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ラ・ヨローナ 〜泣く女〜


1 :2019/04/30 〜 最終レス :2019/08/18
2019年5月10日(金)全国ロードショー

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/lloronamoviejp/

2 :
これ死霊館と関係あるの?

3 :
>>2
あるみたい

4 :
風呂入れんようになるな

5 :
見どころが入浴シーンという風潮

6 :
口リコン歓喜

7 :
明日みに行く
楽しみ

8 :
イットの脚本家です!!
って自慢げに書いてある記事があって爆笑してもうた

これを喜ぶバカ客はこんな感じかな

イット面白かった〜w
(本編中にトイレ3回行きました)

9 :
それの何が面白いのかわからん

10 :
観た人おるー?感想please

11 :
死霊館シリーズぜんぶ観ないと意味わからんのかなあ?

12 :
初めから正体はモロばらししてるし、
ストーリーは無いに等しく、捻りもなんもない。
結末も予想通り。

13 :
俺しかいなかった
予告の通りくそ映画だな

14 :
>>12
ありがとー!怖かった?

15 :
怖いのかな・・・・
出し惜しみなく、バンバン出てくるけどね。

16 :
あのおばさんがラヨローナに覚醒して二人で襲ってくるかと思ったわ

17 :
観てきた
ストリート的には、よくあるパターンで 母親が子供二人をラヨローナから守る(終盤助っ人が入るけど)
母親役の人 グリーンブックで運転手の奥さん役の人かな?出来たらもう少し若い人を起用して欲しかった
後、アナベルがチョットだけ出る(ストリートとは関係ないけど)
下の妹の入浴シーンも何回かある
お決まりのドキッとさせるシーンも何回ある

18 :
ストリート系?

19 :
ストリートじゃなくストリーの間違い
すまん

20 :
ストリーキングかよ

21 :
>>19
あなた疲れてるのよ

22 :
これ面白くないの?

23 :
これ死霊館シリーズと繋がりあり?なし?

24 :
見てきた。
ショックシーンがテンプレって感じで平凡だったな。
前半で子供が死ぬはめになったおばさん膨らましたほうがおもしろかったかも

25 :
>>23
アナベルがちらっと出てきて一応死霊館シリーズと同じ世界観であることはアピールされてるけど死霊館見てなくても全然問題ない

26 :
奥さんがいいケツしてた

27 :
おっぱいは?おっぱいは出るのか?

28 :
観て来た!
おっぱいはない!
変に捻ったり寄り道せずに真っ直ぐ話が進むから見易いけど、物足りなさを感じる人も結構いると思う。
子供が利発で勇気があって、自分からちゃんと救いを求めたり、霊と正面から対峙したりするのが割と珍しかったと思う。

29 :
結構楽しかったけどヨローナさん悪霊モードの方が美人で残念だった
メキシコじゃ美人の基準が違うのかな

30 :
>>17
上の妹はいつ死んだんだっけ?
てかサムって犬みたいだなーと思ったらサマンサだったのな

31 :
物理で除霊とかゆらぎ荘かと

32 :
ラファエロさんロリコンすぎない

33 :
死霊館シリーズである意味あったのかな これ
死霊館のシスターが割とがっつり
死霊館に関わってたから、関わりが薄くてイマイチ

もともと全く別のホラーとして作ってたけど
売れるために死霊館要素ちょっと足したみたい

34 :
ペレズ神父ってアナベルの時に助かったんだっけ
すっかり忘れてしまった

35 :
車内の兄妹が襲われるシーンは、緊迫感よりもくるくる回す車のウィンドウレバーを懐かしく思う気持ちが勝ってしまった

36 :
70年代が舞台なのをちょいちょい忘れて「クラシックカーかよ」とか「今でもブラウン管テレビがうつるの?」とか
「うわ、懐かしい電話!」って思ってた

37 :
虐待疑われるところから面白くなりそうな感じだったけどテンプレみたいな展開になってしまったね
ビビらせるところもやたら色んなところにカメラ振って間延びしてる感が強かった

38 :
>>35
俺は根性焼きしてきた時点でフェンス透過してるのにわざわざレバー回すのが回りくどくて面白かった

39 :
普通に怖かったし面白かった
このシリーズはハッピーエンドだって分かってるから安心して見れる
ところで冒頭の字幕を見逃してしまったんだけど一番最初に出てくるラ・ヨローナの話は何年頃って書いてあったっけ

40 :
>>39
1673年 だった気がする
本編が1973年だから
ちょうど300年前にしたのかな

41 :
死霊館 に出てくる魔女バスシーバ
我が子を殺して自殺

ラ・ヨローナ
我が子を殺して自殺

死霊館シリーズに出てくる女幽霊
我が子を殺しがち

42 :
ちゃら〜ん♪

43 :
サンチェス捜査官

44 :
>>41
そりゃ悪役なんだから

45 :
>>31
あの幽霊女の弱点の木でできた十字架だから…
吸血鬼に杭ぶち込んで倒すような感覚なんじゃね

46 :
弱虫、毛虫のクルッパー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

47 :
資料館自体たいして怖くもないし、面白くもない。

48 :
>>36
1700年代だと思ってた

49 :
>>40
ありがとうすっきりした
ホラー映画って見てるあいだすっごいストレスたまるし怖いから早く終われって思うんだけど何故か見ずにはいられない

50 :
死霊館は可愛いロリが見られればいいんだ
これも楽しみ

51 :
悪霊キャラが違うだけでいつもの死霊館シリーズだわな
その点では期待は裏切らないが目新しいものはなにもない

52 :
幼女期のマッケンジーフォイが見られるのは死霊館だけ!

53 :
観てきた

いつもと同じだけどいつもより頻繁に出てきます。
今回の子役はいつもの死霊館シリーズより一枚落ちるかな
それでもかわいいけどね

54 :
>>29
冒頭からしつこく顔を隠していたからどんな絶世の美女が出てくるかとwktkしていたらフィフィみたいな顔だったんで自分もガッカリ度が半端なかったよ、ヨローナさんw
鼻の穴が大きい美人ってメキシコ人の基準?がよく分からん

>>30
>>17が言う下の妹ってのは長男に対する妹=サムって意味かと
妹って時点で下の子なのは確定なんだからわざわざ下のって付ける意味がそもそもないんだけどねw

>>42
そこはやはりタラーン♪と言って欲しい

今日観てきたけどあちらの悪魔(死霊館シリーズの悪魔だけかな)って皆マリリンマンソンみたいな白塗り顔で見飽きたわ
最後にいきなりパトリシアが裏切るというか寝返ったのがちょっと唐突に思えた
長男クリスが一番頼もしいというか本作のMVPは彼に決まりだな
あの呪術師は中々良いキャラしていたので死霊館シリーズに是非とも再登場して頂きたい
彼を主人公にした新たなスピンオフでもいいかも
中盤で牧師が話していたバチカンに要請だして承認がもし下りていたらローレン夫妻が助っ人として来ていたかもしれないって事だよね

55 :
>>30
上の妹は冒頭でおもちゃに電池入れてクリーチャーに連れてかれたじゃん

56 :
パトリシアの家の中もロウソク大量に立ったりしてたけどあれは独学でたどり着いたんだろうか

57 :
>>54
自己レスだけど牧師じゃなかった、神父だな
そう言えば冒頭のメキシコシーンでパパもいたよね?
次男が消えた家族を探して歩き回っていた時に1度も名前を呼んで貰えないパパ哀れw
クライマックスで死んだ警官のパパがあの世から現れて主人公達を助けてくれるのかなー?とか思っていたけど全くそんな事はなかったw
全体的に父親の存在が希薄な作品だった

58 :
パトリシア可愛そうすぎやろ

59 :
>>58
4年以上ケースワーカーがついていると言うことは虐待やっとったのも事実だろうし
呪い殺そうとしたけど手のひら返したり厄介な事この上ないだろ

少なくとも人の親になってはいけない人種

60 :
>>56
その辺もっと掘り下げれたのに雑だよな
実は霊能力者は主人公が妨害した除霊にも協力してたのに
主人公に台無しにされて恨んでたとか

サムとクリスを閉じ込める時、何もしてなかったけど
ドアに除霊の模様を霊能力者が書くってことなして、それが最初の家で子供が閉じ込められてたドアの模様と同じで、そのことに気づくとか

色々できたと思うんだが…

61 :
パトリシアのは話でどこからラ・ヨローナに目を付けられたのか分かるかと思ったが分からんかった
虐待が原因に関連してるのか
子供ならまったく脈絡なく取り付かれることがあるのか
取り付かれてる奴に接触したか教えてもらうとかあるのか
取り付かれてる人経由でしか移動せずメキシコから少しずつアメリカに北上してた感じなのかなー?

