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536 :
すいません割り込みます
>>534
プロの方ですか?教えてください
ポピュラーのコード進行から入って
クラシックの和声を独学勉強中です
前半の前半なんだけど、AはGを根音とするドミナント上の9thなのはいいとして、CはHの上方転移(結果として11th)と解釈しました
そうすることによって、>534で「そもそも入ってない」と書かれたように、Hは構成音には存在しなくなります
前半の後半ですが
Fを根音とするコードの下にGを根音とするコードをおいたコードもF/Gのように書くことがあると楽器教わっているプロの先生が言っていました
コード/コードを誤解なく表記するにはどうしたらよいでしょうか?
さらに後半ですが、同じじゃないんですか?
コードの5度の音はよく省略しますよね?
例えば、4声体で5音省略なしの完全体ドミナントV7のあとのトニックIは5音を省略せざるを得ません
逆に、5音省略ありの不完全体ドミナントV7からでないと完全体Iに進行しません
今回の場合、根音Gに対する5度上がDの音なので、
F/GはG7(9,11) (←補足?:書き方はいろいろあると思います、補足?:11は3の上方転移)の5音省略、
Dm7/Gも5音省略なしG7(9,11)の別の表現と考えることができます
つまり2つとも同じドミナントの機能をもつコードだと考えられます
違うということをもう少しわかりやすく教えていただけると幸いです

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