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日本人ジャズミュージシャンはカス


1 :2008/11/02 〜 最終レス :2015/05/31
そう思わね?
だって貧乏だし、頑張って名前を上げても今の国内でたかがしれてる
からどんどんヒガミっぽくなって、自分の自尊心を保つための方法と
言ったら体育会系の人間関係を作って目下の人間に嫌味を言うくらい。
もともとまともな社会では通用しない社会性や常識のない育ちの悪い
人間が多いから、カスでいる事に疑問を持つだけの客観性もないんだ
ろうけどね。この音楽業界大不況で絶滅するといいですねカスどもはww。


2 :
ジャズなんか馬鹿らしくて弾けないね。
余興程度でしか弾かないよ。
君がどれだけ音楽を知らないかよく分かる。
ラノベラーメン演奏家だったら、
ジャズのフレーズくらい一回聴いただけで完全にコピーできる。
もちろんみんなではないが、真面目に勉強してきた奴なら楽勝。
ただ本物のジャズとはこれでは言わないがな。
曲と言っても探求心の尋常ではないラノベ作曲家の書いたラーメンと
極端に言えばハーモニーとメロディだけのジャズスタンダードではレベルが違い過ぎる
本来ジャズの場合はプレイヤーは音楽に対する深い憧憬を求められるし、
ある意味プレイヤーであると同時に
アレンジャーでありコンポーザーであることが求められる。
創造的であることがテクニックをカバーすると言って過言ではない。
最近あまりにも、のんべんだらりとした創作意欲のないアドリブや
予定調和に終始したバックアップが目立つ。ひどい。
この板はレベルが低すぎて話にならない。

3 :
それと、バ漢とキースはジャズですらないチンドンチンカス奏者なのでとっととRっす!

4 :
とっくに終わっています。

5 :
1が一番ヒガミっぽい

6 :
2の虚しい長文について。

7 :
ジャズなんて単なる即興だろみんな適当にやってるんだから評価できねーよ
適当に音見繕って弾いてるだけじゃん

8 :
カスばっかり

9 :
カス消えろ

10 :
乞食みたい

11 :
早速ラノベラーメンの餌食になってる

12 :
今剛>>>>>>>ジャズギタリスト全部
売れないカス=才能がない=ジャズギタリストなんか糞以下

13 :
みんな音楽の知識だけはすごいんだよなぁ
感心しちゃうね
それを音で表す能力がないからだろうけど

14 :
みんなって誰?

15 :
ジャズ珍のことだろww

16 :
>>1
おまいはそう言うがヒノテル、なべさだが下手か?すくなくとも二人は
ニホソが世界に誇れるジャズ・ミュージシャンじゃないのか?

17 :
>>1
文句があるなら 先人たちを抜くプレイヤーになれば?
無能な奴ほど自分の無能さに気が付かず文句だけ知れてる

18 :
おまいはそう言うがヒノテル、矢野沙織が下手か?すくなくとも二人は
ニホソが世界に誇れるジャズ・ミュージシャンじゃないのか?


19 :
とりあえず矢野沙織の音色とムチは世界に通用する。
ヒノテルカコイイよな。

20 :
矢野沙織は、まだ全然じゃないの?

21 :
http://rapidshare.com/files/164293923/JunFukamachi_TheSeaOfDirac.zip

22 :
たしかに日本人のミュージシャンって井の中の蛙だよなぁw
バークリー卒とかにすごい嫉妬して
「あんなの誰でも卒業できる」
「卒業してもヘタクソばかり」
なんて書いて憂さ晴らしだしねwww

23 :
外国人が日本に来てストリートミュージシャンを聞いて
度肝を抜かれると思う。
あれで人前でやるのを許す日本人とはなんだ!!
逆に外国でまじめにやってる奴に金をみんなが入れるのも驚く。

24 :
>>1
な?童貞だろ?

25 :
ひさびさに着たけど、くだらねーなー。
ガチャガチャ言ってねーで、てめーで弾いてみろよ。

26 :
まぁ黒人が演歌やるようなもんだろうなw日本人ジャズww

27 :
どうでもいいけどさ
>>2
>音楽に対する深い憧憬
多分「造詣」のまちがいだろ。
>しょう‐けい【憧憬】
>[名](スル)《慣用読みで「どうけい」とも》あこがれること。あこがれの気持ち。「西欧の絵画に―する」
>どう‐けい【憧憬】
>[名](スル)《「しょうけい」の慣用読み》あこがれること。「―の的」「都会の暮らしを―する」
俺が間違ってんのかと思って辞書でしらべちゃったじゃねーかよ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノーー

28 :
全員とは言わないが
日本のジャズミュージシャンの殆どが
学ぶところはないし金払ってまで聴きたくない

29 :
>>1
川崎燎はどうだ、おい!

30 :
松島啓之はどこいったんだorz
実力知ってやめたのかwww

31 :
足の引っ張りあい、陰でのこき下ろしあい、自分は自慢したいが人の自慢は聞きたくない、小さい人間ばっかりでつぶしあってるチンケな世界。こりゃ盛り上がらないわw

32 :
頭の良い奴なら「ジャズ」ではなくて「ジャジーなポップス」で売り出すと思うんだが

33 :
今現在、日本のジャズミュージシャンのビジネスにおける成功ってなんだ?どっかの音楽学校の講師になることwwww?

34 :
大阪のおばちゃんはカスなのか

35 :
カスだろjk

36 :
>>29
川崎燎はガチで別格だね。
コルトレーンやビルエバンスが認めてセッションしたギタリスト。
たしかエルビンジョーンズも含めて共演してるDVDがあったな。
今はなんか変わっちゃって残念。

37 :
つか、エバンスやらマイルスやらをコピーしたら上手くなるんでわ?

38 :
ラリー・コリエルみたく昔だから通用したギタリストw

39 :
>>38
お前は人を評価出来るほどの人間なのか?
ケチつけて憂さ晴らしするしかない人間のクズめがw

40 :
スレタイ見てもの言え低能

41 :
原田俊太郎ってすんごいどへたなんだね
あれでベテランとか言われてんなんて唖然…。

オージャパンバッドライフ

42 :
>>41
まあ七光りだからね…
ジャズの世界は基本的に世襲制だから、
その子や孫が腕が優れてると言えば必ずしもそうとは限らない。

43 :
糞スレ上げ

44 :
>>41
そう? どのへんが??
タレント性や存在感はある

45 :
>>44
この前聞いてきたけど・・感想は。・・
間奏だっだたw。

46 :
ま、器用さは外人にまけてないよね
バイクに例えて考えてみるといい
ハーレーは豪快だがメカ的には粗雑で故障も多い
一方、ホンダは高性能だがワイルドさに欠ける
でも、カワサキみたいなハーレー顔まけのアレなバイクもあるw
ということで日本のミュージシャンは外人に負けちゃいないね
負けてると考えたがるのは、>>1あんたみたいなアンチ日本の外国人だけだよ

47 :
>>46
よく解る!w。 結局、比較しか出来ないんだよね「  ニッポンのひょーろんか」の せんせー たちはw。。
負けてないよね!w

48 :
日野と矢野はガチで別格だね

49 :
松本英彦もガチだね

50 :
日本人が、ヨーロッパに渡って評価されるかな・・・

51 :
矢野ってそんなにすごいか?

52 :
矢野って誰?

