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【報酬制カード】ÐUELEAGUE【デュヱリーグ】22


1 :2016/07/17 〜 最終レス :2017/01/23
世界初 『 全て無し⇒ ドロー処理、ターン制、コスト基軸 』+『 決着方法×3系統 』 の画期的ゲーム!
同種カードでも個別のシリアル番号を持ち、机上の無電源プレイと、WEB通信対戦との両方が遊べて、
2018年5月迄に発売(仕様の拡張に伴い先延ばししたが進行具合で前倒し発売の可能性あり)の計画。
過去のも含め◆UxQ8uxJMokの投稿内容の権利は全てヒヨコ戰艦のみに有り、2ちゃんねる側には無い。
公式 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20150501/ ツイッターhttps://twitter.com/dueleague
デュヱリーグは、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場前提の商材。
特約店=事業主[親]の管理するライン[子]〜[孫]〜[曽孫]迄の売り上げに営業ロイヤリティが発生する。
連鎖販売取引(ネットワーク・マーケティング)業態の 《 報酬制カードゲーム 》 だが、入会せずとも
割引き無しの一般的な小売り業態(店先など)から匿名で購入できるからマルチ商法ではない。
肝心な点は、上位だけが金銭を得られる厳しい「 賞金制 」などではない「 報酬制 」って点。
量販店などとの単発取引=直販は全額前払いで、連鎖販売取引を適用しない80%卸値の売り切り方式。
販路ライン各5名の全155名が毎月1万円ずつ買う想定でレベル100の[親]は31万円が自動的に儲かる。
これを副業としたセミプロの場合、大学新卒22歳の初任給25万円(ボーナス1.5×年2回)であれば、
生業 25×12箇月=300万円 + 賞与 25×1.5×2=75万円  ⇒  所得 375万円
副業 31×12箇月=372万円(キックバック,インセンティヴ)
年収 375+372 =747万円  ⇒  1箇月毎に消費できる金額 62万 2,500円/月
22歳で既に毎月62万円を使える暮らし(社会的ステータス)  ⇒  40歳の平均所得は600万円
現代に於いては情報こそ最大の武器。
First come , first served .

前スレ http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1466416348/-4
連絡スレ http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1369909044/83-n
過去ログ http://desktop2ch.sc/entrance2/?s=&w=DUELEAGUE&w=DUELEAGUE&kakolog

2 :
ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記の各項目を真似るのは禁止。 >>1-1000に追記
反すと処刑http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1412383655/189n
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化する
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制で自分の優先権が必ず被干渉側へ移る
11.行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻や攻防や優先権獲得の立場を決定する(行動順の決定に非ず)
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化などの強化を結び付ける
14.手札が有るシステムで、山札内に在って作用を生ずる山札専用のカード
15.伏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たすor判定する
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性のみに値を計上する
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に介入するカード分類
18.最初ターンのみ、山札から手番と等しい数値+ X 枚だけ引ける。 X=0も可
19.最初ターンのみ、手番と等しい数値+ X 枚だけ場札を出せる。 X=0も可
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる
23.特定カード自体に対し、それを使えるプレイヤー年齢や性別を制限する
24.ゲーム最中に、相手の捨札と自分の手札や捨札とを交換する
25.活動可能でもゲーム決着要素への干渉を阻止できない特性
26.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる
27.自分の伏せカードと、そうではない自分のカードとを混在させた山札
28項目以降 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/

3 :
デュヱリーグ>>1は、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場前提の商材。

[会員]   : 割引 / 営業報酬 / ノルマ / 年会費 / 年齢
成人選手 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 国内20歳以上の個人
青年選手 : 青年割引 / 無し / 無し / 無料 / 国内20歳未満の個人
法人会員 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 法人または店舗(非公開事業は不可)
         レベル50保証  売れた分だけ後払い & 着払い返品 = 仕入れリスクなし
無契約店から買った者 : 割引なし (他会員の仲介を要すので会員登録自体が出来ない)

[ノルマ] : 成人選手として新規契約させる人数
成人選手ノルマ : 半年間で1名以上
法人会員ノルマ : 半年間で8名以上
満たせなければ半年毎に不足人数分のラインを独立させる

[商材]
32枚 ¥10,000/個 (青年割引¥5,000≒シリアル番号が登録されたら[親]に払い戻し¥4,000)
05枚 ¥1,000/パック (青年割引なし) = -10レベル消費にても入手できる

[レベル]
【親】の管理するライン【子〜孫〜曽孫】までの売り上げに営業報酬(ロイヤリティ)が発生
000 : 00.0%ロイヤリティ=¥0/個 (レベルの下限)⇒ 公式リーグに参加できない
001 : 00.2%ロイヤリティ=¥20/個
099 : 19.8%ロイヤリティ=¥1,980/個
100 : 20.0%ロイヤリティ=¥2,000/個 (レベルの上限)
非公開事業の選手は、レベル30を上限とする (原則として事業所情報と業績の公開が前提)
新たに法人化したら、ラインが独立=分離して直販 ⇒ 第二層ディーラー法人ラインに移行する。

キャバクラ経営者や支配人をラインに獲得した(加えた)場合、本人レベル加算は法人成約に準ずる選択が可能。
それを選択したら法人と同じ扱いでラインから切り離される。
つまり、レベル加算( +50 )を稼ぐか、ラインを強化するか、選手=会員=営業責任者が選択できる。

4 :
>>3に追記

本人レベル加算 : 前月実績、直前処理、戦績(毎月最初の対戦相手は年間履歴に無い者に限定)
〔セールス(営業)〕
+01 : 自分が仕入れで払った額¥1,000毎
-01 : 自分が払い戻しで得た額¥1,000毎   《 原則としてレベル計算は、小数点以下を切り捨てる 》
+05 : 成人選手ライン増加1本毎
-05 : 成人選手ライン減少1本毎
+50 : 法人成約の仲立ち1社毎 (法人会員はライン構成に組み込まれないが、レベル超過ストック制)
〔リーグ(対戦)〕
-01 : エキシビジョン(レベルの移動が無い対戦。 このレベル消費で月間50回まで対戦できる)
-20 : 模写デッキ申請(加えて担保30を要す)
±20 : ファイナル・オペレーションの成否
+A  : 勝者加算A=3×敗者レベル÷勝者レベル
-A  : 敗者加算A=同上 (この計上で敗者レベルがマイナス値となる対戦は組めない)
-B  : 引分加算B=両者の合計レベル÷3 (両者それぞれに加算)
-C  : 観戦C(定員80%までの申請者)=01以上 / C(定員80%超え以降の申請者)=12以上
+D  : 対戦報奨D=総計C÷3  (両者それぞれに加算) 知名度で人数が増すと上昇
-E  : 棋譜(アーカイヴ)&全構成(レシピ)ダウンロードE=総計C÷観戦者の総計人数×2
+F  : 棋譜インセンティヴF=E×前月ダウンロード総数÷3  (両者それぞれに加算) 注目度で上昇
〔etc.(その他)〕 セールスとリーグの集計を確定させてから etc.を計上する
+02 : アイディア会議デザイン報奨1件毎
-10 : カードを得る立場のカード所有権変更(月間合計枚数は無制限)
-10 : パック(¥800〜)×1無料入手 (青年選手も利用できるサービス) ←年間集計を強制的に発表
-G  : 月間ノルマ対戦回数G=前月の最終レベル÷10(満たせないと加算。小数点以下は繰り上げ)
-100 : クーリングオフ×1回 (レベルの下限は「0」)
+H  : 年会費特典H
≥25 : 女性選手はレベル25を保証


