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第15部 備中竹内流を名乗る竹内流備中傅の大嘘2
- 1 :2019/10/14 〜 最終レス :2020/02/11
- 日本柔術の源流「竹内流」は岡山県岡山市北区建部町の竹内家に伝わる「一子相伝」の家芸武術である。
その竹内家の流儀は竹内流宗家と竹内流相伝家に一人ずつの「 師範 」を置く。
「 竹内流 」師範は宗家と相伝家にのみ存在する。
- 2 :
- 第14部 備中竹内流を名乗る竹内流備中傅の大嘘 https://itest.2ch.sc/mao/test/read.cgi/budou/1567856999
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/budou/1567856999/l50
- 3 :
- 今年になり備中竹内流を名乗り始めた竹内流備中傳は、嘘と捏造、改ざん、証拠隠滅、女性門人へ対するハラスメント(セクハラ行為)を大々的に始めた。
このスレッドは、竹内流備中傳の嘘を暴く内部リークによるアンチ竹内流備中傳のスレッドである。
決して、騙されたりマインコントロールされる被害者が今後は出ないことを願って竹内流備中傳の真相を暴露するスレッドである。
- 4 :
- このシリーズスレは、全て【転載禁止】で、お願いします。
- 5 :
- 第15部 備中竹内流を名乗る竹内流備中傅の大嘘
https://itest.2ch.sc/mao/test/read.cgi/budou/1567856999
- 6 :
- >>5
訂正
39
第14部 備中竹内流を名乗る竹内流備中傅の大嘘
https://itest.2ch.ne...cgi/budou/1567856999
- 7 :
- 再度確認投稿
https://itest.2ch.sc/mao/test/read.cgi/budou/1567856999
- 8 :
- 第14部はコチラから
https://itest.2ch.sc/mao/test/read.cgi/budou/1567856999
(確認済)
- 9 :
- 第14部
末レスからスタート
備中伝ってサイコパスの特徴に当てはまりまくりだな
良心が異常に欠如している
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
サイコパスって猟奇的殺人を犯すような人の事だと思っていたけど
そういうのは一部で、結構日常的にいるんだな。
備中伝がサイコパスという視点はなかったので、
次スレは備中伝がとサイコパスについて盛り上がるとするよ。
話題提供ありがとうwww
- 10 :
- 他の古流では悪質な師範を追及してるまともな人いますけどね
備中伝にはいないのかな
- 11 :
- 15部って笑
古流なんてどこも嘘だらけなのに
アホちゃいますか
- 12 :
- 第13部はこちらから
第13部 竹内流備中傳 わいせつ行為
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/budou/1558817179/
- 13 :
- 新スレッドにもキモオタストーカーのフォロワーさんが来ているようですね。
- 14 :
- 備中伝の嘘への反証 壱 備中伝は竹内流の完全相伝ではありません
備中伝が『倉敷の歴史』第23号に寄稿した『 倉敷市域における武術流派竹内流の系譜 』
の中で、備中伝は竹内流の完全相伝だという主張をしていますが、これは現行の
竹内流宗家が正統な家督を継いでないという失礼極まりない誹謗中傷を発表した事になります。
まず、完全相伝とは一般的に弟子が師匠と同じ権利を持ち独立して
自由に活動できる制度を意味しますが、竹内流の場合は
『竹内流は天文元年(1532)、美作国一之瀬城の城主竹内中務大輔久盛が創始し、
二代目常陸介久勝、三代目久吉と親・子・孫三代にわたって大成された捕手・柔術です。
竹内家(藤一郎家・藤十郎家)だけがその流儀と血脈を継承している文化財です。
門弟は掟によって「他人に師を名乗ること」が厳禁されています。
( 出典:平成28年9月18日「第40回岡山県古武道祭」岡山県武道舘/ 配布冊子・竹内藤一郎著の部分より抜粋)』
と、竹内流では武術の家元(流儀)だけでなく、竹内家の家督(血脈)も一子相伝で継ぐ【流儀と血脈が不可分の継承形式】
であり、一方で門弟は掟によって「他人に師を名乗ること」が厳禁されている、つまり一代限りの不完全相伝であったので、
門弟は竹内流を名乗れず新流儀を起こし、日本中に竹内流を祖とする流儀が広まっていったのです。
竹内流の歴史を見ても二代目は次男が継ぎ、血脈のある長男ですら竹内流を名乗れなかった事実からも、
血脈のない備中伝が竹内流の完全相伝に入り込む余地などそもそもあり得ないどころか、備中伝が完全相伝を
主張するという事は、備中伝こそが竹内家の流儀と血脈を継いだ竹内流の本家を主張している事になってしまいます。
備中伝は、自称四代目菊池正次が竹内家から竹内姓を頂き、竹内流を完全相伝して、竹内流を名乗って代々活動してきたと
主張していますが、備中伝の系譜の五代目以降は竹内姓ではないことから【流儀と血脈が不可分の竹内流の完全相伝】になっていないどころか、
