TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
50歳以上の教員採用試験
滋賀県教員採用試験 Part2
☆少子化で破綻(留学移民?国籍法?)
戦前のスパルタ教育の方が良かったよね?
☆★学校教育を崩壊させる為のスレ★★
岐阜県教員採用試験
【薄給】日本語教師統一スレッド 7【清貧】
【通信】教員免許取得情報総合スレPart19
教員仕事多すぎね?
部活ってレジャーだろ?

中2の不登校女だけど質問ある?


1 :2018/11/11 〜 最終レス :2020/01/28
小6の後半らへんからあんま行ってない

2 :
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

3 :
>>2
おおその通りだ!!

4 :
学校は行ってないのにオナニーは覚えちゃったんだね

5 :
>>1
ワイは小6からずっと不登校だったんだが質問あるか?

6 :
うちの娘も中1の2学期から不登校
いま中2だよ
17時ごろおきて、多分一晩中バーチャルユーチューバーみて
朝方に寝てるみたい
どうしたらいいのだろう

7 :
>>6
どうしたらいいのだろうとか他人事の様に語ってんなやボケ
子供が不登校になって一年近く経ってんのに何にも考えたり実行したりしてねえのかよ無能親

8 :
そこからうまく成長してくれる可能性は10%くらいかな
施設に預けたらどうだろう?
家庭じゃもう無理だよ

9 :
学校とはなんだろうか
いまや教養の場ではなくなり、強要の場となっているのではあるまいか?

教師は人生に怯え、生徒も人生に怯え
みなどううまくやったら生きていけるのかと終始悩んでいるんのである

しかし上手くやる人生の実態とは、ただ恐怖に従うことではないのか

先生はいい大学に入らないと、就職も結婚もできないというのである
親はあなたに公務員にならなければ、就職も結婚もできないというのである
政治家にとって、私たちは家畜だ、「厳しい労働に耐えられる」子供をたらふく産めという

「でなければ、私たちの老後はどうなるのだ?」 これが本音なのである
彼らはあなたの心配をしていない、自分たちの老後の心配から言っているのである

これの、なにが上手いのだろうか? どこに匠さがあるのだろうか? 
人生のレールには乗ったが最後まで恐怖し死んだようなものではないか? 
そして子供にいうのだ。公務員になれと

あなたは生まれてきた意味を生存の恐怖によって失った

10 :
あなたが絵を描くことが好きで、あまりにも絵が好きなので
私はこれで生きていくと決意すると、両親は困り果てることだろう

私たちの老後はどうなるの? だから公務員になりなさい、
両親は必死にあなたの絵筆を折って別の遊び道具を買ってくれるのである。

しかしあなたが決意したのなら
宣言するべきである私はこれで生きていくのだと
決意が起こるものには、名誉も要らなければ成功もいらないはずである

あなたが決意しその行為に専念すると、
かえって人生はあなたの元に次々と同じ熱意の人を運んでくるのである
これが本来の、人生の匠さではないのだろうか

人間には本気で熱意が持てるものが一つあればいいのではないか?

11 :
うん
でも結局不登校の9割はそのまま引きこもりでしょ
特にやりたいこともなくグータラしてるだけでしょ

ほんとに俺はこれがしたいってやつは中学くらいからそのまま違う道に進んでる

12 :
あなたは世間に広く吹聴されて信じこまされている幻覚のように
こう言いたいのではないか?

「何者かになる者は、幼い頃から訓練などの努力をしているのである」と

何者かになる訓練に、果たして本気の情熱などあるのだろうか?

我々は、子供に偉い人になるには、こうあるべきと理想を与えておいて、
自分自身とはまったく違うものになろうと努力することを推奨するのである。

その訓練させて、本来要らない葛藤で苦しむことを、我々は義務とよんでいる

13 :
だが果たして、努力があるところにあるものは、情熱だろうか? それは情熱ではなく、エゴイズムである。
で、訓練のスペシャリストとなったその子供は、果たしてなにに成り下がったのか?
ものまね芸人になったにすぎない。

それが芸術だろうと学術的だろうと、成功者とは過去の成功例をパクって、コピーしただけのものだ。
なぜなら評価を得るのものとは、権威の完全なパクリであって、真新しいものではないのだ。
新しいものは古い者からの評価を得られない。
それは情熱ではない。

そこに情熱があるのなら、成功など目指さない。理想だの目的だのという、架空の時間もありえない。
我を忘れるほどに、やっていることそのものになるので、努力というものは存在しないし、なるべきものもない。

情熱とは、純粋な行為そのものである。

14 :
学校とは情熱の屠殺場である。

不登校になった子供を無理に学校に行かせるには、
どのように鞭を打つべきかと悩むのは、家畜レベルの話ではないのか?

