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-++セルスレッド6・フォン・カラヤン++-Nr.66
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シューベルト 交響曲第9番「ザ・グレート」
長時間収録CDじゃないと損した気分になるクラオタの数→
KAJIMOTO(旧称・梶本音楽事務所)2代目

大阪交響楽団 Part10 [無断転載禁止](c)2ch.sc


1 :2016/09/05 〜 最終レス :2020/06/06
大阪交響楽団の定期演奏会,名曲コンサート等について語るスレです。

過去スレ
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1470572305/
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1430046946/
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1388637558/


エ○ラ氏の件は専用スレで
関西のホールでのマナー・booを考えるスレ 7
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1472795200/

2 :
レオンハルトは糞!

3 :
金曜日の定期演奏会の指揮者ヴィオッティってCD出してますか?ソリストの永冨彩さんのCDは見つかったのですが。

4 :
今日の定期、プロコフィエフ交響曲第5番では、
トランペットが黄色い阪神の野球帽をかぶっているのが
妙に気になった。

5 :
今のところ嵐の前の静けさ?
いずれ前のよう荒らされて
いったいなんのスレタイなんだよ
となるように思えてならない

6 :
ヴィオッティよかったね。
プロコフィエフの第5、去年1月の広上=京響を凌ぐ演奏だった。

7 :
なんかよかったという評判だね。

8 :
今日のいずみ定期夜の部、約半数の客の入りだった。
モツk.136、メンコン、運命という超ベタな名曲コンサートで、
会場がいずみホールで約半数の客の入りというのはマズイのではないだろうか。

9 :
平日なのになんで昼も公演やってるの?
え?今日って世間は祝日?

10 :
>>9
マチネー公演とか知らんの?

団塊狙いで
どこのオケでもコンサートホールでもやっとるがな。

11 :
マチネー、知的障害者を招待するのは悪いことではないけど、
こちらにも許容限度というものがある
あれでは演奏者もかわいそうだし、次から聴きに行けない・・
買ってしまったチケットを払い戻して欲しい!

12 :
キチ天パ短足奇声ブタは招待されてるんか?

13 :
>>10
知ってるけど昼夜二公演だから祝日なのかと思っただけ。
あなたが団員、事務局でないことを祈る。
客を馬鹿にした態度をとるオケなんか二度と聴きに行きたくない。
障碍者招待するなら一般も無料公演にしないとうるさくて腹が立つ。金返せ。

14 :
>>13
お前馬鹿だろ?

大フィルも平日公演ずっとやってるのに知らんのか?

馬鹿なのに馬鹿にされて怒るとかwww

やっぱり馬鹿だったんだね。

15 :
>>14
×平日公演
○平日昼間公演

16 :
こないだの芸文の西本智実の第9の演奏は
大阪交響楽団だったんだねえ。
なかなかうまかった。

17 :
事務局にお願い
平日昼公演は招待者向け、夜を有料公演に分けて、
今まで販売した昼公演のチケットを夜に振り替えて欲しい

18 :
来シーズンのライナップ、そろそろ発表かな

19 :
8日の名演夜、
リスト死の舞踏は初めてきいたがいい曲だった。

20 :
>>18
ここは外山氏がご就任されてから11月頃発表になっているよ

21 :
来季発表されとるぞ

22 :
あ、今日やったんやな
オール・ショスタコーヴィチ・プログラム
誰か行った人いる?

23 :
演奏はともかく会場がほぼ満員だったのが良かった

24 :
企業向けの招待券が多いせいだと思うけれど、前半が終わると1階2階の端席にいたスーツ姿の人たちが帰ってしまって後半歯抜けになるんだよね
なんとかしたい

25 :
まあヤンケ目当ての客もあっただろうし。後半は金管の統率感の無さと、この曲に必要な弦の透明感・冷涼感が無くてイマイチだった。

26 :
一体なんやねん、今日の演奏は
プロのオーケストラとは思えんほど酷すぎた
この程度の演奏で金取るのか、ふざけんなと思ったわ
これやったら家で昼寝してた方がよっぽどマシやったわ

27 :
ここのホームページ、異様に見にくいんだけど
日本オーケストラ連盟の中でダントツに酷い

28 :
> 26
1回目はゲネプロやwww

29 :
後半組だがカーテンコールで指揮者がオケ立たせようとしてるのに無視して立たなかったのは何で?リハで揉めたとか?
あまり感じのいいもんではないな
演奏は上で言われてるほど悪くはなかったと思う
とりあえずソリストの超絶技巧に驚いた

30 :
よかったよね。

31 :
外山雄三や「西本智実の第九」で演奏を聴いた事があるが
それらに比べるとややさえない印象をもった。特にシベリウスがそうだ。
白鳥は抑揚のない曲だからとても眠くなった。
Vコンも特に印象に残らなかった。
ブラ4は生で聴いたの2回目だけど流石名曲だけのことはある。
指揮者がインテンポで進むのがやや不満だった。
テンポ動かした方がもっとドラマティックだ。特に第1楽章。
しかし2−4楽章はその流れでもとてもダイナミックで
聴き応え満点だった。

32 :
↑基地外ひろレくんの感想文??

33 :
↑ひろレって誰?

34 :
ひろしは秀彦の弟子みたいなもんや

35 :
>>33
休憩中,本人の登場
ご苦労様(笑)

36 :
休憩も何も今日は休日だぜw

37 :
ヒ口シよこれを見ろ

NHK総合TV 12月21日(水)午後10時30分〜午後11時15分

「ココがズレてる健常者〜障害者100人がモノ申す〜」

これを見て空気抜きでもしとけ

不治のお前は暗闇から一生抜け出せないのはかわいそうではある

一般人に対する嫌がらせ迷惑をして
貴様の不幸な境遇の憂さを晴らすようなまねはもうやめろ

38 :
今日の第九、結構良かったわ。

39 :
いつのまにかmoraでハイレゾ配信始めてるんやな
http://mora.jp/artist/738558/
でも誰が買うんや?

40 :
定期で採り上げたどマイナーな曲の音源を発売してくれるなら買うかも
DSDにしちゃ安いし

41 :
AGE

42 :
今日の演奏会は楽しかった。元気をもらえた。

43 :
幻想の第4楽章で拍手があった。
それとともに、明らかに嫌がらせとしか思えない息の長いブラボーがあった。
雰囲気がぶち壊れになった。
第5楽章が終わるや否や、クソブタは狂乱し、さらに不快になった。
実に後味の悪いものになった。

44 :
4楽章後の拍手とブラボーの件、コンマスが右手を挙げて制止する異様な
事態だった。クラシック初心者と思われる人たちで悪気はなかったと思う
招待客が多いとどうしてもこうなってしまう
・・・
酒井健治の曲はとても良かった、この人の曲もっと聴いてみたい

45 :
酒井さん高そうなスーツ着てたな。あんまり似合ってなかったけどw
2,3年前に京都のアルティで新作の初演があったときにも本人来てて、そのときは一昔前の大学生みたいな格好だったから意外に思った。
京都は学校の後輩もおるし、その時は恩師の松本氏も来てたから実は京都でのスタイルが普段なんだろうな。

曲は最初youtube(エリコンの時の?)で偶然見かけて何これ天才現る?と思ってずっと気にかけていた。
やっと実演に接することが出来て素直にうれしいが、今日の聴衆は明らかに戸惑っていたな。
幻想交響曲すら聴いた事がない人達にはさすがにあれは辛かろう。
曲自体はシュトックハウゼンやノーノあたりと比べてもはるかに聴きやすい。
ルトスワフスキが楽しめる人なら受け入れられると思うので一度探して聴いてみて欲しい。

46 :
招待客や初心者が多いということは前向きに言えば
まだまだ聴衆拡大のチャンスがあるということなんだから
良いことでしょ
次も来てくれるような訴えかけが出来ればいいんだけどなかなか難しいね

47 :
>>43
> 第5楽章が終わるや否や、クソブタは狂乱し、さらに不快になった。
> 実に後味の悪いものになった。

スタンディング奇声の天パ短足黒デブ江〇ヒ口シ君か?
もうあのグレートキチガイは関西クラの憑き物として認知したらなあかんのか?

48 :
今晩のキチガイは京大オケの復活だろうな
復活の後にあの悪魔的錯乱発作見せつけられる客の気持ち

49 :
http://www.ne.jp/asahi/kato/logos/victim.htm

50 :
>>48
京響ではベルクのヴァイオリン協奏曲の後に錯乱大発作した奴だからな。
何も考えない,何も感じない,音楽を聴くのではなくただバカ騒ぎ,嫌がらせのためにホールに来る無職中年。

51 :
E原の奇行について、某楽団に極めて不快である旨の苦情を、今年に入ってから言った。
某楽団は、会員にはさせないが、しかし入場規制するのは難しいとの事だった。
さらに、チケット販売の拒否はできないから、チケットを持ってたら断れない。
「行動は注視して追っていくので」と答えるから、一旦我慢する事にはした。

52 :
夜の部に行って来た。
客入りは7〜8割だったが客の反応はやや鈍かったと。
オペラを聴き慣れていない人たちが多かったのかもしれない。
名曲コンサートでは魔笛よりはフィガロ、もっと言えばカルメンとかトゥーランドットとかのほうがいいんじゃないか?