むしろ門弟には一代限りの不完全相伝という掟が備中伝が公開している系譜からも証明されてしまい、備中伝の主張と伝系が完全に矛盾しているのです。
- 15 :
- 備中伝の嘘への反証 弐 備中伝が改竄した歴史的事実
『西暦839年、平安京を守護するため平安京を北から一望できる釈迦谷山の鷹ケ峰に妙見菩薩を配置するため、
元々鎮座していた愛宕神が移動させられ、釈迦谷山鷹ケ峰は平安京総鎮守の妙見信仰の聖地となりました』
備中伝の根拠のなき主張
釈迦谷は元愛宕=愛宕神を信仰していた流祖が幼少の頃、今出川から歩いて源氏の剣法を修業しに行ったんやー
妙見信仰の平安京総鎮守の山に、愛宕信仰だからという理由だけで流祖が通ったというのは
当時の歴史的事実と信仰を完全に無視した、無知な現代人の発想にしか過ぎません
HPで https://www.geocitie...takenouchikeifu.html
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などと歴史的事実のように書かれてますが
当時の妙見菩薩を四方に配する仏教による鎮護国家は桓武天皇の政策であり
備中伝の主張通りだと流祖久盛は桓武天皇に逆らう行動をとっていた事になります。
久盛が京都の公家出身なら国の方針に逆らって愛宕神が遷ったあとの
妙見菩薩を国が祀っている山に愛宕信仰だからと通いにいく等あり得ません。
備中伝は歴史の通説や常識に逆らうならちゃんと根拠を示してください。
勝手に元愛宕だから竹内流の聖地だなんて一方的に祭祀を行うのは
妙見様を祀ってる地元民の歴史を完全に馬鹿にしています。
- 16 :
- 備中伝の嘘への反証 参 地理的な矛盾
>菊池清太夫の時代の備中は「天領」だ
>4代前の森は「児島郡」5代前の高嶋は「児島郡」へ伝承させている
>宗家の言う「備中竹内流」はどの時代を言っているか明らかだ
小島群は備前だね。備中ではない。そして備中伝はHPで連島の系統も備中伝として出してるが
>戦国時代は毛利氏の配下となる。中世後期頃になると、『吉備の穴海』の西北部で、連島北部から
>高梁川河口までの間に広がる『阿知の海』が、高梁川の沖積作用により浅くなり干潮時には干潟が広がるようになる。
>天正期に宇喜多秀家が命じて行われた干拓を皮切りに、江戸時代にかけて徐々に干拓による新田開発が進行し、陸地が南下していった。
>高梁川が現在の総社市清音古地で東西に分岐した、八幡山山塊を北端とするデルタも南下していき、17世紀前半、
>寛永6年の西阿知沖新田・連島北面新田の干拓により、ついに連島は陸地化。前述の八幡山を北端とするデルタの南端部となり、
>東西高梁川に囲まれた酒津・水江・中島・西阿知・片島などと同じ川中島地帯の一部となった。
>これにより連島北側は漁業地帯から農村地帯へ変化するが、南側は海に面し、また東西両高梁川河口部という地になったので港町としてはまだ機能していた。
>なお、この頃に備前国児島郡から備中国浅口郡に移管された(その他に戦国時代に移管されたという説もある)。
連島って少なくとも竹内流流祖三代から備中伝が祖とする菊池の時代には備中ではなく備前だったんだね。
それを現代人が、現代の岡山の地理で、歴史を後付けしたものだから
【備中伝ではない地域の伝系を入れるミス】を犯してしまった。
代々伝承している伝系ならあり得ない、後代に現代人が付け足しからこそ起こりえる痛恨のミス。
備中伝も自身のHPで備中伝とは備中地域の伝系の総称だと書いているのが完全に徒となったな。
小島群も連島も備前国、倉敷は天領。備中伝の伝系のほとんどが備中ではなくなってしまう。
後付で歴史と伝系を創作するからこのような歴史的矛盾が露呈してしまう。
代々伝承している伝系ならこのような矛盾は絶対にあり得ないことだ。
- 17 :
- 備中伝が竹内流の名で竹内流を装って活動していた証拠集1
WEB「秘伝」全国道場ガイド
http://webhiden.jp/g.../detail/dojyo584.php
「竹内流古武道 聴風館 2015.10.06 京都 柔術/体術
470年の伝統を守り、伝承の業と精神を伝える。
自然と一体となるために京都市一望の元愛宕山の「山の道場」で
旧暦6月24日に各支部道場の小具足、捕手の奉納演武がある。 」
備中伝には訛伝の小具足が10数本と訛伝の棒術(今の剣棒草型)と
明治編纂の柔術(今の捕手・前中奥)が伝わっていた竹内流系の末流であることは否定しないし、
このままであれば古流武術として、また竹内流の地方伝播としての文化的価値も認められる。
しかし先代中山師範が宗家に習いに行き小具足や棒術を補完して技の大改革を行ったが、
宗家から免許を印可されたわけではなく、むしろ出入り禁止を言い渡されているので
宗家の系譜を引くことはできないため、事の経緯を全て隠して470年の伝統を主張して
元々伝わっていたかのように偽装したのは誰が聞いてもおかしい。
少なくともこの時点で備中伝は【昭和編纂の新古流】となっており古流のカテゴリーから外れている。
さらに備中伝16代が現代人の合理的な発想で創作した四半棒と青葉の口伝をメインに体系を見直した大改変で、
