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【Switch】ふたりで!にゃんこ大戦争 Part2


1 :2019/01/28 〜 最終レス :2019/08/10
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2 :
>>1

3 :
前スレ
【Switch】ふたりで!にゃんこ大戦争 Part1
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545542770/l50

4 :


5 :
>>1
乙デス

6 :
>>1


前スレもう990までいってるしそうじゃなくても家庭用ゲーム板は保守しなくても即死はしないみたい

7 :
トレジャーフェスティバルが終わっても表示が消えないバグ
お宝の取得制限がわかりにくい仕様
音量でか過ぎ問題

ストーリーの追加はなくてもいいからこの3つは直してほしい

8 :
てかゲリラ系の表示時間間違ってるよね
深夜11:30に「残り1.5時間」て出る。
0.5時間の間違い
音量でかすぎ問題も地味に面倒だよね

9 :
それもあるな
あと土日にマタタビ配信もして欲しい
これだけ改善してくれたら他人にも文句なく勧められるんだが

10 :


11 :
赤対策メチャ整えたおかげか大狂乱バトルもノーアイテムで楽勝だった
これでほぼやることなくなったな

12 :
ももたろうも持ってないのでやはり超ネコ祭引いてる場合じゃないなと思った

13 :
大丈夫、ももたろう持ってても編成時に見落として入れるのを忘れたアホがここに
最終強化(進化)までしてないしへーきへーき
ホワイトラビット?の印象強すぎでこっち入れてた
手動で出荷してると押し間違いが致命傷になり別ゲーになりますね

14 :
はーやっと大狂乱のトリ倒せた
構成弄りながら一時間かかった

15 :
プラチナチケット付のぬいぐるみ2つ買ったけど、1台でプラチナチケット2枚とも使えますかねー?
なんか使えないっぽい、、、?

16 :
特定マタタビ待ちが偶然?多くて待ってました

他色も消費に伴い不足、以下ループ

毎日マタタビ集め楽しいれす。土日にもマタタビ寄越せと言いたいが超ネコは土日限定

毎日にゃんこ楽しい(調教済み)

マタタビ周回時の種or種なしからの虹ステ案内キャンセル率は異常(個人差があります)

17 :
初心者の質問ですいません。
ガチャって単発より10連の方が、いいヤツ出るんでしょうか?

18 :
関係ない
そもそもガチャってからセーブせずにすぐ終了すればチケット使う前に戻れる
そして次引き直すときも同じ奴がでる

19 :
初期位置をいいえにした奴は阿保

20 :
さっき虹ステからタネ出て戦慄したわ
実確定じゃないのかよ

21 :
マタタビの種を成長させる時に虹になるかがランダムだから
リセットして虹になるまでやり直すのオススメ
低確率だから運が悪いとハマるけど

22 :
>>18
昨日ガチャの質問した者です。
返信遅くなってすいません。
どうもありがとうございました。

23 :
大狂乱フィッシュは壁を適度に張ってガオウとウルルンとネコパとたこツボ用意できればいいのか
大狂乱ドラゴンは覚醒ムートで殴ればいいらしいけど、ガガガガを浮いてる敵に超ダメージのユニットで倒すって手は見かけてないな…

24 :
大狂乱ドラゴンは移動が速いキャラを使って1分程度で落とすか
正攻法だと超長距離で削るしかない
アフロでも前線が激しく前後して簡単に沈むからそれを超える超長距離で頑張るしかない
こいつが一番強い感じがした

猫島は火力かな
トゲルガムギワラアフロで足りる感じ

25 :
大正義コスモ

26 :
>>15
やっぱダメでしたー。自分で聞きましたわー。

27 :
もう300連ぐらいしたけど超激レアはともかく激レアも全然揃わんのね
前スレにあったサイクロン対策もできないから2時間位アニメ見ながら
ミニゲームでレアチケ集めしたけどやっぱりでない…

28 :
>>27
サイクロン程度なら1人で2人プレイすれば楽勝だよ?
単純に資金2倍になるからゴリ押しできる

29 :
手持ちキャラの性能を把握する事から始めた方がいいかも?
強キャラ居ないしムリゲーと思い込んでガチャ回し用にレアチケ貯める作業までは同じく通った道
同一ガチャに拘らず色んなガチャ回して引ける範囲で把握しておくと突破出来たので(確認後要リセット)