演奏会形式だというからソリストは定位置で楽譜見ながら歌うものと思ってたら演技・衣装・小道具ありで意外だった。
さすがに大蛇までは出て来ず男声陣の衣装はかなり適当だったがw

ソリストでは夜の女王とパパゲーノが演技も含め良かった。
あとは3人の侍女もまずます。
タミーノとパミーナは声量が足りずやや落差を感じたがそれほど悪かった訳でもない。
童子達と女声合唱を受け持った女子高生たちは大健闘。
オケも好調だったと思うが歌唱に関心が向いていたので実はあまり印象に無い。

53 :
http://seosearch.php.xdomain.jp/seo/main/109.html

54 :
次回定期、全席完売だって。
悲愴目当て、外山雄三目当て、横山幸雄目当ての人は少なからずいるだろうが、
大響定期が全席完売は極めて珍しい。

55 :
基地外江●ヒ口シ君も今から張り切って準備中だ

悲愴の後の飛びっ切りの起立鳴き叫び大奇声に一同心して傾聴せよwww

特に今回はトランプ大統領閣下に捧げるスペシャルバージョンだからwww

56 :
>>54
そのチケットは買っていないが、ここんところの横山幸雄のピアノには外れがない。
横山のベートーヴェンピアノ協奏曲4番は去年の9月東京オペラシティでのベートーヴェンピアノ協奏曲
全曲演奏会で聴いた。どれもよかったが、4番と5番は特に素晴らしかったと記憶している。

57 :
>>55
「よっ!大統領!」が出たら笑う

58 :
http://plaza.rakuten.co.jp/thisman/

59 :
田辺公演気になるな。
白浜温泉旅行と絡めて行ってこようかな

60 :
天パ黒デブ
『悲愴』では立ち上がって叫んだり吠えたり奇声を発したりする事は絶対にやめろ
すぐ立ち上がってやったら絶対許さんからな

61 :
奴はベルクのヴァイオリン協奏曲の後でも起立発狂してたからな。
余韻ぶち壊し。曲想の理解など、奴のオツムでは不可能だろう。
ホールからつまみ出してもらいたい!

62 :
で天パ短足汚豚の駆除撲滅はいつになる?
もし中村主水がいたらズブッと奴の首を打ち落としてもらうところなんだが

63 :
席数以上に招待券まいたのかねえ?


>>62
主水さんは首落としたりせえへんで。
ぐさーっと、刺Rるんがほとんど。

64 :
22日の定期に例の人は来てたの、来てなかったのどっち?
もし来てたなら、いつものパフォーマンスはあったんの、なかったのどっち?

65 :
>>64
例の人とは奇声豚のことか?
奴なら22日の定期にはおらんかったぞ。

66 :
日曜に奇声デブが警察来る問題をまたやったとか
(関西のコンサートホール6)
危ない危ない

67 :
捕まった容疑者は、確かに《危ない危ない》だな。www
この他スレの>650の自滅も凄まじい愚かさだが、>651の指摘をよく読んでおけ。
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1472795200/650-651

68 :
くるみ割り人形 心地よい演奏やった

69 :
外山 円熟の技やった

70 :
いずみ定期の阿部加奈子の演奏会のシューマンなかなか面白かった。南部さんはやっぱり綺麗やった。

71 :
最近勢いあるよね、シンフォニカ

72 :
チャイコ1番、良かった

73 :
ほんと素晴らしい演奏だった

74 :
今日は何か昔のシンフォニカー時代に戻ったかのような演奏だった。
もちろん悪い意味で。

75 :
へぇ

76 :
シンフォニカー → シンフォニカー交響楽団 → 交響楽団
の改名の過程をみても何かえらく頭が阿呆なのはわかる。
公式HPの見にくさもヘン。ツイッターでの簡単な情報発信すらできてない珍しい楽団。
こういうことは音楽家たちの問題というより経営陣や事務局が元々野蛮なんやろけど。
児玉宏が元音楽監督なのに自分のプロフィールにあまり載せたがってないのも分からんでもない。

77 :
>>76

大阪交響楽団のウェブアドレスみただけで
お前の言うことが根拠のないことだとわかると思うぜ。

78 :
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASIH02H01_V00C17A6AA2P00/

79 :
今月の定期、Web限定D席以外はまた予定枚数終了だってよ

80 :
>>79
ここは最近タダ券ばら蒔き過ぎやねん
ワイにも一枚回してくれやw

81 :
>>80
>>78の記事を読むと法人会員をかなり増やしたようなので、その見返りであればタダ券とは言えないw

ヤフオクに入場券流してる人もいるけど

82 :
>>79
この前入りきれなくなった客が沢山出たから、今回は早めにうちきったんじゃね?

83 :
普段から怒号が飛び交う大凶の事務局は、招待券ばらまきすぎでお客さんが入りきれず又発凶するだろうか。
もう元監督の曽我さんも児玉さんも近寄らない。

84 :
>>83
曽我さんって変な辞め方したんちがうの?急だったでしょ。

児玉さんは、マニア層には受けたけど、客はいらなかったからねえ。。。

85 :
曽我さんって誰やったっけ、、、、児玉さんって誰やったっけ、、、、大山さんって誰やったっけ、、、、寺岡さんって誰やったっけ、、、

86 :
>>85
つ小泉ひろし

87 :
豊嶋と七奈って夫婦なんか?
そんな話ぜんぜん知らんかったぞ

88 :
いいオシドリ夫婦ぶりでしたね。
但し演奏とは直接関係ありませんがメインプロで七奈さんがあご当てにでかいタオルを当てていたのはビジュアル的にどうかと思いました。

89 :
ヴェルレク、よかった。ソリストはもちろん合唱も。楽団もアジマンの熱い指揮についてきてた。

90 :
堺市長選
現職勝利維新惨敗はこのオケにとってプラスといえる?

91 :
現職もまともな支援はしてないから、
どっちでもいいんじゃないかな。

92 :
確か堺にホール作るんじゃないっけ

93 :
作るというか市民会館を建て替えて名前だけは芸術文化ホールになる
でも立地が微妙に悪くてJRからも南海からも10分から20分はかかるんだよなあ

94 :
センチュリーみたいに堺定期的なやつやるのかな
盛り上がればいいなあ

95 :
田中裕子って初めて聴いたけど勢いがあっていい指揮者だった
同世代の女では三ツ橋よりもいいかもしれん

96 :
ピアニスト、下手すぎ。

97 :
来週期待できる?

98 :
定期演奏会増えてる!!!

99 :
よっぽど好調なんだろうね。

マーラーやシェーンベルクの大作に挑戦できるんだもの。

100 :
昨日の演奏会、やたらと「ブレイク、ブレイク」って叫んでる外人(?)が
いたんだけど、「ブラボー」のことそう言ったりするんですか?

101 :
やればできる子!この選曲なら知らない指揮者でも聴きに行きたくなる。寺岡さんラストイヤーか、残念。

102 :
節目の15年と書いてるけど、ラストイヤーなんて書いてあるか?

103 :
定期のマーラーではなくいずみ定期が常任としての本当のラストなのでそこに書いてあるよ

2004年から足掛け15年の長きにわたり当団の指揮者陣に名を連ねて来た寺岡清高の、常任指揮者最後のコンサート。

104 :
>>103
ありがとうございます。

寺岡さんは、ファンの支持もあっただけに残念ですねー。

105 :
次回の4オケのプログラムだと、例年通りの2オケ休憩2オケではないやろな。3休1やろ。
ということは4月には3オケを前座に従えた大響の雄姿がフェスティバルホールで見られるいうことやね。
外山爺のわがまま恐るべし。

106 :
昨日は管楽器はボロボロ
弦はガサガサだった
ついでに客もガサガサしてるのが多かった

107 :
チケット売り場でもごねてる人多かったよ。安売りすると客の質も悪くなるね。

108 :
2008年210万
2016年229万

109 :
プロフィールをみて今頃知ったけど、清岡さんってウィーン在住だったのか。
これで最後だったとは残念。

110 :
>>109
航空費がもったいない
国内在住でそれクラスおらんの?

111 :
>>110
現田はん

112 :
>110
さすがに招聘じゃないんだし、交通費までは出てなかっただろう。良く知らないけど。

113 :
2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て

いずれも1000円や1500円の安席
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て

114 :
2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て

いずれも1000円や1500円の安席狙い

115 :
FMで聞いたブラームスの金管が恐ろしくアナーキーなんだが、
これは指揮者がわざとそう吹かせてるのか?

116 :
来季の発表まだ?

117 :
誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

BRNE4

118 :
外山さん続投するんか。
寺岡さんと一緒に今期で退任だと思ってたわ。

119 :
すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

LT1

120 :
花束をもらえなかったファーニナル黒田。川瀬の指揮は立派、常任で来てくれへんかなぁ。関西ソプラノ陣もすばらしい。涙が出るぐらい美しい演奏だった。

121 :
ASKA、5年ぶりツアーが決定 事件後初のコンサート…チャゲアス作品も歌唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000045-dal-ent

大阪交響楽団は大麻推奨団体です!

122 :
>>120
ここかどうかは知らないけど、どこかの常任で腰を据えてやった方がいいんじゃないかな、この方。
あんまりもいろんなところでいろんな曲をやり過ぎ(やらされ過ぎ?)のような気が。
気付いた時には便利屋で終わっていたなんてことにならないように。

123 :
演奏を褒めるだけでは演奏家は伸びないと思います、念のため。

124 :
どこかの記事で、常任なんて音楽をやりたいと思ったらやるもんじゃない、なんて
ことを言っていたが、それはいろいろなことを力を入れ過ぎてやりすぎるためかと。
もう少し肩の力を抜いてやることを覚えたほうがいいかなと。

125 :
川瀬なら現在こういう肩書き

名古屋フィルハーモニー交響楽団 指揮者
神奈川フィルハーモニー管弦楽団 常任指揮者
オーケストラ・アンサンブル金沢 常任客演指揮者(9月から)

126 :
キーシンだって、プログラム中の大曲2曲あったら1曲は力抜くんだから。
それをアンコール攻めで補うのはどうかなあとは思うが。

127 :
>>125
そうですか、ありがとうございます。
個人的にはやりすぎな気がします。

128 :
本来こういうことって、この業界で経験を積んだもっと大人のひとたちが考えることなんだと思います。

今度、師匠である広上さんを初めて聴きに行きます。
NHKでシンクロの井村雅代さんとの対談を見て、一度聴きたいとは前から思っていました。
さてどんな演奏が聴けるかな。

129 :
>>121
浅はかな書き込み・・・
そんな方はドラゴンクエストコンサートでも行って来なさい。

130 :
定期どうだった?