棒の長さを変えたので間合いが変わり、他流の司箭流小太刀を勝手に竹内流前斉手と名付け取り入れたり、
現代護身術として創作したはずの四半棒を流祖は山伏から四半棒で小具足を習った竹内流の神髄だの、
現代人の合理的な発想で宗家の流祖神話を否定した青羽の口伝を竹内流の神伝だのと、もはや現在の備中伝は
現代人による【古流風現代武道】と成り果ててしまったので470年の伝統なんかありません。
- 18 :
- 竹内流の成り立ちについて
竹内流宗家が公式HPで公開している流祖神話(http://www.takenouchiryu.com/jp/History/ )
>山伏の姿で現れた「愛宕神(あたごしん)」により、 小具足組打腰之廻…二十五ヶ条、
>ならびに捕手…五ヶ条を授けられたと云われます。
流祖に技を授けた山伏とは愛宕神の化身であると現在まで伝承し愛宕神を祀っているのが一子相伝の竹内流宗家の流祖神話である。
これに対して【備中伝が近年になって創作した青葉の口伝】の内容は現代人の合理的な発想に基づいているもので
神も天狗もこの世に存在しないからと「人間の山伏が流祖に教えたんやー、人間の山伏に刀は折れんから木の枝で教えたんやー」
という解釈を、【備中伝が近年になって開始した独自の流祖祭】の中で、天狗のお面をかぶって再現するという寸劇を始めだした。
しかもこの勝手な解釈による創作劇をHPで堂々と(http://www.choufukan.jp/pages/page.html)
>毎年八月の第一土曜日に催される流祖祭には各地から門人が集まり免状授与と神伝青葉の口伝が資格者に伝授される。
【神伝青葉の口伝】等と宣伝している。愛宕神を否定して山伏は人間だったという内容が【神伝】だなんて完全に矛盾をきたしている。
また捕縄は一対一では教えられないという現代人の発想で、その場にもう一人いたはずだと宗家の流祖神話に出てこない人物を勝手に創作している。
竹内流の分流を名乗りながら、宗家の流祖神話に勝手な解釈を加えるだけでなく愛宕神すら否定しているこの内容を備中伝は外国人の門人を通して
470年の竹内流の伝統行事(http://www.choufukan.jp/6-24.html)と誤った竹内流を世界中に発信して、竹内流という日本の伝統武術文化を現在進行形で破壊している。
- 19 :
- 2ちゃんねるでの論争まとめ1 竹内流の掟について
前提として、竹内流の分流分派を自称しているのに竹内流の掟を守らない備中伝は、
宗家・相伝家から竹内流を名乗るなと通告されました。
『159 名無しさん@一本勝ち 2018/05/03(木) 16:44:46.94 ID:5EkvPagE0
竹内流も備中伝も別の団体と言うのなら各団体の掟も別扱いになるから上下はない』
と、竹内流と別団体なら備中伝の掟は宗家の掟と上下はない、
つまり宗家の掟と備中伝の掟は対等なんだと備中伝は主張しだしました。
そして備中伝は【道場名の一字を受け継ぐのが備中伝の古流の掟】であるとして、元備中伝の眞風館が
風の字を名乗っていることと、宗家・相伝家が備中伝に竹内流を名乗るなと通告したことを同列に論じ
『121 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 22:27:30.95 ID:i1LTZaR40
その問題で揉めているのに眞風館はその道理を無視する?』
と備中伝の掟を振りかざし元備中伝の眞風館を攻撃するだけでなく
『181 名無しさん@一本勝ち 2018/05/03(木) 22:14:54.34 ID:5EkvPagE0
婿養子だからとかバカボンと言われても仕方なかろうて
眞風館の対応を見逃すのも当代の評判につながると考えれば妥当か』
と、備中伝の掟を守らない眞風館と連携を取ってるからと宗家の人格攻撃まで行いだしました。
しかし備中伝の歴代道場名は
【勇武館】 13代
【日新館】 14代、15代
【聴風館】 16代
と、勇武館から日新館に一字も与えられてなく、日新館から聴風館に一字も与えられてないのは一目瞭然で、
聴風館と日新館が一文字ずつ与えた【新風館は平成5年12月に創立】されたので、備中伝に
【道場名の一字を受け継ぐ掟なかった事を歴代の備中伝の道場名が証明】しています。
こんな備中伝の平成に始まった、現代人が創作した風習を【竹内流の掟と上下がない】と主張するのは道理に合いませんし、
このような古流でもなんでもない嘘の風習を根拠に竹内流宗家や眞風館を口汚く罵るのが備中伝のやり方なのです。
まさに、後から言ったもの勝ち、創作したもの勝ちで、備中伝が竹内流の名で世界中に広めている
創作真髄・四半棒や捏造神伝・青葉の秘伝と全く同じ構造なのです。
- 20 :
- >>古流なんてどこも嘘だらけなのに
古流はどこも嘘だらけが常識だと思っている人
その常識は一度、疑ってみた方がいいです
日本柔術の源流「竹内流」の掟は竹内家の子孫による一子相伝
その一子相伝の竹内流の名を騙り世界中へ免状をばら撒く竹内流備中傅は「古流だから嘘だらけ」では済まされませんよ
- 21 :
- 嘘だらけなので、どんな嘘でも許されるなんてことはありません。
論拠がめちゃくちゃです。
- 22 :
- >>21
竹内流は嘘だらけなので、どんな嘘でも許される
というのは論拠がめちゃくちゃ?