30 :
狂乱キャラってレベル20までしか上げられないんかな

31 :
300連もしたら流石に妨害キャラ何かはいるでしょ
番長、占い師、たけうま、シャーマンあたりとヴァルキリーで

32 :
試しにかおるちゃんとか僧侶とか連れてったらクリアできたわ
止める確率20%とかだから頼りにならんのかなと思ってたけど
ほとんど止まってるか吹っ飛んでるかしてて苦戦しなかった

33 :
23のガガガガ対策について解決した
カイ第三形態を加えればドラゴンやラッコ相手でもわりと耐えるわけだね…
時間はかかったけど城殴り中に覚醒ムート出撃でクリアできた

34 :
サイクロンはネコシャーマンとコンテニューごり押しでいけたわ。
ここからの育成が面白みでもあるけど、面倒くさいな…子供も飽きてきたわ

35 :
サイクロンは図鑑にちゃんと「止めたり押し戻したりしよう」てヒント載ってるのに

36 :
個人的には一番面白いのは狂乱、大狂乱の対策考えるところだったからもう少し頑張れ

37 :
ver.1.0.2にアプデ来てたけどなんか変わった?

38 :
わからん 1.0.1もいつの間にか来てたしなぁ
とりあえずサポートにメール送ってみるか

39 :
気付いた事と言えば元の仕様すら把握してなかったが
マタタビ保管庫の上限は128だけどその状態でマタタビ拾得すると
129個(上限超え)となる事を確認しました
(ソシャゲ的には(期限付き)一時保管という扱いの場合もあれば
空きがないので実行不可と弾かれる事もある)

40 :
>>37
ゲームニュースに修正内容来てたよ
不具合3つ修正したってさ

41 :
地味に気になる、ゲリラの時間表示1時間ズレてる問題は直ったのかな
あと虹ステージ「いいえ」問題も

42 :
今見たら時間ズレてるの治ってないなw
狂乱ステージ残り8時間30分て出てるわ
7時間30分だろうに

43 :
うーんこの無能

44 :
初期位置いいえ修正したのか?

45 :
超ネコに備えて他のガチャの未来視記録してたんだけど、
アプデ来たからなのか未来視の内容変わってるね

46 :
>>45
期待して回してみたけど、ver.1.0.2でもガチャの中身は全く一緒でした…

47 :
週が変わると超ネコの中身変わるんじゃない?
先週見た中身と今週回して出た奴違ったわ
来週回して変わってたら間違いないかな

48 :
>>46
1.02でちょっと検証してみた
変化する条件はクエストクリア5回(ミニゲームも含むかも?)っぽい

ゲームリセットのみ→変化なし
1回クリア→変化なし
5回クリア+ミニゲーム→変化する

49 :
あ、超ネコ祭の話ね
別ガチャでも同じかは検証してない

…600回超えてもガオウ出ないんだよ

50 :
>>47
>>48
私の場合、今週ストーリーをクリアしたので
超ネコ以外のガチャはver.1.0.2でも一緒。

超ネコは今週が初なので、来週変化しているなら期待できますね。

51 :
>>50
勘違いしてるっぽいけど、ステージクリア5回?で変化ね
長崎とか5回クリアしてミニゲームすれば変化するっぽい
ついでに超ネコ祭以外の常設ガチャでも変化を確認した

ただメタカバ5回クリアで変化しないこともあったし、詳細はよく分からないんだよね
まぁ分かった情報だけでも十分だから別にいいんだけど

52 :
ってか超ネコの祭の超激レア出現率がたぶん修正されて
2倍?になってるっぽいからそのせいでテーブル変わってるんだろうな
これから毎週変わるかって言われたら微妙な気もする

53 :
超ネコの仕様変更あったですって?
ネコ缶をガチャに投入せず耐え続けた甲斐があったというもの…!(脂肪フラグ)

54 :
たしかに、出やすくなった気がする
でももうやるステないんだよな

55 :
今週消化率低くレアチケ貯まらず72枚(+ネコ缶分合わせて300回↑)
さくらを始め引けてない超激レアも更新前比でよく引けたもののガオウいくえふめい
さあリセットりせtt…
運営「(リセット後のミニゲーム経由で)抽選テーブル変わる?とやらで今引けた分をまた引けるといいですね」
個別ガチャ産は見なかった事にするしかないのか…(限定さくら失踪フラグ)