我々は義務によって、情熱が抹殺されるありさまをよくよく観察するべきなのだ

そして何者かとして成功しようとするのではなく、
我を忘れるほどに没頭できるなにかを発見することである

セックスもyoutubeも課金ゲームも、それらに依存してしまうのは、
我を忘れたいからにすぎない

本来、情熱によって我を忘れることの代わりとして
それらに夢中になってしまったのである。

15 :
>>1
まあゆっくり焦らず
中2なら親が面倒見てくれるやろうし

16 :
>>11
違う
不登校の85%は自律するって調査結果がある

17 :
不登校でもええやん

18 :
>>12
お釈迦様って若い時から、色々と努力してるようだけど。
「天上天下唯我独尊」と生まれて、そのまま努力なく「覚者」になったわけじゃないんだけどね。

19 :
>>16
残り15%は犯罪者かな??

20 :
不登校なので学校に行かなければならない

これが問題を捻じ曲げているのではないですか? 
違う状況に変えないとならないと策を練ることがかえって問題を解決させないのです。

すべきことへの熱意がなくなることが、問題のはじめなのです。問題の根源です。
ですから、熱意を殺さないことが解決でしょう

ですがそれは、実際には、成功しようすることから来ているのではないでしょか?
成功することなんて情熱にとっては最も糞食らえなのです。

我を忘れるほど没頭できる情熱をRものとは、
他人からその結果を教わり結果を想像することでしょう

成功しなければならない社会、
それはなんの情熱も見当たらなくなり、すでに腐っているではありませんか?

誰が社会を人を腐敗させているのでしょうか?
もしやそれは他人に成功を押し付ける常識的なあなたではありませんか

21 :
>>18
天上天下唯我独尊これはなんでしょうか?
これは仏教徒がつくりあげた想像上のスーパーマンでしょうか?
いまやそうなって崇拝の対象となっているので意味のない死んだ言葉でしょう。ただの観念です。

宗教的な修練、むしろそれは、あるべきものであって、あるべきものが絶滅しなければ、
実際に起きていることと関わることもありません。仏教徒がやっていることは理想への自己催眠なのです。

すべてがそれで満ちていてまったく境界とするものがないというのは、
創造と私、世界と私、私とあなた、怒りと私、悲しみと私という境界がないのです
「私」がないというのは、つまるところ、「どこの誰でもない」ということです。
誰がブッタなのでしょうか? 悟りなんてものを抱えて徳がある私は特別だとやっている人でしょうか?

生きることは、常に目の前のことすべてに関係しなければなりません
それにはむしろ「どこの誰でもない」というところからはじめることが重要なのです

権威からはじめるのではなく、地域や文化からはじめるのではなく、立場を守ろと嘘を作り上げるのではなく、
なんの立場なく「どこの誰でもない」というところから人間関係をはじめれば
傷つけるものも、傷つくものもないのです。

努力や理想は全面的に否定されなければならないでしょう
だれでもわかることではありますが、冷静にそれをみるのなら、すべてあるべきことであって
ここに実在するものとは交じることはありません。それはいま起きている実際の問題からの逃避に使われてきた言葉なのです。

人間は、私はひとかどの優れた人物にならないといいながら自Rるのです。
社会的な理想に彼は殺されました、これは毎日おきている社会による殺人事件なのです。

なぜ先生たちは、宗教や北朝鮮のように架空の偉人伝を宣伝してまわるのではなく、
みなさん私も人生を恐れているひとりなのだと言えないのでしょうか?

ブッタとは、修行や努力して成ったのではなく、
その男は、生も、死も、老いも、病も、すべてが死ぬほど怖かったのです。

22 :
当方、中学2年の男子であるが、横から失礼。
…我が校は伝統的に教師、PTA、そして「幻影旅団」と呼ばれる、スクールカースト上位男子メンバーによる組織の3つからなる3元支配が長く続いてきたのである。
今年も旅団の団長選出会議が行われ、3年のT.Kが団長に就任した。旅団の支配は専ら武力によるものであり、旅団員と一般生徒との間には明確な上下関係が存在する。
私はカーストの中階級に属しており、旅団からの指示には従う、いわゆる容認派の一員というわけだ。
だが、すでにお察しのこととは思うが、旅団を快く思わない生徒も一定数存在する。
…今回、旅団員の一人M.Tが旅団の権威を振りかざし、旅団員の遊びのための費用を一部の生徒から強制徴収していたことが、情報通のU.Aにより報告された。
これに憤慨した非容認派の有力者O.Eの呼びかけにより、非容認派及び中立派の一部からなる、対旅団大同盟が組織された。
この動きを察知した旅団はすかさず先制攻撃を開始、そして直後に正式に戦線布告。
…ここに、我が校の伝統において前例のない、対旅団戦争が勃発。
詳しい経過は割愛させていただくが、結果としては旅団が優勢に戦局を進めていたところに、突如PTAが介入。
旅団は解体されることとなり、旅団員はその力を失うにいたったのである。
…こうして、青天の霹靂の如く訪れた束の間の平和…そう、それは束の間だったのだ。
…今、教師もPTAも知らぬどこかで、また妖しい動きが…。

