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DTMに最適なヘッドフォン 第48フォン


1 :
前スレ:DTMに最適なヘッドフォン 第47フォン
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1572673581/

2 :
グッドラック アンド グッドバイはYoutubeで聴ける旧バージョンと
Remastered2019の試聴版を比較すると
旧バージョンの方は中域が多すぎる感じがあるな
Remastered2019では中域が僅かに控えめになってるのは確かに合ってる
Remastered2019の方はCDのようなリミッターで潰しまくるマスタリングをしてないから音の密度は落ちてる。
音圧が下がった分密度が落ちたのだからスカスカになったというのもある意味正しい。

ただ、この音の隙間の表現こそ音楽の真髄なんだな。
松任谷由実のファンの癖にそれが分からないというのは悲惨だ。
音圧時代に洗脳された状態から抜け出せない老害。

3 :
ハイレゾが高音質かどうかと言えば間違いなく高音質
だがそれが聞き取れるかと言えば残念ながら大人には無理
20KHz超える音なんて絶対聞こえない
量子化ビット数だって24bitなんて誰も16bitと区別付かないよ
24bitだと144dBだそうだが100dB超える音なんてどうやって聞くの?
普通に聞けるダイナミックレンジなんて数10でしょ
オーディオ業界が煮詰まってるから新しい製品売るためにやってるだけ

4 :
グッドラック アンド グッドバイは
本来のCD版と、CDのリマスタリング版と
今回のハイレゾ(リマスタリング)版とがある。

で、本来のCDはもっともミッド(センターに)音が寄っていて
CDリマスタリング版で左右に音の配分が移動し、
ハイレゾ版で更に伸ばされてスッカスになった。

5 :
外国人がリマスタリングしたバージョンは
それほど破壊されずに、今風に処理されているから許せる。
日本人が作った今回のハイレゾ版は流石に酷すぎる。

こちらは外国人のリマスタリング版。
2chの規制で直リンできないので(アマゾン→amazon)に変更してください。
https://www.アマゾン.co.jp/dp/B00005GMFP

6 :
>>2
>グッドラック アンド グッドバイはYoutubeで聴ける旧バージョン

もしかすると、
その旧バージョンとやらは
外人のリマスタリング版である可能性もあるよ。

7 :
本来のCD版は
古臭い感じがあるのも確かで
そういう意味では外人のリマスタリング版は
うまいこと処理してあるかと思う。

しかし、今回のハイレゾ版は処理が下手くそ過ぎる。

8 :
ハイレゾは納品時の音圧基準等、ルール刷新による高音質化もあるから
CDとの差はサンプリングレートビット深度の差だけじゃない

9 :
>>7
>しかし、今回のハイレゾ版は処理が下手くそ過ぎる。

このハイレゾ版は、
ユーミンの楽曲の本来の良さが完全に死んでると言っていい。
そしてユーミンの楽曲が全て、このスッカスカなハイレゾ版に
置き換えられてしまったのだから残念でならない。

10 :
で、ユーミンのハイレゾに見られる
横に引き伸ばしたようなスッカスカなハイレゾバージョンと同じ様な音作りが
現代の再生機器にも行われてるわけです。

そういう聞かせ方を高音質に感じてくれるだろう?という安直な方法というか、
とにかく音をできるだけ左右から出してセンターを薄くして
音質的にもミッドを弱めてローとハイに振り分けるみたいな、
そういう「中抜き手法」が乱用されているのです。

11 :
>音をできるだけ左右から出してセンターを薄くして
>音質的にもミッドを弱めてローとハイに振り分けるみたいな、
>そういう「中抜き手法」が乱用されているのです。

現代のヘッドフォンの聞かせ方もそういう感じなのですが、
2000円のイヤホンで聴いた時に「こういう
センターやミッドを大事にした聴かせ方の方が音楽が生きる!」と
気付かされたのです。

12 :
ユーミンのハイレゾが
音の密度が薄れてスッカスカになってしまっているわけですが、
ああいう聴かせ方を「音がいい」なんて思ってる内は
俺の言ってることは分からないと思います。

音楽的には死んじゃってるです。

13 :
本当に典型的な音圧時代に洗脳された状態から抜け出せない老害だな
ハイレゾ版をリミッターで過剰に潰すだけでお前好みのノッペリ濃厚サウンドになるぞw

14 :
ドラムも、ベースも、ギターも、ボーカルも、それぞれ完全に別の物であり
それぞれが音のカラーを持っているわけですが、
ユーミンのハイレゾはそれぞれの楽器が
同じカラーになってしまっているんです。

なんであんな酷いハイレゾ/リマスタリングに
OKが出たのか理解できません。完全に破壊行為です!

