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- 1 :2019/04/02 〜 最終レス :2020/02/13
- 1996年12月6日発売の宇宙初奥スクロールアクションゲームクラッシュバンディクーの初期三部作リマスター作品「クラッシュバンディクーブッとび3段もり!」についてのスレです
PS4版:2017年6月30日発売(日本版は同年8月3日発売)
2018年3月9日にNintendo switch、XBOXONE、Steamでも発売される事が発表されました。
発売日は海外で2018年7月10日となっていますが日本では2018年中の予定となっています。
公式サイト
https://www.crashbandicoot.com/
クラッシュバンディクー公式Twitter
https://twitter.com/CrashBandicoot
ワッチョイ&IP表示導入しました
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- 2 :
- >>1乙
レーシングの話もここでええんか?
- 3 :
- ただでさえ過疎ってるんだから俺はクラッシュシリーズは全部ここで良いと思うけどね
- 4 :
- クラッシュ総合という形にすればいいんじゃなかろうか
レーシングが人気になれば自ずとスポレースゲー板に別途スレ立つだろうし
- 5 :
- ぶっ飛びニトロの別スレはもう立ってる
クラッシュ バンディクー レーシング ブッとびニトロ!
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550039820/
俺もここをシリーズ全般の総合スレにしても良いと思う
- 6 :
- 総合でいいでしょ
- 7 :
- はつでんしょしんにゅうのプラチナタイム考えた奴は頭おかしいのか
ノンストップでタイム箱全部割っても2秒足りないんだけど
- 8 :
- 途中アクアク取れるはずだからアクアクを生贄にして熱パイプ飛び乗れ
- 9 :
- 飛び移ったよ!
それでも最後のゴール前タイム箱の時点で59秒を超えるんだ…
- 10 :
- となるともうYouTubeのワールドレコード参考に縮めれそうなとこ縮めるしかなさそうだな
画面手前に向かって飛ぶとき右側にある積まれた箱は手前にいる球体カメラをスピンで飛ばして当てるとか
直角コーナーはタイム箱がない限り斜めジャンプでショートカットするとか
乗るべき足場と乗る必要のない足場の選定が大事
https://youtu.be/sj871VfV5iU
- 11 :
- はつでんしょしんにゅうプラチナとったぞー!
まさか足場の周期を操作する待ちの作業をしなきゃいかんとは思わなかった
しかもそれでもギッリギリだし
- 12 :
- はつでんしょしんにゅうプラチナ取ったと思ったら
ドラムかんステッププラチナ55秒って…
ノンストップで行ったのにこちとら59秒やぞ
とりあえずプラチナの動画見るとしてこのタイム考えた開発は頭おかしい
- 13 :
- 仕掛けの周期操作ってプラチナ取る為の最低条件じゃないかこれ…
- 14 :
- 連投やめれ
- 15 :
- ニトロカートのムービー久々に見てるけどコルテックスの顔やっぱこっちの方はいいわ
今のコルテックス元絵と全然違う
- 16 :
- ビリビリけんきゅういんプラチナ44秒て…
設定した奴ににお前らはできたのかと小1時間問いたい
- 17 :
- ビリビリけんきゅういんはギミック調整必須だよ
多分一回でも立ち止まったらプラチナ行かないと思う
- 18 :
- ギミック調整しようにもスタート地点に分かりやすい目安がない
他のプラチナ動画見て調整してみたが脳内タイマーで調整できるレベルじゃねーよアレ
- 19 :
- 1とタイムアタックってすこぶる相性悪そうだな
- 20 :
- 1はノーミス完走がまずムズイのに
さらにタイムアタックっていうのがね…
でも一番ムズかったのは
ステージの難易度が3ほど下がらず
基準タイムが全体的にシビアな2
- 21 :
- ビリビリけんきゅういんプラチナで新たな問題が…
敵吹っ飛ばしてドアで見えない上にそこそこ遠い爆弾箱を射抜かなきゃいけない感じかこれ
- 22 :
- 1も2もタイムアタック前提で作ってないしまあしゃあないわな
- 23 :
- >>21
ピンクのフラスコ投げてくる敵なら真正面からスピンすればほぼ確実に爆弾に当たる
- 24 :
- 調整してもどっかでビリビリに当たる…
かと言って避けようと止まると時間足りないし…
- 25 :
- ビリビリはたまにすり抜けるよね
- 26 :
- 当たり判定がグラフィック通りになってるからビリビリが飛ぶ隙間はそのまま通れたりする
- 27 :
- やっぱりどこかでビリビリする…プラチナ取れねぇ
隙間通るにしても難すぎるしそもそも隙間通るためにタイミング狙った時点で時間切れ確定だし
- 28 :
- あれもすでに整形済だぞ
- 29 :
- 誤爆
- 30 :
- 2の難易度高くない?
