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【DCEU】DCコミックス映画総合 72


1 :2020/04/16 〜 最終レス :2020/04/30
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DCコミックスのヒーローたちの映画総合スレ
スーパーマン
バットマン
ワンダーウーマン
フラッシュ
アクアマン
グリーンランタン
サイボーグ
スーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグ
彼らの映画を原作や世界観を含めて語るスレ
次スレは>>970です。
無理な場合は即申告、次スレ立つまで雑談は控えましょう。
踏み逃げなどで970以降の人が立てる場合も、現行スレで宣言をしてからスレ立てしてください。
970以前に立てたスレッドはすべて無効です。
いっさいの使用を行いません。
テンプレは>>2以降です。
テンプレに修正が必要になった場合は、対象レスにアンカして次スレでの変更お願いします。
ワッチョイ導入のため次スレを立てる際は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください
(次の人が忘れないように複数行)
◆関連スレ
アクアマン AQUAMAN part5
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1551791770/
【見た目はオトナ】シャザム!/ Shazam!【中身はコドモ】 Part.4
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1557305158/
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 9
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1534262164/
ジョーカー/JOKER part39
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1582608829/
DCコミックス総合 その25
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/cartoon/1554881576/l50
◆前スレ
【DCEU】DCコミックス映画総合 71
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1583157008/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q:DCEUとは何ですか?
→DC Extended Universeの略称です。DCEUで括られている映画作品群は、同じ世界観を共有しています。
実際には非公式ですが一般的によく使われている名称です。DCFU (DC Films Universe)等、他の名前で呼ばれることもあります。
ちなみに「DC Universe」はDCの定額配信サービスの名前です。
Q:BvSはダークナイト三部作の続編ですか?
→違います。ダークナイト三部作は活動をはじめた頃のバットマン、DCEUは20年間活動したバットマン、ウェインマナー炎上と続編っぽい設定になってます。
Q:MCUみたいにドラマも同一世界観ですか?
→違います。『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』はテレビドラマ版ユニバース「アローバース」に分類されます。それ以外の『GOTHAM/ゴッサ厶』等はそれぞれ独立した世界観の作品です。ドラマの話は海外テレビ板の該当スレへどうぞ。
Q:原作コミックに興味があります。何かオススメはありますか?
→初めてアメコミを買う人には下記2作品がおすすめです。原作の詳しい話は海外アニメ漫画板の該当スレへどうぞ。
DCコミックス総合 その25
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/cartoon/1554881576/l50
「ジャスティスリーグ:誕生」 「DCユニバース:リバース」
スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグがJLを結成して敵に立ち向かう話です。 新規が入りやすい様に仕切り直しを行った後のJLシリーズ1冊目なので、予備知識は必要ありません。
2016年にまた微妙に設定が変わったので今後の映画にも反映されるかもしれません。特にグリーンランタンが男女2人になりました。
「キングダム・カム」
ザック・スナイダーが手掛けたDCEU作品は本書からの影響が散見されます。現代的なアメコミヒーロー観の指標の1つです。
「バットマン:梟の法廷」
ゴッサム舞台のバットマン単独作品です。こちらも仕切り直しを行った後のバットマンシリーズ1冊目なので、予備知識は必要ありません。 ジョーカーは続きの「バットマン:喪われた絆」から登場します。

3 :
【DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)作品一覧(予定)】
2013年8月20日日本公開 「マン・オブ・スティール」
2016年3月25日日本公開 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
2016年9月10日日本公開 「スーサイド・スクワッド」
2017年8月25日日本公開 「ワンダーウーマン」
2017年11月23日日本公開 「ジャスティス・リーグ」
2019年2月8日日本公開 「アクアマン」
2019年4月19日日本公開 「シャザム」
2020年2月7日全米公開 「バーズ・オブ・プレイ」
2020年6月5日全米公開 「ワンダーウーマン1984」
2021年6月25日全米公開 「ザ・バットマン」
2021年8月6日全米公開 「スーサイド・スクワッド2」
2022年12月16日全米公開 「アクアマン2」
【日程未定/企画あり】
サイボーグ(2020年予定が延期)
グリーン・ランタン・コァ(ジェフ・ジョーンズ脚本・製作)
ザ・フラッシュ(アンディ・ムスキエティ監督)
ゴッサム・シティ・サイレンズ(デヴィット・エアー監督、ハーレイ・クイン主役)
バットガール(クリスティーナ・ホドソン脚本)
マン・オブ・スティール2(監督未定)
ナイトウィング(クリス・マッケイ監督)
ブラックアダム(アダム・ステイキエル脚本、ドウェイン・ジョンソン主演)
デスストローク(ギャレス・エヴァンス監督)
ロボ(監督未定)
ニューゴッズ(エヴァ・ドゥヴァネイ監督)
ブラックホーク(スティーブン・スピルバーグ監督、DCEU外?)
スーパーガール(監督未定)
ザ・トレンチ(アクアマンユニバース作品)
シャザム2(監督、脚本、キャスト続投予定)

4 :
【DCEUの時系列-1】
『マン・オブ・スティール』
https://www.youtube.com/watch?v=CfRMW37AA7g
クリプトン星の崩壊の危機、カル=エルはクリンプトン人の文化・遺伝子の源であるコデックスを埋め込まれて、地球へ飛来。
カンザス州でジョナサン&マーサ夫妻に拾われ、クラーク・ケントとして育てられる。大人になると自分探しの旅に出て真実を知る。
地球を第2のクリプトン星にしようと現れたゾッド将軍の陰謀を阻止し、クラーク・ケントはスーパーマンと新聞記者の二重生活を始める。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
https://www.youtube.com/watch?v=RmwhD5blmsY
スーパーマンとゾッド将軍の戦いでメトロポリスは壊滅的な被害を受ける。その被害でブルース・ウェインは自社の社員を失う。
レックスルーサーJrはその被害者を利用してスーパーマンのイメージダウンを図り、バットマンと対決するように煽り立てる。
怒りの衝動に駆られたブルース・ウェインことバットマンはスーパーマンを追い詰めるが、すんでのところで思いとどまる。
レックスルーサーJrがドゥームズデイを生み出し戦闘になる。ワンダーウーマンが助太刀に現れるがスーパーマンは死亡する。

『スーサイド・スクワッド』
https://www.youtube.com/watch?v=bwoe-VsE4vY
政府はスーパーマンやゾッド将軍、ドゥームズデイといった未知の脅威の対応に追われていた。
アマンダ・ウォーラーが特殊能力を持つメタヒューマンの利用を計画するが、そのうちの1人エンチャントレスが暴走する。
同じくメタヒューマンや特殊技能を持った受刑者による「使い捨てチーム」スーサイド・スクワッドが事態の収拾を任される。
政府の一連の失態を察知したバットマンはアマンダ・ウォーラーと取引し、メタヒューマンのファイルを手に入れる。

『ワンダーウーマン』
https://www.youtube.com/watch?v=M3Lv0OeNars
ワンダーウーマンのオリジン。

『ジャスティス・リーグ』
https://www.youtube.com/watch?v=r9-DM9uBtVI
集合作第一弾。

『アクアマン』https://goo.gl/F9hoVG.info.info.info
『シャザム!』https://goo.gl/CQQJsR

5 :
【Android・iOS・PC】ワッチョイ隠し、id隠しの書き込みをNGにする方法
https://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