62 :
>>61
6文字目のははなしで

63 :
観てきた!
死霊館シリーズは全部見てて大好きまけど、くっそつまらんかった。映画館で眠くなるっての久々に体験した。

感想としては初期のスーパーナチュラルの幽霊回を映画サイズにした感じ。
ゾクゾクするような怖さはない。

あと玉子からミキプルーン

64 :
>>59
虐待してなくても貧困家庭やDV被害でもケースワーカーがつくよ
パトリシアが虐待してたという印象は自分はなかった

65 :
死霊館シリーズ好きで全部みてるけど個人的にエンフィールドしか面白くないんだよなぁ、迷う

66 :
>>65
うんこつまんないから逆に観てみるのもありかもよ

67 :
最近観た映画の中で一番つまらんかった
エクソシスト映画としても下から数えた方が早い

68 :
死霊館シリーズでは最低だなこれ

69 :
>>64
警官ついていってるし片親なんだから虐待の線が圧倒的に強いってことにはならんのかな?

70 :
それを言い出したらDV夫が押し込んできてる可能性があるとかで警官連れて行ってる、って線もあるよね

71 :
ジャジャーン

72 :
どう観てもパトリシアの虐待があったと考える方がストーリー的には自然だと思うけど…

73 :
最近長い映画が多かったから、これは気楽に観られた。
前半はまともなホラー映画って感じだけど、神父が真面目な顔して認可とか呪術医とか言い出した頃からアレッwてなって、
その呪術医が登場してからは観客から度々笑い声が上がるという、笑えるホラー映画化してたw
呪術医のセリフが最初から最後までちょっと何言ってるかわからなくて、それも笑えた。
これがアメリカでヒットしたのって、もしかして面白いから?
ちなみに死霊館シリーズっていうのは全く観ていない。

74 :
アナベルは回想シーンで出てくるんやね

75 :
0.5秒くらいな
ゲオやTSUTAYAのB級ホラーの棚に並んでる作品レベルだわ

76 :
向こうでは評価されてるんやろ

77 :
ハロウインも主人公は一生けんめいなんだけど、こっけいに感じた。
今回の呪術医も同じ、卵クルクルなんて笑った笑った。

78 :
これ今まで出てきた霊媒師とかシスターが集結して地獄の大魔王軍団と戦うとかやるの?

79 :
夜中の事件現場に子供連れてきたのは、留守番させると児童虐待になるからだっけ?

80 :
これ日本でいうテケテケとかクネクネを映画化したもんなんだろ

81 :
母親が無能というか馬鹿すぎて見ていて何度突っ込んだ事か。

・冒頭、いきなり訪問先の家庭で1人で大丈夫と言っておきながら警官が駆けつけてくれなかったら死んでた
・シングルマザーなのに家の中のすぐ手に届く所に自衛用の武器を全然置いていない
・どう考えても不自然な子供の手首の痣に深く言及せずに放置
・自分も女の霊を見て何度も子供達も危ない目にあっているのにすぐに子供達から目を離す
・神父の紹介で頼んだ祈祷師が真面目に除霊しようとしているのにこの期に及んで「どうせ手品よ」とかのたまう
・ラスト、危険がないよう子供達をクローゼット?に軟禁するが、あろう事かそこから離れてキッチンでお喋り

もう母親がアホすぎるのが気になりすぎて本筋どころじゃなかったわ。
いや肝心の本筋の脚本もお粗末なもんだったし、ホラーとしての演出もベタすぎるのを2,3パターン使い回してるだけだったけどな。
はっきり言って完全に駄作。

82 :
悪霊は実体?があり、悪魔は実体がなく乗り移るだけ?
向こうは物理攻撃できるが、こっちは・・・・お祈り?するだけ?
不公平だよな。

83 :
今までの死霊館シリーズには
全て本編への繋がりを感じたんだが
ラ・ヨローナは何故死霊館シリーズなのか、何故映画作ったのか意図がわからなかったな。
特にアベンジャーズ エンドゲームでシリーズに1本も無駄がなかったのを見せつけられた直後だと尚更感じる。

今後、ラ・ヨローナに出てきた神父とかあるいはラ・ヨローナ自体が再登場する予定があるのか?
もしノープランなら、今後このレベルの凡作ホラーがほぼ繋がりないのにただ死霊館シリーズとしてパッケージされて売り出され続けるなら
ちょっと追うのが辛いシリーズになるな。

84 :
旦那が浮気したくらいで、子をR?
連れ子なの?実の子?それで本人も自殺?
それで悪霊になって他人の子をさらってR。わけわからんわ。

85 :
>>76
imdb5.7だよ
だから行くの迷ってた

86 :
最初はメキシコ産の怪談?なんか気になる面白そう!て思ったのになあ

87 :
>>85
そういう状態で行くと確実に後悔するよ。

88 :
>>83
死霊館に関連づけた方が集客見込めるからだろ

89 :
まあでもホラーってこんなもんでしょ
ジェイソン・ブラム製作のいつものB級ホラー
平常運転だよ

90 :
ブラムは死霊館シリーズとは無関係だよ

91 :
>>79
でも学校帰りの子供らはベビーシッターいなかったよね
「夜間」に子供だけなのがまずくて、昼間はいいのか?

92 :
まあ40年以上前の話だからね
今ほど厳しくなかったんじゃない

93 :
>>88
そんな低い志しでユニバース展開してたら
確実に下火になるなシリーズ
ダークユニバースが墓場で待ってるわ

94 :
良かった。
シリーズの幅が広がる作品になるんじゃないかな?
累とかお岩さんとも戦う話をつくってほしい。

95 :
>>94
四谷怪談の場合、悪役はお岩さんではなく田宮伊右衛門だから、戦う相手にするのもどうかと思う。

96 :
>>81
母親の自業自得感がひどくて同情できなかったな

97 :
母親は自業自得じゃないだろう。
ああいう状態だと普通は虐待を疑う。

98 :
自分の子供に対する態度とかな

99 :
そこら辺含めて脚本が雑なんだよ
演出も下手くそだし死霊館3が心配

100 :
ぶっちゃけ、オーヴァーロードの方がビックリするシーンが多かった
向こうは戦争物にゾンビが出てくるだけなのにこっちは純粋ホラーで驚かせるシーンあんまりないのは良くない

101 :
今作も幼女が可愛いかった

102 :
>>99
雑だよねほんと。
息子が亡き父親に憧れて書斎で警官ごっこしてるシーンとか良かったのに、その設定を"歳の割にはちょっと勇敢"程度のキャラ付けで終わらせてるあたりも練りこんでないなぁと思うし。

母親に「私の夫は警官よ!」とか白々しい嘘言わせるくらいなら、妹と一緒に襲われてるシーンで息子に「僕のパパは警官だ!お前なんか怖くないぞ!」って言わせた方がどれだけ感動的だったことか。

103 :
お前ら厳しいな。
ホラー映画のシリーズ物なんて1からどんどん劣化していくのが普通。
シリーズ六作目にしては上出来でしょ。
シリーズ物だから期待値上げるんじゃなくてむしろシリーズ物だからこそ期待値下げろよ。

104 :
玉子からミキプルーン
唯一ビクッとなったの目覚まし時計だけだった

105 :
見たいんだけど近くでやってないんだよなあ
遠出するほどの映画でもなさそうだし

106 :
>>102
全体的に雑だよな
母親強調してる割には肝心な所でダメダメだし子供の話を聞こうとしてないし

>>105
配信でいいと思う

107 :
ラストの水たまりに映るアンナが
悪霊に取りつかれた様に見えた

108 :
あの母親除霊中にブチブチ文句言ってたけど終わって元神父にちゃんと報酬を払ったよな
あれだけ危険なことさせて無報酬とか有り得んだろ

109 :
ヨローナさんて召喚してぶつけるのか?

110 :
>>103
シリーズものじゃないだろこれ

111 :
ホラーっていうよりモンスター映画みたいで楽しかったけどな

112 :
プールの水抜いとけよ!の突っ込みいいすか?

113 :
屋根裏部屋でヘレディタリー思い出した

114 :
ものすごい力技のモンスター映画だったw

115 :
今度からは洋画はロッテントマトの評価をあらかじめ確認していくことにする。

116 :
何でもかんでもトマトの評価
嫌な時代になったもんだ

117 :
ロッテンで批評家と観客と乖離してたらどうするんだろうな
そんなのざらにあるのに

118 :
死霊館の予告やってたけど
それが今作に関連してそうだった

119 :
>>104
あんな目覚ましで毎朝起きてたら寿命縮むわ

120 :
このスレでは概ね不評だけど、Twitterだと最高!とか傑作!とか書いてる人が結構いて笑う。
自分が目が肥えてるなんて言うつもりは全くないし、他人の好みにケチつける気はないけど、安易に最高とか傑作ってワード使うやつの薄っぺらさよ。

121 :
>>107
あそこ服の色が違ったよね?