初期5ステージにあるまじき氷の床と増えたせいで逆に面倒になったアクションがプラチナへの道を阻む…
1の最初のほうとか10プレイもせずにプラチナ取れたんだけどなぁ
- 31 :
- 1→2でアクション増えてスピードシューズもあって普通プレイは幅が広がって楽しいけど
タイムアタックに関しては地獄だわ…
必要なボタン操作が増えて悲鳴を上げる指、暴発するボディプレス、
スピードシューズ前提なタイムと視界の狭さで半ば覚えゲーになる手前スクロールステージ…
- 32 :
- 早く未公開のコースの詳細も知りたい
- 33 :
- きんみらいステージのインスパイア元となった滝のレベルってStormy Ascentみたいに動画上がってたりしませんか?
もしあるなら見てみたいのですが…
- 34 :
- ニコニコにあるよ
クラッシュバンディクー0実況 FINAL (33:00)
http://ni co.ms/sm17449533
- 35 :
- 愛好会久々に覗いたら更新終了してるやんワロタ
今更だけど管理人のウォンバットってガッチガチのオタクだったよな
昔あったお絵描き掲示板でも、ユーザーが描いたココの絵に「萌える」ってワード使ってたし
彼の作ったミニゲームも今思えばあらゆるエロゲから影響を受けてたように感じた
クラッシュのキャラが登場するエロゲプレゼントしたら喜びそう
- 36 :
- 40超えてるおっさんだろうな
27の俺が中学生のときからあのサイトそんな感じだったし
- 37 :
- ヒロインはタウナとココとニーナとパサディーナとパンダと5の女装コルテックスとかかな
- 38 :
- >>36
プロフィール見たら85年生まれみたいだな
まだ34歳だ
- 39 :
- >>37
ライバルもクラッシュ含むぶっ飛んだ男ばかりだから意外に攻略が大変かもね。
後女性向けに乙ゲーも出せばいいよ。
- 40 :
- 女装コルテックスってココの格好だっけ?
そして騙されてついてくクラッシュの脳みそが筋肉過ぎて笑うよな
- 41 :
- 何気に今日はココの誕生日
- 42 :
- ソニックってロックマンとコラボしてたけどクラッシュとコラボした方が相性いい気がするな
コルテックスとエッグマンって似てるとこあるし味方チームの多いソニック勢と敵チームの多いクラッシュ勢でバランスが取れる
- 43 :
- いまさらだがきんみらいステージやろうと思って開いたら「DLCが必要だよ」とか言われてできない
ちゃんとPSStoreでダウンロードしてるのに、これはどういうことでしょう?
- 44 :
- >>43
海外版買ったのにDLCは国内のPSストアから買ったとか?
