TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
US アス 1人目
ミッション:インポッシブル MISSION: IMPOSSIBLE 14
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 390
【CAPTAIN MARVEL】 キャプテン・マーベル ★9
宮崎駿がやり残した仕事ってなんだと思う?
白鯨との闘い
スマホを落としただけなのに【北川景子】携帯破壊 2台目
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
万引き家族〜盗品8個目
白石晃士 10

【上田慎一郎】カメラを止めるな!12テイク目


1 :2018/08/23 〜 最終レス :

映画『カメラを止めるな!』のスレッドです
都内ミニシアター2館から始まった製作費300万円のワークショップ発インディーズ映画が
TOHO系ほか全国180館以上に“感染”(ポンデミック)拡大上映決定!

公開9週目、週末観客動員数8位にランクイン、
興行収入8億円を突破し、10億円も間近!!

なるべく、事前情報なしで劇場で観覧されることを強くオススメします!

※このスレではネタバレは禁止されていませんので、
未見の方は気をつけてくださいね

公式サイト
http://kametome.net/
公式Twitter
http://twitter.com/kametome12

前スレ
【上田慎一郎】カメラを止めるな!9テイク目
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1534760706/

【上田慎一郎】カメラを止めるな!10テイク目
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1534827459/

【上田慎一郎】カメラを止めるな!11テイク目
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1534894158/

登場人物などは>>2以降(ネタバレあります)

>>970近くになったら次スレが立つまで減速を心がけてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

2 :
登場人物(演者)

日暮隆之(濱津隆之):早い、安い、質はそこそこの監督 『撮影は続ける、カメラは止めない!』
日暮晴美(しゅはまはるみ):我を忘れる元女優のメイク役 『ポンッ』
日暮真央(真魚):上記2人の血を引くアナーキーな娘 『集中してこ!』

松本逢花(秋山ゆずき):演技に嘘がないアイドル女優、尻 『よろしくで〜す』
神谷和明(長屋和彰):考えすぎのいけ好かないイケメン俳優 『ゾンビって斧使いますか?』

細田学(細井学):アル中ゲロ吐きカメラマン役 『もう始まる?』
山ノ内洋(市原洋):右腕もがれた気弱ゲロまみれメガネ助監督役 『なんですかこれぇ』
山越俊助(山ア俊太郎):下痢ハゲ録音マン役 『ちょっと・・・』

笹原芳子(竹原芳子):インパクト抜群のよしもと風超適当プロデューサー 『熱々ポイント』
古沢真一郎(大沢真一郎):イケメンのエイベックス風適当プロデューサー 『それで行きましょう』

吉野美紀(吉田美紀):帽子のおばちゃんAD 『戻った・・・』
栗原綾奈(合田純奈):おだんご頭の新米AD (カンペ)『トラブル、つないで!』
松浦早希(浅森咲希奈):メガネの撮影助手 『ぐわんぐわん』
谷口智和(山口友和):腰痛カメラマン 『やらせません』
藤丸拓哉(藤村拓矢):音合わせバッチリの音効 『めっちゃカメラ目線やん』
温水栞(生見司織):特殊メイクの仕事人
曽我大臣(曽我真臣):テレビ局員 『リアルっすね〜』

黒岡大吾(イワゴウサトシ):本来の監督役、不倫で離脱
相田舞(高橋恭子):本来のメイク役、不倫で離脱

3 :
WEB上で視聴可能の上田慎一郎監督作品

・恋する小説家(2011年)
http://jimjim.jp/opus/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6
(秋山ゆずき、細井学、山口友和、森了蔵(ポンッの指導者)も出演)

・テイク8(2015年)
https://www.youtube.com/watch?v=HC1CWPMBVM4
(山口友和、曽我正臣、山本真由美(主題歌の歌手)も出演)

・たまえのスーパーはらわた(2018年) ※有料
https://www.hikaritv.net/video/detail/dm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBqZnhvempkZw==

・正装戦士スーツレンジャー(2018年)
https://www.youtube.com/watch?v=Ecy8vHpGjAo

・『嬉し涙と悔し涙のまんなか』CODEOスペシャルShortFilm(2015年)
https://www.youtube.com/watch?v=oNUELMtSyLk
(山本真由美(主題歌の歌手)、細井学(声のみ)も出演)

・『お裾分け』CODEOスペシャルShortFilm vol.2(2016年)
https://www.youtube.com/watch?v=bCeE8KKnO-0