『 デュヱリーグ (デリグ)』>>1は、選手が 《 実在するヒーロー 》 に成れる道筋をキッチリ用意してるww
 

5 :
>>1
【 オンラインTCGエディター 】

デュエル・マスターズ的な無電源TCGの 《 オンライン化ツクール系ソフト 》 制作の企画。

例えば、ガチンコ・ジャッジを直ぐにでも導入できる機能を持っておりながら、
当面それを扱わず単純化させておいて、事後的に導入拡張する際に当該システムを
ブロック構造の組み合わせで後追い挿入できるように予めシステム化してあるソフト(エディター)。
既存の無電源TCG複数を完全再現できるならば大概のニーズに応えられる筈。
デュエマ、ヴァンガ、ウィクロス、ポケカ、デジモン、ゼクス、モンコレ、旧ガンダム・ウォー、ライブオン、ディメンション・ゼロ、シャーマン・キング、カードヒーローなど
のシステムを完全再現できるように設計するけど、他に此のTCGの此のシステムは再現希望とか有ったら書け。
マジック:ザ・ギャザリングの全システムを完全に再現するのは無理だから、此れだけは必用だ!って部分のみリクエストしろ。
WEB通信での対戦は、個vs個、多数乱戦、チームvsチーム、個vsチームを可能な仕様とする方針。

設計思想は 《 RPGツクール 》 が良いかな?  他に、優れたエディター有ったら挙げてみて。

個人や企業などのベンダーが提示する開発費(見積もり)で折り合えば、発注する。

エディター群から基本コンセプトを絞り込む(もちろんオリジナルで優れた新ネタが有れば導入する)。

遊戯王OCGに関しては、タッグフォース、ADS、デュエルオンラインを発注先ベンダーに研究させる。
バトスピ、ヴァンガ、デュエマなど発売済みゲームソフトが存在してるTCGはベンダーに研究させる。

各社TCGを再現するテストプレイ ⇒ 更に改良や修正。

機能制限した下位版を制作しても原則として発売せず + 上位版デュヱリーグ用でサーバー稼動。

下位版を仮に発売した場合の改造および商用利用には、別途で当社との契約が必要。

さ〜て、インド人ベンダーと日本人の翻訳担当SEを見つけよっと!ww(クス
http://desktop2ch.sc/entrance2/1465259526/597

6 :
さぶみっとJAPAN / Lancers / CrowdWorks

『オンラインTCGエディター』>>5は、原則として販売しない。
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』用のパラメーター(係数を含む)入力タブが設定してある仕様。
テストプレイは、情報管制の必要性からヒヨコ戰艦側が 《 報酬 》 を払って依頼する1名のみ。
そのテストプレイヤーは、下記の全タイトルを理解している(解析できる)人物に限られる。

[下位版]
国産: デュエル・マスターズ、遊戯王OCG、ライブオン、カードヒーロー、ウィクロス、Z/X(ゼクス)、
バトルスピリッツ、ヴァンガード、スレイヤーズふぁいと、ディメンション・ゼロ、爆転ベイブレード、
新旧ポケモン・カード(ポケカ)、真・女神転生(エンターブレイン=旧アスキー版)、旧ガンダム・ウォー、
最新版モンスターコレクション(モンコレ)、デジモン(三竦み)、ミラクル・オブ・ザ・ゾーン(大貝獣物語)、
ファイナルファンタジー14(トリプルトライアド)、ファイアーエムブレム・サイファ、装甲騎兵ボトムズ、
アルテイル、カルドセプト / 海外: マジャイネーション、ネットランナー、ハース・ストーン、ドミニオン
なお、マジック:ザ・ギャザリング(MtG)は再現対象から除外。 不具合は事後的にパッチで解消。
[上位版]
バディファイト、ドレッドノート、フォース・オブ・ウィル、シャーマンキング 超・占事略決、ハーレムマスター

> 分かり切ってる事あえて聞くけど、ヴァンガードって暗躍がないと盛り上がれないほど、
> キャラもシナリオ運びもバトル描写も面白味が無いの?
> 普通、大会って暗躍なんてものがなくても盛り上がるバトル物の王道なんだよ
> 普段は見れないor因縁の対決マッチアップの連続を
> 魅力あるキャラ達やシナリオでやるからこそ盛り上がるってもんだ



頭文字[イニシャル] D  Fifth Stage  「 第14話 決着!極限ヒルクライム 」

何かと “ 揃ってる ” 良い内容の回だな^^

この世界観をトレーディング・カード・ゲーム(TCG)に導入したい!ww

You Tube https://www.youtube.com/ で「 initial 」「 5th 」とか検索すれば観れる。

7 :
『オンラインTCGエディター』>>5-6は、原則として販売しない。

遊戯王OCG「レベル/ランク」=「星アイコンの個数」を数値表示に変更する選択も可能。

数値変動は、「基もとの数値」「変動後の数値」の表示(可否、同時、交互)も選択可能。

『オンラインTCGエディター』は、事前の構築にバグが無ければ「 可能な処理 」が全て確定されてる。
であれば「 何が可能で、何が不可能すなわち反則やエラーか 」プレイヤーに向け案内できる筈だ。
故に、「 何が可能か 」ガイド機能のON/OFFモードを実装する。
無電源の机上プレイでそんなガイド機能は無い!って拒絶する選択も当然だが可能。

戦闘数値が1項しかないTCGが、『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』モードで
戦闘数値が2項以上のTCGと異種間対戦する場合は、
その不足した項目を1項と同じ数値で代用するシステム(係数を採用すると不公平感の調整が面倒)。


仕様書の監修 : 超天才ヒヨコ戰艦(言語:日)

仕様書[日+英]と[英+コード]の2つ製作、翻訳、WEBサイトのデザイン : 契約した日本人(言語:日/英)

プログラミング(エディター、会員&シリアル番号管理、サーバー構築 : 契約したインド人(言語:英)

まずは分かり易く且つ正確で詳細な仕様書の作成(外注)から開始する。
具体的には、想定されるTCG構成デヴァイス(領域)を事前に用意し、更に領域の増設にも対応。

[領域]
山札/手札/キャラ場札/捨場
第2山札/非キャラ場札/勝敗カウント場札/リソース場札/コスト場札

[設定]
カード種類/枚数の範囲/公開可否/表裏可否/方向可否/遷移元領域/遷移先領域

8 :
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1448404407/649-704n
http://desktop2ch.sc/entrance2/1448404407/704http://desktop2ch.sc/entrance2/1448404407/649

> ヒヨコちんが、事前に相手に予知する内容を決められ、ソレを当てたことなんか一度たりとも無いだろ
> 争われてるのは、ヒヨコちんの予知能力。 俺らが予知能力あるって言ってんじゃないからな

でゎ予知できる超天才ヒヨコ戰艦は、予知能力の無いゴミ滓なオマエらよりも、優れた存在であるとw(クス

ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ


http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1446432619/919
http://desktop2ch.sc/entrance2/1446432619/919

下記ログの通り、同じ材料と道具でも新しいゲーム作れるのが超天才w 他のデザイナーには不可能w
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1448404407/944
http://desktop2ch.sc/entrance2/1448404407/944

予知  予言  予測  タキオン感応  ヒヨコ戰艦  ヒヨコ戦艦  ヒヨコ戦艦

◆UxQ8uxJMok ( 旧 ◆JwKmRx0RHU )

ぬらりひょんの孫  視聴率

デジモンクロスウォーズ  デジモン・クロスウォーズ

ダンボール戦機  ダンボール戦記

ガクマンプラス  Gakuman  ガクマン・プラス


自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1275929056/278-304n

https://web.archive.org/web/20150904212758/http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1275929056/278-304n
http://desktop2ch.sc/tcg/1275929056/278
http://desktop2ch.sc/tcg/1275929056/304

>>1-1000
反論は具体的な反証数値が掲載されてるURL添えて引用せよ(閲覧できるURLの無い反論は無効)。
 

9 :
[戦略性]が高く[運要素]や[質の高い構築済]で参加し易く[漫画]を共に楽しめ[キャラが恰好よく活躍する]のが理想

バディゼクター ⇒ 全額[前]払い納品 + [元]払い返品   ⇒ ⇒   デッキ ¥490 ,パック¥150

デュヱリーグ  ⇒ 売れた分だけ[後]払い納品 + [着]払い返品 ⇒ デッキ¥10000 ,パック¥1000

上記は税込み。デュヱリーグは、プロ野球に近いリーグ形式を予定し、二箇月半の対戦期間=四季で年4度の順位が出る。 もちろん此れを真似た者は処刑の対象となる。
2013年7月の時点では超天才ヒヨコ戰艦の作品を理解できるほどにまでTCG業界側が成長し切れてなかったw