122 :
別に最高傑作!じゃなくても他人の評価もどうでもよくね?
ジェームズワンシリーズの一品でちょっとでmlこわごわ楽しめればそれでいい

123 :
>>121
別にいいじゃん
高度な評論でも求めてんのw

124 :
アンカー間違ってない

125 :
アンナが子供たちに与えてた食事がピザとかレンジでチンするアルミ皿のだったりしたのが印象に残ったんだけど、何か意味があるんだろうか。

126 :
アルミはチンしたらあかんがな

127 :
トースターなら可

128 :
ピザは刑事の差し入れじゃないのか

129 :
>>125
忙しい&心にゆとりがない=広義でのネグレストってこと。

130 :
あのTVディナーみたいのは状況的に仕方ないだろ

131 :
>>130
仕方のない状況は観客にはわかるが、劇中の児相にはわからない。
要は児童虐待を疑われても仕方ない状況証拠となりうる案件ってことだよ。

132 :
屋根裏バトルはマローボーンでみたばかりだったので
またかよって吹いた。

133 :
>>131
あれ食べてるところに来たんだっけ

134 :
>>133
あの場には来ていないはず。ただ、そういう状況が積み重なっているという皮肉なんだろうと思ったよ。
ある意味で因果応報みたいな。

135 :
アメリカはモントリオールでコレを「名探偵ピカチュウ」と間違えて上映しかけた映画館があるらしい。

136 :
ヨローナさんメキシコの貞子かと思いきや
メンヘラパワーファイターだった
恐怖という最大の利点をあまり使わず詰めも甘く、ひたすら力で押してくるのは新鮮w

137 :
>>135
申し訳ないけどそれ非常にウケたわw

138 :
ヨローナはリメンバー・ミーのジョローナだったのか知らなんだ

139 :
ヨローナは一瞬浄化されて成仏しかけたなあ。

最初の神父十字架はフェイクアイテムだった。
ろうそくもフェイク。ファイヤツリーは最終兵器だった。

140 :
鏡がぺろんしなかったらそのまま 完 だったのかな

141 :
か〜なしきじょろ〜なじょろ〜な

142 :
ヨローナさん男前すぎるw

143 :
あれ鏡のせいなのか?
普通に本性を隠して近づいてきたのかと

144 :
途中までケースワーカーが警官連れて登場する鬱エンドを予想してた

145 :
やっぱアメリカでも幼女の裸はNGなんか

146 :
>>145
今どきOKの国なんかあるのか

147 :
>>129
アメリカじゃ普通じゃね?
と思ってしまった
映画とかドラマでありすぎるし

148 :
>>146
半年くらい前に見たフランス映画の入浴シーンで、
小学生くらいの女子の上半身裸がはっきり映ってた
フランスすげーなって思ったわ

149 :
>>148
最近もそうなの?
昔はシャルロットゲンズブールが少女期に全裸になってた記憶
あとラマンでもあったような

150 :
オマーンだとオマンが無修正だった。

151 :
>>148
kwsk

152 :
4DXで上映枠があって、なんだこの映画?と思ったらホラーなのか…

153 :
アメでヒットしたからって規模を大きくする必要ないよね
まあ実績があると予算を割り当てやすいんだろうけど
やっつけ仕事では予算の取りやすさが一番重要だもんね
アメで売れたからって、こんなもん日本でウケるわけねーだろ
まあ証明するのが難しいからこのザマですね

154 :
映画叩いてもお前の人生がマシになるわけじゃないぞw

155 :
映画は凡作としか言い様がなかったけど(児相母ちゃんにイライラ、メキシコ母ちゃん気の毒過ぎ、子供暗い画面も暗いetc)
久々にクローザーのサンチェス見れたからまあ良しとするか

156 :
序盤の軽妙な感じは悪くなかったけどな。俺は合格ラインだよ。

157 :
ラ・ヨローナに由来するもの全部アウトで結局十字架で物理だったね

158 :
評判悪いんだな
ビックリ箱で単純に楽しんだけど

159 :
子供たちが「早く殺されちまえ」と思われる行動を取らなかったので最後まで楽しめた
子供が主人公だと考えたら上出来の部類

160 :
>>155
サンチェス!どこかでみたと思ったら!

161 :
母子家庭であんなプール付きの大きな家に住めるもんなんだなあ。

162 :
>>161
旦那の遺族年金とかあるのでは?

163 :
子供は良かった。
上でも出てるけど母親が頭悪すぎるのだけがノイズだった。
どういう神経してたらラ・ヨローナと絶賛対決中に子供を隠した物置の前から離れてくつろいでられるんだよ。

164 :
>>161
旦那が警官だからローンも組めたんだろう

165 :
死霊館、一度も見たことないけど楽しめますか?

166 :
>>165
死霊館を見たか見てないかはほぼ関係無いよ
例えばアベ4みたいに過去作見てないと〜みたいなのは一切無いと言っていい
この映画が楽しいか楽しくないかはまた別

167 :
>>165
作品としてはこれ単体で全く問題なく観られるけど、正直これに金払うならちょっといい値段のランチでも食べた方が有意義だと思う

168 :
>>165
個人的にはおすすめ。ホラー食傷するほど見た人でない限り。
デートムービーじゃないかな。

169 :
>>165
自分もシリーズ見たことないけど楽しめたよ
シナリオに突っ込みどころ満載だけど、ヨローナさん良いキャラしてる

170 :
ホラーとしての新機軸とかはないけど、びっくりモンスター映画としては及第点じゃね?
けっこうビクゥ!ってしたわ
子供たちが勇気ありすぎな気もするがまあ父親なくした家族ががんばるってのもありだし

171 :
序盤の息子の警察ごっこの台詞や無線のやり取りがリアルでなんか笑った

172 :
>>155 >>160
やっぱりサンチェスだったのか
久しぶりだから名前が出てこなかったわ

173 :
全然盛り上がってないなこのスレ

174 :
じゃあ盛り上げてくれ

175 :
お母さんにヨローナが憑依して子供を虐待するようなお話かと思ったら貞子系だったのね。

176 :
40年前に虐待で警察が来る時代なんだよね。
日本は何十年遅れてるのか。

177 :
アメリカで受けたのはヒスパニック系へのサービス映画だったからだね。
日本の怪談の方が数倍怖いからクラシカルなホラーとしてのパンチが弱い弱い。

178 :
>>177
>クラシカルなホラーとしてのパンチが弱い弱い。
そこ狙ったつくりじゃないだろ

179 :
向こうではもう純然たるホラーはやりつくされていて
ヒスパニック要素の味付けに新鮮味があるんじゃないないかな。

180 :
相変わらず神父役立たずでワロタw
ちょっとMAMA思い出したわ

181 :
自分もMAMA思い出したわ
妹はてっきり連れていかれると思ったが

182 :
レイトショー
おじさん二人しかいなかった

183 :
プールの水を抜いとけば済む話だった

184 :
兄ちゃんの方は水と関係ないよな

185 :
最終的に溺死させるってだけだもんね。しかも水に近付いてはいけないって情報は視聴者が認識してるだけで、作中の人物は特別水に警戒はしてなかったように思える。

186 :
見てきた
シリーズ過去最低の作品
アナベル次回作の宣伝するために無理矢理死霊館シリーズとしたかのような、シリーズとは全くかけ離れたホラー
Itみたいなお化け屋敷ホラーが好きな人は楽しめると思うし、過去作と無関係過ぎてシリーズ見たことない人は予備知識なしで見れる
過去作でも思ってたけど悪魔の顔ガッツリ見せない方が怖いのに何であんなバンバン出しちゃうのかな

187 :
何ででちゅかねぇw
考えてみまちょーね

188 :
別にそんな必死に意味を持たせる必要あんのかホラーにw

189 :
昨日レイトショーで観た。前作の東欧の修道院の奴よりは落ちるけど面白かった。
最後水たまりに奥さんの姿が映ったけど、なにかどんでん返しがあるのかと思ったけど
なにもなくて拍子抜け。

190 :
ジェームス・ワンが関わる映画はどれも家族愛とハッピーエンドなんで(SAW除く)、そこがやっぱりいいね。
今回はラファエロのおっさんか最高でした。

191 :
>>189
家の窓からロヨーナが覗いてるのかなぁとか思ったが何も無かったね
あの思わせぶりな描写は何なんだろ

192 :
>>189
どのお母さんも児童虐待をする可能性を示唆する描写でしょ。ありきたりだよね。

193 :
えっ、そういう示唆なの?w

194 :
>>193
児童虐待がテーマだもの。

195 :
それは一つの解釈。

196 :
自分で薄っぺらい解釈しといてありきたり呼ばわりウケるw

197 :
>>182
初日の2回目に見たけど俺とオッサンしかいなかったぞ

198 :
>>196
だってありがち過ぎる描写じゃないの。
ホラー映画あるある描写だらけたったよね。

199 :
申し訳ないけど解釈の1つとしてはアリだと思うが、そこまで自信を持って断言できるほど的を射た解釈とは思えないなぁ。
もう少しそう思わせる演出があったんならともかく、あくまで推測の域を出ない解釈かなと。

