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【PS4/XB1】Call of Duty:Black Ops4 【CoD:BO4】part15
- 1 :2018/08/14 〜 最終レス :
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑の文字は消さずに二行以上になるようコピペしてスレ立て
スレ建ては>>900
次スレ無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>950が宣言してスレ建て
公式サイト
https://www.callofduty.com/ja/blackops4
前スレ
Call of Duty:Black Ops4 【CoD:BO4】part14
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1534208241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- BFファンボーイ
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策
★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例
・対象URI/タイトル【含む】Call of Duty
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$
・NGName 正規(含まない) .+
◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加
なまえをいれてください$
↑上を正規表現をONにして登録する
- 3 :
- >>1乙
向こうに書き込んでるのって手打ちワッチョイのガイジかクソガキくらいか
- 4 :
- ここ次スレとして使ってくれ
- 5 :
- β強武器 その1
KOSHKA キルタイムが伸びているゲームにも関わらず、この銃だけはADS高速化アタッチメントが充実している
つまりQSがハンパじゃないくらい早い、サーチの事故死率ナンバーワン害悪銃
ABR 223 バースト銃だがディレイが短いせいで総合レートが高く威力も精度も高い
唯一の欠点はTR特有の重さだが高速化アタッチメントが充実しておりレベルをあげると隙がなくなる
TITAN 対人性能はそなり以下だが対物性能が高くAP+エンジニアでヘリやマンティスすら瞬殺
UAVやCUAVといった凶悪ストコストを迎撃する対空砲
バリケードや有刺鉄線もあっという間に溶かして突破可能
というかそれらにロケラン抜いてたら飛び出てきた相手に殺されるのでこいつを選ぶしかない
- 6 :
- β強武器その2
MOZU HSで即死のMODが壊れまくってる(普通にプレイしていてもヘッドショットは出るゲームだし頭出しにも物凄く強い)
ハンドガン特有の高機動に加えてHSせずとも標準的なキルタイムというモンスター
ハイストでは1ラウンド目から買うことが出来る
スピットファイア MODの高レートが凄まじい、弱体化はされたがあいかわらずノープランでつっこんで打ち勝てる害悪銃
SAUG 9mm 火力はスピファには若干劣るが動作が軽く隙がない
MOG12 素ではクソだがチョーク装備で即死射程が延びる害悪銃
- 7 :
- >>1>>5-6追っつおっつ
- 8 :
- ABRのMOD最高だったわ
- 9 :
- CoDはどこで間違えたのか…
それとも時代的に単純なfpsが飽きられてるのか
- 10 :
- 製品版で武器の追加が内容ならSAUGとMOZUしか使わない地震があるわ
武器構えた時の機動性が低すぎる
というかストックやストック2付けれるSMG増やしてくれよ
- 11 :
- >>9
競技性重視にシフトしたあたりじゃねーの
それでピラミッドの最底辺がついていけなくなった
- 12 :
- >>10
ジャンプ飛び出し使いこなせばストッククイック付いてないARでも凸れるからボタン配置変えて練習した方がいいぞ
SMG1本だとどうしても打開できない場面が必ずあるから不便だと思う
- 13 :
- >>12
ベーダ散々やったが装備チャージつけたルインの機動性がぶっ飛んでてな・・・
SMGかMOZUで足りると判断した
- 14 :
- >>13
あぁなるほど
ルインのグラップル活用してるのか
納得
- 15 :
- 装備チャージグラップルはチャージはやくて笑うレベル
火炎瓶もそのレベルの速さでよかったろ
- 16 :
- >>8
あれはなんというか気持ちいい
バーストが押しっぱなしで撃てるからな
まさにBO3でpharo愛用してた俺向け
- 17 :
- >>16そういえば解放してなかったわ
あれ横移動早かった?
- 18 :
- >>17
ストックは付けれるけどARだから気持ち程度よ
- 19 :
- あぁARじゃなくて違うカテゴリだったか
- 20 :
- タクティカルライフルだっけか
機動性と瞬間火力と射程を併せ持ってたから個人的には最強武器だったわ
- 21 :
- あ、pharoのはなしねこれ
- 22 :
- ファロは確かに強かったね
横移動はともかくABRMODは近中遠距離強かったよ
- 23 :
- >>8
あれは押しっぱなしで撃てるようになるだけ?
間隔が短くなったりする?