で、ああ言うつまらない音作りや聴かせ方が
ヘッドフォンなんかでもよくあるんですよ。

15 :
本当は単に「スッカスカになってるだけ」なのに
それを「分離がいい」とマンセーしているから
ああいう馬鹿げたリマスタリング音源になってしまうのです。

音がいいってどういうこと?
と言うことをもう一度ちゃんと考え直すべき時に
来ているんじゃないかなー。

オーディエンス側が高音質を勘違いしていたら
作り手もその勘違いに合わせちゃうしねー。

16 :
ステレオ的に横に広げすぎてセンターがスッカスカで、
音響バランス的にもローとハイに振り分けすぎて
ミッドがスッカスカになったような
スッカスカで隙間だらけの音を「音の分離がいい」なんて
勘違いして受け止めてる間は良い製品は出てきません。

最近じゃやたらと、タイトなローを求める輩が多いけど、
タイトになればなるほど、隙間ができるってことなんだよねー。

隙間=高音質だと勘違いしているだからアホなんだよ。

17 :
まだ隙間の価値と重要性が分からないレベルの経験値なんだな
こいつはとにかく耳が未熟で驚く

18 :
>>17

お前さんのような
高音質を履き違えてるような人間がいるから
メーカーもそういう音作りをするようになるんだよ。

19 :
時間の無駄そのものの地獄のようなスレ
まだやってんの?
人生捨ててんの?

20 :
ミッドというのは
どんな楽器&ボーカルにとっても
もっとも中心となってくる成分なんだよ。

だからその重要なミッドを欠いたような音作りをすれば、
楽器やボーカルの魅力というのは当然薄れ
味気ない音になってくる。

だが、そう言うことに気づかず、
高音質を履き違えた輩たちがやたらと、
ワイドレンジだの、フラットだのと盲信して、
劣化させてしまったんだよ。

21 :
2chで愚痴ってるだけの無能が影響力を持つ事は無いもんなw

22 :
俺は2000円で荒井由実の曲を聞いて、
普段よりも魅力的に聴こえることに気づいて目からウロコが落ちました。

音(音楽)ってそんなにワイドレンジである必要はないだなー。
むしろそれは音楽を退化させてしまうことなんだなーと、
気づいたのです。

23 :
「つまり、こういうことです」

音の分離がいい=良いこととは限りません。
音がタイト=良いこととは限りません。
ワイドレンジ=良いこととは限りません。
ハイレゾ=良いこととは限りません。
フラット=良いこととは限りません。

24 :
ほんの少しでもいいから音楽聴いて勉強すればいいのに。

25 :
鎖国時代の血が通ってる差別主義者が
異文化受け入れるわけないじゃんw 

26 :
差別は悪いことじゃないよ。
体罰もそう。

しかしそれを一律に「悪」だと決めつけて禁止すると
人間社会はおかしな方向に偏ってしまう。

27 :
例えば、人間は犬や猫を可愛がるけど、
それは犬や猫が人間に危害を加えないからです。

逆に言うと、人に危害を加えそうな生き物は区別して扱うわけです。
その区別を「差別」と呼ぶのはおかしんですよ。

28 :
2chにアホな書き込みしてるおじいちゃんは徹底的に差別して追い出す必要があるもんな

29 :
例えば、人間は犬や猫を可愛がるけど、
それは犬や猫が人間に危害を加えないからです。

逆に言うと、人に危害を加えそうなID:FExryQshは区別して扱うわけです。
その区別を「差別」と呼ぶのはおかしんですよ。

30 :
アコギの音源あるんだな。
エレキもあるって書いてあるような。
https://www.dtmstation.com/archives/51990203.html