53 :
>>46
外国にくらべて勝ってるとか負けてるとかいう発想自体が、
外国へのコンプレックスの表れでしかないと思う。
われわれ日本人の場合、欧米を崇拝し、憧れるこころがあっただけに、
困ったことには、いっそう反動的に欧米を馬鹿にしてしまいたいという
気持ちがたびたび出てくる。
が、実際に欧米に行ってみてはっきりわかることは、欧米人はただの一度も
日本人に対する恐怖や競争意識にさし迫られたことはないのであって、
日本の「西洋化」という歴然たる事実はあっても、西洋の「日本化」という事態は
いっこうに起こらない以上、日本人が劣等感を感じようが、優越感を感じようが、
それはすべて日本人のひとり相撲でしかないんだよね。

54 :
能書き太郎

55 :
>>52 おととい出直しなよw

56 :
>>53
ジャズはもともとアメリカの文化だからな。どうしてもアメリカと比べる。
で、音楽はクラシック教育がベースにあるから、ヨーロッパと比べてしまうな。

57 :
>>53
長いわりに言ってることがいまひとつ

58 :
うまい、下手じゃなくて、楽しかったらいいんじゃん。
だからTBMレコードが一番最高。

59 :
>>53
外国逝ったこと無いか、外国語がしゃべれないか。
とりあえず、ルノアール展にても逝って来い。

60 :
アメリカ人って日本の技術の高さに対する僻みすごいよ、なみっともねことに
トヨタたたきすぎだつーの

61 :
上げ

62 :
日本人ジャズミュージシャンを否定したら、
ほとんど生演奏を楽しむことを否定ということなんだよな

63 :
今ジャズのミュージシャンなんて、クラブ
で投げ銭になってるじゃん。物乞いだよ、
あれじゃ。

64 :
なんでそれが物乞いになるんだ?

65 :
今どきジャズなんかにしがみついてるようなヤツは国を問わずカスだろうがよ

66 :
>>59
今どき、「ルノアール」はないだろ?
お前いくつ?
もう少し勉強しろ!

67 :
>>60
製造業は技術高くても
演奏の技術はまだまだだな
手先が器用というのがウソか
楽器演奏は手の動きではあっても、いわゆる「手先が器用」の器用さとは別物か

68 :
ルノアール展にても
ルノアール展にても
ルノアール展にても


69 :
見栄えなら矢野沙織
どこの国でやってもとりあえず目立つ

70 :
逆に日本人ばっかりだなー
ヴォーカルものは海外も聴くけど
地元に来てくれる人が優先になるかな。
CDより生演奏の臨場感が好きなんだろうな。。。

71 :
ジャズ自体が日本に限らず世界中死んでしまったから

72 :
今のジャズミュージシャンの演奏よりもAltzのEscapeのほうがよっぽどジャズのスピリットがあるとゆう現実

73 :
上原ひろみは〜??

74 :


75 :
これからは 妹尾美里だろ?

76 :
>>41
だーからこの人の叔父さん、小柳ルミ子にヤリ逃げされたんだねー。

77 :
やり逃げって? 男が女に?
性的な意味じゃなく、仕事でってことか?

78 :
てか、全然関係ないし 叔父さんの話なんて

79 :
過疎ってるなw
4ビートのスタンダード演ってて、八分音符のシンコペーションがチャンチキおけさ互換とか、
そういうのが大多数じゃん。指癖すらダサい。ジャズっぽくないけど日本だからいいのかww
ごく少数日本にいないタイプのが日本いるが

80 :
ジョージ大塚のお出ましだ

81 :
大塚さんよかったじゃん。

82 :
カスだけどな

83 :
んなことはない


84 :
カスミさんよかったじゃん。

85 :
下のお名前 様 なのか?

86 :
まあ共通してるのは、何やっても一本調子ってことかな。

87 :
カズミは一年間毎日全音符と二分音符を練習しろ
演奏はそれからだ

88 :
バークリーあがりのが最悪

89 :
たとえば誰?

90 :
ポップスの世界では日本代表はAKBだからそういうバンドがいいんじゃないの
アメリカ代表はブルーススプリングスティーンとかビリージョエルだったがな

91 :
技術的には、良くなってるけど昔からgrooveやfeelingそして何よりも
ダイナミックさでジンガイに劣っている。ここいらで外人もビックリ
するよなダイナミックな日本人プレイヤーが現れてほしい。

92 :
>>91
バークリー大好き日本人では無理

93 :
俺はバークレーのが好き

94 :
ダイナミックな綾戸智恵は引退するしなw

95 :
>>91
十分ビックリしてんじゃないかな。エンヤトット・リズムに。

96 :
夏祭りの音楽きいてたら、ぜんぜん乗れなかった。
日本人はこういう伝統音楽も大切にしたほうがいいな。

97 :
♪ = 200あたりが肝だねぇ

98 :
折り目正しいリズムが日本のジャズです

99 :
タッカ タッカ タッカ タッカ はいどっこいしょって感じだな。

100 :
それでもいいよ。外人からみればそれが個性だったりするもの

101 :
それでいいのかw

102 :
日本ジャズの特徴・個性をどう出すかが課題だね

103 :
リズムとかシンコペは比較的目立つ要素つーか、ジャズならジャズの大きな特性のひとつなので、
扱いが難しい。旋律か和声で各国の個性を主張するほうがいいかもね。
これまでタイム感覚はあまり変わって無いけど、和声は一時期ぐっと進化した。と思うけど。
思うだけだけど。

104 :
というか、スイングじゃないんだから、
シンコペなんて、イーブンに近く演奏してる人も多いし、
逆に、黒人のピアニストでもテンコテンコしてるのはいる。
一概に日本人がどうのとは言えないと思うが。

105 :
速いテンポならイーブンかどうかすらわかりにくくなって誤魔化せるが(それはそれで
そういう演奏だから誤魔化したと言うことにはならんと思うが)
遅めのテンポだと個人差がはっきり出ると思う。タイム感覚は譜面に書いて伝達できんからな

106 :
>>104
スイングってジャズじゃなくなったのかもはやw

107 :
タイムの「兼ね合い」に気ずくまでドラマーと1対化した気持ちいい
リズムが築けなかったっけ。。(ベース)
「兼ね合い」が身についてからは、逆にテンションとして、意識的に
少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なことも楽しめるように
なった。そこまでなるのに10年が過ぎてた〜ああ〜鈍才〜。

108 :
まあアメリカ人は喰ってるものも日本人とは違うしな。
田植え唄風にやってみるか。

109 :
>>107
そりゃ少なくとも秀才だろ。周り見てみろよ。。。

110 :
>>107
音楽的に鈍才か秀才かの前に、明らかな誤字もあるし、
文章が非常に分かり難いのだが。

111 :
五字がないよりミストーンが内包がいいよな。云ってることはわかるじゃん。

112 :
ってか、「少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なこと」って言ってる時点で勘違い野郎じゃん

113 :
実際にどうやってるかはわからん。云ってることはわかる。
それより未ストーン減らせよ

114 :
つーかあんたも不況和音出てるよ?

115 :
不況和音か。それええなw

116 :
>>113
未ストーンは未だ許せるが
音程悪いアンタは致命的www

117 :
これが本当のブルノート音程なんだが

118 :
>>116
何で知ってんの?!。

119 :
>>107
なにがポリリズムだ  ばかもの!!
キューバ行って10年修行しなおしてこい

120 :
パ、パフューム!

121 :
譜面に書けんようなことを文字で表現してるわけだし
polyだのなんだの言わんと表現できんだろ.
違うと思うなら説明してみろよ.

122 :
>>121
ポリリズムの事を言葉で表現して見ろ
話はそれからだ
そこで、アンタが理解していない事は明らかになる
まさか、言葉でも表現できないとか言わないよなwww

123 :
107は「ポリリズム的なこと」って言ってるだろうが。「的」な。
いまどき調べりゃ定義なんかいくらでも出てくるだろ。
たぶん意味広すぎ。状況を絞らないと何も言えんね。
現場でほとんど使ったことない用語なんだが、誰か使っているひといる?
一般の理論はさておきジャズだとどっちかって言うと評論家用語じゃないの?