・ill hiss clover - SOS [Music Film](2014年)
https://www.youtube.com/watch?v=kRVETdUUJfk
(本作主題歌作詞作曲の鈴木伸宏が過去にボーカル&ギターを担当していたバンド)


予告編のみ

・お米とおっぱい。(2011年)
https://www.youtube.com/watch?v=9HerUhicvp4
(山口友和も出演)

・ハートにコブラツイスト(2012年)
https://www.youtube.com/watch?v=F94RyDBPUKo
(山口友和も出演)

・彼女の告白ランキング(2014年)
https://www.youtube.com/watch?v=JsjBM76ApkI
(山口友和、細井学も出演)

・Last Wedding Dress(2014年)
https://www.youtube.com/watch?v=StYU_JL8Jbo
(山口友和、山本真由美(主題歌の歌手)も出演)

・予告4コマ紙芝居「猫まんま」(2015年)
https://www.youtube.com/watch?v=VrXh8IJV28Q
(曽我真臣、山本真由美(主題歌の歌手)も出演)

・ナポリタン(2016年)
https://www.youtube.com/watch?v=946Z5bT6s8I
(秋山ゆずき、細井学も出演)

4 :
よくある質問(仮)

Q:37分ワンカットってマジでやってんの?つないでんじゃないの?
A:マジでやってるとインタビューでは答えてる。6テイク行ったうちの最終テイクを採用

Q:小屋に入ってきた足だけゾンビのカンペってなんて書いてあったの?
A:「小屋の前で オノ捨って!!」(なぜか誤字している)

Q:小屋で女優がかさぶた剥がした演出の意図は何?
A:劇中劇中劇用の特殊メイクで本来は噛まれた傷ではなかったということ
  女優・男優・メイクの3人ともパニックになって噛まれた傷と誤認していた

Q:製作費300万円って、出演者ノーギャラ?
A:ワークショップで作られた映画なので、むしろ受講費を払って出演している
  大体の内訳はクラウドファンディングのページにて→https://motion-gallery.net/projects/ueda-cinemaproject
  アスミック・エースが配給についたあとの宣伝費は入っていない


5 :
騒いでる程面白くない

6 :
弁護士が言うことが常に正しいなら裁判はいらない
弁護士は正義の代弁者ではない

7 :
原作をクレジットに入れればすぐに終わる問題なのになんでそれをしないんだ

8 :
和田や荒木は上田に招待されて試写会で映画を見たのか?
ひょっとして和田荒木は自腹で見に行った?

9 :
お前は>>1乙もしないでグダグダ言いやがって
これは俺の俺の映画なんだよ

10 :
取りあえずワッチョイありで立てました
前スレから誘導しようとしたら書き込み埋まっていた・・・

引き続き、よろしくで〜す

11 :
>>1乙乙ポイントやで

12 :
熱々おばちゃんはベテランの風格すぎる

13 :
>>1

念のためよ。乙

14 :
こんなネタバレ放題の世の中になる前に見に行けてよかったw

15 :
月23日公開(二館)

7月9日 和田氏が映画を鑑賞

7月18日 和田氏が上田監督へ連絡(原作表記を打診)

7月24日 AKB指原などがツイートで拡散

7月25日 アスミック・エースとの共同配給発表

7月29日 報道などで話題になりはじめる

8月以降 順次100館以上での上映拡大


時系列を転載。
また有名になったから金目当てだなんだというのが
現れてもすぐ排除できるように。

16 :
>>15
一行目コピペミス

6月23日公開(二館)

17 :
>>15
有名になったから説はそうだが
金目当て説自体は排除できんでしょ

18 :
>>17
舞台を勝手に映画化したならしかるべき報酬をはらうべきだろ

19 :
>>18
和田は演出者だが原作者と言えるのか?

20 :
金のためじゃないとか
怒ってないとか
綺麗事言わなきゃいいのにw

21 :
>>15
AKB指原は7/18にも呟いているし、初回は7/4に見たと言っているからその日付は間違いだね

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20180810-00092617/

22 :
キーマンは荒木駿

23 :
>>21
7月18日のツイートが初出
7月4日に見たというのは事後報告のようです。

24 :
いろんなサイトで「パクリ映画だ!誰が見るかよw」なんてあるけど
パクリ=駄作と考えるのがもったいないと思うのは俺だけだろうか
騒動の前に見たからせっかくの話題作なのに語っちゃいけない雰囲気が悲しい
たぶん観に行く金も無いニートが叩けるエサを与えられて喜んでるだけだろうが

25 :
クレジット名が〜の割にはなんで和田氏は舞台中継でもクレジットされてないの?
そっちは文句言わないの?

