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【PS4/XboxOne/PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part5 【隻狼】


1 :2018/08/28 〜 最終レス :2018/09/07
 
公式サイト
http://www.sekiro.jp/

プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:審査予定
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金) 予定
価格:未定

※スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れてください
スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK

※次スレは >>900 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう

※前スレ
【PS4/XboxOne/PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part4 【隻狼】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1534813107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
なんでフロムはラグドール物理なくしたん?
特に海外では重要な要素だろ
実存感が大幅に減少したな
どんな判断だよ

3 :
背負い刀はボスにトドメさす時に使うらしいよ

4 :
>>1


5 :
>>1の目ならば、スレの動きを捉え、レスを踏みつけ
そこからスレ立てに転ずることができる。
誤れば規制を食らうだろう。
だが、見切ればすぐにでも立てられるではないか。
>>1は、そう考える。

6 :
>>1
SEKIROもブラボみたいにお色気イベント欲しいな

7 :
お色気イベント・・・?一体何の話だ?啓蒙が足りないのか??

8 :
思考の次元が高過ぎる

9 :
ゴースの寄生虫扱うのはもうマリアの孫を孕むってお色気要素よね
狩人が女の子なら実質百合

10 :
つまり、>>1乙なりの、
スレの立て方があるということだ

11 :
着物の帯をクルクルクルー

12 :
ほぅれほぅれほぅれほぅれ

13 :


14 :
>>1には、おあつらえ向きの乙じゃろうて

15 :
>>1
乙狼

16 :
お色気イベント
https://i.imgur.com/lmyPrbk.jpg
https://i.imgur.com/nuF5cWS.jpg
https://i.imgur.com/2bqoAeF.jpg
https://i.imgur.com/RBlWOkj.jpg
https://i.imgur.com/lCUtvzC.jpg
https://i.imgur.com/ejfkCrg.jpg

17 :
は、はやく続報が欲しいな...

18 :
は?まな板様のマリアの画像がないんだが?

19 :
宇宙人ネタもマリア貧乳ネタもワンパターンすぎてな
流れが速いわけじゃないから余計にうんざりする

20 :
ほら、文句言うなら新しい鉄板ネタ作ってどうぞ
ケチだけ付けるようじゃマル獣の病に感染するぞ

21 :


22 :
要は隻狼特有のネタが欲しいんだろう危とか
忍びは、そう考える

23 :
まあそう焦らず発売まで待ちたまえよ

24 :
せめて発売前にはもっと情報をですね…

25 :
続報は早くて9/10にあるPSのよく分からないイベントかな、毎年やってるTGS前カンファの代わりなんかな
来るとしたら破戒僧戦の動画あたりだろうけど、他にも何か情報あると良いな

26 :
しつこいよって話なのに新しいネタ寄越せとは一体

27 :
俺はいいけど忍びはどう考えるかな?

28 :
>>26
NGワードに突っ込んでしまえ
それも嫌ならまとめブログでも見るといい

29 :
ワンパターンの獣の次はアフィの獣と戦うのか…(困惑)

30 :
まぁ情報出てない以上わざわざワンパだのは言わないけど、宇宙人出るだの言う流れにうんざりしてんのは自分も同意するわ
とりあえず文句言うなら新しい鉄板ネタ作れとかいうアホはNG

31 :
そういうのに辟易する気持ちはわかるがね
発売前に禁止する道理もあるまいよ

32 :
隻狼スレだし過度なブラボネタは少しあれかもな
まあ発売したら引用元が隻狼になるだけたろ、つまり作品なりの語録があるということだ

33 :
破戒僧って随分とストレートな名前のボスだな
ブラボやソウルシリーズなら破戒僧◯◯とか名前付いてそうだが

34 :
ボスだと思ってたら後半ザコ敵扱いで複数いるとかだったりして

35 :
破戒僧、まさに破戒僧である。

36 :
デーモンかな?

37 :
陰陽師とか出ないかなぁ
無限湧きmobでイライラしたい

38 :
破戒僧であるからには何かお約束事を破ったんだろう
尼僧がなにをやぶったんですかねえ

39 :
細川ガラシャの拳

40 :
男の娘の尼僧(破戒僧)

41 :
サムライジェネラルもなかなか
日本語だとどうなるか分からんけど

42 :
二重の極みとか撃ってくるんかね

43 :
一般侍

44 :
侍大将じゃないん?無難に

45 :
日本語訳は流石にフロムも噛むだろうし、普通に侍大将だろw
…そうであってくれ頼む…

46 :
日本語訳も何も日本語が先にあって英訳してるだけでしよ

47 :
骸骨武者やネズミ系のモブは出てきそう

48 :
犬は運命

49 :
犬は俺たちのことが大好きだからな

50 :
犬相手にカキーン!カキーン!って暗殺もするのか

51 :
獣相手は今まで通りHPを削りきるんじゃないか

52 :
四本足の体幹は凄そう

53 :
家畜のケツに刀をブチ込むモーションあると思います

54 :
赤いリボン出てきそう

55 :
赤いかんざしになるんじゃなかろうか

56 :
人間は日本刀を持って初めて猫と互角になるのだ
犬なんか相手にしたら死ぞ!

57 :
兼ねて犬を恐れ給え

58 :
大猪の肛門に火薬義手を突っ込んでからの爆破

59 :
えっ、火薬庫製の義手?(乱視)

60 :
>>56
雷電「おっそうだな」

61 :
とっつき枠はあるんかね
月光は村雨とかで出てきそう

62 :
ダクソのムラクモかACムラクモか

63 :
月光は世界観に似合わぬいつも通りの聖剣スタイルで出て欲しい

64 :
chained ogreってもろ白人だな
白人は鬼扱いか・・・
バテレンの成れの果てかな

65 :
白人にしてもでかすぎるだろ、トゥメル人か何かかよ

66 :
桃太郎の鬼が外国人説を進めた感じか

67 :
騎馬武者のボス、馬に引導を渡して自己強化しそう

68 :
逆に馬が騎手を踏み潰してパワーアップするかもしれない

69 :
最近リマスターするらしい鬼武者とかだと桃太郎側が魔界の住人で鬼が人類の某を守ってたって小話があったな

70 :
おちんちん痒い

71 :
オン要素がないなら誓約関連のアイテム収集もないからトロフィーは楽そうだな

72 :
「回生を一度も使用せずにクリア」くらいはあるかもしれん

73 :
トレーラーの武将に勝って左腕を守るトロフィー

74 :
つまり栗本チャレンジか

75 :
本来はそこで死んで堂に戻ると忍義手を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま五体満足でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)

76 :
雫石がないならノーデスは厳しそう

77 :
ノーキルノーアラートか
隻狼には似合わなそうな……つうか不可能だよな
ボスいるし

78 :
ステルス要素は背面パリィの強化版みたいな感じで、メインはいつも通り正面戦闘なんかな

79 :
公式サイトの画像テキストとか読む限りだいぶ殺意高い感じするから、不殺プレイみたいのは出来なさそうね

80 :
鉤縄を使わずにボスまでいけてさすがにおかしいなと笑

81 :
栗本って名前のモブ出てきそう
マーフィーズゴースト的な位置付けで

82 :
>60
誰か来てくれ!

83 :
うーむ
隻狼のためにグラボ買おうかなぁ
gtx970じゃあ限界じゃろうて

84 :
pcとPS4で遊ぶ場合のそれぞれのメリットやデメリット教えてください

85 :
>>84
PS4 安価
PC 値段も性能も青天井

高性能PC所持とか、特に拘りがないならPS4で良いと思う

86 :
マルチプレイ前提のソウルシリーズならPS4一択だったが隻狼ならどっちでも良さそう

87 :
pcならmod、オンライン無料がある

今回はオンラインないからどってちでも良いな!