そして実際はあの演出に深いテーマなんか込められておらず、よくあるホラー映画のラストで「消滅したと思った?残念〜、まだ存在してました〜ww」
っていう描写をやるぞやるぞ…と思わせて結局やりませんでした!ハイ、平和に解決しましたよ!……でもとりあえずせっかくだからちょっとだけ不穏な空気漂わせとこ笑 くらいしか考えてないと思う。

200 :
演出は正直ヘタだったよね
最初の出掛ける支度であたふたするのをワンカットで追うところはオオッてなったけど後は…
でもこれの監督が死霊館3もやるんでしょ
ちょっと心配

201 :
>>148
マチルド だな

202 :
ホラー映画じゃなくて、ビックリ映画
しかも予想出来るビックリだから驚けない

203 :
しかしホラー映画でもマウント取りたがる奴多いんだな

204 :
しかも突っ込みどころがどうとか、ホラーの見方がわかってないやつがな

205 :
>ホラーの見方がわかってないやつがな
言ってるそばからマウンティング

206 :
ホラーの楽しみ方とかいうけど、こんなホラー映画としては凡庸な出来で色々突っ込み所多い作品は高評価できないわ。
今まで見てきた名作ホラー映画に失礼。

207 :
誰も高評価してないし、高評価を強いてもないけど

208 :
>>206
わかってないな
ホラーというジャンル自体凡庸なもんだよ
軽い気持ちでびっくりする時間を楽しむもの
君が見た最近評価高いホラーってのは何だい?

209 :
びっくりしたいならホラーじゃなくてゾンビ映画でも見るわ
驚きと恐怖を混同してるのかな、この監督もそんな感じだけど

210 :
ゾンビってそれこそびっくりしなくない?
ホラーは一発芸みたいなとこがあるけど。

211 :
自動車のウインドーが下がってたのは
霊が車内からハンドル回してたのかな
さすが70年代は、パワーウインドーじゃなかった

212 :
死霊館のシスターもそうだけど、このシリーズのスピンオフはアトラクション系でいくっていう作風の統一でもあるんじゃないの

213 :
>>208
ジャンルそのものが凡庸って何w
映画のジャンルに貴賎とか優劣ってあるのか?
まあ仮にあなたの中であったとしても、そのジャンルの中でいい作品悪い作品てのは絶対ある訳で、
それを「ホラーだから」で一括りにしてしまうのはあまりに思考停止じゃないか?

最近という縛りで言うなら「イット フォローズ」と「IT それが見えたら終わり」が個人的には印象に残ってるな。
前者はツッコミ所ありつつも設定と演出の良さで終始楽しめた。
後者はホラー映画としてはそこまで怖くなくて、むしろジュブナイル映画としての側面が非常に良かったという評価だが。

214 :
古典ホラーに新機軸はいらんよ。
誰もが一度は通過して怖がればいい。
お客さんもほとんどは若者同士だったり、カップルだったりする。
R指定されないような作品はむしろ貴重だね。

215 :
この作品が初めてのホラー映画って言う人もいるわけで。
何でもかんでもオタク向けに作ってると思うなよ。

216 :
オタク向けとは思ってないけど、死霊館ユニバースとして出している以上ホラー初見向けに作ってる訳ないでしょ
死霊館ユニバースとしては最低のホラーだし、心霊モンスター映画としては平凡過ぎる作品

217 :
つまり貞子シリーズの貞子3Dと同等の出来だということですね!

218 :
貞子に似てるし、一見さんにもおすすめ

219 :
>>216
だよなぁ。
というか初心者向けのド王道な展開とクラシカルな作りであろうと出来がいいものはいいし、この作品は出来が悪いという話。

220 :
シンプルだけどそんな平凡だったかな
パトリシアの子供たちを死なせたというのが効いてたよ
虐待疑われたり、物置に子供隠したり(まさにパトリシアがやってた事)
ふりかえれば最悪の事していた自分がいたわけで

221 :
資料館シリーズとして見に行くならダメだけど
デートなんかで観るならいいかなあ90分ぐらいでちょうどいい短さだし
ただなんで家のなかに誰かいるのか?って状況で電気付けないの?ってイライラしたw
普通電気付けるよねw

222 :
>>221
そんなんでイライラしてたらホラーなんか耐えられないだろ
みんなが正しい選択してたらサスペンス生まれないんだから

223 :
>>222
イライラしたw
この程度のイライラだよ?生理なの?

224 :
意味がわからん

225 :
>>204
死霊館シリーズにはそれだけ
求めるハードルが高いってことだよ
これがレンタル屋でしか見かけないB級C級ホラーなら
こんなもんか で終わる話だけど

226 :
別に死霊館だからって特別な感情はないけど?
ブランドってのはロッキーだとか、ジュラシックだとか、SWとか、そんなレベルの話でしょ。
こんなん一般認知度は糞低いよ。

227 :
死霊館シリーズっていってもわりと出来不出来あるけどな

228 :
>>197
もしかして一緒に見た人?

229 :
自分は予告などの出来からの期待値が高かった分アナベル1の方が本作よりも低評価だわ
死霊館>死霊館2>アナベル2>>>本作>死霊館シスター>アナベル1というランキング

230 :
上映するとこ増えてる?
公開直前に確認したらイオンシネマはなかったはずなのに
イオンシネマでポイント貯めたかった

231 :
>>226
一般認知度は確かに低いと思う
でもホラー好きからの認知度は高いでしょ
近年不作続きのホラーの中で少なからずゾクゾク感を味あわせてくれるシリーズ
なのにモンスター映画みたいな陳腐なホラーになっていってて本当に残念
今度やる貞子もまたモンスター映画みたいだし

232 :
>>231
>近年不作続きって、ホラーに対してどんだけハードル高いんだよとしか
ドンブリやイット、ヘレディタリー、ハロウィンなどそれなりに怪作やヒット作&良作が誕生している方だと自分は思うけどね

233 :
>>216
誰もホラー初見向けに作ってるなんて言ってないんだが?
それに死霊館ユニバースって言ってもこの作品は他作品観てなくても全く支障ないじゃん。

234 :
ラ・ヨローナ1体だけしかお化け出てこないのが少しつまんなく感じた

235 :
>>232
別にそれらと比較してダメってほどの作品でもない
新機軸なアイデアはないが

236 :
>>232
不作ってのはゾクゾクするホラーがってことね
ビックリするホラーは俺は求めてないのよ
ドンブリってのは見てないし、ヘレディタリーは俺的には駄作だった
他2作はビックリホラー

>>233
初めてホラー云々書いといて何言ってんの
他作品観なくて支障ないから何なの?死霊館ユニバースなことに変わりないよ?

237 :
みんなヨローナのことに関して超秘密主義なのが気になった
兄弟も兄妹も母親も
言っても信じてくれないとか
言葉にすることが恐ろしいとか何だろうか?

238 :
ドントブリーズってホラーなのか?と思ったけど、カテゴリ的にはホラーか。
なんか自分の中で幽霊者のホラーと人間のホラーは別ジャンルなんだよな。

239 :
そしたら悪魔のいけにえはホラーじゃないのか

240 :
>>237
俺はそこは単にますます疑われたり、心配かけたりするのを避けてるのかな。と解釈してた。

241 :
>>201
マチルド、翼を広げ、かな

242 :
>>232
ドンブリは怖いというより気色悪い感じ。でもちょっと新感覚があった。
へレディタリーは全く意味わからんかった。
イットはまあまあ。ハロウィンすこ。

243 :
>>238
幽霊(悪魔)はホラーで、狂人はサイコとかスリラーだと思うな

244 :
王様のブランチで特集くるみたい

245 :
「グリム」でヨローナの話やってたな

246 :
オーヴァーロードも面白かったけどホラーでいいのかな

247 :
王様のブランチでもLiLiCoに電気をつけろ!とかお風呂入っちゃダメ!とか突っ込まれていてワロタ

248 :
>>247
やっぱツッコミ所多いよねこの映画。
なんか上の方で登場人物がアホじゃないとホラー映画として面白い展開にならないみたいな事書いてる人いたけど、結局それって脚本家の力量不足だよね。
登場人物がみんなちゃんと考えて行動した上でなおかつ怖い目に合うなら観客も没入して恐怖感も高まる。

