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614 :
>>610
(´・ω・`)ノ お久しぶりでーす

なろうで正面から家族を描く作品は少ないので
そこに本作のオリジナル性があると思います

ただ、以前に『無人島』の方でも指摘しましたが
とくに冒頭では固有名を節約する必要があります

>ストーリー構成
一話の時点で名前がズラズラ出てくるし
一章通して覚えきれないほど固有名があるし
何年前にこういう事件が、という歴史情報もあるし
視点変更まであるので多少混乱します

しかも拷問シーンまでありますが
これは家族物との相性が悪いのでは、という疑問が残ります
家族物なら家族のドラマを中心にするのが一番自然です


導入で興味を惹きたい、という動機はあるでしょうが
でも名前や設定をたくさん出したり、過激なシーンを出すより
少数精鋭で設定も語らず、印象的な導入にする方がオススメです

たとえば最初の章で、家族を描いた後に子供が誘拐されて
そこに「十年前の王国がどうこう」みたいな設定語りも挟まず
次の章ではじめて、大きな事件に巻き込まれていることが判明する
っていうのがサスペンス的なひとつの手法です


一般的に物語の作者は、自作の登場人物や設定が大好きだから
冒頭すぐにたくさん出したがるんですけど
序盤で一度に出しても、読者が消化不良になります

そこで少数精鋭で話を動かしながら、雪だるま式に
少しずつ人物や設定を増やしていく方がオススメです


作者側から見たら、登場人物はみんな家族みたいなものだけど
読者側から見たら、主人公以外はみんな他人みたいなものです
その温度差は冒頭が最大なので、スムーズな導入を書くのは難しいです

そしてまた「こういう設定だから、こういう導入になっちゃいました」
っていう融通が利かないパターンも、晒し作品ではよく見かけます

しかし私なら、導入をスムーズにするために、設定自体を調整します
というのも最初の部分で、大多数の読者が離脱するので
そのぶん手間を惜しまず、調整する価値があります

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