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【ワンパンマン】強さ議論スレ part87


1 :2019/08/14 〜 最終レス :2019/08/26
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1563451487/

おいこら回避
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2 :
■よくある質問1
Q.アニメのオリジナル描写はランキングに反映しないの?
A.本スレは漫画のワンパンマン強さ議論スレ。なので、議論対象は、ONEパン、村パン、コミックス、作者発言のみで。アニメは対象外。
原作と矛盾しない範囲での補完描写や戦闘描写などであれば、例えアニメであっても議論の根拠として使用できるが、
作者が主体的に関与してるか不明なアニメのオリジナル描写や原作と矛盾する描写などは議論の根拠にはならない

Qランクの見方は?
A.ヒーローと怪人の「強さ」を原作へのオマージュで「神、竜EX、竜、鬼、虎、狼」表記を「強さレベル」として使用。
ゆえに原作の「災害レベル」とは別物。原則としてキャラ毎の相性は考慮しない。
同ランクは左に行くほど強い。
災害ランクは、作中でも「災害レベル」を表すほかに「怪人の強さ」を表す指標ととして2種類の使われ方をしているが、
本ランクは「怪人の強さ」の方の使用法をクローズアップする。

3 :
■よくある質問2
Q.メルザル・ゲリュ・グロは竜なの?ボロスは神?
A.第2回キャラクター人気投票でのゲリュガンシュプの台詞より
「俺とグロリバース、メルザルガルドの最上位三戦士は、災害レベル鬼は軽く超えるんだよ。」
「ボロス様はレベル竜なんてもんじゃないよ、10日もあれば地球全土を更地にできるだろう。」
 最新情報では、ヒーロー大全のONEインタビューで、ボロスは「竜以上・・・」とされている。

Q.フブキの位置が高すぎない?扇風鬼に惨敗してるのにおかしい。
A.「ワンパンマン」が続く限り、ストーリーは進み、キャラは成長していく。
 対扇風鬼戦は、サイタマがC級でフブキがまだサイタマの存在も知らない頃の話。
 現在のフブキの位置は、ONEパン最新描写である、対タツマキ戦の描写を基にランキングされている。

Q.作中最強キャラは、サイタマの血を吸いサイタマの攻撃を回避し続けた蚊じゃないの?サイタマに引っかき傷を作った子猫じゃないの?
A.違います。蚊も猫も、強さ議論の対象になりません。理由をあげようと思えば、いくらでも挙げられますが。
 ヒーローでも怪人でもなく、スレルールに則った想定戦闘シミュレーションも出来ない存在である事。
 描写を見ても、蚊はその後ジェノスの焼却砲で一網打尽にされており、子猫も単なるペットでスペック的にも最強でもなんでもない事。
 もともとがギャグ漫画であり、バトル要素と切り離せない描写ならともかく、そうでなければ、ギャグなどそれ以外の要素は切り離すべきである事。
 もともと強さ議論自体がマニアックな趣味で楽しめなければ意味がないのに、蚊と子猫の議論を真面目にしても全然楽しくない事。

おいおいコアラ

4 :
【強さ議論の前提ルール】

1、議論は誰でも自由に出来、変更希望がある場合理由を添えて、修正ランクを貼り付けることが出来る
  スレの流れで大多数に異論がない場合、新ランクとして扱う

2、人格攻撃、誹謗中傷の禁止。根拠のない決めつけなどがあった場合、どんな正当な意見も却下。

3、情報の順位は媒体に関わらず、後出のものを優先とする。

4、描写・設定から考えられる合理的な推測はOK。しかし独自解釈や過度な思い込みは認めない。

5、ギャグ漫画ゆえに物理法則は適当だが、単純に数値比較出来るなら根拠足りえる。が、科学考証は程々に。

6、修正提案が始まったら、雑談はなるべく控えて程々に。

7、描写・設定の無いキャラはランキング入れない。

8、情報源は「コミックス」「村パン」「ONEパン」「ONE発言」「村田発言」。
※「ヒーロー大全」と「アニメ」は参考程度とし、他媒体と矛盾しない範囲でのみ根拠とできる。