88 :
主人公くの一化modとかありそう

89 :
ふんどし化modのほうが需要あるんじゃあ

90 :
そうかオンライン無しってことは血痕とかメッセージも無いのか

91 :
0時スタートしたいからPS4だけどMOD目当てでPC版も買うか

92 :
メッセ無いと隠し関係自力で探すの大変だな
あとシモネタ系とトラップ系にニヤニヤ出来ない

93 :
プレイ人数が一人ってだけじゃなくて完全にオフラインなんだっけ

94 :
完全オフラインだととっくに判明してるのに君たちったら諦め悪い子だね

95 :
ヤマムラMODが出たら考えちゃう

96 :
隠し要素は見つけるの難しそうだけど何かしらのヒントはあると信じたい。
2人の敵が喋ってるのを盗聴して情報得たり、敵の巡回ルートよく観察したら隠し通路使ってるのわかったり。

97 :
ノーヒントで風車に火をつける事に気付けるフロムファンなら余裕

98 :
>>94
テンプレに追加した方がいいね
俺みたいにもしかしてと思う人が減るように

99 :
追加してもそれでももしかしたらと思う奴は思うだろうな

100 :
発表 オンラインはきっとある
ムービー公開 オンラインはきっとある
試遊 オンラインはきっとある
発売 DLCにオンラインはきっとある
DLC解禁 ベスト版にオンラインはきっとある
ベスト版発売 ベストプライス版にオンラインはきっとある
夢は巡るものだろう?

101 :
その思考は池沼過ぎるだろ……w

102 :
けれど、我らは夢を諦めぬ

103 :
不具合修正パッチもオンライン要素だ
忍はそう考える

104 :
オンライン欲しいならブラボやってればよいのでは?

105 :
>>104
ブラボをやったから夢を諦めなくなったのだよ

106 :
オンラインはある
多分あると思う
あるんじゃないかな
ま、ちょっとは覚悟しておけ

107 :
まだ言ってんのか

108 :
協力敵対はもともとあまりやらないから良いんだけど、フリプでブラボ初めてすぐに夢の中で頭にやべーの被った奴が器用に落下死したの見て笑った覚えがあるから、あの手のユーモアがまた欲しいのよ

109 :
正直メッセも血痕も飽きたわ

110 :
ゲーム起動時はフロムとアクティビジョンのロゴが出るんだよね
ソニーとジャパンスタジオ以外のロゴが出るの新鮮だわ
デモンズはハヴォックがあったの覚えてるけど

111 :
TGSまで暇だから動画見返したけど槍ハゲに勝てる気がしない
サムライジェネラルとか鬼はソウルブラボやってればいけそう
やってみないとわからんけど

112 :
敵が生身の割に掛け声やうめき声ばかりなので大丈夫かなぁと思ってる
見張り兵同士が会話したりこっちがいる方向指し示して仲間呼んだりちゃんとするんだろうか
戦国時代の日本人≒亡者の知能とかになりそう

113 :
本当に生身の人間なのかなあ?
倒したら白形代が手に入るから死体が操られてるだけだったりして…

114 :
全員実はキョンシーだったというオチか
そういえば何故義手を使うのに白形代が必要なのだろう

115 :
>>114
現代でも無理な義手で物掴み変形なんぞを可能にするのだから、陰陽道的なミラクルパワーで駆動してるのだろう

116 :
隻狼さんだって顔半分が白くなってるし全うな人間ではないんだろうな……と予想

117 :
>>112
一応盗聴して情報を得るシステムがあるんじゃなかったっけ

118 :
敵に何かしらの生活感みたいなものは欲しいな
今んとこソウル系と同じで、そこに配置されてるって印象が強いから

119 :
正気を失っている獣狩りの夜と理由付けてきたがその面で一皮剥けてほしいな

120 :
ダクソリマスターやって思ったけどモブもかなり進化してる
無印や2では基本ぼうっと突っ立てるか完全に待ち構えてるかだけど
ブラボ以降のモブは歩き回ってたり座ってても何かしらの動作をしていたり
周囲のモブをアクティブにしたりとか結構多彩になってる

フロムはDLCで新作の要素を試す?傾向があるからダクソ3DLCのオオカミとか
鴉騎士とかハーラルドとか呪い亡者とかあの辺の従来のモブとは明らかに異質な
動きの連中は隻狼のモブのプロトタイプなのかも

121 :
良い着眼点やな
ワクワクしてきたぜ

122 :
輪の騎士の火吹き盾と剣は炎義手忍具の実験作っぽいかも

123 :
つまり双特刀をもったクソ強靭モブがくる可能性が

124 :
オープンワールドではPS3時代から敵が寝てたりうろついたり車座になってメシ食ったりなどはできてたなぁ
デモンズでもタコ看守が巡回したりそこかしこで奴隷が祈ってたりはした
それがダクソになって同じ方向見たまま立ちんぼになったんだから不思議だ
黒騎士も当初はエリアまたいでうろつくワンダリングモンスターという位置づけだったそうだし

>>117
できるって話だったけど今のところ盗聴どころか会話してる敵が見当たらない
2の木を蹴倒すアクションみたいにはならないと思いたいが

125 :
別に巡回させようと思えば出来るけど
ぼっ立ちが多いのはゲーム性と捉えてるが

126 :
何度も何度もトライ&エラーを繰り返すゲーム性だから敵の配置はなるべく変えないようにと
まぁユーザーの方も慣れてきたからトライする度に配置が変わったりするのはいいと思うけどね

127 :
血がでた!

128 :
死が!死が出たじゃあないでs回生☆シャキーン

129 :
あなた 死んだ

130 :
何度見ても「死」がシュールで笑う

131 :
大型トラック「危」

132 :
前に誰かが言ってたけど「死」って文字が書かれていく間は回生可能、
文字が書き終わったら時間切れって良いなと思った

133 :
MGS3の仮死薬みたいだな

134 :
ブラボがクトゥルフなら、セキローは元ネタ何だろうなあ
忍者ハットリくんとコブラかな

135 :
ニンニン!シシマルだワン!

136 :
鉄アレイが降ってくるんですか

137 :
サイに殺されて死んだ地点に行っても死体がないんだけど埋まったりしてんのこれ?
アイテム全ロス?

138 :
まあブラボに元ネタがあったから隻狼にもあるとは限らないけどね
ダークソウルも元ネタ無いと思うし。もし有ったらすまん

139 :
とりあえず鬼武者の幻魔やバイオ4みたいな雰囲気ありそう

140 :
巨人だの雷の槍だのは北欧神話っぽい
内容は別物だけど

141 :
MTGネタとか多いよな、ソウルシリーズ

142 :
テキストやビジュアル部分で言えばソウルシリーズってMtG・ベルセルクへのオマージュはだいぶ多いと思うけども
大まかな世界観は、TRPGをやった上で変形していったギリシャ・北欧・クトゥルフ神話や騎士道物語て感じじゃないかね

143 :
大ムカデと大蛇が出てくるから赤城山の伝説が元ネタだろうね
仏師は猿麻呂かな

144 :
宇宙人が出るよりもドミニクみたいな白人が出る方がインパクトあるだろうな

145 :
回生してくださぁいよぉ〜
ネェ回生してくださぁいよぉ〜

146 :
忍義手使うと形代を消費すんのか・・・

147 :
まあブラボの水銀弾みたいなもんだ

148 :
ソウルみたいなのはないからキャラ、装備強化はないのか・・・

149 :
dmcみたいなスキル獲得とかじゃない?

150 :
通常攻撃のバリエーションがDMCくらい豊富だと嬉しいが

151 :
右手が刀一本な分モーションの数はかなりありそうだぞ
義手忍具の数がそのまま派生モーションの数に繋がるな

152 :
仁王みたいな感じでアクション増えてくんだろうな。

153 :
どっかの伊達政宗みたいに刀片手に三本とかないよね

154 :
月光波で次元斬みたいな奴ぶっぱしたい

155 :
もしかして操作説明にあるソードアーツってスキルツリー式じゃなくて装備武器に依存するのかな

156 :
超常的な要素があるわりに
敵は人間ばっかだな
ブラボみたく途中から世界が変わるのかな

157 :
まだ雪の積もってるエリアしか描かれてないしまだわからないな

158 :
妖怪が出るのはもうわかってるしソウルシリーズおなじみ特に理由も無い巨人も既にいる
忍義手もこのまま不思議カラクリで終わるとは思えない
史実の武将が出ない分、仁王よりは妖怪に力入れて欲しいな

北国蘆名の領地ってことは溶岩地帯も綺麗な海辺もないだろうが街はあるんかね?
フロムゲーで普通に人が行きかう平和な街なんて出たことなかったような

159 :
拠点的なもんがないと鍛冶も装備もどうするのかって疑問はある

160 :
仁王の妖怪、特に鬼はなんとなくギャグっぽかったから隻狼はもっと恐ろしくして欲しい

161 :
拠点は仏師のお堂がそれになりそう

162 :
仁王はゲゲゲの鬼太郎風
セキローは墓場鬼太郎風にして救いようのない感じでおぞましいのがいいなあ

163 :
鬼武者の動画見たがもっさり感半端なかった。セキロウのキビキビ感とは比べもにならなかった。

164 :
仏師がかぼニートポジなら、あの部屋が拠点て感じなんだろな

165 :
だいたい妙に綺麗にしちゃうコーエーにしては頑張ってたと思うよ
怨霊鬼とか鵺とか一つ目傘とか、瘴気の場の雰囲気とか
ただマップとラスボスがなんというかあまりにもだった

>>159
そういや義手の整備もあるし敵の武器も使えないなら拠点は必須だな
ソウルで武器修復して飲まず食わずでもオッケーの不死に慣れすぎた
マイハウス的に何か飾れる隠れ家(おそらくボロボロだろうけど)とかあれば大歓迎だが
あーでも敵からは形代くらいしかドロップしないのか?