131 :
いずみ定期夜の部
アンコールは
ピアソラのタンゴエチュード3

132 :
>>130
遅レスだけどよかったよ。指揮者が、オケが干からびるくらいポテンシャル引き出してくれた。

133 :
外山の指揮で堤のドボチェロとチャイコの5番、40年ぐらい前にも同じプログラムを聴いた
定期が名曲路線に変わり客入りも格段に良くなった、
懐かしいばかりでつまらなくなったが聴衆は喜んでいたし大響は生き残りそう

134 :
仕事の都合でチャイコからの参戦でしたけど、全体的にとてもまとまってて、よかったです。

金管が特にいい音させてました。この前のいずみホールのシベリウス も、気合い入っていい音させてたし、満足です。

135 :
大響がコンセルトヘボウより上手いってホントですか?

136 :
>>135
当たり前やろ
大阪とアムステルダムやぞ
大阪やろ

137 :
>>136
大阪とAmsterdamだったらどう考えてもAmsterdamの方が都会的だ。

138 :
>>137
アムステルダムは人口80万
大阪は人口270万
つまり大響のほうが三倍は上手い

139 :
>>138
俺はAmsterdamに行った事あるけど、人口の割に都会的だったし、コンセルトヘボウも聴いたけど、世界一にも数えられるオケだからそれはそれは上質でまろやかSound!大響も下手とは言わないが、日本でも30位ぐらいだとおもうけど。

140 :
>>139
すみません、全面的にあなたの言う通りです

141 :
京響だったらアムスと同程度じゃない?

142 :
大響ってウィーン響みたいにウィーンフィルの下、大フィルの下みたい。大阪コンセルトヘボウに改名したらええんとちゃう???

143 :
>>142
まさにそれが設立の経緯なんだが。
ウイーンフィルに対してのウィーン響、
ベルリンフィルに対してのベルリン響
のつもりなんだって。

144 :
>>143
あっそうなんだ!でもシンフォ二カーだったら聞こえは良いんだけど
大響ってなんかダサくない??
なんかいいネーミングしないと
演奏もモッサリ聞こえるなあ
けど、大阪シュターツカペレとかもウソ出し
なんかいい名前ない?

145 :
>>133
どうでもいいが、ドボチェロとは普通言わない。
ドボコンでしょう。

懸命にダッシュしたのに間に合わず、ロビーで画面見ながらの鑑賞になってしまった。
拍手だけは中に入ってさせていただいた。堤先生はアンコールせず、気を遣われたのかな。
アンコールで挽回しようとする演奏家が少なからずいる中、逆にとてもうれしく思いました。
見識のあるかただと思います。

146 :
最近多く演奏されるようになったヴァイオリンコンチェルトと区別するためにドボチェロ

147 :
本名徹次、トーマス・サンデルリンクというのは驚き。
古くからのファンにはいいニュースでしょう。

太田弦さんを囲い込んだのは、とてもよかったと思います。
しかし初年度は、定期演奏会での出番はないんだ・・・

148 :
本名は去年どっかの依頼公演で第9を振りに来たらしいけど
太田も奈良でポップスコンサート振ってる
伏線だよな

149 :
太田はいずみ定期にまで出てたろw

150 :
外山は東京指揮者コンクールの審査委員長だから入賞者を引っ張れるというのもある
去年名曲コンサートに来た田中祐子とかスペインの奴とかもそのコネだろ
だから来来季は沖澤のどかが来るだろうな

151 :
外山は無関係にあのコンクールの副賞じゃなかった?地方オケを巡回出来るのは
スペインのは関西フィルにも来てたし

152 :
ここのフェイスブックに凄いスケジュールとか書いてる内部?のやつおった。
世間はもっと働いとるやろ。
毎日毎日飲んだだくれてる暇ないで。
嫌ならやめたらええのにやで。
若くて上手い入りたいやついっぱいおるやろし。

153 :
>>152

給料安すぎだから、そんなにはおらんよ。

154 :
いずみ定期聴きましたが、外山先生体調大丈夫でしょうか。覇気がなくとても心配です。

155 :
スター性よりも地道に激務をこなせる人を正式者に選びよったか

156 :
びわ湖のジルべスター、まっとうな演奏やん。沼尻さん相手やと手抜きはないのね。

157 :
>>153
オーケストラ年鑑2017より
大阪交響254万円
東京ニューシティ管弦楽団219万円
東京シティフィルハーモニック管弦楽団175万円
下には下があるものです

158 :
>>157
でもオケマンだったら副収入あるでしょ。

159 :
>>158
給料安すぎと書いたから
大阪よりも安いとこ幾らでもあるよという意味で書いただけだ
副収入はバイオリンやフルートならあるかもね
ホルンやティンパニーなんかは・・・・・

160 :
非常勤講師とか個人レッスンの口ならあるでしょ
あと非常勤引越屋とか非常勤倉庫作業員とかw

161 :
西宮吹奏楽団あるやん

162 :
>>159
シンフォニカー時代に俺がレッスン受けてたフルート奏者の若かった女性がいたが、
振られた←どーでもいいかw

163 :
>>160
オーケストラの団員の副収入が何で非常勤引っ越しや倉庫作業なのか意味不明
例を出してほしいね
>>157クラスの打楽器奏者などに講師などの口は俺の知る限りない
弦だったら色々バイトあるんだけどな

164 :
>>163
打楽器奏者であれチューバ奏者であれ、副収入でピアノ教えている人いるよ。

165 :
>>156
半分くらいトラやろ…

166 :
>>165
オーケストラは純粋に近い程。そりゃあ千人だったらどこのオケでもトラいるよ。
ちょっとスレチの感じあり。

167 :
>>166
お前池沼か。びわ湖のジルヴェスターで千人やったんか?

168 :
来季の指揮者
ザンデルリンク
ストラヴィンスキー
コェーリョ
フェルツ
本名
川瀬
ある意味すごいね

169 :
来季の指揮者
ザンデルリンク
ストラヴィンスキー
コェーリョ
フェルツ
本名
川瀬
ある意味すごいね

170 :
ザンデルリンクって何人もいるよね。

171 :
クルトじゃないから心配すなw
どうせなら曽我さんも呼んだりやw

172 :
マーラー3番あげ

173 :
マラ3マニア降臨?

174 :
マラ3はこれまで7回、読響2、東響1、大フィル1、アマオケ1、都響1、バンベルク1と
聴いてきた。1番よかったのが去年4月の都響だった。でも1楽章の部分だけはあまり好きで
ない演奏だった。1楽章だけなら今日の大響の方が好みだった。全般的に大響の演奏には
それなりの歌があったから、多少のう〜んと思ったところも気にならず、東京のオケと
比べてもそう差のない演奏のように思えた。しいていうなら東京のオケの方が全曲通して
の音の厚みがあるかなというところか。演奏が終わってすぐ拍手となったから10秒以上の
余韻があったなら感動がたぶん倍以上になったに違いない。

175 :
いい演奏会でしたね

176 :
ホルンとトロンボーンよく頑張った

177 :
>>176
トロンボーンソロがかなりこの曲も盛り上げていた
ホルンはソロになるとちょっと頼りなくなるところも少しあったが
束になっての演奏になるとなんか調子よさをずっとみせていた感じ

178 :
「この曲を」だった

179 :
細かいところ難点はたくさんあったけど、充分にマーラー3番の世界を楽しむことができた。
さいごのティンパニ2人の一撃がぴたりと合ったところは鳥肌が立った。
この様な演奏を聴かせてくれる大響に感謝したい。

180 :
トラ祭りなのは仕方ないとして、寺岡さんはもう駄目だね。指揮者としてどうしようもない。大響は他の在阪オケとは比べようが無いほど下手だと思うんだけど、称賛してるのは関係者か?
こんな下手なオケ聞いてたら耳悪くなるよ。

181 :
>>180
昨日、生演奏を本当に聴いている人なら
そういう意見は少数だと思うわ

182 :
低音金管群とオーボエ、第二バイオリンが頑張ってた印象。
ティンパニーは>>179の言う通り見事だった。
アルトの人は良かった。延原さんの時にブラームスを歌った人かな。この人で復活も聴いてみたい。
ホルンはもっと弾けて欲しかった。ファゴットの存在感が薄かったのは気のせい?
全体的にエキストラが多すぎるためか、若干まとまりが悪いなと思った。

あれれ、大丈夫かよ?と思った瞬間が何度かあったけど、生演奏だから多少は仕方がない。
まずは生演奏で聴けたことで満足だったし、なんだかんだ言っても楽しめたので良かった。

183 :
任期中の10年間で評価も演奏水準も高めた児玉さんに何の名誉称号も与えず放り出して
再招聘もしないここの体制が気に入らない
児玉さんのほうが愛想を尽かして出て行ったのなら仕方ないけど

184 :
外山さんと太田さんで
どれくらい成長できるかなぁ

185 :
>>184
経営大丈夫なの?

