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【ダーツ】Aフラ以上のサロン6【We'veStillGrown】


1 :2018/08/12 〜 最終レス :2020/03/25
さらなる高みへ。
Aフライト以上のスレです。


【ダーツ】Aフラ以上のサロン4【We'veStillGrown】 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/bullseye/1478876158/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/bullseye/1495456565/

2 :
>>1

3 :
>>1


4 :
よーやくライブRt12になったけど、Rt10になった時よりもAAまでの道のりが遠く感じる
ブル1本、トリプル1本の価値が上がってるような・・・
安定して打てないとなー、120と70を交互に打つようじゃまだまだ先だわ

5 :
13〜14行ったり来たりのレベルだけど数字だけで見るとそこまで高い壁じゃないよ
ブル率なんか50%切りそうな勢いだしトリプル率も28%とかしかない

6 :
今ブル52%、トリプル22%のRt12.3すわ
当面はブル55%、トリプル25%を目標にしまっす

7 :
投げ込めば14〜15週1でバーで飲みながらやると11〜13こんなもんでSAを諦めたわダーツは楽しいしレーティングは一切気にしなくなったな

8 :
常にギリギリ10維持してるレベルだから羨ましい
11〜13が一番楽しそう

9 :
>>8
そうでもないで

グループでハウスダーツで遊んでる人たちのほうが
楽しそうですし

10 :
レーティング気にせずワイワイも楽しいし、スタッツ意識して投げるのも充実感ある
俺はワイワイやって「スタッツ激落ちしたけど良いっかー」って思うためにレーティング上げてるけど、ここ半年スタッツ下げる機会が無い・・・

11 :
>>8
クリケだとラウンドで一箇所閉めれるかどうか
そのくらいが一番面白い
同レベル同士なら

12 :
同じレベルならその位ってかどのレベルでも面白いだろw

13 :
最近は夜勤なんで平日だとオンラインすら同レベルの対戦相手が居ない
早よ日勤に戻りたい

14 :
RT12なんだけど2時間ぐらい投げると2,3回以上ブル狙ってダブルリングより外にアウトボードするんだけどどうにかならんかな?

15 :
すっぽ抜けかな
根本的にはグリップ改善だろうけど
手っ取り早くバレル変えて対処するとか

16 :
なんかRt10の自分から見たら12〜13の相手だと勝てる気しないわ
8ぐらいの時は10の人相手でも勝てる感じはしてたんやけどなあ

17 :
8から11くらいは大して変わらん気がする

18 :
SAまで行ったやつは
10でも強い

19 :
>>18
同意。それは極端かもだけど14〜15経験してるヤツは確かに強い。ずーっと10位は弱いね

20 :
>>8だけど初めてアプリのブル率が50%超えてrt12に乗った
瞬間風速だろうからすぐ落ちるんだろうけどめっちゃ嬉しい

21 :
ようやく2週間の入院生活が終了して久々に家練中
飛びはバラついてるけど想定よりもシュート力は落ちてなかった、ブル率ー5%ぐらい
下手になってるのにモチベーションが上がってる謎w

22 :
Aフラてドラクエ3で例えたらロマリア過ぎたくらいだよなたぶん

23 :
さすがにダーマくらいだろ

24 :
浅田ゾーマが強すぎて無理ゲー

25 :
いやいやAAになるかならないかでようやくダーマだろ
ライブの10なりたてなんて、新マップにようやく入ったくらいじゃね
ってAってザックリとした言い方だったか

26 :
ちょっとパフパフしてくる♂

27 :
やっぱAフラって頭おかしい(褒め言葉

28 :
ダーマって結構序盤のイメージだけどな
浅田なんかクリア後のやり込み勢にしか見えん

29 :
クリア後のやりこみ勢でも倒せんボスがあんなにたくさんいるのか…
むしろもう違うゲームの域か

30 :
海を渡れば
ゾーマが雑魚になるんだよな

31 :
右投げで右に外れる悪癖があるんだけど、僅かに腕を捻ってるのが原因だった
テイクバックで回外してフォローで回内が行われた結果、親指にダーツが掛かりすぎて右に押し出してた
スロー撮影繰り返してやっと気付くぐらいのちょっとした動きで何cmもズレるんだなー