166 :
仁王の和風お化け屋敷みたいな雰囲気は正直すき

隻狼も絶対びっくりどっきりホラーエリアあるよね

167 :
仁王さんは後半の人間ボスの方が妖怪じみたパワーと動き

168 :
遅鈍符! 流影斬! 流影斬! 遅鈍符! 流影斬! 流影斬!

達成(ドドドン!)

169 :
だか見切ればすぐにでも殺せるのではないか忍びはそう考える

170 :
ボスは威圧感出すために人型でも巨大化させているってどこかで見たような
ゲールとかその典型だし

171 :
ロスリック騎士とかも普通にでかい

172 :
実際に見る大きさと俯瞰で見る大きさは違うだろうしな
VRとかになったら2mぐらいに落ち着きそう

173 :
>>170
少年漫画的ハッタリだよな
そういうの好きだわ

174 :
小人(主人公)、中人(黒騎士etc)、巨人(ゴーetc)がいるもんだと思ってた

175 :
カメラが真背面にあるゲームでロックオンした場合、対象を大きくしないと自キャラで隠れて見えづらくなるんだよな

176 :
敵が強そうじゃ無いと燃えないしな
その辺のバランスも考慮されてるよね

177 :
動画見てたら「防」の他に「対霊」ってのもあるのな

178 :
>>177
霊!
一方的に殺されそう

179 :
ブラボは対眷属、獣があったが隻狼は霊か
対霊のポーズはなにかあった?

180 :
和なら妖怪路線かと思ったが仁王と被るからズラしたのかな?

何であれ楽しみ

181 :
特にポーズは無いっぽい
https://youtu.be/xKHT2chAcc4?t=1206

アイテムはDivine Confetti(紙吹雪)、順路と逆方向にいる宝蔵院ぽい槍使いが落としてた奴だな

182 :
和ホラー路線やめろ

183 :
ダクソみたいに周回プレイを楽しむみたいな要素はなさそうだから
ボリュームが気になる

184 :
周回要素か…、周回するごとに敵のムービーやアイテムの説明文が増えるとか
そして7周目で真のストーリーが解禁され、己の道筋が明らかに

185 :
一周のボリュームはダクソ3・ブラボと同じくらいと言ってたけど、キャラクリやステ振り・オン要素が無い分のリプレイ性をどうやって用意するか若干不安ではある
ステージごとのスコア評価があるわけでも無さそうだしな、まぁまだ明かしてない遊びもあるらしいし続報に期待か

186 :
要らんという人も多いかもしれないがダメージ表記欲しい
ソウルシリーズに慣れすぎたか

187 :
>>185
オン無いのが不満ならモンハンやれって何回言わせるの?

188 :
割れ厨スプさんじゃないですか

189 :
IPコロコロ変わるからその都度NG入れなきゃならんのよなこいつ

190 :
>>184
オートマタみたく周回であっても展開がまるで違うなら歓迎

ただただ同じ内容繰り返すなら、いやーキツイっす

191 :
最初の武将との決闘で腕を切り落とされて負けるという負けイベントだったんですが、気づかずに勝ってしまってエンドロールが流れてきたので流石におかしいなと(笑)

192 :
相方の原田も輸血液を砕くとトンチンカンなこと発言してたりする

193 :
対霊って属性への耐性かと思ったけど、アイテムの説明読む限り霊タイプの敵へ攻撃を通るようにするものっぽいな
一時の呪いみたいなもんで、隻狼にも小ロンドみたいなステージが有るってことだろうか

>Confetti that holds a blessing to expel darkness. Allows attacks to hit ghost-type enemies.
>This miraculous confetti bestows favour on those upon which it falls.

194 :
やっぱ普通に武器で攻撃できなさそうか
ダクソの幽霊も嫌いだった

195 :
>>191
ワロタw

196 :
日本の妖怪ってコミカルになっちゃうから興を削がれる
フロムらしくアレンジしてくれるのを期待

197 :
iphone イヤホン変換アダプタ HEMERO

700円くらい

198 :
ごめん誤爆

199 :
オンは無くてもいいとしてキャラクリが無いってのがな…あれば絶対買うが
単純に天誅・忍道の進化系ゲームにはもう触手が伸びない

200 :
宮崎さんの描く固定主人公ってのには興味がある
キャラクリ型と固定の主人公だとストーリーへの関わり方が違うからね
どっちにも違った良さがある

201 :
キャラクリのあるゲームでも、ゲラルトみたいな少し老いの入った壮年戦士を真っ先に作りたがる俺にとっては隻狼主人公はドンピシャで助かる。

202 :
キャラクリあるゲームは髭や髪の毛がスカスカだったりふわふわだから萎えるわ

203 :
初めはうわ〜主人公地味だな〜とか思ってたけど
プレイ動画のかっこいいアクション見てたら
主人公めちゃかっこいい!渋いの最高!って思うようになったよ

かっこいいアクションは気持ちを動かしてくれる

204 :
ぶっちゃけオン要素なんていらねーよ

205 :
刀踏んづけて見切りったりブディストポージング決めたりお茶目キャラかもしれない

206 :
ブラボにあった血痕やメッセージのオンラインはセキローでもやって欲しいな
メッセージなんかあると皆んなと繋がってるかんがあって刺激される感じが好きだから

207 :
いくつもある世界の、
いくつも居る同じ境遇(亡者だったり狩人だったり)の中の一人が主人公
って感じのストーリーじゃないだろうから血痕や手記があっても逆に違和感ある

208 :
>>200
ACfaの首輪つきみたいな扱いになるんじゃないかね

209 :
レバー前のメッセージがなくなればいいや

210 :
クレイドル03絶対墜とすマン

211 :
>>206
既に宮崎さんが「メッセージなどの非同期システムに似たシステムを搭載することは検討していない」って言ったから、ないと思った方がいいぞ

212 :
単一キルレ10億マン

213 :
>>211
そうなんだね
まぁ宮崎英高は日本に久々に現れた天才クリエイターだから、その辺は全く心配してないよw

それにしてもブラボの開発が終わった時点でこの隻狼の開発がスタートしてたんだね

214 :
オンはいらんというのは初代ダクソから割と思ってた
キャラクリは外見よりも、ないと主人公の価値観と自分の価値観が食い違うのが嫌だが、この主人公は強い主張のあるほうじゃなさそう
フロムのゲームって時点でメインストーリーは薄いだろうしね

ただ削ったからにはそれだけのものを見せて欲しい
周回前提で敵倒して義手使ってボス倒しての繰り返しなら今までと何も変わらん

215 :
何を求めてるんだよ…

216 :
血でしょ

どいつもこいつも!闘いに飢えている

217 :
要するに長く遊ばせて欲しい
忍そ考

218 :
オン廃止して戦闘変わってるのに何も変わらんか
ソウル系の良いとこは変えなくていいし求めるのはボリュームくらいかなぁ

219 :
どうせ面白いに決まってる
発売日に買うわ

220 :
発売日の混沌した感じを味わいたいので発売日に買います
俺はそう考える

221 :
>>218
海外インタビューで今までとボリューム変わらんって言ってたらしい
ダクソ3と同じくらいあるらしい
まあ長く遊べるかは周回次第だけど

222 :
危死回生

223 :
しかし今PVで出てる場所ってゲームだと序盤なのか中盤なのか
最初のステージクリアして次ぐらいかね?