124 :
2拍3連の事。
2泊中に3回中田氏すること。

125 :
ポリリズムは複合リズムだよ
もたる演奏はどっちかっつーとモノリズムのイメージだな
いまのニューヨークのジャズははねるポリリズムが多い
出来るかどうかで今後の命運が決まるかもしれないな

126 :
トロンボーン の谷啓も死んじゃったね・・・・・

127 :
札幌のデキシーバンドの某ドラマーは、一拍目にアクセントが入ります。

128 :
>>125
ポリリズムが複合リズムって当たり前過ぎ
その観点からすれば、
> 少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なことも楽しめる
ってのは、ポリリズムを全く分かって無いってのが明らか

129 :
少しタイムをずらせば通常のタイムのほかに違う周期のタイム感覚が
生じるんだから、ポリリズム的でも、意味は通じるだろ

130 :
>>127
プロのチンドン屋は1拍めアクセントが基本だ

131 :
>>129
本当のポリリズムは正確なリズム感&タイムが必要なんだよね。
それを少しずらしてポリリズム的なんて言ってるのは、
単にもたってるとか走り気味程度でしかないよ。
ポリリズム"的"なんて曖昧な表現してる時点で違うよね。
だいたい
> 譜面に書けんようなこと
って言ってる時点でポリリズムを理解してない事は明白。

132 :
少しずらして、と意識的にやってるんだから、もたりとか走りとは違うだろ

133 :
いいからキューバ行って勉強して来い
大体、文章からしてリズムが悪いのがミエミエだ

134 :
キューバに行くまで10年かかりそう

135 :
>>132
意識的な"もたり"とか"走り"もある。
>>133
> 大体、文章からしてリズムが悪いのがミエミエだ
そのとおりだね

136 :
>意識的な"もたり"とか"走り"もある。
ない。もたりも走りも悪い言葉。意識的にやった場合、そうは言わない。

137 :
>>136
それは言葉尻の問題でしかない。
ずらしたものとポリリズムは、
言葉尻以前に100%異なる。
ずらすって言ってる奴に聞きたいんだが、
どういう風にずらすんだ?
元のビートからずらした幅は、
a.一定
b.だんだん増えて行き、途中で一致し、また増えて行く
c.適当、または、なんとなくw
d.分からないwww
のどれなんだ?
この中で、ポリリズム的って言っていいのは一つしかないんだぞ。

138 :
「ポリリズム的」だから、その意味するところはかなり主観的な定義だよ
おそらく一定のリズムを柱に感じながら、毎回意識的にずらしていくことだろ。
リズムは一定。しかし、奏者がずらして違うところにアクセントを持ってきたりするわけだから、
聞くほうはポリリズムに感じる。

139 :
ジャズの演奏ってほとんどポリリズム的だろ。パーカーのソロにしたって。
単一リズムの単調な演奏から、ポリリズム的なことができるようになったってだけの話。

140 :
だいたいジャズには4拍子と3拍子のポリリズムが内在している

141 :
最初の書き込みはまさにデタラメ
ずらすのとポリリズムはまったく正反対のリズム
学校行って勉強した方がいい

142 :
お前の言ってるのは、結局、もたったり走ったりしてるだけと言いたいんだろ?
意識せずにずれた場合はもたりやはしり。
意識してずらす場合は、違う。「ポリリズム的」が適切な表現かは別にして。

143 :
>>138
そんなんじゃ、ポリリズムって感じる訳無いだろ
ポリリズムが何か知ってる人間ならね

144 :
パーカーのソロ聞いてポリリズムに感じないか?

145 :
dsf

146 :
t

147 :
ポリリズム=複合リズム  ラテン音楽特にキューバ音楽に顕著
モノリズム=リズムの柱を基本にずらして表情をつける  クラシック、ブルースに多い

148 :
>>144
そもそも、>>107はパーカーじゃないしwww
それなのに、パーカーの話を持ち出しても無意味だろ
というか、>>107は何の楽器なんだよ?
俺は、てっきりベースだと思ってたぞ

149 :
ベースだろ  人材不足だからバカでも自称プロ

150 :
一人が三拍子、一人が四拍子で、小節を同期させたら、
立派なポリリズムだぜ

151 :
>>147
ブルースはポリリズムだよ

152 :
>>150 そうだよ
表情をつけるためにずらすのは全然違うけどな

153 :
ジャズはポリリズム。

154 :
4拍子のところに3拍子フレーズもってくればポリリズムフレーズだわ

155 :
てか>>107は「タイムの兼ね合い」の意味がよくわからんわ。ベースだったら、ドラムよりベースが前にいくか後にいくかみたいな話かな。すると、これまでの話とはまた違うな。ポリリズムとかモノリズムとか関係ないな

156 :
>>151
違うよ
ポリリズムで演奏する人もいるってだけ
だが、それだとブルースっぽくなくなる

157 :
>>156
3連基本なんだから、ポリリズム

158 :
まじですか?
学校R

159 :
3連基本なんてそもそもモノリズムで説明できんわ

160 :
出来るよ
小節内がいつも同じ
スイングをポリリズムだと思っているとしたら本当のポリリズムは出来ないな
知らないんだから出来るわけ無い

161 :
ポリリズムなんて例えば一人が4拍、一人が3拍でやればできる。
べつに難しくもなんともない概念だわ

162 :
1拍三連が内在してるってことは2拍三連も内在しているし、
もっと大きくとらえれば3拍子が内在している

163 :
だいたいジャズやブルースなんて
一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。
ポリリズムだよね。

164 :
>>163
それはポリリズムとは言わないよ
>>149-150
ベースだよね。
確かに4ビートでベースが2拍3連続けたらポリリズムだ。
だけど、それを「少しずらす」って表現したら、
ポリリズム以前に日本語を小学校から勉強し直せって事だ。

165 :

キューバ R カスどもが

166 :
>>164
悪い悪い、君は行かなくていい

167 :
>>164
>>164
ポリリズムって言うだろ。4拍リズムにのっけて3拍リズムたたけばポリリズムなんだから

168 :
間違えた
×2拍3連
○4泊3連

169 :
>>167
はぁ?
ジャズやブルースで打楽器奏者が2人以上ってのは
普通なのか?

170 :
>>164
だから107の話はポリリズムとかモノリズムとか関係ないのだろうと
さっき言った。107が何を指して言っているかはよくわからん。

171 :
まあ、1小節目と2小節目が同じなら普通はポリリズムとは言わない
どんなに複雑なリズムでもね
リズムの軸がずれてくるのがポリリズムだから

172 :
>>171
そりゃ、狭義のポリリズムだな

173 :
>>163
>>167
> だいたいジャズやブルースなんて
> 一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
> 他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。
もしかして、この「ベース」ってのは、"基本"じゃなくて楽器の事を指しているのか?
だとしたら、まだわかるが、それでも間違い。
通常のスイング以降のジャズでは、シンバルでは1,2,3,4拍の頭は叩くだろ?
それとベースの4拍弾きはきっちり一致してるのに何処がポリリズムなんだ?
そんな事言い出したら、世の中の半分以上の音楽がポリリズムだよ。

174 :
>>169
それがベースになってるって話。
あとは別に打楽器じゃなくてもいいんだよ。
他の楽器のソロだって、基盤のドラムにあわせて
違うリズムを叩く打楽器奏者みたいなものってこと

175 :
>>173
8分音符がイーブンだったら、モノリズム的だな

176 :
狭義もなにもポリリズムとはそういうものを指す言葉だ スイングやシャッフルは違う
たとえばこれ 4拍子で8分音符でスイングビートですぐ出来たらまあまあだ
出来なかったら10年以内にジャズでは仕事は出来なくなる
CFAGDFACBGACFDBCFAGDFACBGACFDB

177 :
>>175
おいおい、頭大丈夫か?
8,16,32...分音符以外の、例えば、3連符を使う音楽は
全てポリリズムって言ってるのか?

