都合上、即死トラップが2ヶ所あります。
1ヶ所、かなりの距離を大ジャンプしないといけません。(それでも3マスほど原作より短くしてます)

96 :
>>92
クリアしました。
スイッチとクツの知らない使い方が面白かったです。
個人的に笑いの音をハズレにした方が良いかもしれないです。

97 :
>>42
1番ボスっぽい最後のクッパが、マントでスルー出来てしまうのが拍子抜けでした。
全体的に単調なのと、鍵を持ってる敵さえ倒せば先に進めてしまうこと、アイテムが多すぎることで、簡単過ぎると思います。

98 :
>>58
両ルートクリアしました。オリジナリティを感じて面白かったです。
カートを捻って反転を繰り返して信号待ちしましたが、この遊び方で合ってましたか?
上ルートに行くためにカート反転を繰り返しましたが、頑張って入った割にはたしかに寂しさを感じました。透明ドカンが味気なさを醸し出しているのかもしれませんw
あとは地形が下ルートに比べて直線的すぎたのかも。
途中に居た巨大ブンブンが動線上に飛び出してきてカートで踏んづける、などの演出も面白いかもしれませんね。
また、条件指定であるが故に中間地点を置けないこともコース構造として痛い点かなと思います。
常に操作し続ける遊ばせ方で、死因である穴が複数ある場合、個人的には中間地点はぜひ欲しいところなのですが難しいですね…
説明欄のテイストは64マリオストーリーを思い出したので好みです!

99 :
【ステージ名】 アマソン川探検 amason river expedition
【シリーズ】 初代
【コースID】 1BJ-4BN-8QF
【難易度】 普通
【評価】欲しい
【タグ】オートスクロール
【特徴など】流れが不規則な川を船で渡るようなコースです

100 :
>>86
プレイしました。が……
「長い」の一言に尽きますね。全部詰め込んでみましたって感じで、正直とても全部覚えてられません。
というか、覚えたところで回避できるかと言われるとそういう訳でもなく……一直線のコースにほとんど全部ばらまかれるので、エンカウント回避のしようがないですね。
地下にもぐったり出現するブロックで回避したりできないと、手もふさがってるし単純な連続回避運動を要求されて楽しくないです。
行きと帰りで様相が変化するコース、というのは良いアイデアだと思いますので、もうちょっとコース自体を工夫するとよりよくなると思います。


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