23 :
学校に行かないくらいなんだ、
釈迦は学校どころか、あらゆるすべてが怖かった。

父にいわれるのである学校に行きなさいと
釈迦はいう「だって、死んじまうじゃないか?」

父にいわれるのである王様を継ぎなさいと
釈迦はいう「だって、死んじまうじゃないか?」

父にいわれるのである国中から美女を集めて用意した沢山子供をつくりなさいと
釈迦はいう「だって、いくら増やしても、みんな死んじまうじゃないか?」

しかし彼は誰からも離れて独りになり、完全に恐怖そのものとなったときに恐怖が終わったのである
修行の成果ではない、むしろその真逆であり、希望も理想も努力も使い果たしてしまい
「明日の安全を求める運動が一切できなかった」からだ。そして死そのものが起きた。

明日の安全を求めてさまよっているものが恐怖の原因なのである

「こうあるべきと理想を抱えて明日の安全を求めてさまよっているもの」
すなわち自分の完全な消滅が、恐怖の消滅である。

自分が死ぬと過去と明日はなくなり、
まったく迷うことがない「行為」が彼を生かした。

彼は過去の知識や評価をはさまずに、
誰でもないただの独りの人間として、純粋にあらゆることをよく見たのだ、
まんべんなく「見ること」それですべてが充分に整った。

24 :
恐怖である私達は、理想や希望を常に抱えるが、
まったく起きている問題を見ていないのである

問題を見ることを避けるために、
代わりになんらかの理想や希望を与えているだけなのだ

25 :
砂を鉄に変え鉄を刀に変えることは努力だろうか
粘土を茶碗に変えそこに美を見出すことは努力だろうか

クリエイティブと努力とは、まったく違うことである。

そこにあるものは努力ではない
その本来の性質をあらゆる方向からよくよく観察して、
純粋にまったく見る行為そのものとなっているときにクリエイティブという飛躍が起きる。

過去一切から切り離されているそのときが、美なのであり真にクリエイティブなことなのではないのか?

が、努力といものは、「こうあるべき」という過去を未来に押し付けようとする理不尽な葛藤なのであり、
クリエイティブなこと、すなわち純粋に今起きていることをひたすら見ることのまさに障害なのである。

努力しないさいとは、未知なこと、
まったく知らない状態や環境におちいることを恐れている過去の恐怖がいわせているのである。

純粋に熱意や情熱を持って行為に打ち込めるとき、
そこにあるのは努力や恐怖ではない。かえってそれらの完全な不在である。

我々が恐怖なく生きるには、起きていることをよくみなければならない。
それには情熱が必要なのである

26 :
どうしたら生命が蘇るのか?
そのいま抱いている「虚しさ」と戦わないことである、
むしろ「虚しさ」を受け入れてそれそのものと一体となることである。

いまの事実と違うことをしようとするのは分裂病だ
「虚しい」これを違うものに変えようとすることが、あらゆる依存症、あらゆる戦争、あらゆる葛藤疲労こんぱいだ

あなたの「虚しい」それはまったく間違っていない。決して戦うものではなく、正面から受け入れるものである。

松岡修造みたいに、古い教育のように
強迫観念を365日書いてカレンダーにすればではないか?

それはほとんどの人間にとって人生は恐怖でしかないので商売にはなるだろうが
むしろ自殺しかねないだろう。人間は理想に殺されるのだ。

27 :
不登校になったがどうにかなるか?
虚しいがどうにかなるのか?

どうにもならん、

救世主はやってこない、そんなものはいない。

いい方法はどこにもない、
事実あるものを別のものに違うものに変えようとすることが恐怖を生むだろう

君の「虚しい」それが救世主なのだ
人間が恐怖でつくった「あるべきこと」の終わりには、
古いことからの決別には「虚しい」それが必ず来る。

28 :
ワイセツ教員の不祥事一覧

2018年11月30日
副校長泥酔 修学旅行で女風呂へ
2018年11月2日
教え子の耳なめ逮捕 ネット騒然
2018年10月10日
セクハラ教師に甘い日本の課題
支援学校教諭 大学生にわいせつ
2018年9月12日
19年前に教え子と性的関係 処分
2018年8月6日
高校副校長 酒に酔いわいせつか
2018年8月1日
朝礼後の校舎内で女児にわいせつ
2018年7月7日
教師のわいせつ多発 報道で触発?
2018年6月2日
大学更衣室に侵入 小学教諭逮捕
2018年5月17日
スクールセクハラ 被害の実態
2018年5月4日
トイレ盗撮の教師の言葉に呆れ
2018年4月12日
児童の母と性的関係 校長を処分
2018年3月30日
元教え子の下着姿公開 教諭処分

http://news.livedoor.com/lite/%E6%95%99%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B/topics_keyword/32131/

@んksgじづcgjztcjddfgっょdkx

29 :
不登校ってむしろあこがれるわ
社会の敷いたくだらんレールの上から逸脱してるんだぜ?
カッコいいじゃん

30 :
その後の始末が大変だ。
そんでも「カッコイイ」と思うならどうぞおやんなさい。

不登校=昔のツッパリと同じ事。
詰まるところ社会の迷惑になるのはどっちもです。

またツッパリも不登校も、一部の僥倖があった例外以外は「間尺に合わない」という事実。
普通が一番ですよ。

31 :
不登校でもいいのでは?
親がちゃんと教育できるなら。
少なくとも義務教育の間は。
学校は絶対に行かなければならないところではない。
親が家庭で普通教育を施せるならば。

32 :
乳首の色は?