6 :
専ブラならNGID空白登録でゴミ処理完了

7 :
>>1
立てるのおせーんだよゴミ

8 :
エビ張り脳〜

9 :
ジャスティス・リーグ・ダーク、ドラマ化決定か
個人的にはDCEUと同じ世界観だったらいいな

10 :
もうDCはドラマに完全にシフトしてるな。映画はもう本当に大きな事しないんだな。

11 :
それが無難でしょ
今は配信の時代だし

12 :
>>10
こういうニワカってまだ存在してたのか…

13 :
HBO MAXはワーナーの本気だぞ
DCユニバースやアローバースみたいなショボいドラマとは比べ物にならない制作規模のはず

14 :
ダークは確かJJの所だったか
いいねえ
この分だとグリーンランタンの映画とドラマの企画も早そうだ

15 :
グリーンランタンドラマ1話が2200万ドルだろ

16 :
>>15
うせやろ?
ほんきでやる気か

17 :
>>10
”フラッシュ”映画でDCFUを大幅にリセットする可能性が浮上。
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/flash_54

18 :
>>16
それぐらいやらんとHBO MAXに人集まらんやろ

19 :
>>17
まずフラッシュの映画事態やれるのかな?エズラ関連の問題どうなるのか。

20 :
いきなりフラッシュポイントはやばいな
内容がダーク通り越してグロだけど
でもうまくパティンソンに繋げられるかも

21 :
シン・シティってDC?

22 :
ダークホースコミックスだけど
というかそれぐらいちょっと検索すれば分かる事なのに自分で調べるという事すら出来ないのか

23 :
シリーズ構成能力はスターウォーズのシークエルと同レベルだったからな。
そんなんでまともなユニバースになるはずがない。

24 :
そーだ!そーだ!そのと〜り〜

25 :
ダークナイトのジョーカーって石塚と藤原の吹き替えが両方あるけど石塚のは何か大袈裟過ぎて好きになれなかったわ
こ゛っ゛ち゛を゛見゛ろ゛ぉ゛ぉ゛!!とかギャグだろあれ

26 :
>>25
石塚じゃなくて大塚芳忠でしょ

27 :
>>17
フラッシュポイント原作にあるブルース宛の手紙の話やってくれるなら、
パティンソンバットマンに変わってても許しちゃうかもしれない

28 :
座礁した泥舟からようやく逃したバットマンをまた泥舟に戻すような真似しないと思いますよ

29 :
FF7セフィロスの声優はドラマ版スーパーマンだとは…
https://i.imgur.com/M8b0yiE.jpg

30 :
頓挫したアロノフスキーイヤーワンで若きホアキンジョーカーを予定していたのか
イーストウッドブルースとセットで見てみたかった

実現していたらノーラン版は存在しなかったろうけど

31 :
本当にフラッシュポイントなら、実写で見てみたいし楽しみだ

32 :
フラッシュポイントやるならちゃんとサイボーグも出て欲しい。

33 :
フラッシュポイントでDCEU自体が何者かに既に世界が改竄されていて
ヒーロー達が本来持ってる資質や可能性が封印されてる事が判明したら面白いな

34 :
>>33
> フラッシュポイントでDCEU自体が何者かに既に世界が改竄されていて
何者か=ワーナー

35 :
前スレの最後の方の書き込みでID消しをNGにできることを知った。
調べて即設定した。
スレに関係ないけど例を言う

36 :
ガン監督のスースク楽しみ
ハーレイ、ブーメランとか前作のキャラもそうだけど新しいメンツ(特にキングシャーク、ポルカドットマン、ラットキャッチャー)も早く見たい

37 :
ジャスティスリーグいまムービーチャンネルで見たけど
バットマンはただのコスプレおじさんだし
マイティソーのバッタもんみたいなのはまだ育て切れてない感じ
結局スーパーマン出てきたらそこでみんな解散みたいなもんだった
スーサイドなんちゃらの方が断然良く出来てると言われるのも納得
次回作あるならもう少し頑張って貰いたい

38 :
次回作はありません
さよーーーならーーー♪

39 :
>>37
スーサイドなんちゃらの方がよく出来てるなんて言われてないよ
ワーナーも公の場で「良くなかった」って認めたぐらいだし
そんなことより、ホアキン版バットマンの企画があったらしい
https://theriver.jp/joaquin-batman-considered/

40 :
やっぱバットマン系のが作られやすいんkな。

41 :
https://i.redd.it/fbjqpsw0rvt41.jpg
スーパーマンそのものやんけ

42 :
いい役者さんだけど一般人と比べても小柄だからバットマンはどうだろうな
20年前から70年代風映画の主役として目を付けてたなら先見の明あるわ

43 :
そろそろ黒人かアジア系のバットマン見せてくれ

44 :
それよりコロナウィルスで黒人が死にやすいらしいよ
知ってた?

45 :
>>43
チラシの裏にでも書いてろドブ口臭のこどおじよぉw

46 :
>>43
>そろそろ黒人かアジア系のバットマン見せてくれ

ガッチャマンでええやろ

47 :
>>43
別アースとしてゲスト的な扱いならいいけど、正史として出したら批判出そう。

48 :
もうルークがおるやろニワカどもwww

49 :
バットマン株式会社映画化してオサムジローで一本作ろうぜ

50 :
ガンが年内中にスースクの映像出す予定らしい

51 :
ロバート・パティンソン主演『バットマン』単独映画『The Batman』全米公開日が、2021年6月25日から10月1日に延期。
他のDC作品ではエズラ・ミラー主演『フラッシュ』単独映画が2022年7月1日から6月3日に前倒し、
『シャザム!』続編が2022年4月1日から11月4日に延期
クリストファー・ノーラン監督『TENET テネット』とガル・ガドット主演『ワンダーウーマン 1984』の全米公開日は、現状変更なし!
4月21日時点で『TENET』は7月17日、『WW1984』は8月14日(6月5日から延期)に全米公開予定のまま
https://twitter.com/eigahiho/status/1252360536550858753?s=21
(deleted an unsolicited ad)

52 :
フラッシュ中止じゃなくておk?

53 :
>>52
その言い方キショ

54 :
フラッシュは前倒しなんだな
思ったより早く進んでるのか

55 :
ファンタスティックビーストの撮影が全然進んでないのにどうやってフラッシュを進められるんだろうか

56 :
フラッシュは代替俳優をオーディション中では?
何ならもう決まってるかも

57 :
この状況で前倒しって、確かに理由が謎だな
「延期無し」とかならまだわかるけど

58 :
DCのドラマに違うアースのフラッシュとしてエズラ出てたぞ

59 :
>>58
問題起こす前だからなぁ。

60 :
結局あの炎上は特に何もなく終わったな
残念だったなお前ら

61 :
結局エズラの問題は後回しな感じなのか?

62 :
>>51
海外でTENETやWW1984が公開されてるのに日本だけ感染収まらなくて観れないとかならないといいが

63 :
この前ジャスティスリーグムービーチャンネルで見たけど
エンディング前のみんなハッピーになりましたみたいな後日談で
半魚人だけただ泳いでるだけのシーンだったけどあれ可哀想じゃないの
なんかひとりでワッサワッサ泳ぐだけ
しかも後ろ姿だから本人かも分からない
あの人はキャラパワー的に余り人気ないのか?