5 :
【議論のガイドライン1 科学考証について】

ワンパンマンはギャグ漫画です。ゆえに科学考証はとてもいい加減でご都合主義です。
「作用反作用の法則」、「エネルギー保存則」、「質量保存則」などは都合よく無視されます。あるいは都合よくいい加減に適用されます。

とはいっても、考察するために、時に物理法則や計算が必要になるのは否めません。(例、隕石の質量や速度の計算、マルゴリの破壊力に必要なエネルギーの計算)
原則として、作中の描写や設定に矛盾しない範囲で、現実世界の法則を当てはめて考えるのはむしろ妥当ですが、
作品上で描写されている事を、科学的にあり得ないとか、この法則があるからダメなど、柳田理科雄的な突っ込みは無粋ですので、やめましょう。

スペックの考察に迫られた時は、なるべく単純な足し算掛け算引き算割り算で計算できる程度にとどめましょう。
あまり突っ込んだ科学考証は不毛。イメージとしては、ウルトラ大百科、仮面ライダー大図鑑、ゴジラ大図鑑程度が適当だと考えて下さい。

6 :
【議論のガイドライン2 議論の言葉使いについて】

議論スレの宿命ですが、議論ですから論争はつきものです。時には相手と激しくやりあい、勝ち負けを決する事もあります。
負けた方が根に持って、荒らしになる事もあります。議論に参加するにはある程度は大人の態度が必要です。
過去の例でいうなら、ガロウボロス論争などはお互いの中傷合戦と堕してしまい、もはや議論にならない事がよく見受けられました。

ワンパンマンは低年齢層から大人までファンの年齢層の幅が広く、その為、知識や見識にも差が出る事があります。
Aにとっては幼稚な妄想にしか見えなくても、Bにとっては真剣に考えた意見の主張です。
具体的な中身には指摘せず、一方的に「妄想」と見下して嘲笑する様な態度は、どうぞお控え下さるようお願いします。
相手がおかしいと考えたなら論破しても構いません。突っ込みまくっても構いません。ぜひ議論して答えを出して下さい。
その為の議論スレです。

相手を見下す様な言葉、誹謗中傷などは控えてください。(例、厨、信者、妄想、中二病、バカ)
相手に対しては敬意を持って議論する事を心がけてくださる様にお願いします。議論するのに罵倒は必要ありません。

7 :
■ONE発言まとめ1
・今のソニックは雨降ってなくて武器あれば深海王に勝てる
・深海王、天空王、地底王の三王は互角
・ジェノスとソニックは戦っても決着つかない
・プリズナーでもキングの家に突っ込んだ鳥とかには勝てる
・ジェノスはS級の中でも結構強い方
・協会編であの場に金属バットがいたら状況は結構変わっている
・金属バットの「竜でもいけるぜぇ」は状況による
・キングの身長は187cmくらい
・タツマキが万全なら黄金精子に勝てる
・黄金精子とオッサンは互角くらい
・モブとタツマキは普段はタツマキ、本気だしたらわからない
・マルゴリはサイタマが来てなきゃ被害拡大で災害レベル竜になってた

おいこあら回避

8 :
■ONE発言まとめ2
「ジェノス以外なら深海王に勝てるの?」に対する回答
・攻撃力ないと厳しい、ソンビマンとか厳しい

ゾンビマン関連の質問に対する答え
・腕は取れても15分程度で完治する
・ミキサーレベルでぐちゃぐちゃにされると死ぬ
・素の身体能力はS級で最弱(ただし言葉を濁していたため確定かわからない)
・深海王に勝つのは厳しい

ガロウについてのone氏の発言
「ガロウとボロスはどっちだろうな?前までは絶対ボロスの方が強かったけど、
今のガロウはもうほぼパーフェクト怪人みたいなところがあるんで。
わかんないですね。いい勝負・・・いい勝負するところで
接近戦だったらガロウの方が強いんじゃないかなとは思いますね。
接近戦ていうかパンチとかキックとか、そういうのはだいたい避けられるっていう。」


