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ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮 part5 【ローグライク】


1 :2019/03/17 〜 最終レス :
2014年にスマートフォン版、2016年12月に3DS版が発売された「ドラゴンファング 竜者ドランと時の迷宮」に続き、
ニンテンドースイッチ用に開発された完全新作「ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮」のスレです。


■概要
タイトル: ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮
ジャンル: ローグライクRPG
配信日: 2017年12月14日
配信価格: 2,400円(税込)
プラットフォーム: Nintendo Switch、PS4、steam
対応言語: 日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)
開発・販売: トイディア

■公式サイト
http://z.dragon-fang.com/

前スレ
【Switch】 ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮 part4 【ローグライク】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544668978/

2 :
いち乙

3 :
開発の人が立ててくれたのかな?

4 :
主役の声優がJCという硬派なローグライクゲーム

5 :
開発の人スレ建ておつかれー

6 :
このスレ立ては>>1の努力の賜物です

7 :
スレたて乙

久々に深淵クリアしたった
やっぱりイザナミないときついっす

8 :
乙ぽんず

炎のダンサー系のスキルの周囲に炎連打ってのを+15%の証付きで使って
一撃のダメージが23だったんだけど説明文の30は誤記?
基本20だと弱すぎね?

9 :
>>1


>>8
見るからに弱そうなスキルなので
使ったこと無いわー。
バグなのやもしれんな。

10 :
もちなし、深淵37階で死んだ

竜香の杖連発でターゲットを逸らして、
古代ゴーレムとコケットリの毒で20階クリアできたのかよかったのだけど


初めて「竜の時の書」が出たの、30階なんだぜ

11 :
1-3Fで餅が出なかったらやり直すわw

12 :
難易度が絶妙だよね
クリアできそうで出来ない
装備の合成とかもないから失敗した時のショックも少なく
気軽にリベンジできる

シレンとか育てた装備無くしてしまったら
しばらくコントローラ投げてた

13 :
やり直したほうがいいよなぁ、と思いつつ踏破率こそスキルと思ってるからプレイしちゃう派

14 :
前半でモチ取れるかどうかより、10Fまでにダクスト取れるかどうかのほうが打開率の影響が高い

15 :
このゲームのいいところは罠チェックしなくてもいいところだなw
満腹度的にしないのが正解になるケースが多い
シレンぐらい腹持ちがいいとやらなきゃいけないからな

16 :
>>8
チャクラムダンサー使ってみたらちゃんと30×4ダメ入ってたよ

17 :
名匠の証3ってすごいんやな

30階すぎると落ちてる武器が強力なやつ連発なんや(ダークストーカーの証で鑑定すみで見つかるし)

18 :
下層に行くにつれ補正値の強い武具が落ちてる確率が上がるけど、
うっかり装備すると呪い付きの弱い武具を引いて、
一気にピンチに陥るリスクが付きまとうバランスは好き

19 :
だからこそ、サクっても有用なダクストが強力だよね

20 :
ダクスト強すぎるからたまにファング縛っていこうって思うけど
縛ったら縛ったで遭遇したとき恐すぎるんだよな。アイテム破壊はやばい

21 :
深層の方が補正値の高い装備が出るシステムって他のローグライクでも継承して欲しいくらい秀逸で好きだ

シレンなんかだと育てた装備をロスした時点で詰みだからなぁ
まあ装備を育てるのがシレンの楽しさでもあるから難しいところか

22 :
しばらく奈落やってて軽快テンポに慣れちゃったけど、再び深淵に戻りたくなってきた

23 :
>>21
ファング育てるダンジョンあったら面白そう

24 :
ファング合成出来たらなーとは思う
同一ファング2つで1つ上位になるとか

25 :
稼ぎが加速しそう

26 :
ファング5個装備できるダンジョンとかあったら面白そう

27 :
>>24
>>26

面白そう!その分高難度なダンジョンやってみたいわー

ファングゲーだからアイディア次第でまだいろいろ出来そうだよね

28 :
モンハウに竜時回復するオブジェクトほちい

29 :
トイディア「ファングが1つしか装備できない高難易度ダンジョン登場!」

30 :
べつにそれでも良いけどその代わりのメリット欲しいな
武器合成とか保存の壺とか杖と巻物落ちまくるとか

31 :
ドラファンしかやってないけど、この会社はユーザーの求めてるものを先回りして提示することに長けてると思う

普段コーエーテクモに貢いでるドMな俺からすると、きっと次のダンジョンも期待できると思う

32 :
>>16
ありゃ、見間違えたかな?二段階目のダンサーのファングが2つ出たから
一つ証にして一つ装着して使ったら一撃23だった気がするんだけど・・
今度自分で確認してみます