31 :
エレキギター 音源 で検索してもいろいろ出てくるじゃねーか。
ギターの音色は複雑なので音源化できませんとか大嘘なんだな。

32 :
演奏の難易度は低いですが、
それでもこれをソフト音源&自動演奏させて
再現するのは不可能です。

https://dotup.org/uploda/dotup.org2009496.mp3

ギターというのはそういう複雑性を持っているのです。

33 :
例えばピアノの場合は
音を出す時に強弱情報しかありません。
強く弾く、弱く弾くしかないのです。

なのでサンプラーで鍵盤1つ1つを録音し、
そこに強い弱いと言ったパターンを組み入れれば
ある程度のサンプリング数で
相当にリアルなピアノが再現できるわけです。

しかしギター(特にエレキ)は
あまりにも複雑な要素が絡み過ぎているので
サンプラーやソフト音源化するのは不可能なのです。

34 :
コイツは音割れや雑音が入ってるのをギターの音の複雑さだと
思い込んでるという悲しい勘違いが判明しつつある

35 :
使ってる機材が古すぎて壊れかけで音おかしくなってしまってると思われる。
ヘッドホンもギターも壊れかけて音が変になってる。
弦も長いこと交換してないのだろう。
年金をやりくりしてやっと買った2000円のイヤホンだけはわりと新しくて状態が良い。
唯一の壊れてない機材。

36 :
>>35
>2000円のイヤホンだけはわりと新しくて状態が良い。

いや、5年以上も前に買ったやつです。
予備として新しく買った方はエージングされていないので
やっぱり音がガサツですね。

無駄にローとハイも強い感じですが、
これも多分、エージングが進むことで弱まってくるはずです。

37 :
録音でクリップしてることを知らないんじゃないか?

ここまで来るとあぼーんじゃなくて
板全体で追求したくない?w

一切情報出さないだろアンプやマイクがなんだとか
どれで撮ってるとか

おそらくある一定の情報を受け入れてなくて時代が止まってるんじゃないのか?
この人写真とかはらないよな?

60年代とか録音はテープシャツとかも混ざるが
ここまで割れてないって気がつくと思うんだが 

ギター弾いてるんだからそれくらいわかるはずだよな 

38 :
バリバリ割れ音、ノイズ、うねる音、ド下手なコード弾き
これでバカセギターの複雑な音というやつが再現できる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2010017.mp3

39 :
>>8
それを普通のCDでやれば良いんじゃないの?

40 :
>>13
バカセにリミッターとか理解できないだろ
DTMしないんだし

41 :
>>33
古い知識だなあwww
今のソフト音源はそんな単純じゃない
第一ピアノ音源もそんな単純じゃない
ソフト音源を単なるPCM音源だと思ってる時点で馬鹿丸出し
あ、だからバカセかwwwwww

42 :
>>41
>今のソフト音源はそんな単純じゃない

ソフト音源はサンプラーよりも音が悪いしな。

43 :
>>41
>ソフト音源を単なるPCM音源だと思ってる時点で馬鹿丸出し

じゃあ何なのか?を説明できない所が
お前らの無知ぶりを表してる。

44 :
自分でアンシミュの達人とか言ってる割に今のモデリング技術については何もしらないんだね
まあマスタリングに文句たれてるけどDTM馬鹿にしてるからマスタリングの知識もないよな
知識が古い上にそもそもオーディオマニアに毛が生えたくらいのレベル
ギターのディストーションとクリップノイズの区別も出来ない
何という哀れなおじさん

45 :
ドラムとかピアノと言った打楽器は
サンプラーの得意とするところで、
既に何十年も前から実用域に達しているんだよ。

しかしサンプラーというのは
録音した音源をそのまま鳴らしているだけなので
高品質にすればするほどサンプル数が増えてデーター容量が大きくなる。

まあドラムぐらいならそれでもいいがピアノだと結構大変。
そこで最近では物理音源(つまりモデリング)もあるが
こちらは計算で音を出しているのでリアルとは限らないし、
計算レベルによって音質もかなり曖昧になってしまう。

昔のPCM音源ってのは、サンプラーの縮小版みたいなものだから
リアリティーは低い。

46 :
NIのこういう製品とか聴いてもギター音源もほとんど生と聴き分けるのは難しくなってる
https://www.youtube.com/watch?v=L8_cMmmtm_E

47 :
>>44
>今のモデリング技術については何もしらないんだね

お前さん、モデリングのこと知ってるのか?
知ってる人間の言葉だとは思えんが?

