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(・∀・)イイッ! フリー素材総合スレ(・∀・)


1 :2001/06/07 〜 最終レス :2020/06/07
完全に加工良し!販売良し! の2D-3Dフリー素材屋HPをここに集めよう
そして使い心地など語り合おう。拡張子なんでもOK! 動画もOK!
会員登録あるとこはメルマガ送ってくる程度 ならOK。著作権うるさいとこ却下!
   マターりいきましょ〜♪ ヽ(´ー`)ノ ♪


2 :

shadeR4用3D素材データきぼん。もち加工可のやつ。誰かヲくれ。


3 :
著作権など在って無いようなもの.....

4 :
age

5 :
厨房に著作権なしにょ!


6 :
なんで題消えてるん???

7 :
ちゃんと表示されてるよ

8 :
くれくれシェイダー発見

9 :

著作権のうるさくないとこなどないにょよ

10 :


11 :
シームレステクスチャーのいいやつ置いてあるとこないかなぁ。
なかなかないんだよね。これが。

12 :
age

13 :
>11
こことかは?
ttp://www.belbien.net/show/f-shop.htm

14 :
自分で努力する気がないなら、やめた方がいい。

15 :
>>14
それって、全部自分で作れってこと?

16 :
作るのも、探すのも他力本願で見苦しい

17 :
age

18 :
>>16
情報の共有って考えは無いのか?
もっとも1が自分から何も提示しないんじゃ当然だが。

19 :
自動車のモデルデータでいいの知らない?

20 :
いまだにチンコだの言って喜んでる奴って・・・
自分で自分が情けなくならないのかね

21 :
↑だれに言ってるのかボクにはわかりません・・

22 :
じゃ教えれ

23 :
age

24 :
車のデータ、いいのないね。
3dカフェ行って見れ

25 :
3dカフェってプレヴュー無いの?
探すのに手間が掛かる割に、落としてみるとあんまりいいのが無い。

26 :
車ならホンダのwebプラモでも落とせば?

27 :
ウェブプラモっておもしろそうだね!
こんど暇なときにやってみるよ。ありがと。

28 :
ホンダage!

29 :
「車の森」ってどう?

30 :
↑しぇーだーには良いんじゃない?

31 :
なんかこういう素材データがあったら嬉しいなってのありますかね。
ヘタレアマチュアな自分としては、その手の素材作って
サイトで後悔もとい公開してアクセス数を稼ごうと企む次第です。
データ形式は何がいいのでしょう。
Shade形式? DXF形式?

32 :
>>31
アニマス形式が一番だな。

33 :
>>25
プレビューは黄色の四角

34 :
ほかにモデルデータおとせるとこ知らんかの?

35 :
ここは探した?
http://www.3dsite.com/n/sites/3dsite/cgi/mmarket-index.html

36 :
>>31 基本的にどのソフトでも読み込めるdxfがありがたいです。

37 :
↑サンキュ。沢山ありすぎて分からないが。
NURBSのままやり取りできるフォーマットって何だろう?
Shade形式でもいいが、ブーリアンはNG(w
後、デザイナース家具のデータってないものかな?

38 :
日本車はないかのー?

39 :
>>38
http://www.maxnet.ru/aks/models_R.html
ここなら数種類あるけど。
但し、ほとんどMAX形式。

40 :
↑ここいい!DXFもあるでよ。
ロシア人、裕福だなあ。Max使ってんのか。割れ物か?
よく読むと、ネットでかき集めてきたんだってさ。
これはロシア!ってのを見たかったんだが。
さんきゅ

41 :
そういえばCGWORLDにMAX体験版ついてたね
早速使ってみた。
とりあえず3DS形式で書き出してメタセコに読み込んだ。
なんだ?パーツがバラバラになってる。
MAX上ではちゃんとくっついてたのに。
どうやったら、まともに書き出せるんだ?

42 :
ごめん↑40じゃなくて39です。
もう寝ます。

43 :
寝る前にひとつ紹介。
3DCAFEに似た感じ。
http://www.propsguild.com/thumbs/default.asp

44 :
どれでも1$。
ttp://www.3dcg.com

45 :
age

46 :
制作時間考えたら買ってもいいかも。安ければ。

47 :
車の有料データって実名使ってて、自動車メーカーにロイヤリティ払ってんのかね。
メジャーゲームは払ってそうだけど。

48 :
個人は知らん。
法人サイトでは商品化権の許諾をもらわないと、訴えられるかもね。

49 :
http://fireice.org/

50 :
(・∀・)イイッ!
http://www.cgdatabank.com

51 :
↑重い!

52 :
>>50
うん、無意味に重いな。

53 :

静止画でのクオリティを求めてるのかしら?

54 :
>>53
何が?

55 :
>>54
50の重さがでしょ。

56 :
>>51
>>52
軽くて良いの知ってる?

57 :
39を見れ

58 :
パースage

59 :

Shade形式の人形データで完全フリーなの無いですかね。
日本のまともなモデルの素材屋は
リンクハレだの名前表示しろだのばかりで
外はShade形式無いし・・・
人の森買うしかないですかね・・・・

60 :
リンクハレばいいじゃん(;´Д`)タダなんだし。なんかコマルのか?
人の森程度のデータなら自作すればどうか。大量にいろんな種類の人が必要なの?