この映画のラストみたいに、あのメキシコ系のおばさんに隠してた子供2人を攫われそうになるシーンとか、あの状況で子供達から離れるなんて事がありえないはずなのにそのシーンを撮りたいがために母親にそういう行動させちゃってるのは脚本家の甘えでしかない。

249 :
脚本家の甘えとか意味不明なマウンティング

250 :
登場人物がみな論理的な整合性が破綻しない行動をとり続けるホラーとかあるのか

251 :
そういうのは推理ものだな。もう絶滅危惧種だけど。

252 :
クローゼットの子供をさらうところは、母親と呪術師に気取られる事なく真っ直ぐクローゼットに向かった事の方が気になる。何故そこにいると把握した上で侵入してきているのか…

253 :
子供を隠すとなったらクローゼットなんでないの?
ケースワーカーだったらそういう場面をこれまで見てきたのかもしれんし

254 :
>>249
ちょっと脚本の粗指摘しただけでマウントて…笑
マウントの意味分かってる?マウントって言葉使いたいだけなんだろうけど。

255 :
そもそも子供を殺されたあの母親がどうしてラヨロナをアンナのところに向かわせることができたのか不明なんだけどな

256 :
>>254
くやしいの?w

257 :
あ〜、会話ができないタイプのキッズか笑
くやしいのは図星指された自分の方だろ笑

258 :
まぁあの状況でクローゼットの前から離れるのは無いわ、パトリシアの展開をやりたいが為、脚本に2人とも頭を悪くさせられた
あれだけ怖い目に遭わされたサムが人形の為に結界?を崩しちゃったのは子供だし思い出の品だってのがあるからまぁ違和感はそこまで無いけど2人のあの行動はどう考えても違和感しか無い
脚本の甘えってそういう所よな

259 :
単に自分の好みや主観を粗とか言う風潮w

260 :
脚本の甘えって流行ってんの?

261 :
俺は全然気にならんところだな。つまり重箱の隅。

262 :
俺も使おうかな、脚本の甘えw

263 :
重箱の隅は気にならんのに重箱の隅をつつく人は気になるのか

264 :
幼稚だねぇ〜
ホラー好きがみんなこんなんだと思われたくないな

265 :
脚本の甘えwwww
評論家気取りのバカは死んでくれ
ホラー映画なんて楽しかったでいいだろ

266 :
作品が糞すぎるとスレが荒れるなあ

267 :
それはスレの甘え

268 :
×脚本
◯お話し

269 :
映画観て分かるのはストーリーと編集であって脚本がどうとか言えるのはエスパーくらい

270 :
何で時間空けてわざわざレス分けたの?

271 :
別におかしくないだろう

272 :
見れそうな時間があるので迷ってるけど
死霊館シリーズかぁ
スルーかな

273 :
>>269
いや映画見たらだいたいの脚本・プロット分かるだろ…w

274 :
>>271
いやおかしいでしょ

275 :
シナリオの最終稿通りかは分からんけどな
プロメテウスなんかシナリオ通りならもっと分かりやすい展開だったし

276 :
つうかクローゼットの人は>>255なんかは気にならんの?
あれは甘えてないのか

277 :
復讐とか同じ目にとか普通にわかるだろw
基礎的な理解力が甘えてんじゃないのw

278 :
いや、そんなのは分かってるんだがラ・ヨローナってコントロール可能なのか?

279 :
甘えてない人教えてください
よろしくお願いします

280 :
コントロールしたわけじゃない

たまたま現場に連れてこられた子供がうろうろして
ラ・ヨローナに接触したんじゃん

281 :
終盤にパトリシアがアンナの家に来た時、そんなようなこと言ってなかったっけ

282 :
代わりに私の子供を返して!みたいなやつ?
あれは彼女の勝手な思い込みだと思ってたけど

283 :
ちゃんと見てないのも甘えですねw

284 :
復讐のつもりなら
最後まで味方にはならんだろw

285 :
>>283
きみ復讐って言ってるじゃん

286 :
最初は意趣返ししてやろうとしたけど改心したって流れがわからないのか?
なんなの?ゆとり?

287 :
パトリシアが来たのはラ・ヨローナと関係ないんだろ?

288 :
>>286
自分の子供は帰らない事を思い知ったからやめたんだろ
ただの仕返しならヨローナに懇願する事なんかない

289 :
パトリシア、アンナのせいで子供失う

ヨローナの次のターゲットがアンナの子
(アンナが話を聞きに来たのでパトリシアもそれを知る)

いい気味!
そしてアンナの子を差し出せば自分の子が帰ってくるかも?

パトリシア、家に忍び込んで
クローゼットに隠した子を出す
(ここが完全フリーだったのがおかしい)

ヨローナは子供を返してはくれない

思い直してアンナを助ける


こうだろ?

290 :
なるほど
まあ言っても詮無い話だけど、ラ・ヨローナを召喚してしまう条件とか要素とかあればよかったんだけどな
あまりにも都合よくアンナのところに来すぎた気がしてな

291 :
映画見てないのか?
子供を返してくれない×
閉じ込められたアンナの叫びに改心○
でしょ?

292 :
>>291
そうだね、それも大事だった


「復讐のためにヨローナをけしかけた」説は無いと
言いたかった

293 :
全体的に脚本の甘えが過ぎるな
プロットをアウトプットしてヨローナしとけば面白かったと思う

294 :
>>291
そこちょっとアッサリ改心しすぎじゃね?と思ってしまった
ベタでも自分の子と主人公の子が重なるとか何かもうひと押し欲しかったような

いつものエクソシストじゃなくて南米系呪術?なのは面白かったので
もっと怪しい道具や呪文を次々使って戦ってみせて欲しかったw
呪術師いいキャラだし過去の教会との因縁とか謎だしまた出て来そう

295 :
>>294
ブレイキングバッドのトゥコの超こえー印象が強いせいでビビりながら儀式をやるシーンでニヤニヤしっぱなしだったわ
良いキャラだわw

296 :
>>291
それだよね
子供を思う母親の気持ちは同じなわけで

297 :
ジェームズワン製の悪霊は念力パワーが強すぎて常に舐めプしてるみたいに見えるのは今作も同じだったな…
どうにかしないといけない問題点だわw

298 :
大事なとこみんな間違えてるけど
自分の子供が狙われたから
ケースワーカーの子供に狙いがそれるように画策
しかし成功する前に自分の子供がさらわれた
観客も主役も前半は主人公が悪い、自業自得と思っていたが
実はスペイン女の自業自得ということが判明
形勢逆転の流れ

299 :
>>298
全く記憶にないw

300 :
>>298
は?

301 :
>>298
違う映画観たのかな

302 :
>>298
これは映画観るのが下手すぎww

303 :
>>298
ちょっと何言ってるかわからない

304 :
パトリシアさんちはどこで憑かれたのだろうか

ジャジャーンがチャラーンに聞こえた

305 :
最後に流れたのは子守唄
https://www.youtube.com/watch?v=TPmcqFI4uxA

306 :
ラヨロナさんの発動条件がよく分からんのよな
例えば子供が2人いるとかさ

307 :
スペイン女が自白ってたやん

308 :
本来は死んだ川に居るはずだよなあ
パトリシアさん一家がたまたま里帰りとかで川で泣き声を聞いてしまったとか?
でもメキシコからアメリカまで追っかけてくるってアグレッシブだよねw

309 :
追っかけるというか、ロックオンしたらその人に紐付けされる感じなんだろな

310 :
>>308
普通の悪霊なら「メキシコ人限定」とかの縛りプレーの結果、いくらでも攫う事が出来るはずなのになかなか出来ない…
みたいなはずなのにな
序盤は怖いけど、「なにが
」出来て何が出来ないか分からないってのはどうなん?

311 :
その辺よりもクローゼットの方が大切らしいよ

312 :
面白かったしビックリ系で怖かったけど
そこまで怖くないのは女の顔はっきり何度も写しすぎるからかな
ずっと顔に薄布かぶったままの方が絶対怖かったのに
顔をはっきり見せるのは一回ぐらいで良かったよ
顔に布かかってるシーンの方が断然怖かった
でもこういうガッツリ除霊悪魔祓い系の映画はあまりないので
結構楽しめた

313 :
>>308
そういう、「幽霊に取り憑かれたきっかけ」みたいなのがあったら良かったね
たまたま死んだ川に言って子供が泣き声を聞いてしまったシーンとか。
そういうのがあるかないかだけでも説得力が大分変わってくる

314 :
主人公一家はパトリシアが祈ったからって理由があるけど
パトリシアさん一家が最初に幽霊に取り憑かれる明確な理由が欲しかったね

315 :
ここらへんで子供の原因不明の事故死が増えてる、とかでもよかったね

316 :
>>314
それだよなぁ
なんでアメリカに来たか、なんでバンバン殺しまくるあそこまで強力な悪霊に育ったか
その辺の過程は、説明が必要だと思うし、一本映画が作れる

317 :
>>314
パトリシアが祈ったから?
アンナが川に連れてきたからだろ?