■村田発言
・サイタマが宇宙に飛ばされ月にぶつからなくても、オナラで戻ってくる。そうじゃなくても何らかの手段で戻ってくる。
・ゲリュガンシュプは投石の技術だけならタツマキ以上。摩擦抵抗をゼロにして亜光速で攻撃出来る。ブラックホールが使用できるかは解らない
・ボンブはバングより強いから出番を増やすべきだ

9 :
【議論のガイドライン3 ジェノスの弱体化補正の扱いについて】

この作品中、最も弱体化補正がかかってるキャラがおそらくジェノスです。
強い敵のかませ役として、色々な弱体化補正が上乗せされています。

例えば、油断。よく背中から不意打ちされます。深海王の時もハグキと精子の時も後ろから不意打ちされてます。
例えば、周辺を気にする。深海王の時の避難民、G4戦の時の街や住人の様に、周囲を気にしてます。
例えば、余裕。蚊娘の時も慢心してデータ分析もせず敗北。ソニック戦の時も余裕見せてマゲをもぎり取って攻撃せず。
例えば、ダルマ。サイボーグでパーツ交換すれば済むので、ご都合主義的に強い敵の引き立て役としてよくバラバラにされます。
例えば、腕もぎ。あまりに焼却砲を強く描写しすぎた為でしょうか、とにかく強引に腕をもいで焼却砲使用不可状態にされます。

ジェノスの考察をする場合はは、これら弱体化補正に気をつけて下さい。
全て排除して【描写・設定されている中で考えうる最強状態最大戦力】で考えて下さい。 【議論のガイドライン3 ジェノスの弱体化補正の扱いについて】

この作品中、最も弱体化補正がかかってるキャラがおそらくジェノスです。
強い敵のかませ役として、色々な弱体化補正が上乗せされています。

例えば、油断。よく背中から不意打ちされます。深海王の時もハグキと精子の時も後ろから不意打ちされてます。
例えば、周辺を気にする。深海王の時の避難民、G4戦の時の街や住人の様に、周囲を気にしてます。
例えば、余裕。蚊娘の時も慢心してデータ分析もせず敗北。ソニック戦の時も余裕見せてマゲをもぎり取って攻撃せず。
例えば、ダルマ。サイボーグでパーツ交換すれば済むので、ご都合主義的に強い敵の引き立て役としてよくバラバラにされます。
例えば、腕もぎ。あまりに焼却砲を強く描写しすぎた為でしょうか、とにかく強引に腕をもいで焼却砲使用不可状態にされます。

ジェノスの考察をする場合はは、これら弱体化補正に気をつけて下さい。
全て排除して【描写・設定されている中で考えうる最強状態最大戦力】で考えて下さい。

10 :
現行ランク

神1 サイタマ

竜EX ボロス≒ガロウ

竜1 タツマキ、怪人王オロチ
竜2 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 転生フェニックス男、育ちすぎたポチ、大怪蟲ムカデ長老、エビル天然水
竜4 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、ゴウケツ、ボンブ、バング、フラッシュ、童帝、アトミック侍、クロビカリ
竜5 サイコス、ジェノス、阿修羅カブト、ウィンド、フレイム、アマイマスク、ホームレス帝、金属バット
竜6 メタルナイト(ナイト単体)、ジャガン、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ

鬼1 獣王、モスキート娘、覚醒ゴキブリ、G5、豚神、ゾンビマン、蟲神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ソニック、百々目蛸
鬼2 スイリュー、キリサキング、G4、チョゼ、カオハギ
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ムカデ先輩、バンパイア、扇風鬼、弩S、ガンリキ
鬼4 超マウス、ハエトリノ、アーマードゴリラ、シャワーヘッド、イッカク、昆布インフィニティ、バキューマ、巨大黒鳥、ラフレシドン、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
鬼5 イアイアン、サイレスラー、ハンマーヘッド、子グリズニャー、オカマイタチ、ブシドリル、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅、ムカデ後輩

11 :
虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、タコヅメ男、ヘドロクラゲ
虎2 雷光ゲンジ、スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、フェザー、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、シャドーリング、鎖ガマ、デストロクロリディウム
虎3 ワイルドホーン、グリーン、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、ブルブル、シューター、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ポイズン、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、カニランテ、三羽ガラス(単)、電気ナマズ男
虎4 舞妓プラズマ、ロジー、ガンガン、怪縛のシェル、メガネ、フォルテ、ヘビィコング、骨、海人族