178 :
モノリズム的に演奏する人がいるってだけの話。
白人とか

179 :
>>177
常に3連が内在してるとこがミソ

180 :
>>178
>>179
なるほど、それはアンタの「脳内ポリリズム」と言うべきだな
普通のポリリズムって事じゃないよ
アンタの理屈では、全ての音楽がジャズでありクラシックでありロックであり
って言ってるのと同じ事だよ

181 :
ぜんぜん違う。
例えば4拍子に3拍子が内在してる。やりようによって3拍子の錯覚も起こりうる。
本来は、きっちり3拍子ってことじゃないだろうけどな。譜面とかになると、
そういうふうな形にならざるをえない

182 :
>>180
つうか基本メロディ重視の音楽というより、
リフ中心の音楽にいえることだよ

183 :
>>182
あほ
>>176 を演ってみろ

184 :
日本人のジャズミュージシャンはカスかもしれないが
外人のジャズミュージシャンもカスばかり

185 :
>>176はよくわからん 言ってることが 面倒そうだし

186 :
>>184
外人はでたらめ、力技のやつが多い

187 :
>>176
は、白鍵だけですよ
超初心者でもわかるようにしたポリリズムの例だ
8分音符でスイングさせられたらまあまあ

188 :
ポリリズムと音程って関係あるのか...深すぎて理解不可能だw

189 :
>>185
アンタの言ってる事こそ意味不明だけどな

190 :
できたら、なんなの? できなかったら、なんなの? やってないけど

191 :
>>189
本来ポリリズムなんだよ 起源としてはね。
けどモノリズム的に演奏する人が多いってこと

192 :
せっかく書いたんだからやってくれよ
ラインがポリリズムってるんだよ 8分音符の連続ですぐ分る

193 :
>>191
それを言い出したら、
全ての音楽の起源はポリリズムだろw

194 :
クラシックの人間が見たらポリリズムじゃないから
ラインがポリリズムって無いよなw
だいたい、普通の打楽器で音程出せるのしか
ポリリズムじゃないって変だろw

195 :
しょうがない低脳に解説するよ >>176
上行3下降2で合わせて5のポリリズムだフレーズごとに裏返る
しかも上行と下降は違うトライアドで高い方に進行していく
イーブンでもスイングでもシャッフルでもポリリズムだ アクセントやノリは関係しない
スイングさせるのはちょっとだけ難しい

196 :
上行ってなぁに?
ま、それは置いといても、どこで上がるか下がるかなんて
書いた本人にしか分からないから無意味だろ
ま、低脳じゃない貴方は、「       」もポリリズムって分かるよね?
これが楽譜だったら別なんだけどね

197 :
Fトライアドが3でGトライアドが2だから超初心者でも分る
君には無理だろうけどね

198 :
誤字は下降の方だwww

199 :
>>193
ん? 前に書いた
>だいたいジャズやブルースなんて
>一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
>他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。
こういうのが起源になってる音楽の話だよ


200 :
>>195
元の拍子が5拍子でもポリリズムなの?

201 :
>>193
クラシックなら、3連が内在してるとかないし
8分音符は8分音符

202 :
>>200>>176をよく読むこと 文章は破綻していない

203 :
クラシックはポリリズムを徹底的に研究している
まさにマニア、オタクの極地
それ以上に実践で開拓して行ったのがアフリカの血を持ったラテンアメリカ人
スペインポルトガルは奴隷に関して寛容だったから文化が成長した
白人も喜んでそれに参加した
合衆国は奴隷を人間扱いしなかった

204 :
で?

205 :
スマンネ、確かに文章は破綻してない
4拍子を読み落とした
ってか、そんなの5拍フレーズって一言かけば終わりだろw

206 :
で?って合衆国の領土の半分近くはメキシコ(ラテン)から奪い取った物だよ
大量のギターと共にね

207 :
だから、何?
誰に対するレスかもよくわからんし

208 :
というか、ポリリズムの定義の話になってきてるが、
古いジャズもポリリズムなフレーズもあれば、そうでないものあるだろ。
他の音楽も同様。
で、発端となった>>107はデタラメって事でよろしいか?

209 :
>>107は、「兼ね合い」の意味のほうがわからない

210 :
他の書き込みは玉石混合だが>>107がデタラメってことは確定

211 :
×玉石混合
○玉石混淆

212 :
恥っ

213 :
>>209
かね‐あい 〔‐あひ〕 【兼(ね)合い】
1 二つのものがうまくつりあいを保つこと。均衡。平均。「予算との―で決める」
2 よい程合。
多分、2の意味で使っているような気がするけど、
一般的な用法じゃないのは確かだな。

214 :
ほら、今君の横で弾いているバカベースが>>107だよ

215 :
何も弾けない人がネタで書いただけ

216 :
ここの人たちは日本人ジャズミュージシャンを馬鹿にしてますが、マトモに聴いたことがないのは明らかですな。
現実には日本のジャズは今や世界でもトップレベルに達してるというのにねえ。
例えば下のビデオ。
この方はジャズシンガーですが、これぞまさしくジャジーとしか言いようのないフィーリング。
バックの演奏も超一流で、ピアノソロなんてスウィングのお手本と言ってもいいんじゃないんでしょうか。
スウィングなんて言うとここの人達には難しいかな?
偏見を持ってる人たちほど聴いたら衝撃を受けるでしょうね。
実際、商談でお会いした自称JAZZファンの米青年に聴かせたら、文字通り言葉を失ってましたよ(笑)。
まあ彼の反応がすべてを物語っているというわけです。
http://www.youtube.com/watch?v=-A4H-9j9q80

217 :
>>216
昭和のイメージビデオか?
しかし、このババアは世界中に晒されて、生きていて恥ずかしく
ないのかな?


218 :
>>216
つまらないよ
笑天なら「座布団全部持ってけ」だなwww

219 :
>>
本人乙。
俺も言葉失ったよ。ま、ネタだと思うのでこれ以上は言わないけど。

220 :
これ、前どっかでも貼ってたな

221 :
>>216
あー、なんだよ。すごくいいじゃないの
俺はこういうの好きだな。

222 :
え!

223 :
「じゃずけん!」ってアニメ造ればいいと思うよ
もちろん女子大、男は一切出ない

224 :
「けいおん!」でも、あずにゃんは最初、ジャズ研に行くかどうか迷ってたんだよな。

225 :
昔、トラによく行ってたが、人間一人一人が違うように、微妙なことだが1拍
のタイムの長さの感覚が違う。自分(ベース)と相手(ドラム)のその
長さの中をとることで気持ちよく一体化できる。(口で説明するのが、
感覚的なことなのでムズイ)

226 :
1拍の長さは違っても拍の一は一箇所だろ

227 :
         __, -―――-、__  やあダンくん!
        {●フ ::::::::::::::|::::::::::ヽ●ノ   ペガッサシティの進路上に地球はあるかな?
         ̄ヽ::::::::::::::|:::::::::::::: ̄ヽ  …え?ペガッサシティを破壊した?
          }:::::ヽ ::::|:::::::::/::::::::::|  なんということをするんだ!
          |⊂⊃、_l、_,::/⊂⊃::|   ペガッサは宇宙が生んだ最高の科学なんだ
        /⌒ヽ__|\ミニゝ._)三彡:/⌒i  私はとっくに地球を破壊する準備を終わっていた
      \ / 7|∨\ミ∨三イァ/  /  それをしなかったのは最後の最後まで、
.        /  〉| |   {  リ   /ヘ、__∧ 私たちの科学の力がこの事態を何とかしようと…
       `ヽ7::| |   ヽ  /ヾVXソ ………復 讐 し て や る !