それ以前に日本語がめちゃくちゃだ
- 23 :
- >>22
>>竹内流は嘘だらけなので、どんな嘘でも許される
>>というのは論拠がめちゃくちゃ?
>>それ以前に日本語がめちゃくちゃだ
レス21は竹内流が嘘だらけ、なんて書いてなぃよ
「古流が」嘘だらけ、って言う過去レスに対して書いてる
キミの読解に問題あると思います
あるいはワザと書いたのかな?
- 24 :
- たぶん
ワザと書いてるね。
やっぱり、竹内流備中伝は幼稚知能犯だね笑
実に嘆かわしいですよ
- 25 :
- まだやってる(笑)
それ自体がサイコパス
- 26 :
- そりゃそうだろ
サイコパス備中伝がサイコパス備中伝の内情バクロしてんだからw
- 27 :
- 何でもかんでも備中伝の仕業っていうの
無関係な部外者から見てても気持ち悪いんですけど。
- 28 :
- 相変わらずレッテル貼りの印象操作しかできないんだな(笑)
>>14-19の具体的なテンプレの内容に具体的に反論できなければ
どんなにレッテルを貼っても、創作と捏造の嘘にまみれた
備中伝の立場はどんどん悪くなっていく一方だぞ。
具体的事実のまとめに具体的に反論できないのが悔しくて
とりあえずカルトだのサイコパスだのなんらかのレッテル貼りをすることで
テンプレの内容を台無しにし、その説得力を薄めようという魂胆が見え見え。
レッテルばかり貼ってないで具体的内容に具体的な論理で反論できないのか?
- 29 :
- 11名無しさん@一本勝ち2019/10/18(金) 01:31:21.12ID:RJ9fL+5H0
古流なんてどこも嘘だらけなのに
アホちゃいますか
21名無しさん@一本勝ち2019/10/18(金) 16:11:56.33ID:kx+BL89D0
嘘だらけなので、どんな嘘でも許されるなんてことはありません。
論拠がめちゃくちゃです。
22名無しさん@一本勝ち2019/10/18(金) 17:09:52.41ID:daE7fFbO0>>23
竹内流は嘘だらけなので、どんな嘘でも許される
というのは論拠がめちゃくちゃ?
この流れも酷いよな。古流なんてどこも嘘だらけというレスに対する反論を
誰もいってない竹内流は嘘だらけ?なんてデタラメに話をすり替えている。
結局は備中伝の嘘だらけの内容をまとめた>>14-19のテンプレの内容に
具体的に反論できないから、話をデタラメにすり替えて荒らしているだけ。
レッテル張りの印象操作と話のすり替えしかできないのか?
具体的な内容に具体的な論理で具体的に反論できないのかよ
- 30 :
- なんで反論してる奴がいることになってるんですかね。
端から見てて反論者をでっち上げてるようにしか見えないんですけど。
本当にここに備中の人いるんですか?
- 31 :
- 無関係な人間がみて嫌悪感をもつほど備中流(?)に対してのバッシングが醜い。
ただの悪者作りの情報操作にしか見えないんですよ。
情報通しか解らないような隠語多いし
知らない人から見たら
内部の小競り合いにしか見えないんです。
- 32 :
- サイコパスVSサイコパス
古流キモオタカルト頂上決戦
第15ラウンド
ファイッ!
- 33 :
- >>31
>ただの悪者作りの情報操作にしか見えないんですよ。
だから具体的にどのレスのどの言葉が悪者作りの情報操作なのか
具体的にレス番号を出して具体的に指摘してくれないか?
何の具体的な内容のないレッテル張りの印象操作にしかなってないぞ。
具体的にどの部分が悪者作りの情報操作なんだ?
- 34 :
- >>31
>無関係な人間がみて嫌悪感をもつほど
お前の主観なんかどうでもいいんだわ(笑)
お前の主観を誰にでもに置き換えている時点で
知能低すぎだろ。
だから具体的に、具体的な内容で指摘しろと言ってるんだよ。
「ただの悪者作りの情報操作」というレッテルを貼ってるだけの
内容のないレスをつけてないで、具体的に指摘してくれないか?