陰毛どれくらいはえた?

特殊な性癖は?

33 :
「学校に行かないことが問題だ」
これは完全に問題のすり替えである。実際に起きている問題からの逃避である。

34 :
>>30
あなたの子供が絵かきになりたいと言ったらどうするのか?

あなたは絵筆とは違うおもちゃを与えるのではないか?
あるいは勉強し公務員になりさないと

なぜだろうか?
「あなたの」、老後が心配だからだ。

それは暴力ではないだろうか
あなたは自分の老後を愛しても自分の子供を愛したとはいえない

それが世間でいわれている「普通に生きる」ということではないだろうか?

35 :
後になってむちゃくちゃ後悔するから、今頑張って学校行け
今が人生d一番輝いてるはずの、二度と戻ることのない青春時代なんだぞ
自分が無駄に捨ててきた無為な時間を、あとで絶対に後悔する
きつくても恥ずかしくても惨めでも何でもいいから学校行け
お前が今すごしている時間は、お前が今思っている以上に貴重なんだ

36 :
>>34
画家を目指すのと、不登校が同じ事か?
画家を目指すという事は進歩しようとすることだ。不登校はいかに理由を飾ろうと進歩の放棄である。

画家に失礼だ、たわけ者。

37 :
>>34
お前いい年こいて独身だし、ガキも居ないわな。

38 :
あなたが言っていることは「成功するにはどうするのか?」
それだけではないか?

成功するには「これであってはいけない」
アレにならないといけないと言っているが
それは強迫観念であって実際に起きている葛藤からの逃避ではないのか?

なんの葛藤が生き生きとした生存を奪うのだろうか?
不登校になるときそこにはなにがあるのだろう

なんらかの「これであってはいけない」アレにならないといけないと言っている
強迫観念があるのではないだろうか?

強迫観念は、なにも解決しないだろう、
その呪縛によって動けなくなった者に更に恐怖という呪縛をかけたら生き生きとするのだろうか

人間はすばらしい「理想」に殺されていくのである。

成功するために画家を目指すならどうすればいいのか?
評価を得るとは、出来上がった画風や権威の模倣をすることであって、新しいことのまっこうから否定だ。

それは評価があった過去の作品のパクリを量産するにすぎない作業であり、
彼はいつも人の目に恐怖しているので創作とは程遠いところに引きこもるだろう
成功など目指さなかったら、評価のなどいらなかったのなら、新鋭の生き生きした画家だったろうに

あなたの生存もこの成功を目指す画家のようなものではないか?

ーーーーーーーーーーーーーー
★ここの「いいねを押してください」
死んだような生存への自縛ボタンです。

39 :
>>35
いまに後悔するぞ
後悔とはなにがさせるのだろうか?

理想ではないだろうか? その理想とは何が生み出したものなのか?
親や学校から培った強迫観念である。

あなたがは子供に生きることへの恐怖の仕方を教えはしたが、
恐怖から自由になることは一切教えてこなかったのではないか

40 :
>>38
お前ピカソしってるか?
最初は桃色の時代といって、普通の画風だったんだが。
模倣の何が悪いんだかな。

そも不安や強迫観念が「一切悪いもの」と言う時点でお笑い。
程度の問題。

41 :
>>38
キミの書いてる文字は誰かの「模倣」ではないのかね?

42 :
>>35
学校に来させることは、あなたにとっての、成功を意味しているだけであって、
とうの葛藤を抱える本人の解決ではない。

青春時代は良かった?
あなたは記憶を美化して自分自身を慰めて生きてきたのではないか?
あとから考えればあれが良かったあれが悪かったそれだけである、記憶にあなたは騙されているのだ。
あるいはいままで一度も生きていなかったかだ。

いまの生きている葛藤が問題なのだ。

あとから考えればそれでは
とうの葛藤を抱える本人、いまの実際の葛藤を抱えているものとは関わることができない

君も人生に恐怖しているが、先生も人生に恐怖しているというときしか理解が起きることもなく
生きている葛藤をごまかす呪文を教えこむだけである。

先生は呪文を言い出すだろう「人生は、アレをしなければならない、アレにならなければならない、
理想が希望が大事なのであって、いまの君の問題など瑣末なことにすぎないのだ」

そうやって生き生きとした生存は殺されるのではないか?
いまの実際の葛藤を抱えているものは無視されてしまうのである。

43 :
>>41
まったくのオリジナルな状況とはなにか?

「無知識である」

なにも一切過去の人間がだした正解を知らないことである。

すると思考から安全を探って過去に出た解答に引き返すのではなく
わからない、さあ細心の注意を払ってやってみようとすることしかない。

結果や解答が死なのであり、それこそが要らないのである。

44 :
さて教師、親は悩む子供には
過去の模範解答を与えようとするだろう

私は、正解を持っている、これに従わないと後悔することになるだろうと、
だが、後悔しているのは正解を持っているあなたなのであって、
いま実際に生きている人ではない。

葛藤とはなんだろうか?