26 :
>>24
見に行く金も無い、ではない。
そういう手合いは最初から見る気なんてない。単に騒動に便乗してるだけ。

27 :
和田は口先だけ熱い理想を語ってあっちこっちに手を付けて金儲けしようとしてる類の山師だろ

28 :
今朝もテレビで盗作って言ってた
この報道の仕方営業妨害だろまじで

ネタバレまでしてるし
どう転んでもパクりや盗作じゃないよな
何でワダは訂正せんの?確信犯?

29 :
>>24
それもそうなんだけどもうそういう問題じゃなくね?

パクりの検証をする→当然根拠を提示する必要がありネタバレせざるをえない

この流れがやべーんだよ
実際に萎えて行く気なくなった奴はニート以外でもいっぱいいるわな

30 :
>>28
どの番組?

なんかどこもスルーっぽいんだが

31 :
>>29
現状は盗作なんだから客減っても問題あるまい

文句あるなら権利関係ちゃんとすればいいだけ

32 :
オリジナルと言い張った場合は盗作になるだろうな

33 :
今回やたら映画を観て絶賛してる奴らを信者と決めつけ「盗作を絶賛奴www」って煽ってくる人がいるんだがあれほんと謎
映画の引用ならともかく舞台の引用ならわかるわけないだろう
それに作品が面白かったという主張は曲げるつもりはないぞ

>>30
地方の番組
ワッチョイありで何県なのかは言いたくないけど

>>31
盗作の意味わかってる?
普通盗んだらバレないようにするよね?パンフレットやエンドロールに書くか?
原案者 として載ってることが不服なのはわかるんだがこれを泥棒とは言わんわ

お前、馬鹿じゃねえか?

34 :
ふだん映画を見ない層が行くからヒットになるんであって
それは劇場にとっても映画界にとっても好影響を及ぼす
わざわざ水を差すタイミングで記事にした和田とFLASHは
営業妨害そのものだな

35 :
ネタバレって言っても実際観に行かんと分からんとおもうけどな

36 :
>>32
いや、れっきとしたオリジナルだろ

それ言い出したらゾンビ映画って時点でかなりの作品がパクってるってことになるんだけど?
台詞が同じ(一箇所)で盗作認定して大騒ぎって意味がわからん
構成は参考にしたと思いっきり書いてるし騒ぐことでもない

37 :
パクリだ盗作だ〜って騒ぎたいだけのお客さん多すぎ

38 :
舞台を映画化したいって上田が言い出したのが発端なんだろ

39 :
>>35
俺もそう思うがこればかりは気持ちの問題だよ

楽しみ〜!って状態で行けると思う?このマイナスイメージ散々植えつけられたあとで
何も前情報がない状態で行ったから俺は最大限に楽しめたからな
ワンカットってことすら知らないで行ったもの

40 :
>>15
指原がツイートしたのは7/18
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20180810-00092617/
ここで反応が大きかったであろう著名人のツイートがまとめられている

しかし、7/18の時点でアスミック配給のクレジットを決める期限ギリギリってことは、指原のツイートってやっぱりステマなんじゃないかって思えてしまった
まあ、今回の和田騒動とは別のお話

41 :
百歩譲っても原作者が和田は無理アルと思わないの?

だってあいつ演出家だぜ?脚本家じゃないぜ?

42 :
いや原作あることはずっと公言してたから…
今になってオリジナルは通らないだろ

43 :
ごめん>>40のは既に指摘されてたね、他のレス読んでなかった

44 :
>>37
俺もそう思う

「話題作だし皆騒いでてむかつくんだよなー無名監督のくせに…誰だよこの人。え!?これ盗作かもしれないの?!煽ったろ!w」の精神だろ
観たら絶対面白いって言うはず

45 :
>>7
大金が動くかどうかって問題なんだけど理解してますかね
ただ書くだけ ならとっくに話ついてるわ

>>42
主張が変わりまくってるのは和田さんのほうだぞ
大体こいつ演出家だから

46 :
アイドル役の子ってバーサーカーになった監督妻に追い掛け回されてる最中も
足を怪我して引き摺る演技続けてて
何だかんだ言ってプロだなw

47 :
舞台のクレジットにも文句付けてるの?
脚本に名前載ってないけど

48 :
興収スレによれば
盗作騒動後むしろ動員数は伸びている

週末から座席数も倍増するので
ここが正念場かな

49 :
まとめ

訴えても勝てる確立はほぼない

百歩譲っても演出担当である和田さんが原作者になることはない(彼がカメラを止めるな!の脚本にかかわっていたか?どこが原作なんだ?原案が妥当)

何故いつまでもごねるのかと言うと、クレジットに原作者と書いてもらえば和田さんに大金が転がり込むからである

現在和田さんは借金も返せない状態でお金に困っている


ざっとこんなとこだぞ。「お金の問題じゃない!」ってのはあくまで建前な。
金困ってないならまだ説得力あるんだけど彼は借金すら返せてない状態よ?

