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- 1 :2017/12/09 〜 最終レス :2019/05/25
- メチャメチャ面白いのにスレが無いようなので立てました
- 2 :
- やってる人おらん?
- 3 :
- 公式紹介サイト(?)
http://www.nineparchments.com/jp.php
- 4 :
- とっつきにくそうに見えるけど
少し操作覚えると敵を手玉に取るような動きがグリグリ出来て面白い
みんなやろうぜ
- 5 :
- ゲームは悪くないと思うけど色々と仕様に問題がある感じ
とりあえず新しくオンライン繋ごうとすると進行度リセットされるのはやめてくれなんでこんな仕様にした
途中抜けももっとやりやすくして欲しい
- 6 :
- こういうゲームで日本のDL販売数初週なんぼいくんやろね?
- 7 :
- バグってレベルリセット、アンロック消滅した
スキル振り直せると思えば…まあ
- 8 :
- マルチ始まんねーしバグ多過ぎ
始まったら笑えるし面白いけどね
- 9 :
- スキルよくわからんから適当にマジックポイント回復スピードみたいなのに全部割り振った
- 10 :
- スキルポイント5個割り振ったマジックポイント回復速度っぽいやつ
灰色になってるから育てたてるキャラには使えないスキルっぽいな
- 11 :
- 全然オンラインできないし
参加できたと思ったらいきなり死んで草
しかも復活してもらっても操作できないわ
- 12 :
- 最初のステージすら羽ペンが3つしか見つからん
- 13 :
- チュートリアルで「Rスティックで狙え」みたいなこと言うけど
Rスティックで狙える?
大雑把に動くから全然当たらん
- 14 :
- >>13
Lがキャラ移動で、Rがキャラの方向指定だね
Rで向きを固定したままLで敵から逃げつつ狙い撃つ感じ
すぐ慣れると思うよ
- 15 :
- >>13
Lスティックで移動、Rスティックで射角調整を同時にやるのが肝で、
やっていると少しだけ誘導されているのが分かる。
それでもレーザーが外れやすいのがイラッとするけど。
身体がデカい敵の当たり判定どうなってんだっていう。
- 16 :
- >>7
公式にバグ修正の告知がある。
マルチの時に消える可能性があるとか。
Steam版は来週(今週?)更新で、
Switch版は来週任天堂に申請らしい。
Upcoming Updates to Nine Parchments | Frozenbyte
ttps://www.frozenbyte.com/2017/12/upcoming-updates-to-nine-parchments/
- 17 :
- steamでやってるけどスレすらたたないお
けど面白いど
- 18 :
- スレ立てた者だけど
switchでDLしてテンション上がってスレ立てしてしまったけど
色んなプラットホームでプレイ出来るみたいだから
【Switch】と入れず総合スレって書いときゃ良かったね
- 19 :
- 日本語の攻略サイトもなさげだから
行き詰まったら自分でどうにかするしかない昔の緊張感あるw
- 20 :
- このゲームはいい数値のアイテム探して何周も回す感じかな?
そういうの好きなんだよなー
- 21 :
- >>20
DIABLOみたいに「攻撃時◯%HP回復。クリティカル率◯%アップ」
みたいな細かい性能が付いてるけど
武器固有で同じ武器なら性能差はないみたいね
- 22 :
- >>15
サンクス
独特のクセあるけど一度当たり始めたらある程度ロックしてくれてるのね
- 23 :
- ザップ誤爆した外人達が仲良く感電しまくってて腹がよじれた
- 24 :
- 今のところシングルで楽しめてるのとマルチプレイ入るのが怖いのとでシングル専門
- 25 :
- 気負わなくていいよ下手クソ外人ばっかだし
野良外人と誤殺しあいながらでも2、3時間くらいやればクリア目前まで余裕でいった
途中抜けも別に問題ない
- 26 :
- マルチやってると自分以外、みんな金ぴかキャラなんだけど
ハードコアクリアってそんなに簡単なのかな
死亡すると最初からやり直しぽいし、クリアできる気がしないんだけど
- 27 :
- ハードコアをcoopでやってみた
道中はそこまで問題ないんだけど、後半の分身出してくるボスのとこが鬼門
足場がどんどんなくなるせいで一度落下死すると立て直しが辛い
- 28 :
- >>25
3時間でクリア出来そうなのか
定期的に500円くらいで追加シナリオ&追加武器やってほしいな
ところで帽子はなんのステータス表示もないけど
マルチで区別するための衣装扱いの存在?