それは即座の行為を妨害するものがあることである

45 :
>>40
知り合いが放浪して生活費がなくなると白い皿を持って通っていたとは
そいつから飯や酒をたかっているときに聞いた

46 :
この長文連続の人って「未婚で子供がいない」んだな。
社会的にも成功してない。

そして得られなかった理想は下らんと。

47 :
あなたはピカソを知っているという
それはほんとうだろうか?

その知っていることとは,他人から聞いた知識なのであって、
実は、一切なにも知らないということが事実なのではないのか?

自分が知らないということをあなたは、知らないのである。

あるひとが私は朝鮮人であなたは日本人だと言って争っていたが
またっくのチンプンカンプンだ。

私はここで生まれはしたが日本人というものではなく、
ただの人間そのものである。

人間はひとを見ることができない、
その人自身が持っている「イメージとやりとりしているだけ」なのである。

みんな自分は、自分のイメージと会話しているのにすぎず、
誰がどうとか言っているが、それが罵倒だろうが愛を囁やこうが、
実際は自分のなかにあるイメージ以外とは関係を持てていないのである。

48 :
( ´_ゝ`)フーン

49 :
社会的な成功を目指し給え、自殺が待っていることだろう。

50 :
なら底辺に沈んでシッタカすんな。

51 :
>>47
「ひと」
の定義とは何か?
それを聞かれて、肉体をイメージするひとは少ないのでは?

だとすれば、多くの人がイメージする「ひと」はその人の感情、つまり内面である
内面は見えないのでそれはイメージである

つまり、多くの人が考える「ひと」とはその人のイメージであるだろう



要するに・・・
君は、当たり前で誰もがわかっている事をポエムしてるだけ
寒いよ

52 :
>>50
存在するものの、最底辺に沈みたまえ
謙虚なあなたはすべてが神聖なもので囲まれるだろう

蚊の一匹であっても、それは神聖なのものなのであり
そこではじめて人は、なにも殺せなくなる。

謙虚な人には愛があり、
成功を目指す人には恐怖が与えられる。

53 :
他人様に「あれしろこれしろ」と謙虚じゃないジジイ。

54 :
散々馬鹿にした釈迦と同じ行動しとるわ、このジジイ。

55 :
>>51
はたして人間はなにが傷つき殺しあっているのだろうか?

自分が誰かであると想定した「イメージ」ではないのか?

自己の理想を抱えたとたんに
「こうあるはずで、こうではないと」葛藤を起こすのも自己のイメージを持っているからである

そんなものがなければ、まったく傷つくものもないのだ。
もし誰でもないのなら、なにをいわれても柳に風だ。

56 :
>>51
はたして人間はなにが傷つき殺しあっているのだろうか?

自分が誰かであると想定した「イメージ」ではないのか?

自己の理想を抱えたとたんに
「こうあるはずで、こうではないと」葛藤を起こすのも自己のイメージを持っているからである

そんなものがなければ、まったく傷つくものもないのだ。
もし誰でもないのなら、なにをいわれても柳に風だ。

57 :
>>54
釈迦だの、キリストだの、マホメッドだの、どんなものであってもそれら個人は死んだ。
個人であるかぎり死は免れない。

58 :
>>53
他人様?
あなたの脳みそは、突然変異なのだろうか?

いや誰にも70億全人類共通のものがついているにすぎない。
それは5000年にわたる過去の印象の蓄積物なのであって、実際に存在するものとは関係をもったない

あなたが見ているもの、聞いているものは、
イメージに汚染されているニセモノである。

最愛の息子も、最愛のあなたも、最悪のあいつも、どこにもいないのだ。
それはあなたがイメージでつくりあげたものであって、どこにもただの人間しかいない。

なぜ他人などというものがいるのだろうか?
あなたであれどこのだれであれ、ただのひとりの人間ではないのか?

59 :
じゃお前も偽物w
お前の言ってることも偽物w

はい、解散。

60 :
お前も「柳に風」ではなく55で「必死」に言い訳返してるぞ偽物w

61 :
>>57
そんな事は聞いていない。
お前が言うインチキ教祖達と同じ行動だと言ってるのこっちは。

卑しい話題のすり変え、ロボコン0点

62 :
>>55

日本語が変
論点がずれた返答

学校で勉強しないとこうなる

63 :
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!


クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさとR!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

64 :
>>62
思考がなければ、思考者はいない。
あなたはどこにも存在していないのだ。

あなたは勉強はしたのかも知れないが、あなた自身がただの知識にすぎない。

一切知識がないのなら、自己となにか?わかっただろうに

65 :
>>59
あなたはなにか信用できるものをお探しなのか?
なにか正しい答えなどというものがあると思っているのだろうか?

依存できるものを見つけたとたんに、
あなたは眠りこけてしまうだろう

答えというものを抱えたのなら死ぬだろう

疑問ではじまり疑問で終わるのなら
鋭敏に目覚めていることができている
それが生ではないのか?