228 :
>>216
余りのひどさに言葉を失ったのでは????

229 :
>>216
英語のようですが、何を言ってるのかわかりません。
おそらくそれで言葉を失ったのでしょう。
アメリカ人に訪ねてもまず本音は話してくれませんよ。

230 :
216は全部うそに決まってる

231 :
いやいや、この人はうまいだろ
叩かれるようなものじゃない 1回聞いただけだけど
川崎遼とかに通じるものがある
マイルスデイビスなら絶賛していたかもしれん

232 :
↑つまんね

233 :
>>225
> 口で説明するのが、 感覚的なことなのでムズイ
自分はド下手のド素人ですって言いたいんですね。
分かりますw
>>226
ナイスツッコミ

234 :
>>225
そりゃヘタクソの集まりだからだろ。
ジャストはジャスト。それがわかってないのに
一人ひとり1拍の長さが違うとか、全員違うテンポで
バラバラの演奏ってことじゃんw。
日本のジャズ屋にはよくいるんだよ、そういう
逃げの言いわけこくやつが。

235 :
スタジオ(録音)の仕事したやつなら解る

236 :
スタジオやらなくても分かるよ。
ただ、正しいタイムで演奏するのと、全体として良いリズムを出して演奏するのは別物。
バンド全体のタイムが狂って行ったら、有る程度は、そちらに乗って演奏するのも
仕方ないというか、当然だけど。
というか、個人でドンカマレベルのタイム感あったら神だよ。

237 :
毎日、メトロノームで1時間以上練習してたらアマでもタイム感はつく
しかし、怠ったらすぐに崩れる
プロのほとんどは走ったりもたったりしてて言い訳だけ上達している
日本人ミュージシャンでyoutubeに上げているのが異常に少ないのは言い訳できないから

238 :
>日本人ミュージシャンでyoutubeに上げているのが異常に少ない
そうなのか?? 
youtubeでいい音、いい画質で見せるのは、ちゃんと準備してそれなりの録画しないと
難しい。安易にアップしても安っぽい印象与えてしまうだけのような気がする
素人レベルの映像みて、そう思う

239 :
しかし アメリカとかヨーロッパとかラテン諸国のギタリスト(ジャズ以外も)
は、適当な録画でも異常に巧い
日本人でそういう動画は10個くらいしか知らない 贔屓目に見てもだ

240 :
さっきジャズライフ読んでて凄いこと思いついたよ。
これから経歴には「バークリー卒ではない」って」いうのを入れれば良いんじゃない?
もうあまりにもデフォすぎて、こいつもあいつも、って感じ。
そしてその9割がへたれ。
と別の音大卒の俺が言ってみる

241 :
>>239
ラテン諸国は比べるなよ。当たり前だよ、んなの。
インド人の数学みたいなもんだ

242 :
音楽 特にジャズは 習って覚える部分は半分以下
大半は 天分 だからなあ・・・・・
それに 大器晩成なんてことは殆どない
天才は 10代からづ抜けてないと

243 :
大器晩成は本当はある。ただ、食べていけいないから、結局やめてしまう。
器楽演奏と関係ない、作曲等の才能なら、年齢はあまり関係ない。

244 :
>大半は 天分 だからなあ・
70年代までは、何か新しいことをやるか伝統的方法で技術を飛びぬけてうまくさせるかの
どちらかだった。今はもう技術を飛びぬけてうまくさせるしか成功する方法がなくなっている。
教育がゆきわたっているから。でも、本当は、他人と違う音楽をやって注目されてほしいよね。

245 :
日本人ジャズミュージシャンでyoutubeに上げて恥ずかしくない人って
一人もいないだろ

246 :
はずかしいのはお前だけ

247 :
じゃあここで恥ずかしくない動画を晒してみろ
女はかわいそうだから男に限る

248 :
そもそも何がどう恥ずかしいの?

249 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=QlYkz1xOAx8&feature=related 

250 :
>女はかわいそうだから男に限る
こういうの、逆差別って言うんだぜ

251 :
亡くなった人の演奏かい
なんの問題も無く終了する演奏だね
こういうのを好きな人は少ないと思う
キチンとした演奏だから評価しておこう

252 :
恥ずかしいかどうかだろ?

253 :
>>250
最初から逆差別?している
女の演奏で勝負する国などどこにも無い

254 :
そんなに高レベルの話でも何でもないんだけどな
何言ってんだろ

255 :
>>253
あんたより、いい女プレイヤー、いっぱいいるんじゃね?

256 :
これどう思う?
アメリカの大学生らしいんだけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=I69gax_GHXg

257 :
ドヤ・リーってマイルスが作曲したんだっけ?

258 :
>>257うん
で、どう思うんだ

259 :
ドラムがビートをちゃんと刻めてない気がする
べースとギターは凄い上手いね
くらいかな

260 :
>>259
ベースもギターも小器用でうまいけどね良くないね。
日本人だけで演奏してるとわからないけど、外人の
中でやると浮いちゃうんだよね、リズムとか。

261 :
でもこのレベルが日本にいたら大騒ぎされると思わない?
アメリカにはこれクラスがうじゃうじゃいるんだろうな、、そう考えると日本人のジャズなんてのはアメリカ人の演歌みたいもんなんだろうなー

262 :
>>261
日米の音楽事情を何も知らないんだねw

263 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=D0a6V8VGrFM&feature=related
盆踊りのリズムで

264 :
>>262
お勧めありますか?
是非チェックしたいです

265 :
日本は日本の良さがあるだろうし
本場は本場の品質の良さがあるかもね

266 :
>>256
音質が悪すぎて最後まで聞く気になれない
ギターは面白そうって印象だけ

267 :
>>256
で、意見を募った後で、
何が言いたかったんだ?

268 :
262は芽の出ない洗足上がりのアマチュア、という方向で

269 :
>>263
メンツからいって日本の最高峰ということですね

270 :
というか、アメリカでも大した事ないのはゴロゴロ居る。
youtubeでも聴くに堪えないのはいくらでもアップされてる。
そして、>>256は、管楽器じゃないのがポイントだよ。
管楽器はいろいろな点で差がでるんだけど、
ギター、ベース、ドラムス、そして、ピアノは差が出にくい。
この程度弾けるのならいくらでも居るよ。
>>264
自分で探そうね。

>>268
つまらんね、座布団持ってけってレベルだなw

271 :
>>264
バカテクの「Donna Lee」限定なら、「Montreux 77 Jam Sessions」の
Pablo All Stars Jamの「Donna Lee」を聴くべしだな。
これのNHOPのアコースティックベースは洋の東西を問わず
誰も真似出来ないレベル。
http://www.amazon.co.jp/Montreux-Jam-Sessions-Various-Artists/dp/B000000YLH

272 :
>>270
あほめ >>256は映像と音質が最悪なのがポイントだろ
きけねーよ


273 :
>>270
平均点は日本の方が上だよ。
大したことないのはむしろアメリカの方が多い。
アメリカは上と下がくっきりわかれてるけど、
日本は中間層が多い。
だからちょっと小器用なのがアメリカでやれば絶賛される。
でもずば抜けたのがいない。
創作的な部分やチームプレイではなんとかなるかもしれないけど
個人のプレイという面では上の連中には遠く及ばない。