あるいはその逆か
- 45 :
- >>44
で、き、た
2年前に作った海外アカだから完全に忘れてたわ
ありがとうございます。
- 46 :
- 「あれ、ここ当たり判定あるのか」
「あれ、ここ届かずに落ちるのか」
なんかオリジナルならミスらなかったであろうところでミスりまくるからすごくイライラする
さんざん言われたと思うけど
- 47 :
- ジャンプ力下がってるのと落下速度上がってるから操作性別物だもんね
- 48 :
- レーシングスレに変な奴が居座ってるからクラッシュ総合スレ扱いのこっちに避難してきた
とりあえず日本版パッケージがどんなアレンジされるのか楽しみ
- 49 :
- あの妄想レス野郎か
いい加減にしてほしいもんだねぇ
- 50 :
- スルーすればいいものにいちいち噛み付いて荒れてるだけだったわ
- 51 :
- 1って異様にダークな雰囲気だよなあ
- 52 :
- まあ生物とっ捕まえていじくり回す邪悪な科学者がラスボスだからね
2以降は会話シーン増えたりコミカルに振ってきたから薄くなった感あるけど
- 53 :
- クラッシュ達や動物兵団はコルテックスに実験されたのにコルテックスに対して誰一人恨み言を言ってない
- 54 :
- アマゾンで北米版予約開始されてるけど3段盛りと一緒で日本版できるのかな
- 55 :
- ゲーム音楽のコンサート行った人いる?
クラッシュ万事休す聞きたかったなあ
- 56 :
- https://i.imgur.com/1bTV9fR.jpg
- 57 :
- https://youtu.be/Tx28TIk6jO0
この段差とか坂道を利用した高速移動のやり方がわからない。見よう見まねでやっても2割ぐらいしか成功しないしコントローラーの入力が表示されてる動画も見たけどイマイチわからないから教えて欲しい。詳しい事が載ってるサイトとかでもいい
- 58 :
- もうひとつのスレ怖すぎだろ
- 59 :
- 今からこっちが本スレね
- 60 :
- ってこっちレーシングスレじゃなかったな
すまんかった
- 61 :
- >>58
仕事がないらしい奴がキレてるだけ
- 62 :
- しかしまぁアクティビジョンはなんでまたクラッシュのリメイクなんて始めたんだろうな
オリジナルという参考資料があるといえ
大分前のゲームだから1から作らないとだし、さらに3作セットで作るあたり大分力入れてる感じだけど
- 63 :
- ブランドだろ
結果的に売れたわけだしな
- 64 :
- 3のじわれのハイウェイやってるけど難易度高すぎない?
前の方のCPUはやたら早いし
マリカみたいなドリフトもないのに連続急カーブ曲がらされるし
背景暗い道暗い穴暗いで視認性が絶望的に悪い
- 65 :
- じわれがハイウェイ系で一番難しいからね
そこさえクリアすれば楽になるからがんばれ
- 66 :
- 3一回クリアしたが普通の横スク奥スク少なくない?
おっかけられ系や乗り物、水中ステージがやたら多く感じるんだが
- 67 :
- かいぞくじまをめざせのプラチナとれねぇ…
ノンストップで全時間箱壊してるし下手に遠回りもしてないのに後0.8秒くらい足りねぇ…
- 68 :
- 何か繰り返しやってたらプラチナとれたわ
結局どこがタイムを伸ばしてたのかさっぱり分からなかった
- 69 :
- キメキメハイウェイプラチナ挑戦中だが車の妨害超辛い
絶妙なタイミングで他の障害物と横並びになったり
タイム箱の前に出てきたりしやがる
しかもクソコーナリングのウィリー走行で障害物かわしてタイム箱とってねとか
残りハイウェイ系がキメキメ除いても2つ残ってるとか頭抱える
- 70 :
- 先にライバルを行かせてから時間空けてスタートするのも手
- 71 :
- ありがとう>>70
敵をどかしてみて分かるがそれ以前の問題だわ
ウィリー中のコーナリングがクソなのは分かってたが予想以上だわ
連続カーブとかさせられるとまるでまがれずコース外かカーブ内に突っ込む
- 72 :
- >>71
キツめのカーブはウィリーじゃ無理
というか普通に走っててもコースアウトする仕様だからちょっとだけブレーキ入れるべし
- 73 :
- オリジナル版は開幕ウィリー維持したまま最後まで走れたはずだけどリメイク版は無理になってるのかな
地割れのハイウェイ以降は流石に減速しないと無理だけど
- 74 :
- スイッチとps4どっちも持ってるんだけどどっちバージョン買うべきかな?