64 :
>>63
〜で見たとかいる?隙あれば自分語りキショいよ

65 :
>>63
キャラパワーって人気か力のどっちかな
キャラの人気的には地味だが濃いファンが居て、原作誌は何度も路線や設定変更しつつも長く続いてる
パワーのレベルで言うなら、深海の圧力を気にせずに素潜りで自在に泳げ
高速で浮上しても潜水病や体内の圧力差など無視出来る頑健さに怪力と
魚群を操れるテレパシー能力やアトランティス人の持つ潜在的な魔力の強さ等々
実際はスーパーマンに匹敵するレベルのパワーキャラだけど、その辺りをザックはあまり興味無かったかもね

66 :
これからこのスレを俺が支配する
だから俺からニワカ認定された奴は速やかに出ていくように

67 :
37 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 179d-Xheo)[sage] 2020/04/19(日) 23:07:51.75 ID:Kkol3kG20
ジャスティスリーグいまムービーチャンネルで見たけど
バットマンはただのコスプレおじさんだし
マイティソーのバッタもんみたいなのはまだ育て切れてない感じ
結局スーパーマン出てきたらそこでみんな解散みたいなもんだった
スーサイドなんちゃらの方が断然良く出来てると言われるのも納得
次回作あるならもう少し頑張って貰いたい

63 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 179d-Xheo)[sage] 2020/04/21(火) 17:41:33.46 ID:3SPF03KW0
この前ジャスティスリーグムービーチャンネルで見たけど
エンディング前のみんなハッピーになりましたみたいな後日談で
半魚人だけただ泳いでるだけのシーンだったけどあれ可哀想じゃないの
なんかひとりでワッサワッサ泳ぐだけ
しかも後ろ姿だから本人かも分からない
あの人はキャラパワー的に余り人気ないのか?


ムービーチャンネルガイジはパワー系ガイジなのか?www

68 :
『WW1984』は本当に8月で大丈夫なのかね、
映画館で観られなくなるのはものすごく寂しい。
撮影予定の作品も沢山控えている事だし、
早く平穏な日常が戻ってくれることを祈るばかり。

それにしてもフラッシュが前倒しなのは謎。
https://pbs.twimg.com/media/EVvVjZsX0AY499l?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/EVvVlRiWkAAb8ft?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/EVvVlTMXgAEs-qO?format=jpg&name=large
https://cosmicbook.news/images/wonder-woman-vs-cheetah.jpg

69 :
ワンダーウーマンが8月に公開強行するなら人入りは悲惨なことになるだろうな
それで11月公開のブラックウィドウと比べられてバカにされるまでがオチ
コロナのせいにできてよかったなマーベル厨が1年は粘着するだろうねw

70 :
マーベル側はDCの興収なんてもう意識してないでしょ

71 :
チーターの衣装頑なに隠してるな
続きは劇場で!ってやつかな

72 :
予言しよう



ワンダーウーマンはコケる
これは絶対である

73 :
>>68
全く持って意味わからん。そういうキショい自分語りはTwitterかなんかでやれやアホか

74 :
>>69
もうこのレスが典型的なニワカ
DCとMCUを比較してる時点でバカげてる
ワンダーウーマンなんて今からウキウキしながら待つような作品ではない
公開直前になって期待高まるようなノーマルな映画作品の一つなのにここのバカどもには呆れる
だからニワカと呼ばれるんだよアホか

75 :
>>71
もうバレてる

76 :
>>68
単独頓挫の主な原因だったエズラミラー排除で目処立ったからだと思う>前倒し
近々発表かな

77 :
お前の妄想ソースなんざ虫のウンコ以下の価値しかねーんだよ下痢便w

78 :
くっそid消しNGできねぇ…アプリだとできない系かな…

79 :
できるだろ

80 :
【現段階での公開予定作品】
2020年8月14日:『ワンダーウーマン1984』
2021年8月6日:『ザ・スーサイド・スクワッド』
2021年10月1日:『ザ・バットマン』
2021年12月22日:『ブラックアダム』
2022年6月3日:『フラッシュ』
2022年11月4日:『シャザム!2』
2022年12月22日:『アクアマン2』

バットマン は現時点で全体の25%撮影が完了(現在撮影休止中)

TSSは監督の話だとBoPと同じ年の出来事になるらしい。
ハーレイは結局連れ戻されるのね?

81 :
ハーレイ連れ戻すのは撮影現場でわかってたが
カサンドラどうしたんだろうな
会話で少し触れられる程度かな

82 :
>>66
694(1): 04/21(火)18:33 AAS
>>692
はいお前はニワカ
このスレから今すぐ出ていけ

83 :
>>76
エズラ排除で目途が立つってそもそもコロナで撮影進まないんですがそれは…

84 :
フラッシュは公開が前倒しになったのか
バットマン映画より先になったしポストクレジットシーンでチラッと新バットマンでも出たら嬉しいわ

85 :
無いだろ
バットマンはDCEUじゃないの確定っぽいから

86 :
いやバットマンの方が先だよ

87 :
実写マンバット見たい

88 :
>>87
滑ってるの気付けよ

89 :
>>87
掘り下げれば面白いヴィランだと思うし、
好きだけどね、マンバット
でもインパクトが薄めなんだよね、
相手が“バットマン ”なら尚更。
アニメ版のヴィジュアルが好き
http://dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net/client_info/TOYSAPIENS/itemimage/200012161000/200012161000.jpg

90 :
>>85
確定ってどこソースだよw
お前の脳内か?

91 :
>>88
ウケ狙いじゃなくて
本当に見たいんだよね
マンバットとかマンスパイダーとかああいう化け物系を実写で見たいんだよ
>>89 いいよね。地味なのが逆にいいと思う。
動物系とかエイリアン系とかの人外系のキャラ好きだから、実写で人外系のキャラもっと見たいのよねぇ
ロビンも人型もいいからヒトデのやつ実写で出してほちい

92 :
>>91
>マンバットとかマンスパイダーとかああいう化け物系を実写で見たいんだよ
DCだとジャスティス・リーグ・ダーク
マーベルだとモービウスがそっちの路線へ行くと思われ

93 :
>>91
あと
ダークホースコミックスのヘルボーイとか

94 :
>>90
横からだが役者総取っ替えなんだから正式な発表はなくともほぼ確定と言っていいんじゃないか?
ブルースが変わるだけならまだしも役者全て変わるなら個人的にはDCFUであって欲しくないかな

95 :
>>92
モービウスはSMU1作目のヴェノムが個人的に納得いくものじゃなかったしあんま期待してないなぁ
ダークに徹したらいいのに中途半端にヒーローチックな感じと暴力描写ヌルくしちゃったのが勿体無いわ
モービウスも正直期待してない

DCの方は実写化するなら是非見たいね

>>93 ダークホースはマスクとヘルボーイとシンシティすきっすよ

96 :
>>94
過去の話って説もあったけど
ゴードン役とかDCEUの役者と人種違うし
他のキャストも顔が違い過ぎるからDCEUバットマンの過去の話ってのも通らないしな

97 :
予定通りだと個別作品が出揃うんだからユニバースしてもいいんじゃね?
と思ったがサイボーグが予定に無いや

98 :
化け物系は予算がね
クレイフェイスとかソロモングランディは大変そう

99 :
>>98
ぶっちゃけ人外系はCGとかメイクとかで大変だもんな
だから基本的に生身の人間がコスチューム着てるってタイプのが割合高いよね
ドラマDCのメンツも殆どそれだし、DCEUのメンツもそれだし、
そう考えるとMCUは金の掛け方がおかしすぎるな
あれ殆どCGじゃねーか

100 :
クリーチャー系だと
マーベルだとMan-Thingとか
Man-Thing (2005) MOVIE
DCだとSwamp Thing
映画化2回、ドラマ化2回されてますね
Swamp Thing (1982) MOVIE
The Return of Swamp Thing (1989) MOVIE
Swamp Thing (1990)
Swamp Thing (2019)

101 :
>>100
スワンプシングは能力好きだけど
見た目が…ごめんね…

102 :
スワンプシングはコンスタンティン唯一の友人という超絶設定を
映像化作品で活かせていないのが残念

103 :
>>90
え?ベンアフバッツの若い頃の話だと思ってんの?