- 24 :
- >>23
短くなる
- 25 :
- デクスタリティでスライディングを速くして腰撃ちしたり、ストック2付けて横歩き強化したり、ああ…10月が待ち遠しい。
- 26 :
- 22755
22800
24334
25346
21632
ARのDPMを上から
VAPR-XMGがトップだが近距離限定
RAMPART17はここからさらに大口径2で跳ね上がることを考えると(他の銃もラピファなどはあるが)
やはりRAMPART17が並外れて優秀なんだよなあ
- 27 :
- 機動性とアサルトライフルの射程を考えるならvaprが一番いいわけか
- 28 :
- DPMは理論上の毎分ダメージ(リロードや弾数は考慮していない瞬間最大値)
つまり敵側に投射できる最大火力で、これが大きいほどチーム単位で敵を瞬殺出来るということになる
TTKとはまた別の概念
- 29 :
- >>28
DPMとかどっかのサイトにまとめてあったりする?
- 30 :
- ダメージとRPMかけりゃいいだけじゃないの?
- 31 :
- >>26
大口径2がそもそも強すぎるわ
以前までの体力ならまだしも上がってるからってのがあるが
- 32 :
- 実質コスト2ポイントのストッピングパワーだったからな
強力ではあるけどジャガノ相当のボディアーマーが1ポイントだから割に合わないと言えなくもないけど製品版では調整入るでしょ
- 33 :
- >>26
減衰距離はどっちも同じだから
大口径2とラピッドで比べてもDPSはほぼ同じだよ
- 34 :
- てかバトロワの話題も同じスレで良いんか?
ゾンビとか別だしそのうち誰かバトロワスレ作ってるかなw
- 35 :
- あげ
- 36 :
- >>34
バトロワの出来を見て判断すれば良いんじゃない?スルー確定レベルだったら無駄スレになっちゃうよ
- 37 :
- ベータを振り返ってみるとBO4のSRの調整は総じて失敗だったな
マップが狭いので根本的にゲーム性にあってないので弱い
任意の回復や高すぎるスコープ倍率やボディアーマーやピョンピョン、蘇生という要素がそれに拍車をかけてる
にもかかわらずなんて理不尽感が漂って不満が出るか?っていったら
エイムアシストがなく、腰だめがクソ悪く、ADS時もブレブレにもかかわらず
食らったら即死するから
敵味方の腕前とか関係なく、一定のランダム拡散により運悪く当たったら死ぬ、という要素がいかん
- 38 :
- BO4のSR相手の戦いはSRが外したら勝ち、当てたら負け、という内容になり
その当てるか外すか?は運、で終わってしまう
もちろん普通に戦ってればSR相手に勝ち越すことは間違いないが、とにかく負けたときのストレスがでかい
なぜなら事実上SR側のソリティアになるから
BO3やIWは縦ジャンプがあったし、WW2はエイムアシストやマップの広さなどから
SRにそれなりにエイムの腕がとわれ、やられたことがストレスにはなりにくかった
それは運要素が小さいから
しかしBO4のSRは運要素が大きすぎる
- 39 :
- またスキルベースマッチ長文くんか
- 40 :
- 他の武器はキャッチボールだけどSRはオナニーだからな
- 41 :
- BO4のSRはアシスト効きすぎ
近距離ブラックスコープのばくちが当たりすぎる問題
SRなんでアシスト無しでいいんだよ
IWくらいの弱武器でいい
- 42 :
- SRやナイファーがいるチームは実質一人いないのと一緒レベルの弱武器はクソゲーが加速するから簡便してくれ
- 43 :
- 今回のSRとSGは高体力に合わせて無理やり帳尻を合わせてるだけだからな
- 44 :
- >>43
帳尻合わせてるってかあってないでしょ
理不尽感しかない
ARやSMGの輪に加われてないんだよねどっちも
- 45 :
- 砂なんかHSのみ一撃でいい
- 46 :
- >>45
誰も使わなくなるわ
- 47 :
- 基礎体力増えたしピョンピョンしない分BO3より当てやすいし即死部位は最大でも胸まででいいな
- 48 :
- >>47
即死部位がどうだろうと理不尽感は付き纏うんだよなあ
結局、腰だめの悪さとスコープ揺れからくる着弾のランダム性
やられたときに運が悪かった以外のノーチャンスさがクソなんだよ
- 49 :
- SR使いにキルされるのは事故に近い
SRってキルレ1〜2は簡単に出せるが2超えが不安定になる
SR使いで2.5以上累計のやつとかめったにいないだろ
- 50 :
- SGでも同じことが言える
特化型は安定しない分、適正環境で簡単に他の武器を喰える
SGはペレットの着弾数、SRはブラックスコープの照準の安定性
このあたりが博打になるから
最終的に安定してキルレ2.5以上出し続ける事を想定するとAR、SMG、LMGのいずれかを持つのが正解
シリーズによりSMGも距離による威力減衰やランダムブレで博打に近づくから
ARかLMGがシリーズでももっとも安定し、上を目指せる武器カテゴリ
SRやSGはただの博打
- 51 :
- 博打っていうか戦闘における対話がないんだよね
SRにやられても運が悪かっただけ
SGにやられてもたまたま敵が近距離にいただけ
こっちの立ち回りがどうのこうのとういう話ではないからストレスがたまる
ARやSMGやLMGの打ち合いだったら負けても腕の差、になるけど
SRやSGは違う
相手がうまいなーともならない
だから調整ミス
まあSGの場合は弱すぎる、SRの場合は理不尽という理由で
- 52 :
- SRそんなに嫌か?