318 :
ジェイソンならローカルな狩場で出くわすだろうけど、ラヨロナさんはよく分からないんだよな

319 :
むしろパトリシアが仕向けたくらいの方がスッキリするんだけど、そうするとラヨロナさんが飼い犬になってしまう

320 :
じゃあ祈ったのは関係なくて
死んだ子供の近くにいた子供に次に乗り移るってシステムなのかね
というか、川で死んでる子供を見た子供に乗り移る感じ?

321 :
ここまでに突っ込まれてること全てひっくるめて脚本家の力の無さが露呈してる作品だな。色々もったいないわ。

322 :
>>321
ちゃんと見れてない奴が言ってもなあ

323 :
>>322
何こいつ。俺がちゃんと見れてないっていう情報どこから得たの?w
ちゃんと観てるからこそご都合主義のストーリーや演出のワンパターンさが気になるんだろ。
適当に観ただけなら、普段映画観ないやつがツイートする「ラ・ヨーナって映画めっちゃ怖かった。最高〜♪」みたいな感想言って満足しとるわ。

324 :
>>322
パトリシアの息子たちが呪われた原因は?

325 :
>>323
ご都合主義とかワンパターンのマウント取ってる奴が言っても説得力ないわw
具体的にこれこれがどうこうと指摘してみろよ
所詮好みの範疇でしかないものはダメな

326 :
>>325
>>324の質問はスルーする自称「ちゃんと見てる」さんwww

327 :
横からだけど呪われる条件だったりパトリシアの子供達がどこで呪われたのかは明言されてないはず
描写と元ネタ的には泣き声聞いたからなんだろうけど

328 :
正直そういうところは適当に脳内補完でいいんだよ。
ホラーはそういう分野。

329 :
都合悪くなったのかw

330 :
というか突っ張ってるのは君だけだよ。他の人はだいたいわかってる。

331 :
>>330
パトリシアの息子たちが呪われた原因を脳内補完で説明してください

332 :
想像力が乏しいと日常生きていくのも辛いだろうね。哀れ。

333 :
>>332
「逃げた」といわれても致し方ありませんね

334 :
>>328
そういうのは脚本の甘えらしいぞ

335 :
カウンセラーが子持ちなのを知って
自分の子に向けられた呪いを
カウンセラーの子供に向けるようにしたけど
失敗したって言ってたじゃ無いか

336 :
>>335
洋画の人名覚えるの苦手?

337 :
主人公はカウンセラーじゃなくてケースワーカーでしょ

338 :
>>328
いや325じゃないけど、脳内補完じゃダメなんだよ
フィクションってのはそういう設定を詳細にすればするほどリアリティが増す
リングの一作目がもの凄く成功したのもそういう部分だと思う
もちろん曖昧にした方が怖いホラーもあるが、この作品は呪われた過程などをちゃんと説明した方が良かったと思う
例えばパトリシア一家がメキシコに里帰りして、そこで偶然川で子供が死んだ事故の現場に居合わせて
子供が子供の遺体を見てしまって
パトリシアが見ちゃいけません!って子供の目を覆うけど、子供の遺体を見てしまった子供がそこで泣き声を聞いて白いドレスの女を遠くに見るとか、
そういう所から始まったら「子供の遺体を見て泣き声を聞いた子供は取り憑かれる」などの明確なルールが見えるから、
主人公一家が川に子供を連れて行くシーンで既に凄い恐怖がくる。そういう手順も大事なんだよ
この映画は冒頭で幽霊の大元の女が子供をRシーンから始まってたけど、
そのシーンは後から回想で見せる構成にしても良かったと思った
神父がラ・ヨローナの伝説を説明する部分で見せても良かったし。

339 :
つまんないから別にいらないよ

340 :
1分後に意味の無いレスの超反応でびっくりした
今日ずっとスレで言い争ってた人達?
スレに張り付いてたのかな?
これぞホラーw

341 :
>>338
なげーよw

342 :
力説してるのはいいけど、だいたいの映画はフィクションだから。
その中では話が緩めでいいのがホラー、モンスターの分野なんだよ。
何しろ存在が超常だからね。細かいこといっても仕方ない。

343 :
ジェームズ・ワンの死霊館2作は脚本はもちろん撮影や音楽、演技をまとめた演出がとにかく上手くて
それが説得力に繋がっていたからこそ凡百のホラー映画じゃなないと思わせられた
それと比べるとスピンオフはクオリティが落ちるけどあくまで傍流だし監督も新人を起用したり
いろんなアプローチ試したりまあそういう路線なんだろうと本作含め納得してたけど
待ちに待った死霊館3の監督はなんと本作のマイケル・チャベスなんだよな…

344 :
ヒットさせてるし当然だろうな

345 :
今までのシリーズのおかげでヒットしているんであってこの監督が凄いわけではない

346 :
死霊館のシスターもそうだけど、スピンオフはある程度ドシャメシャにやる縛りみたいのもあるんじゃないのか
それをクリアしたと判断したからメインを任されたとかさ

347 :
映画は出来るだけ予備情報入れずに見たいので
時々死霊館系の奴見ちゃうことがあるんだけど
ああこれは続けて見ると面白かったのかもなと思う事がある
大抵怖いシーンはちゃんと怖がることができるんだけどね
死霊館って山ほどあってもう見直す気にならなかったけど
本筋はたった2作だけなの?

348 :
>>347
ぶっちゃけジェームズワンが監督した本筋二本がずば抜けて良いのでそれだけでもいい…
で、本筋でちょこっと出てたアーティファクトを掘り下げる形で映像化、ってのはまあ本筋を知ってると凄く嬉しいファンサービスだわな

349 :
死霊館シリーズ未見で今回見たけど眠くなった
旦那がおらんから女性の悲鳴ばっかでキンキンした

350 :
一番好きなのはインシディアスなんだけどな
白昼にレコードかけて踊る黒いやつとかたまらん

351 :
本編もギャーギャーうるさいといえばうるさい
でも親子が魅力的でなんか許せるんだよな

352 :
>>338
なんかいい反応ないけど、俺はあなたの意見賛同するし、そういうエピソードあっても良かったと思う。
"神は細部に宿る"と言うし、こういうところを「まあ何でメキシコ発祥の幽霊がアメリカに住んでるかとかそのへんは適当でいいや〜」って曖昧に済ませようとしたんだろうなってのがこの作品随所に感じられるんだよね。

353 :
普通は男の子はクソガキになりがちなのに
これの男の子は警官だった父親に憧れてるからか凄く魅力的なガキになってるわ

354 :
隙あらば現実的に対処する為の方法を身に付けようと頑張ってたよね、長男。

355 :
>>349
旦那がおっても言うほど悲鳴あげるか?

356 :
今日「貞子」見たけど、白い服着た髪の長い女が水の中に引きずり込もうと言う点では完全にバッティングしてた。
何かと文句言われてる本作だが「貞子」と比べると見せ方とかはるかに上手い。

357 :
>>356
そりゃ貞子はエライザのおっぱいくらいしか期待値ないし

358 :
>>356
あんな駄作と比較したら何でも良作だよ
エライザのおっぱいしか見所ない

359 :
そういうことは乳首見えてから言ってくれ

360 :
とりあえず節子見にいこうと思った

361 :
今日あたり観に行こうかと思ってたんだが、貞子そんなにひどいのか

362 :
あるスレでポイント鑑賞しても損したとか言ってた人が居たな
TOHOでは時間が短いのはポイント鑑賞するけどさ

>>356
中田監督もリングだけの一発屋だったのかね

363 :
貞子おっぱいでかかったなぁ
なんで服のそんなとこがふくらむんだよって衝撃だった
あとやっぱ子供をしまうならクローゼットだなw

364 :
おっぱいだけはヨローナさんに勝ってた

365 :
ラテン系は尻だから!!

366 :
死霊館3は大丈夫なのか?
サンドバーグの方が良かったんじゃないか?

367 :
脚本の荒というよりも怖がらせ方のバリエーションが少ないのがな。
悪魔って日本人的にはあんま怖くないけど、
怖がらせ方にしばりがないのはいいのかもしれない。
ラ・ヨローナだと水縛りになるからそこらへんがな。
まあもうちょっと上手いやり方があったと思うが。

368 :
>>356
今まで死霊館シリーズの作品はスピンオフでもそれなりの水準だったからね。
ラ・ヨローナも及第点はあるけど死霊館シリーズとしてはどうなのという感じだから。

369 :
>>367
単純にこのスレにホラー映画マニアやオカルトマニアが少ないんじゃないの?
もともとホラーってジャンル自体が力量を競う部門じゃないし観る側の偏愛と寛容が必要なわけだ
脚本の粗とか言ってる奴はホラー観なくていいんじゃない?