104 :
>>95
グロさ、血が足りなかったな

105 :
この前このスレでも一度話題に上がったけど、
海外メディアのFandomWireが報じた非公式の情報で
【単独映画『フラッシュ』にて、リバースフラッシュとの対決および、母親生存ルートへの道が開いたことにより、時間軸に歪みが生じ、
その結果『MoS』『BvS』『JL』が無かったことになる。
そして、ロバート・パティンソンバッツがDCEUに組み込まれる(?)】
って話が上がった。
でもアホみたいな話だと思って個人的には信じてない
そんなのがまかり通る訳ないし、勝手なてめえの都合で尻拭い要員にフラッシュを使って欲しくはない。
MoS〜JLを割と気に入ってる自分からするとなんで今更そんな面倒なことするのかといった気持ち

106 :
バットマン 枠を埋めたい気持ちはわかるけど、DCEUをこのままも続けていくならベンアフを無理に引き戻すしかないし、それが嫌ならWB側はバットマンをユニバースに組み込むことを諦めなきゃいけないと思う。
それにそもそもWBが思っている程ファンはDCEUに対してそれほど否定的じゃないと思う。(個人的主観)
【惜しい作品】ではあるけど【観れない作品】ではないし、いいシーンだって沢山ある。ザックの撮るアクションはとても気に入っている。
前日譚であって欲しいとは思うけれど、キャストが違うなら『The Batman』はキッパリ別物として作るべきだと思う。ユニバース構築は至難の技で、誰でも真似できる物ではないと思うから、無理に他キャラクターと繋げる必要も正直ない。
【『ザ・フラッシュ』大まかなストーリーが判明か? − DCEUに大きなテコ入れ?】
https://www.frc-watashi.info/flash-movie-story-dceu-change

107 :
繋げるにしてもそんないきなりやってほしくはないな。とりあえずやるつもりでも三部作?をやりきってからでいい。

108 :
バカなワーナーだから何をしても驚かんw

109 :
リーブスはいつだかのインタビューで関わってるのはバットマンだけだ、他は知らないって言ってたしな
そもそも最初からバットマンだけで三部作やるつもりならDCFUには絡ませる気まったくないと思うな
下手に絡ませたら三部作全体の構想がどこかで破綻するはずだし

110 :
そもそもガチのそもそもで言うとなんでBvSでバットマンやらずに行ったのか分からんわ
MCU見て焦ったのははっきりと分かるがそれにしてもバットマンするべきだった

111 :
BvSはあとどれくらい寝かせたらまたできるかなぁ。
題材としてはJLやるより大きいくらいでしょ。

112 :
>>111
真っ当に作ればその2人だけでアベンジャーズを興行収入で蹴散らせるポテンシャルはあるからな
だからこそ、そのポテンシャルを無駄にしたことの傷はワーナーにとってもデカいし、同じ題材でやるのなんて何十年も先じゃねぇの

113 :
>>110
MCUでもDCEUでも思うのは
需要度の高いキャラ作品に限って後回しなのモヤっとする
DCEUであればBvS、JL、SS、シャザム、BOPとかより
スーパーマン続編、バットマン単作、ランタン、フラッシュとかこの辺りを先にやれと思ったわ

114 :
>>113
それらは後回しにせざるを得なかった理由があるじゃん
フラッシュ•••製作陣の降板や意見の食い違いで度重なる延期
スーパーマン続編•••今のところカヴィルスーパーマンの出てる作品は全部評判悪いから、気軽にGOサイン出せない
バットマン単独•••すぐやる予定だったけどベンアフの心が折れて仕切り直し
ランタン•••一回やってコケてるので気軽にGOサイン出せない

115 :
すまん文字化けしたので再投稿

>>113
それらは後回しにせざるを得なかった理由があるじゃん
フラッシュ→製作陣の降板や意見の食い違いで度重なる延期
スーパーマン続編→今のところカヴィルスーパーマンの出てる作品は全部評判悪いから、気軽にGOサイン出せない
バットマン単独→すぐやる予定だったけどベンアフの心が折れて仕切り直し
ランタン→一回やってコケてるので気軽にGOサイン出せない

116 :
そもそもDCは映像化の歴史が長い。
MCUがあそこまで成功し、生き生きとキャラクターを描くことができたのは、方針とまとめ役がしっかりしていたのもあるけれど、ほぼまっさらな状態から始めることができた事が大きな要因でもあると思う。
まだ何色でもないキャラクターを作り上げるのと
既に固定の色がハッキリしてしまっているものを再構築するのだと
映像化や作品作りの上でそもそものハードルが違ったと思う。

117 :
クリムゾン・アベンジャーとかガーディアンとかのゴールデンエイジの渋い面子を
実写で見てみたい

118 :
DCの映像化の歴史長いねぇ…
みんな知ってるジョーカーがあの内容で10億ドル越えの大ヒットできたので
ザックが酷かったってだけだろう

119 :
DCEUがなぜゴタついてしまったの個人的見解

スーパーマンの場合、実写のイメージはクリストファー・リーヴの功績があまりにも偉大。
スーパーマンリターンズで1から仕切り直せばよかったものの、主演が別人にも関わらず、わざわざ(これは作品自体の評価の影響もあるけど)3と4を無かったことにしてまでリーヴ版と繋げざるを得なかった。

スーパーマン=クリストファー・リーヴというイメージが強過ぎた事と、彼の死によりヒースジョーカーと同じく神格化されていたことも大きく影響していたと思う。

しかし【王道】で勝負したもののリターンズの興収はあまりうまくいかず。
ここでWBは『大衆的なイメージのあるスーパーマンでさえも路線変更をしなければならない』という誤った方向に帆を進めはじめてしまった気がする。
そして失敗するはずのない、本映画事業のトップともいえる『世界的なビックブランド』で不発を味わった事が大きな打撃となり、その後の迷走に繋がるのだと思う。

120 :
そもそもの計画段階からBvSやらSSより後回しにされてんのに、カヴィルが評判悪いだのベンアフ降板だのフラッシュ延期だの何で結果論の話してんだよ

121 :
その後のGL不発。
往年のスーパーマンイメージと逆行した暗めのスーパーマン『MoS』の評価はまあまあ。
でもWBはこの【まあまあ】に賭けるしか無かったんだと思う。MARVELが真横で勢いを増す中、DCコミックスというブランドを活かさずして!...っていう。
MoSの前年にはダークナイトトリロジーの完結があって、この3部作の成功も【暗め路線】にGOサインが出たきっかけに繋がったのかと。
いろんな不運が重なっての現状だと思う。
いろいろあるけど、いちばんはファンや大衆とのすれ違いが大きな問題だと思う。
暗いスーパーマンなんて求めてないし、集合物よりもキャラクターの単独映画が観たい。
集合物を提供したいというその姿勢は間違ってはいないけれど、単純に手順を踏み間違えたんだね。
長く書きすぎた。
もうやめる。