『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』( システム : 戦術キャパシティ、優先権競合>>2 )⇒ 主観 27点

『 フォース・オブ・ウィル (FoW) 』( ヒヨコのネタが盗まれた:その1 )

『 CODE:DIVER 』公開情報は全体の28%( 予知能力>>8で固有25項目>>2を制作&公開 )

「 第2回 クリエイターEXPO東京 」に出展 & TCGメーカーや出版社に営業

『 バディファイト 』( ヒヨコのネタが盗まれた:その2 ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )

『 CODE:DIVER 』公開情報は全体の30%( 優先権競合の追加説明 )⇒ 90点

『 ドレッドノート 』( ヒヨコのネタが盗まれた:その3 ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )

『 デュヱリーグ 』公開情報は全体の5%( 同上の6倍ポテンシャル )⇒ 540点

印刷会社と税理事務所を確定

2015年10月13日に『 バディゼクター 』を発明 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201510010003/

同月15日の改良でデュヱリーグのゲーム性が2倍に向上( コードダイバーの12倍ポテンシャル )⇒ 1080点

同年11月10日の改良でデュヱリーグのゲーム性が1.5倍に向上( 同上18倍ポテンシャル )⇒ 1620点

『 ドレッドノート 』 『 バディファイト 』(超天才ヒヨコ戰艦の実力を測れる物証)   vs   『 デュヱリーグ 』


                                               30  vs  1620
  

10 :
便所虫(お前ら)と Mr.Universeちん が、顔まっ赤して此処のスレに食らい付いて来る理由はただ1つ。

下記を信じたくないけど、事実であると肌で感じるから超天才ヒヨコ戰艦への嫉妬を止められない。って理由ww(クス

2013年末月 CODE:DIVERが遊戯王OCGとトップ争い可能な品質へ ⇒ 根拠>>9にてTCG業界に慧眼なし
2015年03月 DUELEAGUEを所得者向けに方向転換 ⇒ 遊戯王OCGとは違う市場へ移動。
2015年10月 XECUTORが遊戯王OCGを売上&規模で圧倒できる仕様に ⇒ 世界・国内とも1位に成れる。
2015年11月 DUELEAGUEの品質が向上 ⇒ マジック:ザ・ギャザリングの市場75%を奪える。(今ココ)

【 肉だるまメイカー 】http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1449039272/552

【 デュヱリーグ 】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1429004368/293  (>>1)

【 ヒヨコ将棋 】本将棋よりも小スペースで遊べるボードゲーム。「複数で継戦機能=ライフを構成する駒」が固有

【 トレジャー・ハント 】http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/card/1121435456/385-386n欠陥が無い完璧な作品

【 漢字バトラー 】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1403728037/311

ルールズ・オブ・プレイ(上)https://web.archive.org/save/http://www.amazon.co.jp/dp/4797334053/にも書かれてる基本的な常識だが、科学的に遊戯王OCGを解析することが可能。
つまり、『 遊戯王OCGよりも優れたカードゲーム 』の定義は学術的に絞り込める。
「良いゲーム」の基準として 《 単純な構造 》 、 《 高いゲーム性 》 の2点は最も重要。
「ゲーム性」は、ザックリと説明すれば「●性」と「■性」との2項から構成されており、誰でも明確に理解できるので、ゲーム性の数値化が可能である。

日本のカードゲームデザイナーは遊戯王OCGよりも「単純な構造で高いゲーム性が有る商材」を出せておらず、
これは科学(論理学および数学)的に立証されてる「明らかな事実」であり、主観の入り込む余地が無い。
しかも、デュヱリーグとゼクターは科学(論理学および数学)的に構造面で遊戯王OCGを凌駕してる。

11 :
延期(>>1)した理由は、
「 予想以上の資金を集められるので、
  WEB通信対戦の機能を発売開始の初期から実装させる方針に変更したから。」
少なくとも下位版『オンラインTCGエディター』>>5-7を用いた『 肉だるまメイカー 』の完成までは可能。
国際市場で『 肉だるまメイカー 』を販売した収益から『 DUELEAGUE 』印刷費用を出す方向でも良い。

優良インド人ベンダーを見つけ出す ⇒ オンラインTCGエディター制作を発注 ⇒ 完成(販売せず)

他社TCGを用いたオンライン対戦を実演 ⇒ 小売店や印刷会社と契約 ⇒ デュヱリーグを印刷

デュヱリーグ(デリグ)公式サイトで店頭発売日の前日にルールを公開+通販を開始

@

小売店へ元払い納品(返品の条件:着払い=解約リスク無し)

収益(支払い条件:売れた分だけ後払い=仕入れリスク無し)

増刷

@

−−−−−−−−−−−−−−−

ゼロから商材を設計し、   ← 完了 (>>9-10

ゼロから資金を調達し、   ← 完了 (更なる増額に挑戦中)

ゼロから人材を掘り起こし、 ← 今ココ( 2名 : コード仕様書の製作&翻訳SE / インド人プログラマー )

ゼロから販路を切り拓く。

それが、超天才ヒヨコ戰艦。

12 :
>>3-4

【 デュヱリーグ業界 構造 】


ディベロッパー,デベロッパー(開発・制作: ヒヨコ戰艦 )

パブリッシャー(製造:提携企業=サプライヤー) 自動車業界で喩えれば日本政府に該当。

メーカー(発売:提携企業=クライアント) 自動車業界で喩えればトヨタや日産などに該当。

ディーラー(連鎖販売:コンシューマー)、プロ・リーガー(報酬制選手)、コミッショナー(ギルド統括者)

カスタマー(愛好家)、アマチュア・リーガー(非営利選手)、ストリート・リーガー(無登録選手)

バイヤー(買い付け人)、プロモーター(興行師)、ブローカー(仲立人)、コーチ(監督、師範)

コレクター(収集家)、トレーダー(投資家)http://wonder.wisdom-guild.net/price/Tarmogoyf/


     紹介ロイヤリティ : 成人選手を紹介した未成年(ブローカー)に支払う礼金

     インターハイ : デュヱリーグ青年選手 15〜19才限定 全国大会


ハイエンド ( 全て 「 MAJOR ONLY 」 ⇒ ワン・オフ、ワークス、カスタム・メイド、スペシャル・オーダー )


日本語版のメーカーには、

コカ・コーラ , ピザーラ , ユニクロ , 楽天 , ヤマハ , セガ , NTTドコモ など大手の参入に期待

外国語版では現地店舗を持つ大手と契約していく方針。

13 :
>>3-4,>>12

プロトタイプ : 市販せず使用制限される可能性あり。 カスタム・メイド、スペシャル・オーダー。 略称「プロト」

レジェンド : 数カートンに1枚またはプロモ(非プロト)。 個々に条件が設定してあり、使用者を選ぶカード群。

ワン・オフ : 1カートンに1枚。 メジャーリーグでのみ使える完全上位互換 ⇔ マスプロ (= アーキタイプ )

ワークス  : 1カートンに数枚。 メジャーリーグでのみ使える完全上位互換(メディア作品には登場しない)

