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【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part64【FPS】


1 :2018/05/22 〜 最終レス :
□タイトル Halo 5: Guardians
□開発元 343 Industries
□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2015年10月29日
□価格 \7,452 (通常版)

□公式サイト
http://www.halowaypoint.com/ja-jp
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/halo5

□Halo5:Guardians Wiki
http://wikiwiki.jp/halo5/?FrontPage

□一時的に一緒にプレイする人募集サイト(ステンバーイ)
http://halo.standby.mydns.jp/

□次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること

共有タグ aaHALO5 jp

前スレ
【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part63【FPS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1518846134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
□クラブ

Halo5 Arena Party JPN
アリーナメインでパーティーを組んでプレイしたい方。
終始無言、自由に招待、参加、離脱OK。マイク使用、不使用も自由です。
※最低限のマナーは守りましょう。

□クラブの入り方

1. xboxのサイトにアクセスし、サインインする(http://www.xbox.com/ja-JP/
2. メニュー右端のMy Xboxより、クラブを選択
3. Find a Clubから、キーワードで検索(例:「halo5 jpn」)
4. 入りたいクラブのページから招待をリクエストしよう!

□他のクラブ
・Halo5 Japan Community
人数がおそらく最も多い、内部の交流は不明

・halostandbyjapan
>>1のステンバーイから派生したクラブ

・Halo JP Forge Club
フォージメインのクラブ

3 :
>>1

4 :
実績に絡むマルチのストロングホールドってチームアリーナで出るのひたすら待つしかないの?
ブレイクアウトは週末に来るらしいけど

5 :
まぁやってりゃその内出るでしょ
5回クリアしろ(勝たなくていい)だから良心的な方よ

6 :
>>5
まぁそうなんだろうけどチームアリーナは連続でマッチング相手が見つからなかったって出るのが当たり前なくらい待ち時間長かったからなぁ…
それでも認められし武勇解除するために10回試合やったけどストロングホールドは一回しか出なかった
プレイリストにストロングホールド系が出るまで別のルールやりながら待っちゃおうかな…

7 :
最近は午後5時以降はもうWZマッチングしなくなったね
また人減ったのかTrueSkill2.0が上手く機能してないのかどっちでしょ

8 :
どっちもだろ

9 :
そういえばストロングホールドBTBみたいなのがあったけど
あれだと実績に加算されなかった
BTB出来たばっかりの時だったので今は知らない

10 :
名の知れた人が、サブタグで正体を隠し新人のフリして弱いクランに入って暴れていたと話聞いた

ただただ気持ち悪い

11 :
サブタグはゲームの寿命を縮めていると思うんだが
やはり1ゲームでの対応でなんとかなるような
問題では無いんだろうな

12 :
根本からどうにかするにはLive側での対応が必要になってくるからな
個々のゲームではサブタグも即ランク上がるようにして可能な限り無意味にするのが精一杯だろう

13 :
またスップ君かよ壊れるなぁ…
クラン荒らすほどの人口がHALOにあるわけ無いじゃんCoDやBFでもやってろよ

14 :
ゴールド3とかオニキス2とか直感的にわかりにくいから3みたいな数字ランクで良かったんだよ
今日は1上がったー2下がったーとかそんなもんでいい
万年ゴールドシルバー突きつけられてるより最大50のうち20〜30前後行ったりきたりしてる方がランクマッチでも気が楽だろ

15 :
クリップの整理してたらWZAの武器庫入り口に埋まるグリッチのクリップを見つけて懐かしくなった

16 :
昔はサブタグが憎くて仕方なかったけどダイヤになったらどうでもよくなった
というかサブタグでも簡単には無双できないランクなんだなと実感させられる
最近はサブタグもすぐダイヤ以上になってると思うんだがゴールドプラチナで暴れてるサブタグもいるのかな
あるいは連敗して適性ランクにいないが故に無双してるパターンもあるので無双してる=サブタグも言えない
オニキスと無気力試合で意図的にスキルランク落としたサブタグのパーティーみたいなクズは例外

17 :
HALOのアリーナ好きな人にスプラトゥーンやらせたら凄い上手そう

18 :
ついさっき気づいのとこれまでのまとめを一応
アリーナで途中退室した後に次の試合を始めると抜けた試合が終わったタイミングでランクの反映の有無か決まる
途中退室→次の試合を始める
次の試合の途中で前の試合が終わると前の試合は前の試合はランクに反映されない
次の試合が始まる前に前の試合が終わると前の試合はランクに反映される
次の試合が終わった後に前の試合が終わると次の試合がランクに反映されず前の試合が反映される
抜けた試合含めて確実に反映させたいなら抜けた後は10分くらい待たなければならない
なんかもうむちゃくちゃだよ、2年以上経つんだからこういう細かいバグくらい修正しておいてほしい
もうランクに拘ってる人なんて居なさそうだけど一応・・・ね