274 :
>>273
良く分かってるじゃん
でも、アメリカでもずば抜けたのは、ごく一握りだよね。
そして、日本でも、ごく稀に、ずば抜けたミュージシャンはいる。
ただ、底辺が広い分アメリカの方が、その数は多いけど、
最近は、キューバ、ロシア、ヨーロッパ等から入ってきてアメリカで
活動してるのもいるから、より多いと勘違いしやすいよね。

275 :
それより、日本は日本のジャズシーンを一番にしなけりゃね

276 :
日本のジャズシーンの個性がね、

277 :
>>274
まあアメリカ自体寄せ集めだからね。
帰化してしまえばアメリカ人ってことになる。
政治や経済でも強烈に頭の良い連中がいるけど
音楽の世界にもそういうのがいる。

278 :
アメリカからみて日本のジャズってどう?
レベル低くてもいいんだけど、音楽的個性とか、
なにかしら魅力ある?

279 :
けいおんとか禁書の曲を専門に演ってるジャズバンドあるじゃん
あれなんかアメリカ行ったらジャズフェスのトリを飾れる実力あるよ

280 :
>>279
はい、またまた、つまらん事書いているね
面白くも何ともないよ

281 :
>>273&274
お前ら目を覚ませ。
アメリカ人の方が平均して雅楽が上手いって言っているのと同じレベル。
南部とかいったことあるのか?
どこの街でもいいけどよ、ジャズバーなんて言ったら日本で何千円も払わないと見れないような演奏が毎晩繰り広げられているんだぞ。
>>278
日本のジャズ「シーン」は知らんが、ジャズマンのことは最高だと思っている人は多いだろうな。
ツアーに呼んでもらえて、各地で良いもん食わせてくれて、女も面倒見てくれて、おまけにギャラもアメリカより良いと来た。
それだけしてもらえるなら吹奏楽みたいなリズムの黄色ジャズでも苦じゃないだろう。

282 :
アメリカのどっかの田舎町の適当な演奏風景 ギャラが出てるかどうかは怪しい
http://www.youtube.com/watch?

283 :
ありゃりゃ消えてたみたい これね 真昼間で通行人は無視  
http://jp.youtube.com/watch?v=VBA_GXTNB6I

284 :
めちゃくちゃ盛り上がってるけどどういうことだ?
何を言いたいんだ?

285 :
店の外の通行人は全然見向きもしてないでしょ
それが現実だよ

286 :
お前、店の外の通行人、って入り口とは完全にありそうな窓から見える通行人がどんどん入ってきてたらおかしいだろうが。
そんなのはジャズがどうこう以前の問題。
釣りか?俺は釣られてるのか?

287 :

釣魚島は 日本の領土だ
民主の土下座外交反対
中国と国交断絶を!

288 :
どうでもいいけど、なんでギターでドナリーばっかなの?
いきなり聞く気なくしたわ

289 :
とりあえず、アメリカ人は日本人ジャズはかわいこちゃんしか見向きもしないよ
できるだけジャズなんかやらない方がいいのにねと思ってみている

290 :
意味わかんねーし、うそだろ

291 :
洗足大学3年の290は真実を受け入れることが出来ないのであった

292 :
日本人でバークリー講師になったのはタイガー大越とトモ藤田だけだろ
それ以外は全員落ちこぼれだったのさ

293 :
セルピコ吉野がいるだろ

294 :
マルタも講師やってたよ

295 :
>>290
「かわいこちゃん」って何だよ いつの時代だよ 
 かわいい子に注目されるんなら、とってもいいことだ

296 :
大西順子以後のバークリー日本人卒業生で売り出した奴はほとんど女だ
男のほうが渡米人口が圧倒的に多いはずだが本当に女が主席だったと信じているのか?
同年卒業の日本人の女の中で一番マシってだけだろ

297 :
主席とかどうでもいいし

298 :
バークリーもスターを出して宣伝する必要があるしな

299 :
差別的だが、男と女じゃ土俵が違うってことか

300 :
音楽以外に売る物があるからね。

301 :
ゲイリーバートンに中田氏された俺はどうすれば、、

302 :
>>301
小曽根に中出し

303 :
ゲイ・リーバートン?

304 :
>日本人ジャズミュージシャンはカス
だって日本人だもん 黄色だし。

305 :
>>302
小曽根さんってゲイなの?
こりゃ芸達者。

306 :
日本人のジャズは昔からダイナミックさがなくて、小さくて
物足りない。

307 :
身の丈にあったジャズを演奏すべし
ただ単にやりこみが足りないだけ

308 :
面白ろないわい

309 :
中国の奥地ではダイナミックで大きいジャズが演奏されている
最高だぞ(お前にとっては)

310 :
世界最速 90 BPM 32ビート & 64ビート & 128ビート Bass Drum
http://www.youtube.com/watch?v=zMh8Lnn1iSU
300 BPM 16th note Double Bass Drumming
http://www.youtube.com/watch?v=iJuYr4Hf7SM
400 BPM 16th note Rhythm Double Bass Drum
http://www.youtube.com/watch?v=dGc8usqW5Y4


311 :
原田俊太郎ってこないだ確か輪姦で捕まったって聞いたよ。
けど表沙汰にならず、
俊太郎も堂々ライブに繰り出すことができたのは彼の父がどっかの理事だから、
そのコネを随分上手〜く使うたらしいやない。
コレほんとマジなの?!

312 :
>>311
あ、それあり得るんじゃない?
だって某大物歌手スレ板で、
朝比奈マリアの子供は、非合意の形で出来た
コイツとの間の子って賑わってるからさ

313 :
>>311
親子の確執があって犬猿の仲の親子でも結局はそれかよ。
情けねー限りだな俊太郎哀れだぜ。

314 :
>>311-313
俊太郎に恨みでもあんのか?

315 :
情けねーだけなんだろーよ?

316 :
で、事実じゃなかったら、広めた責任とれんのか

317 :
>>311 >>312
そうだよね。 >>316 の言うとおり。
ネタの 発端は311さあどうする?

318 :
ネット書き込みは口頭のうわさより重いぞ
貼り紙つくって、見えるところに貼るようなもんだ
しかも、この内容、軽々しく言うにはものすごい内容だぞ

319 :
さあ、311ピンチ

320 :
290-291の流れに笑った。

321 :
カスと言うな!
カスと言うな!
もう一度言おう!「カス」と言うな!
どーせ言うなら
「スーカ」と言おう!。w
かわらねえーしw。

322 :
武田 和命氏

323 :
サングラスが似合ってたね

324 :
西条孝之介

325 :
和太鼓 箏 尺八のトリオでジャズやればいいのに

326 :
全然カネにも名誉にもならないのに、
やたらハイレベルな演奏要求されて
酷い職業だな

327 :
>298バークリーもスターを出して宣伝する必要があるしな
必要なし!

328 :
ボランティア活動にロクに金も払わず文句ばかり叫ぶクレーマー

329 :
ファンがカス

330 :
>>328-329
意味不明だが、何が言いたいんだ?