32 :
15からぶっ壊れて10まで落ちて家投げしてるけど、15の時は狙って入れてる感覚あったのに今感じられないわ
感覚ってすぐ忘れるもんなんだな

33 :
僕は距離感がわからなくなった

34 :
女性との距離感は常にわかりません

35 :
>>32
どう握ってもどう投げても修正しちゃって一本入るからあれ?こうだったかな!?で次のラウンドでやっぱりダメ…このパターンで苦しんでますw

36 :
2ヶ月Rt8で伸び悩んでたけど、10月頭に10になって今日で11になったわ
Aフラの壁を感じたけど、この先どっかで同じ様な壁があるのかね?

37 :
人によるとしか言えないのが心苦しいくらい人による

38 :
>>36
俺は11から12に上がるのが大変だったよ

39 :
10だけど11に上がるには
01でブル最低1本
クリケットは最低3本
って勝手に思い込んで嵌まってるわ

40 :
>>37
ですよねー

>>38
ここから先大変そうだけど、110の4.0にするつもりで投げ続けてみる!

41 :
>>36
Rt9で1年以上伸び悩んだけど10になってからは半年ほどで14になった
その後5年以上かわらない多分頭打ち(壁ではなく)

42 :
>>36
ジワジワとしか上がらないから羨ましい
たまには一ヶ月で一つ二つ上がって覚醒状態を体験してみたい

>>39
ノルマよりも目標で考えたほうが精神衛生上よろしいかと
自分は11目指して3R5BULL、12目指して2R3BULLを目標に投げたら、ミスを挽回するイメージが出来てここ一番で打てるようになってきた

43 :
>>42
こう投げたら(腕を振ったら)ここに入る!みたいなラインが見えるようになってから急激に上がり始めたよ
セッティングとかグリップの事を考えるのを止めたと言うか諦めたのが大きかったみたいだ

44 :
>>42
俺は下手に覚醒状態を経験して落ちたもんだから、その時の感覚が思い出せなくてモヤモヤしっぱなし
こんな事ならコツコツと上がって行きたかったよ

45 :
毎回暗い店だと距離感掴めなくってボロボロになる
練習法とかある?慣れしかないのかな?

46 :
ごめん上げさせて

47 :
見たところに投げられるのは重要だけど、リリース時の感触も大事だと思ってる。
3本目だけ目を閉じて、1・2本目の感覚どおりに投げられる練習とか。

48 :
>>47
見ないで投げる練習は時間の無駄、それなら
グルーピング練習の方がなんぼも効率的

49 :
無駄かどうかはその人によるわな
リズム投げの人には3本目だけ目を閉じてってのは案外合ってる気がする


と言うか>>47の練習ってグルーピング練習なんじゃねーの?ww

50 :
>>49
その人によるのは間違いない。それは間違いない

「目を瞑って三本バラバラになりましたー」に対してどんなアドバイスができんの?wwww

51 :
アドバイスしたいならさ「上手く行かなかった理由」を説明できれば良いんのよ
「下手なら『こう』なるんだよ」をわからせて、練習して「上手なら『こうなるはず』」を説明する、これが教え上手な