122 :
>>111
10年単位でかかるかそもそも無理
題材ごとそっくりやり直すなんてリブートとはまるでワケが違うんだから

123 :
>>121
キチガイきめえんだよニワカ臭ぱないし、ニワカが長々とレスするなアホか

124 :
また来たニワカ嫌いwww

125 :
>>117
ドクター・オカルトも加えて、ラストにJSAの話をちらっと出してくれたら最高

126 :
>>112
バットマンは永遠の大看板だろうけどスーパーマンってどうなのかね
MoS以前は相当影薄くなってたし肝心のカヴィルもこんな感じだしここから立て直そうという意欲もワーナーからはまるで感じられないし
そうこうしてるうちに向こうはマイナーどころをどんどん人気キャラに育てちゃったし
ポテンシャルは上ってあぐらかいてられた時代はとっくに終わってると思う

127 :
当時のワーナー社長のケビン・ツジハラがもう数年早くスキャンダル暴露されて退任してたら、
ジャスティスリーグも2時間ピッタリに削られる事も無く少しはマシな映画になってたかもな
社長変わってウォルター・ハマダが製作総指揮に座るようになってからは、
マトモな映画作りが出来てると思うから制作体制の方向性は間違って無いんだと思うし

128 :
バットマンばっかりだからもうちょいスーパーマンも広げてほしいよな

129 :
スーパーマンの人気はあるとは思うけど、
やっぱりファンの新規開拓はしたいところよね。

130 :
正直若い世代には受けなさそう

131 :
若いヒーローがもっと欲しいよな。まあそれはほとんどドラマでやっちゃいそうだけどな。タイタンズとかで

132 :
new 52の若いスーパーマン結構好きだったんだけどな。

133 :
シャザムを軸にスーパーマンを絡ませる方向でしょ

134 :
『シャザム!』って、てっきり『2』でMr.マインド、『3』でブラックアダムって考えてたけど、子役の年齢的にキツイかもしれないよね
「シャザム!」(対シヴァナ)

「ブラックアダム」(シャザム未登場、BA対JSA)

「シャザム!2」(対Mr.マインド×ブラックアダム)
で3部作になる感じかね。
もしこうなるならシャザム2にDCEUの全ヴィラン全ヒーロー投入した方が面白くなりそう。
ブラックアダムとシャザム続編の撮影開始がこれ以上遅れない事を祈る

135 :
>>106
MCUもハルクとかウォーマシンはさりげなく変わったし
ベンアフレックなんていなくても大丈夫と思って決裂したんだから問題ないよ
むしろベンアフレックの大根演技見なくて済むんだから
朗報としか思えない

136 :
>>110
俺もMosの後にバットマン単独やってBvSって流れがベストだったと思うけど(Mosの少し前で事件解決した後にメトロポリス襲撃が起きて煽るとか)
ベンアフも語ってたけどダークナイト三部作からまだ数年しか経ってないのにバットマン単独はやり辛い、いきなりスーパーマンと対決するから引き受けたと言ってたよ
これに関しては確かにそうだし仕方ないかなって思うよ
ダークナイト三部作はアメコミ映画の金字塔の1つだけどことDCFUに関しては足引っ張ってるんだよね
まあBvSは積み重ね云々ではなく出来が賛否両論で一般受けしなかったからってのが大きいと思うが

137 :
BvSはいいシーンはあるけど
ストーリーが破綻してるしキャラ解釈がおかしいので
ダメです
個人の同人誌レベル

138 :
観客視点だおルーサーの悪事だってバレバレで
ブルースとクラークがバカにしか見えないんだもの

139 :
バットマンは世界一の探偵なんだからスーパーマンもルーサーもどっちも潰す!ってなるだろ
それがルーサーに踊らされてるだけでマーサ!で和解?
これが新人バットマンならまだしも、歴戦の老戦士って立場でアレではねwww
ザックはホント表面だけで根本的なとこが理解できてない

140 :
ルーサーって円熟期のスーパーマンとバットRンビをアメリカの公敵に仕立てて
JL達に逮捕させようとしたり普通に追い詰めたりしてるぞ

141 :
大統領に選ばれるほどの男なだけある

142 :
>>140
映画の話してるんで…

143 :
やったことに対してのレックスルーサーの動機が弱すぎて全然感情移入できなかった

144 :
ジェシーアイゼンバーグはキャスティングミスだと思うわ
レックスやらせるには見た目とイメージ的に若すぎるもん
フェイスブックのやつとかゾンビのやつとかマジックのやつとか、ガキっぽい感じの役しか合ってない

145 :
>>144
一応あれはルーサー本人じゃなくてルーサーJr.だぞ

146 :
だからそういうのが誰得だって話よ

147 :
BvSもスースクもBOPもハッキリ言って俺が脚本書いた方がまだ伏線の整合性と情緒的な人物描写をしっかり描けると思いながら観てたわ

148 :
「同人誌レベル」とか表現が気持ち悪いな
アニオタかよ

149 :
>>147
それは後だしじゃんけんだから「俺の方がうまくできる」と無産ほどそう錯覚するんだよ
そうやって一人で勝手に脳内でマウントしたつもりになって精神勝利に浸ってるから
現実ではお前は何者にもなれないんだよ

150 :
なんか嫌なことでもあったのか

151 :
BvS初見は微妙だったけどアルティメット版見たらめちゃくちゃ面白かった

152 :
岡江久美子コロナで死去、、、、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000078-dal-ent

153 :
映画の筋書きが脚本家一人の一存でどうにかなってると思ってあんなん言ってたら絡まれても仕方ない

154 :
ザックがいなけりゃアクアマン も
ワンダーウーマンも生まれてないと思うと
その功績は大きい

BvSは頭空っぽにして観る物
作ってる側も作中のキャラも終始「どうかしちゃってる」映画
それがドゥームズデイの登場でやっと正気を取り戻したけどもう手遅れでしたって話。

155 :
>>154
頭空っぽにして〜こういう感想いうやつは大概ニワカ
ニワカの典型的ワード

156 :
>>155
じゃあBvSってどんな映画?

157 :
>>156
もうそれがアホw
この流れで何言ってもお前は無理やり煽ってくるだけw
こういうのは相手にしないか、こつやって説明した上で相手にしないのが勝ちなんだよw
よって俺の勝ち!

