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少年合唱団・ボーイズクワイアーについて語るスレ
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信長貴富の曲が好きでたまらない 2


1 :2008/09/16 〜 最終レス :2019/02/22
引き続きどうぞ。
前スレ
信長貴富の曲が好きでたまらない
http://bubble6.2ch.sc/test/read.cgi/chorus/1115570152/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E8%B2%B4%E5%AF%8C
作品リスト
http://chorch.fc2web.com/nobunaga_t1.html
合唱音楽の地平
http://www.asahi-net.or.jp/~he8t-med/composer/N/nobunaga.html
合唱音楽 聴いたり弾いたり振ったり
http://homepage2.nifty.com/choralcd/JNOBUNAGA.htm

2 :
>>1
代行人乙です。

3 :
スレ立て乙

4 :
新作演奏会に関する記事。
特産品ずらり朝市開催 来月12日「都城ぼんち市」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20080910-OYT8T00619.htm

5 :
もう一つ。記事本体はリンク切れ。
http://news.google.co.jp/news?num=100&um=1&tab=wn&hl=ja&nolr=1&q=%E5%A5%B3%E5%A3%B0%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3%E3%80%80%E4%BF%A1%E9%95%B7%E8%B2%B4%E5%AF%8C
「風の季節・花の季節」という曲についての記事。
> 信長氏に依頼した五年前から、メンバー全員で毎月五百円ずつ
> 積み立てた約百万円をかけて、この曲が出来上がった。

6 :
曲名だけ前スレに記されていたが、秋分の日に女声合唱の新作が浜離宮朝日ホールで初演予定。
ttp://kcmegumi.seesaa.net/article/100612816.html
>>4
その演奏会、新作ってやるの? 未出版のは演奏する団体があるみたいだけど。
>>5
別の新聞社の記事はある。
ttp://www.ganshin.co.jp/kizi2/2008/2008.08/080811calliris.html

7 :
前スレ使い切ってからにしようぜ

8 :
980ぐらいになったら、しばらく書き込まずとも落ちるはず。

9 :
「水沢の詩」「北上川」ってどういう曲なんだろうか。
合唱曲じゃない可能性が高いが。

10 :
男声版の組曲「新しい歌」キー高ぇw
フィンガースナップ出来ねぇwww

11 :
明日、「ぎらりと光るダイヤのような日」初演。
http://kcmegumi.seesaa.net/article/100612816.html

12 :
http://www.voices-of-riverside.blogspot.com/
海外で「江戸の子守唄」がとりあげられたみたい。

13 :
>>5
岸田衿子作詩とのこと。
http://pub.ne.jp/naomaruchan/?entry_id=1671014

14 :
葬送のウムイに惚れたw

15 :
混声合唱版「くちびるに歌を」、まもなく出版。
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?Code=544830

16 :
組曲で100万円(>>5参考)ということは、1つの曲だと20万円ぐらいになるのかな。
20万円ぐらいなら自分も委嘱してみようかしら。
合唱団に現在入っていないので、初演権オークションを開いて募集するかたちで。

17 :
アホか。
ふざけたこと言うなよ

18 :
廃墟はどーした>音友

19 :
「きみ歌えよ」って男声版だけキーが高いんだよね。
(原キーに当たるのは男声版のGメジャーだが)
バス2でも低音を全然使用しないし、
テナー1の「うーうー」でG4を使いたくないから、
混声版・女声版のキーで歌ってもおkかな?

20 :
>>19
作曲者に問い合わせたら?

21 :
作曲家の意図は尊重すべきだと思うけどね。
G4ぐらいトップなら軽く出るでしょうに。

22 :
「きみ歌えよ」のヴォーカリーズ部分はオブリガードなんだから、ファルセットで処理しても全く問題なかろうと個人的には思う。
むしろ、女声版を混声版と同じ調にしたことが少しだけ不思議。
混声合唱のソプラノは男声合唱のトップテナーより高音域の制限が厳しいし、
組曲だと前の楽章にあたる「うたをうたうとき」との調のつながりもあるから、調を下げるのも理解はできるが、
女声合唱だったら男声版と同じ調でもいけそうなもんだけどね。
ちなみに「うたをうたうとき」は、混声版-女声版-男声版で半音ずつ調が異なる。