19 :
HALO3で本格的にFPSハマった俺は4vs4こそ至高なんだけどなあ〜
HALO6にもバトロワモードみたいなのがくるのかな、それも楽しそうだけど

20 :
>>7
外人のPTが戻ってきたからね 緩和されたのかフルPTでも待ち時間なしでマッチするぞ
しかしWZも攻め方がパターン化してるから新鮮味がないな
もっと徴発武器を有意義に使いたい

21 :
ちょい前にフィルがMS製のゲームとしてバトルロイヤルゲームは作ってないよとか言ってなかったっけ

22 :
もう本家バトロワがあるのにファーストで作ってどないすんねん的な事をちょっと前に言ってたね

23 :
北米が日本時間の13時間前と計算するなら
19時(北米では早朝6時)から全然マッチングしなくなり
23時(北米では午前10時)あたりからぼちぼちマッチングするようになる
やっぱりWZは北米の生活時間に大きくマッチング速度が影響されるな
24時間一切マッチングしなかった1月あたりよりははるかに改善されてるけど

24 :
>>10
おかずくらぶのオカリナにそっくりなやつと、その取り巻きだっけ?そんなんだから嫌われてるって自覚ないのかな。

25 :
ここでそんな事いわれてもその…反応に困る

26 :
今日は結構WZマッチングするから嬉しい

27 :
初心者のフリして弱いクランで暴れた件の詳細知りたい!Twitterで探せばわかる?

28 :
メカナイズドメイヘム徴発パック開封〜☆
・45000RPキャッシュバック
・ツンドラガングースx1
・ハンニバルスコピx2
・ツンドラスコピx1
・対空レイスx1
・コープマンティスx2
・ベスピンロケットホグx1
^ ^;

29 :
>>27
絶賛逃亡中なんじゃない?Twitterとかでも特に痛いのはMyなんちゃらってのだなー

30 :
>>27
似たやつで初心者クランに騙りで入ってくるのとかいたけど何が目的なのかさっぱり分からんわ

31 :
WZターボ開催中
バンシーウルトラで速攻制圧してコア破壊タイムアタックが今の流行りらしいな
みんなやろうぜ

32 :
Rの餌じゃねーか

33 :
ハンニバルスコピとかエンドゲームカモで敵の航空機返り撃ちにするのたのしいからやろうぜ
Rしてるつもりが超レア航空機をスクラップにされる悔しさを敵に味わわせてやるの気持ちよすぎてイキそう

34 :
アドバンスクリアしたからレジェンドやってみたらミッション1からむずくてワロタ

35 :
https://i.imgur.com/ivBC0we.gif

こういうHALOがいいんだが343のセンスがなー・・・・

36 :
レジェンドは安全地帯さえあるなら身も蓋もなく仲間リスポーンを待つと進みやすくなる場所が結構ある

37 :
>>35
ブロックの後ろで戦ってる兵士の真後ろにスライドしてくる車怖すぎるだろ

38 :
自分の真後ろにスコーピオンが落とされたのに意に介してないところもポイント

39 :
ODSTからスパルタンIVになった奴が多数出た関係で
スパルタン!
スパルタンが来てくれたぞ!
スパルタンは本当にいたのか!
お会いできて光栄ですチーフ!
みたいなヨイショがあんま無いのは寂しくもある
ODSTも大概頭おかしいけどな

40 :
>>34
レジェンドでもウォーデンエターナルのところぐらいしか詰まる所ないと思うけど、2対同時に現れて戦闘するところで何故かスルー可能なところもあるから覚えておいた方が良い

確かジャンプ台みたいなところを無理矢理登ると戦闘自体ショートカット出来ちゃったり

41 :
このゲームってマッチングでcoop出来ないの?他プレイヤー

42 :
最後の複数ウォーデンはまともに戦うなら仲間全員に重火器渡して持ち込ませて開幕で一つ落とす挑み方しないとほぼ物理的に詰む

43 :
ロードアウトの変更
上で述べたように、明らかに少なかったり遅すぎたりしているロードアウト武器がかなり多かったので、すべての時間が光り輝くように調整したかったのです。

バトルライフル3 - > 2
マグナムエクステンションマグ2 - > 3
Halo 2バトルライフル4 - > 5
DMR 6 - > 5
リコンDMR 6 - > 5
センチネルDMR6 - > 5
ハイブリッドDMR 6 - > 5
Morph DMR 6 - > 5

空気化してたDMRに注目が集まるな

44 :
スコアリングの変更
Warzoneの試合が必要以上に長く続くといういくつかの懸念に対処するために、
殺人があなたのチームの得点に加算される金額を増やすことに決めました。明確にするために、この変更は、
殺害のために与えられたREQエネルギーには影響しません。右下のスコアだけが増加します。
この変更を実施することにより、次のような肯定的な影響が予想されます。