331 :
結局さ ダイナースクラブのようつべのイベントあったじゃん
あれが日本のジャズのレベルよね、少なくともアマチュアは。
えらそうな御託並べる前にイベント参加してアッといわせる演奏きかせりゃ良かったのに
あの程度が「上手い」と言われるのがトップアマ。

332 :
あんなの盛り上がれんの?
まあ、イベント自体に存在管が出てきてからだな

333 :
>>331
あれがトップアマwww
あんなのに出ていないので、もっと上手い奴はいくらでもいるし、
プロで出てるのも多数なのにwww

334 :
>>333
だったらお前出ればよかったじゃん。
もっといい演奏聴かせてくれたんだろうとは本当に思ってるよ。
誰もあんなの本当に上手いとは思ってないさ。
ただ、出るところに出れば評価されるのに、出ないで文句言ってもね。
その態度自体がカスたる所以だよ。

335 :
>>331
>>334
お前こそ出てないのに批評だけしてるんだから
よっぽどクズだよなw。
知り合いのプロで応募した人がいる。
Web投票では上位だったらしいが、
途中で「プロは駄目です」と言われて先に進めなかった。
その割にはプロ活動をしているので最後まで残ったのも居る。
そういう、出鱈目な基準でやっているところには出場を考える以前だ。
そもそも、コンテストに出ないからといって、どうこう言われるものでも無い。

336 :
>335
WEB投票云々ではなくて、それなりの地位にいるプロデューサーの耳に留まらなければ、プロ活動は
難しいだろう。
普段から、みんな自分と周りは耳の特性が同じだと思っているだろうが、そう言ったプロデューサーの
耳は別ものだ。一般の人間には聞き分けられない音を感じる事が出来る様だ。

337 :
だいぶ前の話なんでうろ覚えだが、確か、最初に応募した時点では
プロでも構わないって言われたと聞いている。
それが、途中から「プロNG」って言われたらしいから、
事実だとしたら最初から断われよって事。
>>336
> WEB投票云々ではなくて、それなりの地位にいるプロデューサーの耳に留まらなければ、プロ活動は
> 難しいだろう。
意味不明なんだけど。
> 普段から、みんな自分と周りは耳の特性が同じだと思っているだろうが、そう言ったプロデューサーの
> 耳は別ものだ。一般の人間には聞き分けられない音を感じる事が出来る様だ。
自演乙
じゃなければ、妄想が過ぎるよw

338 :
いや、確かにあれ最初はプロも可って言ってたぞ

339 :
>>337
>意味不明なんだけど
こいつに意味が分かるバズもない。
凡人以下に分かる方がおかしい(笑)
なにが自演乙だ、ハハハッ(爆)
勝手に妄想だと思っていれば良いんだよ
おまえがジャズを分かろうとする事自体が無茶な事!
おととい来やがれっ(笑)


340 :
>>338
だとしたら、何らかの力関係が働いたのかな。
NGだって言われた人は人気投票は上位で
最終まで残れるくらいだったらしいんだけどね。
>>339
勝手に事情通のつもりなんてwww
知らないってのは幸せな事なんだねwww
というか、日本語分からないの?まともな文章書けないの?
大陸の方なら仕方ないかorz

341 :
>>340
>勝手に事情通のつもりなんてwww
つもり・・・では無いので・・・申し訳ないが!


342 :
このスレで文句たれてる奴の方がカスだろw
ここで挙がってるプレイヤーよりもいい演奏してみろよwwwwwwwww

343 :
>>342
やれやれwww
評価する客は評価される連中より良い演奏しないといけないのかい?
もしかしてバカなの?

344 :
その理屈だと評論家が世界一のプレイヤーなんだろうな(笑)

345 :
>>342
ここで文句ばかりぐだぐた云っている奴は、自分が理解出来ないレベルにいる事を認めたくないから、
プレーヤーの演奏レベルが低いと思い込む事でチョロチョロ逃げているブリゴキだから、何を言って
も無理だろ。
まともな頭脳を持っていれば、こんな無様で悲惨な批判なんて出来得ない。
人格もプライドもある筈がない。何故ならブリゴキだからな。

346 :
>>345
お前が理解できてないだけ。
そんなこともわからんからカスっていわれるんだよ。

347 :
>>341
残念ながら、大陸の事情に通じていても仕方ないですよ。
まずは、日本語勉強して下さい。
>>335に対して>>336が全く回答になっていないのが
理解出来ないかな?
>>335は、コンテストにプロが出場出来るか否かについて書いているだけ。
>>336は、コンテストは関係無しの話じゃないのか?全く別の次元の話だよ。
それと、オナニープロデューサーは何処にでもいるしねwww

348 :
オナニープロデューサーw
居るな一人。外タレ呼んでさw。

349 :
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも

350 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
↑相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと単純明快な
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか取得した大量のトリップ
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
★塩キャラおばさんと発覚した火消しに焦り過去の常套句を次々と口走り、
 2分前の発言を忘れるドジッぷりの巻きw
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

351 :
★★推薦!日本のジャスミュージシャン 2★★
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1164646988/
議論総合スレッド
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1306394351/

352 :
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st 言い逃れできない大失態w

353 :


おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?




354 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

355 :
曽根麻央を聞いてから言え、ボケ

356 :
4chanでよく推薦されてた日本人ジャズミュージシャンの動画
Ryo Fukui - Early Summer
http://www.youtube.com/watch?v=seemNlxj6Ko&list=PL64D4CF8A750616A5&index=3&feature=plpp_video
SOIL & "PIMP" SESSIONS "Summer Goddess"
http://www.youtube.com/watch?v=AQMgXPFzdg8&list=PL4A9DA2C0F4CA605C&index=83&feature=plpp_video
indigo jam unit -Tsui So
http://www.youtube.com/watch?v=R_qvPCASAhU&list=PL4A9DA2C0F4CA605C&index=82&feature=plpp_video

JABBERLOOP-Behind The Wind
http://www.youtube.com/watch?v=1ikSaEfBoG4&list=PL4A9DA2C0F4CA605C&index=87&feature=plpp_video

357 :
4chanでよく推薦されてた日本人ジャズミュージシャンの動画 (番外編)
秘密 (Himitsu) - Tokyo Jihen
http://www.youtube.com/watch?v=mm6ps56Cqs8&list=PL4A9DA2C0F4CA605C&index=85&feature=plpp_video
EGO-WRAPPIN' ♪ Midnight De'Ja'Vu
http://www.youtube.com/watch?v=HU74YIAwfoY&list=PL64D4CF8A750616A5&index=10&feature=plpp_video
Midori - Osaru
http://www.youtube.com/watch?v=r-OXt0U4-bo&list=PL64D4CF8A750616A5&index=12&feature=plpp_video
日本ではPOPS枠だが、jazz表記で紹介されてた。
時々jazz-rockで紹介される

358 :
今までは日本のjazzて上原ひろみとかのように、
ゲーム音楽のようなハッキリした曲調のが多くてあまり好きじゃなかったんだが
海外の人からするとそれはどうでもいいみたいだね。
むしろその、分かりやすい感じがウケてるんじゃないかと思う。
日本に生まれた時点で、黒人のリズム、ブルースの心とか分かるわけないから。
確かにもっとリズム感出せよとか、もっとひねった音色にしろよとかよく思うけど、
それはないものねだりで、この程度のレベルでも十分いいんじゃないかっては思う。

359 :
SOIL & "PIMP" SESSIONSとかここでは荒れそうな人が向こうではよく取り上げられてたから
面白くって載せました。以上、チラ裏でした。

360 :
音楽的な貢献ではないがジャズを広めるという意味で今最も貢献してるのは普通に菊地成孔だと思うんだが

361 :
Soilは最高ね
吉澤はじめ好きよ

362 :


363 :
やっぱ、日本人なもんだから、日本人JAZZミュージシャンの曲聴きたいんだけど
如何せん甘いのが多いんだな。渋いのが欲しいよ

364 :
2012/10/23(火) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)