66 :
>>62
思考がなければ思考者はいないのだ
あなたとは「感覚」にすぎない。

あなたとは知識が生み出した「感覚」なのであって
存在していない。

「あなた」を目の前に取り出してみてみたまえ、あるいは指差してみてみたまえ
どこにあるというのだろうか?

そこにあるのは「感覚」なのだ、
あると思い込んでいるものはただの思考なのである。

その思考の中身とは、
これこそがあなたと思い込んでいるものとは、
「これであってはいけない、アレにならなければならない」
というたった1文にすぎないのだ。

だから知識の塊であるというあなたの言っていることはすべて
「これであってはいけない、アレにならなければならない」
というたった1文にすぎない。

学校でたらふく勉強しても同じなのである。

67 :
昔、宮本武蔵という人がいて
「これであってはいけない、アレにならなければならない」
私はひとかどの人物にならなければいけないのだと暴れていると
たくあんを漬けている人に落ち着くまで柱に縛られたそうである。

アレに憧れる人ではなく、ただのコレに落ち着いた彼は、
多くの人同様に理想によって無駄死にすることなく剣豪になった。

「明晰さ」とは、アレになることではなく、
ただのコレに落ち着くことによってはじめてもたらせられるのではないのか?

学校とは教育ビジネスとは理想を提供をしはするが、
ただのコレに落ち着くことはない。

68 :
この「俺は物が分かってる風」の長文ジジイの言う通りにすれば、「ひきこもり」で終わるだけだな。
理想を持つと殺されるんだってさw

1はそれでよければそうすればいい。
引きこもりも有る程度までは「ラクチン」なのは間違いないからな。親がいなくなったら破綻するが。
「引きこもりも苦しい」などと、小才子な引きこもりが格好良く言い腐るが、「本当に苦しい」ならそうして居られない。
焼けた鉄板の上に座ってられんのだから。引きこもりはぬるま湯だから浸かって居られる話。

69 :
理想とは、犬が自分のしっぽを追いかけてグルグル同じ所を回っているようなものである。
「これであってはいけない、アレにならなければならない」とグルグルまわるのだ。

だがたどり着くことが絶対に不可能なので、最後に死んだ方がましだと思考は考えるようになるが、
要らないのはその理想をつくりだし葛藤をうみだし努力させる思考そのものだ。

このカオスの根本原因、他人の答えを持つことが死なのである。

あなたは生きていくまえにすでに「他人の答え」を持っていて、
すでに持っている答えになるように生きて行こうとしているだけではないのか?

それを他人が同じようにやってくれないと、
すでに答えを持ちそれが信念になってしまったあなたにとっては、とてつもなく不安なことなのである。

他人がロボットのようにあらかじめ決まりきった「あるべき反応」をしてくれないと、
あなたが、不安なので、いじめをし、いじめがあっても見ないふりをすることだろう。

なのであなたのすすめる人生とは、あなたの自身の不安そのもなのであり、
「あるべきもの」の強要でおわって、自由も可能性もなく、まったく創造性がない。
答えへの信念を持つ者には強要という暴力だけがあるのみである。

他人が出した答えのなかに引きこもることこそが死であり、
答えを持たないのが生き生きとしていることなのではないのか?

結果をはじめに持つことは生ではなく、
可能性を一切閉じてしまうことである。

70 :
まあジジイがいまさら理想を持ってもしょうがないのは理解できる。

そんなの当たりまえの事で、ここで偉そうに言う話でもない。

71 :
明日どうしたら安全に生きられるのか考えればいい
考えたその全部が、不安として返ってくるだろう

安全への希求が死んだような生存にするのだ

学校とはなんだ? なにを学ぶのだ? 
さあ、やってみようとは誰もならないのではないのか?

72 :
>>70
あなたに理解できることはなにもない
自分の見ている幻覚に言葉で説明をつけることが出来るだけである。

73 :
人に悟性が生まれるには、鋭敏な感性が必要であり、
それは人生に答えを持たないことである。

むしろこころの痛みが理解なのだ。

なぜなら金持ちから貧乏人にいたるまで人類全員が苦しんでいるからであって、
理解はその痛み苦しみから生まれてくるのである。

あなただの、私だのはなく、
全員が人類の歴史の結果、その痛みの蓄積物なのである。

74 :
この長文ジイサンが何か分かっている保証もない。

そも至っていないから、
2chに執着して長文を書きつづけ「お前は分かってない」とやり込めようとする。

インチキな金儲け宗教とまったく同じ構図。
現世は幻とか幻覚なんで、「俺(教祖)の言う事を聞け」という話。

75 :
>>73
[全員が人類の歴史の結果、その痛みの蓄積物なのである。]

そんなこた、旧来の宗教が1000年以上前から言ってる事で、
「珍しく」も「新しく」もないww

76 :
>>74
誰が教祖のように教える知識があると言っているのだろうか?