お前の主観なんかは何の根拠にもならないからな(笑)
- 35 :
- 竹内流の掟に、他流と争わないっていうの、あるだろ
その精神を一番理解してないのがこいつ
- 36 :
- 呆れてものも言えないっつーの
- 37 :
- 備中伝の醜さが際立ってきたね。
私は竹内流のメンバーでないから、ここの運動は応援させていただくよ。
- 38 :
- 竹内流の掟を振りかざすのなら
宗家相伝家以外は竹内流の師を名乗ってはいけないという
竹内流の掟を備中伝はまず守ろうな(笑)
- 39 :
- しかし自分から人を殴っておいて相手が怒ってきたら
争いは掟に反すると言ってるようなものだね(笑)
備中伝が創作と捏造で竹内流名乗ってどれだけ迷惑かけてると思ってるんだよ。
争いを仕掛けておいて掟に反するとか備中伝に言われたくないわな。
- 40 :
- >>39
どんな屁理屈こねても誤魔化せないよ
竹内流の掟に、特例はないんだろ?
- 41 :
- つまり備中伝は掟を逆手にとって
これからも宗家を攻撃し続けるという事なんだね
- 42 :
- このスレで備中伝の創作と捏造の事実をてんぷらにまとめていることを
争いだと感じる立場の人って何なんだろうね(笑)
- 43 :
- セクハラや免状の被害者が声をあげることが争いなのですか?
掟に特例はないから被害者は泣き寝入りしろって
自称部外者が掟をそうやって振りかざすのは明らかにおかしいね。
そんな屁理屈が世間に通用すると思ってたら相当の馬鹿だぞ(笑)
- 44 :
- 備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているだけじゃないか
お前らもこれ以上竹内流に迷惑かけるなよ
- 45 :
- >>44
>備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているだけじゃないか
どこが?印象操作はもういいからさ
具体的にレス番号をあげて、具体的なレスを引用して
どこに備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているか
具体的に指摘できないのなら、
「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
というレッテルを貼って印象操作しているだけ。
馬鹿の一つ覚えでレッテルしか貼れないのか低能。
- 46 :
- セクハラや偽名免状は、誰が見ても聞いてもおかしい。
裁かれることが不当なのかな?
- 47 :
- そう言うところだよ。
何でもかんでも悪口のネタにしてるように見えるんだっての。
関係ないから応援するだぁ?
自分は
関係ないからこそ、レッテル貼りが気持ち悪くて仕方ないんだけどね。
ナンバーで備中流と悪口言いたい奴と無関係者を分けてみてくれないか?
絶対何でもかんでも備中流にして悪口言ってる奴が浮き彫りになると思うぞ。
備中流が変なことしてるのは分かるが、つるし上げさらし上げの石投げ行為をして良いとは思えない。
- 48 :
- >>45
このスレに竹内さんはいるの?ほぼ備中関係者だよな?
ならば竹内の掟についてのすべてのレスが該当するだろ
事実を指摘されたらレッテル貼りですか
- 49 :
- 悪いところがあるから無いこと無いこと虐めて良い。って聞こえるんだよ。
恥ずかしくないのか?
- 50 :
- >>48
部外者からみたらくべつつかねーんだよ。
名前付けてくれないか?
- 51 :
- >>46
>セクハラや偽名免状は、誰が見ても聞いてもおかしい。
>裁かれることが不当なのかな?
ほんそれ
誰が聞いてもおかしい話を、
自称無関係者が加害者側が攻撃されていると騒ぎだす(笑)
自分から殴っておいて竹内流の他流とは争わない掟を振りかざす(笑)
- 52 :
- 元備中流のチクリ
悪口言いたい奴
この二つしかいないように見えるんだがね。
なのに悪口野郎はチクリに対してまるで現役備中流に対して言ってるようみえる。
魔女裁判。
弱いもん虐めに見えて気持ち悪いんだが。
- 53 :
- 他の古流の悪口スレもそうだが
ホント性格わるすぎるぞ。おまえら
- 54 :
- >>48
>ならば竹内の掟についてのすべてのレスが該当するだろ
具体的にレス番号をあげろといってるだろ。
掟についてのその全てのレスの番号をあげろよ。
その全てのレスが「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
というのならば具体的にレス番号をあげろよ。
それができないならレッテル貼りの印象操作に過ぎない。
馬鹿の一つ覚えを繰り返してる本物の馬鹿ですか?
>ナンバーで備中流と悪口言いたい奴と無関係者を分けてみてくれないか?
そのためにも
「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
具体的なレス番号をまずあげろよ。
その具体的なレス番号からナンバーで分けるから
具体的なレス番号を書けよ。レッテルの貼り逃げで、逃げるなよ。
- 55 :
- セクハラもされた本人でもないのが批判材料に利用してるだけに見えるけどな
被害者の気持ちは考えてないからセクハラを茶化すような書き込みになってるだろ
- 56 :
- >>54
番号あげなくても掟を守れって書いてるのほぼ全部だろ
- 57 :
- >>55
>被害者の気持ちは考えてないからセクハラを茶化すような書き込みになってるだろ
だから具体的に茶化しているというレスを引用して出せよ。
何の具体的なレスの引用もなしにただ
「被害者の気持ちは考えてないからセクハラを茶化すような書き込みになってる」
とレッテルを貼って印象操作してるだけにしかならないんだよ。
被害者を茶化しているというなら具体的なレス番号と具体的なレスを引用しろ。
できないなら、レッテルを貼るしか能がないのか?