56 :
ミニゲームの発生条件であるステージ5回クリア、この辺はよく仕様判らん
4回クリアしておけば次1回クリアで時短に繋がるんじゃね

ガチャ回し終え朝食摂った後再起動、1回クリア後ミニゲーム発生せず

ステージクリア回数は記憶されないのか?と発生までクリアし続ける

4回クリア時点でミニゲーム発生(日本編西表から1つづつ戻ってたのでクリア回数カウントは容易)

ゲーム内ヘルプに載ってたらすんまそん(ねんがんのガオウ引けて中の人フリーズ中)

57 :
>>56
そもそもミニゲームの発生条件は「ステージ5回クリア」ではないぞ
完全にランダムだ
3回クリアくらいで出ることだってある

58 :
日をまたぐとリセットされるか分からないが、5回に1回ミニゲームは固定のはずランダムできたことない
さらにミニゲやらずに6回目突入すると消滅して次の5回目のタイミングでしか発生しない

59 :
レアチケチャンスはトレジャーレーダー溜まってたらスピードニャンピュ購入してでもサッサと回った方がいいと気付いた
激・超激以外レアの+強化が全部限界値で、ダブリで手に入る経験値が莫大ってひとに限るけど

60 :
アプデでガチャリセット可能になったのマジ助かったわ
200連未来視しても出なかったウインディが10連で出たわ

61 :
超ネコ仕様調査(他ガチャは任せた)
・更新後回すとテーブルの変化を確認(テーブル1と仮定)
・ミニゲームクリアを挟むと更にテーブル変化(テーブル2)
・次ミニゲームクリアするものの変化なし。更にクリア挟むと変化(テーブル3)

ちょっと上の報告のようにミニゲームクリアがテーブル再抽選フラグの模様
クリア後毎回変わるわけではないが2度の変化は確認出来たので

ここまでヤってガオウ引けた後セーブという確定行為を放棄してもし引けなかったら?と考えてぞっとしたw
なのでどうしてもキープしたいキャラ引けたらセーブした方がいいと思われ

62 :
超ネコ、限定が出やすくなった?
200回でパイパイ1、レイ2、さくら1出た
先週なんて400回でパイパイ1しかでなかったのに

63 :
俺も230連くらいでガオ2パイパイ1だったわ
ついでに常設ガチャの超激レアも大体コンプできた
ガチャ関連はだいぶ改良されたっぽい?

64 :
いくらなんでも、ぬるくなり過ぎる気が・・・

65 :
こういうのは当選確率を知るまでがピーク
リセマラ可能な時点で確率ナニそれ美味しいの?状態
更にミニゲーム挟む為副産物もあるしね(躍起になって高難易度系の消化がおろそかに)

特定のツール等使わない為対策されるまでの祭感

66 :
リセマラ出来るとはいえガオウはテーブル変わろうとも100連以内に引けない事実は変わらない
レイとかパイパイとかさくらは引ける時複数枚固まって早々に引ける事もそれなりにある
物欲センサー?ずっとリセマラし続けてそのパティーン到来するの?
さっさと覚醒ムートの方倒しに逝きたい(ガチャ成果上げるまでやめれま10)

67 :
覚醒ムートって本当にオンリーワンの性能だから取れるなら早めにとったほうがいいよ

68 :
なんかミニゲームでもレアチケット出やすくなってない?
+5なら最低一枚は来る

69 :
ここ一週間で貯めたレアチケ500枚くらいで超激レアコンプ出来たわ

70 :
ミニゲーム2回でテーブル変化っぽいね

71 :
>>67
ステージ出して3日程放置してるんでぼちぼちクリアしようかと
目の前のリセマラという名の餌に全力で釣られてたり

ステージクリア(フラグ立て)でおkな強化と(深刻なマタタビ(資金)不足による)強化とごっちゃになってた
マタタビ自体はカンストしてても育成待ち大杉問題、保存数拡張はゲーム性に含まれますか?

72 :
ゲーム性とはいわんが、
マタタビ保管庫が小さいのはプレイ時間水増しするためのわざとっぽさを感じるわ
インタビュー読むと、公式に「大ボリューム」謳ってるし

73 :
昨日半日延々リセマラしてダメだったが先程ガオウの早期引きに成功
覚醒ムート拾得ステージで使わなければすっごい遠回り(下見・予習なし)

ボリュームという意味なら強キャラ引けなきゃ育成→ガチャ回しで迂回必須だし間違ってない?
その分長く遊べるドン(ゼノブレ2で調教された模様、ガチャのヒキ次第的な意味で)

74 :
>>72
レジェンドストーリーが☆1やるだけでも100ステージあるから大ボリュームは間違ってないと思いやす

75 :
費用対効果は良い
勿論もっと良いゲームはあるけど下はもっとキリがないし

76 :
大作ゲームの合間にちょこちょこやってるわ

77 :
ミニゲーム2回やってもガチャテーブル変わらなくなった
バグったかな?