23 :
>>21
そういう問題ではないんじゃない?
G5くらいソプラノなら軽く出るけどキー下げてるし。
>>22
> ファルセットで処理しても全く問題なかろうと個人的には思う。
六連(初演)と四連の演奏ではファルセットで歌ってるね。
「うー」のオブリガートでしかもmp指定だからむしろ地声を使うべきではないと思う。
しかし、混声三部合唱曲を除くとここまでバス(バス2)に低音を要求しない曲も珍しいね。
> 混声合唱のソプラノは男声合唱のトップテナーより高音域の制限が厳しいし、
それはまあ分かるが、混声のソプラノと女声のソプラノで
高音域の制限の厳しさってそんなに変わるもんなの?
> ちなみに「うたをうたうとき」は、混声版-女声版-男声版で半音ずつ調が異なる。
混声がCm、女声がC#m、男声がDmだね。混声と女声はアルトがちょっと低いね。

24 :
>>23
> しかし、混声三部合唱曲を除くとここまでバス(バス2)に低音を要求しない曲も珍しいね。
男声合唱組曲「うたうべき詩」でBassと書かれているパートは7割方そんな感じ。
もっと言えば、混声版「新しい歌」表題曲のバスに音域が近い。
(ただし「うたうべき詩」は全曲どのパートも音域が高め。たとえばTenor IはA4頻出の上、div.扱いながらB4やC5も出てくる)
まあ、「きみ歌えよ」は、ただひたすら旋律を歌う曲でハモりの要素は少ないからねえ。
> > 混声合唱のソプラノは男声合唱のトップテナーより高音域の制限が厳しいし、
> それはまあ分かるが、混声のソプラノと女声のソプラノで
> 高音域の制限の厳しさってそんなに変わるもんなの?
多少。半音〜全音ぐらいは。
混声のソプラノにはメゾの人が混ざるから。男声合唱のトップテナーvs.混声合唱のテナー(セカンドテナーを混ぜた)と一緒。
高音域って、苦しそうに出してる人が混ざっちゃうと、もろにパート全体の音色に影響するからねえ。

25 :
いくらメゾ(ソプラノ2)の人が混ざるからといっても、
混声のソプラノならG5くらいは当たり前のように使うけどね。
しかし、混声の「きみ歌えよ」を原キーのGメジャーにすると、
テナーにG#4を要求することになるからどちらかといえばそっちの方がきついかな。
テナーの最高音部分は主旋律ではないので裏声でも何ら問題は無いが、
この曲が中学生にも愛唱されている曲であることを考慮に入れるとね。

26 :
あたりまえのように混声合唱のソプラノにG5を書く作曲家が多いけど、
団による出来不出来のばらつきが表に出はじめる境目は、混声だとG5付近ってのが、自分の観察で把握している傾向。
これが女声合唱だと、ソプラノはG♯5(A♭5)〜A5、メゾソプラノはE5〜F♯5(G♭5)。

27 :
駄作 劣作 陳腐

28 :
Nコンサイトで聴ける鹿女子の「雨ぐれ」が、まんま「葬送のウムイ」でワラタww
いや、いい曲だと思うけど

29 :
「虹」の混三、女三、男三を1冊にまとめて出版してほしい。

30 :
>>29
男声は無かったはずだけど・・・。

31 :
>>30
前スレでうpされてた。
後から作られたらしいよ

32 :
>>31
初めて知りました。

33 :
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9_(%E5%90%88%E5%94%B1%E6%9B%B2)
ここにも後に男三版が作られたって書かれてるね。

34 :
>>33
日本語版Wikipediaの記述は、Nコンスレの前スレで楽譜の一部がうpされた後に俺が書き足した。
ttp://bubble6.2ch.sc/test/read.cgi/chorus/1206376275/453-456
Google先生によると、男声合唱団Chor2というところが今年1月に初演したらしい。
ただ、信長スレの前スレで次のような発言もあるので、Chor2による委嘱ではなさそう。
ttp://bubble6.2ch.sc/test/read.cgi/chorus/1115570152/614
> 614 名前:名無し讃頌[] 投稿日:2006/12/12(火) 00:49:12 ID:rZQ5+f/Q
> 『虹』男声三部版の楽譜入手。
> 市場流通の予定は未定とのこと。