オーバー・アーキタイプ : 1BOXに1枚  メディア作品レア(オーバー・レア)。

ハイパー・アーキタイプ : 1BOXに数枚  オーバー・レアに次ぐ上位レア。

スーパー・アーキタイプ : 1パックに1〜2枚  以下、メディア内レア順当。

イージー・アーキタイプ : 1パックに2枚

アンダー・アーキタイプ : 1パックに1枚。 スクリプトが白紙だが、発動条件や召喚素材に指定されている。

レプリカ   : ハイエンド(ワンオフやワークス等)の模造で、単品販売のみ。 エキシビジョンでのみ使用可。

クエスト   : シナリオ専用カード。 合意があればエキシビジョンに限り使用可。

ロールプレイング : クエストと同じ条件。 オーパーツ・カード(オーカード)を含む。

先手、先攻、オフェンス、進攻  ⇔  防衛、デフェンス、後攻、後手

守備[ガード] : ダイレクト攻撃を阻止する技能。 ダイレクト攻撃の宣言を受けて以降には遷移できない。
迎撃[ブロック] : ダイレクト攻撃の宣言を受けてから遷移(待機⇒守備)できる技能。
連携守備[インターセプト] : 友軍ユニットと戦闘力を合算した近接守備の技能。
連携打撃[コンビネーション] : 友軍ユニットと戦闘力を合算した近接攻撃の技能。

原則として貫通[サージ]・迎撃[ブロック]は機能性武装[ FUNCTIONALIZE-GEAR ]でのみ付加できる。
ハイエンド(ワン・オフ、ワークス等)は、全てアーキタイプの完全上位互換で 「 MAJOR ONLY 」 。
漫画などメディア作品内で活躍するのはレジェンドとアーキタイプ群のみで、ハイエンドの存在には触れない。

14 :
デッキ名称 : 主軸カード  >>3-4,>>12-13

ヘヴィノード : 重コスト 7〜9

ミッドシップ : 中コスト 4〜6

ソニック : 軽コスト 0〜3

ミッドロー : 軽〜中コスト 0〜6

ミッドハイ : 中〜重コスト 4〜9

ブリッツ : 小型〜中型ユニット 0〜6

デュアルパーパス : 中型〜大型ユニット 4〜9

スペルバインダー : スペル

ネイビー : 水棲ユニット(海軍)

エアフォース : 飛行ユニット(空軍)

スパルタン : 陸棲ユニット(陸軍)

ムサシ : 二刀流ユニット

カタナ : カタナ(ガジェット)

ニンジャ : ジャミング/自爆(道連れデリート)

カミカゼ : 奇襲(瞬間的な速度アップで先手を取る)/自爆
−−−−−−−−−−−−−−−
プレイヤー類型 : 主軸カード

サムライ : 果し合い(1対1の近接攻撃を強制)/鎖国(低コストで退却)

ヒヨコ : 果し合い/自爆

ハイランダー : 大剣クレイモア(ガジェット)[防具としての機能(ブロック)を併せ持つ]

15 :
便所ちゃんねる便所虫(お前ら)の ウネりんぐ『 まる出し(フルチンまぬけ)ダンス 』無しぢゃ発明1〜7は無かった!  
この大収穫=発明や改良は今後、数億円+の《増益》に結び付くと超天才ヒヨコ戰艦から>>8予知されてるw(クス

DUELEAGUE : マジック:ザ・ギャザリング(MtG)から其の客の75%を奪えるゲーム性>>10
・ 成人の所得者向け(アダルト無し/「黒子のバスケ」的な)
・ ICチップ入り紙製×32枚
・ ネットワーク・マーケティング(連鎖販売)有り
・ TWGPとの類似が多い(P2P対戦の隠し機能あり)
・ 数字1項のみ(モーメント)

BUDDY XECUTØR : 遊戯王OCGを売上&シェアで圧倒し、世界第1位と成れるゲーム性>>9
・ 学生向け(アダルト無し/「鳥山明の作品」的な)
・ ICチップ無しQRコード紙製トランプ[赤/黒×各27枚](裏面の上下あり)
・ ネットワーク・マーケティング(連鎖販売)無し
・ TWGPとの類似が殆ど無い(P2P対戦の隠し機能あり)
・ 数字3項以下(パワー/スタミナ/スピード)

[仮称] 肉だるまメイカー : オンラインTCGエディター>>5-7の副産物
・ 全年齢(アダルト無し/「まどマギ」的な超萌ェ)
・ アプリ(ソフト)ユニット40体 、 ICチップ無し紙製トランプ[赤/黒×各27枚](裏面の上下あり)
・ ネットワーク・マーケティング(連鎖販売)無し
・ 狩りシステム、元素[火水氷]三竦み
・ 数字2項以下(モーメント/●●●) ← 新ネタww http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1449039272/552

[発明1] 10月12日  バディゼクター  超かんたんコスト方式

[発明2] 10月13日  カードの文面を対戦中に確認する際のルール

[発明3] 10月13日  傾いた置き方を排除するプレイマット

[発明4] 10月14日  イエローカード導入

[発明5] 10月15日  DUELEAGUEのゲーム性が2倍に向上( コードダイバーの12倍ポテンシャル )

[発明6] 10月26日  DUELEAGUEにノックダウン制を導入

[発明7] 11月10日  DUELEAGUEのゲーム性が1.5倍に向上( 同上 18倍ポテンシャル )

[発明8] 10月15日  『モンストを引っ張った男』を読んで面白い処理方法を発案

16 :
やる気ねえスレタイだな、無能。

17 :
初期展開の実売カード言語
01.英語
02.ドイツ語(後述の「ゲーム大賞」に参加してから英語版に統合)
03.アラビア語(連鎖販売なし/1000倍価格)[アラブ、カタール、ドバイ、クエート]
04.北京語(連鎖販売なし/10倍価格)[簡体字のみ]
05.韓国語(連鎖販売なし/10倍価格)[財閥向け]

オンライン対戦アプリ>>5-7で優先的に翻訳する言語
06.フランス語
07.カスティーリャ語[スペイン]
08.オランダ語
09.デンマーク語
10.ロシア語 [アゼルバイジャン、カザフスタン]
11.ポルトガル語
12.イタリア語
13.フィンランド語
14.チェコ語
15〜.ヘブライ語、トルコ語、シンハラ語(スリランカ)、ベトナム語、ペルシア語、インドネシア語、ソマリ語
国連の公用語、欧州連合の公用語、産油国の言語を網羅。
世界大会選手は戸籍を確認され、在日朝鮮人と在日韓国人は、あらゆる国籍の選手に成れない。

ドイツゲーム大賞
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A4%A7%E8%B3%9E

デュエルマスターズは2002年の開始だから13年目でキーワード能力が140個ぐらい(10個/年)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/2538.html

バトスピは2008年開始だから7年目でキーワード能力55個(7個/年)まだバトスピのほうが控えめ
http://batspi.com/index.php?%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84#.E5.B1.9E.E6.80.A7.E3.83.BB.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.83.9C.E3.83.AB

マジック:ザ・ギャザリング(MtG)は30年ちょい経過して5個/年   キーワード能力が115個(4個/年)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B

能力語が35個(1個/年)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%AA%9E

MtG 構築済みÐECKデッキ一覧
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A7%8B%E7%AF%89%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E4%B8%80%E8%A6%A7

18 :
>>1,>>12-14

カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1346941366/l50n

インターハイ : デュヱリーグ青年選手 15〜19才限定 全国大会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%B7%8F%E5%90%88%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A4%A7%E4%BC%9A

マインドスポーツ  ⇔  フィジカルスポーツ

バックギャモン
世界選手権チャンピオンシップ 参加費 1,000EUR≒ 13万 6,000円⇒ 優勝賞金 75,000EUR≒ 1,020万

将棋
竜王戦 優勝賞金 3,200万

ポーカー
World Series of Poker 2007 参加費 10,000$≒100万⇒ 優勝賞金 8,250,000$≒ 8億 2,500万

モノポリー
世界選手権2004 優勝賞金 15,000$≒ 150万

麻雀
World Series of Mahjong 2007 参加費 5,000$≒50万 ⇒ 優勝賞金 500,000$≒ 5,000万

TCG ディメンション・ゼロ
日本選手権2007 優勝賞金 300万

マジック:ザ・ギャザリング(MtG)
World Championship 2015 優勝賞金 50,000$≒ 500万円

Hearth stone
World Championship 2015 優勝賞金 100,000$≒ 1,000万円

19 :
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1436866479/
306 : ID:7ZnWS3pR
ウディタはRPGツクール2000の上位互換だよ
VIPRPGにスマブラもどきが来てたがマリオやロックマンが普通に作れるんだよRPGツクール2000は
RPGツクールVXじゃ作ること自体は不可能じゃないが重くてまともに動かん
ファミコンで出来てたことが最新のPCで出来ないんだよな
早い話、RPGツクール2000やウディタ( WOLF RPGエディター)を使うのはこれじゃないと無理だからで
金がない訳でもRGSSが使えない訳でもないよ