370 :
これでダメ出ししてるとか贅沢すぎ
今やってる貞子見てみろよ

371 :
>>370
あんな駄作と比較して情けなくないのか

372 :
駄作よりいいって言ってるわけじゃなく演出も内容も??って破綻がないという話

373 :
ホラーってよく低予算で作りやすいと言われているけどその分監督の力量や脚本の質が問われる最たるジャンルだと自分は思うけどね

374 :
中盤まではここ最近のホラーの中でも飛び抜けて怖かったけど
中盤以降に定番の念力(物理)を使い出してからはダレてきたな
凄く勿体ない

375 :
冒頭は怖かったけど典型的な駄目なシングルマザーで駄目な調査員で速攻で萎えたな
個人的にホラーは主人公に否がないように持っていかないと駄目だわ

376 :
さっき見てきた
ラヨローナの顔が隠れてるときは怖かったんだけど、顔が見えたらガーディアンズオブギャラクシーのロナンみたいで全く緊張感なくなったわ

377 :
>>375
ほとんど同じ感想だわ。
あの母親がもうちょい共感できる行動するキャラクターだったらもうちょい見れたんだけどね。

378 :
ホラー映画のキャラに問題がないわけないでしょ。
なんらかの問題があるから幽霊につけこまれるわけで。

379 :
やらかしのないホラーなんてあんの?

380 :
シスターもこれも肉弾戦ホラーで、ワンはそこで実力測ってるのかもしれん。

381 :
観て来た

水辺じゃなくても、ちょっとした水があれば現れるんだな
傘の演出はなかなか良かった
最後の家での呪術医・ラファエルとラ・ヨローナの攻防が、呪術vs霊の感じが出ていて
凄く面白かった
ラファエルでスピンオフ作れるんじゃないかな

382 :
>>380
死霊館シリーズもスピンオフも、人間吹っ飛ばせるくらい凄いサイコキネシスは正直邪魔だと思うんだよなぁ

383 :
>>378
母親としても調査員としても駄目なのは問題だろう
せめてどっちかがマトモならもう少しマシだったと思うが

384 :
調査員としては普通では?
あんなの最初から信じるわけない

385 :
魔除けで閉じ込めてますって言われて、はいわかりましたって帰るソーシャルワーカーはいないわな

386 :
本人はしっかり仕事をこなしてるつもりだけど周りからの評価はボロクソ→子供が階段から落とされて怪我→速攻で虐待疑われたのは無駄がなくて良いなって
開幕の遅刻だとか訪問先での信頼の押し付けみたいな描写とか自分の領分だからと頑なに他者の介入を許さない姿勢とか上の展開がスルッと入ってくる感じ上手いなと思った

問題は悪霊全然関係ないところだが

387 :
まわりは旦那を亡くしたばかりでいろいろと大変だろうからって慮ってるのを
シングルマザーになったことで気合が空回りしてるだけのようにも見えるけどな
彼女が無能だとは特に思わなかったけど

388 :
>>370
貞子さんはバースデー位までで、後はネタキャラ化してるし(震え声)

389 :
何が怖かったかって、ラストの工房でペンダント見て生前の姿に戻るところ
キン肉マンの1巻に出て来たゴーリキかと思った
そりゃ旦那逃げるわ

390 :
>>370
予約する前に知りたかったぜ
本当にガチの駄作だったわ
あれならザ・リングリバースの方がマジでまし

391 :
貞子見た後だとヨローナの評価が相対的に上がったわ

392 :
>>369
お前こそホラー見る必要無いよ
B級ホラーならいくら粗があろうが大歓迎
だがこの作品はA級になれるポテンシャルがあるからその粗が残念なんだよ
手放しで褒めるレスしか期待しないならお前こそがこんな所見るべきじゃない

393 :
>>392
おまえも「貞子」見て溜飲を下げるんだ!

394 :
やめんか!
あんな駄作を勧めるんじゃない
せめて池田エライザがもう少し濡れたり肌が見えたりしたらそっち方向の需要もあっただろうに…

395 :
どんだけウンコなんだよ貞子w
逆に見てみたくなるぞ

396 :
エライザのニットの上からでも隠しきれない横乳には最後の貞子に負けないほど目をむいたぜ

397 :
>>392
改善したらもっと怖くなりそうだったからそこらへんがおしかった。

398 :
「貞子」もそうだけどホラーシリーズは怪物が続投するためどんどんギャグ化するという欠点があるけど、
死霊館シリーズは世界観を共通にするという手法のおかげで一定の怖さを保てているよね。

399 :
>>398
念力でボーン!てやった途端に「お前は何が出来て何が出来ないんだよ?」となって一気に冷める…
死霊館のシリーズはその辺をギリギリバランスとって「出来ない事はある」みたいな見せ方してたけど
スピンオフ作品はやりたいほうだいだよw

400 :
>>389
細かいようだけど旦那は別に逃げた訳じゃないだろ
浮気しただけの節操がない男だっただけで

401 :
>>398
いやあ、ヴァラクさんは貞子への道まっしぐらな気がするよ…

402 :
ラ・ヨローナ 貞子 伽倻子
3大悪霊地上最大の決戦 作ってください

トシオを狙うラ・ヨーナ それを阻止せんと天井裏に誘い込む伽倻子
それをYouTubeに投稿しイイねをした奴を片っ端から呪いころす貞子

403 :
>>391
おまおれ

404 :
>>375
隙がないとヨローナがつけ込めないよ

405 :
あんまり精緻な脚本だとホラーにならない。
サスペンスモノとか別の分野になっちゃうという俺の見解。

406 :
>>401
まあそうなりゃヴァラクさんだけ切り捨てりゃいいわけで。
どうとでもなるのがこのシリーズのいいところ。

407 :
さて、エロイザさんを堪能しに参るか

408 :
>>407
セーター着てる時しかエロくないからあんまり期待しすぎるなよ

409 :
>>408
(´・ω・`; )

410 :
メガテン好きなら観といたほうがイイのかナ

411 :
何故メガテン?
少なくともメガテン感はほぼゼロだよ。

412 :
雨ですることもないので観てきた
幼女の入浴シーンは多めだが乳首なし
謎の湯気も追加されていて胸元を拝むことすら許されない
もちろんマダムの乳首もなし
B級ホラーなんだがサービスくらいしてほしかった
ラ・ヨローナが襲ってくるシーンは毎回笑えた
ホラーというよりコメディ作品 グロ要素も少ない

413 :
きみ清々しくていいな

414 :
>>392
ホラーというジャンルそのものがB級だということがわからないのか?

415 :
ホラーだって名作はあるやろ
シャイニングとかミザリーとか

416 :
B級の意味を知らないやつが増えたよなー

417 :
デルトロのあれみたいにジャンル映画だってオスカー獲っちゃう世の中だしな

418 :
B級は低予算ってことやろ?
知っとるけど低予算でも傑作ならB級だからとバカにはされない

419 :
ホラー映画の粗探ししてるやつは横手焼きそばを食べて「水っぽい」とか「甘すぎ」とか文句垂れてる馬鹿と同じ
ファンはあのびしゃびしゃで甘ったるくて美味くもなく不味くもない微妙な味を偏愛してるのに

ちょっとつまらなくなる部分がアクセントなんだよ
隙がない完璧なホラー映画とかおもしろくもなんともねーわ
極論言えばホラーはつまらなければつまらないほどおもしろい

420 :
>>419
横手やきそばならいいかもしれないけど、たまに祭りの出店の焼きそばで「うわっ、まずっ!」ってやつあるじゃん。
この映画がそこまで酷いとは言わないけど、世の中には横手やきそばにすらなら成りきれていない、粗探しされても仕方ない雑なクオリティのホラー映画が存在するのも事実。

申し訳ないが、つまらなければつまらない程いいなんてのは"通"ぶった人間の戯言で、映画は面白いにこした事はない。
つまらないホラーなんてマジでつまらんだけで時間の無駄で、そんなのをありがたがってるのはただのゲテモノ好きと変わらん。

421 :
>>419
例え下手で草
ホラー映画を低レベルにしたくて仕方ないみたいだけど、あなたは一生貞子でも見てればいいよ

422 :
貞子おもしろいだろ
あれを叩くようなつまらない人間とは分かり合えないわ
安っぽくて下手糞で馬鹿馬鹿しくて正真正銘ホラーの味

423 :
貞子で満足な奴がホラー映画を長文で語ってるw

424 :
ラヨローナみたいなマイナー映画でこんなにスレが続くなんて!