- 58 :
- 「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」さん、たのむわ
- 59 :
- 竹内の掟を守れって怒る権利があるのは竹内さんだけ
部外者が代弁してる時点で嘘
自分で対抗できないヘタレが他人の権威を借りてるだけなんだよ
典型的なネット弁慶
- 60 :
- >>56
>番号あげなくても掟を守れって書いてるのほぼ全部だろ
ほら逃げた(笑)
「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
というのはお前の主観であって、具体的なレスはないということ。
具体的なレスを引用しないで、
ただの主観や印象というイメージで
レッテル貼って罵りあって何になるんだ?
備中伝への批判はテンプレに具体的にまとめてある通り。
お前の主観が皆同じだと思ってる時点で低能だと自覚した方がいいそ。
- 61 :
- 「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
「被害者の気持ちは考えてないからセクハラを茶化すような書き込みになってる」
ともに根拠となる具体的なレスは引用できないんだな?
つまりお前の勝手な主観によるイメージでレッテル張って印象操作してるだけ。
テンプレの内容は相変わらずスルーしてレッテル貼って噛みついてバカ丸出し(笑)
主観によるレッテルばかりで内容のない説得力のないレスばかり
してないで、いい加減に具体的な話はできないのか?
- 62 :
- パソコン部屋のコドオジじゃないからスマホで探して貼り付けとかいちいち面倒なわけ
わざと面倒な作業ふっかけてやらなかったら勝利宣言とかさすが悪知恵が働くなあ
お前さんセクハラ被害者でも竹内さんでもないだろ?じゃあ恨みを抱いた備中伝関係者の便乗以外の何者でもないじゃないかwww
- 63 :
- >>62
具体的なレスを引用しないで、
ただの主観や印象というイメージで
レッテル貼って罵りあって何になるんだ?
>わざと面倒な作業ふっかけてやらなかったら勝利宣言とかさすが悪知恵が働くなあ
セクハラはともかく、竹内流の掟の話題は今日の今の話だぞ?
ほんの数時間のレスを探すのがわざとめんどくさい作業って
誰が見ても本当は具体的なレスがないから逃げてるだけにしか見えないぞ。
具体的な根拠が出せない、お前の勝手な主観による妄想による決めつけは
何の説得力もない。お前の主観が皆同じだと思ってる時点でお前は低能なんだよ。
- 64 :
- 文句を言って良いのはセクハラされた張本人か、竹内さんだけって?
百歩譲ってそれを受け入れたとして、じゃあ、翻っておまえは、備中伝の代表者なんだよな?
発言に責任が持てる立場なんだな?
この際、ハッキリしろよ。
- 65 :
- 確かに、何一つ具体的なレスも引用できないという
主観による勝手なイメージのレッテルを貼り逃げする
無責任な奴が
>お前さんセクハラ被害者でも竹内さんでもないだろ?
などと、備中伝批判をセクハラ被害者か竹内さんに限定するなら
備中伝批判への批判も備中伝関係者じゃなければならなくなる。
それとも自分だけは特別なのか?この時点で理論は破綻してる。
他人がするのは不倫、自分がするのはロマンスってやつか(笑)
- 66 :
- 自身の発言に無責任な奴が他者の発言に
責任を求めるというのがギャグだな(笑)
- 67 :
- しかも明らかに前スレでもう来ないと泣いて逃げてったあいつだし(笑)
懲りずにまたフルボッコ(笑)
- 68 :
- 誰言ってるんです?
- 69 :
- >>68
部外者は書き込んじゃいけないらしいよ(笑)
セクハラ被害者か竹内さんだけなんだって(笑)
- 70 :
- >>35
>竹内流の掟に、他流と争わないっていうの、あるだろ
その「掟」を逆手に取って、竹内流を騙るっているのが竹内流備中伝のやりたい放題なんだ。
- 71 :
- >>69
>部外者は書き込んじゃいけないらしいよ(笑)
部外者かどうかは判断しかねる。
批判なら正当な意見で書けば良い。
スレに対する、単なる批判なら「スレ主と竹内流」を仲たがいさせる下手な兵法レスにしかみえないんだ。
- 72 :
- 備中伝幹部のま
- 73 :
- 備中伝幹部の前にでたらどうせちびってなにも言えないから、こんなとこでシコシコやってるんだよなw
- 74 :
- 本人を直接訴えれば終わりって結論はとっくに出てるよ
- 75 :
- 武道をやってるわりには情けないな
- 76 :
- ただの道場内の喧嘩に巻き込まれた竹内さんはいい迷惑だろw
- 77 :
- >>76
竹内家が迷惑なのは
竹内流備中伝がやりたい放題している事だ。
貴方が竹内さんと「さん付け」で呼べる間柄なら電話してみなさい!