308 : ID:T+2pHMc+
プログラムというのは短ければ短いほど早いのが当たり前
日本のソフトウェア企業と言うのは工数単位で仕事を取る
100KB書いたら幾らみたいな勘定で仕事をするんだよ
大人数で長期間かけて膨大な行数を使ったプログラムが完成する
絵を表示するだけで100行ぐらい打ったりな
当然そんなもんはまともに動かん
なぜかというと 《 プログラムは手間隙かけるほどクソになる代物 》 だから
ゆえに Galaxy は i-Phone にスピードで勝てない
スピードを上げようと行数を継ぎ足すほど遅くなるからな

RPGツクール2000を未だに使ったゲームはゴミ
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1420187983/l50
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/04(日) 09:32:29.01 ID:SGyQJSu5
ツクール95では640x480だった解像度が何故新しい2000ではわざわざ320x240に引き下げられたのか、おまえらでは判るまい
ヒントは、当時のメーカーのアスキーがツクールを擬似ゲーム制作体験ソフトでなく本格的なゲーム制作ツールとして広めようとしたのが2000だったということ
そして実際にその戦略は成功したんだが、ユーザー側がその理由に気づかずこぞって高い解像度の綺麗な画面を要求した
そしてXP以降の新しいツクールラインナップが始まる
それらは2000のような独自性の強いゲーム制作ツールではなくデフォシステムにデフォ&フリーの素材を寄せ集めてストーリーだけを自作したJRPGと呼ばれるゲームを製作する事に特化した、昔の擬似ゲーム制作体験ソフトに戻ってしまったんだよ

20 :
>>1,>>5-7

RPGツクール2000 >>19 , RPGツクールMV https://tkool.jp/mv/ ( JavaScript 採用 )

WOLF RPGエディター http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

デュエル・マスターズ Android版 ,i-OS版、公式 http://dm.takaratomy.co.jp/extra/dmapp/entrygate_ds/
デュエル・マスターズ対戦CGI ex
https://web.archive.org/web/20150809154946/http://www53.atwiki.jp/dmsuishinparty/pages/314.html

デュエル・マスターズ(デュエマ)DM ONLINE 1.8a  /  VanGuard ONLINE 1.5a
https://web.archive.org/web/20150809160254/http://uhyohyohyo.sak ura.ne.jp/hsp.html

ヴァンガード専用ネット対戦ツール【 VanGuard Online 】
https://web.archive.org/web/20150809155032/http://kiimaa.jugem.jp/?eid=61

「カードファイト!!ヴァンガード」のネット対戦ができる公式オンラインゲーム「Cardfight!! Online」 2015年冬スタート
https://web.archive.org/web/20150809153724/http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-6886.html

遊戯王 Automatic Dueling System
https://web.archive.org/web/20150809164855/http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/pages/20.html

遊戯王 デュエル・オンライン
https://web.archive.org/web/20150809171527/http://www31.atwiki.jp/vipdo/pages/15.html
https://web.archive.org/web/20140628005202/http://do.yugioh-portal.net/

ウィクロス( WIXOSS ) WEBXOSS http://webxoss.com/about_en.html http://webxoss.com/DeckEditor/

BG(ボードゲーム)Engine https://web.archive.org/web/20151209080842/https://bgengine.net/
https://web.archive.org/web/20151209172205/http://14owl.hateblo.jp/entry/2015/12/09/011234

アプレンティス  マジック:ザ・ギャザリング(MtG)オンライン化 http://homepage1.nifty.com/Q_Q/ap.html
https://web.archive.org/web/20151202202725/http://homepage1.nifty.com/Q_Q/ap.html

21 :
ビギナーズ・リーグ  : 双方が同じ入門用デッキを使う仕合形式。 エキスパート・リーグの選手は参加できない
エキスパート・リーグ : 任意で組み換えたデッキを使う仕合形式。 ビギナーズ・リーグの選手は参加できない

追加類系の予定は現時点で無し ⇒ 5類系(神/魔/幻/○/人)

[第1弾]  デュヱリーグ発売デッキ + 強化パック
ビギナーズ Mk.T : 全ての基礎となる陸棲デッキ(専用の対戦形式=双方が同じ固定デッキ/選手登録に必須)
―――
ミラージュ Mk.T : 精霊 [幻]≒鳥獣類&魚介類  ← 初心者向けで運の要素が強いトリックスター・デッキ
○○○○ Mk.T : ○○ [○]≒女性会員向け
ジェネシス Mk.T : 神仏 [神]


[第2弾]  第1弾から2箇月後 + 強化パック
ヴォイド Mk.T : 魔物 [魔]


[第3弾]  第2弾から2箇月後 + 強化パック
ブレイヴ Mk.T : 英雄 [人]


ビギナーズ Mk.Tは、最初の発売から4年間までを使用可能期間とし、それ以降のビギナーズ・リーグは
ビギナーズ Mk.U(税込¥10,000)だけを使用できる。 Mk.U発売前に Mk.I を購入した選手は、
Mk.Uを税込¥1000すなわち90%割引〔インセンティヴ対象外〕で購入できる。
このヴァージョンアップは 《 究極の国際規格入門用デッキ構築計画 》 の一環。
万が一、 Mk.U以降に優れたレシピが開発されたら4年を経過して以降に1年間刻みで使用可能期限を設け、
Mk.T〜Uを購入した選手には90%割引〔インセンティヴ対象外〕購入を可能とする。

デュヱリーグ展開初期は、デザイン(コンボやシナジー)が発揮される個性を明確化させ、
同じ特性のユニットが全ての数値帯に何かしら存在する環境構築は後回しとする。
もちろん特定の類型に限ってはパワーバンドを形成させて、それ特有の数値帯でしか存在しない設計とする。

22 :
超天才ヒヨコ戰艦のカードゲームが世界初で試みるのは英語公用化(現時点での暫定プロット)。
キーワードを英語で統一するのでドイツ語やフランス語のカードでもキーワードだけは英語で記述される。
その中で日本語版カードのみ特例として漢字を採用。

英語キーワード / 日本語版カードでのキーワード表記(漢字)
マニューヴァ / 機動
エアロ / 航空
ジオ  / 陸上
アクア / 海上
―――
アタック  / 攻撃
アサルト・アタック  / 近接攻撃 = 打撃
ショット・アタック   / 投射攻撃 = 射撃
バーン・アタック   / 飽和攻撃 = 爆撃
ダイレクト・アタック / 本陣攻撃 = 直撃
―――
ドライヴ  / 発動or召喚
コード   / 効果
スペル  / 咒文
スキル  / 技能
バディ  / 直掩 : 自陣に1体しか出せない制限あり
パワー  / 霊力
ポテンシャル / 霊圧
スピード / 速度
ガード  / 守備 : 打撃や直撃を受動的に阻止する固有の効果
ブロック / 迎撃 : 直撃を能動的な前線への遷移で阻止できる固有の効果
モノ    / 単独 : 連動してない状態
ペア   / 連動 (「連携」とは異なり、隣接ユニット間で無条件発生する相乗特性)
リンク  / 連携 : インターセプトとコンビネーション有り 
インターセプト  / 連携守備 : 友軍ユニットと霊力を合算した守備
コンビネーション / 連携打撃 : 友軍ユニットと霊力を合算した打撃
アドヴァンテージ / 指揮 = 操作
ロックオン   / 照準
コントロール / 管理( = 制御 ) ≠ 所有