33 :
PS4にアプデを……母なるゴスメの怒りを……

34 :
>>25
稼ぎ要素少なめで進めるのがいいところだと思ってるから加速するのはまずいな
うーん、ファングのシナジーでもっと楽しみたい

35 :
そうだよなぁ
シレンも好きだけどあのゲームどれだけ稼げるかで勝負決まるところあるからな

36 :
牙じゃなく仲間NPCにして進めるダンジョンとか出てきそう

37 :
盗もうとしたのに盗めなくて混乱しちゃうダクストちゃん可愛すぎ

38 :
混乱と言えば岩が混乱して動き回ったのは笑った

39 :
次のダンジョンいつ来るんだろうな
このペースでいくと全部埋まるまで数年は掛かりそうだ

40 :
深淵クリアするまで追加ダンジョンは買わない!

41 :
牙のダンジョンは深淵クリア前にやっておきたいところ
深淵クリアした腕前なら、牙のダンジョンは温いこと温いこと……

DLCとして売り出してるのなら、
深淵クリア向けの難易度も欲しいよな

42 :
上手いやつと下手なやつ
どっちにも売れるようにしなきゃあいけないのがDLCの辛いところだな

同じコンセプトのダンジョンでモンスターテーブル緩くするのはどうでしょ

43 :
下手なやつはゆりかごか深淵で折れるからdlcとか買わないでしょ
難しいダンジョン希望

44 :
ゆりかごクリアくらいが精一杯の腕前のやつはそこそこいると思うよ
俺だ

45 :
ゆりかごと牙はクリアできた
深淵は諦め気味

46 :
ケルベロス封印したら超楽しいね

47 :
>>44
>>45
ここ見て強いファングの情報もっててもクリアできんの?
頭ロゼだな

48 :
このゲームのコンセプトでそのまま難しくしようとすると
特定のファングを出さなきゃほぼ無理とかの攻略ルート固定系か
頻繁に理不尽なふるい落としが入るような運ゲー方向になりそうな予感

奈落みたいに今あるダンジョンと明らかに違う
斬新な追加ダンジョン案をトイディアが持ってる事を願うぜ

49 :
奈落はいいDLCだなぁとしみじみ思う
このゲーム以外であの形式のダンジョン出されても多分楽しめない

50 :
開幕階段上で1ターン目素振りしたら素振り後に階段降りるかの選択肢が出て驚いた
レアケースに謎挙動が絡むのはあまり喜べない

51 :
>>44
>>45
牙はやってみた?

52 :
>>45
あ、ごめんw
クリアしてんだね

53 :
>>47
俺のロゼの頭は俺の頭と同じだからそりゃそうだ
だから俺のロゼはすぐ死ぬ

>>51
牙はなんとかクリアした
俺の腕前じゃあれが限界だ

54 :
>>53
次は奈落かな?
深淵よりは運の要素と理不尽さは少ないと思う

55 :
追加ダンジョン800円はちょっとぼったくりじゃね?

と思ったけど本体(ダンジョン2つ)2400円で
かなり楽しめて満足してるから
そう考えると全然高くはない、かな

56 :
深淵の20階でいつも死んじゃう…

57 :
深淵の20ってゆりかごの20とそこまで変わらなくないか?

58 :
>>56
リビングメイルを取得するのがやっぱ一番安定する気がする。
矢無効にできるし、スキルもボスマップで活きる対集団向けの性能だしねー。
10階超えて確ドロ一個しかなかったら、長い目で鏡餅…よりも、20階突破重視でリビングメイルに使うかなー。
後は意外と使えるアイテムとして
転送の薬→反転性能を利用して下の方で使って上の方に着地すれば楽にオベリスクを処理できる。
レイスの薬→ボスに投げると雑魚処理を手伝ってくれる。
辺りを揃えておくと便利かなー。

59 :
昨日リビングメイルつけて20階行ったら、途中まで矢を完全に防いでたのに突然普通にダメージ食らって焦った。
そのあともなぜかボスを殴っても空振りになったり、明らかにバグってたけど誰か同じ経験ない?

