TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
北九州で凄いバンドつくんね?
オジサンもバンドやることにしたスレ その2
宮城県のバンド事情2
ピックが紛失する件
北九州で凄いバンドつくんね?
オラのウォークマンに元気を分けてくれえええええ
【インディゴ】ハメ鳥さんスレ【ベース】
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ2
イカ天とかえびす温泉とか出た香具師のその後
これからスタジオに行くやつが書き込むスレ

バンドメンバーの愚痴スレ part.3


1 :2015/04/15 〜 最終レス :2018/05/26
どんどん吐いて下さい

前スレ
バンドメンバーの愚痴スレ part2
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/band/1381112500/

2 :
>>1乙。

3 :
>>1乙。

4 :
バンドでキーボードを担当してる。
元々クラッシックピアノ出身で、キーボードは初心者。
いわゆる指はそこそこ動くけどアドリブとか全くダメってやつ。
今はコードとかを一生懸命覚えようとしてる最中なんだけど、今度メンバーの一人がオリジナルをやろうって言ってくれて
キーボードを頼む、と言われた。
そして最近曲を作ってきたとの事なので、色々と話し合ってみたんだ。
俺はコードさえ教えてもらえたら、今勉強してる最中だし自分なりにアレンジしてみようと思ってたんだけどそのメンバー曰く
「コードとかじゃなくて、曲全体にアクセントを加える感じで頼む。」とだけ言われて、どうすればいいんだろう、と今すごく悩んでる。

愚痴と言うか誰かに悩みを聞いてほしくて書き込んだ。スレチかもしれん、すまん。

5 :
>>4
ノイズとかエレクトロっぽくって事じゃね?
その人達はコードって聞くとシンフォとか厚いバッキングを想像しちゃうのかもよ

6 :
普通のロックバンドにキーボードで参加すると
ミッドからローの帯域はギターとベースが使っちゃってて
キーボードで何かする予知があまり残されていないんだよな
コード感はたぶんギターが出してるから
適当にリフとかシーケンスみたいなの弾けばいいよ

7 :
勝手に前出ろ。
相談の内容ってそう言う事だろ?
キーボードはパーカッションじゃねえ

8 :
俺もキーボードだけど、
メンバーのみんな上手くて俺なんかいても
いいのかなと不安になる。
でもいいアドバイスくれるから
役に立っている、気がする。。。

俺だけ二十代であとみんなおっさんだけど
すごいやりがいあるなって思ってるって

愚痴じゃないけどね

9 :
友達ができない

10 :
ボーカルの女がスタジオでリスカしやがった
バンドに対するやる気が著しく削がれる…

11 :
ギャルならスキ

12 :
キーボードって難しいよな。君たちのジャンルわからんけどノリノリの曲ほどキーボードってやること少なくなる。逆にゆったりテンポの曲はいそがしくなる。それさえ頭入れとけば対応できるはず。

13 :
ギターで譜面読めないやつがいるんだよなー・・・これって普通なのか。

14 :
そんなやつ腐るほどいる。パワーコードわかんないやつだったりCmって言ってるのに何回言ってもD#とか押さえるやつもいる。勿論M7とかadd9なんてのは論外。教えてやっても意味ない。どこかで読んだカリスマ野郎のインタビューのなかの一節を座右の銘にしてるからだと思ってる。

15 :
>>10
「リストカットinスタジオ」
って曲を作るんだ!

16 :
>>15
ワロタw
その女出禁の話出てるし今度のライブでバンド解散するから発表する機会がないなw

17 :
>>10
どんな状況だよww

18 :
>>17長くなるが…
僕がメンヘラボーカルに好かれる
断ったのにアタックしてくる
先週のライブで出番前に集中したかったからしつこく話しかけてくるボーカルにそっけなく対応
そしたら僕を無視するようになり、周りのメンバーや他バンドに心配される
探りに行ってくれた他バンドの人の車の中で突如発狂
「今恋愛する気がないって、いつになったら恋愛するのよぉぉぉぉぉ!!!!」
ってな感じで泣きわめく
ここから周りを巻き込んで2、3時間彼女を宥める
結局恋愛感情なしでまた1からバンドやっていこうという結論になり
他バンドのメンバーさんが彼女を家に送ってくれたんだが、また車の中で発狂
車内でリスカしようとしたり、家に着いたら家の前でリスカしようとしたり
また数時間宥める
ここまで全部夜中の話し。
19日バンド練習でスタジオに集まる
他のバンドも見学に来て、休憩してる時に他バンドの人とエロい音楽で盛り上がる
適当にエロい音楽で替え歌作って遊んでたらなぜかボーカル発狂
剃刀を何個か持ってきてたらしく、気づかなかったけど僕に襲いかかろうとしていたらしい
剃刀を他バンドのメンバーがさりげなく押収
そういうのを二回繰り返したらしい
また休憩に入り、ボーカルはスタジオの外へ
外で予備の剃刀でリスカしていたらしい
普通に中止してくれればいいんだが、僕とバンドのメンバーは気づかず再会
練習後に全てを知らされ僕が危ないからと先に帰された
その後聞いた話しによると、深夜も受け付けてる病院にぶちこんだみたい
僕を襲おうとした理由は嫉妬らしい
全く意味がわからないが…
こんな感じです。

19 :
女と組むのが怖くなってきた…

20 :
特定しますた!