- 29 :
- switchで見れる任天堂ニュースの画面にプロモ動画リンクさせときゃいいのに
スクショと文章だけだからよっぽど琴線に触れて自分で調べた人しかどんなゲームかわからんのもったいない
動画貼ると広告費みたいなのが違うんかな
- 30 :
- 最初のボスクリアまでやったけど
合間の時間にちょっとやるのに良さそうな感じ
- 31 :
- torchlightみたいなのを期待してた
- 32 :
- >>31
これも良さそうだな
初代DIABLOライクなゲームいっぱい出て欲しいわ
流行りじゃないだろうけど
- 33 :
- 誰とマッチングしても「金ピカの〇〇(キャラ名)」を使ってるんだけど
みんなそんなにやりこんでるの?
日本人もが海外勢もみんな金ピカで肩身が狭いわ
- 34 :
- >>28
2、3時間は途中参加の話だった
ハード最初からラストまでぶっ続けでやったけど6時間くらい
- 35 :
- ハードコアはまだやらないほうがいい
雷山脈のスクロールバグと死体消えるバグとアンロック消滅するバグが致命的すぎる
つーかハードでクエストクリアしただけで金ピカアンロックできたんだがバグだろこれも
- 36 :
- ステージ内の青ペンコンプしたらなにかアンロックあってもいいのにな
- 37 :
- イージーのマルチで軽くプレイした感想
ダメージ後の無敵時間が敵味方含めて全くないため、
攻撃が連続できたら多段ヒットして死ぬ
逆にたたみかければあっという間に倒せる
死んでも仲間がいれば蘇生可能
蘇生にかかる時間は死んだキャラの周りに出てくる|みたいなやつが6時から時計回りに一周したら
仲間が死んキャラの周りにいれば蘇生時間も短くなる
周りにいなくても時間さえかければ蘇生される
画面外にだされると仲間の近くにテレポートさせられる
聖剣LOMみたいに1戦闘1戦闘が区切られている感じ
戦闘が終わりフリーになったときHPとリキャストが全回復する
このときダメージとか受けてもすぐに回復する
敵にむやみに近づきすぎないこと
ほぼ前動作なしの近接攻撃が飛んでくる
逆に遠距離攻撃はわかりやすいし、着弾点とかにマーカーが出るため対処しやすい
穴と水に気をつける
落ちたら氏ぞ
- 38 :
- 印象に残った雑魚
・猿ぅ
巨大でわかりやすい遠距離攻撃してくる
火属性だと迫撃砲を撃ってきて着弾点にいるとほぼ即氏
氷属性だと多数のホーミング弾がとんでくる
・盾持ちの小さな雑魚
盾で魔法が反射される
回り込もうとすると確実にこっちを向いてくるため
攻撃動作後を狙う
攻撃はゆっくりとした動作で手榴弾投げてくる、着弾点がでるため要チェック
・両手に盾もってるでかい雑魚
盾で魔法が反射される
攻撃がウェーブで貫通してくるため、ぐるぐる動き回ること推奨
・トカゲ
攻撃のタイミングがすごくいやらしい
普通に走っているとよけれない
が、攻撃は地上判定なためジャンプすればマーカー内でも避けられる
・アリ
自爆特攻してくる
落ち着いて方向を固定しつつ走って距離をとって攻撃
駄目そうなら、体が震えた瞬間ブリンクで緊急回避
- 39 :
- 敵のギミック
・バリア
敵の周りに円が表示された状態
色の属性を無効化する
それ以外の属性なら攻撃できるが、最初にバリアのHPを0にしないとダメ
0にしたらバリアの属性も通る
・大バリア
でかい敵がよく持ってる。
範囲内の雑魚にも属性無効が適用される
足下に紋章がでるためわかりやすい
外におびき寄せるのもいい
・攻撃バリア
中に入るとダメージ
でかい雑魚の存在がさらにでかくなる
・氏属性(紫色)
回復魔法がダメージになる
意外と回復で攻撃が面白い
- 40 :
- ノーマル途中でレベルが40でカンストして、クリアしたあと
ハード行ってもハードコア行ってもレベルが40から上がらないんだけど?
どうすればいいの?