35 :
もともと僕はN長の曲はあまり好きじゃなかったし、
近年の合唱界(特に大学)のノブナガフィーバーも「ふざけんじゃね」とか正直思っていたのですが、
(一昨年の京都の大学合唱とか・・・どこもかしこもノブナガジャマイカ)
今回の件でよりその思いは強まってしまったのでした。
ノブナガが人気なのは、
1.どのパートにも聞かせどころを作ってくれているので、歌う側はみんな楽しい。
2.斬新な現代的和音、リズムを好んで使うので、歌ってて楽しい。ノれる。
3.詞が青年期の人たちに受け入れられる(好まれる)ものが多い
んじゃないかと僕は分析してるんですが、
どうも歌ってて楽しくても「曲」としてどうなんだって思うことが多いです。
詩の世界をどれだけ踏まえて曲を作ってるんだ、と。
言ってしまえば、どの曲も「なんとなく」かっこいい、楽しい。
直感的にはそう感じられる。
でも曲の解釈を進めていくにつれて、
その内容が薄く、無味乾燥(は言いすぎだけどそれに近いものに)に思えてしまう。
少なくても他の人気作曲家の作品に比べれば。
感覚的に面白いマンガは好むが、難解な文学は好まない現代の青少年の嗜好を反映したような気がしてしまう。
作曲にあたって平気で詩をカットしまくるし、
平気で詩の言葉を繰り返し言うように使うし(内声が外声に続いて詩を繰り返すのは彼お得意のパターン)、
挙句の果てに、最後に歌う部分が元の詩の最後の一文と違ったり。
「そりゃねえよ!!」ということを平気でやってのけるノブナガ。
軽い、軽すぎます。作品の重みがない。
年間数十曲?かなりのペースで作曲していらっしゃいますが、
その曲のほとんどが、今後10年ほどの歴史にも耐えうるものだとは思えない。
ほんの数年の使い捨てならぬ歌い捨てにされるように思えるのだ。
邦人で言えば、三善・高田・多田・松下らの作品はあと100年は残るのでないかと僕は思う。
作曲から数十年たってもなお、単純であっても(松下はちょっと違うが)その詩とメロディーの「織り成す」世界の素晴らしさゆえに
かめばかむほど味の出るスルメのように、歴史を経てもなお味わいの再発見があり、
末永く人々に愛され続けると思う。
それに比べてノブナガの作品は。
「なんとなく」で終わってしまう。
僕はそう思う。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=880641896&owner_id=3684253

36 :
多田は男声合唱が有る限り残りそうだね。

37 :
>>35
原文の筆者が木下牧子をどう評価するか、ちょっと興味がある。
信長の場合、詩を逐語訳的に作曲するのでなく、
詩の世界全体を音像化しそこから言葉を再発見していくというアプローチで作曲してる。
(「くちびるに歌を」前書きより。でもたぶん他の曲もそうだろう)
> 挙句の果てに、最後に歌う部分が元の詩の最後の一文と違ったり。
それ、多田武彦作品によくみられるパターンだぞ(詩の冒頭に戻って曲を終わらせるという形だが)。

38 :
その願いが一番込められているのが「とむらいのあとに」

39 :
ちなみにmixiの人は「おわりのない海」のラストが気に入らなかったみたい。

40 :
>三善・高田・多田・松下らの作品はあと100年は残るのでないかと僕は思う。
松下だけが妙に浮いてる気がw
でも彼は自分で演奏できるのが強みだよね。

41 :
信長にしろ松下にしろポップスみたいな曲調の合唱曲をよく作るけど、
ポップスの合唱編曲はそんなに良くないね。
やっぱりポップスの合唱編曲は難しいのかな。

42 :
>>35
>邦人で言えば、三善・高田・多田・松下らの作品はあと100年は残るのでないかと僕は思う。

松下耕は残らないだろww常識的に考えてww

43 :
松下作品が100年後も残るとしたら、mixiの人が言ってるのと違う形でだろうな。
「合唱のためのたのしいエチュード」シリーズとか、日本(琉球も含む)民謡を素材にした合唱曲とか、そっち方面で。
>>41
信長によるポップスの合唱編曲は、ポップスの合唱編曲の中では、ましな方だと思う。

44 :
廃墟来た?