ワンチャンのラッキーショットが嫌なのは分かるが試合通してみたら鴨でしか無いと思うが
砂で無双してる奴何て見たことない
良くて凡スコアで大半が戦犯やんw
仮に砂で無双出来る奴がフルオート使えば更に脅威
fazeとかの一部変態除けばSRなんて縛りみたいなもんじゃね
- 53 :
- 覗き込みが速すぎてほぼ腰だめで撃てちゃうのはなぁ
- 54 :
- bo4楽しくないんだが
お前ら楽しいか??
- 55 :
- 縛りだろうとなんだろうと理不尽は理不尽だろ
腰だめの悪さや手ブレのせいでランダムに飛んでるわけで
それがますますイラつきの原因なんだよ
同じ即死でも少なくとも狙った場所に飛んでる投げアックスや
MODつきのMOZU、アナイアレイターとかは叩かれてないでしょ
- 56 :
- 4行以上の改行をNGに放り込むのめんどいんだが。もちっと簡潔に頼む
- 57 :
- 砂はBO1仕様のQS無し、即死はせめて胸から上
砂なんて動き回って能動的にキルするもんじゃないし
じっと構えて敵が来たら撃つ、それでいいんだよ
- 58 :
- てす
- 59 :
- 通常のスナは胴撃ち149ダメージまで、
ADSしないと発砲出来ない対物スナや
発射前にチャージが必要なレールガンのみ即死範囲あり、で良いかもしれない
- 60 :
- >>46
PUBG…
- 61 :
- >>54 R
- 62 :
- >>52
Faze時代のPamajのSRは変態の中の変態。
OpTicに移籍してストリーマーの今も十分に変態だけど。
- 63 :
- >>56
あ
き
ら
め
ろ
- 64 :
- >>54
1人で出来ることが仕様上制限されてるので野良だと限られたルール以外は楽しく無い
まぁPTを組んだら楽しいはず
- 65 :
- PT組んでも非難されるし気を遣わないと後腐れして気楽じゃないし楽しめんしすぐ過疎ってオワコン 情弱養分フルプライス価格で買う価値は無い
- 66 :
- >>64
スペシャリストのおかげで誰でも1試合に一回は無双タイムがくるから野良向けじゃね?
連携要素弱いしパーティ組む意味薄いわ
- 67 :
- >>66
エアプの釣り針デカすぎよ
- 68 :
- 連携とっても抜けられるかワンチャンスペシャリストあるし無法地帯だからな
- 69 :
- オブジェクトに力入れてるらしいけどおもろく無いよな?
戦略的な要素薄いわ
ハイストは好き
- 70 :
- >>69
ハイストはスペシャリストないからだるくね?
やっぱ無双タイムあってこそだ
- 71 :
- 地面にデカいバネを置いて自身の無双タイムが終わるニキもおるで
- 72 :
- >>52
全く同じ意見だわ
客観的な視点で武器バランス見れない人達にとってSRとかSGみたいな即死武器はヘイト集まりやすいからね
- 73 :
- β版野良でも無双できたから俺って上手いんだと思う
なんかここでは無理って論調だし
- 74 :
- >>73
スペシャリストあるから誰でも無双出来るよね
無理とか言ってるやつはスペシャリストの使い方知らないんじゃ?