158 :
可哀想

159 :
もう「w」を使うやつはろくなのがいないな。

160 :
フラッシュ

161 :
脚本家は監督が考えたストーリーを脚本にするのが普通パターン。ザックもこれ。
だからザックは原作完コピ作品以外微妙。
どんな脚本家と組んでもザックじゃ意味なし。

162 :
>>156
ID消してる奴の相手しちゃダメ
ただそいつの擁護するわけじゃないけど、特定の「見方」をしなきゃ成立しないような作品は商業映画として終わってると思うけどな
マニアだけに向けて作った自主制作映画なら好きにすればいいけど

163 :
>>151
アルティメット版見てると「なんでこの描写削ったの!?もっと要らないシーン無い!?数秒じゃん!?」ってなるんだよなぁ
特にルーサーの陰謀関連

164 :
クラークが取材のため数回に渡ってゴッサムを訪れるシーンが全カットされてたのもありえんよなぁ
あそこでバットマンの正義の執行に対して明確に負の感情が出て後の対決シーンに繋がるのに…

165 :
>>164
冒頭の車運転もっと短くしてもいいよね

166 :
>>163
これ削っちゃうのかって感じだよね
ザックがもともと詰め込みすぎてたのが原因とはいえ作品自体の評価変わるレベルだし

167 :
>>165
あそこは迫力あったからあれで良かった様な
みんなが逃げ惑うなか救うためにあえて突き進むブルースのヒーローっぷりも良かったし
市民視点でのスーパーマンが本気で戦うとどうなるかってのを見せてくれたしその問題がテーマだったし
ただ問題はそれが最初のテーマだったのにいつの間にかぶん投げられたからいらんっちゃいらんかもしれんが
個人的には悪夢とフラッシュ来訪が一番いらんと思う

168 :
クラークとロイスのバスタブでのシーンが要らないと思いました

169 :
せっかく体鍛えたのにコスチューム姿ばかりだからって、無理やり裸になるシーン入れんなや

170 :
DCEU三大エッッッッシーン
・ロイス in バスタブ
・ハーレイ生着替え
あと一つは?

171 :
ロイスとのラブラブシーンはあってもいいでしょ。mosでもたいして恋愛過程なかったし。

bvsのスーパーマンの描き方とは違うのかもしれんか、木から降りれなくなった子猫救ってあげる的なシーンが欲しいような。

172 :
>>161
ウォッチメンも終盤の展開変えてお話がおかしなことになってる。

173 :
スーパーマンのはあと世界や街一つ救うより人一人救うシーンとかがみたかったな。ロイス以外でね。

174 :
『個人を助ける』な印象は薄いけど、
一応【死者の日の火災】と【津波からの救出(屋根上の避難者)】で救出シーンは描かれてはいるんだけどね。
離陸失敗したスペースシャトルからも人を助けてる。
「ブラックゼロ以降人助けに奔走していた」ってシーンをもっとしっかり描くべきだったとは思う。1年以上経ってるのに人としての成長が描き切れてないんだよね、冒頭のテロリストからの救出も結局はロイス助けに来ただけだし。
理想型でパッと浮かぶのはアイアンマン3の空中で全員助けるヤツ。クラークならあれ以上のこと出来るだろう。あとはリターンズの旅客機とか。
「非難されても仕方がない」な印象を払拭する事ができていなかった。そこが一つ問題。

175 :
>>173
ブルースが瓦礫の中で幼い娘を救って殺意の目でスーパーマン見るとこ好き

176 :
>>167
悪夢ってスーパーマンに殺される奴?マーサ墓から怪物?
最近アルティメット版しか見てないからどっちが通常に入ってるのかわからなくなってるw

177 :
>>170
300やウォッチメンレベルの絡み期待したのに
無くてがっかりしましたよ
なにやってんだよザック〜

178 :
ザックは鬱な雰囲気と過激表現が持ち味でもあるから
アメコミの題材的に無理だったから仕方ないんだろうけどそれが活かせなかったのが勿体無い
レイティング無視だったら
スーパーマンのバスセックス
バットマンの悪夢でスーパーマンにパンチされて体がバラバラになって内臓や血とか骨とか撒き散らす
とかやってた

179 :
ウォッチメンと300は良かったと思う
次ザックにやらせるならヒットマンだな
みんながドン引きする

180 :
結局カヴィルのスーパーマンをもう一度拝めるチャンスはありそう?
それとも次にスクリーンで会う時はウルヴァリンに転生してる?
スーパーマンらしさ全開のカヴィルを最後に観たい

181 :
シャザムに出そうとしてたしまだチャンスはあるんじゃね

182 :
mosもbvsも不満はあるが大好きなのでザック支持派なんだけど
mosの太陽に手をかざすスーパーマンや摩天楼でのバトルは本当綺麗だと思う
作品としてはわからないがmosの映像に影響受けたようなクリエイターって少なくないんじゃないかなあって思う

183 :
>>180
どんなに早くても再来年公開だけど、それ以上になると年齢的に段々撮影は厳しくなるよね

184 :
>>176
どっちも
まあ物語的にマーサの名前をちらつかせる必要はあるから墓怪物はありっちゃありかもしれんがあんなホラーにしなくても良かったんじゃないかと
世紀末の悪夢なんて本当に必要なかったと思うんだよな、次のJLの伏線じゃなくてさらにその次用だったっぽいし何より無駄に長いしあんなの尺取るだけでただ混乱させるだけだと思うぞ
あのダミアン風バットマンは好きだしガヴィルの悪役スーパーマンはハマってて良かったとは思うけど

185 :
まぁカヴィルもまだそんな歳でないし、
本人と制作側のやる気しだいだろうなぁ。

186 :
バットマンがあっさりリブートされてしまったところを見ると、監督に起用された人がリブートを望めばワーナーはそれを受け入れてしまいそうな所はある。

187 :
>>185
筋トレきつそうだけどな

188 :
ザ・バットマンのヴィラン、ビジュアル公開してれないかな
ゾーイのキャットウーマンどんな感じか見てみたい

189 :
ペンギンとトゥーフェイスだっけ?

190 :
おはようございます

191 :
ワンダーウーマン

192 :
>>189
ザ・バットマンならペンギンとリドラーやぞ

193 :
ペンギンとリドラーのBLの思い出

194 :
ゴッサムのは俳優の性的志向に引き摺られて、だっけ?
あんな、おかあちゃんならゲイでなくても女と縁ないのもフツーだろうにな

195 :
ドラマのゴッサムは特にBL感すごかったな。

196 :
>>192
まぁなんというかぶっちゃけさー
個人的にはマイナーなやつとかまだ実写化されてないようなヴィランとかが見たいよね(´・ω・`)
逆に有名格のキャットウーマン、ジョーカー、ペンギンとかこの辺りは違いはあれど映画・ドラマで数回実写化されてるから
当分いいやって思っちゃう
新作映画でもまたペンギンとかリドラーって
なんだかなぁ

197 :
そう言う意味ではベンアフ版のデスストロークは今までの実写バットマンではあまり上手く描けてなかった、バットマンと互角にやり合うゴリゴリの肉弾戦の可能性もあってピッタリだったのにな

198 :
>>196
ドラゴンボールのゲームで
またフリーザ、セル、ブウを順番に倒すのかよ
たまにはガーリックジュニアやドクターウイロを倒す作品出せよって文句言うようなもんだな

199 :
>>196
解る
タロンの大群と殴り合ったりダークナイツを一人で全部ボコりました的な映画作って良いのよ

200 :
ホアキンジョーカーをボコるバットマンが見たかった

201 :
>>200
ホアキンとトッド監督が続編についての考察するも結局は「バットマンとの対決」になってしまう
参加してたワーナー関係者たちは「いいね!ぜひやろう」と絶賛してたが
コレじゃない感に包まれた2人は話を保留にしてしまったと言う記事を読んだな

202 :
『ブラックアダム』、新たなキャスト募集
キャスティングの条件は「強力なサポート役としての役目を持つ、運命を演じる40代の俳優」
キャラクターについては「神秘的な魔術を持つマスター」
Dr.フェイトだな
ストレンジといかに差別を図るかが勝負処
適役な俳優は誰だろうか
マグニート観れなくなったのでマイケル・ファスベンダーとかいいな、

203 :
>>202
https://www.comicbookmovie.com/black_adam/black-adam-casting-call-describes-doctor-fate-as-an-ageless-master-of-the-mystic-arts-a174813