425 :
ホラーはB級 ←分かる
B級だからつまらなくてもいい。つまらなければつまらないほどいい ←???

それなりに数は観てるのかもしれないが、1周回って価値観がおかしくなってるし、作品の善し悪しも判断できなくなってるという事に気づいた方がいいねこの人は。
ホラーというジャンルの中でもストーリーも演出も役者も一流の作品というのは確実に存在する訳で、貞子やそのレベルの作品を好むのは勝手だがそれらを同列に語るのは過去の一流作品に失礼。

426 :
>>424
マイナーではないだろ
死霊館シリーズ有名だぞ

427 :
>>426
死霊館シリーズだと認識されてない時点でマイナーなのかもな

428 :
主人公の人アベンジャーズに出てたね
人に言われて気が付いたw

429 :
ホラー映画の8割は糞映画なんだから糞映画が嫌いな人はホラー映画観れんやろ
ホラー愛好家≒糞映画愛好家みたいなところあるし

430 :
>>429
ホラー映画に糞映画が多いのは賛同するけど、ホラー愛好家≒糞映画愛好家はないわ
見ないで糞とは評価出来ないし、話題にならない良作がある以上片っ端から見ていくしかない
当然何本も糞映画見ることになるけど糞映画愛好家ではない

431 :
>>428
グリーンブックにもハンターキラーにも出てる
あの年代で安く使える女優は少ないのかもね
もちろんそれなりの演技ができる   

432 :
>>430
全くその通り。
どうもこのスレには、ホラー映画はB級の不出来なジャンルで、クオリティの低いものを愛せないとホラー映画を観る資格はない、みたいな主張をするのが少数いるようだけど、
そういうのは単にこんなつまらないものも楽しめちゃうマイノリティ嗜好の俺カッケー!wっていう高二病だと気づいて欲しい。

433 :
違うよ。ジャンクフードに格式を求めるなと言うことだよ。
もちろんジャンクにもうまいものはある。

434 :
>>433
>もちろんジャンクにもうまいものはある。
だからその美味い不味いを言ってるんだが

435 :
すごいうまいー!ってわけじゃないけどまあ普通に食えるし文句言う必要もないってかんじ
マックでいちいち文句言わないだろ

436 :
シアターNとかによくいた笑い屋みたいなの思い出すわ

437 :
どうしても食べ物に例えなきゃならないなら、ホラーに限らず映画はコース料理だと思うが

438 :
ホラーはマックのハッピーセット

439 :
ホラーはわりと糞みたいな作品おおいけど、
死霊館シリーズは良作ぞろいだから。
凡作の本作が色々といわれるのはしかたがない。
監督には死霊館3で挽回してほしいが。

440 :
こないだ見たバイバイマンよりは面白かった

441 :
アナベル 死霊博物館は怖がらせ方のバリエーションが多くて面白そうだな。

442 :
今週いっぱいなんでやっと見たけど
半分うつらうつらしてたんで全然意味がわからなかった

443 :
ホラーなんて前編寝てない限り大体わかるだろ
基本的な流れはどれも同じだし

444 :
全編だろ?

445 :
>>442
別に見なくてもいいレベルだと分かってよかったじゃないか
あとでみた貞子がより酷かったけど

446 :
ひどかったのか

447 :
こっちのシンママも良い乳してたな

448 :
主人公が邪魔しなかった処で最初の奴ら助からないよな

449 :
主人公の訪れたあの日を凌げばなんとかなるような根拠も特になさそうだったもんね。
流石に狙われた子供がある程度大きくなるまで守りきれば見逃してくれそうだけど。

450 :
子供達隠した部屋のドアに魔除けみたいな目玉がびっしり描かれてて、最終的に主人公も同じものを描くことになるのかと思ったら関係なかった
というかあの母ちゃんは呪い師の素養でもあるのかな

451 :
>>448
>>449
そうそう。「今夜さえ隠しきれれば…!」みたいな事言ってたけど、どこからその理論来たのって感じだし結局そういうところも雑なんだよなあ。

452 :
映画としてはまあまあ面白かったけどそういうところが気になっちゃったな

453 :
>>451
裏には理由があるはずなのにそれを全然説明せずに終わった感があるのがホント残念な感じ

454 :
>>449
自分は勝手に最初の人もあの呪術医に相談して協力してもらっていたと思ってた

455 :
>>454
でも目ん玉描くそぶりすらなかったぞ

456 :
>>451
言い伝えにでもあるんだろ「7晩隠しきれたら助かる」みたいなのが(笑)

457 :
>>451>>453
わかるわ設定が雑すぎるからイマイチな印象になるんだよな
もっと脚本練れよって思った
面白そうな要素がたくさんあるのに中途半端な作りでモヤッとする映画だわ

458 :
>>432
これに完全同意
このスレでしつこくそういう主張してる奴って本当にバカなんだなとしか思えない
だったらヤフーででも絶賛コメでも書いてればいいのに

459 :
結局ラヨロナさんが子さらいキャラ以外に何も造型されてないから魅力に乏しいんだよな

460 :
何でこれがあるのにベン・イズ・バックのスレないの?
面白かったよ?

461 :
ここで言われてもな

462 :
まあA級ホラーがあってもいいけど、低予算で作れるからB級のイメージなわけで
ただ今は単にB級、低予算で括りきれないジャンルになってる
ゲットアウトみたいなのもあればイットみたいなのもあり、新人の登竜門でありかつ他ジャンル監督の挑戦の場でもある
ネトフリみたいな新しい媒体でどんどん作れるし、ドントもの(○○してはいけない)とかいろんなシチュエーションが出てくる

スレの本筋からは外れたけど、袋小路のハリウッドで唯一可能性のあるジャンルであることは確か

463 :
ジェームズワンというビッグネームの全面協力という後ろ盾があるのに
この体たらくというのは、まあそういうことなんじゃね?

464 :
イカれた女が拳銃ぶっぱなしても
ご近所が通報しないのも不思議・・・

465 :
>>461
言うとこないやんか

466 :
>>464
治安の悪いところなら通報しないのも普通かも…

467 :
チャイルドプレイのリメイク伴観に行く?

468 :
もちろんさ

469 :
観るずら

470 :
ホラー好きはとりあえず何でも見に行くんだよ
世間が低評価でも自分に合う場合あるから

471 :
結構、客入ってたけどな
特に女児がバスタブで不振な手で髪を洗われてたシーンでは
ビクッと
あと、卵が立つシーンとか

472 :
あれは癒しシーンだろ
髪の毛洗ってくれる悪霊とか嗤えるわ

473 :
シャワー浴びてる時に髪の毛引っ張られることがあるって知り合いの子が言ってたな

474 :
謎の湯気表現は万国共通なんだとw
幼女の全裸なんてなかなかのチャレンジだったな

475 :
円盤では湯気がなくなります

476 :
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477 :
ハッピー・デス・デイ

観に行こうぜ

478 :
>>477
予約したよ

479 :
都会は最新のホラーがみれていいね。
田舎者はビデオが来るまでまたないといけない。

480 :
アナベルの新作好評みたいだな。
やはりアナベル先輩じゃないとあかんのか。
泣く女もシスターもアナベルさんには勝てない。

481 :
オープニング成績、死霊館ユニバースでは最低みたい。
オーディエンス評価も微妙だね。
ヨローナ糞つまんなかったから期待してんだけど早く観たい。

482 :
>>481
ttps://www.rottentomatoes.com/m/annabelle_comes_home
トマト見る限りだとオーディエンス評価はぼちぼちみたいだが。

483 :
>>481
あとオープニング成績だとヨローナより下だけど、
週累計だとヨローナよりも上。

484 :
シリーズ物なのに新規のヨローナより下だったら目も当てられないよ。

485 :
むしろシリーズ物だからこそってことは普通にあるでしょ

486 :
>>484
死霊館ユニバースという点ではヨローナもアナベルも同シリーズだが。

487 :
オープニング、死霊館シリーズ最低

トータル、アナベルシリーズ最低(ほぼ確定

どっちみち終わってる

488 :
ウォーレン夫妻が出るというのにどういう事なんだぜ

489 :
>>487
だからオープニングではヨローナよりも下だけど週累計だとヨローナよりも上だといってるじゃん。
ttps://eiga.com/ranking/20190423/us/ ヨローナ 週末26,505,000 累計26,505,000
ttps://eiga.com/ranking/us/ 死霊博物館     週末20,370,000 累計31,204,459
なぜ君はいちいちネガティブなのか?

490 :
これは死霊館ユニバースではなく独立した作品じゃねーかしら?

491 :2019/08/18
フリーホラゲやんけ

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