61 :
>>50
トラックからF1みたいな音がでてた。

62 :
>>60
リンクなんて貼ったらサー なんかその人の作品のパクリって感じで........
大量にはいらないけど 基本的な人の形が幾つかほしいです。

63 :
自分で作るよろし

64 :
作るのめんどいから素材の意義があるンじゃん。

65 :
ちとあげさせてね。

66 :
で、どうなのよ、実際

67 :
3Dカフェ最強宣言
http://www.3dcafe.com/asp/textures.asp

68 :
age

69 :
あげ

70 :
age

71 :
基板のプリントパターンみたいなサイバー(Wな画像ないですかね?
プレビュー用のメチャ粗いので良いんですけど。

72 :
 ちょっとスレ違いですが場所を借ります。
http://pc.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1006013811/l50
 ↑記スレッドでギコの形状データ作成を頼まれたので応えてみました。
トロ:http://members.tripod.co.jp/aa3d/object/toro.lzh
ギコ:http://members.tripod.co.jp/aa3d/object/giko.lzh
 LightWave6.x以降、テクスチャ無し、サブパッチ用ローポリモデルです。
 わたしゃLWを先月買ったばかりなんです。UVがイマイチ解からんのでテクスチャ付は待ってください。
 LWOの利用を希望される人はテクスチャの用意を願います。
 デジコはまだ造れません。
 Rは造りま・・・す?(2chキャラですしねぇ、1の母は)

73 :
モデルデータのライセンスについて詳しい方いらっしゃたら、教えてください。
誰に権利があるの?
1.製作者
2.販売元
3.自動車メーカー
4.買って使ってる俺
5.コピーをしてあげた友人

74 :
むう。

75 :


76 :
age

77 :
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
現在、メタルギアソリッド風のアクションゲームの企画が持ち上がってるん
ですが、素材となるCG収集に苦戦中です。自分は3Dにはめっぽう弱いんで…。
フリーの3D素材を探しています。何かよいのがありましたらレスお願いします。
・アメリカなどの映画にでてきそうな軍用ヘリ
・銃
・人物データー
注文が多くてすいません。できれば、DXF形式か、フリーの六角がいいです。
お願いします。

78 :
>>某開発者氏
 ポリ数の制限(厳守されるべき制限数)か希望を記述して貰えます?
 少しだけ暇がありますんで物によっては造ってアップします。

79 :
レス遅くなってすいません。
ポリゴン数とかにはあまりこだわりませんが、まぁ、スムージング化の処理は
こちらでもできますので、2000以内くらいがベストなのですが…。
暇なときでよいので是非お願いします。m(_ _)m
(人物・ヘリ・銃・その他もろもろなんでもOKですので…)
game_create@hotmail.com
何かありましたら↑へご連絡下さい。

80 :
人物はデフォルメを利かせた頭身の低いものですか?
っていうか、素体程度でいいのでしょうか?

81 :
ai-n

82 :
(・∀・)イイ!‏‏(`∀´)( ^▽^)(´∀`)

83 :
ここはShadeの表面材質くばっているYO!
なにげにテクスチャもはいっているから(・∀・)イイ!
http://www.ne.jp/asahi/x/takashi/

84 :
>>83
直リンすんなボケ

85 :
(・∀・)イイ!‏‏(`∀´)( ^▽^)(´∀`)

86 :
保守。

87 :
ttp://www.nnet.ne.jp/date/cool/main.html
の素材をバリバリ使った3DCG、作れるもんなら作ってみろよ(ワラ

88 :
ttp://nihongourl.nu/21世紀/
とりあえず、ココにR。1よ。
21世紀の炉利画像の集め方を勉強してこい。

89 :
ジーパンとか用のデニム生地って無いスかね?
検索してるけどちーとも見つかりません。。

90 :
age

91 :
>>89
自分の持っているモノをスキャンしないか?普通。

92 :
>>91
なるほどage
目からウロコage

93 :
age

94 :
データステーションって一括ダウンロードは出来ないの?
いちいち右クリックするの面倒だよぉ


95 :
このスレ、ずいぶん長生きだな。

96 :
>91
漏れも自分のジーパンスキャンして使ったことあるけど、
うまく取り込めん・・・。もちろん補正してるけど。
いいコツなんかないかな?

97 :
切ってアイロンかける・・というのはうそでジーンズの生地を買うべき

98 :
フォトショのフィルタで、ジーパン模様のがあった気がする…。
フリーの。。

99 :
どれ位参考になるかは分からんけど。
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20020215191039.jpg
大抵撮り込む際には傾いたり皺ができたりするんで
1度にはせずに、前面の右、左、後面の右、左というふうに
できる限り皺が出ないように分けて撮り込みます。
(もちろんスキャンする際にはできるだけ皺を伸ばしておくようにします。)
それでも傾きや引きつりはどうしても起こるので、
各パーツ(ベルト通しやポケット、布地の縫い目など)の部分を新規レイヤーにコピ−&ぺーストして
回転や変形をさせて位置を調整。その後にスタンプツールで境目を分からなくしてます。
面倒臭いですけど、一つ作っておけば後々使い回しができるのでやる価値はあるかと。

100 :
100!!


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