- 78 :
- このシリーズスレで
1番困っているのは
竹内家では無く、竹内流でも無く、嘘ででっち上げを暴露されている張本人達「竹内流備中伝」だけ
- 79 :
- 2ちゃんねるでの論争まとめ レッテル貼りの印象操作の実例
44名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 19:48:51.10ID:oHC4iGdd0>>45
備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているだけじゃないか
45名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 19:56:29.47ID:V+7Qc9TN0>>48
どこが?印象操作はもういいからさ
具体的にレス番号をあげて、具体的なレスを引用して
どこに備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているか
具体的に指摘できないのなら、
「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
というレッテルを貼って印象操作しているだけ。
48名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 20:19:59.14ID:oHC4iGdd0
竹内の掟についてのすべてのレスが該当するだろ
54名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 20:30:27.41ID:V+7Qc9TN0>>56
その全てのレスが「備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている」
というのならば具体的にレス番号をあげろよ。
具体的なレス番号を書けよ。レッテルの貼り逃げで、逃げるなよ。
56名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 20:33:46.91ID:oHC4iGdd0>
番号あげなくても掟を守れって書いてるのほぼ全部だろ
61名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 20:56:31.44ID:V+7Qc9TN0
根拠となる具体的なレスは引用できないんだな?
62名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 21:11:26.13ID:oHC4iGdd0
パソコン部屋のコドオジじゃないからスマホで探して貼り付けとかいちいち面倒なわけ
わざと面倒な作業ふっかけてやらなかったら勝利宣言とかさすが悪知恵が働くなあ
63名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 21:18:57.19ID:V+7Qc9TN0
具体的なレスを引用しないで、
ただの主観や印象というイメージで
レッテル貼って罵りあって何になるんだ?
竹内流の掟の話題は今日の今の話だぞ?
ほんの数時間のレスを探すのがわざとめんどくさい作業って
誰が見ても本当は具体的なレスがないから逃げてるだけにしか見えないぞ。
- 80 :
- ちなみに、この日に掟という言葉が出てきた初めのレスが
2019/10/19(土) 17:39:09.88ID:7VSs3vh
なんだが、たった3時間31分前のレスから具体的に引用しろというレスに対して
>62名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 21:11:26.13ID:oHC4iGdd0
>パソコン部屋のコドオジじゃないからスマホで探して貼り付けとかいちいち面倒なわけ
>わざと面倒な作業ふっかけてやらなかったら勝利宣言とかさすが悪知恵が働くなあ
と誰が聞いても負け犬の遠吠えの捨て台詞を残して逃げてるからな。
しかも誰も勝利宣言なんかしてないのに、
60名無しさん@一本勝ち2019/10/19(土) 20:47:18.19ID:V+7Qc9TN0
具体的なレスを引用しないで、
ただの主観や印象というイメージで
レッテル貼って罵りあって何になるんだ?
と、むしろ具体的なレスの内容を元に議論をしなければ意味がないと
勝利宣言なんか全くしていない。
作業もなにも過去ログを全て見るような話ならともかく、
ログの時間にして3時間31分の話だからな。
つまり具体的なレスを引用できないのは、根拠のない主観による
勝手なイメージのレッテルを貼って印象操作しているからということなんだよ。
- 81 :
- >パソコン部屋のコドオジじゃないからスマホで探して貼り付けとかいちいち面倒なわけ
これも「パソコン部屋のコドオジ」というレッテルを貼って
具体的なレスを引用できないことを誤魔化しているだけのレス。
こいつは終始レッテルを貼っての印象操作ばかりで何一つとして根拠となる具体的なレスがない(笑)
そして言い逃げ、レッテルの貼り逃げという無責任さ。
根拠のないお前の主観が皆と同じだと思ってる時点で低能だと自覚しろよ(笑)
- 82 :
- ほんとだ
誰も勝利宣言してないのに自分からセルフ敗北宣言してるw
- 83 :
- ネットで調べて引っかかってくるはずなので、ここを参照すれば騙されてしまうひとは減るだろう。
- 84 :
- 2ちゃんねるでの論争まとめ レッテル貼りの印象操作の実例(2019/10/19)
44「備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているだけじゃないか」