タイプ   / 兵種 : 歩兵、砲兵(直撃不能)、工兵、斥候(ステルス)、直掩、衛生、狙撃、観測(解析)

              〜海兵〔 砲兵と同じ特性 : 主力、工作(機雷)、斥候、直掩、衛生、狙撃、観測 〕

              〜空挺〔 いずれも守備と迎撃を持てない : 主力、斥候 〕

観測兵と観測海兵は、ジャミング(照準無効化)と、ノクトビジョン(ジャミング無効化)を標準実装

直掩兵と直掩海兵は、守備と迎撃を標準実装

23 :
ÐUELEAGUE Tuneup Card Game [ 工程 = シークェンス ]

1.「  戦いと、整備との繰り返し。 整備は戦った奴を回復させる意味。 」

2.「  勝つのは大きい数字。 先手は小さい数字。 最初は同時に出して先手を決める。 」

3.「  相手に干渉する直前まで自分のプレイを続けられる。 」

4.「  相手の前段ガラ空きに攻撃すれば命ダメージを与え、整備を跨いだ命ゼロがマイナスされると負け。 」


〔 遭遇戦の詳細 〕
遭遇戦ユニットは整備を終えた扱いなので、通常は行動済みの臨戦召喚しか出来ない戦力でも状態を選べる
この際の召喚( 遭遇召喚 『エンカウント・ドライヴ』)は、自律処理(他の陣営に干渉しない処理)に限定される
メリットとして、召喚に要す条件さえ満たせれば誰もが指揮を得ずに召喚できる点が挙げられる
なお、ヴァイタルにダメージを与える直撃への阻止が可能なスキルは、臨戦状態での守備(ガード)だけである
また、直撃の標的側が戦力を待機から臨戦に変更=直撃を阻止するには、スキル迎撃(ブロック)が必要
以下の【 進攻判定 】体系で該当する最も速度が高い待機の戦力を介す管理者が[進攻]に成る
速度の高い戦力が全て臨戦ならば、其れらの次に速度が高い待機の戦力を介す管理者が[進攻]に成り、
遭遇召喚で決まらなければ、優先条件に該当する召喚済みで待機の戦力を介す管理者が[進攻]に成る
戦域でも決まらなければ、下記の管理者(選手)プロフィール(プロフ)で[進攻]を決める
プロフ優先性 :  遺伝学的な女性 > 遺伝学的な男性 > 選手歴が短い > 年齢日数が若い
「遭遇召喚に要す処理」を満たさない者は、戦力を未召喚破壊して同時にダメージ×1を負う ( [進攻]無効 )


先手([進攻])とるには、待機ぢゃないと駄目!!><

でも、待機だとブロッカーしか直撃ふせげない!!><

だから、臨戦したいけどパワー負けとか意味ないぢゃん!!><

かと言って、パワー上げたら先手とれなぃしィ!!><


この完璧なるメタ(相克)構造こそが超天才の証しwwwww(クス

24 :
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/

<1> 戦闘
 パワー数値が小さいほど速度は高く、遭遇戦判定で決まった[進攻]は最初に[指揮]と[照準]を獲得し、コードの[耐性]と[可逆]は其れらを敵軍から一時的に奪える。

表記の定型 :  [強][優位][不可]  >  [弱][劣位][可]

優先条件 :  待機 > 速い > ヴァイタルが少ない > ユニットの在る升数が少ない > 遅い > 臨戦

  【1】 遭遇戦 (エンカウント)>>23
    [進攻]1名と、其れ以外=[防衛]とを決める ( パス出来る )
    任意の各自が手札1枚を選んで伏置き ⇒ 全員が出し終えたら表置きに変更 ⇒ 優先条件で決める
    ↓
    [進攻]の管理者から順に時計回りで「遭遇召喚に要す処理」を実行する ( 他へ干渉する処理は不可 )
    [防衛]=[ディフェンス]は、状態( 後段=待機 ⇔ 臨戦=前段 )変更や召喚撤回で仕切り直せる


  【2】 任務 (オペレーション)
    〔1〕 進攻タスク ([進攻]を決定付けた戦力を介し、敵軍に干渉する宣言)
    〔2〕 防衛タスク (干渉される側が指揮を得て干渉し返す宣言)
    〔3〕 進攻タスク (干渉し返される側が指揮を得て更に干渉し返す宣言)
    〔4〕 いずれも更に干渉された側が次の指揮を得てタスク追加できる
     ↓
    任務完了 (クリア)  =  全員がタスク追加しない状況で宣言を実行する
     ↓
    新たな[進攻]の競合 ⇒ 優先条件に該当する管理者が[進攻]に成れる ※
    ※ 競合を宣言しておきながら、[進攻]を得て何も実行しない者はダメージ×1を負う ( [進攻]無効 )
       [進攻]=[オフェンス]の立場を得た者が、他者に[進攻]を譲ることは出来ない
    〔1〕 オールクリア (進攻タスクを放棄する宣言)
     ↓
    戦域に待機の戦力が全く存在しない or 全員がオールクリアを宣言した
     ↓
<2> 整備
 行動済みの臨戦から任意で待機へと復調できる  ⇒  整備完了 (オールグリーン)
最後にオールクリア宣言した者から順に時計回りで実行

25 :
タイトル読めません
ハングルかなにか

26 :
まあ考えてみれば
一ミリでも他人に分り易いように・フォーマットを相手に合わせる
なんてしたら、ヒヨコちんが即死するレベルの話ではあるからなぁ

「そこは相手にわかりやすいようにした」のに
「何でこっちは、お前らが読みにくいと関係ないんだー!!」とか言えるの? みたいな

27 :
文字化けするってことは汎用の言葉ではないってことだからなあ
末来といいハンネの漢字といいゲームのタイトルといいどうも「普通じゃないオレカッケー」的な臭いがして痛々しいよねw

28 :
>>24
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

29 :
>>24
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

30 :
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが手書きのPOPで妄想書き散らしたオッさん1人の学芸会だった奴でしょw
>その場に居た人間全員失笑してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw

オフ会で土下座したヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

31 :
>>24
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

32 :
これは嘘だけどまだ入れるな
僕が知りたいのは「こどもせいじごっこ」とかファイルじゃなく
リアルな位置情報なのだがまあそれはコンプリートしたからいいや

33 :
>>24
006877255230

34 :
>>24
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

35 :
《 便所虫(お前ら)の 一族根絶やし肉だるま処刑メニュー 》 >>1-1000に追記


http://desktop2ch.sc/entrance2/1369909044/119


段階01.配下が処刑対象の家族をRし捲くる

段階02.次いで性器や尻穴に焼けた鉄の棒を突っ込む

段階03.指を工具で千切り取る ( 刃物は与える痛みが小さいので使わない )

段階04.処刑対象者の口に、千切り取った指を捻じ込んで食わせる

段階05.胸肉を工具で千切り剥がし、料理して俺が食べる

段階06.バットのフルスイングでww手足をグニャグニャに砕く

段階07.足にガソリンを掛けて火を点け、芋虫みたいに転げまわる家族の姿を爆笑しながら鑑賞

段階08.目隠しした配下どもに、西瓜割り宜しくバットで叩かせる

段階09.解剖台を搬入し、処刑対象者の目の前で、ノコギリを使って解体する ( 麻酔なしww )

段階10.解体した各部を瓶詰め加工や冷凍保存して、処刑対象者の目の前に48時間ほど展示

段階11.処刑対象者を  肉 __Σ⌒~Э。Д。)Э__ ダルマ  加工する

段階12.肉ダルマ化した処刑対象者の隔離部屋に、家族が処刑されてる音声付き動画を流す

段階13.処刑対象者に食事( 野良犬の糞、小便、家族の解凍肉 )を与える

36 :
ド貧乏家畜>>32 http://hissi.org/read.php/entrance2/20160718/Z3dCQ0NSaTc.html
> リアルな位置情報なのだがまあそれはコンプリートしたからいいや


だったら何で公衆電話から携帯に掛けて来ないんだマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)