50 :
原作者に大金動くのが嫌なの?
どっちが金目当てなんだよ
原作者に金払いたくないからクレジットから外すとか無茶苦茶だわ

51 :
>>46
面影が昭和のアイドル本田美奈子を思い出させたな

52 :
>>48
既に10億超えてるのにまだ伸びてるのか

もう十分すぎるくらい大ヒットしたしレンタルDVDやらが出たら更に口コミで広がりそうだけどね

53 :
>>40
ありがとう。
>>15の時系列、一応修正しました。

6月23日公開(二館)

7月9日 和田氏が映画を鑑賞

7月18日 和田氏が上田監督へ連絡(原作表記を打診)

7月18・24日 AKB指原などがツイートで拡散

7月25日 アスミック・エースとの共同配給発表

7月29日 報道などで話題になりはじめる

8月以降 順次100館以上での上映拡大

54 :
>>50
元々上田はそんなに金もらってないんだぞ?
そりゃ上田勢は良い仕事したんだから当然金もらう権利あると思うけどな

あと演出家の和田は原作者じゃねーって言ってんだろガイジか?世界中でどの映画で舞台の演出担当者が原作者ってことになった例があるんだ?
考えろボケ

55 :
もうこれテンプレに入れようぜ

和田はただの舞台の演出家
これを原作者とは呼べない と

まるで和田が脚本から構成まで全部一人のアイディアみたいに誤解してる奴が多い
本当にそうなら彼が原作者になるべきだ。だけど彼は演出家なんだから無理だろ。

56 :
>>50
お金の問題じゃないと言っているのは
和田で、原作扱いにするとその人に
お金が入るのです。

57 :
和田本人が原作者となるかはさておき、元ネタとなった舞台に一切の権利が生じないとか
中世じみてるとは思う

和田本人の人格批判と作品の権利問題とは個別に論じるべき

58 :
時系列も突っ込みどころが多いよ

まず9日に映画みたんだよな
和田が上田に連絡したのは18日????

この9日間もの間なにしてたの?週刊誌に売るくらい不満なら遅くても数日以内に連絡するだろ。
金に困って閃いたとしか思えんわ

59 :
>>50
和田は原作者なのか?演出者だろうが。

60 :
なんで荒木氏が蚊帳の外なんだよってのはずっと疑問に思う
Kするなら、A氏なんてぼかさずに普通連名にするのでは

61 :
>>57
誰がそんなこといったの?

和田はただの演出家
劇団員の数いる中で演出を担当していただけ

何でこれでカメ止の原作者になるの?解説よろ

62 :
和田の話なんて最初からしてねーよ
「原作者」をクレジットしてして金払えって言ってるんだよ
どっちがガイジなんだか

63 :
ID:fzr2ERV30

よほど都合が悪いのか、めっちゃ必死だな

時系列まとめがあって良かったわw

64 :
和田は演出家
さっきから何度もこう言ってるのにどのアンチもこの部分スルーしてて本当謎だよ
知らなかっただけ?

65 :
>>23
補足ありがとうございます
Yahooの記事だとインフルエンサー達の呟きは7月前半にもいくつかあるので、その辺の扱いも難しいですね

66 :
>>62
カメラを止めるな!の原作者は上田だって言ってんだろ
ガイジか?

お前は誰だと考えてるの?和田の話してないとか言ってるけど事の発端は和田だぞ?苦し紛れにもほどがある

67 :
>>58
14日にもう一回観に行ってるから、ここであらためてクレジット確認したのかもしれない
で、監督もプロデューサーも忙しい中だったから即日都合つけて会えたとは思えない

68 :
荒木はどう考えてるんだ

69 :
A氏が和田氏についてる時点で和田は違う違うといっても
なーんの説得力もないんで突っ込むまでもないw

70 :
>>67
俺の原作が映画になった!
本気でそう思ってるなら一回目で確認すると思うよ

それにFBでも「別物」だと発言してるからな
どこが盗作なんだってこと

71 :
>>69
どうして俺の返信に答えれないの????