45 :
やっと来たね

46 :
アマチュア合唱団がそうやすやすと難解な三善の作品などに取り組んでも、
完成度は上がんないし、おまけに歌ってて気持ちよくなれないし、
グダグダになる、んじゃね?
三善は器楽さながらに声を扱っている分、相当なテクニックが必要だし、あの微妙な和音の響きとかは相当な音楽理解がないとね。。
フランスものと現代音楽をある程度押さえてないと、チンプンカンプンなはず。
おおよそ、三善の思い描く音になんかならない。
信長はそれがわかってるんだよ、多分、本人もたくさん三善の作品やってるでしょ。
三善は至高の芸術を求める人が多い合唱団がやればいい。
信長は芸術寄りというより歌寄り、という感じ。
コテコテだったり、ポップなメロディーだったり、こじゃれた感じ、は、歌い手からすれば、歌いたい、という気持ちになる。
カンタービレしたくなるし、リズムにストイックに乗ってみたくなるし。
とりあえず、信長は、なんでも取り入れて、歌い手がcantoしたくなるような、という点を意識してるのでは?
牧子っぽかったり、ジャズっぽかったり、時には現代音楽っぽかったり、etc
歌い手は、いろいろできる。それがいいんだと、好意的に捉えたいところだ。

47 :
何でもできるということが長所であり、かつ短所なんだよね。
日本の合唱界をたぶん一番良く分かっていて、合唱市場が求めるものに応じられる。
民謡・唱歌・ポップス・アニソン編曲も、前衛的手法を取り入れたものも、懐メロ的なものも、シアターピースも、
宗教曲も、古典によるものも、新しい詩によるものも、外国語のテキストによるものも書くことができる。
オールマイティー路線を突き進めるとどういう風になるのか楽しみで、この人には注目している。
彼の作品は残らないという人もいるけど、そう主張する人が歌っている合唱団だって20年後にはどうなっているかわからないw
現実に、かつてコンクールで輝かしい実績を残した団体だって少なからずが廃部、休団に追い込まれたわけだし。

48 :
>>43
> 信長によるポップスの合唱編曲は、ポップスの合唱編曲の中では、ましな方だと思う。
そうなんだよ。今ポップスの合唱編曲が盛んで、その中で比較的マシな方である信長でさえ、
「変にいじくって劣化した、ダサくなった」という印象を与えてしまう作品が多い。
つまりそれだけポップスの合唱編曲が難しいということなんじゃないかなと思ったんだ。
因みに「虹」は「ポップス歌手が書いた合唱曲の編曲」でありポップスの合唱編曲とはちょっと毛色が異なる。

49 :
>>48
「虹」は、「ポップス歌手が、合唱に編曲されることを前提として書き下ろしたポップス」の合唱編曲、
もしくは「ポップス歌手が、児童・学生の集団に向けて書き下ろしたポップス」の合唱編曲でしょ。
いずれにせよ要するに「ポップスの合唱編曲」の一種。
ポップス歌手が書いた合唱曲とは、小田和正の「この道を行く」みたいに、本人が主旋律以外の全声部を書いたものをいう。

50 :
なるほど。
じゃあ同じ「ポップスの合唱編曲」でも、合唱前提で作ったポップスの合唱編曲と
流行ったポップスをあとから合唱に編曲するのとでは違ってくるということか。
歌詞・主旋律は完全に直太朗と御徒町だろうけど、ピアノ伴奏はどうだろう。
直太朗と御徒町はコード進行程度なのか、それとも伴奏まで作っていて信長はコーラスのみなのか。
今年の「手紙」はピアノ伴奏もアンジェラが採譜していたようだが…。

51 :
>>50
「虹」の原型は主旋律(たぶんコード譜を含む)程度で、それ以外のパートは、合唱もピアノも信長かと。
「手紙」はアンジェラが鷹羽に納品した段階でピアノ付きという可能性がある。
初めからピアノパートも譜面の形で書かれたものか、鷹羽が耳コピーしたのか、それ以外か。
いずれにしろ、主旋律以外の歌パートは鷹羽によるもの。
ちなみに「この道を行く」はア・カペラ。来月22日「早稲田大学グリークラブ 創立100周年記念演奏会」で再演される予定。