狼1 豚の貯金バコン、タンクトップブラックホール
狼2 ダークネスブレイド、ザッコス、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ

不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、ニャーン、アマハレ、ザンバイ、ハラギリ、あの御方、魔ロン毛、雷鳴のサンダー

12 :
メルガル保守ストリーム

13 :
そろそろ連投扱いになりそう

14 :
連続のシルアル

15 :
連投テスト

16 :
保守保守

17 :
質実剛拳

18 :
思ったんだけどソニックを一旦ランク外に移すというのはどう?
戦いが終わるまで様子見の話だったが余りにも期間が開きすぎてしまった
今の位置は適切ではなくなるかと

19 :
ジェノスの弱体化2回書かれてるな

20 :
神1 サイタマ

竜EX ボロス≒ガロウ

竜1 怪人王オロチ、タツマキ
竜2 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜3 転生フェニックス男、育ちすぎたポチ、大怪蟲ムカデ長老、エビル天然水 、ゴウケツ、
竜4 ボンブ、バング、アトミック侍、クロビカリ、ウィンド、フレイム、ゲリュガンシュプ、 阿修羅カブト、童帝
竜5 サイコス、メルザルガルド、ジェノス、ホームレス帝、ブサイク大総統、ハグキ、
竜6 メタルナイト(ナイト単体)、獣王、G5、ジャガン、バクザン、金属バット、アマイマスク、やせ細りモヤシ

鬼1 覚醒ゴキブリ、モスキート娘、豚神、蟲神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、百々目蛸
鬼2 フラッシュ、ソニック、ゾンビマン、 魔ロン毛、イアイアン、サイレスラー、オカマイタチ、ブシドリル、
鬼3 スイリュー、キリサキング、G4、チョゼ、カオハギ 、昆布インフィニティ
鬼4 バネヒゲ、フブキ、タンクトップマスター、ムカデ先輩、バンパイア、扇風鬼、弩S、ガンリキ
鬼5 超マウス、ハエトリノ、アーマードゴリラ、シャワーヘッド、イッカク、バキューマ、巨大黒鳥、ラフレシドン、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
鬼6 黄金ボール、子グリズニャー、デスガトリング、拳闘魔人、スティンガー、イナズマックス、スネック、ボルテーン、ハンマーヘッド、三羽ガラス(全)、奇襲梅、ムカデ後輩

21 :
虎1 スマイルマン、カマキュリー、グランドドラゴン、タコヅメ男、ヘドロクラゲ
虎2 舞妓プラズマ、電気ナマズ男、雷光ゲンジ、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、フェザー、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、シャドーリング、鎖ガマ、デストロクロリディウム
虎3 ワイルドホーン、グリーン、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、ブルブル、シューター、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ポイズン、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、カニランテ、三羽ガラス(単)、
虎4 ザッコス、ロジー、ガンガン、怪縛のシェル、メガネ、フォルテ、ヘビィコング、骨、海人族

狼1 豚の貯金バコン、タンクトップブラックホール
狼2 ダークネスブレイド、 タンクトップタイガー、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、オールバックマン、赤マフ

不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、ニャーン、アマハレ、ザンバイ、ハラギリ、あの御方、

22 :
>>20が作った【ワンパンマン】強さ議論スレ part87スレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1565540122/3-n

23 :
>>21
番犬マンはムカデ長老に勝てそうだけどなあ

24 :
>>20
ロジックが合ってたとしてもボンブ竜4トップはシュール感ある

25 :
通常のバングでもメルザルに優位でそれと同等以上火力や技の速度や技の極地
兄弟で合体技の負担みるにメルザルからダメより上みたいだし 肉体も普段のバング並

26 :
ボンブがこのまま村田版でもろくに活躍せずに退場したらどうすんだ?
バングより上設定を厳守してバング基準で常に上に配置するのかボンブ基準でバングを道ずれにして下に配置するのか