52 :
>>49
「グルーピング練習」は、外れようがとにかく三本まとめるように投げる「練習」な

53 :
>>47はグルーピング練習として書いてないから極論3本纏まって無くても良いよ
距離感を体で覚えるために先に投げた感覚を繰り返す練習のつもり

そもそも「距離感が掴めない」に対して「グルーピング練習するべき」って回答ズレてないか?
教え上手な>>48>>45に適切な回答するべき

54 :
>>53
そら程度も理解できないで、誰かのアドバイスにケチつけるなら。本人も見ないネットの中で教える方には向かない気をつけたほうが良いよ

55 :
>>54
日本語が難解なようだけど>>48か?
こっちに返信しないで>>45に距離感が掴めない場合はグルーピング練習が適切な理由を回答したら

56 :
>>50
視覚情報はかなり大きく「狙う」という行為においてはかなり重要
だが視覚以外の感覚や運動制御についても練習によって精度向上は出来る筈だよな

そういう意味で強いてアドバイスするなら視覚に頼りきった狙うでは「毎回狙いを付けている」というだけの事
視覚に頼らないで先に投げた感覚を再現する能力を身につけることによってスローの再現性を高める
バラバラになると言う事はその再現性が低いということ。まずは自分のスローイメージを固める、イメージと
実際の動きの差異を減らすよう身体の使い方を覚える

>>53
上にも書いたけど先に投げた感覚を再現する練習という事になる訳なのですなわちグルーピング練習じゃないの
っていう意味で書いたよ。俺の考えではグルーピングは「毎回狙って集める」ものじゃなくて「同じ投げ方をした結果(再現性)」
でグルーピングしただからさ。矢を狙ったとこに集めるっていうことはそこを狙って投げてるだけでそれはシュート力だと思ってる

57 :
>>56
あー、ゴメン。
>>53>>52でグルーピング「させる」練習ってレスされたからそうじゃないって返信してた。
他は全面的に同意。

58 :
なんかBフラスレみたいになってた

59 :
ボウリングなら
@「自分の投げ方なら1番3番のポケットにこの角度で入れるとストライク」と言う型を持っている
Aその為のこのレーンのコンディションを読みとって補正してポケットに入れるには。ここに立って、板何枚目のスパットを狙って......
Bいつものルーティンで、いつものフォームで投げる

ダーツは@をマスターすれば良いと思ってるのかAを大事にしない人多いよな。大会で練習の2投を与えられると思うけどAの補正に費やすものなんだけどね

60 :
俺は質問スレでAを語ったら上手くならないタイプって言われたぜ

61 :
補正を要する外的要因とは?
通常アップは済んでるので2スローは試合に入るスイッチ的なもので
直前にAのような思考では手遅れ負け確

62 :
Aを行うための引き出しを培うための練習を、ってことでしょ
直前だけの行動じゃないよ

63 :
あえて外的要因というなら、気温、湿度、視野(照明や風景)とかかねー

64 :
ほんまにAフラ以上のスレか?

65 :
何だそれ?環境に慣れるだけの話かよ
しょうもな

66 :
遡ったら>>45からダラダラやってんのか。読んで損した
答え:慣れです

67 :
まぁAフラっつってもライブ10くらいじゃ大して上手くもないしね
俺がそうだし
でも明るさとかは数回のCUくらいで慣れないってのはいささか敏感になりすぎではないか

68 :
ごめん45だけど自分に言われてるとは思わなくて完全にロムってたわ
大体ライブで15ぐらいは打ってるんだけど暗い店行くとAぎりぎりとかなんだよねいつも
ブルが異常に遠くに感じてしまう。まぁやっぱ慣れしかないんなら家練の環境も変えたりして頑張るよ

69 :
>>68
俺は暗くてもライブ2なら平気
暗いとフェニは数字の光が強すぎて、ダブル狙う時にチカチカして全く入らん
ライブ3は、明るさ落としてればまだマシだけど、デフォルトくらいの明るさだと、暗い店だとサッパリ
おれもレーティング同じくらいあるけど、ライブ3やるとゼロワン80の、クリケ3くらいのアベになる

70 :
俺の肩身が狭いんだがw
10にしがみつくのが精一杯でなんとか12に上がったと思ったら翌週に10に落ちるを繰り返してる

71 :
暗くても盤面が光っていようとブルの大きさは同じだし距離も高さも同じなんだよなー
慣れだって単純に片付けちゃってもいいんだろうけど見え方違うだけで全然違う感じに
なるのはやっぱり距離と高さ大きさを身体がまだ覚えきってないのかなーとか思っちゃうな

72 :
ダーツの上持っても左回転にならないんですけど、

73 :
>>72
左手で持ったらどうですか?