48 :
>>46
>ギター音源もほとんど生と聴き分けるのは難しくなってる

お前さん、どんだけ鈍い耳してんだよ(笑)
あれがリアルに聞こえるの?ワラw

49 :
まあ、所詮、このスレにいる連中なんてのは
ソフト音源を自動演奏させてるような
音質に疎い連中ばかりだから、
お話にならない耳レベルなんだよなー。

大口叩いてるだけで相当に耳レベルは低い。

50 :
クリップさせるのを独自の隠し味テクニックだと思いこんでいる可能性

>>43
Pianoteqっていうソフト音源があるからググって勉強しなさい

51 :
>>50

お前らが音源についても無知なことがバレたな。

52 :
ま、ソフト音源を自動演奏させてる輩なんてのは
やってることが安直なんだから耳も育ってないし、
音質なんてことには相当に疎い。

53 :
こいつVL-1とかV-Pianoも知らんのだろうな
まだ全部サンプリングやPCMだと思ってるのか

RolandのSuperNATURALも知らなそう

54 :
今の時代、DAWのソフト1つ買えば
とりあえず一通り揃っちゃうから
最低限の音質のソフト音源やソフトエフェクターで
音楽やってる気になってる輩が多いんだよなー。

ギターみたいに金もかからないし、ハードルも高くないし、
本物シンセなんてものすら触ったことがなくて
ソフトのクオリティーしか知らない輩がほとんど。

55 :
ぶっちゃけギターなんて音作りのノウハウも決まってるしアンプも定番、マイクも定番、そしてギター自体も定番があるだろ
弄るつまみもせいぜい数個〜10個
他と比べりゃすごいイージーだよ
ギターのミックスで苦労して足踏みするエンジニアなんて見たことない
ミックスならドラムとかボーカルの方がはるかに難しい
音作りならシンセのパラメーターの多さはギターの比じゃないからはるかに幅が広い

56 :
こんなオモチャにもならないような
酷いクオリティーのソフト音源を
ほとんど生と聞き分けられない(>>46)なんて言ってるぐらい
音質に対する意識がどん底レベルに低いんだよなー。

まあ、俺とお前らとでは
音に対する意識が違いすぎて話が噛み合わない。

57 :
>>55

ギターのことを知らないやつなら
お前さんのそのレスを見ても信じてしまう人もいるかもしれんが、
まあ音楽事情を知ってるやつなら、無知が知ったかぶりで
書いてるのが丸わかりだぞ?

58 :
>>57
それで、お前はドラムやボーカルのミックス作業をした上でギターと比較して言ってるの?
それともギター以外何もやったことない(そのギターすらマイク録りした経験はなくアンプシミュだけ)で
妄想で知ったかしてるの?
それだけ答えて
ちなみに俺はいろんな楽器のミックスくらい当たり前にしてるけど

59 :
このスレの連中、
俺が思っていた以上に無知で
耳の程度の低い奴らばかりだった(笑)

60 :
>>56
あららw
墓穴を掘ったな
ちょっとは調べればいいのに。

フレーズ集に近い構造の音源はループ素材等と一緒で本物の演奏の断片だからな
音質は完全に本物の演奏だ。
生演奏を波形編集で小節ごとに分割してるだけ。

61 :
オーディオIFすら持ってないレベルの奴が
少なくないんだろうなー。

DAWで内部完結してる奴にそんなもの要らないしなー。
まあ、そういうレベルで音楽制作者気取りしてるんだよなー。

62 :
>>59
おーい、お前はギター以外に何かミックスした経験はあるのかな?音作りの知識は?
人には難癖つけるくせに自分はアンプシミュ以外に何も知らないんですかね
それだけ答えたらもう消えていいよ

63 :
こいつらって、
ソフト音源/ソフトエフェクターの「音質が悪い」
ってことにも気づいてないようなレベルなんだよなー。

64 :
本物のシンセサイザーを使ったこともなければ、
本物のエフェクターを使ったこともない連中で
ソフト物の世界しか知らないから
いいも悪いも分からないんだよなー。

まあ、そういう次元の奴らが偉そうにしているだけで
実際は音質のことなんて丸で分かっちゃいないレベル。

65 :
本物のドラムとソフト音源のドラムが
どれほど次元が違うか?ってことも
知らないんだよなー。

根本的に本物の楽器を知らないから
ソフト物がどれほど音質が「ぬるいか」も
全く理解できていない連中です。

66 :
ソフト音源/ソフトエフェクターなんて
抜本的に低音質なんだからそんなソースを扱うのに
クオリティーの高いヘッドフォンなんて
見極められるわけもないんだよ。

常に低音質の中で生きてる奴らなんだし。
耳も育つわけがない。

67 :
>>63
もう何言っても遅い。
お前がどういうミスをしたかと言うと、
鍵盤に割り当てられた生演奏を再生するソフト音源とPCM音源の区別が出来ない事を認めてしまったんだ。
お前は自分がツンボだと認めてしまったんだよ。

68 :
>>65
で、お前はギター以外の楽器をミックスと音作りした経験はあるんですか

ていうか本物のシンセって?Moogやプロフェットの一台でも持ってりゃ一目置くけど
どうせ何も持ってないハッタリだから答えられないだろ?