60 :
>>58
20階までにほしいファング

チート:ケルベロス、ダクスト

超有用:リビングメイル、スキュラ、ハーデス、古代ゴーレム、カエル+シャイタン、キノコ系上位種

有用:トロール、天空か伝説グリフォン、戦乙女系上位種、鳳凰、いばらぎどうじ、ドヴェルグ上位

サクリ有用:ゴースト系、雷娘系、トロント、ホワイトエンジェル

確ドロ3つはほしいよねー
それと進化アイテム、使える杖

61 :
昨日奈落で>>50の状態になってて素振り二回したつもりが一階ワープしてたわ

そのあと混乱したシャイタンがサンシャイタンになるパターンを二度やって
一度目はまぜごはんで切り抜けたけど二度目で詰んだ
最近愛用してるけどピコハンも気をつけないと事故の元だな

62 :
矢→ブレイブ2に届いていなかった
空振り→斧

でないならバグかもな

63 :
巫女系の転びとかファング破壊だるいからアリスちゃんいつも取っちゃうわ

64 :
星3つのファングなんて返り討ちで取れないよ

星2つの、守備ゴーレム、ヌエとかプレミアムガードとかが限界。

65 :
個人的に〜20階までで優先的に集めたいのは
リビングメイル>鏡餅>不思議のアリスの順かな

ダクストのスキルは強いけど、
竜の時に余裕の無い状態ではお荷物感が強い

66 :
格上狩りと相性のいいファングで固めればどうとでもなる
ジドリー系や戦乙女系のダメージ+後退スキルとかゴブリン、ゴーレム、ドヴェルグ系のダメージ+吹き飛ばし
これらと矢とか火炎草を組み合わせれば余裕
難儀するのはむしろ進化させるためのアイテムかな
★2以上のファングかレベルアップの薬、杖を持ってないといけないからな

67 :
装着ファングが星2でも矢の無効化なしでもボスを片方でも状態異常にし続けられれば
余裕はないけどわりと突破できる事も多いと思う
杖があって倍速か透明の薬やサクリファング辺りで開幕を凌げれば勝機はある、かも

68 :
>>64
アツソード、ガード上位のリビングメイルは、
高火力が不要なので割と倒しやすい方

毒、吹き飛ばし+矢、睡眠、封印、鈍足などで美味しくドゾー

69 :
防御力もレベルアップ毎に上がって欲しい

70 :
事故率上位

1竜の時
2狐
3デュラハンロード
4ダンサーとシャイタンコンビ

竜の時かクソマップを改善してほしいわ

71 :
今LV19 攻撃力57 防御力5

もっと防御力上げる手段増やしてほしい

72 :
無敵状態だとサキュバスファングをサクってもレベル下がらないのね
ドーピング捗りますわ

73 :
魔導戦姫だっけ?
あの娘のファングを竜時系に作用させてほしい
矢要素全然ないやん

74 :
>>72
サキュバスってレベル下がるから有用なんじゃないんか

75 :
魔導戦姫ちゃんってかわいいよね

76 :
狙撃スタイルで奈落に挑む時、
火力と防御の底上げスキルと鈍足追加で、
有能な魔動戦姫ちゃん

矢が効かない憎きシャイタン系にも追加の鈍足が効くのが利点
後半火力不足なエルフ3積みより安定しやすい気がする

77 :
ファングや手持ちアイテムも結構良さげだったのに
モンスターハウスで眠ってボコられた
眠り罠さえ踏まなければ余裕で突破できたのに悔しい

78 :
オーマドーセンキ……オォーマドーセンキ……

憐れなるPS4にアプデを……

79 :
奈落で確定と龍脈でええ感じにファングそろって
たっのし〜
だったのに、20Fで武器、盾が貧弱で敵がエルフだらけで
さくっと死んだ

軽く超えることも多いのに・・・

80 :
>>74
レイスの証がなかった場合無敵薬があれば使いやすくなったなーと思った
レイスの証無くても使った方がいいのかな

81 :
イザナミ階のBGMってなんかワクワクして良いよね
チョコボの不思議なダンジョンを思い出す

82 :
サントラはよ

83 :
>>8,32です。久しぶりに持ち込みありでゆりかごに行ってログ見ながら確認してきた
フレイムダンサー系のスキルは一撃30ダメージの2,3,4連撃と説明文には書かれてるけど
実際には一撃のダメージは三体とも20でした、・・弱っ
ただ>>16と結果が合わないので何か条件があるか機種依存バグかも?こちらPS4なんで