私には知識がないので、はじめから考えなければならないと言っているのだ。
だから知識であるあなたには、無知識は一向に理解できない。

77 :
>>74
世界が幻覚なのではなく、幻覚はあなたの方だ。

私は偉いだの偉くないだの、私は誰であるだの、
アイデンティティは、そこに思考があるという「感覚」にすぎず、
かゆいとかくさいとかそんなものと一緒なのだ。

あなたは寝たら消えてしまって、
翌朝に、過去の感覚から再構成される幻覚なのである。

78 :
>>75
あなたも全人生においてたった1文しか言っていないのではないか?
「これであってはいけない、アレにならなければならない」だ

新しいものをお望みなら、その1文には早めに退屈してしまうことである。

79 :
ジジイの書き込み自体が「インチキ教祖」と同じと言ってるだけ。

80 :
私が坊主のように、なにか宗教教義を言っているのだろうか?
あなたは、あなたがすでに持っているイメージとしか関係していないのである。

朝鮮人、日本人、宗教、教師、生徒、
あなたが持っているイメージを他人に押し付けて選り好みしているだけなのであり、
あなたは誰とも関係していない。

イメージを持つことなく
お互いに誰でもないときにだけ、関係がある。

学校で生徒に成績をつけながらなにが起きているのだろうか?

81 :
私が誰でもないとあなたは反応に困ってしまうので、
これはインチキ教祖であると自分の脳に呼びかけているだけである。
それ以後の応答は、いじめだろうが残酷なことだろうが過去の反応に従って機械的にあなたは行う。
過去はこうだったので、いまもこうすべであると

脳ははじめに結論を置き、それ以降はなにもみていないのだ。
結論がはじめにあるとき、どんなに残酷なことをしていても脳はそれが残酷だと気づくことができない。
疑いに疑っても結論など先に持たないことである。

誰かに遭ったら、
これは誰でもない俺も誰でないと、困ってしまえばいい。
困ったそこには自由があるだろう。

82 :
それで?
インチキ教祖がなにやら必死という話だけど。

83 :
>>81
面白いね
すべてをゼロから考えてみたというわけだね
そしてあくまで自分は中2の立場だと

君の目指すところは何だろう?
人は食わねば生きていけない
それは思い込みでもなんでもない。厳然たる事実だ

明日の君は何によって生かされるのだろうか?
それは未来永劫継続可能なものなのか?

84 :
まったく無駄!!不要!!いらない!!
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである!!!

見せ掛けのための教育と管理第一主義の糞校長・教頭どもを全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだ!!税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするなよ!!悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員R!!

85 :
新春!激レアさん駅伝 〜名作激レアさんを一挙6時間大放出SP〜7
http://himawari.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1546484896/

86 :
>>83
目指すものなんて本当に必要なんだろうか?

なぜ人生の目的がこれほど人間にとって必要となるのかわからない
人生の目的といいながらも、それは実は過去の誰かの生存のなかに自分の未来を探しているのではないか?

解答が存在しない不安から過去に戻って正解を求めるのは脳の仕組みそのものではあるが、
それが実際に行うことの阻害になっているのではないか?

理想や希望の実際とは、過去に束縛されることなのであり
すぐさま行為することの阻害なのである。

混乱の問題とは、即座の行為を妨害するものにあるのではないか?
そこにはあるものとはなんだろうか?

即座の行為を妨害するものとは「こうあるべきもの」にすぎない。

87 :
>>83
イスラムが原理主義になる、アメリカが保護主義になる
朝鮮が民族主義になる、日本が国家主義にひたすら向かっている
なにが起きているのか? どんな大規模な集団だろうと、まったく個人の脳に起きることと同じである。

生き方の解答が存在しないとき不安から過去に戻って正解を求めるのだ。
それをしなければなにも生き方がない「虚しさ」に直面するからだ

人間の思考はすべてが同じものである
「虚しさ」に直面しないことを70億がやろうとしているだけで
その理想を持ったすべてが必ず失敗し続けており誰も違いはない。

人間は70億いても個人はいないと言える、
それは思考があることを認識したときのただの感覚なのである。
思考がなければ、あたりまえに思考をみている者「私」は存在できないのだ。

永遠の魂などない、それはあからさまにただの感覚である。
輪廻転生など脳に蓄えた5千年分の印象にすぎず、見たら即消えるものであり即終わるものである。
君は一夜でさえ、連続していないのに、永遠を求めるのか?
結局、ぶざまな原理主義をつくりあげて現在の人を苦しめるだけであったのではないのか?

88 :
怒っている個人という感覚があるのではなく、
そこには「怒り」というそれを終わらせるエネルギーがあるのである
が、「あるべきこと」はそれに向き合いそこに留まり合一することよりも他人に向ける

悲しんでいるとき、そこには「悲しみ」という過去の執着を終わらせるエネルギーがあるのである
が、「あるべきこと」はそれに向き合いそこに留まり合一することよりも、それから注意をそらす慰めを与える。
誰も死を迎い入れていないので、死という観念が終わずにかえって死が常にまとわりつく。

羨望や嫉妬する個人という感覚があるのではなく、
そこにはその対象に縛られて傷つく関係を終わらせるエネルギーがあるのである。
が、「あるべきこと」はそれに向き合いそこに留まって合一することよりも
他人に向けて羨望や嫉妬を繰り返すことでおわる。