ID:gwBCCRi7の家族はキッチリと皆殺し>>35にするから待っとけなww(クス
  

37 :
コピペマシーンと化した雑魚

38 :
>>36
全部嘘だから電話するわけないじゃん

39 :
ユニバース氏から敗走したヒヨコ
http://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-7591.html

40 :
>>35
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

41 :
>>35
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

42 :
ヴァンガードは何故嫌われるのか 79

オラクルシンクタンクって昔アニメでメインヒロインが使ってたクランだよね?
普通メインキャラが使ってたテーマのカードってそれに合わせて強化されるか古参ファンのためにその後も一定の強化は欠かさないものなんだけどな

遊戯王で例えるならアニメGX以前では本当にどうしようもない弱小カードしかいなかった植物族が、5Dsでヒロインが植物族デッキを使用したおかげで怒涛の超強化がされたような感じ
強いクランをもっと強くするのは別にいいけど、弱いクランもアニメで使わせるなどして強化の可能性を広げればよかったのに

43 :
ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記の各項目を真似るのは禁止。 >>1-1000に追記
反すと処刑http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1412383655/189n
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化する
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制で自分の優先権が必ず被干渉側へ移る
11.行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻や攻防や優先権獲得の立場を決定する(行動順の決定に非ず)
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化などの強化を結び付ける
14.手札が有るシステムで、山札内に在って作用を生ずる山札専用のカード
15.伏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たすor判定する
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性のみに値を計上する
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に介入するカード分類
18.最初ターンのみ、山札から手番と等しい数値+ X 枚だけ引ける。 X=0も可
19.最初ターンのみ、手番と等しい数値+ X 枚だけ場札を出せる。 X=0も可
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる
23.特定カード自体に対し、それを使えるプレイヤー年齢や性別を制限する
24.ゲーム最中に、相手の捨札と自分の手札や捨札とを交換する
25.活動可能でもゲーム決着要素への干渉を阻止できない特性
26.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる
27.自分の伏せカードと、そうではない自分のカードとを混在させた山札
28項目以降 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/

44 :
>>1-999

スレタイ修正


【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】22

http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1469134076/l50

http://desktop2ch.sc/entrance2/1469134076/

  

45 :
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが手書きのPOPで妄想書き散らしたオッさん1人の学芸会だった奴でしょw
>その場に居た人間全員失笑してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw

オフ会で土下座したヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

46 :
>>44
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

47 :
>>44
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

48 :
>>44
高橋和希がゲームのルールを作ってると思ってるど素人キタコレwwwwww

49 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

50 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

51 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

52 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

53 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

54 :
>>739
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

55 :
>>
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

56 :
>>
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

57 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

58 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

59 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

60 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

61 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

62 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

63 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

64 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

65 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

66 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

67 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

68 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

69 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

70 :
>>44
ヒヨコ戦艦を囲むオフ会 in 新小岩
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

71 :
>706 :最低人類0号:2015/07/22(水) 21:34:57.21 ID:/NTzudBB0
>以下の条件(x)が満たされなかった場合、
>ヒヨコ戦艦本人及びその協力者(同一のアクセス元からのアクセス者の一切と定める)は無条件に敗北であり、
> 今後一切この件に関して発言を許さず無効とする、
>すなわちヒヨコ戦艦本人及び協力者はカードゲーム類の発売およびその後の国家転覆計画に関して一切発言をせず、
> 今までの本人及び協力者以外の者に認められていない発言に関し自身の間違いを認める。

>(x)西暦2016年3月末日までにヒヨコ戦艦が著作したと確認可能なカードゲームが、発売されるか、あるいは一般の情報雑誌にてその存在が発表される。

> 時期の延期などの(x)の可変はこれを一切認めない。

>827 :最低人類0号:2015/07/31(金) 13:22:25.69 ID:Se3P5sdM0
>>824

> 2016年3月末迄に全国で発売する!それ以外は負け!
>↓
>増資を検討!
>↓
> 2016年内に全国で発売する!3月末には間に合わないから超天才ヒヨコ戰艦の負け!


>きっとこんな感じww

>でも其れで構わないww

>でっかぃ花火を上げたるわww

> 祭りだ、祭り!ww

72 :
ユニバース氏から敗走したヒヨコ
http://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-7591.html

73 :
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが手書きのPOPで妄想書き散らしたオッさん1人の学芸会だった奴でしょw
>その場に居た人間全員失笑してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw

オフ会で土下座したヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE

74 :
40 なまぽR[不正需給マンしね] 2016/07/24(日) 08:43:52.70 ID:zNw2CO5+

ヒヨコ戦艦は無脳説
- 返答に詰まったら一律コピペで返す(返答できないエラーの出力)
- 会話しているようでイマイチ噛み合ってない(知能は無いのでそれっぽいことを返して会話しているように見せている)
- 有言不実行なのは、実行する為の機能が付いてないから(ただのおしゃべりBotだから)
- 学習機能が無いし、分析能力が皆無
- 返答の内容が数パターンで固定されている
- これがいい年した人間だとはとても思えない

じわじわくるなぁ

75 :
13 :Classical名無しさん:2016/04/16(土) 12:09:21.86 ID:IPc0SBy4
843 名前:↑コイツら顔まッ赤w顔まッ赤(^ω^)おもすれー ◆UxQ8uxJMok :2016/04/16(土) 10:31:56.71 ID:icTzK8sB
>>838>>839を修正ww


ノータリン成分担当の真性低学歴>>837
> 実行しても(資本300億円メソッド>>836は)成立しないのがわかりきっているから


でゎ「 1+1=2 」と同等ぐらい簡単な科学的根拠を本日の午前11時迄に論証できるね?ww

時間内に論証しないと「 実行しても成立しない 」のではなく「 便所虫(お前ら)が無能なだけ 」って

すなわち「 幼稚すぎるメソッドすらも実行できない道端の犬のクソが便所虫(お前ら) 」って確定なw

(・∀・)ニヤニヤ


19 :Classical名無しさん:2016/04/16(土) 12:57:01.62 ID:Hi0I9xT0
1+1=2の証明が簡単と聞いて

25 :Classical名無しさん:2016/04/16(土) 13:34:48.44 ID:UZd2VamM
1+1=2の証明とはまたエラく難しい問題に突っ込んでいったな

76 :
13 名前:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok :2016/08/09(火) 03:13:50.45 ID:OsRPNmgn
やっとこさだが、

「 今まで借り入れ(資金調達)出来なかったケースは無い。」

って立ち位置にまで到達したのよマヂでww
具体的なこと書けないけどww
だが、〜であれば「 始まって以来4年目で初の審査弾かれちゃったケース 」が
超天才ヒヨコ戰艦の事業になる可能性だって消えてないだろ。
だから、「 これで資金は確保できる!(キリッ 」 などと軽々しく言えない。
しかし前述の 「 今まで融資の審査が通らなかったケースは無い。」 って事実に該当して成功すれば、
年内に 資金を確保 ⇒ 2017年内にエディタ開発へ着手 ⇒ 運用試験[結果をWEB報告] ⇒ 2018年内に発売

77 :
324 Classical名無しさん[] 2016/08/23(火) 14:12:03.03 ID:fW36fzJd

NHKの低学歴向け番組でカントを初めて知る
法学部卒業の人間なんて存在するの?

78 :
436 名前:p3060-ipbf1803funabasi.chiba.ocn.ne.jp :2016/08/26(金) 16:01:39.26 ID:3BvyVDd1
  
俺さまと同じく在日の朝鮮人or韓国人◆fgtjmU2Z2LLZ>>432が本日18時迄に fusianasan しなかったら

超天才ヒヨコ戰艦と俺さま◆UxQ8uxJMok(旧◆JwKmRx0RHU)の勝ち〜い!