つか、一撃30だとしてもチャージが20ってのはゴーレムに比べて異常に重い
原案からゴーレムだけ下げたか、周囲2マスの予定だったとか何か遍歴がありそう

84 :
PS4か…アプデ前っぽいね

基本ダメージが低めなのは、一応炎属性で強化可能だからってことでは?と思ったり
それにしても、シャイタンとか効かない敵いるんだから逆に炎に弱い敵がいてくれてもいいよなぁ

85 :
モンハウの猫ウザすぎ

4匹出てきて全員倍速
無事階段に到達せず

それはそうと低層にヨルミュードが半額で売ってたから初めて使ったけど、かなりいいねコレ
やっぱりチャージ10は素晴らしい

86 :
>>81
最初のスレで最終面にふさわしいって言われてたな〜
苦難を越えた先の晴れ舞台っつーか

87 :
ジャバウォックのスキル連続攻撃は武器の能力は影響しないと書いてますが
他ファングのソウルは発動しますか?

例えば3回連続攻撃した時に他ファングのソウルに
「攻撃時15%で◯◯」があった場合
15%が3回発動してくれるのでしょうか?

88 :
チョコボの新作とこっちってどっちが難易度高い?

89 :
ダンジョン力が試されるのはこっち
チョコボは何度も潜って地道にレベル上げで装備鍛えていけば下手な人でもいつかクリアできるから簡単だと思う

90 :
>>87
ソウルの効果は発動する
ジャバ3つ装備すると、アホみたいな回数の攻撃が出る

91 :
>>90
ありがとうございます
今までずっと即捧げてブレイブ増やしてたけど
組み合わせ次第で面白い事できそう

まだ買って1週間だけど
ずっと同じダンジョン潜ってても飽きが来ない
そろそろ追加ダンジョンも買おうかな

92 :
みんなチョコボ中?チョコボってあんまり評価は高くない気がするけどやってみるかな
次のDLCが来たら帰ってくる

93 :
とりあえずチョコボプレイ中だけど、ドラゴンファングになれるとストーリーがだるく感じる。
序盤の低難易度ダンジョンを強制で何度もやらされる感じがなんとも。
手軽で手応えのあるこのゲームはやっぱ秀逸だわ

94 :
チョコボ検討してたけどストーリーだるいのか、やめよかな
ローグライクにストーリーは求めてない

電源いれたら5秒でダンジョン、が理想

95 :
ドラゴンファングのスマホのほうってかなりのクソげーだよな

96 :
忘れてやれ。課金スマホゲーはどうやったって結局飽和して腐る、MMORPGと同じだな
なお3DS版は更にひどか(略

97 :
チョコボはストーリー云々はどうでもいいけどテンポが悪すぎるな
歩くだけですぐにspが溜まっていくからガンガン使っていくのが正解なのに
いちいち技モーションが入るから打つのめんどくなってくる
ドラファンみたいに殴れば溜まる仕様でそこまで使えない感じなら我慢できるが

98 :
チョコボはダンジョン型RPGって感じでローグライク感は薄いな
致命的なのはシステム周りの野暮ったさというか全体的にもっさりしてる

まあ悪いゲームではないけどね!息抜きにはいいかも
Switchとローグライクの相性の良さは再確認できた

99 :
チョコボはなんか合わなかったわ
ダンジョン攻略中は転送陣からしかショップに行けないし
仲間復活はクリスタルがある場所固定だし
道中は特に盛り上がりもないまま進めて、火力のボスを天使の衣で防ぎ物理で倒す作業ゲーだった
掛け値なしにドラファンZの方が数倍面白い

100 :
スキュラちゃんに触手コキされたい


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