27 :
フラッシュ等がまた上がってボンブより左になることはあっても
バングを下げる必要はないんじゃないかと

28 :
フラッシュどこに消えたかと思ったら鬼2で草

29 :
魔ロン毛もうこれ以上意見でなさそうだしムカデの右に確定させたいんだけど

30 :
魔ロンゲって糞つええなと思ったんだが
天然水やメルガルの攻撃よけるようなのを3人も相手にして勝ちかけてんだから

31 :
>>23
どうやって勝つんだ?
肉弾戦ではS級トップの火力のクロビカリでも
長老を殺しきれるダメージ与えるのは難しいと思う

32 :
>>31
いやあ、昔実家の近所で飼われていたシロという番犬がムカデを脚で押さえ込んでいた記憶があったんで。

33 :
バンボン議論も尽きないな
個人的には通常ボンブ>通常バング、本気バング>通常ボンブだと思ってるけど

34 :
>>33
間違えた後者は本気同士の比較ね

35 :
村田曰くボンブは設定が強すぎるらしいからなぁ
秘技があるんじゃないかな

36 :
ボンバンは肉体的強さは同じで武術がバングの方が殺傷能力強いから比較すると強いってだけでしょ

37 :
>>36
え?ボンの方が殺傷能力上なんじゃねーの?

38 :
流派の殺傷力は鉄山>流水だけど
武道家としての殺傷力はバン>ボン

39 :
バンボンという呼び方w
まあ言ってることは間違いではなさそうだが
というかゴウケツって竜3になってたのかよ

40 :
ボンバンの肉体的な強さが互角で殺傷能力がバンなのにボンの方がつえーの?
意味わからんやん

41 :
製作陣の意見にあーだこーだ言って都合のいい様に解釈するのはどうかな
明らかな矛盾があるならともかく製作陣よりも自分の推測の方が正しいって事を許していたらどんどん自分の都合の良い様に解釈していくのでは

42 :
立てといてテンプレ代わりに書いて貰ってごめんなさい
立つの待ってたら忘れてました

43 :
村田は肉体的とかそういう話はしてないはず
ボンブはバングより強いと発言した上で
原作でボンブがあまり動いていないのは設定的に強すぎるからじゃないかな?
と言ってる

44 :
バング派はいい加減に諦めろよw
本気は別とするっていつまでも言い続けて未練たらしいな

それよりも金属バットは下がる方針に結構固まってたけど良いのかな

45 :
>>43
てか村田なんか設定も何も決める権利ねーんじゃねーの?
基本原作通りに描いてあとはこんなことしていいすか?のノリじゃね?
別に議論対象にするしないとかは関係ねーけどさ

46 :
案1 竜6 メタルナイト(ナイト単体)、ジャガン、金属バット、ブサイク大総統 

案2 竜6 メタルナイト(ナイト単体)、ジャガン、ブサイク大総統、ハグキ、金属バット

案3 鬼1 金属バット、獣王、モスキート娘

どれかかね
元々いた位置は案1

47 :
>>45
少なくともONEから最もワンパンの設定を深く
教えられている可能性が高い人間が村田だしな
村田の発言は軽視できない

48 :
>>45
村田に設定変える権利は何もないと思うよ
USTREAMでムカデ長老戦書いているとことか見ると
ネームではバングが流水岩砕拳で長老に対抗してワシじゃ無理みたいな流れだったんだけど
村田の考案で「合体技使いましょう」と提案したらOK出たとしてるから改変は許可が要る

49 :
作中からわかるボンブ
・虎程度なら問題なく処理できる
・合体技を使えば長老にもダメージを通せる
・何人も抱えて走ると年で疲れる
・オロチの雷みたいなのは捌ける
・(原作)精子一体の一撃で気絶
ぶっちゃけほとんどわからない

今のボンブの評価は村田発言にほとんど因っている
だから考察しようにも作中にはほとんど情報はなくネタは村先の脳内にあり
エスパーするよりほかない状況だから議論しようにも
「俺、村田先生はこういう意味で発言したつもりだったのだと思うぞ」とかにしかならない