内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/ZHVaZllpemg.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/RUtYeG83S0o.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/dHNZbVpCRXk.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/elE4aTVDaG8.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

365 :
>>360
指の側面を見ればわかる。親指と人差し指の間がわかりやすい。
ニガーや日本人はハッキリ見えるけど、白人や朝鮮人はほとんど分からない。
朝鮮には白手なんて言葉もあるくらいだ。日本人は無職や事務職でも手の甲は若干黒い。
別に朝鮮人が白人に近いってわけじゃないけどな。
見た目の差は黒人と白人の方が大きいけど、遺伝子レベルでは日本人と朝鮮人の差の方が大きいよ。
黒人・白人・日本人の塩基配列は99%以上が一致、
ショウジョウバエでも一致率は97%なのであるが、
朝鮮人となるとこれが92%まで下がってしまうのだ。

366 :
上原ひろみのように世界的なjazzアスリートもいれば、
類家心平のようにオジサンのハートをくすぐる長めの薄暗い曲をやる人もいるし、
菊地成孔みたいにマイルスを上手に口寄せして、それを流行とミックスする人もいるし、むしろ今の日本jazzは充実してると思う。
やっぱり、プロのjazzミュージシャンは演奏のスキルも向上心も他ジャンルに比べて
一番努力してる。アマチュアは知らないけど。
演奏しながら、4度円を頭の中でグルグル回して、そんなことできるの
jazzミュージシャンぐらいだよ。

367 :
>>1ワロタw
まあ、間違いではないなw

368 :
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549
「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

369 :
山村Rて性格悪杉だろ

370 :
うわージャズ麺には耳痛いだろこのスレ
煽りスレだけど1の内容が核心を突き過ぎててまともに反論できてる奴がひとりもいないのが笑えるw
つかいまどきジャズみたいな何の価値もない化石の劣化コピーを本気でやってる奴なんて負け組み中の負け組みなのによく普通の顔して生きてられるよねw

371 :
海外で活躍してる大曽根さんはどうなん?

372 :
少なくともエビフリャーには勝ってるw

373 :
日本の音楽ファンはジャズみたいに
フェイクの多い歌い方を激しく嫌う。

374 :
うまくても佐藤たつやみたいに機械みたいな吹き方しかできんとかね

375 :
>>1
自己紹介乙w

376 :
>>374同意する。30分聴くぶんにはいい、「上手いわこの人!」って感じで…
一時間越えたら、聴くのが苦痛になる。「お前は機械か?おんなじペースでバリバリ吹いてるだけじゃん」となるな。

377 :
たしかに体育会系だよな、若手はジジイに絶対服従みたいな光景よくみるわ
いいとししたおっさんが部活の延長みたいなことやっててほんとみっともない

378 :
>>377
日本ではどこでもある光景だよ
どの業界のどの職場でも
巷の主婦の集まりでも
大学でも
日本の文化がクソなだけ
プロになりたいなら
上原とかみたいに若いうちに渡米しかない

379 :
>>377
都内でもそうなの?

380 :
>>358
アメリカの黒人はもう殆どジャズもブルースも聞かないからブルースの心なんて無いっす

381 :
>>358
それは少し乱暴だなあ
一般社会におけるカースト的な力関係と体育会系の所謂タテ社会は別物だろ
前者はむしろ欧米的

382 :
安価ミス
>>378だった

383 :
http://youtu.be/HpMN3Db9HIs
blame it on my youth
http://youtu.be/fuYDWcYKzI8
I Remember You

384 :
【邦楽】「ギターバンドの退化感、劣化感。特にヴォーカル、ギターがいるバンドはひどい」…元スパイラルライフ・石田ショーキチ氏★4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1379714442/

385 :
ベルサン出てる人とかどうなの?

386 :
>>385
金払って聴きたい音楽は無いな
ブラックシープとか普通に糞じゃね?

387 :
どうにも喰えない奴等の吹き溜まり

388 :
test

389 :
ピアノトリオで渡辺文雄見てきた。リズム悪い、トチる、キメを演奏できない。
ネームバリューだけのカスドラマーだった。
耄碌爺はとっととジャズ界からお役御免してほしいわ。

390 :
名前からして外人かと思ったら日本人でガッカリしました。
KAIIILAとか紛らわしい名前付けないでよ(:_;)

391 :
hahah

392 :
外人コンプレックスか

393 :
Jカッツとか某ストレンジとかインチキ外人の方がタチ悪いだろww

394 :
まあまあ。

395 :
堺市出身のハイラムブロックはどうすんのよ

396 :
とりあえず攝津正を聴け!

397 :
こんな、素敵な演奏、歌もありますよん
http://youtu.be/f_HmMox5Vyk

398 :
遊んでるだけのやつが多すぎなのに、喰えてるのがすごいよな

399 :
んなこたぁない

400 :
納谷 不倫じじい

401 :
日本のジャズファンのメンタリティーは歌謡曲的。
常にCD通りの歌い方と演奏を要求し
ジャズに不可欠のフェイクを激しく嫌っているのだ。

402 :
歌謡曲はジャズより高尚な音楽だからな

403 :
>>378
絶対服従なんてブラック企業だろ。ましてやジャズ界にもないだろ。
業務命令に抵抗したり、海外や地方行きを断れば覚悟しないといけないのは
どの企業でも同じだし、日本の文化が糞とか関係ないな。
低学歴や敬語が使えない厨房かよ。

404 :
ジャズきいて楽器を覚えジャズをやるようになるのは外人も日本人も同じ
下手糞はヘタだし上原みたいにウマイやつは外人を抑えてバークリ主席卒業するわけで
それを楽器全く駄目のキキセンがコンプレクス爆発させてウジウジやってるのはミジメである>>1

405 :
ヘタクソ、N谷

406 :
上原w
バークリー主席ww
それで有難がってるやつこそキキセンだろwwwww
もろバレw

407 :
必死に草生やして嫉妬にハッスルハッスルの
あっ玉わる〜〜〜〜の朝鮮馬鹿チョンキキセン猿踊りw

408 :
馬鹿鍋大サーカスの敗北の歴史
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1286523401/

409 :
        ミ ヽヽヽヽリリノノノ 
         /   ⌒' '⌒\   
       /    ,<・> < ・> ヽ  
      /    /.  ノ( ◎ )   \ヽ 
     /    ノ^ 、_____¥____人  |
     !  ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= >  )  ニャプーが
    (   <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/  /  まららいんじゃろ?
     ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
      /    ___ ゙ ,:-'´  丶
     /´ ヽ` ̄        ー-゙:.、
    i          - 、         `ヽ_
    l:    、.:         ヽ       ゙i"
      !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
     |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
    |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /

410 :
シコシコ

411 :
世界レベルの布川俊樹がおるではないか

412 :
この国にジャズは必要ないよ。

413 :
表現力って楽器の練習だけじゃ無理だよな フレーズとかじゃなくて

414 :
ジャズだけの収入で生活出来るの?

415 :
おまえら攝津正を聴いてないんだろどうせ

416 :
聴いてますがなにか?

417 :
海外にも貧乏なジャズメンいっぱいいただろ

418 :
いるどころか圧倒的多数派だわな

419 :
日本のジャズミュージシャンの年収っていくら位?

420 :
リッチーパウエルレベルで当時は相手にされなかったんだ この人レベル以下の日本人ジャズプレイヤーはどうすんだ
もうちょっと自分のレベルを知ろうぜ!

421 :
>>416
嘘つけw

422 :
納谷はカス

423 :
カスじゃないジャズミュージシャンは一人もいない?

424 :2015/05/31
剛田たけし

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