204 :
>>197
あのシーン無かった事なるのよね?
見たかったな

205 :
>>198
いや、DBの例えでいうならば今のアニメやゲームシリーズは
サイヤ人編以降の悟空・ベジータ・悟飯・トランクス・悟天・18号・ブゥ・ピッコロとかこの辺りに偏りすぎじゃね?って感じで
設定なんかも、サイヤ人、フュージョン、血筋キャラ、過去悪役の亜種系、神々系、だとか
その辺に偏りすぎじゃね?って感じだよ
映画でもフリーザにブロリーに、って何回使いまわすねん
DBの全盛期かつ鳥山明の表現バラエティさのピークは
少年時代の冒険活劇編までかなぁ〜って思うよ
バトル路線は別としてバトルかっこいいけどキャラや技のバラエティに欠けるわ

206 :
アニヲタw

207 :
ただただ殴り合ってるだけのドラゴンボールに、そこまでツッコミ入れなくても

208 :
DCスレでドラゴンボールをディスるってなんかシュール

209 :
まぁ、外人もスーパーマンvs悟空とか大好きですし

210 :
まあ考えてみたらドラゴンボールってDCと共通点あるよな。完全な宇宙人ポジションでピッコロとかジョンジョーンズだし。

211 :
共通点ってよりそもそもドラゴンボールがスーパーマンのパクリ(参考)だから

212 :
そもそも鳥山はアメコミ好きだからな
スッパマンとかもいるし

213 :
スーパーマンのオマージュといえばキン肉マンでしょ

214 :
スーパーマンとかアメコミ要素だけじゃなくて
インド神話ルーツの西遊記要素も含んでいるので一層増してインフレに磨きがかかってるよね
もっといえば鳥山明の作風(日本人の作風)は
国柄(神道や仏教等)も土台になってる為か
混合的で多様的な作りになる傾向が強い気がする
事実、鳥山明作品1つとっても
東洋人、西洋人、宇宙人、獣人、ファンタジー生物、日本要素、中国要素、アメリカ要素、ハイテクノロジー、魔法、超能力等と
物凄くミクスチャーなデザイン

215 :
鳥山明以前の世代に
既に手塚、藤子、水木がアメコミぱくってるぞい

216 :
そんなにDBはスーパーマンのパクリって言われるのが嫌だったんか…

217 :
ジョジョの三部からは、完全にフラッシュだしな

218 :
>>216
そういう意味じゃないよ
日本は元来から文化的に他国の影響受けまくってるから
パクリは鳥山明に限った事じゃないよって話
パクリが良いか悪いかって話じゃないよ

219 :
よくよく考えてみたらコミックとアニメ等自体が
アメリカ発祥だし

220 :
フラッシュポイントやるなら、ジェフリー・ディーン・モーガンに
コメディアンでニーガンな最凶のトーマス・バッツやってもらいたい

221 :
80年代ジャンプ漫画は海外作品のオマージュばっかだったからな

222 :
アメコミや洋画からもネタ拝借したドラゴンボールの戦闘描写がいろんな作品回り回って
マン・オブ・スティールに影響してるんだから面白いじゃん

223 :
いやジャンプとかはまだ良い方だよ
マーベル見てみ
ほぼほぼそのまんま使ってて笑うしかない

224 :
>>218
話をマクロにしすぎてよくわからんことになってるな

225 :
>>213
初期のキン肉マンはウルトラマンのオマージュでしょ

226 :
>>222
MOSは確かにスーパーマン的なアクションというより
DB的なアクションっぽさがあったな
>>223
擦り寄りはんぱねぇな
アメコミは色んな要因が重なって売上下がってるみたいだから仕方ないね
DCのワンダーウーマンとかは昔からのアメコミのリアル寄り絵の方がいいと思うけど
マーベルの女性系キャラは日本オタク作品ナイズされた絵の方が正直好き

227 :
アメコミは絵の色彩表現が幅広いのに
逆にジャンルが狭いのが勿体無い。
ジャンルが増えたら化けそうな気がするんだがなぁ

228 :
実はジャンル狭くないんだけどね
恋愛ものやら学園コメディやら医療ものやら色々出てる
単純にヒーローものに比べて人気も知名度も無いだけ

229 :
>>228
いやそれでも狭いと思うよ
多分そのジャンルだってリアリズムな作りな作品ばかりでしょ? 端的にいえば地球舞台・アメリカ舞台・リアル人間みたいなリアルリズムな作りになってるはずだよ
アメリカのコミック・アニメ → 現実的・論理的・科学的・生物学的みたいな感じでリアリティを持たせる作りが基本で
登場人物もリアル頭身の人間だったり写実的なデザインなのが基本
日本の漫画・アニメ → 非現実的やファンタジーや奇抜や独特の世界観なデザインが多く
(独特の星、独特の生物種、独特の設定)
登場人物とかもリアルに逆らったデフォルメ容姿デザインが多い
といった具合に、色んな作品を見比べてみても
やっぱり日本の漫画・アニメ方が圧倒的にジャンル自体は幅広いと思う。
いわゆる怪獣ものなんか見ても、
日本は奇抜なのが多いのに対して
アメリカの怪獣ものってリアルの動物をモデルにして巨大化させてました・科学的にどうこうしました・現実の動物の動きや生態を参考にしましたって
って具合にリアリティ持たせたデザインが基本で
要するに日本人のデザインセンスと、アメリカ人のデザインセンスは根本的に正反対的で違ってると思う

230 :
アメコミショップもコロナで苦しい
ジムリーがeBayでドネーション開催するらしいし
生き残って欲しいわ

231 :
アメコミは絵の幅結構広いと思うけどなぁ
ビルシンケビッチとかデイヴマッキーンとか凄いよね

232 :
>>229
なげぇ
人に読ませる気ある?

233 :
若い頃のシンケビッチは、マーベルのムーンナイト初期の作画担当時に
ニール・アダムス風の作画でムーンナイト描いてたのが面白い
アダムスのお約束なアクション場面の作画を再現して、コスチュームもアレだからまんまバットマンっぽいという

234 :
ピーナッツ(スヌーピー)ってやっぱすげえな
デフォルメきかせててエンタメから哲学的な問いかけまで
ちなみに世界一売れた日常系「アメコミ」なんだぜ
これ豆な

235 :
comic stripだろ…

236 :
まじかよ、ミッキーより売れてんのかよ

237 :
ピーナッツはコミックじゃないし
元々は
新聞の4コマだから

238 :
ふふっ
「アメコミ」っていう雑な括りにしたせいでアメコミの勝利は確実なものとなった
アメコミのジャンルは幅広いぜ?