50 :
ボンブの発言は動画置いとくぞ
https://streamable.com/54lcm

51 :
>>46
案4 竜5 サイコス、ジェノス、阿修羅カブト、ウィンド、フレイム、アマイマスク、ホームレス帝、金属バット

保守派も何人かいたから乗せとく

52 :
一旦は案1でいいんじゃない
浮いてる相手には分が悪いけど攻撃が当たる相手なら倒せるだろう
この後ブサイクやハグキのスピードが盛られたら案2に寄せればいい

アマイ下げも出てたけどどうかな
竜5のままでもいいとしてもホム帝よりは下なんじゃないかと思うんだが

53 :
>>48
誰も設定変える力が村田にあるなんて言ってねーよ

54 :
ブサイクは竜5

55 :
>>36
036だけど殺傷能力はボンブの方が上だからボンバン比べたらボンブが上って言いたかった
間違えた

56 :
>>46
とりあえず案1かな
竜に通用しうる描写、設定はそれなりに揃ってるので鬼には起きにくい
MAX火力であれば竜5連中にも通じる可能性はあるがそれでも負けは濃厚
今のところは竜6上位が良いと思う

57 :
あとバンボン発言で色々考察するのは良いがボンブ>バングは前提で考えろよ
幾らいつも不殺を心掛けているとは言え、いちいち本気のバングと発言しなければ手加減前提ってどう見てもバング贔屓だろ

58 :
>>55
根本から間違えんなよ、ややこしいなw

59 :
金属バットは「竜ならいけるは相手による」ってことは最低でも竜6
そういえば、どっかで村田発言で妹介入なければガロウ死んでたかも発言あちゃ気がする

60 :
大晦日インタビューで村田がガロウは死んでたかもと言ったとされてるんだけど
ソースが曖昧だから使えないと思う

61 :
村田は設定変えるというより設定決まってないあやふやなものに対して想像で描いたりどっちが強いとか誰に勝てるとか発言してる感

62 :
アマイマスク竜5は過剰評価しすぎ
竜相手に何一つ有効打与えれてないし、竜6が妥当

63 :
ランキング勝手に改編するのやめろ

64 :
まぁゴウケツ竜3とかオロチ竜1トップとか気持ちはわかる

65 :
>>61
そんな適当発言でもスレ民の10万レスに勝る
そこだけは履き違えてはいけない

66 :
俺だって怪しいと思うけどONE先生がそんな事言ってた気がするみたいな事を言ってしまったんだから仕方がない

そもそも訳もなく本気と通常を分けたがってるところがバング贔屓臭い

67 :
人生最後の本気ってフリあるから一応本気と通常の違いはあるだろ
少なくとも長老戦のバングはボンブともども竜5下位以下だな

68 :
金玉バット

69 :
>>67
別に理由があるなら良いよ
手加減と本気を分ける理由は強さを見誤る事を防ぐ事だからね

ただ強さそのものの言及で手加減前提ってどう言う事か分からん

70 :
oneから聞いたらしいからone本人が否定しない限り覆らないな
作中で活躍が少ないのは強すぎて動かしにくいと説明もされてる

71 :
バングってメルザルの攻撃で無傷の肉体強度やぞ クロビカリにも無傷で捌けるし

72 :
バングって防御が二段構えだから強いよな
流水岩砕拳を突破できなければ攻撃通らないし耐久も高いから倒すのが難しい

73 :
村パンホム帝に勝てる未来は見えんけどなバング
原作でも光の玉で大ダメージ受けてたし近距離爆破も可能となったホム帝は厳しいだろうね
あの玉って触れれば爆破するものだし捌くことはできないと思うし、まぁこの二人はホム帝有利な組み合わせだね

74 :
バングの攻撃は銃弾とは桁違いの速度だろうけど光弾を掻い潜って攻撃するのは
リスクがでかいな

75 :
光弾当たったら消滅じゃなそうだし
バングなら肉体強度的に耐えられると思うけどな
足場崩してもいいし、純粋に避けてもいい
ホム帝結局、本体が人間レベルだからいくらでも攻略できるっしょ

76 :
幹部四体相手に二体瞬殺は相当ヤバいだろ

77 :
バングはサイコスの重力場で無防備な状態にされて光弾が直撃してアレだからなんとも....