186 :
大丈夫ではないけど最悪の状況は脱した模様

187 :
下手なのは相変わらず

188 :
下手だったら上手い奏者をどんどん入れればいい。

189 :
ここの楽団長さん、キモい

190 :
指揮を大阪交響みたいに2人体制にして客演を多く招へいするのと
関西フィルみたいに3人でとことん回すのと
どちらが経費削減や演奏力向上に役立つのだろう

191 :
>>190

演奏力向上はその指揮者の質によりますよ。

192 :
大響は下手すぎる…

193 :
大阪は相愛、大音を筆頭にとんでもない糞音大しかねーからな。

194 :
関西には京芸があるやん
大響まで流れてくるかは知らんけど

195 :
>>194
東京芸大卒
何人かおるで

196 :
コンミス藝大やしな

197 :
コントラバスもね

198 :
>>193
相愛の女子現役学生にフルート習ってて
プロポーズしたら振られて、
次も相愛の女子現役学生に習ったら
向こうの方からプロポーズして来て、
それがいまの
嫁さん。
フルートは教えてくれへん。

199 :
>>198
やっぱR上手い?
昔音大生のRいたけど、Rが絶品やったわ

200 :
シンフォニカー=上手いアマオケレベル。こんなとこ聴いたら耳悪なるだけやで…

201 :
さすがにそれはないわ
上手いと言われてるアマオケってここと比べても相当下手やで

202 :
昭和時代の関フィルとかシンフォニカーならあり得たけど、
今は流石にそれはない^ ^

203 :
>>202
誰に言ってるのか?

204 :
そりゃ>>200にでしょ

205 :
早稲田慶應東大オケの方がここよりはうまいし音楽の中身も掴んでると思うけど
ちなみに京大は聞いたことがない

206 :
>>205
ここもうまいとは言えんが、早稲田慶應東大京大なんて「学生が頑張ってる」ってバイアス抜きには正直聴けたもんじゃないわ
感動するかどうかは別としてプロと学生アマオケではあまりに実力レベルが違いすぎる

207 :
>>206
それもまた学生オケというバイアスかもね

208 :
>>206
シンフォニカーより京大オケのほうがよっぽど上手いよ。
ここはマジで下手すぎる。金出す価値ないわ。

209 :
>>208
京大オケは何度も聴いたがアマチュアとして上手いのであって、
プロとして上手くない大響の方が比較にならないぐらい音楽的に上手いよ。
京大は年2回の定期に集中して練習出来てさも上手そうに聴こえるだけだって!
数多くの多様なコンサートをこなさなければならない大響を引き合いにだすのはあまりにも失礼だと思う。

210 :
>>207
そんな訳ないでしょ
フレージング、ハーモニー、リズム、ダイナミクスこういった基礎要素がそもそも全然違う
208の比較にならないという表現が正しい

211 :
基礎がしっかりしてたらこれだけ下手くそとは言われないって
それに練習3日はオケの都合であって客が押し付けているわけじゃない
まともな演奏できるまでいくらでも練習してくれよ
それで生活できないなら、プロでやっていく能力がないんだよ、
どうしてもやりたけりゃアマチュアででもやれよ
少なくとも早稲田慶應東大は音楽の内容を理解して客にキチンと提示できてるよ
下手くそなプロオケみたいに道に迷ったような演奏はしない

212 :
ここで下手を連呼してるのは一人だけですけどね

213 :
ワセオケのベルリン公演DCHで見たけどあまりに退屈で残念だった
これが>>211の言うところの音楽的な内容を理解できているっていう演奏?
技術不足は言わずもがな、肝心の熱気とやらも不足してるように思えたけど

214 :
>>211
同意。大響はアンサンブル自体なっていない。

215 :
入団できなかったヤツが粘着してると過去のスレで判明してる

216 :
タト山先生とか太田ナントカとか
指揮者の人事が謎すぎる。

217 :
4大オケフェスきいてたら明らかですよ。大響は異質。大フィルが普通レベルだとすると、大響はゴミクズレベル。

218 :
>>217
いやぁ・・・あなたの耳おかしいかも。
妬むのもいい加減にしなよ。恥ずかしいよ。

219 :
>>218
妬むとは?
会社の付き合いで招待券で聴きに行ったけど、正直聴く価値ないですよ、このオケ。
タダでも行かない。
普段京響、大フィルを聴いてる俺からすると、大響はアマオケと変わらん。
あ、京都芸大オケの方がはるかにうまかったわ笑

220 :
大フィルは10年で人件費を2億削るほどの火の車
京響も今までは正社員で雇用してたポジションを有期雇用で済ませなくてはならないような状況

遠からず全部下手になる

221 :
京響大フィル程度でドヤられてもねえ

222 :
ドヤってはいないだろ、大フィル程度にも遠く及ばないと読めるが

223 :
>>220
京響は労働関係の法改正などの影響で雇用形態が見直されたが別に有期契約になった訳ではないのでは?
将来的にどうなるかは別として基本的に不安定な身分ではない
もちろんかつて京都市役所の正職員だった頃ほどの安定さはないがね

224 :
>>223
京響は広上が着任して、関西一というか
地方オケ一と言うか兎に角上手くなった。
在京7メジャーにも互角の演奏をするよ。

225 :
>>224
ちなみに在京7メジャーってどこですか?
N響とか読響とか都響とか?
できればランク・レベルも教えて欲しいです

226 :
京響は上手くなったけれど、都響と比べてみると管・打楽器はトータルでは物足りない
在京の諸楽団よりも弦楽が弱すぎる
本拠地ホールの音響が世界最悪なのは気の毒なのだが

227 :
京響の定期会員は互角だと信じ込んでいるから否定するとやかましい

228 :
>>226
都響が良いと思うのはクラ歴浅い証拠。
一度youtubeで良いから、アラン・ギルバートが指揮してるマーラーの巨人の後半だけのがあるから聴いてご覧。
ただ鳴っているだけで白痴みたいな演奏。
指揮者がアホなのもあるかも知れんが、
アレはオケにも馬鹿な優等生的責任大ありだよ。
自分達でも考えてないオーケストラは不合格。
下手な指揮者でも反発してそこそこに纏める技術が無ければ、プロとは言えない。
その点、京響は自分達の考えが出来ているから、凡庸な指揮者とでも聴ける音楽を作る。
俺は賢い京響の方が余程都響より格上だと思っている。因みに俺は都民だが、3月の京聴ける定期、マーラー7番はわざわざ京都に出向いて聴きにいく。
それにしても、30年前はオケのお荷物に過ぎなかったオケが変われば変わるもんだ。

229 :
京聴ける定期→京響定期の打ち損じ。

230 :
>>229
それにここではスレ違いになるな。
邪魔してスマン。

231 :
↑が大響聞いたら発狂するかもな笑

232 :
>>231
大響は関西プロオケ中最低レベル。
でも音楽は技術だけでは無いので
名演だってやる。

233 :
>>232
オケにサイコーもサイテーもあらへんわ

234 :
シンフォニカーは最低レベル。
アマオケと変わらん。

235 :
>>234
>>215

236 :
外山の新曲、話題にならないねえ
ウェーベルン並みの短さだったからしかたないか

237 :
現地で聴きましたが、短いし、曲自体ワケわかめだった。

238 :
寺岡さん契約終了とは。寂しくなるね。長い間、お疲れ様でした。

239 :
寺岡さんのザグレート昼の部聞いたがいい演奏だった。大阪響のボジョレヌーボのような透明な音に風格を増した寺岡さんのシューベルトとモーツアルト、あえて絶品と言いましょう。いずみホールで聴けて幸いでした。寺岡さんにはN響とのマーラー聴きたいものだ。

240 :
ブルッフの交響曲っていいね。

241 :
前評判 が高かった3楽章よりも2楽章がとても良かった

242 :
そうでしたね。大響の弦があんなに鳴るとは。

243 :
10年で二回もブルッフの交響曲第3番をやるプロオケ珍しいよね

244 :
大阪出張ついでに聴きに行きました。大響、初めてです。
ブルッフ3番のチャーミングさにびっくり!
まさに隠れた傑作! 2楽章の美しさといったら!
ハイドンも透明さもまた良し。
大響、すごくいい音出してるじゃないですか。弦も管も。
普段東京の定期で聴き慣れてるオケとは、また別の魅力がある。
沼尻さんともいい関係なんでしょう。

245 :
工作員やな

246 :
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201905/0012295931.shtml
2019/5/2 21:47
敷島博子さん死去 大阪交響楽団創設者

敷島 博子さん(しきしま・ひろこ=大阪交響楽団創設者)
2日午後1時34分、急性心筋梗塞のため大阪府河内長野市の病院で死去、89歳。
堺市出身。葬儀・告別式は5日午前11時から河内長野市松ケ丘中町1368の2、
河内長野典礼会館で。喪主は長男鉄雄(てつお)氏。

主婦として合唱に親しみ、80年に大阪交響楽団(当時は大阪シンフォニカー)を創設。
14年、永久名誉楽団代表。


哀悼の意を表します

247 :
予想はしてたけど、今日の第九はクッソ遅いテンポで、情緒もへったくれもなかった。
3楽章だけはあの遅さだとまあいいかな、と思っていたら、超絶ド下手なホルンがぶち壊しにするし、今日はまるでいいところなし。敷島さんも草葉の陰で泣いてるよ。

248 :
ホルンは本当に酷かったな。
実演で1音2音外してもどうこう言うつもりはないが、
昨日のは乱調に陥ったトロンボーン並みに外しまくってた。

249 :
外山さんの第9、昔聴いたときはめちゃくちゃ速かったんだけど、今は遅いのか

250 :
敷島さん。大フィルに次ぐオケに出来なかったなあ。

251 :
なんで音外すような奴がプロオケにいるんだ?大丈夫か?