52 :
アンジェラは自身の楽曲の楽譜は自分で監修・採譜してるみたいだから、
多分「手紙」もそうなんじゃないかと思う。
アンジェラ…主旋律、伴奏
鷹羽…コーラスパート、伴奏を一部簡略化、キー上げ
雨森…手拍子(任意)
恐らくこんな感じ。「この道を行く」は合唱曲メインの作曲家が書いた曲との差があまり無く、
せっかく小田和正が書いていてしかもいい曲なのに勿体無いなと思った。
「虹」にしろ「手紙」にしろ、はじめに合唱ありきでしかも中学生用に作ったポップスだから、
難しい旋律や極端な音域が避けられた素直な作りであり、合唱に編曲しやすいのかも。

53 :
Nコンの審査待ち用合同演奏のために編曲した「世界にひとつだけの花」は結構よかったと思う。
>>52
小田和正は大学で合唱部にいたし、
オフコースのライブでカルテットを組んで多田武彦の「浜の足跡」(男声合唱組曲「人間の歌」第3曲)を歌ったことがあるし、
「この道を行く」初演演奏会で多田武彦作曲「雨」のテナーソロを歌ったし。
そういうバックボーンを知っていれば、いかにも合唱曲らしい合唱曲になるのは納得かと。

54 :
>>44-45
音友の賞品ページ
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=544820
パナムジカ
ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/11744/
音友公式サイトの新刊案内ページを見ると、8月に出版されたことになってるみたい。
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/product/music0808.html

55 :
メルマガ「PanaMusica新刊&新譜案内」に、『廃墟から』発売開始の告知。
ttps://www2.e-agency.co.jp/public/backnumber2.gku?mid=1020091181
もう1冊、『ア・カペラ カーペンターズ セレクション』という編曲ものも発売になったとのこと。
ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/11748/

56 :
「葬送のウムイ」
h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4488993
あんまり音質よくないな・・・

57 :
>>43
ポップスの神編曲が出版されてないんだよ。
先生がステージから引っ込んで数年はよその団体でもやってたらしいんだけどね。
「銀河鉄道999」
自分にとっても最後の曲だったし、
もう何よりもまず日の目に出て欲しい譜面なんだよね

58 :
日曜の信長祭り、とても良かったな。
俺関係者だが、自賛してもいいぐらいの素晴らしい演奏会だったな。
これでまた信長作品が、さらに好きになりそうだ。

59 :
>>58
そんなの知らんぞ。どんなのだったかkwsk

60 :
>>59
ttp://blog.livedoor.jp/m-00_89384/archives/51431088.html

61 :
メジャーデビュー前に関係者だった人です
個人的にはNコンに提供した曲は、歌いやすいし、燃えるし、
35過ぎてもものすごく訴えかけるものがありました。
合唱から足を洗って結構経ちますが、またやってみたい、この曲なら、と思ってます

62 :
「廃墟から」出たけど、君が代の部分そのままじゃねーかよ

63 :
君が代部分って何がダメなんだ?
どんな風に君が代が使われてるのか知らないけど
そんなに大問題なのか?

64 :
>>63
音源か譜面に接すればわかるけど、第2楽章で、「君が代」を切り刻み歪んだハーモニーをつけた形にして引用している。
それが右翼系の皆さんの気分を害するかもしれないなあという程度の話。

65 :
混声3部合唱とピアノのための「近代日本名歌抄」、楽譜発売。
カワイからなんだが、公式サイトに情報が載ってないので、パナムジカの商品紹介ページを。
ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/11766/

66 :
>>15のページ、表題曲が書いてないけどいいのかwww

67 :
>>66
よかないwwwwwww
ヤマハで見たけど、もちろん表題曲も収録されてる。
訂正されるのを待つか…
ちなみに男声版に比べるとキーが低くなってるね。

68 :
今年のNコン各地方大会
http://www.nhk.or.jp/ncon/archive/
珍しい音源
空の名前・夕焼け〜空の名前
海の宇宙・海のはじまり〜おわりのない海
風のような歌は〜風のこだま・歌のゆくえ
雨ぐれ・六調〜うたつむぎ・おとつむぎ
雪に寄せる熱情〜蒼ざめた薔薇
わたしは歌に思い出をたどる〜メロディは誰の胸の中にもある
ねがいごと
初心のうた(女声)
うたをうたうとき(女声)
きみ歌えよ(女声)
木(女声)
未知へ(木村信子)
未来へ(谷川俊太郎)
風(片桐ユズル)
春(新川和江)
風の名前(安水稔和)