- 41 :
- バグ修正アプデを待つ
- 42 :
- 追加シナリオカモン
- 43 :
- >>40
ノーマルキャラのレベルは上限40だよ
各キャラの一番右の金ぴかをアンロックすれば
そのキャラはハードかハードコアで60まで上げれるようになるね
- 44 :
- 途中から始める時はルームを選択する方式なのか。
すげえ分かりにくいわー
- 45 :
- あんまり悲壮感はないけど魔物が普通にはびこってて
呑気な学生でも結構凶悪な魔法バンバン撃てるって
どういう世界観なんだろう
- 46 :
- 気になってやっとスレ見つけたけどランダムOPのマジックアイテムないのか
diabloみたいにトレハンしまくれたら即買いだったのに
まぁ安いから今から買うんだけど・・・
Path of ExileっとかGrim Dawn出ないかなぁ
- 47 :
- >>46
いらっしゃーい
のんびりやろうぜ
- 48 :
- 前から思ってたけどやっぱカラベル強いわ
ハードコアでも安定して立ち回れる
氷バリア張られるとお荷物になるけど
- 49 :
- 選択したゲームに全然はいれない
- 50 :
- これレベル上がると攻撃力、防御力、マナ量みたいな
一般的RPGみたいなステータスは上がってる?
スキルに割り振っても変化がよくわからん
- 51 :
- >>50
レベル上がってもステータスは上がってないはず
スキルポイントを振った分の強化のみだと思う
色違いキャラのスキルツリーにもポイント振れるし
伸ばしたいステータスを優先して上げると良いかも
- 52 :
- >>48
フロストクラウド鬼強いよな
金ピカカラベルに至っては燃費火力範囲良いデススプレーも持ってる強キャラっぷり
- 53 :
- せっかく最後のステージまでいって
最後の魔法使いもアンロックしたのに
データバグったあああ
- 54 :
- 修正来る前に金ピカアンロックしておきたい。
- 55 :
- 思ってたより難しいしやりこみ系なんだなー弾幕すごいわ
最初のマルチでステージ後半だったからどの魔法がいいか分からず外人殺しまくってたようだw
理解してから開始からの部屋に入ったら普通に楽しい…FFCC思い出す
- 56 :
- マルチでゲストで入るとたまに魔法の選択がラグい時があるのかな
うまく選べなかったり発動しなかったりが困るなー
合体魔法ってビーム以外もあるの?
- 57 :
- >>52
このゲーム氷が優遇されてるってのもあるよね、停止プラス近接2倍になるから処理が早くなる
凍らせたらあとは仲間がバンバン叩いてくれるし、特に近接特化のニムあたりがね
初期カラベルも炎ビームと氷ビーム持ってるけど、このセットはラスボスでも大活躍だったわ
- 58 :
- マルチプレイやろうとしたら
「ゲームに参加する」→「ゲームに参加しています」→元の画面に戻る
「ゲームを選択する」→部屋がたくさん出てくる→「選択出来ません」「選択出来ません」「選択出来ません」
どういうこと?
- 59 :
- は?
- 60 :
- マルチはまだバグかなんかでろくに参加できない
ゲームを選択じゃなくてゲームに参加するで入れる時があるから再起動しながらガンバ
- 61 :
- あとこれ注意
ノーマルでレベル40にしたら他の難易度にしてもレベル上がらなくなるバグ
レベル39になったらいったんハードにしてレベル41以上にしとけば俺は大丈夫だった
- 62 :
- ありがとう
色々と修正パッチが待たれるけど
それも売れないと放置になるだろうから売れて欲しいのぉ
- 63 :
- switchでDIABLO1がやりたいんじゃ〜
- 64 :
- diablo2もやりたいんじゃ〜
- 65 :
- ディアブロの過去作はカプコンが日本語移植化の権利持ったまま手を引いたからどうにもならんのだっけ
- 66 :
- 日本人っぽいホストですらつなぐのに時間かかるなぁ
- 67 :
- 十字キーでキャラのテンションが変わることに気付いて
「なんでその機能つけたw」とワロタ
- 68 :
- これってクロスプラットホーム?スイッチ版かsteamで迷ってる
- 69 :
- キャラのアンロックがよくわかんないや
指定の杖はマルチで入手したけどクエストをクリアしろっていうのと書いてる致命がどこなんだか
シングルじゃないと無理かな?
>>67
翻訳のせいか微妙な感情表現が多いから外人に勘違いされる恐れありそうだわw
- 70 :
- キャラアンロック条件
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1225603192
- 71 :
- Titan Questもswitchに来るのね
もっとこのゲームみたいなのが増えるといいなー
- 72 :
- >>71
俺ではソース見つからなかったんだけど
こマ?
- 73 :
- https://www.thqnordic.com/article/titan-quest-coming-all-current-gen-console-platforms-2018
- 74 :
- >>73
おー
PS4とXBOXは完成してるけど
switchは開発中なのね
- 75 :
- >>70
これの進行バーみたいな画像と比較してやってみる
ありがとー
- 76 :
- 雷属性のジャンプしてくる敵ブリンクなしで避けらんなくない?