69 :
ソフト音源/ソフトエフェクターなんて
実質16bit/22kHzレベルの音質だしなー。

そんな物をいくら24bit/96kHzで出力したところで
ソースの段階で低クオリティなのに
バカなやつらは数字でしか音質を判断できないから
それでハイレゾなんて思ってるんだよなー。

哀れというか、おめでたいというか(笑)

70 :
>>68

Moogのラック版は持ってたよ。
まあ本家が出していた製品ではないがね。

71 :
実機の楽器を知ってるやつなら
ソフト音源がいかに「ぬるくて低音質」か
分かってると思うぞ?

まあ、お前らはそういうレベルにいる住民じゃないってことは
よく分かったわ。

どこにでもいるような、低レベルなところから
大口叩いて知ったかぶりしてるだけのレベルの奴。

72 :
ミスを誤魔化すために無駄な長文書き込んで埋めてるんだろうけど意味無いぞ
こいつがやらかしたのは>>56

73 :
〜んだよなー。

↑これ書き始めたバカセは理解不能で完全妄想モード
毎日書くこと変わる嘘書いてツッコミには一切答えなくなる
元々馬鹿なのに更に妄想で存在しない初心者馬鹿にする話続けて1時には寝るw
誰向けの何の話しをどんな浅い知識で話してんだw
お前が騙そうとしてる初心者もお前自身が排除してることに気付けw
もう一生寝てろ呆けセww

74 :
>>70
ほうほう、で何を持っててどう使ったのかな?
クローン品なら誰でも買えるからね。Behringerなんか大量生産してるけど自慢にもならん

あとギター以外のミックスの経験は答えないようだけど、要は無いのに威張ってたということでいい?

75 :
>>48
ほぼ聴き分けられない。上手い演奏なら。
>>32みたいな音割れしてて、リズムがグチャグチャで音のバランスの悪い使い物にならないものならすぐに「素人が弾いたんだな」ってわかるけど。
上手い人の演奏だとほぼわからない。

76 :
>>32
聴けば聴くほど酷い演奏と録音だな
悪い意味で汚い音
どんな音楽も台無しにしそうな酷いギター
こんなのどんなジャンルの曲にも使えないだろ

77 :
>>32
あとこれチューニング酷いな

78 :
>>45
まさにバカセ
恥の上塗りwww

いつまでそんな化石みたいな知識ひけらかしてるんだよwww

79 :
>>47
毎度のことだが、お宅こそ、最初に自分から言わないよな。
まずはモデリングについて自分で説明しろよ。

80 :
>>52
同じことを繰り返して言ってるだけじゃ誰も信用しないよ

81 :
>>54
お前ってなんのアンシミュ使ってるんだよ?
って聞いても言わないんだよね
そんな奴の言うこと誰が信用する?
人と人のコミュニケーションがまるで出来てないよな
だから実生活もうまく行かないんじゃないか?

82 :
>>57
それまるっきりブーメランだぞ?www
このスレちょっと見て「アホな知ったかぶりの下手くそギタリストが馬鹿な妄言繰り返してるなー。馬鹿らしいから見る意味も無いわ」って去って行ってるんだよwww

83 :
>>64
エフェクターはアナログがあるから使ったことのあるやつと無い奴の差はあるがシンセはアナログなんてビンテージしかないからな
でもFM音源なんかはデジタルだからDX7とソフト音源の差なんかないぞ

84 :
>>65
アホか
これだけバンドブームでドラムなんか貸しスタジオ行けば好きなだけ触れるじゃん

85 :
>>66
それが時代遅れだってのwww

86 :
>>69
22KHz?www
それじやあ1万ヘルツしか出ないぞ?www
やっぱり古いぞ知識がwww

87 :
>>74

そうやって煽れば
俺から何でも聞き出せると思ったら
甘ちゃんだぞ?(笑)

お前らのそんな浅い策略に乗せられるほど
俺は2ch初心者ではないのだよ。

88 :
>>76
>悪い意味で汚い音

お前らのようにギターの世界を知らない奴らには
分からないのも無理はないが、
ギターには「汚しの美学」ってのがあるんだよ?