224 :
あのエリアに紙吹雪を使わないと倒せない首なしボスがいたらしいが
動画ないな・・・

225 :
まあフロムだから間違いなく面白いし買うけどね
オン要素抜きその他ボリュームそのままならマルチプレイをエンドコンテンツとしてた層はキツそう
自力でのストーリー考察やらトロコン、RTA、縛りプレイ、あとは周回の高難度を楽しむ形になるだろうな

226 :
個人的にはオンは長くというかとりあえず遊ぶにはいいけど突き抜けたものが無くなるから最高のオフラインにはかなわない

227 :
>>223
なんとなくロスリックの高壁的なポジションな気がする

228 :
あのステージはチュートリアルっぽい感じがする、戦闘に慣れたら鉤縄で一気にスキップできる感じとか
アクティがいてオンボーディングを手厚くすると言ってたし

229 :
プレイ動画にちょくちょくアイテムの説明っぽいのが出てるけどあれがチュートリアルなのか?

230 :
破戒僧の奥が霧で秘匿されて領域だから
あのエリアは中盤かな

231 :
宮崎が言ってた主人公の成長要素って 一体何なんだろうな...

232 :
角が伸びるとか侵食的な…

233 :
白髪が増える

234 :
経験値的なものないならサムライジェネラルやらチェインドオーガ倒す意味がないんだよなあ・・・
製品版だと義手の素材とか落とすのかな

235 :
今の所は残機である回生だけだな余った回生リリースして瓢箪補充できたりしないのかな

236 :
いつの間にか腕がナメクジに…頭がブロッコリーに…

237 :
RPGとは異なるベクトルの成長要素があるって言ってなかったっけ
製品版では普通に経験値的なものあると思う

敵を倒して義手コストとアイテムしか手に入らないとか
ダクソブラボを経たフロムがそんなつまらんことするとは到底思えない

238 :
多分ムーブセットみたいなのが増えたりするんだろう
前ステ弱で突きを出せる〜とか見切りから忍殺した相手のHPバーを2本削る〜とか

239 :
マルチゲー的なバランスとりする必要ないんだし新しい発想がみたい

240 :
>>237
普通にブラボみたいにレベル上げていくんじゃないの?
あれで十分楽しいんだが..

241 :
ストーリーが進むにつれて義手がどんどん身体を蝕んでいって、エンディングで完全な木偶になるか生身のままかの分岐がある

242 :
レベルは無いんじゃないか?
RPG要素無くなって本当にアクション寄りって感じになってるって聞いたし。
アクション増やす、武器強化するとかがメインの成長要素だと自分は予想してる。
レベルあったとしてもGoWみたいに一桁台で終わりそうな気がする。

243 :
DMCだのベヨネッタだのみたいにアクションが増える形で強くなってくってことなんだろうな
体力や体幹の上限アップとか刀の基礎ダメージ向上なんかはありそうだけど

244 :
基礎値アップはサブクエ消化の強要みたいな意味合いがあるからなぁ

245 :
L1R1同時押しのソードアーツの付け替え、義手の威力や燃費向上とかかね

246 :
連忍殺させて

247 :
年取ってくるとゲームの時間がないから、内容わかってる周回よりも未知の一周目を長くやりたい
というか今作では未知のエリアを探索するのが楽しいって声を聞かないな、3発売前は結構あったのに

>>243
DMCやベヨはアクションが違う武器が次々手に入って切り替えて使えるけど、Sekiroは刀固定のはず
忍義手もネロの義手と違いあくまで補助武器的なもののようだし

248 :
ひとつの忍具につき二種類のアクションがあんの?
火炎放射器は火炎放射と炎エンチャがあるし

249 :
>>248
あれは派生攻撃みたいなもん
手裏剣R1は突進斬りになるし、火炎放射R1はエンチャになる

250 :
個人的に義手忍具は補助程度でいいな
武器少なくていいから刀のチャンバラ戦闘で駆け引きがしたい
ダクソ3やった後だから余計思う

251 :
>>248
R2で義手忍具使用、R2→R1で刀を組み合わせた派生攻撃だな
仕込み斧はR2で縦方向に強力な振りおろし、
R2→R1で斧と刀で同時に斬りつけるモーションだけど、
過去に「仕込み斧を水平方向に3回連続で振るモーションがあった」っていう報告もあるから
同じ義手忍具でも後からアクションが増える(変わる?)可能性は大きい

252 :
義手はL1で、R2はソードアーツじゃなかったっけ

253 :
義手はR2、ソードアーツはL1R1同時押しだな
L1は防御

254 :
世界観に魅力を感じないし
とにかくダサい、しょぼい
アクション面でもちょっと縦にも動けるようになっただけで進化を感じない
今回は買わなくて良いかな

255 :


256 :



257 :
ちょっと批判したらすぐ荒らし扱いでクサァ!ww

ブラボ楽しませてもらったからフロム・ソフトウェアだけは特別視してたけどしょせん和ゲーのクソクオリティになってるのが本気で残念
これモンハン以下の烙印押されてもおかしくないぞ

258 :
「クサァ」「モンハン以下の烙印」

259 :
忍義手を成長要素(カスタム)とするとやっぱり仏師が担当かね

あの仏師の掘っている鬼仏がやっぱり陰陽的なものなんだろうな
皇子はもしかしたら陰陽の家系だったりして

260 :
ステージ分岐とか隠しボスはあってほしいなぁ
ダクソの絵画世界みたいな

武器とかスペルみたいなコレクション要素が無いと隠しボス倒す意味も薄いから基本一本道かもしれんけど

261 :
進行具合で義手を改造していくっぽいから、探索要素もあるんじゃないかな

262 :
無印と同じで複数の進行ルートがあるってインタビューで言ってた

263 :
やっぱり実際にプレイしてみないと分からんよな
批判も評価もそれからっすわ
今は期待半分不安半分っす

264 :
割れ厨のアニ豚ここにも来たのか…

265 :
武器固定
防具固定
義手忍具
オフ専
キャラメイクなし
鉤縄移動
レベルなし
妖怪あり(対霊から幽霊もあり)
マップはダクソ3ぐらい
上段下段の概念あり

うーむ、鉤縄移動はスパイダーマン出すまでもなく屋根から屋根に飛び移るタイプは前からあったし
現時点で出てるシステムだとここまで限定せにゃならんほどのもんかな、まだ何かあるのか?

ところで屋内で仏師が彫ってるってことは鬼仏って木製のはずだが
あんな屋外に野ざらしにしていいのか

266 :
言うて昔の木彫りの仏像なんてお堂に収めて後は野ざらしというか雨ざらしでしょ

267 :
>>253
あぁ、そうだった…ひどい勘違いをしていたよ
さんくす

268 :
モンハンより面白いだろうけどモンハンより売れないだろうな残念ながら

269 :
いちいちモンハンを話題に出すあたりに年齢の低さが伺える

270 :
絵画世界の白木女とか、ロスリックの木亡者とか、祭祀場の巨人の木とか
人が木になったようなものってよく見かけたから、あの仏像もそれで彫ってるのかな
あれどういう経緯で木になるのか説明あったっけ

271 :
クリアがきついなんてゲームなかなか無いからな
逆にハマればこれ以上はないと思うんだが

272 :
ロスリックの未亡人 に見えた

273 :
>>266
門の中にあった奴はともかく橋の袂にあった奴はお堂すらない
まぁお堂をセーブポイントにすると仁王と被っちゃうから作れなかったんだろうけど

>>271
最近はあまり珍しくも・・・・・・いや違うな
昔のほうがクリアするの難しいゲームは多かった
最弱の主人公として有名になったスペランカーもやたら難しいゲームだぞ