252 :
>>251
給料安いし、やってられないからだよ。

253 :
時給換算で大阪の最低賃金を余裕で割ってるみたいやな…

254 :
>>252
在阪オケ、そんなたいして変わらんやろ

255 :
昔、指揮者がもっとうまく演奏しろ
っていったら
うまかったらこんなとこにおらん
っていった奏者がいたらしい

どこのオケかしらんけど

256 :
>>255
昔の話や
しらんけど。妬むのもええ加減にしーや。

257 :
来季の名曲コンサートの内容が発表されたけどオルガン交響曲以外すべて独墺系というのがなんとも・・・
ロシアも北欧もイタリアも無い名曲コンサートって偏りすぎでしょ

258 :
>>257
独墺系一辺倒も聴きがいがあればそれでいい。

259 :
要は技術的に易しくて小編成でも演奏できるチョイスということやな

260 :
名曲コンサート新シーズン(夜の部)
浜松コン優勝のピアニストがとても良かった
アンコールがファジル・サイでなんで?と思ったら彼もトルコ人なのね
サイといえば数年前にセンチュリーの定期で聴いたイスタンブール交響曲(飯森)が凄かったのを思い出した
メインの夏の夜の夢はけっこう緩く感じるところもあったがまぁ許容範囲内
なおグレート君は今期も健在の模様

261 :
また遅刻してきて叫んでた。

262 :
今日は大柄な白人のお姉さん指揮者
アパラチアの春は何度かFMとかで聴いたが一度も面白いと感じたことの無い曲だった
そして今日初めて実演を聴いたがとても良かった
他のプログラムも総じて良かった
プロコフィエフだけ少々粗さを感じたが今日の演目では一番耳にする機会が多いプログラムだったから相対的にそう感じたのかも
渋いプログラムだが客入りは7,8割

263 :
同じく今日行ったんだけど噂のヤツはラスト叫んでたヤツ?また別の?

264 :
最後のブラボーはグレート君とは別口やと思うで
P席で聴いとったけど彼は今日はおらんかったんとちゃうかな

265 :
ブラジル人ちゃうの?白人というにはちょっと微妙。

そうか、昨夜はヤツの雄たけびじゃなかったのか、残念。まだ出くわしたことないんだわ。
ヤツ平日昼間でもあわられることあるかな?

266 :
明日はブル4の定期。
とりあえず地雷を踏みに行ってきます。
この間のズタボロホルンの第9聴いたところだから、出だしだけは外してくれるなと祈る思い。
1月もブル3やるけど、本当に大丈夫なのか?

267 :
前半のモーツァルト、変化をつけてよかったのだが、金管がやや遊離しているところがあって後半大丈夫なのかと思った。
後半のブル4は出だしこそ全開までは行ってなかったが、2楽章から最後まで本当に素晴らしい名演だった。ブル4は
普通に演奏してもそれなりの演奏になる。差はオケとしていかに一体感のある音が出せるかどうかだと思う。これまで
14回聴いた。(読響2、都響2、あとは1、N響、東響、新日本フィル、東フィル、ミュンヘン、名前の長いドイツオケ、
大フィル、京響、関西フィル、名フィル)
今日も含めたベスト3は、1位スクロヴァチェフスキ・名前の長いドイツオケ(シンフォニーホール)、2位スクロヴァチェフスキ・
読響(サントリーホール)3位今日の大響(お前の糞耳なんてあてになるかと言われそうか?)

268 :
(関西フィルのスレより)
538 :名無しの笛の踊り:2019/06/16(日) 00:54:24.32 ID:zszXXibX.net
>>533に書いたイザベル・ファウストのチケット、ホールのオンラインチケット、ローソンチケットでは
まだ買えるようだ。13日の時点では予定枚数終了だったから、14日の関西フィルの定期に行くことにしたのは
結果的にはよかった。関西フィルの熱演が聴けたし、わりと注目している小菅優も聴けたし。(大フィル2月定期
での小菅優の演奏もよかった。今1番注目しているのは藤田真央、去年城陽定期で関西フィルと共演。9月の四日市、
来年2月の小牧のコンサートにも行くつもり。)で、結局、イザベル・ファウストのチケットも買ってしまった。

539:名無しの笛の踊り:2019/06/16(日) 01:31:03.45 ID:pnTKbHbH.net
>>538
直接関係がないことは書かないでいいよ
他のスレでもやってて叩かれてるでしょ
聞かれてもいないのにオタクはすぐ自分語りしたがる
悪い癖

540 :名無しの笛の踊り:2019/06/16(日) 10:16:20.76 ID:zszXXibX.net
>>539
そう書かれると、余計に自分をまた語りたくなってしまった。

去年夏の城陽定期の感想(>>396-397

https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1516222034/443

(以下7行駄文)

269 :
>>268
気に入らぬレスはスルーすれば済む話で
いちいち粘着するあなたも大概といえよう

270 :
226 :名無しの笛の踊り:2017/03/17(金) 22:39:02.42 ID:cwMTT494.net
テメエ連日の自作自演いい加減にしろ

227 :名無しの笛の踊り:2017/03/17(金) 22:47:41.47 ID:UhDCYd6k.net
>>227
自作自演などしてない。

運営側がなんとかしてくれるのが1番いいのだが
期待できないのなら荒れるだけ荒れる
それも2ちゃんねる。
どうしようもないということさ。

228 :名無しの笛の踊り:2017/03/18(土) 00:10:14.15 ID:ynC2L3Cj.net
>>228
お前が何も書かなきゃいいだけの話だ
二度とクラ板に来るな!!!

229 :名無しの笛の踊り:2017/03/18(土) 00:15:51.24 ID:h2LY2nlt.net
>>229
書くのは自由さ。
日本はそういう国だから。

ただ自分は人のものを勝手に
拝借したりはしない。

まあ、君と言い合っても
他の人には目障りだから
これくらいにするけどね。

230 :名無しの笛の踊り:2017/03/18(土) 00:30:03.26 ID:ynC2L3Cj.net
基地外が荒らし宣言かよ
いい根性してるなジジイ

271 :
>>267を書いた者で、前回大響に行ったのは1月のマーラー3番(その時もいい演奏だった)で大響って団員入場で拍手を
受けて入ってくると思っていたら、昨日の演奏会では18時55分ごろから団員がバラバラっと入って来たので観客が拍手を
するタイミングがなかったようだ。(どうでもいいことなんだけどオヤッと思ったので書いてみた。)

272 :
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RCL622BjpdCxQAzClol_p7?p=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%84&ei=UTF-8

昨日の演奏は当然ながら指揮者の評価もかなり高かったのは全く同感でうなづける

273 :
ちなみに名前の長いドイツオケは、https://www.asahi.co.jp/symphony/event/detail.php?id=1382
これを聴いて感動してオーケストラ演奏にハマリ、とんでもなく金を使ってしまって今や貯えは残り少なくなって来て、
行く演奏会を厳選している。昨日はまさに大当たりであった。(とはいうものの7月に来日したインバルは三重、東京と2回も行ってるのだが)

274 :
NGに入れてある

275 :
桂木嶺は、研修会で、その一つ一つについて、実践に即して語っていった。
「第一の『欲』とは、自分の欲望に振り回されて、音楽を聴こうとする意欲が失われていくことです。
第二の『憂愁』は、心配や悲しみに心が奪われ、音楽が聴けない状態です。
第三の『飢渇』は、飢えと渇き、つまり食べる物も飲む物もなくて、何もできないことです。
演奏会に行こうにも、空腹で体を動かす気力もない。交通費もない。だから、やめてしまおうという心理といえるでしょう。
第四の『渇愛』は、五欲といって、眼、耳、鼻、舌、身の五官を通して起こる、五つの欲望です。
異性に心を奪われたり、ロックやポップス等の低俗な音楽、よい香り、美味、肌触りのよい衣服などを欲する心です。
それらを得ることに汲々として、クラシック音楽などどうでもよくなってしまうことです。
ロシアのことわざに、『自分の顔が曲がっているのに、鏡を責めて何になろう』というのがあります。
鏡に映った姿は自分のものです。それなのに鏡が悪いと怒る人が現実にいます。それと同じく、人生の幸・不幸はすべて、
自身の生命の因果の姿が反映した結果です。だれのせいでもない、音楽の世界においては、なおさらです。
邪念ゆえに、未熟な自分をありのままに見つめることができないのです。自分の姿を知らなければ、当然、
聴衆を感動させることもできない。クラシックの本質を見ぬくこともできないのです。」

276 :
フェニーチェ堺の記念演奏会は京都響?

277 :
https://www.fenice-sacay.jp/event/openingconcert/

オープニング記念コンサートは京響みたいだね。大響の事務局が堺市にあり、年末の第九は
堺の名前が出ている合唱団。これだけを見ても大響と堺市との結びつきはあるのだろう。

https://www.sakai-bunshin.com/event/bernsteinsspecialselection/

フェニーチェ堺での大響公演は12月になってからのようだ。大ホールは関西では大きめの
ホールだから満員にするのは大変だろうけど頑張ってほしいものだ。

278 :
もともとシンフォニカ―は堺
センチュリーは豊中というイメージ

279 :
>>277
シンフォニカーはプロオケとは到底呼べないくらい下手。
こけら落としなぞしたら、ホールの品格が問われるだろう。

280 :
>>279
7月25日にあった大響のブルックナー4番は凄かったぞ
4年前に小泉指揮で京響のブルックナー4番を聴いたが断然大響がよかった

281 :
>>279
もう、シンフォニカーじゃないで。
いつまでも過去を引きずらないで。

282 :
でも地元なのにこけら落とし使ってもらえないのが現状では?

283 :
>>282
まぁ、世界的な企業が支援してるし、地元とかどうでもいいんでね?