78 :
ブッタギリー載ってないんだな
虎1あたりでよくね

79 :
>>76
ブサイクハグキまではタイマンで他の幹部の介入があったのはその後だろ

80 :
>>78
入れる価値ないだろ

81 :
>>65
ONEがアラーなら村田はムハンマドみたいなもんだからな

82 :
G5さんは「アトミックでも斬れなかった!」と持ち上げられまくりなのに
その手前で普通にアトミックの一閃を防いでるブッタさんはスルーされがちなのは悲しい…

まぁぶっちゃけどっちも手加減斬撃なんだろうけども

83 :
>>64
阿修羅より強いってことしかわからないのに竜4とかむしろやりすぎ
竜5トップで十分だわ

84 :
ゴウケツ竜5は下げ過ぎじゃないか?
ジェノスは阿修羅の戦闘データ持ってるのにそれを一撃で倒したサイタマでさえ
確実に倒すためには他のS級も呼ぶ必要があると考えてるんだから
本気ゴウケツなら阿修羅を一撃で倒せてもおかしくないと思うぞ

実際それに見合った攻撃描写はあるわけだし

85 :
竜4連中がゴウケツに勝てる根拠もないのに何いってるの

86 :
>>83
一応同ランクは勝敗不明又は有利不利あるくらいで勝敗明らかならランク差できるから竜4は確定してると思うよ

87 :
竜4は固いと考えてる人多いんだな申し訳ない
ただ阿修羅に完勝するのは竜4でも下位のクロビカリでもできるんだし今の位置はいずれにしろ少し高くねとは思った

88 :
ゴウケツについての情報は少ない
しかし腐っても竜クラスのバクザンを片手だけで裁くレベルだから竜の中でも強い方なのはわかる
ジェノス曰く今まで戦ったどの怪人よりも強いらしいから当然阿修羅カブトより強い

89 :
クロビカリはバングボンブには勝ち目薄いけど
鬼クラスなら軽く殴っただけで死ぬのは証明済みだし他の竜4にはそれなりに勝ち目はあるよ

クロビカリって舐められがちだけど

90 :
バングとボンブは単独でもゴウケツと同等以上だと思う
ムカデ長老は相手が悪すぎた(人生最後の本気出せば倒せたかも?)

91 :
タンマスやガロウみたく足場崩しされたらバンボンでもきつそう

92 :
ゴウケツは描写少ないけど他の奴らも大概少ない
ワンパンマンの場合サイタマのおかげで強敵の強さが特にわかりづらい

バングボンブではボンブの方が強いかもしれんけど
クロビカリにとってはボンブ相手にする方が楽なんじゃないかな
勝てるかどうかはともかく

93 :
ボンブが、はっきりバングより強いと
アトミックの上位互換になっちゃうな。

94 :
>>92
ボンブって攻撃は強いけど防御面は未知数だし
精子の攻撃でダウンしたりそこまで打たれ強いわけでは
ないからバングよりクロビカリと相性悪いろうな

95 :
前から思ってたんだが
ランク変動希望出すなら950にリプ飛ばした方が良くないか?
スレ立てするときにまとめられないで流れることが多すぎる

96 :
それかこういうの使ってほしい
スレ建て人の負担が多すぎる
【変更希望キャラ】例 エナジナー
【変更希望ランク】例 竜6トップ

97 :
>>29
魔ロン毛ってムカデの右はちょっと弱いかと思った
初期ガロウが鬼2の最下位くらいだと思うんだよな
あの時点で3剣士全員を倒すのは難しいと思う
ただ素手のガロウと刃物使い3人では相性が悪いから考慮して鬼2最下位くらいでどうよ

98 :
毎回立ててるやつ同じだから別にいいだろ
好きにさせろ

99 :
それが問題なんじゃない?
スレの流れを把握している一部の常連しかスレ建て出来ない

100 :
仕事じゃないから適当でいいよ
責任を感じる必要もない
踏んでも建てない奴だっているんだから


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