274 :
>>273
ps3のみんなでスペランカーやってたけどびっくりするくらいムズくてワロタ記憶がある
でもなんか慎重にいけばクリアできるのでハマったな

275 :
言うほど仁王気にしてなさそう
ダクソブラボと作りたいように作ってる宮崎だし
他のソウルライクとか一切気にせず好きに作ってくれ

276 :
モノノ怪やあやかし、神仏は被っても仕方ねえべ
デザインと動きがフロムならいい

277 :
恐ろしい雷獣

278 :
足と戦う系ボスが鉤縄でどう化けるか楽しみ

279 :
足を鉤縄責めしたらコケて落下死するボスいそう

280 :
ダクソ3と同程度のボリュームってまじか
完全シングルプレイ仕様だから開発もソウルシリーズよりは楽だろうからボリューム期待してたんだが

281 :
まぁ、意味不明な弱体化を食らわないだろうから楽しみ
声のデカい対人勢のせいで割りを食ったシングルプレイヤーの怨みも晴れるというものよ

282 :
鉤縄なりステルスなり始めてだからじゃない
ダクソ3にボリューム不足感は正直なかったから別にいいわ

283 :
周回プレイを前提としたボリュームにするんじゃなく一回限りのプレイで満足いくほどのボリュームにしてくれよ
てかセキロのゲームデザインで周回プレイがまず合ってない

284 :
ステージのバリエーションが気になるな。進んでも進んでも野原と城下・城内じゃなぁ。テーマ的にバリエーション難しそう。あっても川縁、洞窟とか山か。

285 :
育成要素そんなないならダクソ3レベルで充分でしょ

286 :
プレイ動画や解説動画があったのか

287 :
>>283
そうすべきだと思う。DMCみたいなチャプター制でもないもんな
ワイヤーアクションだけってならスパイダーマンがもう出るしグラフィックを売りにできるほどでもない
奇抜な探索要素あってもボリューム少なかったら、隠れエリアのおかげで本編が短くなるしね

ステージは城郭はあっても城下町はあるのかも怪しい
あっても廃墟とかになりそう(その時点で国滅びるから皇子攫ってもどうにもならなくね?)
寺社や森山、竹林、鍾乳洞など傾向を変えるとか?

288 :
体験したことのない体幹ゲージ削りアクションに加えて
ダクソ3くらいのボリュームなら、最低限のボリュームはあるように感じる

一回で満足できるボリュームとか、RPGみたいにサブクエ充実させるか
シナリオ分岐ゲーでもない限り厳しい

289 :
>>288
ボリュームとやりこみ求めるならモンハンどうぞ

290 :
周回してやりこんで上達するのがアクションゲームの醍醐味だろ
1回で満足なんてもったいない

291 :
周回ないしとっつきやすい聖杯ダンジョン要素は欲しいな

292 :
ステータスの成長がない分プレイヤーの技術に依存する部分が大きくなるのは楽しそう
きっとカンストしたらジャスガしないと1〜2発で体幹持ってかれるんだろうよ

293 :
まあ完全オフならシングル特化の面白いモードもあるでしょう

294 :
高難易度と称して使い回しのボス複数配置やクソ火力の雑魚バカスカ配置するのはやめてくれな。それも逃げ場のないマップで

295 :
仁王と違ってフロムは割と難易度調整は頑張ってると思うから不安はないかなぁ
ブラボの漁村は死んでくれだけど

296 :
ブラッディパレス的な物は正直ほしいと思ってる

>>278
何も気にならなかったけど冷静に考えてみたら大型ボスが基本的にアキレス腱責めばかりなのはシュールだったよな
投げ縄でどうなるか楽しみだわ

297 :
どうなるかはもうフロム次第だな、飛躍した解釈なんか想像つかないし

298 :
>>289
だからダクソ3くらいあるなら隻狼は最低限のボリュームはあると感じる、
一回で満足できるようなボリュームはRPGや分岐ゲーでもない限り厳しいって言ってるじゃん

過剰に反応しすぎ

299 :
漁村てそんなに難しかったか?

300 :
井戸底くらいかね、キツいのどこ?と聞かれてパッと思いつくのそこしか思い出せない

301 :
井戸はクソだった

302 :
>>298
そいつ病人だから気にしなくていいぞ

303 :
>>298
割れ厨でアニ豚のクッソ哀れな生き物だから放置安定

304 :
ブラボよりダクソ3DLCは「ダクソ民がダクソ慣れしちゃって難しくするにはこれしかねぇ」って印象があったな、やたら硬くて多いモブに何度も起きるボス
隠しボス隠しステージとしてそういうのを多めに用意するのも隻狼はアリかも

305 :
井戸のある広いとこ抜けた先にいる呪詛マンとデカ魚人のタッグは相手にすると割とキツかった

306 :
正直不安はないが求めるならボリュームかな
ソウルライクは最近アホみたいに増えてるけどまあ本家のを長くやってたい気持ちはある
あ、デーモン遺跡みたいのは無しで

307 :
センの古城みたいなアスレチック成分も控えめだと嬉しい…

308 :
いや、割とトロいダクソはともかく隻狼ならアスレチックも楽しいかもしれんぞ、鉤縄もあるし

309 :
ブラボもだけど盾がないまま進むって結構怖いんだよね
弾幕やめてケロ

310 :
ブラボの謎のスタイリッシュ感はダクソイメージしてプレイ開始したから新鮮だった

311 :
周回するからボリュームいらん!ってなると、DMCベヨみたいに一本道各戦闘ごと評価が最適解にならんかね
鉤縄活かせるボスが巨人タイプなのは間違いないし、必ずあるだろう
あとこっちの鉤縄以上の移動で飛び回るタイプのボスとかもいそう
数で攻めてくるタイプのボスもいるだろうけど、質より量がモブならともかくボス戦で多いとちょっとな

312 :
トロいダクソでも古城はなかなか楽しかったぜ
あれが英雄に課す神々の試練かと思うとちょっと笑えてくるが

313 :
シームレスマップと攻略順序の自由度を謳う以上、ステージ毎の評価は無いんじゃないかね
個人的には一周のボリュームよりリプレイ性の高さがどんなもんか気になる、というか若干不安なとこだな

314 :
例えばゴッドオブウォーがミッション性になったら台無しだろう
アクションメインならともかくこの路線は基本的にADVゲーなんだし

315 :
巨人の体を鉤縄で登って各巨人の体にある光点を刀で突くんだろう。俺特智

316 :
最後の一撃はせつなそう

317 :
買い物とか拠点なんかの要素が出てからが本番かな
一本道ゲーで駆け抜ける仕様に見えるけど実際は自由に探索できるんだろ?

318 :
エリアの繋がりに関してダクソ1意識したって言ってるから分岐点は多いんじゃないかね
ブラボ以降最序盤からルート選択できないのがちょっと不満だったからそこは期待したい

319 :
落ち着きたいから好きに休めるような拠点は欲しい
ブラボでも狩人の夢なかったら立ち位置がわからなくなりそうだ

320 :
あの仏堂が工房ポジかな?
亡者や獣ばかりの土地でもなし、商人系のNPCがいる場所がありそうだが
いや金の概念はないんだっけ?

321 :
いまんとこ金要素は見当たらないな
ボス撃破でギミック増やしていく感じなんかね

あと関係ないけど手塚作品のどろろ来年アニメ化だってね
ほんと面白い具合に和物が集まる

セキロは特にどろろを彷彿とさせるし

322 :
ソウル的なもん吸ってたからなぁ
まぁ砂金とかレアメタルとか交換で強化とかでも良さそうだが

323 :
なんとかエディションにコインのレプリカが付いてくるじゃん
あれゲーム内通貨だろ

324 :
面白そうだけど 死 のフォントとか軽い
美文字トレーニングのお手本みたいだ

325 :
YOU DIED も向こうじゃそう思われてんのかな

326 :
あなた 死
って明朝体で出てくるって考えればまぁ

327 :
回生不可の時に暗転して死がドンッて表示されんのは勢いあって好き

328 :
あなた しんだ
は笑うよなw

>>327
凄いわかる

329 :
アナタ マチガエ?