284 :
>>279
プロオケだとは思うが下手だなぁと思う
珍しい曲を結構採り上げてくれるのでありがたいのだが、
聴いた後はいつも「オケがもうちょっとよければ…」と思ってしまう

珍しい曲の時ばかり行くから余計にそう思うのかもしれないが、
ポピュラーな曲をこのオケで聴きに行こうという気もあまりしない

285 :
>>279
セントラル愛知とか山形とかのほうが下手すぎじゃね。

286 :
教育オケPACを除けば、関西のプロオケの中では大響は最弱だろう。可哀想だけど、オープニングコンサートで使うには格落ち過ぎ。
京響がやるのが無難だし、京響ならそれなりの格好は付けてくれる。
もう一つは、マネージメント会社との関係性だろう。広上氏の所属するマネージメント会社を今後重用していく可能性がある。

287 :
半年ほど前に配布された資料ではフェニーチェ堺開館記念式典は
外山と大阪交響楽団でマイスタージンガー前奏曲と第九第4楽章だったけど3ヶ月ほど前に変更になってた

弟子筋の広上なら顔も立つだろうからいいんじゃね

288 :
なんJからうんちっちw

289 :
>>287
いやあかんやろ

290 :
オープニング公演はホール音響の今後の評判の基礎となるから、ホールにはかなり重要な催し物。
それだけにホールをよく鳴らす、たっぷり鳴らすだけの力量が問われる。
大響は残念乍らパワー不足だし、音も痩せてる。音響云々の前に貧相な公演になりかねない。
それにしてもプログラムが全然面白くない。このホールの当面の運営の方向性を示してるのだろうが、もう少し意欲的な姿勢が欲しい。

291 :
クラシックとか聞いてそうw

292 :
そいつは江○洋っていうんです

293 :
http://music-kansai.net/month08.html
このサイト、月末の名曲コンサートの情報に、
[アンコール]/管弦楽のためのラプソディー
って、これダメだろw

そりゃラプソディ特集で、外山さんが振るならアンコールこれだろうけど
公式サイトには何も書いてないし、誰が一体書いたんだろ

294 :
>>293
良く見つけたなw

295 :
>>293
関西音楽会の重鎮、ホーリン氏のサイト。
態度悪いし、害悪でしかない。

296 :
>>294
月末あたり、なんか無いかなと思って探してたら…
>>295
その人知らないけど、オケが練習してるの知ってても
アンコール載せるなんて、ちょっと常識外れ

297 :
>>293
そのサイトは悪くない
最初から公式にも掲載されてたんだよ
定期のパンフレットにも載ってた

298 :
>>297
公式サイトにも載ってないし、そこにあるチラシにもそんな記述は無いよ
というか、どこのオケが、アンコールも来ないうちからアンコール曲目を載せるようなバカなことするの?

念のため書いとくけど、アンコールの話
プログラムのなかの「沖縄民謡によるラプソディ」じゃなくて

299 :
>>298
ほれ
このサイトは修正前の登録情報のままだから
第107回名曲コンサート | 2019年08月31日 | 大阪交響楽団 | コンサート情報 | 公益社団法人 日本オーケストラ連盟
http://www.orchestra.or.jp/concerts/osaka-symphony-orchestra/post-913/

ついでに大阪交響楽団シーズンプログラム2019年度主催公演のご案内の当該コンサートのページもスキャンしておいた
驚くことに曲目が間違っているが【アンコール】は明記されてるだろ
https://i.imgur.com/AZ4fcNL.jpg

300 :
なんと、じゃあバカなこと書いてたのはオケの方なのか
指摘されて消したってことかな

アンコール用に書かれた曲とはいえ、最初からアンコールって書いたらダメよなあ

301 :
>>300
どーでもええわ

302 :
どうでもよくはない
オケとしてのレベルが知れてしまう

303 :
>>300
アンコールを事前に発表するのは、いいとは思わないけどオケの勝手
事実をろくに確認せず非難めいたことを書いちゃうのは「バカなこと」

304 :
>>302
ほんまどーでもええわ
納得いかへんねやったら楽団に言えばええやん
そんな細かいことイチイチ気にしてるからオーケストラ業界は衰退するねん
そんなんこだわる人はN響とか読響とか京都響とかいけばよろしいやん
ブランドあるとこの音楽聴いて、それで満足なんとちゃうんかいな

305 :
19/20シーズンの名曲コンサートが発表された時に「なぜアンコールが表記してあるんだ」と話題になってたんだが
今さらのようにそんなことで盛り上がるとは思わなかった
なぜか、楽団の公式ページからいつの間にか削除されていたので知らなかった人が騒ぐのも仕方がない

管弦楽のためのラプソディーは外山と理事との対談記事で「初演のリハーサルのときに岩城宏之の提案でカットしたものが現行版、N響の楽譜庫にカット前のスコアが存在するはず」「探して演奏したいですね」という話題が出ていたのでそれも関係しているのかなとは思う
今回演奏するのも現行版だろうけれど

306 :
>>304
それ一見擁護してるようで、実は大響に対してムチャ失礼なこと書いてるんだがw

307 :
名曲コンサート(夜の部)行ってきました
今日はアンコールがあって、しかも「管弦楽のためのラプソディー」だったのですごく得した気分になりました(白目)
予定のプログラムが全部終わった時点で帰った人もチラホラいましたがもう少し残っていればよかったのにと思いました

308 :
昨日はユルユルのグダグダで残念でした
外山さんは今後はマネジメントに専念して演奏のほうは後進に委ねた方がよろしいのでは?

309 :
マネジメントなんぞ出来るわけないやろ。お前キチガイちゃうか。

310 :
と、中の人が申しております

311 :
創業オーナーも亡くなったことだしこの際老大家には退いていただいて
清新な体制で出直して欲しいね
また前みたいな閑古鳥でも困るけどね

312 :
外山はいよいよ終わった指揮者という感じがしましたね
演奏中に奏者を叱り付けてたし、一聴衆としてとにかく不快だった

313 :
演奏中に叱るって、どうやったんだろうか

>>311
清新な体制はまあいいけど、珍しい曲をたびたび採り上げる路線は維持してほしい
このオケがやってくれなかったら、まず生では聴けなかった曲があるし

314 :
>>313
弦の弱音に対して「うるさいな」と口頭で注意されておいででした
外山さんが演奏中に叫んでるのは他のオケでも見たことがある

315 :
キチガイやんけ

316 :
本番演奏中に「口頭で注意」???
プロオケの現場としては前代未聞や

317 :
朝比奈さんの録音で、注意が聞き取れるのがあったな
レオノーレの序曲の3番で、コーダに入る直前の静かなところで
「合わせて!」って小声で言ってたのが入ってた

唸り声が入る人はいるけど、言葉聞き取れたのはあんまりないかも

318 :
このオケ、聴く価値無いよ。
下手すぎる。エキストラの割合は在阪では一番高いし、レベルが低過ぎる。

319 :
>>318
>>208のレスを書いたいつもの京大くんだね

下手かどうかはさておき、聴くかどうかはそれぞれ個人が決めることだよ
初歩的な話
それが分からないから君の人としてのレベルはいつまでも低いままでずっと同じ事を書いて掲示板なんかで粘着してなくちゃならない
そうしないと自我が保てない程度の人間なんだ

320 :
キモすぎるわwwwwwww

321 :
ここのオーケストラって定期と名曲で来季発表にずれがあるけれど何故なのだろう?

322 :
>>321
3流オケやからな。ドイツでいうとDオケ。

323 :
三流というほどひどくないと思うよ
関西の人なら大響を支援してあげて

324 :
支援したくなるような実力になってくれ

325 :
あまりに下手すぎる。堺フェニーチェからも仕事もらえんわな。

326 :
>>325
>>319

327 :
>>325
そうは思わへんけど

328 :
俺は他のオケ聞いて会員辞めた。

329 :
今日は良く鳴っていて大いに楽しめた
デリカシーがどうとか弦の質感がどうとか注文はいくらでも付けられようが
大響さんにそこまで求める聴き手もあんまりおらんやろう(笑)
川瀬さんは天才、異論は認める

330 :
そこまでってどこまでよ?

もうちょっとは上手ければいいのにと思いながら
自分は聴いてるが

331 :
>>330
しつこい

332 :
休憩後の方が良かった。
晩年のRシュトラウスのオーケストレーションよりも、若い頃の方が大響にマッチしているのだろうか。
川瀬さんは昨年の薔薇の騎士が良かったので期待していたが、期待通り。

333 :
>>331
1回目のレスでしつこいってなんだよ
ふざけんな

334 :
>>330
ここは楽員の平均年収が200万円とか言われているから
上手な人は来てくれないと思うぞ

335 :
地方オケもそんなもんだろう
だから上手い、ギャラの高い人は来ない
問題はその限られたなかでどれくらいのレベルの演奏ができるかだが
ここはプロオケとしては、かなり不満を感じるレベルだなと自分は思う
他の大阪のオケも上手いわけではないけど、ここはやはり落ちるなと感じてしまう

336 :
>>335
ホルンはトップクラスじゃね。
大フィルとかよりだいぶいい。

337 :
>>336
木管にも一部上手い人がいると思う
一番不満だったのは、弦のアンサンブルが悪くてずいぶんもやもやしてたこと
ハイドン聴いたんだけど、あれで台無し

338 :
>>333
そういうところだよ

339 :
ステファン ポップのリサイタルの伴奏は大変よかったでした。

なお 太田弦 さんの指揮には期待しています

340 :
>>339
うんうん。とても良かったですよね!!