21 :
>>20
特定してもいいよ
もう関係ないんだし。

22 :
>>18
ただのキチガイじゃねーか!!
ミッシェルの曲でありそうな内容だなw

23 :
>>22
ガチのガイキチに会ったの初めてだからびびったわww
ミッシェルあんま聞いたことないけど、アベフトシのカッティングいいよね

24 :
カシオペアだとGとKの片方がメロだと残りはリフ。パラシュートだとGメロ・リフにローズで持続っぽいコード。
リードいるバンドならGとオルガンでパターン変えた同音域のリフとか。

バンドのKはソロ以外細かいフレーズ目立たないからパッドとキラキラ(アニソンだとピコピコ)に徹するとか
構わずピアノ音でテンション含めた流れるブロックリフでコード支配するか、ミキサーに下げられるかも。

25 :
最近バンドを組みました。ボーカル以外バンド経験ありです
相談の内容はボーカルがやたら自分をアピールする事なんです。確かに歌はめちゃくちゃ上手い。
今まで聞いてイラついた言葉は「まぁバンドなんかボーカルうまけりゃ大丈夫でしょ」「作詞作曲は任せとけ(楽器未経験)」「ベースとか正直簡単でしょ笑(私はベース担当です)」など他にあげればきりがない。

26 :
>>25の続き
自分には他の人よりかなり才能があると思い込んでいます。だからギターボーカルをやるつもりらしいんです。(実際ギターもたせて教えても全然できない)
このままだとおかしな方向へ向かってしまう気がします。
文章下手くそなんで意味わからないところがあったら言ってください。
回答お願いします~_~;

27 :
>>25の続き
自分には他の人よりかなり才能があると思い込んでいます。だからギターボーカルをやるつもりらしいんです。(実際ギターもたせて教えても全然できない)
このままだとおかしな方向へ向かってしまう気がします。
文章下手くそなんで意味わからないところがあったら言ってください。
回答お願いします~_~;

28 :
二回連続投稿してしまいすみませんでした~_~;
回答してほしい事もよく書いてませんでしたすみません
自分にはガツンと言える勇気がないのでボーカルに上手く言える言い方や、今自分たちになにをしたらいいかどうしたら納得させられるかを教えてほしいです。お願いします~_~;

29 :
連レスみたいで失礼。

バンド踏み台にしてプロデビューしようとするボーカルなんかバンマスから首言い渡せば。
歌いたいだけならプロオーディション受けてこい、全員で音作るのに力結集するのがバンド、アイデア出せと。
そこで態度ヲチして次考える。バンド支配者になりたいにしてもそれなりの貢献する姿勢は見せてくれなければリアル首。

偽装解散で別バンド組んで何も教えず見捨てるのが彼の長い人生では一番親切かもね。
今日初めて来た板でいきなりディープだ。

30 :
ID変わってた、俺24
上手い奴は横柄なのがショウビズかもしれないね。ジャズ屋にはちとわからん。

31 :
歌が上手いのなんかザラに居る、ボーカルで重要なのは容姿端麗生。
バンドを趣味でやるなら自分が快適に楽しめるようにするが吉。
とっとと次のボーカル探す。
俺もこの2年でボーカル6人目w
メンボはボーカルだけはどんどん応募が来る。ロクなの来ないけどw
上手くてイケ面で性格の良いボカルなんて奴はこの世に存在しないと思える。

32 :
うちのバンド作詞作曲は全てギタボがやってて
ギタボにたまにはお前も曲作れよってめっちゃ言われる
おれはドラムで今までドラムしかやってこなくてギターもピアノも弾けなくて曲作りなんてできる気がしない
でも今までずっと作曲はギタボに頼りっぱなしだったし自分も何か力になりたい

33 :
とりあえずなんでもいいから音の出る楽器を入手してCのメジャースケールで曲作ってみたらいいと思うよ。まあスケールなぞ知らなくてもとりあえず曲は作れるがどうせなら勉強しながら作る方が応用が効く

34 :
鼻歌でメロディーうたってギタボにコードつけてもらったらいいよ。
コード付き始めたらメロディーもすこしづつ修正してって落ち着く展開になるまで
話し合いながら詰めていったらいいんじゃない?
鍵盤などでメロディー弾いても素人じゃ抑揚などが表現しづらいから、やっぱ鼻歌が良いね。