330 :
仁王の落命は好き

331 :
鬼武者もリマスターするし最近本当和風ゲーラッシュやね

332 :
ゴーストオブ対馬も気になってる
あっちはどちらかと言うとスプリンターセルブシドー版みたいなゲームっぽいが

333 :
ミンサガの全滅はイカしてたが

334 :
>>332
ゴーストオブツシマは相当リアル寄りだね、目指してる物がゲーム版時代劇みたいだから

335 :
対馬って実際の剣術家に指導してもらってるらしいな
ダクソ2を思い出すわ

336 :
対馬も直訳調の面白い日本語が見れそうw

337 :
続きを書こうとしたら誤投してしまった、これだからタブレットは・・・

隻狼は右手の刀をメインに左手の忍具足で戦い方の個性化や差別化を図る感じかな?ウィッチャーにかなり近い感じがする
凄く好みのシステムになりそうで楽しみだわ

338 :
そもそも血が出た!とかの時点で

339 :
そこは文化というか言語の違いじゃない?
スパイダーマンっての日本語だと蜘蛛男だとねみたいな

340 :
がしゃ髑髏がウォルニールみたいな感じで出てきそう

341 :
なんでここまで和風が集中したかね
市場としては日本はかなり退潮傾向にあるから、日本市場狙うメリットはさほどないが
鬼武者はリメイクかと思ったらがっかりだったが、対馬には期待してる
Sekiroにのどかな田園風景とかないだろうしね

342 :
和風というか外人のニンジャサムライ好きは昔から需要あるし
ほぼ毎年出てないか?

343 :
対馬のオッサンがハリーポッターみたいなやり取りしてたら笑う

344 :
>>341
世界売上は世界全部まとめてるだけだから単体で見ると成功すりゃ100万だの売れる市場ってめちゃくちゃ大きいぞ

345 :
>>341
デェェェン

\ 農 村 /

346 :
村とかフロムでは地獄の別名みたいなもんだな

347 :
病み村も鍵縄あれば楽しめそう
取り逃し怖くて全探索するには違いないけど

348 :
動画見たけど刀のカキンカキンが耳に来る

349 :
そこは谷村だろ

350 :
この台風が漁村を襲ったら村が消えるな

351 :
漁村民は水を得た魚になるんじゃね?

352 :
血が飛んでいって水の都に発展するよ

353 :
血が出た!

354 :
妖怪はルドウイークみたいのがいいなあ

355 :
ルドウイークのデザインはすごいよな
気持ち悪いのに格好いい

356 :
>>355
だよね
九尾とかをあんな感じにして欲しいなあ
赦してくれえ

357 :
ルドは病に冒されたって特徴としてあぁいう姿だったが、妖怪とするとどうだろな
フロムは一度OTOGIで九尾出してるが、あぁいう姿ではなかったし
九怨が参考になるかと思ったがあのゲームの敵は亡者タイプやそのまんま猿や蜘蛛だったな

358 :
どうせ機動戦士ホンダムみたいなトンデモ武将が出るんだろ?

359 :
それカプコンや

360 :
破戒僧だって女なんだしどうせみんな女体化されてるよ

361 :
今回はホラーモノになるのか、王道系になるのかどっちになるかな

362 :
義手作ってくれるやつは実は未来人でラベンダーの香りがするんでしょ?

363 :
我々なりの再解釈には、ときに飛躍が紛れ込むのです。

364 :
>>360
ダクソで最下層にいる肉屋とかスモウも女だっけ
デカブツを女にするのが好きなスタッフがいるのかな

365 :
ルドウイークまだ出会ってない1週目狩人だけど
動画の印象に反してカッコいいとか言われると超期待しちゃう

366 :
どこの女キャラも線が細かったり妙に容姿が整ってる中で
野獣のような女たちが出るのはとてもよいことだ

367 :
見た目は間違いなくキモいんだけど精神がカッコいいというのかな、ゴースもあの見た目なのに迫力が凄かったし

そういうの要るよね

368 :
ブラボ以降演出がカッコいいってのはあるな。
監視者は震えた。

369 :
隻狼もボス出てくるときの演出とか凝ってたりするといいなぁ。
こう燃えるような。

370 :
どうだろうね 盗み聞きとかある様子だからステルスでそういうカットイン入らなそう
でもこのボスヤベえ感は欲しい

371 :
ステルスキルしても謎空間で延々会話挟んでから現実に戻るんだろ。俺特智

372 :
人食いミルドレット好きだったw

373 :
ルドウィークスピスピ眠るのかわい

374 :
スモウって別に女で確定ではないだろ

375 :
>>369
破戒僧は見た?
めちゃかっこいいで

376 :
宮崎が関わってるなら下半身デブのなんかアンバランスで気持ち悪いデザインの敵は間違いなく出てくるだろうな
あの気持ち悪さ凄い好き

377 :
破戒僧の情報は割と出てるのに冒頭武将と騎馬武者の情報全然ないなあ

378 :
>>375
18秒とかのやつ?
確かに着地で紅葉が舞うとことかカッコいい!

ただ、個人的に開発者が考えたカッコいいアングルとかで作られたムービー入って欲しいんだよなぁ。
多分ステルスありきで戦うボスとかもいそうだから臨戦態勢!って感じじゃないそのボスの不気味さ手強さとか伝わってくる感じがあるといい。

379 :
登場シーンと言えば、ダクソブラボプレイヤーでさえボス部屋と判断できないようなエリアが欲しいかな
霧が無くても雰囲気でわかるからあまり意味なかった

380 :
ダクソのアクションは好きだが武器ひとつをまともに使うにも慎重なステ振りが必要で振り直しもできないシステムはぶっちゃけ面倒くさかった
それが原因でプレイ時間も短かったし

隻狼はwikiとにらめっこしながらステ振りする必要もなくアクションの練習に集中できそうだから期待している

381 :
今回もwiki見ないとわからない隠しステージとかあるんだろうな

382 :
その点ブラボは血晶マラソンという存在のおかげで新ビルド作るのも苦ではなかった

383 :
>>380
無限ステ振りを拝領するのだ
インチキ臭いけど楽しめる幅広がるよ

384 :
>>383
ブラボスレじゃないんだからブラボのノリやめようよ
内輪ネタくっさ

385 :


386 :
古龍の頂とかメッセージないととても分からなかったが今回メッセージないらしいからかなり苦労しそうだ

387 :
>>384
貴公の人間性も限界とみえるな

388 :
交信1分とか、古竜の頂とか、「人間性を見せよ」とか、自力じゃ絶対無理だった
まあ全部隠し要素だから別に構わんのだけど

389 :
古竜の頂は発売前に画像が出てたから「絶対この場所あるはず」と探して自力で見つけられたわ、あれは気持ちよかった

390 :
交信に関しては第一発見者の啓蒙どうかしてる
脳液宿してそう

391 :
他はともかく交信は絶対無理
あんなの動画作るためにふざけて交信してサムネ取るためにあーだこーだしてるうちに偶然成功以外にあり得るのか

392 :
>>391
心の底からロールプレイを楽しんでたヤツが発見したんだと思いたい

393 :
外国人の発見者は「交信ポーズが途中で変化するのは知っていたので、何かのスイッチになるのかもしれないと予想していた」とか言ってたな
交信は完全にノーヒントだっけ?

394 :
一応月のカレルにそれらしい事は書いてあるけどまぁ分からんよな

395 :
つ、土の塔

396 :
土の塔は...どこかに毒沼を消す仕掛けがあると確信すれば探し出せるかも
まあ卍ポーズで月光刀ゲットとかは覚悟しといた方がいいな

397 :
踏んだら鉄球が前方から振ってくるトラップを
前ステップで見切ると、その鉄球に乗って壁が破壊され、
さらに鉤縄でグラップリングすることで到達できます

398 :
センの古城でホントは「大玉にぶつかる→吹っ飛ばされて籠牢の鍵のとこへ」って仕掛けやりたかったとか言ってたなそういや
オンライン無いからやりやすいだろうし、ピタゴラ的なギミックはあるかもしれない

399 :
ブラボでコントローラー3台買い替えたけどセキローも操作が激しそうねえ

400 :
>>399
花丸かよ

401 :
コントローラ使ったあと拭いてるかい
PS3の頃から拭くようにしたら、アクション結構やり込んでるけど
コントローラずっと最初の1台だけで済んでる

402 :
>>379
ダクソ3の結晶古老とブラボのヘム婆はボス部屋って気づかんかった

403 :
>>401
手垢は拭いてるけどᒪ3R3が死んでまう
ツベで自分で直せるようだけど買ってしまった
Pro買えばよかった

404 :
力み過ぎなんじゃない?