- 75 :
- 携帯したければSwitch
グラフィック、ロード時間気にするならPS4
- 76 :
- >>72
いやウィリー走行最初の壁が最初のダッシュパネルから2つ目のタイム箱の所なんや
そんな序盤も序盤でブレーキ入れてウィリー解除しようもんなら間違いなく時間足りない…
- 77 :
- ステージ8はほぼウィリー維持できないとプラチナ無理
逆に14, 22, 28はあんまウィリーできなくてもプラチナ取れる
- 78 :
- 遅延のせいで微調整できなくなっちまったからな
オリジナルならステージ8はウィリー余裕だったけど今回はラスト手前で一瞬ウィリー解除しないと無理だ
- 79 :
- PSストアの予約やってくれないんだなあ
買う準備はとっくにできてんのに
- 80 :
- スクエニのスク側が微妙なんかな?
- 81 :
- https://www.youtube.com/watch?v=7oKRwVE8yJ4
クラッシュ君達もおいでよ ハハッ☆
やめろおおおおおおおお
- 82 :
- >>81
ディズニーはアクティビジョンを買収すると投資家 1年で40%以上株価下落
http://blog.game084.com/archives/53622377.html
>今のところこれはディズニーの事業戦略ではなく、投資家の希望のようだ。
>ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEOボブ・アイガー氏は次のように述べている。
>「私たちのビデオゲーム業界での最適な場所はライセンスであり、販売しないことを決めた。」
>ディズニーはEAや他のパブリッシャーからのライセンスで今のところ比較的満足しているようだ。
- 83 :
- 当時の声ってことはキメキメーってボイスとか聞ける?
それとも台詞だけで通常時のボイスはそのまま?
- 84 :
- 亀の吊り橋のステージイライラするぐらいクリアできないんだけどなんなのこれ
原作より判定厳しすぎてただのクソゲーじゃんか
- 85 :
- 判定と言うか慣性が強すぎるんだよな
- 86 :
- お話モード中にキャラクター変えて
決定押しても反応しないの不具合?
たまにすんなり変えられるのに。
- 87 :
- セールだったから買ったけど、初代プロトタイプの溶岩洞出なかったのが惜しいな
没という没を全部拾って詰め込んで欲しかった
- 88 :
- 初代と2でココが使えるけど、メリットある?
どうもタイムアタックの成績はクラッシュの方が良い
- 89 :
- カメカメジャンプのタイムトロフィーがマジでクリアできない
リメイク初見でも30機近く減らしてダイヤ取ったし、これを死なずに完走とかできる訳ないだろ
他の25コースはゴールド以上取れただけに惜しい
- 90 :
- ボワボワ作業員の5秒36ってどう出すの?
最初のタイム箱に辿り着くのに6秒以上はかかるし、
ランキングの上位全員が全く同じ、5秒36っておかしい
- 91 :
- なんでこんなに人いないの?
- 92 :
- みんなレーシングやってるもん
- 93 :
- 最近これ買おうか悩んでる
2と3を小学生のときにプレイしたんだけど、印象的なステージの光景くらいしか記憶がないんで操作性の変化は大丈夫だと思うんだけど、
プレイ動画見た限りではフォントの安っぽさやステージクリア後の「箱が○個残ってるよ!」の箱シャワーとかがなんかこう、アレだな?
- 94 :
- >>93
2年経ってるからセールを狙うかした方がいいよ
- 95 :
- つい最近買ったけどなんだかんだ楽しんでるわ
最初は当時と操作感が違いすぎて難しすぎるだろと思ったけど慣れるとちょうどいい難しさに思える
- 96 :
- >>94
待ちきれないよ!
- 97 :
- 初代・・・完走するのは困難だが、完走さえすればゴールドトロフィーは取れる
2・・・完走するのは簡単だが、僅かな誤りでも犯してしまうとサファイアトロフィーしか取れない
- 98 :
- パッケージ版が近所どこにも売ってないわ
ヨドコムで買おう
- 99 :
- カリブの大事件と探険ベイビーTって、ワープルームから簡単にアクセス出来ないのか?
そのためトロフィーのノルマや世界記録がどのくらいなのか調べられないだろ
2では秘密のワープルームを発見すれば最下層からアクセスできるようになっただけに残念
- 100 :
- スパイロリメイクの日本語化されんかな
特に3は日本には無いし
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