- 75 :
- たった1人で延々と「今作は野良向け!PT要素は薄い!」って言い続けてる奴がいるな
- 76 :
- 製品版でもβ並にスペシャリスト強かったらどのルールでもアウトライダー&トルクガン積み編成のフルパに詰まされそうな予感しかしない
- 77 :
- >>65
俺はデジタルデラックス改を予約しちまったが良いクランに出会わなければBF5 RDR2に引きこもるかな
今やってるデスティニー2でもええけど
BF5は砂の弾速がトロなってHS前提じゃ無いと1発じゃないらしいので
ARゲーSMGゲーが楽しそう
- 78 :
- >>76
スペシャリストはバッテリー、セラフ、ルインの三強
必殺技が強すぎ
- 79 :
- >>77
bfはスペシャリストがないからパーティ無双じゃん
- 80 :
- >>74
TDM サーチはいけるけど、ドミ ハーポで凸キャラが全員初期旗から数歩進んだ所で芋ってたら絶望しかなかったよ
携帯リスポも初期リスと大差ないとこか、明後日の方向に起きやがるし
トルクのわいが前押ししてると言う謎現象だったしな
そう行った意味での味方ゲー、大事なキャラを雑魚が占めてたら無理ね
必殺技に銃で対抗する図だし。
- 81 :
- >>79
コンクエはそこまでじゃないよ
ドミ、TDM、ラッシュはPTゲーだが
- 82 :
- BFは結局歩兵は引き立て役だからなぁ
飛行機上手いほうが勝つゲーム
WW2なんてLMGでちまちま撃つか
拠点の対空砲くらいしかまともな対空手段なんかねーだろうし
- 83 :
- >>78
バリケード何枚張れるか知らないけどアレでルート潰されてビジョンパルス見られたら撃ち合いさせてもらえない詰み状況が発生しそうだなと
試したわけじゃないから妄想だけど多分キル武器より餌場作れるアビリティの方が怖い
- 84 :
- ルイン強いか?
- 85 :
- >>84
ルインクッソ強いよ
ワイヤーのクールタイムが短いのと唯一他キャラでは行けないルートを移動出来るキャラだしな
前押しポジを最速で取れる切り込みキャラ
必殺技は範囲即死だし守備でも攻めでもオブジェクトルールにおける最強の遊撃キャラだよ
- 86 :
- >>85
ワイヤーが強いのは同意だが床ドンが範囲狭いし微妙すぎる
少なくともベータでは他のスペシャリストがどれもクソ強いしわざわざルインを使う理由がなぁ
- 87 :
- >>86
あれそんな狭いんだ
ルイン取れる時に旗が点灯したら床ドンで壊滅させた記憶しか無かったから広いもんだと思ってた
- 88 :
- >>75
PTを組めない事情でもある奴が他の連中にPTを組まさない様にする為の工作でしょ
YouTuberみたいに動画を取る奴らや個人で無双した画像か動画をTwitterに張って自己陶酔したい奴やつらな
そいつらにとってはPTは非常によろしくない。
- 89 :
- あとマウサー供が神として崇めてるYouTuber同士が2PT組んでも味方ゲーと言っとるから
BO4は相当なPTゲーだと思うよ
- 90 :
- 個の戦力差でほぼほぼ勝敗決まるからな
野良ガチャとかハンデでしか無いわ
- 91 :
- >>90
耐久があるから個の戦力が、今までのCodよりも薄いんだよね
個が撃ち合いにて無双よりも個が個と行動を共にしてマンセルを組み多数vs少数の図を作る方が遥かに強い
故にPTと野良の壁がCod史上最強だと思った。
- 92 :
- ルインの床ドン範囲やべーよ
ハーポにワイヤーで
突っ込んでトリプルとかだし
- 93 :
- >>83
バリケードは2枚までだから場所によっては出来るかもね
ただ二枚目出す頃には一枚目は大抵壊れてるだろうけど
- 94 :
- バリケードはすぐ壊れるしエンジニアでバレバレだから
実用性ないよ
床ドン、グレポン、リボルバーは防ぎようがないから強い
単独で5人抜きもありえる
- 95 :
- >>89
WW2もオブジェクトルールは味方ガチャじゃん
- 96 :
- >>94
ガンガン前に行ったり、戻りも早い奴が使えば強えけど、雑魚野良が使うと逆転の一手が無くなるから辛いんだよな
同キャラ不可なんとかしないとPT クランゲーが加速するし、俺もそれに乗っかる。
- 97 :
- >>95
まだマシよ
体力少ないから個人でも前押しをし続けたら旗に絡んでくれる奴がワンチャンいるしな
個人で前押しをし続ける難易度がBO4だとクッソ高いからね
WW2と比べたら、より味方ゲーになると言えば分かってもらえるかな?
- 98 :
- 全員トルクにしてバリケード盾地獄やってみたい
- 99 :
- >>97
スペシャリストで全員抜き無双出来るだろ
- 100 :
- >>98
立てこもってる所にウォーマシンで爆撃される所までは分かった。
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