405 :
対霊ってステータスと霊タイプもいるとなると、セキロは
もしかしたら後半になるにつれてブラボよりおどろおどろした世界だったりして

回生の蓮華の花、鬼仏、かなり和のホラーに足を踏み入れたりして

406 :
フロムの死にゲー好きな奴って 俺の周りでは高学歴の奴ばっかだわw

ブラボはクリアするの勿体無いからゆっくりプレイしてる 隻狼発売前にはクリアしよ〜っと

407 :
敵キャラで肌が赤い奴何人か居たけどアレの成れの果てがChained Ogreとか

408 :
ああああああああああああ駄目だ待ちきれねえええええええええ隻狼とDMC5はやく出てくれエエエエエエエエエエエエエエエエエエええ

409 :
>>406
臭い

410 :
クリアしてもったいないなら二週目やれば

411 :
>>410
別ゲーもやるから他と回しながらゆっくり進めてる
でも焦って隻狼発売前にクリアしなくても、見た感じ隻狼は和風だし ブラボとはちょっと世界観違うから同時にプレイしても楽しめるかなってちょっと思う

412 :
>>411
ブラボ好きじゃ無いよね?

413 :
マクドなんてワッチョイあるんだな
知らなかった

414 :
>>412
いや、好きやで

415 :
>>412
わいも好きやで。このためにps4買ったまである

416 :
>>414
>>415
なんJ語やめなよ
一番ブラボの世界観台無しにする言葉遣いじゃん
何々したまえよとか何々を拝領したまえよとか言っとけよ

417 :
大百足とかは中ボス的な存在になるのかな

418 :
そこは言っとけよじゃなくて言いたまえよ
って言うところだろ…詰めが甘い

419 :
ありゃボスだと思うけどな
PVラストの蛇はわからない、もしかしたらボスだけど通常エリアで先に倒しておけるパターンかも

420 :
ブラボ民のブラボ語録は自己満だから気にしなくていいじゃろうて、忍びはそう考えたまえよ
連投スマヌス

421 :
いつものキチガイだから気にするな

422 :
>>419
蛇はミディールみたいなギミック兼裏ボス的な存在になったら個人的には嬉しいかもしれない

423 :
見切れば直ぐにでもレスできるではないか

424 :
「忍びはそう考える」って一人称が名前の小さな女の子みたいでかわいいよね

425 :
ラノベのタイトルにありそう

426 :
皇子くんに淡々と朗読してもらいたいわあの文

427 :
冥王が出てこない

428 :
皇子きゅん寺に連れてったら仏師の忍びを知っちゃう

429 :
ショタホモも良いんじゃないか
忍びはそう考える

430 :
オジショタ主従とか業が深そうですな

貴種流離譚・・・とは違うか
囚われてるわけだし

431 :
枷に繋がれたデカいのが旧市街の獣人と同じモーションで火を怖がってたな
あの街での獣が今回は鬼になるのかね
皇子はある種の上位者で、その血筋を使って鬼を作って国力増強を…って話?

432 :
主人公は火の時代の不死に近そうだし、ダクソの亡者でブラボの獣と戦う構図?
チラ裏失礼

433 :
フロムがAAAタイトル連発して海外とGOTY争うメーカーになるとは誰が予想したろうか

434 :
だからGOTYなんてのはいくらでもあると何度言えば

435 :
>>434
みんなが自分の書き込みを読んでると思ってる人?

436 :
つまり隻狼がGOTY総ナメってことだ
と言いたいけど3月までだけでもKH3とDMC5が出るって激戦区すぎるわ小島新作とか前作GOTY覇者のラスアス2とか出てくる可能性もあるし

437 :
バイオ2とかエスコンもあるし
来年はヤバいことだけは確か

438 :
正直GOTYつっても興味なかったら買わんからどうでもいいしなぁ

439 :
まぁ業界で評価もらえるのは作る側かりゃすりゃ良いことなんだろうけどね
俺たちは面白いと思うものを隻狼やら含めて遊ぶ側の人だし過敏に気にする必要もないよな

440 :
フロムゲーってSE、モンスターの鳴き声とかモーションの流用が多いから分かっちゃうとムフッてなるな

441 :
自分達で販売もできるようになればいいのにな

442 :
やるゲームが無くなってきたときにGOTY獲ったタイトルを買ってみるっていうのはある
実際フレがそうだったし、GOTYってだけで目に入る・調べてみる機会は多くなるしねデラシネ

443 :
>>437
おまえの人生和ゴミしかないの?ちょっとみじめすぎないかおまえの人生

444 :
毎回その煽り飽きねーなコイツ
芸を増やせよ

445 :
鬼は危してNG忍殺

446 :
洋ゲー信仰も少し前の業界ならわからないでもないけど
あっちは開発期間長すぎなのとマンネリの極みで楽しみなのサイバーパンク2077くらいしかないし

447 :
ちゃっかりGamescom最優秀賞だしな
面白そうだけどまだ判断できないからはよやりたいわ

448 :
ちゃっかりGamescom最優秀賞だもんな
面白そうだけどまだ判断できないから早よやりたい

449 :
連投になってたすまない

450 :
>>446
ラスアス2
rdr2
ゴースト汚物島
フォールアウト

超ビッグタイトルだらけなんだよなぁ

451 :
最優秀賞とったのか

452 :
汚物島でさすがに草

453 :
蔑称かと思ったら誤変換か
おぶ つしま

454 :
スパイダーマンとかアサクリCODもそうだけど規模の大きさが自慢の海外ゲーって内容的にはそこまで面白く感じないのよね
それだけでワーキャー騒がれる時期は過ぎたというか
RDR2は楽しみだけど、他はヒットマン2とかボダラン3なんかの方が期待できる

455 :
隙あらば自分語り

456 :
箱庭ゲーってどっかで既視感出るからなぁ
狭くても密度ある方が最近は好きだわ 広いと移動手段にヘリとかないと飽きるしワープばっかだと勿体無い気がするし
贅沢な悩みだ

457 :
贅沢な悩みかもしれないが大作オープンワールドは目指すものが同じになってきたね

458 :
広大なフィールドで多彩な移動手段!みたいなのばっかになっちゃったからな
あっちの人も飽きてきたのかGOWとかラスアスみたいな一本道ADVが評価されるようになってきたけど
それなら別に和ゲーにも似たようなゲームは山ほどあるし

459 :
ドラゴンズドグマやff15が夢見た新世界へ漕ぎ出す勇者を俺は待ってるぞ
それはそれとして高難度アクションRPGの雄であるフロムのゲームはいつも楽しみにしてる

460 :
総面積は狭くても立体的なステージはボリュームあるから隻狼はそこも楽しみだな
モンハンワールドの森みたいなのは迷子になるから勘弁して欲しいが

461 :
あれを地図無しで探索しろとかなったらたまったもんじゃないな

462 :
フロムだと森に出るのはジャグラスじゃなくてワンパンで殺してくるキノコとか
石化してくるバジリスクとか寄生虫や寄生者や宇宙人だからな・・・

463 :
俺はあの森の構成好きだし隻狼の操作感で探索できたら面白いと思う

464 :
>>450
お前はとっとと日本から出ていけよ 寄生虫のゴミ野郎

465 :
抜けた先に打ち捨てられた寺子屋とかありそう

466 :


467 :
ちっちゃい子鬼的なもんがチョロチョロ居ると思ったら鬼先生でも居るんですかね

468 :
飛躍解釈した鬼ってどうなるんだ
デモンズのデーモンみたいに鬼ソウル宿してれば外見は問わないのかな

469 :
外人っておつかいサブクエの多いオープンワールド好きだよな
コンプリート癖のある日本人には量が無尽蔵レベルのおつかいゲームは合わない
サブクエ潰してる内に飽きちゃうからな
濃厚なメインストーリーとやりたきゃやれレベルのオマケやりこみ要素があるくらいが合ってるよ
ダクソ3の指輪みたいな感じで

470 :
サブクエやってもいい、じゃなくてやんなきゃレベルが足りないから仕方なくやる事が多いな
それでレベル不足だとビックリするくらいダメージが通らないと

471 :
やってもやらなくてもいならサブクエあるといいなあ
それだけ浸れるし
貧乏性なのよ

472 :
難易度変えられるゲームも多いな
しかもプレイ中に。
あれかなり萎えるんだよな〜
困難を打破する楽しみが苦痛になる
イージーにすれば簡単に打破できちゃうからな
難しくも困難ではないダクソの難易度は神

473 :
ダクソブラボのサブイベはユーザーが勝手に取捨選択するくらいの重要度で丁度いいね
ライト層はスルーしてもいいし考察なり収集なりしたいならやるだろし

もうちょい進行わかりやすくして欲しいけど

474 :
栗本ぉ!