341 :
名曲コンサート(夜の部)
グリーグの協奏曲を弾いた韓国のお姉さんは指は良く回るが
アジア系の女流に共通の弱点というか腕力的にやや非力で
Dレンジ的はあまり広くない感じ
でもまあまあ好演の部類だったとは思う
なお、お胸のほうはとても立派なものをお持ちでした
メインのチャイ4は三楽章まで軽く流して終楽章にクライマックスを持ってくる
省エネな演奏で、悪いとまでは言わないがあまり感心しなかった

ちなみに本日は2曲目から例のグレート付きw

342 :
今日のロメジュリはある意味凄かったな
弛緩しきってグダグダなのに巨大なスケールで「次は一体どうなっちゃうんだろう?」と
手に(変な)汗を握る怪演だった
外山さんの自作2曲は名曲でも名演でもないと思ったがソリストはまあ熱演だったかな
俺はステージでの普段の森下さんの立居振舞はあまり好きではないが、
演奏家としては七奈さんよりもランクが上というのは認めざるを得ないかな
期待のショス15はゆるーい凡演、第1楽章が冴えを感じさせる出来だったので期待したが尻すぼみに終わった

343 :
来季が発表になったね
来年は創立40周年だから今季と合わせてザンデルリンクから小泉ひろしまで呼ぶのに
児玉宏は呼ばないんだね

344 :
>弛緩しきってグダグダなのに巨大なスケール
なるほど。こういう表現をすれば良いのか。

追加された2曲目はタコ15の縮小版というか予告編というか、追加したのがものすごく妥当に思えた。
Vn協は初めて聞いたけど、管弦楽法に光るものを感じた。魔法のような第二楽章冒頭のクラとハープ。

タコ15はまあ満足。今日はどのパートもよく鳴ってたと思う。

345 :
なんでフェニーチェ堺で公演しないの?

346 :
名曲コンサートテキなやつシリーズ化するのかと思ってた

347 :
いずみ定期を止めたりプログラムのページ数を減らしたりしているんだから察しろよ

348 :
>>345
12月にするよ

349 :
いまいちなプログラミングだよね。
端境期かなあ

350 :
関西フィルの攻め方と対照的やね

351 :
>>349
誰の趣味なのか、パッとしないよね
こういうのは演奏委員というのが決めるのかしら

352 :
日本一マニアックなプログラムだった頃が恋しいよ
ちょうどその頃一番仕事が忙しい時期だったので、
結局一度も聴きに大阪まで行けなかった……(糞寒自分語り)
そこをやめて転職して、ようやく行けるゆとりができた頃には普通のプログラムになってしまって悲しいよ……

353 :
辞めてから一度も招かないどころか、来季の40周年メモリアルシリーズにも児玉を招かない
指揮はともかく、プログラムの内部評価が極端に低いから

354 :
大響なんぞ聞いたら耳が悪くなる。タダでも行かんわ。

355 :
>>354
大フィルいけばええんとちゃうの?

356 :
第109回名曲コンサートに出演を予定しておりました
指揮者 大井 剛史氏がインフルエンザのため
出演できなくなりました。代わって、
横山 奏(よこやま・かなで)氏が出演いたします。
なお、曲目等に変更はございません。

357 :
前半のピアノソロは繊細でやさしさに溢れる演奏でとても聴きやすかった。それに反して大響は
分厚い音で演奏していたが、それがけっこう合っていてとてもいい演奏になっていた。後半のブル3は
強奏部の演奏に乗れたか乗れなかったかで評価が分かれそうだった?今日の大響ブル3強奏部では
アンサンブルがけっこう乱れていたように思えたので自分の感想としてはやや力任せな演奏に感じた。
ブル3は昨日はフェスティバルホールで、今日はシンフォニーホールで聴いた。シンフォニーホールでの
音の聴こえ方のよさを再認識させてもらった。

358 :
https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12567888956.html
これで、大阪交響楽団は、在阪オケの何処よりもたくさんのお客さまがはいるようになります!
大阪響が、生き残るためには、
【ヒョウ ガラ コンサート】みたいなタイトルで、大阪のおばちゃんトークで『シンフォニック新喜劇』みたいな、ファンタジーあふれる演奏会をしてみてはどうでしょうか?
音楽監督には、浪花のモーツァルトにご就任いただいたら、きっと評判になると思うのですが・・・
そうすれば、定期演奏家のチケットは完売すると思います。

359 :
昨日の前半のカシオーリ、混濁ギリギリのラインで残響を引っ張っていたのが印象的。
多分、弾いていない時にペダルを踏んでオケの音を弦に共鳴させたりもしてたと思う。
足元見えなかったので推測だけど。

後半のブル3は早めのテンポで進行。
最終楽章は軽快に元気よくかっ飛ばしてブルックナーらしくなかったが、これはこれで面白かったので満足。
アンサンブルの乱れは第2楽章中盤から後半に差し掛かるあたりで怪しげになりかけたのが
気になったぐらいで、他はまあ良いんじゃないかと。(多少雑なのは通常進行ということで)

360 :
ブル3良かった!
本名氏、首席客演にして、
ブルックナーチクルス希望。
来年から1年2曲で2024年に完結。

361 :
弦ちゃんは初めて聴いたが期待の持てそうな若者だ
ただしルックスが高関系でこれは今後の懸念材料かも
フルートの姉ちゃんはアンコールでの循環ブレスが凄かった
例のE君もご満悦の様子で絶好調だった

362 :
大響、4オケの中では明らかに一番下手くそや。

363 :
一番酷いのは関西フィル。
センチュリーも音薄い。
大響は音しっかり出てるし、メンバー若いから将来性もありそう。

364 :
>>363
耳悪いんちゃうか。シンフォニカなんて聞いてるせいやな。

365 :
またお前か
ひつこい

366 :
大響、大和ハウスが切ったら即終わりやんか。こんな下手くそなオケ支援しとること自体恥やで

367 :
そんなわけないだろ
下手だからこそ支援がいる

368 :
>>366
ちっちぇーやつだな。音外すようなホルン吹きみてぇなやつだ。

369 :
>>368
大フィルのホルンはみんなちっちぇと?
わかります

370 :
>>366
ずっと三洋電機だったのが、三洋がパナに吸収されちゃったので大和に頼んだ
捨てられたらまた別のスポンサーを必死で探すだけ
まあそれで見つからなかったらやばいけどね

371 :
ショスタコ10番が全身総毛立つような出来映え
オケは色々と粗いところもあったけどそれが逆にリアリティを与える作用に働いたのかも
ホルンとクラリネットは頑張っていた
今日は良いものが聴けました

372 :
フェニーチェのヘボウ&パーヴォより良かったかもしれない。ヘボウは最後列だから比較にならんが。

373 :
芦響のほうが上手いよ?
正直このオケ下手すぎ。

374 :
1月定期に続いて2月定期にも今日行って来た。客の入りは今日の方がよかった。今日は前半からオケにまとまりが
あり、さらにキレ、歌いこみもよかった。後半が大いに期待が持てる演奏が前半から見られた。3年半前に半年間に
ショスタコ10がいろんなオケでの競演という時があり、5つのオケで聴いた。オケは読響(ロジェストヴェンスキー)、
東響(ノット)、PAC(ヴェデルニコフ)、大フィル(フルシャ)、N響(パーヴォ)だった。1番ショスタコらしい演奏
に思えたのが、今は亡きロジェストヴェンスキーと読響の演奏だった。今日の大響はその読響の次ぐらいにショスタコを
十分に感じるかなりの名演だった。特に2楽章が強烈に終わったので観客の咳払いもかなり遠慮がちになっていた。

375 :
個人的なな感想はベートーベン4番は鈍重
ショスタコーヴィチはそれよりはマシだけどオケが下手というか鈍くて
最終楽章のトランペットとかはらはらもの
フルシャ大フィルが懐かしいというか、来年のインパル大フィルまで待ってます

376 :
良い定期だった
指揮の求めるものをそれなりに出せていた
やはり二十年前とはオケは着実に変わってきている
金も人も足りてないオケの遅々とした歩みだが聴き続ける面白さを感じた
>>375
感想というのはそもそも個人的なものなので断りを付ける必要はない

377 :
タコ10情け容赦ない凶暴な演奏で良かったですね。
>>373
上手さに拘るなら他のオケ聴きに行けば良いんじゃないかな。
もちろん上手いに越したことはないし、プロなんだから下手くそで良い訳ないけれど。
昨日のタコ10は上手い下手とは別の評価軸で語られるべき。

378 :
クラとトロンボーンだけでも入れ替えてみ。劇的に良いオケになる。

379 :
全体的に下手なのと、雰囲気悪いよねここ。

380 :
弦もアンサンブル悪くてもごもごしてる
でも珍しい曲やってくれるときは聴きに行く

381 :
下手だと足を引っ張りあい上手いほどお互いを高めあうのがオケの常

382 :
トロンボーン?
誰がネック?

383 :
今まで気になってたんだが、トロンボーンの1.2番の配置が妙に感覚空いてるのは何かある?違和感を覚えるのは俺だけだろうか

384 :
体臭対策

385 :
どっちの!?w

386 :
トラに行けばここの下手さがよく分かるよ

387 :
>>386
トラって、どこのオケのオーディションにも通らない雑魚でしょ。なにさま?

388 :
本気でそう思ってるのかね

389 :
>>387
団員より上手いトラ、なんぼでもおるよ。シンフォニカーに集まる=三流やからな。

390 :
>>386
いや、普通に聴くだけで十分

391 :
音楽家が活動できる場所があるだけいいのではないか?
聴きたくないなら聴かなきゃいいし、下手で嫌ならエキストラ行かなきゃいいじゃん笑
バカバカしー。

392 :
それだけ嫌な思いした人が多くいるということだな
そういう人は二度と行かない、二度と聴かないとしても、「あそこは酷い」とずっと言い続ける
たとえばレストラン行って「高いのにすごく不味かった、もう行かない」とずっと言い続けるようなもの
二度と行かなければ気が済む、というものではないんだろう

393 :
>>392
ちっちぇー

394 :
大阪交響楽団をとにかく低く位置付けたい人がいるようだが2月定期のショスタコーヴィチ第10番の
演奏を関西のオケであのレベルまでの演奏ができたのなら称賛に値する
京都市交響楽団もショスタコーヴィチの違う曲を1月定期でやっていてその両方を聴いた人なら
大阪交響楽団の演奏がそう悪くなかったことがわかるはず

395 :
>>394
いつもそういうレベルの演奏なの?