72 :
舞台の権利の保有者が誰かは知らんが
これだけ表に出てきてるなら和田が原作の権利持ってるんじゃねーの
「権利の保有者」が問題だろ

73 :
>>72
それ君の憶測じゃん
演出担当しただけの和田は権利持ってないから

74 :
>>65
一応、知名度(影響力)あるのが指原かと思ったので

75 :
だから俺は最初から和田の名前なんかだしてないだろ

76 :
>>24
この騒動で見るのやめたなんて言ってる奴は、無くても見に行かなかった奴だよ
実際俺は昨日行ってきたし

最初のエンドロールが流れるまでは、どうしようかと思うくらい退屈だったけど
それからは種明かしの度に何度も声出して笑ってたわ
かなり期待して行ったけど期待値を下回ること無く面白かった
そしてラストは笑いながら泣いた
一緒に見た連れと話したら細かい見逃しもあったし、もう一度見に行くわ

77 :
>>54
和田より何よりまずは出演者のギャラと舞台挨拶の日当交通費、これを払ってあげないと可哀想過ぎるだろ

無報酬の出演契約書(同意書)が書面で交わされていたかもしれないけど、温情で色を付けてあげて欲しい

78 :
>>75
は?この騒動自体ワダが騒ぎ出したんだぞ?
なのにてめーはワダ抜きで話しようって魂胆か?馬鹿じゃねえの?マジで

ワダじゃなくて誰が権利保有者だと考えているのか俺のほうからてめーに質問したいくらいだよ。誰?
逃げ回ってないでさっさと名指しで答えてみろよ

和田以外の誰?んでその人は今なんて言ってるんだ?

もし何も言ってないなら何も問題ないよな。現状和田が文句言ってる状態なんだし。

79 :
>>76
それは人によるわ
お前は観ると決めたら外野がなんて言おうが行く意思の固い奴なんだろ

逆に周囲の発言でころころ流されちゃう奴もいるにはいるから

80 :
じゃあ和田が権利保有者でいいよ
それを否定してるやついないからな
否定したいなら法的根拠示してね

81 :
>>60
荒木の知り合いを名乗る絵描きが、現在荒木は公務員で別の道に進んでると言ってる
名ばかり社長の和田とは立場違うからあんまり表に出たくないんじゃないかな

82 :
@Kyle_Nagai 8月5日
やはりあの舞台公演について話さなきゃだよな…僕が話すことに意義があるのかもしれない。
続き。実はわたくし永井カイル
初演の『GHOST IN THE BOX』にすこしだけスタッフとして関わっていました。とはいうてもその頃は作曲家として未熟だったので創った楽曲は使われませんでしたが笑
けれど公演自体はリピーター率が高くて非常に人気だったみたいです。続く。

続き。再演も同じく人気で再々演として上演した『GIMMICK!』もどの回もほぼ満席でした。
いま考えるとまさかこんな風になるとは思いませんでした。
役者はすごいなと、演出家はすごいなと思いました。
そして脚本を書いた荒木くんの才能は素晴らしかった。続く。

これは大袈裟かもしれないがいま思うと荒木駿くんは天才だったのかもしれない。
20代前半で『GHOST IN THE BOX』の脚本を書いたあのセンス。素晴らしかったな。

Kyle_Nagai/status/1025779181110448128

83 :
>>80

それについては>>72で誰か知らんって自分で書いてるよね?
やっぱガイジじゃん。お前。

84 :
ブームに水を差したくない、批判は怖いと言っておきながら週刊誌にネタ提供する気持ちが分からない。ならわざわざ表沙汰にせず裏でKすりゃいいんじゃねえの?

85 :
(ワッチョイ 5eb2-UqfJ)   ID:Rm7dGF2/0
こいつ面白すぎて笑った。自分で誰か知らないって答えてるくせに「じゃあ和田が保有者でいいよ」
何で2chの名無しにそんなこと決定する権限あるんですかねえ…?