エレキ=歪み音なのだが、
そもそも歪み音自体が音を濁らせる作業なわけで
その汚し方には色々なパターンがある。

89 :
>>79
>まずはモデリングについて自分で説明しろよ。

説明しただろ!
モデリングってのは物理音源のことで
特性を計算によって作り出してる。

しかし、その特性ってのは、
複雑にエミュレートするほど計算が膨大になってくる。

90 :
だが、音源にしろ、アンシミュにしろ、
物理音源にしろ、プラグインエフェクターにせよ、
リアルタイムで計算して音を出さなければならないから
複雑な計算などさせていたらタイムラグが酷くなってくる。

それでは使い物にならない。
つまり、速度の為に計算をシンプルにしなければならないわけだ。
当然、音のクオリティーは低くなる。

91 :
>>81
>人と人のコミュニケーションがまるで出来てないよな

俺はお前らが
どんなソフト音源を使っているか何なんて知らないし、
知りたいとも思わないが、逆にいうと
お前らも俺のアンシミュを知る必要もない。
公平じゃないか?

92 :
お前らは「ぬるいソフト音源の世界」しか知らないから
本物の楽器がいかに倍音成分を持っているかさえも知らないだろうけど、
逆にいうとソフト音源ってのは、音の構成が単純で
実際の楽器のような複雑性を持っていないんだよ?

まぁ、そういうことを含めて、実際の楽器というものを知らないお前らは
ソフト音源/ソフトエフェクターの音質が
どの程度のレベルにあるか?ということも分からないわけ。

93 :
>>90
>つまり、速度の為に計算をシンプルにしなければならないわけだ。

もう1つシンプルな計算しかさせられない理由がある。
それは、DAWは複数、同時に、様々な音源やプラグインを利用するので
その「同時利用」で成り立つことが重視されるのである。

つまり「尚更1つ1つに複雑な計算などさせられない」のである。

ソフト音源の音質が緩い(クオリティーが低い)のは
そういう事情も大きいのである。

94 :
一方、サンプラーと言うのは計算して
音を出しているわけではなく、
録音した音をそのまま再生するのでリアルなのである。

と言っても、それもピンキリで
ポイントポイントで少ない録音数で
あとはその平均値で穴埋めされていたりすれば
それだけリアリティーも下がるし、
やはりこれもリアリティーを追求すると
録音数が膨大になってくるので大変である。

なので、まずサンプラーというのはドラムのような
録り数が少なくすむ楽器がメインになり、
次にピアノが置き換えられてきた。

95 :
アンシミュにしろ、物理音源にしろ、
サンプラーにしろ、エフェクターにしろ、
ハードタイプとソフトタイプとがあるが、
大抵はハードタイプの方が音がいい。

なぜならそのハード全体を
専用音源として利用できるからだ。

演算に得意なDSPという専用チップで計算させるので
汎用のCPUを扱うパソコンよりも有利という面もあるし、
何よりもパソコン(DAW)では専用に使うことができないので
計算を落とさざるを得ないのである。

あので当然音はぬるく(クオリティーは低く)なる。

96 :
まあ、理由など知っている必要もないが、
とにかくソフト物は「音のクオリティーが低い」と
思っておいて間違いはない。

と言うか、そういう当たり前のことに
当たり前に気づいていないお前らの耳ってどうなっての?

97 :
ソフト物しか知らない人間は、他を知らないから
音質が悪いということに気づけないんだよなー。

ブスしか存在しない村に生まれたら
世の中には美人がいっぱいいるという事にも
気づけないのと同じである。

お前ら=井の中の蛙大海を知らず。

98 :
>>91
自分が本物の音を知ってるって認めてもらうにはあなたが使ってるものを明らかにして、みんなに認めてもらう必要があるんだけど、そんなこともわからないのかな?

99 :
話全体が20年前のPCとリズムマシンで時が止まってる人だな
今どきサンプラーが計算いらないとか言ったら鼻で笑われるぞw
ちなみに
ソフトは音質悪いと言う人間は今でもたまにいるけど、そういうやつに限って
ソフトとハードの違いなど聞き取れないホラ吹きばかり

100 :
ヘッドホンの話全然してないのな


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