スコアはさらに近くなるはずです
BossのテイクダウンやBases保持のポイントよりも、勝利チームと失われたチームの間のポイントが近くなります
客観的な演劇より殺害に焦点を当てたチームを持つゲームは、より早く終了するだろう
勝利を収めたチームは速くなります。つまり、「死んだチームウォーキング」シナリオでは、両方のチームの時間が短縮されます
これらの変更がWarzoneのゲームプレイにどのような影響を与えるのか、私たちは熱望しています。

ファーミングフルパーティざまぁって事かな
変更が待ちきれないよ

45 :
ヘッドライン 5
予期せぬ問題が発生しました

「今日のメッセージ」だけどこんなのはじめてみたわ

46 :
>>44
自分でコピペしといて何だけと
「今更かよ!!!」と言わずにはいられない…
WZTだとジアンサーカモの人が負けチームを介錯してくれるから5分でサッと決着が付くからいいけど

47 :
アーケードめっちゃ面白そうや

48 :
BR2にしちゃうのかよ
元々無いようなもんだけどさらにARの立場無くなるな

49 :
ヒロイックFFで雑魚狩るにはそこそこ使えるやん

50 :
ARのキネティックが対車両に特化するとか近接でのアシストがめっちゃ強いとか
そういう調整にしないともう完全に空気になくなっちゃうよね
SMGがプロから文句言われるがままに弱体化されてまさに空気になってるけど

51 :
SMGは少しはマシになったよ、アリーナでなら使えなくは無い
WZは挑発2ならまだ使えるかもしれないけど4だと・・・
一度挑発レベルを全て見直したほうがいいよね

52 :
ゲーム内のストアの各種パックってクレカ払いしかできないの?
アカウント残高からの購入ってどうやるの?

53 :
WZT特有の無気力試合やめろ

54 :
>>52
コンビニとかでチケット買うためのロッピー的なマシンでゲーム用マネーみたいなところから箱のポイントを買いたい分印刷してレジに持って行って購入して
帰宅して箱を起動してホーム画面のストアの方にコード入力があるからそこに買ってきたコードを入力してチャージ

55 :
そういうやり方もあるのか

56 :
WZTで100本以上余りまくってるスナイパーライフル消費するの楽しすぎる
ここで在庫処分や

57 :
種族の多い方が戦争では有利だったりとか、あれだけ歩兵を運ぶ船を出すと金ないし軍事力の無駄使いだとか、あまり真面目に語れない部分があるのは世の常か…

58 :
だから500年後の宇宙が舞台のゲームの中の事なんか今の現実の常識で語れるもんじゃないだろ

59 :
WZTで重火器もビークルも出さずに戦場に出るスパルタンはマゾか何かなのか
WZFF勢でアクカモが100個近く余ってるからスパルタン狩りに勤しんでるが警戒心が無さすぎる

60 :
>>59
俺がやってる範囲ではハイエナしかいないぞw
セールか無料で来たのかしらんが新規が多くてひどい

61 :
マジか。しばらくはダークソウルやろっと。箱版買って後悔してるけどw

62 :
>>58
500年後の遠未来なのに、コヴナントに原始的だとバカにされてるレベルの実弾兵器と車輪走行するビークルを使い続けるUNSCの謎のこだわり

旧人類時代はフォアランナーに匹敵するほど技術に優れてたのにどうしてこうなった

63 :
ウォーゾーンの上位武器見る限りゼル氏族の全面協力のもとようやく宇宙水準の技術取り入れ始めたみたいだから6では超兵器が出てくるに違いない

64 :
HALOアーケード、そんじょそこらの企業には無理な規模のコラボだとは思うけど
やっぱり本家の新作情報がほしいよなぁ
TMCCアプデいつ完成すんのかなぁ

65 :
そりゃコヴナントの技術はフォアランナー遺産によるチート進化だからね

66 :
TMCCの割引キャンペーンを首を長くして毎週欠かさず確認してるけどもうこれ諦めた方がいいのかな
大型アップデートの話を聞いて待つべきなのかなとも思っちゃうし気長に他のゲームプレイするべきなのか

67 :
やりたいならすぐ買う
金が無いなら安くなるまで待つ
この二択

68 :
買わない理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな

69 :
SR152に上げるのに何回WZ遊ばなきゃならないんだ
XPブーストかけても1000万XP稼ぐのは1000回遊ばにゃならんぞ

70 :
>>62
コヴナント兵器も若干ニックな一面があるしAKやMini-Uziを使い続けるよりはまだマシでは無いかな

豆鉄砲は…AKとかよりは強いのだろうか

71 :
>>69
152にしてもマントルのエンブレム貰えるくらいでいいことないし
上限だぜっていわれてexp無駄になるのもつまらないから
無理に152に上げるのはお勧めしないっす

72 :
ゲームの性能がちょっとあれ何でしょ傑作アサルトライフルなんだよきっと

73 :
WZT 徴発切らないヤツ多すぎw
ハイエナに夢中でまとめてキルされるとか
PT組まないと普通のWZよりひどい

74 :
昨日からシアターが見れないんだけど、バグ?
それとも設定がおかしくなったかな?