78 :
3回目やったら変わった
セーブのタイミングで何かがズレたのか

79 :
連続で2回やらないと変わらない
1回やってセーブしてゲーム落として再起動後1回とかだと変わらない

キャラ編成画面入って出るだけでセーブってされてたっけ?

80 :
休みを費やして何とかガオをゲット。ついでにかさじぞうも
これでレジェンド攻略に専念できる

81 :
隠しキャラが残り一つ判明してないせいでこのゲーム卒業できない…

82 :
>>81
1ヶ月判明しないってなかなかだよな
まあ順番でいえば芸者ネコ確定だとは思うけど

83 :
場所的にシリアルでは無いと思うんだけどなぁ
京都関連なんだろうか

84 :
まさかのネコマリオだったら笑う

85 :
窓辺の舞妓にゃんのみで京都クリアとか
さすがに試した人いるか

86 :
全ステージ10回クリアはもう試した人いるらしいな

87 :
虹出にくいなあ

88 :
ググって出てくる情報(スマホ版)
種・マタタビ・虹マタタビのそれぞれのドロップ確率は
上級<激ムズ<超激ムズ<虹ステージ(虹マタタビ)
虹ステージ<超激ムズ<激ムズ<上級(種)
各ドロップ確率を足すと100%超えてたので
種判定→抽選漏れた場合マタタビ判定→抽選漏れた場合虹判

難易度3種の合計100回超えてる曜日(色)がないし個人的な感想としては
虹マタタビ不足より保存数上限でイラッ☆とする(ネコルガ族ばかり進化させたい場合を除く)
虹ステ案内素っ飛ばし率高くてもまず特定色の方がボトルネック

89 :
マタタビ保有数上限って言っても、虹ステージ分を除いても毎日20周できる容量あるからなぁ
1日のスタミナ回復の1.5倍近い容量あるんだから、ネコ缶でのスタミナ回復しなければ十分な容量あるよ

そりゃ短期間でのゲームクリアを目指すなら不足するけど、ぶっちゃけ1日に同じステージを20周するのでも飽きる…

90 :
>>89
超激ガチャカテゴリーごとにマタタビ一気にストックしようとすると一色25個とかふざけた量要求されることはある
そもそもマタタビで得る第三形態ってそういうものじゃないってのはわかってるけど

91 :
正直レジェンド☆1とか狂乱とか第三形態ネコタコツボさえいればなんとかなるしそんなに焦らなくてもやっていけるよ

92 :
☆3ですらネコたこつぼ、猫マシン、ピカランいれば何とかなるからな

93 :
前情報なしで挑戦→育てる候補決定→マタタビ不足で1週間お預け喰らう
1000円のゲームでここまで色々考えるのもある意味凄い(個人差があります)
1ヶ月遊び続けて終わらない(終わらせられない)のは良い意味で予定狂ったw

94 :
でもまぁ良くも悪くも1000円相当だけどな
レジェンドとかステージ多いだけで代わり映えしないし無理してやる意味を感じられない
日本編とかのマップの絵とお宝って大事だったんだなぁと思った

95 :
強キャラ並べてボタン連打するだけなら蛇足に感じるんじゃね?
大げさに言えば各ステージのコンセプトとかようつべ動画の縛りプレイ見る分にはよく練られてる印象
誰得仕様と思ってたけどランダム編成とかそういう人等向けだろうし
それならスマホ版始めろって話か(運営的狙い)

96 :
ストーリーモード終わったからレジェンドやり始めたが
マタタビステで連打してたら虹がどうとかいうポップが…
これは確かに不満点だわ

97 :
虹ステージクリアからの普通のまたたびがつらたん
しかもその確率そこそこ高いよなぁ

98 :
>>97
たしかスマホ版の虹ステージでの虹マタタビが60%って言われてる

99 :
レアチケ2時間 逆カバ5時間 ゲリ経4時間 超ゲリ8時間

トレジャーチャンスって何時間間隔なんだろう

100 :
そういや逆襲カオル君てまさかの「1垢につき1回」のみ?
もう1ヶ月見てないけど
てっきり「1度の開催につき1回のみ」かと思ってたんだが


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