便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)チンカスだんご便所虫(お前ら>>427-434)の負け〜え!ww

79 :
3.「 A ⇒ B 」  ≒  「 Aできて、おなかつ(そうしたら)Bもできる。」
4.「 A or B 」  ≒  「 AまたはB、いずれか一方をできる。」
5.「 A / B 」  ≒  「 ある対象をAできる。おなかつ(別件として)ある対象をBできる。」
5.「 A / B 」  ≒  「 ある対象をBできる。おなかつ(別件として)ある対象をAできる。」

481 名前:Classical名無しさん :2016/08/27(土) 09:42:00.42 ID:UvcHQ4zz
オナニー大好きヒヨコワロタ 文章からにじみ出てるぞ

80 :
まだ残ってたのかココ

81 :
本日は、イオンシネマ月曜割引きで¥1100
「君の名は」でも観に行こうかなww(クス

>>1-999

【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】23

http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1472757650/l50
  

82 :
>>79
なんとういか
形式論理みたいな話してるときに≒を使えるのがすごいよなw

「あの偉い学者と似たようなことを言ってるから、僕チンはあの偉い学者とほとんど同じなんだ」
ってヒヨコちんロジックというか……w

83 :
そういやダヴィンチコードやってたな

いつだったか、ヒヨコちん
キリストは神なんかじゃないんだー 人間なんだー 三位一体とかでたらめだー
とかわめいてたけど

確かにまあ
キリストが神なのか人なのかはキリスト教的にクリティカルな話題で
人間キリストが十字架にかけらたらたしかに「犠牲」だろうけど
神が十字架にかけられたところで、それって何かに傷つくわけでもなくね?
みたいなのは理屈としてはわりと正しくて
むしろヒヨコをほめてあげても良い、みたいな感じのことを言ったんだけど

考えてみると
単に、そういうキリスト教の思想史の断片みたいなもんを誰かに教え込まれただけ
とかのような気がしてきたな……

84 :
今日の天使と悪魔はヒヨコちんの大好きなガリレオだっけ
まあ、ヒヨコちんの一方的なストーカー愛だけど

85 :
ヒヨコは天使と悪魔みても意味わかんねーだろw

86 :
ダヴィンチ・コードの作中の真相は措くとして
「キリストが人間だったという合理的な証拠が出てくればキリスト教はひっくり返る」みたいなナイーブなストーリーが
一定の説得力を持ってる、って態度で描かれる物語は
わりとまじめに、ヒヨコちんの幼稚さと通じる部分はあるんだよなぁ

まあ、もちろん実際におもしろい娯楽作品として成立させてるそれと
ヒヨコちんとの間にはそれこそ天国と地獄ぐらいの差があるけどもw

87 :
ヒヨなら本気で「おまえが神ならっ これをパンにかえられるはーずーなーのーーーー!!」とか勝利宣言しそうだなw
まあその時点で2000年以上前に先読みされて封じられてるっていうw

88 :
千年以上、ヨーロッパの思想の中心的な話題であり続けたテーマだからなあ
当然、人間が思いつくようなケチのつけ方は
ありとあらゆる方法がすでに試みられてるんだよな

「聖書にはそんなこと書いていない」とかは初歩中の初歩で
「お前ら低学歴は知らないだろうが、聖書にはそんなこと書いてないんだ!捏造なんだ!」とか叫んでも
キリスト教をひっくり返すことはできませんでした、ってヒヨコちんの大好きな実証、実験結果はもう存在してるという

89 :
まーヒヨちんの場合「今までできなかった ≠ 今後もできない」という不確定性から自動的に
「ちょーてんさいだからでーきーるーのー!!」という妄想を導き出すのは目に見えてるワケなんだが

あるいはいつもの1+1=2だから1+2=3でなければ真実じゃないのおおお!!! みたいな、
当たり前ではあるが意味のわからないナニカを持ち出して
「ゆえにボクちんは、しょうめいしたのーーー!!」とか言い出すか、だな

90 :
ヒヨコちんのキリスト教解釈は
聖書には正しい読み方が存在していて今のキリスト教はそれを間違って捉えている、だから
「本当の聖書の読み方をボクちんが教えてやればみんな従う」とかっぽいんだよな−

別に何の根拠も無いけどみんな信じてるって不合理
ヒヨコちんの大好きな「多数決によって決められてしまう信仰」とかには完全に無力なんだよなぁ……w

まあ「合理的な説得とか意味ないよね」に対して
「(メカニズムは説明できないけど)僕ちんの合理的な主張が勝つの!!」って連呼するだけの
無限勝利宣言モードとかに陥るのは、それこそ目に見えるようだがw

91 :
この世には理性でたどり着ける正解があって
無知蒙昧な迷信を信じてるやつらにも、説明すれば理解させられて自分の言うことに従うはずだ、って
啓蒙主義的な分かりやすい世界観の枠組み自体は
まあ理解できるんだよな

悪く言えば、天才性とか欠片もない
凡庸で退屈な世界観でもあるが

92 :
なんていうか、ヒヨちんの誤謬とゆーか二重にイタいとこは
1)その啓蒙主義の思想的な背景を知らず、無邪気に「りろんてきにただしいから、しんりなのー!」と信仰している
2)本人の知識と論理がダメダメすぎて、理科のレベルですら啓蒙できない
ってとこだからなー
その結果、「ボクちんはてんさいだから、ただしいのおおおお!!」という「我を崇めよ」に陥っちゃってるというところが
まあ3つめのイタさとも言える

93 :
そういう理性の普遍性、理性の支配みたいなのを暗黙に力の背景にしてるわりに
「お前ら低学歴には分からんのだー」って説明を放棄するしなあw

俺たち理性ある文明人と、論理を理解できない迷信まみれの未開の野蛮ども
みたいなのは、それこ啓蒙主義自体の影みたいな面はあるからアレっちゃアレだが

94 :
まーそこを暗黙にしないとヒヨちんの「ボクちゃん最強妄想」は成立しないわけで
(さすがにこれまでの人生で自分の理解の無さがわかる程度にはボコられてきたろう)

やたらに「>>◯◯にて論破済み」と言いたがるのは、まあ、これまでさんざんやられて
理解できずに悔しくてたまらんかったからだろうなーとは思うのだが

95 :
正道でヒヨちんをボコるには「正面から不備をつく」なのだが、
これはヒヨちんに理解する能力がない&性根がゲスなので(ヒヨが内心グショ泣き逃亡でも)コピペ連投で知らんふり、
さりとて(通常の知性と恥の概念を持った人間には効果的な)「お前のロジックを援用するとお前もっとダメだけど?」
はやはりヒヨの無能とゲスゆえに成立せず、
まあ結局は「ギャラリーがギャラリーのために」、いってみれば副音声によるスタッフの解説つき、という意味で
懇切丁寧にヒヨをボコる(そしてヒヨがいちいち斜め下に反応して燃料を追加する)、というのが一つのエンタメになったんだとは思うけどね

96 :
自分が選ばれし勝利者であるって確信・結論と
論理・理性の支配との葛藤に苦しんでる、って
ある意味いかにも近現代人っぽい苦悩の表現といえなくもないんだが……

そのあらわれが「コレ」だからなあw

97 :
まあ結局どこまでいっても「一山いくらの安物」なんよねえ…
唯一の特徴は「あまりの低スペックとゲスっぷりゆえに、いつまでも裸踊りできた」っていうことだけでねえ
ま、その唯一の表現の場も消えたようだが

98 :
まあ、別に薬物で心をコントロールしちゃいけない理由は無いんだが
それって、宗教という名のアヘンで心をコントロールしちゃ駄目な理由も消しちゃうんだよなー

99 :
まー薬物でハイになった方が自分個人の妄想を楽しめるとは思うが…
しかし宗教には「集団への帰属意識」という、これまた人間に抜き難くある妄想をリアルにくすぐる、という武器ががが

100 :
最終的に
お前ら宗教が主張する迷信とは違う「本当の死後の世界」レベルのこと言い出しちゃったからなー

まあ、たしかにそういう
事実上物理的な、形而下としての魂を扱いはじめちゃえば
「全部科学なんだー」は理屈としては正しいっちゃ正しいんだが……w


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