75 :
WZTなんてマジメにやったらエンドゲームカモの連打で在庫持たないから普段使わないガングース連打とかハンマーとか砂連打とかで遊び程度にやってるけど
最後の方勝つか負けるかのいい勝負になってきてムキになってカード切り始めるな

>>65
そんなこと言ったらトップ画面のインフィニティだっけ?あれなんかフォアランナーのエンジンそのままつけただけでよく分かってないって話じゃなかったか

76 :
デイリーやデイリーウインのパックとかでロードアウト武器やスキンとかの超レア出る?

77 :
ターボ相変わらずクソゲーだなwww

78 :
クソゲーだけどバランスはWZより取れてる気がする
バンシーウルトラでRしようとしてるパーティの奴らもあっという間にボコボコ落とされるから
お互いとっておきの兵器は出し惜しみしだすのが面白い

79 :
UIがクソだから徴発メニューガチャガチャ動かすのがめんどくせんだよな

80 :
WZは最初の接敵が一方的になると実質的に試合終了だからWZTの方が世紀末的にバランスは取れてると思う

81 :
4のロードアウトは使いやすかった
5でも挑発レベルに応じて使えるようにしてくれれば良かったのに

82 :
4はロードアウトもだけど強武器リクエスト式が良かったな
プラガン標準だからビークルが暴れすぎないのもプレイリストでBTスレイヤーがあったのも良かった
ああいうボーナス武器ひけるポイントは徴発も同じだけど有利側がガンガン回せるより不利側にボーナスつけるべきだと思ってるけど

83 :
リクエスト式じゃわかりにくかった
メニュー開かずに十字キーだけでシームレスに武器を出せるのがよかった
ガチャなんかより何の武器出るかわからんああいう運要素の方が面白い

84 :
サークルメニュー実装を考えなかったのは
TMCCで余力を使い果たしてたからだろうか

85 :
シアターがプライバシーの設定なんちゃらで見れないのはここ最近の話?おれだけじゃないのかな?

86 :
>>85
俺も出てる!

87 :
>>85
ちょうどここで聞こうと思ってた

88 :
>>45
この不具合はシアターの事だったのか

89 :
シアターのバグが未だに直らないってほんとに信じられないよな
急に違うプレイヤーの視点に変わったりするし

そもそもマルチでもよくフリーズしたりとかするんだけど

90 :
死ぬと他のプレイヤーに勝手に移るの駄目すぎるよなあ

91 :
シアターは過去作から何度も見返したりするくはい好きな機能だったんだが5はなんでバグってるんだよ
初期はリザルトすらメダルが見れないとかまともな出来じゃなかったしUIとか色んな基本的機能が悪すぎる

92 :
343の技術力がないからだろ初期のおま環ネット不具合とか最たるものじゃん
あんなの他のシューターで経験したことないわ

93 :
TMCCと2Aのグラフィック一新とHALO5開発を同時にさせられてた343の不幸とMSのクソ工程も鑑みてあげたいね

94 :
なんかの修正のために数日間シアターをオフラインにする必要があるって公式がアナウンスしてた、その内戻ってくるんじゃない

95 :
そもそもHALO5のシアターは精度が悪すぎて実際の射撃やプレイヤー位置のズレがありすて役に立たない
恐らくサーバー側の「正しい情報」なんだろうけど回線弱者だと実感させられてなお辛い

96 :
つってもTMCCってほとんど外部スタジオ制であんま343独自の部分ないやろ
糞マッチングでクビになった社員いたのは覚えてるが
2リマスター部分も外注やしムービーも外注やし、サウンド部分は2リマスターは最高だったわ 
やっぱHALO独自の音って大切だわ 
ハロワ1の初公開ムービーでホグが画面映る前のエンジン音で「HALO新作だ!」ってすぐ分かった

とりあえず4以降のSEは全然記憶に残ってない 戸島聞いとるか〜

97 :
戸島とかいうゴミもいたなそう言えば

98 :
汚物の名前書くなよ

99 :
WZの調整きてるな、サーバーが不安定なのもあるけど
ハンドガン強くなってて笑う バトルライフルはMOD無しのみレベル2
1キル2ポイントでポイント差が開くと3とかに増えるね

100 :
挑発レベル調整されたのロードアウトだけかよ
糞試合が多いのはそこが原因じゃねーだろ
てかタクティカルマグナムそのままじゃねーかオートエイム強いしHALO2BRより凶悪だろコイツ


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