72 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5eb2-UqfJ)[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 08:08:23.24 ID:Rm7dGF2/0 [6/8]
舞台の権利の保有者が誰かは知らんが
これだけ表に出てきてるなら和田が原作の権利持ってるんじゃねーの
「権利の保有者」が問題だろ


80 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5eb2-UqfJ)[sage] 投稿日:2018/08/23(木) 08:15:27.43 ID:Rm7dGF2/0 [8/8]
じゃあ和田が権利保有者でいいよ
それを否定してるやついないからな
否定したいなら法的根拠示してね


86 :
>>84
しかも盗作は違う

とは言わないからな
否定しないってことは今のテレビとかの報道にご満悦なんだろうな

87 :
法的根拠なら舞台の脚本に和田の名前がないって事で権利者じゃないでしょ

88 :
そもそも論として演出をしたことで原作者を名乗るのは無理筋

89 :
>>88
俺も全く同意見だわ

海外でもそんな例聞いたことがないわ

90 :
映画の大ヒットにネガティブな影響を与えるのは間違いないな
ただカネ目的だけなら、どのタイミングがいちばんよいんだろうか?
と考えると、今ではなく
このまま観客を増やした後のソフト化や配信する前が良かったと思う

そうするとやはり名誉欲とか、そういうのも大きいのではないだろうか

91 :
このタイミングでKとか悪意しかないわな

92 :
むしろ良い宣伝になったな
着想ぐらいで権利主張とか(笑)
どうせ和解金で手打ち

93 :
言葉使いが悪いのはジャンジャンNGに入れるかな

94 :
>>82
演出家はすごいの一文を入れてるところが、和田から話聞いて書かなきゃってなった感じがあるな
来月発売されるサントラについてプロデューサーの市橋が、急ピッチで仕上がったっていってるんだが(https://twitter.com/koji184/status/1032303442004307968
音楽担当の永井が和田側につかないように、急遽サントラの発売を決めたんじゃないかって邪推もできてしまう
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

95 :
>>82
うーむまたキーマン登場

96 :
>>80
原作者=脚本家=権利保有者なら、和田じゃなくて荒木氏では?
初演のクレジット
http://jump.2ch.sc/?https://i.imgur.com/OGkOfyK.jpg">https://i.imgur.com/OGkOfyK.jpg

97 :
>>95
キーマン登場というかカメラを止めるなの劇中曲担当者だね>永井カイル
ジャクソン5風エンディング曲を作った人とは別の音楽担当者

98 :
>>96
上田が見たのが、和田が脚色を務めてる2013年の再演の方だから色々言ってんじゃないかな
脚色がどの程度なのかは初演と再演を見比べないと分からないというスーパー難易度だがw

99 :
思ったんだが

舞台再演と称してカメラを止めるなそっくりの舞台をもう一度やれば和田勝てるよなwww
元々大して似てなかったとしてもね

100 :
>>50
ぶっちゃけ儲かってるんだから
もう折れて原作ってことにして黙らせたほうが得策な気もする
製作側も儲けの一部を持ってかれるのを妙に渋ってるな
オリジナルじゃないと認めることは
やっぱり上田の名誉や評判を損なうから嫌なのか
泥沼化するとデメリットしかないと思うんだが


100〜のスレッドの続きを読む
【佐藤健】るろうに剣心最終章126 〜薫はいらない子〜【有村架純】
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Avengers: Infinity War 8
X-MEN 65人目 アポカリプス/ウルヴァリン(ローガン)/デッドプール
【ジュラシックワールド】ジュラシックシリーズ31【パーク】
ここ最近の映画で何十年も語られる映画って何?
押井守 119
【白石和彌】ひとよ 2【佐藤健 鈴木亮平 松岡茉優 田中裕子】
ボルグ/マッケンロー-氷の男と炎の男-〜1st Game
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 14
ビューティフル・デイ You Were Never Really Here
--------------------
【中川家】DAYS【火曜日】Part5
CAVE総合スレ134
【2018】スーパーバイク世界選手権 32【SBK】
国際結婚 ロシア 東欧
PCゲーム総合スレ Vol∞
ネトウヨは「安倍さんは民主党から日本を取り戻してくれた」と言うが安倍は民主党よりタチの悪い売国
国家一般 論文検証スレ
埼玉県の合唱 ♪5
ぶっちゃけ山下美月ってブスだよな 2巨頭目
どん底ライターの食生活Part7
堀未央奈、飛鳥以上の馬鹿だった
何故最近の男物パンツは前開きが無いのか
民間防衛
宝塚と四季 どっちもどっち!?
【コロナ出荷?】アマゾン 小田原にてコロナ感染者か? [496411993]
常連ではなく、新参者達が本気で文章を高め合うスレ
クッキー☆実況スレ ハングル板出張所
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【50】★☆★
【芸能】沢尻エリカ代役に川口春奈 研音が作った“貸し”で山口真帆がNHKで女優デビューか
雪上車のラジコンについて語るスレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