74 :
テイクバック中に手の中で右回転させながら引いてみ

75 :
BフラスレのAフラになった練習書いたレス見てその過酷さに戦慄をおぼえた
楽しく遊んでたらAフラになってた俺はもしかしたら幸せ者だったのか

76 :
1人で投げてたら、あれくらい投げるけどなぁ
気付いたら4時間くらい投げちゃう

77 :
ダーツに限った話じゃないけど苦行になったらもう終わりでしょ
そりゃイライラすることはあっても嫌だと感じた事は無いな

78 :
ダーツに4時間も投げないよ
30分で十分

79 :
普通に対戦してるだけで30分で終わらんやろw

80 :
店行ったら対戦したりワイワイしたりしちゃうから
1人で練習てのは家でしかやらない
30〜1時間くらい。でも毎日はできない

81 :
最近入らなくてスタッツ下がり気味だからイライラしてたけど、外れ方が良くなってるのに気付いた。
前は投げた瞬間に失投と判るミスだらけだったけど、何というかスパイダーの角の振り分けで外れた、みたいなてのがミスの半分ぐらい。
ここを超えたら一気にAAに上がれる気がする。

82 :
その外れ方しててAAない不思議

83 :
ここ何週間かでやっと11以上をキープ出来るよになりました
いつも入り始めるまでにすごい時間がかかるんですが、みんなどうやってアップしてますか?
01で言うと、投げ始めから15ゲーム前後くらいは平均80くらいで、そこから先はずっと100アベ維持できる感じです

84 :
正直入る入らないは関係なくアップは決め打ちしてる
ちなみに自分のアップメニューは投げ放題とかなら1501をT19付近をざっくり6R→D20付近をざっくり6R→ブルをざっくり8R
もう1回1501やってT20付近をざっくり10R→ブルをざっくり10Rでアップ終了
バーだと1501じゃなくてカウントアップで同じメニュー

85 :
>>84
それなら1501じゃなくてクリケットでよくね?

86 :
>>85
ぶっちゃけどっちでもいいよ

87 :
>>83
シングルローテーション・ダブルローテーション・トリプルローテーション・イーグルアイ一通りやってカウントアップやったら少しは変わるんじゃない?
試合前には無理だけどさ
ここまでやる自分はバカという自覚はあるよw

88 :
俺もCU4,5回やってハーフイット2回くらいやんないとアップが終わらない
もっと短くしたい

89 :
カウントアップ1回で充分。たいして変わらんわ

90 :
ストレッチしてからの2スローで十分。

91 :
アップとかストレッチやって1スローすれば十分。時間がかかる人はフォームなりグリップなりが決まってないから妥協点を探してるだけ。長いアップなんて練習と一緒じゃん。

92 :
だんだん数減って、最終的にアップなんてやっても変わらんって奴出てくるだろw
人それぞれだからいいんじゃない?
少しずつその差を埋めればいいだけなんだからさ

93 :
体の作りが皆違うからアップに時間かかる人もいれば短時間で済む人もいるんじゃねーの?

94 :
プロの大会なんて試合前はずっとアップしてる人多いよな

95 :
それはアップじゃなくて練習じゃね

96 :
謎のストレッチ勢力いて草
同一人物だろうけど

97 :
そう思う

98 :
アップに時間かかる人は本番弱そうだな。座って喋ってたらリセットなるのもダメだな。
  俺の事だw

99 :
アップ中はBフラであっぷ後はAAだから複雑
大会とかすぐ投げる時はあまりいい感じにならないわ

100 :
アップなんてターゲット狙わないしフライトなんか気にしなくていいんじゃない?


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