69 :
「きみ歌えよ」は混声もあった(中学・高校)。しかも高校よりも中学の方が上手いw
ただし中学は男子の「きみっ歌〜え【よ〜】」がきつそうな点が唯一残念。
中学生が歌う場合は原キーの方がいいかも知れない。
テナーは高くなっても中1〜2の男子なら普通に出せるだろうし。

70 :
信長組Tシャツ欲しい
もうどこにも売ってないのか

71 :
「「新しい人」に」の男声譜が欲しい。

72 :
コンクール映像で本人が歌ってるのがあったw

73 :
「さようならピッピ」という曲について、教えてください!

74 :
N児委嘱だったか、あれは。
確かラジオで流れたわ。
トランペットが加わるぐらいで、
戦争を扱った普通の児童合唱。

75 :
2冊楽譜販売。
無伴奏男声合唱のための小組曲 「見よ、かの蒼空に」
http://www.editionkawai.jp/newbook/?topic=040045
混声合唱曲集 「いろとりどりのうた」
http://www.editionkawai.jp/newbook/?topic=040046

76 :
【厄払いの唄】って音源がなく楽譜上ではよくわからないのですが、実際どんな感じですか?

77 :
ピッピといわれてもポケモンしか思い浮かばないゆとり世代最年長の俺w

78 :
ピッピといえば長ぐつ下。

79 :
>>76
ヤックハライマヒョー

80 :
>>76
音源持ってるよ
どんなんと言われてもあれだけど

81 :
>>76
12月末頃に札幌北の演奏を収録したCDが出るから買ってみれば?

82 :
>>81
へえ。ふぉんてく?

83 :
地域の音楽祭で「終わりのない海」の「海のこころ」聴いたけど惚れた
どのくらい惚れたかって勢い余って合唱板に書き込むくらい
たっけだっけの歌も良かった

84 :
この人の大学以前のプロフィールとかってどこかに載ってますか?
出身地とか本名(信長貴富って本名?)とか。

85 :
>84
本名です。高校は都立西高だったはず。

86 :
だから、信長組Tシャツはどこに売ってんのかって!!!

87 :
まず信長組ってなに?

88 :
信長はアレンジャーとしては好きだが、作曲家としては作る曲全て同じ曲に聞こえて飽きたのは俺だけ?
大量生産型だから合唱界の小室哲哉って感じがする
まったく関係ないが信長って既婚?独身?

89 :
>>88
独身

90 :
信長が小室なら
松下耕→織田哲郎
千原英喜→つんく

91 :
で鈴木輝が富樫と

92 :
富樫www既にアーティストでもないwww

93 :
俺は逆に編曲の方が好きな作品は少ないな。
作曲した曲に関しては、「きみ歌えよ」と「「新しい人」に」はかなり好きだが、「青春譜」はあまり…。

94 :
「木」は神曲だと思う

95 :
確かに。ありゃ泣ける。個人的にはとむらいも好きだが。

96 :
だから、信長組Tシャツはどこに売ってんのかって!!!

97 :
>>96
何をそんな必死なんだ?w

98 :
>>92
DA PUMPのプロデュースをやってる、m.c.A・Tこと富樫明生のことかもよ。
しょっちゅう連載に穴をあける漫画家(この人は富樫[ウカンムリ]ではなく冨樫[ワカンムリ])のほうが面白いけど。

99 :
12月21日、京都コンサートホールで混声合唱の新作「ルバイヤート」委嘱初演。
ttp://www.yumemirusakananoabuku.jp/chorus/schedule-2008.html

100 :
12月21日 作詩:片岡輝 女声合唱 http://tkfrauen.gooside.com/inf-frau.html
12月25日 組曲「スピリチュアルズ」 〜混声合唱とピアノ(四手)のために〜
ピアノ連弾版委嘱初演http://c-soleil-web.hp.infoseek.co.jp/concert.htm



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