45「どこが?印象操作はもういいからさ具体的にレス番号をあげて、具体的なレスを引用して
どこに備中伝関係者が備中伝を竹内の掟で裁こうとしているか具体的に指摘できないのなら、
『備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている』というレッテルを貼って印象操作しているだけ。」
48「竹内の掟についてのすべてのレスが該当するだろ」
54「その全てのレスが『備中伝関係が備中伝を竹内の掟で裁こうとしている』というのならば
具体的にレス番号をあげろよ。具体的なレス番号を書けよ。レッテルの貼り逃げで、逃げるなよ。」
56「番号あげなくても掟を守れって書いてるのほぼ全部だろ」
60「具体的なレスを引用しないで、ただの主観や印象というイメージで
レッテル貼って罵りあって何になるんだ?」
61「根拠となる具体的なレスは引用できないんだな?」
62「パソコン部屋のコドオジじゃないからスマホで探して貼り付けとかいちいち面倒なわけ
わざと面倒な作業ふっかけてやらなかったら勝利宣言とかさすが悪知恵が働くなあ」
63「竹内流の掟の話題は今日の今の話だぞ?ほんの数時間のレスを探すのがわざとめんどくさい作業って
誰が見ても本当は具体的なレスがないから逃げてるだけにしか見えないぞ。」
総括
ちなみに、この日に掟という言葉が出てきた初めのレスの番号は35で時間は17:39:09なので、
たった27レス、3時間31分間の出来事なのに結局は「パソコン部屋のコドオジ」という
レッテルを貼って具体的なレスを引用できないことを誤魔化すという最後の最後まで
レッテルを貼っての印象操作ばかりで何一つとして根拠となる具体的なレスを示せずに逃げましたとさ。
- 85 :
- 備中伝内部のアンチ備中伝は、見てる事実、聞いた事実を検証しながら書いてきた。
竹内流(備中傅)は、竹内流から門外他流に付き迷惑千万だと言われて久しい。
竹内流(備中傅)の先代は、竹内流宗家から「出入り禁止」を言い渡されているという事実も知った。
竹内流(備中傅)の古参直門は、出禁になった先代の当時の事実確認も出来ている。
菊池清太夫が「竹内」と今更、姓を書き換えられたところで、竹内流の流祖「竹内久盛」とは何ら関係ないということだ
- 86 :
- 言い逃げやレッテルの貼り逃げばかりで
ほとぼりが冷めた頃にまた同じようなレッテルを貼る繰り返しなので
こうやって負け犬の記録をテンプレにまとめて無駄なループはさせないからな。
レッテル貼りの印象操作と話題そらしではなく、
具体的なレスに、具体的な内容で、具体的なやりとりはできないのか?
- 87 :
- パソコン部屋…って何ですか?
モバイル使えない人ですか?
パッドも使えないのかな?
ガラケー?
- 88 :
- 一般人だろーと、無関係者だろーと、このスレッドを読みに来てコメントをするからには「関心が有る」わけですよね。
粘着終始ばかりしているガラパゴス君は備中伝じゃ無いとでも言いたいのかな?
- 89 :
- どんなに言ってもないことを言ったとレッテル貼って
印象操作でこのスレを貶めようとしても
具体的なレスを引用できないのでは、
備中伝の嘘だらけの内容を具体的にまとめた
>>14-19のテンプレの内容に具体的をスルーしてるのでは
何の意味もないし、何の説得力もない。
引用しても>>22で指摘されてるようにデタラメなすり替えの引用とか
まともな具体的な内容が一つもなくこのスレを批判しているヒッシな立場の人って何なんだろうね(笑)
- 90 :
- 事実関係を整理しよう。
1.他流名義での免状発行が発覚
2.連盟が修正要求
3.修正には応じられないので退会
4.連盟が認めない一般の任意団体となる
これって、紛争状態から脱しているとは認められてない。
5.要求事項の、3点(流祖の変更・竹内流の削除・代数から3以上を引いて表示せよ)は未実施である。
流祖→元祖とはあるが、師範の代数が従前のままであったり、「竹内流新風館」など門下生募集の表現にも変更が見られない。
加えて、セクハラも未解決状態で、引責辞任、釈明会見等もなし。
【現状】社会的な責任を何一つ解決できていない。
- 91 :
- >>88で指摘されている通り
それでいて部外者だの無関係だの通りすがりだの一般人だのと
誰も聞いてないのにわざわざ主張する(笑)
部外者や無関係者や通りすがりや一般人がヒッシになって
レッテル張って印象操作して話題を反らしてくるんだ(笑)
- 92 :
- は?
事実を記すのと
おどけて馬鹿にしてあざ笑うのは違うと言いたいだけなんだけどね。
- 93 :
- >>91
通りすがりでも一般人でもない。現役か緊密な関係者だよ。
間違いない。
執念深く粘着成分が高い人物だね。
- 94 :
- だからさ。
犯罪報道するアナウンサーが
いちいち末尾に「ざまぁみろ」とかつけて報道してたら、
おまえらどう思うんだ?
- 95 :
- 口悪く罵りすぎなんだよ。
見てて気持ちわるい。
そのせいで情報の信憑性も下がってる。
それがわからんかな。
- 96 :
- おまえら、なんて?
誰のこと?
- 97 :
- ざまあ、なんて無いね。
わざわざかの部外者さん、何言ってんの?
- 98 :
- スレをみて口汚く罵っていると理解できないのなら人間としての品性を疑う。
Kしたいならさっさとすれば良いだけだとおもうけど。
悪口言うだけじゃ何もかわらず、嫌がらせにしかなっていない。
正したいなら正しい姿勢で対応するべき。
- 99 :
- 背筋伸ばして正座して書きこみしてます。
- 100 :
- 備中伝こそが今の姿勢を変えるべきだ。
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