- 77 :
- アンロックの仕方よりもバグで消えたアンロックを元に戻す方法をのせてほしい
地面を伝わってくる攻撃は基本ジャンプで回避できるよ
- 78 :
- これってここのスレでマルチプレイ募集することは出来んのかな?
- 79 :
- >>52
金ぴかカラベルのアンロック条件は何?
- 80 :
- >>79
終わりなき雪の石像のクエストをハードコアでクリア
だけどハードでクリアしても出た(バグ)
- 81 :
- >>70
ギスランの金ぴか解放条件の杖って
ヒーラーがランダムで落とすか、羽ペン30で入手って書いてるけど
羽ペン100ほどあるのに杖が無くてクエストが起きない
これもバグなのかなぁ
- 82 :
- >>80
ありがとう。
炎のおっさんで、ハードで開放されることを確認しました。
- 83 :
- >>78
いいんじゃない?
でも一気に全クリは時間かかりすぎるし
進行度複数保存のアプデくるまで快適にはできないと思う
- 84 :
- ステージ名がスプリングバレーへ!だったかな
敵を殲滅して次の場所へ向かっても画面がスクロールされない箇所があった
マルチ4人でやってたんだけど一旦メニューへ戻ってやり直してみてもダメ
フレンドにはちょっと待機してもらって疑似シングル状態で進んだらちゃんとスクロールされたから良かったけど
- 85 :
- これ新ゲームのたびにスキルポイント振り直し
魔法は初期装備から取り直し?
- 86 :
- ラスボスは全部の石像をササッと壊すと攻撃パターンが変わって戦いやすくなるんだけど、知らない人多いな
- 87 :
- >>85
学校のタマネギみたいな所でB押さなければ振り直ししない。
魔法は取り直し。
- 88 :
- 金のギスランはハードコアでのみ発生するクエスト形式なのか、
流石にハードでは発生しなかったわ。
他はバグっているいまならハードで解放できそう
- 89 :
- >>86
全部壊すと逆に面倒くさいので紫だけ残してる。
マルチだとそれを壊されるんだけどな。
- 90 :
- >>87
そうなのね、ありがとう
使いやすい魔法編成になったと昨日少し喜んでたんだが
- 91 :
- ハードコアで雷山脈まで行ったが案の定スクロールしないバグ
死バリアシルクツリーセントリーが所定の位置以外に湧くと必ずなるので一回メインメニューに戻ること
- 92 :
- アンロック条件のステージの分布が極端なのはなんでなんだか
中盤手前に2人と残り最後の方に密集してるみたいだし、中盤ステージのだらけ感が気になる
- 93 :
- 中盤はボスもいないしだるさしかない
- 94 :
- 最初の山間に巨大昆虫がチラリと見える演出とかワックワクだったのになぁ
ジタバタしながら落ちていくやられっぷりも可愛かったし
結局あーいう感じのボスあんま居なかったね
- 95 :
- 中盤は終わりなき雪とスプリングバレーへ!のBGMが良いからセーフ
- 96 :
- マルチやりたいのに、全然相手と繋がらないなー
- 97 :
- 一回も箱壊されずに持っていかないといけないとかくそすぎんだろ
- 98 :
- >>97
本当はセーブポイントまで運べばそこに箱がでるみたいだけど、バグっててだめ。
>>70
みれば分かる動画では一度持った箱が降ろしても発行してるからそのあたりからバグってる
さっき、ニムのらくがきが消せないバグにも遭遇した。
最終面まで行ってバグで消せないとか腹立つ
- 99 :
- バグ多いな
マルチでやるしかないか
- 100 :
- 一応マルチで遭遇したバグまとめ
・間けつ泉のあるステージ、氷にのって川を進むステージ、斧で敵を倒す仕掛けがあるステージ
上記のステージで画面がスクロールしなくなるバグ
→敵が出現と同時に消えるのを見たので、画面上にはいないが敵を倒していないのでスクロールしない
→敵出現時に氷らせることでバグを回避できたが、(一回できただけ)
→バグったら全員死んで、スクロールが起きるまでやり直す
・ラストステージでプレイヤーが動けなくなるバグ
→敵が多数&散らばる魔法使用時で処理落ちのようになりフリーズ
→仲間に殺してもらって蘇生されても動けないので全員で死ぬ
・ラストステージで落書きが消せなくなる
・ラストステージクリア後、キャラクターのレベル、各種アンロックか消える
自分が遭遇したものは以上
パッチがまたれる
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