475 :
ダークブラボは死にまくってやり方覚えれば簡単だからな。ほんと難易度調整すごいわ

476 :
初見ノーセーブ五体満足プレイ

477 :
なんだかんだレベル上げるなりギミック見切れば突破できるRPGという枠に助けられていたが隻狼はどうだろうな破戒僧からして死闘のたまらぬ匂いがする

478 :
センスが爆発したような謎テキスト、台詞も楽しみにしてるぞ

479 :
>>472
難易度落とせないゲームは閉鎖的だって喚く連中がいるからな
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171010-55733/

480 :
SL1未強化でフリーデやってたときは流石に難易度調整したくなった

481 :
レベルアップとか武器強化って、言ってみりゃ難易度調整をゲームデザインに置き換えたようなもんじゃないんかね
イージーにする手段をゲーム内で探索したり戦い方を試行錯誤したりするのもRPGってジャンルの醍醐味の一つになってる気がするわ

482 :
ダクソも強化は難易度緩和か選択幅をつくる為のもんだったしな
隻狼はムーブや義手忍具が増えるとしても結局はプレイヤーがどうにかするしかなさそうだから、ガイドを上手くやらないと本当にブラボ超えの脱落者数になるぞ

483 :
自分はクリア出来るとしても華麗に忍殺して回ったり切り合いで大立ち回りしてじゃなくて、一匹ずつ釣りだしてチマチマ殺したり遠くから毒矢打って逃げての繰り返しになりそうだ

484 :
最近の死にゲー動画配信はふんどしレベル1とか多いな
セキローもそういうファンタジスタが出るんだろ、栗本?

485 :
とりあえず鵺みたいなキメラ系の敵は出てくると予想

486 :
今時洋ゲーはお使いサブクエだらけというのもなかなか古典的だと思うが
Sekiroの方向性を否定はしないが、そのパイを資金潤沢な海外勢が手を付けないのは
「作れないから」ではないのを忘れてはいけない
実際コーエーは仁王を作ったわけで、それがここに来るようなディープ層に受けたかはともかく
次回作作るぐらいには利益出たわけだ

487 :
ああ、俺も増えてほしいと思うよ

488 :
>>481
そうなんだけど、レベル上げて強化した結果誰もがクリア出来るほど易しくなると
今度は「ヌルゲー」「縛りプレイありきはメーカーの怠慢」とか言われちゃうんだよなあ

489 :
>>488
そういう文句を言うやつはどういうゲームになっても難癖つけて文句言うから…

490 :
>>486
手を付けないも糞も海外でもソウルライクゲーとかで大量のパクりゲー出てたやん
どれもフロム並みに作り込めてない時点で「作れない」であってると思うが

491 :
きっと作り込みのダークホースはゴースト汚物島
仁王のキャラと比べると同じ人種とは思えないw

492 :
あれの動きの作り込みすごいけどリアル過ぎてなんか物足りないと思った

493 :
リアリティ全振りがツシマ
厨二ファンタジー全振りが隻狼
仁王はどちらにもなれなかった半端者

494 :
「映画みたいなゲーム」で評価するならゴースト大麻は優勝かっさらってきそう
次点でGoW

495 :
仁王はハクスラゲー味が強いから需要はある

496 :
DARK SOULSは武器を試すにもいちいちwikiと睨めっこしながらステ振りしないといけないのが面倒でやりこまなかったわ
お気に入りのボスがいても再戦するには周回プレイが必要ってのもだるかった


隻狼は純粋な難易度こそ上がれど、いわゆるポケモン廃人みたいなやり込みが苦手な人にはDARK SOULSよりだいぶハードル低いんじゃないかな

497 :
仁王はどっちかと言えばキビキビ動くアクションゲーとして評価されてる
本スレでもソウルよりニンジャガとかとよく比較されてたし

498 :
仁王はオンライン&キャラクリ欲しい勢には需要ありそう
他2つにはないし

499 :
仁王は和風ディアブロ+ニンジャガみたいな方面で進化してくれれば独自性あるでしょ
ぶっちゃけトレハンで死にやすいのってあんま楽しくないから死にゲーは程々にしといてほしい

500 :
仁王はデザインやらマップやら音響やらは一歩劣る印象
良くも悪くもザ・和製ゲーって感じ
その分ハクスラ要素があるからそっちの需要があるね

501 :
隻狼上げのために他作を貶める発言はよくない!
みんなでもっとラヴしよっ!

502 :
てか仁王とくにDLCがダクソ3やらブラボからもろパクりしてるところ多かった

503 :
仁王面白いじゃない
少なくとも隻狼スレでネガキャンするほどではないね

504 :
仁王はアイテム整理がクソ面倒いのがなー
敵が武器装備ポンポン落とすからちょいちょい整理しないとすぐ所持数超えて持てなくなる、その上厳選もしないといけないから輪をかけて面倒。
武器の入れ替えが激しいから愛着も湧かないしな

505 :
仁王の話はスレチだったなすまん

10日にPlayStation LineUp Tourなるイベントがあるらしいけど続報あるといいな

506 :
次は破戒僧戦が見たいところだな

507 :
ゲームショウ待ち

508 :
発売前に情報出揃ってしまってゲーム発売日が答え合わせになるのも嫌なので情報は最低限でいいかな派

509 :
敵情視察訓練などと称して情報はガンガン見る派

510 :
発売日までの人それぞれの楽しみ方があるのは良いことだ
忍びは、そう考える

511 :
フロムゲーなのに段差をよじ登れるの画期的だな!

512 :
ちょっと挙動が不自然だけどな
そこだけ不満

513 :
デモンズでは登れてたよね
ちょっとの段差だけど

514 :
忍者ハットリくんみたいに水遁の術できるかな?

515 :
一個くらいナルトじみた術とか出そう

516 :
ニンジャ=ナルトだと思ってる外人がプレイしたら、何この弱い地味なニンジャって思いそう

517 :
こんな大立ち回りするニンジャなんて居ないんですけどね・・・

518 :
忍んでるからセーフ

519 :
能動的隠密だろ
目撃者がいなくなれば隠密

520 :
最終的に全員殺せばよいのだ!

521 :
忍ぶどころか暴れるぜ!

522 :
忍なれども忍ばない!

523 :
忍んでる場合じゃねえ!

524 :
啓蒙増えそう

https://i.imgur.com/ZIYOCEE.jpg

525 :
一分くらい交信しないと…!

526 :
>>524
さすがにスレチ

527 :
>>526

>>510

528 :
ブラボのスレと間違えたんやろ

529 :
中身がだいたい同じなのがいけない

530 :
>>528
やろっていう言葉やめなよ

531 :
たまにどっちのスレ見てるか素で忘れる

532 :
そうやぞ
変な言葉使いはやめた方がええ

533 :
ネットで関西弁つかうなや気持ち悪いねん

534 :
お里が知れますはんなあ

535 :
忍者もそう考えます

536 :
皇子はしゃべるとどんな感じなんだろう
あえてのしゃべらないというパターンもあるか

537 :
せやな

538 :
でんがなまんがな

539 :
>>536
初代野原しんのすけじゃね?
プラボに野原ひろしいたから

540 :
あの容姿で声が藤原啓治ってホットペッパーのCMかな

541 :
ってしんのすけか…完全に文盲と化してたわ失礼

542 :
おじゃる丸かもしれんぞ

543 :
カオラ・スゥかもしれない

544 :
まあフロムヒロイン恒例の穏やかで可愛い性格でしょ

545 :
ベルセルクのリッケルトと同じ声優かも…?

546 :
>>539
矢島さんか
あの人確かにもともと少年声でかわいいもんな
これで主人公藤原さん(父ヒロシ)だとニヤケちまう

なんにせよ楽しみ、日本語音声トレーラーとか来ないかな

547 :
>>539
確かに矢島さんすごい合いそう

548 :2018/09/07
田中敦子だよきっと

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