396 :
>>395
いつもは聴いていないのでわからないが、仮にレベルの低いオケだとしたら
あそこまでのショスタコーヴィチ第10番の演奏は無理だと思うけどね

397 :
いや、ムラの大きいオケというのもあるし、すぐれた指揮者によってその時だけ素晴らしい演奏になった
(あるいはエキストラ奏者が素晴らしかった)ということもある
あと何回か聴いてみないと、一度だけでは判断しがたい

398 :
>>383
仲の悪さは有名だよ

399 :
なんで仲が悪いの?嫉妬?

400 :
だから下手なんやな

401 :
>>400
ウィーンフィルでもあることだよ。
Youなにも知らないんだね。

402 :
おばさんがオケを立ち上げた主旨は、
「音大を出たけれど行き場のない優秀な人の職場を作ろう」
だったと思うけど、設立からずっと居座って…いやなんでもない。

403 :
>>401
ウィーンフィルとシンフォニカを比べる事自体ナンセンスやな。シンフォニカのメンバー見てみい。下手しかおらんやんか。

404 :
どういう読み方しとんねん
そういう意味やないやろ

405 :
エセ大阪弁乙

406 :
やっと意味分かったんか、遅いわ

407 :
要請は大規模イベントですからね。
専門家が考える感染拡大のリスクが高い行為としては、
「対面での人と人との距離が近い接触(手を伸ばしたら届く距離)」
「会話などが一定時間以上続き、多くの人と交わされる環境」
なので中止する状況でもない。
新型コロナウィルス感染症への対応について|大阪交響楽団
http://www.sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_1187
2月25日に発表された政府の基本方針、2月26日に発表された総理大臣の発言を踏まえ、われわれとしましては開催の可否等を充分に検討を重ね、
われわれが出来得る感染症拡大の防止に最善を尽くし、その対応にあたることとし、本日の定期演奏会を開催することを決定いたしました。

408 :
昨日はあんなもんですか?
名手というから期待しすぎたか

409 :
https://twitter.com/Ikuyo_nakamichi/status/1233267303858331648
(deleted an unsolicited ad)

410 :
大響定期帰ってから咳がとまらん

411 :
寿命だわ

412 :
すごいぞ大響 明日の定期やるってさ
応援するよ もちろん聴きに行きます

413 :
いずみ昼公演、行ってきました。
希望者は払い戻し対応するということで、入りは3割ほど。
ブラ4のフィナーレは、あり得ないくらいのスローテンポで、なかなか聴き応えありました。好み分かれるでしょうが。
12月のセンチュリー、先週の関フィルに続いてのブラ4でしたが、それぞれに味があって、悪くはないです。特にヘタだとは思いませんね。
ボーン仲悪いというのがあって、今日はそこに注目してましたが(笑)、
たぶんガチですねえ。
阿部さんと、それ以外の2人でハッキリ境界線ある感じです。入退場とも、阿部さんだけぼっち。
終わってからの握手はもちろん、お互い顔合わせることもなし。2人がとっとと退散、という印象でした。
阿部さんは松山におられる頃に1回お話しさせていただくことがありましたが、特に悪い印象の人ではなかったですがねえ...。

414 :
何が原因で仲違いしてるのかは分からないけど、お客に見えるレベルでやっちゃ駄目よね。

415 :
音大も出ていないど素人の観客の態度にムキになるヴァイオリン奏者もね
無視してくれりゃいいのに そんなにお邪魔でしたか?
一応、客なんだけどね

416 :
いつまで根に持ってるんだ

417 :
>>413のレスは書き込んでる時刻から<昼の部>なんだろうねえ。ツイッターで<夜の部>の書き込みを見たら客は
3〜4割ほどとか。さすがに敬遠する客もけっこういたのだろう。でも行かないと判断した人にも払い戻しというのは
なかなかの対応だ。先週は関西フィルの定期に行ったが、衛生面での配慮は十分になされていたし、観客の多くは
マスクで、しかも咳をするのにもかなり気を使っていた感じだった。きっと昨日のここのオケでも同じ状況だったのでは。

418 :
昼の部、100人も入ってなかったな。多くて60人くらいか。

419 :
>>418
そっちが本当なら、>>413のレスは実際は行ってなくて想像で書いたのかも?

420 :
いや、要はどっちもガラガラでスカスカって言いたいわけだから一緒
座ってる席によっても客入りの感じ方は違うしな

421 :
昼公演行ってきたって、書いたじゃんか。

422 :
お前はいったいなにを言っているんだ(AA略

423 :
外山雄三、89歳記念にドヴォルザーク

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56720470S0A310C2AA1P00/

424 :
>>1
この演奏会で感染者が爆発的に増えたら
【自民党】安倍晋三は終わり!
都内のコンサートが全て中止になる中、
ド素人のこいつらが強行しようとしてる!
ワグネルに所属してる奴は会社に入社させるな!
今居る奴らは全員クビにしろ!!!
【慶應義塾ワグネルオーケストラ】
第229回定期演奏会
【日時】2020年3月24日(火)夜公演
【場所】サントリーホール 大ホール
【指揮】大河内雅彦
【都民交響楽団】第129回定期演奏会
日時:2020年3月21日(土) 14:00開演
場所:東京芸術劇場
指揮:末廣誠
 
【東日本大震災9周年追悼公演】
18世紀音楽研究会【ハイドンコレギウム】
日時2020年3月28日(土)13:30開演
会場:紀尾井ホール
ソプラノ:見角悠代 アルト:池端歩
テノール:松原陸  バス:渡部智也
ゲスト・コンサートミストレス:中島ゆみ子
合唱:ハイドンコレギウム合唱団
   東京トリニティコール
管弦楽:ハイドンコレギウムプレイヤーズ
指揮:右近大次郎

425 :
ぜひとも終わってくれw

426 :
89歳の外山センセイに仕事させるんでしょうか

427 :
89歳とか移ったらイチコロだな

428 :
大響はつぶれるよ

429 :
そろそろ経営がヤバいのか?

430 :
どこのオケもやばいやろ

431 :
>>427
願っている人は多いわけで

432 :
飯盛秋山あたりも危険
大病した大植井上尾高も

433 :
こうして休んでいる間に体弱っちゃうかもね

434 :
みんな自殺したほうがマシちゃうか。解散免れんやろ笑
全員ニート

435 :
こういう時って、皆さん何されて過ごされてるんですか?

436 :
バイト

437 :
>>434
この人こわっ

438 :
まさに瀬戸際
いやもう落っこちてるかも

439 :
ちゃんと給料出てるんだろうか

440 :
大フィル以外の3つは、自粛延長されるとヤバいかも知れないな。

441 :
亡くなった敷島オーナーがオケの解散に立ち会わずに済んだのがせめてもの慰め

442 :
>>440
普通に大フィルもヤバいでしょ
経営状況だけなら関西フィルが一番マシ

443 :
もう終わり。大和ハウスよ、はよ見限らなあんたらもヤバいで

444 :
>>443
こんな下手なオケのスポンサーってだけで恥ずかしい気がする

445 :
>>444
そんなん関係ないやろ。

ここが下手やとも思わんけど、弱い球団にもスポンサーはある。あほちゃう。

446 :
>>444
そういうブランド志向なタカビーなやつは大フィルいけばよろしいやん。

447 :
好き好んで下手な演奏聞きたないわ

448 :
面白いじゃん。

449 :
ハラハラするので、居眠りせずに済むね。

450 :
【新日本フィルハーモニー交響楽団】
7月公演注意事項
【お客様・来場者】
入場時には体温チェックをさせて頂きます。37.5度以上の方は入場をお断りさせて頂きます。入場迄にお時間が掛かる事が想定されますがご了承下さい。
開演前、休憩時間の際は、極力会話を避けるようご協力をお願い致します。スタッフも極力声を出さないように致します事をご了承下さい。
チケットご購入者と演奏会ご来場者のお名前が異なる場合は、開催日迄にご来場される方の【ご住所】【お名前】【電話番号】を弊団までお知らせ下さい。
プログラムや配布物の手渡しは致しません。会場内に置かれている冊子をお持ち下さい。チケットはご自身で切り所定のボックスにお入れ下さい。
スタッフは全員、手袋、マスクを着用致します。お客様におかれましても入場時の手指消毒、マスク着用無き入場はお断り致します。
飲食物の販売は休止させて頂きます。
【ブラボー】等の掛け声は禁止とさせて頂きます。
手すりは消毒致しますのでお手を触れないようお願いします。クロークは閉鎖させて頂きます。
【出演者・スタッフ】
全ての出演者・スタッフの体調チェックは万全を期します。(検温、体調管理等)
弦楽器1.5メートル管楽器は2メートルを目安に間隔を拡げます。金管楽器の吹き出し口には不織布を装着します。管楽器の唾(水分)は使い捨ての給水の良い紙や布(要洗浄)で処理します。
奏者はマスク、ゴーグルを装着致します。
ホール内は換気されていますが、換気を強化する為に上手、下手のドアは解放させて頂きます。
お客様のご協力が得られれば最前列を空席に致します。

451 :2020/06/06
債務超過

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何度聴いても飽きないCD
ブルックナー最後の交響曲「ブル9」PART4
名前欄に『!omikuji!dama』でおみくじとお年玉
クラシックしりとり65
クラシックが衰退してるのは”巨匠”崇拝のせいでは?
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