するとあらたに創作することは起きない。
閉塞感がある世間とはこれにハマっているのである。
あらゆる理想や憧れがいっぱいあるのにもかかわらず、そこは創造的な環境ではない。

89 :
脳にあらかじめ用意されてきた生き方がすべて通用しない虚しい個人という感覚があるのではなく、
それは個人の終わりなのである。

だが、「あるべきこと」は、それに向き合い留まり統一することよりも他人に向けるのだ。
君、理想を抱き給えと

教師や崇拝されている宗教家たちとは「あるべきこと」の権化ではないのか?
すべての混迷を終わらせられないのは、「知っている」人たちによってである。

果たして、生き方など誰が知っているのだろうか?
それを言っている人自身が、恐怖そのものなのである。

90 :
>>86
現実を忘れられるお正月休みは終わったのかい?
空想の世界へお帰りなさい。


理想の姿など必要ないのよ
君は明日の君を生かすパンを、米を、どのように調達するのかな?


そんなもの必要ないとか言わないのよ?
毎日食べて(食べさせてもらって)ここまで生きてきたんだから

理想なんかじゃない。
逃れられない事実
君自身も今日までその形通りに生きてきただろう?

91 :
>>90
君は世界中が飢えていてもパンのみを食ってRばいいじゃないか?
それのみが君の現実だ。

誰も学校の教師のように
他人もそれに従えと言っているわけじゃない。

92 :
>>90
目が見えない家畜はどうしたらいい、手間がかかるだけで食肉にするにはコストが見合わない。

93 :
>>91
あれ?インチキ教祖君は、「理想を持つと殺される」から「理想を持つな」と
「教師」(教祖でもいいがw)のように「訓垂れてる」ではないかね?

方向が教師と逆向きというだけで、やってる事は同じ。

あと釈迦やキリストは死んだから(下らん)と言うが?

お前は不死なんか?死なんのか?

矛盾の塊なんだがwお前全然自覚無いんか?

94 :
毎年70億の雑草しか生えなくても
そのうち4本の花が開くためには種を撒くのだよ

95 :
>>90
君の見ている現実とはなんだろうか?
実際はありのままの現実など人生で一度も見たことがないのではないか?

君の頭が一切ないときは、そこにありのままの現実があるだろう

だが現実を見ているという君はそこでも、
あいかわらず皆が飢えているので皆がパンを求めているのだという。

それは自分自身の不安からきているものを
集団に与えているだけではないのか?

96 :
>>93
不死とは、死ぬものがなにか知っている人だが、
その人はなにも「知らない」し、何者でもないのだ。

教祖、教師とは、実際は死ぬものを与えているにすぎない。

97 :
>>93
下らんと評価しているのは、君自身なのだよ
自分がしていることもわかっていないのか?

成績をつけるように他人の評価などしてどうなる?
自尊心は満足するだろうが、それは一時的な感覚にすぎない幻だろう

で、その一時的な自尊心の満足というものは不安になり、評価を繰り返す。
君のような先生はさぞかし不安そのものだろう

他人の評価などしないならそれも無いのに

98 :
>>95
つまり君はご飯を求めないのね?
そんな型通りの行動は君の尊厳を傷つけてしまうものね。

いや立派だ。
まさかあらゆる生命を超越した存在だとは。
まさか下らない生にしがみついて明日も飯を食べたりしないよね?

99 :
>>98
「超越」という言葉自体が、「これであってはいけない、あれでなければならない」
というものだ。それのどこにリアリティがあるのだ?

君は飯を食う、命などない
それでいいではないか?
一体なにが不満なんだ?

100 :
>>98
ご飯あるんだろう、皿がないかもしれないが


100〜のスレッドの続きを読む
学校行事は本当にすべて必要なのか?
英語教師のTOEIC
新型コロナウイルス 学校板
2012年度 合格体験&不合格体験
3年B組金八先生@教育・先生板
生徒からも保護者からも教師からも嫌われる部活 7
新任や講師に学級担任を持たせるのをやめよう。
母子・父子家庭急増中!【【小学校の実態】】
学校の愚痴を言おう
部活でなく、授業や担任業務にもっと時間をかけろ!
--------------------
占い喫茶アタール
【物申す系】鳴神裁アンチスレ11【Vtuber】
一戸建て?マンション?住宅購入すれ
精神疾患ママさん
ララフェルのエッチなドスケベ画像スレ
プロレスって真剣に戦ってないですよね?
【地方】東京マスコミの偏向報道256【差別】
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart6
立憲・辻元氏「立憲と国民、どっちでもええから応援を」
病気食で美味しかった食べ物
えんためねっと11
PENTAX K-1 Part25
【Switch】牧場物語 再会のミネラルタウン Part6
【韓国】今度はホンダCR-Vで火災…運転席のエアコン送風口から煙[08/25]
/ ´,_ゝ`\中級者のための富士山登山スレ 19m
真夏の夜のポケモン交流所 第三章
ファーストフードが好きな孤男
ナベカヰ・ノスヴァモス第二弾
【非公式ROM】Astell&Kern AK100・120【改造】
けものフレンズ 1277匹目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