239 :
日本で漫画化されたムーンナイトは
コミック本出ないのかな

240 :
>>238
コミックじゃねえっていってんだろが
ビチグソがしねや

241 :
アメリカの新聞漫画はcomic stripと言って一大ジャンルを形成してる立派な「コミック」だぞ
日本のような4コマ漫画オンリーじゃなくてちゃんとしたストーリー漫画もある

242 :
ライアン・レイノルズがファンから「グリーンランタンが99セントでレンタル出来るけど観た方がいい?」と聞かれ「近寄ってはいけない」と返答
https://comicbook.com/movies/news/green-lantern-ryan-reynolds-warns-agains-renting-99-cents/

243 :
ライアン・レイノルズ今の奥方と結婚したきっかけはグリーンランタンでの共演だそうだが
結婚記念日とかで「思い出の作品」を二人で見たりするのかどうか気になる…

244 :
映画のフラッシュどうなるだろうな

とりあえずフラッシュさえ出せば
ブルースが別人化しても誤魔化せると思うんだ

245 :
>>240
めっちゃキレてて草

246 :
>>243
代表作:スカヨハの旦那、ブレイド3、ウルヴァリンゼロ、グリーンランタン
クソ役者だな

247 :
今更だけどアクアマン、なんかトライデント手に入れるあたりのセットちとしょぼくね。

248 :
>>246
ゴースト・エージェントR.I.P.D.のことを忘れないでください…

249 :
>>247
CGIの出来が良すぎてセットだけ浮いてたな
でもかっこいいからいいかなって

250 :
コミックかゲームでDCvsジャンプとか、DCvsドラゴンボールとか
やらないかなぁ、とたまに妄想するなぁ
身勝手の極意を身につけたスーパーマン vs  アンチライフ方程式を極めたフリーザ
とか(完全に中2)
まぁジャンプはマーベルとのコラボやってるから難しいだろうけど

251 :
フラッシュポイントでスーパーマンバットマンは取り消しか。原作通り二人とも同じ歳から始めれば良かったのに。

252 :
ITを観てスタンドバイミーっぽいなあ(当たり前だけど)と思ったらクリスの弟がピエロやってて面白かった

253 :
すまない誤爆った

254 :
バットマンのゲーム作ったRock Steadyがスーパーマンのゲーム企画をワーナーに打診したが
ワーナーが却下したとのこと


もうワーナーはDC手放せば?

255 :
ワーナーって上が変わったって聞いたけど。変わっても無能だったの?

256 :
歴史のある大企業は上がちょっと入れ替わったぐらいじゃ変わらんでしょ
会社ぶち壊す覚悟で外部の人間呼んできたりしなきゃ変わらん
でも別にそこまでするほど経営危ないとかいうわけではないからな

257 :
大企業病
にしても許されねえな
せーっかくスーパーマンのゲームやれると思ったのによ
しかもあのロックステディが本気で作るなら伝説が生まれるでしょ

258 :
原作通り無意識に地球時見下してたスーパーマンがバットマン半殺しに死ながらもに叱咤されて精神的敗北で和解にすれば良かったのに。ベンアフレックが脚本家いたんだから全部やつの責任だよな。

259 :
ロブバッツが独立した世界観なら、いっそのこと制作保留になってるナイトウイングやバットガールも組み込んで、バットバース(仮)を形成するのもありだと思う
バットマンなら関連キャラも多いし行ける

260 :
>>259
綿密な計画も無いのに急いで形ばっかりユニバース広げようとしたのがDCEU(と言うかBvS)の敗因のひとつなんだから、まずはバッツ単独に集中するべき
それで成功してから時間かけて次考えればいい
そもそも頻繁に方針がブレるワーナーはユニバース形式なんて向いてないとは思うけど

261 :
まあ独自に5部作考えてたザックとその作品を起点にユニバース拡げたワーナーだからな
ワーナーもそこら辺ザックと打ち合わせして詳しく詰めとけよって話しだな

262 :
まあなんだかんだで俺はMCUよりワーナーのやり方の方が好みではある
MCUのやり方だと異なるビジョンを持つ監督が描くスティーブロジャース像とかは一切見れないけど
例えばバットマンならノーラン版、ザック版、リーブス版という全く異なるバットマン像が見れるわけで
個人的にはそっちのやり方の方が好み

263 :
スーパーマンが無意識に地球見下してる原作って何

264 :
>>261
ザックはMOSの時はDCユニバース化にはそこまで乗り気じゃなくて、ジャスティスリーグまで映画化するなら先にヒーロー達の単独映画作ってからの方がいいと言ったとか

265 :
>>262
それはワーナーのやり方ってわけじゃなくね?
バットマン単独は元々ベンアフで企画スタートしてて、降板しちゃったから別の人探したわけで
色々上手くいかなかったから仕方なく方針変更しただけで、各作品がトラブル無くヒットしてたら良くも悪くもMCUと全く同じ進め方しようとしてたでしょ

266 :
仕方なくっていうのもあるし、そもそもあんだけバンバンリブートしてもらえるのはバットマンというお化けコンテンツのパワーのなせる業
ワーナーがやってようが他のヒーローじゃこうはいかん

267 :
ワーナーにはまともな運営なんてもう誰も期待してないから
せめてアクアマンとワンダーウーマンだけは無事にトリロジー完結して欲しいわ
あとは全部ポシャッても「だと思ったわw」としか思わない

268 :
>>265
まあそうなんだけどユニバースと全然関係ないジョーカーみたいな企画は
まずディズニーじゃゴーサイン出ないだろうし
MCUは今後ドラマも完全に同じカラーで進めようとしてて
CWユニバースと全然毛色の違うタイタンズみたいなのも出にくいからね

269 :
もうバットマンユニバースでいいや。

270 :
バットマン好きだけどもっと広がりがほしいよな
アニメとか上手いこと色んなキャラ使ってるのに
優秀なコミックが山程あっても使いこなせなきゃ意味がない

271 :
そろそろ黒人かアジア系のバットマン作って味変してくれ

272 :
てかバットマンばかりに頼るから駄目になる。
幸いワンダーウーマンやアクアマンはヒットしたから首は繋がれてるが。

273 :
>>271
止めはしないけど、失敗したらダークマルチバース行きの作品が増えるだけだよ
成功しても本流にはなれないし

274 :
>>271
マイケル・B・ジョーダンが自分にスーパーマンをやらせてみないか?とワーナーに売り込んだというニュースならあったな。
(コミックのアース23ではスーパーマンがカル・エルではなくカレルという地球の黒人と同じ容姿のクリプトン人)

275 :
メタルに出てきた大統領やりながらヒーローやってるスーパーマン?

276 :
ジャスティスリーグのジャンキーXLのスコア聴きたかったなぁ

277 :
>>264
実際その方が良かったわ
コミックの知識ないから
フラッシュとアクアマンがどういうキャラか分からなかったし

278 :
バットマンとスーパーマンの知名度でゴリ押したジャスティスリーグ
正直、フラッシュをドラマで観ていないと
時空を超えてやって現れたフラッシュすらわからなかったな

279 :
分かりたいなら自分で調べろ

280 :
ふと思ったんだけど、もしフラッシュがビリーを抱えて走って、ビリーがシャザム!って叫んだらあの稲妻追いかけて来るのかね

281 :
マーサ…
tps://i.imgur.com/JPZF7xK.jpg

282 :
>>279
マニア向け作品じゃなくて一般向けに広告打ってたブロックバスター映画でそれは暴論だ

283 :
レッドフードをイケメン俳優で、イケメン声優使ったら日本の腐女子GET出来るのになー。

284 :
>>283
石田彰あたりにやらせとくのか

285 :
誰?

286 :
ニンジャバットマンでやってたね。

287 :

https://i.redd.it/w8i3ziaqgrv41.jpg

288 :
>>287
そ、その赤い電話機は
ゴードン長官がバットマンを呼び出すのに使ってた電話?
(アダム・ウエスト主演の昔のTVシリーズでの話ね)

289 :2020/04/30
アダム・ウェストが御存命だったら、クライシスに声だけでもバットマンらしき謎の男として出演してたかもね

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