35 :
鼻歌じゃなくて、できればそのメロディーを歌いやすい適当な仮歌詞つけて歌ってあげると、全体的な雰囲気が決定するからもう曲が完成したようなものだな。

36 :
ドラマーはヘラヘラしながら「そうっすねぇ」とか言いながら、合わせとけばよし!
ドラマーはドラマー であって、それ以上でも以下でもない
ただひたすらベースと共に己の腕を磨くのだ
変態と呼ばれるその日まで

37 :
ギターが作ってくる曲に速攻で合わせられる
そんなドラマーになれば誰も文句は言わないよ



連投でスマヌ

38 :
コピバンなんだけどセトリを勝手に一人で全部決めやがる奴
なんか意見してもこじつけみたいな暴論で結局却下されるしもう抜けようかな
バンドより弾き語りの方が気が楽だわ

39 :
いるよなそういうやつ、周りが自分に合わせてくれてるのに気付かずにバンド全体が上手くいってると勘違いしてるタイプ
前組んでたバンドのボーカルがまさにそんなやつだったからクビにしてやったわ

40 :
ボーカルがバンド初めてでミキサーの使い方が分からないってことになって
オレが「一回一人でスタジオ入っていじってみれば?ネットにも情報いっぱいあるし」って言ったの
そしたら「いやぁ、他の楽器無いと意味ないし」って言うのよ
それはまぁ確かにあるんだけど、自分で勉強したりもしないしスタジオ入ってからも曲途中で止めて
「自分の声聴こえないんだよねぇ」って言い出して
スタジオ終わってからミーティングで「アタシバンド初めてだし分かんないからセッティング手伝ってよ」って言ってきた

ボーカルの言いたいことは分かるけど態度でかくてムカつくんだが
オレの心が狭いのか?

41 :
>>40
ボーカルが聴こえないのはミキサーのせいだけではないだろう。
単にボリュームを上げるとハウるから、多少ハウりにくくするためのミキサーのセッティングはあるだろうが、それ以外の問題の方が大きいことが多い。

まずは楽器隊のボリュームがでかすぎること。

特にバンド経験の浅いギターは普段なかなかでかいスピーカーでならせられないので、スタジオ練習でボリュームを上げすぎていたりすることが多い。
ギターなんて基本目立ちたがり屋が多いしね。
それこそ個人練習でいくらでも大きく出せばいいわけで、バンド練習なんだから全体のバランスを考えるべき。

まずはギターが大きいと負けないようにベースも大きくする。これで悪循環に陥る。

ボーカルが聴こえるようにギターとベースを落としてあげたらいいんじゃないか。

そうはいっても、ドラムの音量は小さくするには限界もある。何よりある音量以下で軽くたたいていたらいい音もしない。
そのドラムが気持ちよく出る最小限の叩き方、音量に合わせてギターとベースの音量を抑え気味にしてみる。

それでもボーカルが小さいというなら、単にそのボーカルの声量がなさすぎることが原因。
腹式呼吸等ボーカルに必要なトレーニングをさせるべき。
後は、マイクを変えるとか。
普通はスタジオの備付のマイクはSHUREの58が多いが、指向性のあるBETA58は音をひろう範囲が狭いのでハウりにくい傾向にある。
人それぞれマイクは好み、使いやすさが違う。スタジオやライブハウスの環境でも違うのでマイマイクを何種類か持って使い分けたりする人も多い。

そういう様々な要因が考えられるのに、ミキサーの使い方を知らない初心者ボーカルに一人でスタジオに入れというのは違うと思う。

42 :
>>41
なるほど、ありがとうございます
全体のバランス考えてみます

43 :
TCのボイスライブでがっつりローカット+コンプがけで歌ってもらってるけどわりと効果ある

44 :
愚痴っていいすか!

こないだ前座頼まれていったら、チケット代払え言われて(本編の)
ちょっとびっくり。ギャラ無しは覚悟してたけど、金払えとは…
結局、前座に2バンドでてその日の客は前座の友人たちがかなり来ていたため
要するに、知り合い動員しろ(そしてお前らも金払えよな)ってことだったのか
と気づいて、ずっとムカムカしてるっす。
でもこれ、当然のことなのか?俺が世間知らずなのか?

45 :
25です。
あれからもう一回集まったけどやっぱ態度がウザすぎたのでどうにかしてやめてもらいます。
ちなみにそいつがとった行動で一番ムカついたのは手で虫を潰してアンプにこすりつけて手の虫の死骸をとったんすよ
もう嫌だ

46 :
虫エピソードわろた

47 :
>>46
マジでムカつきましたよw
普通にやってましたからね、、普段から虫を潰してはどこかに擦りつけてるのでしょうか、、

48 :
音量バランスあーだこーだ以前に自立心が無いやら態度でかいやら自己中やらの人間性に愚痴ってるのに長文で若干ズレた指摘してる>>41に草
本人だろお前

49 :
>>45
おまえなんて知らない

って言ってやれw

50 :
>>44
俺が知る限り、出演するのに、そのライブのチケット払うなんて聴いた事ないなあ。
集客に利用されたんじゃない?
そういう奴とは、サヨナラだね。
仮にそういうルールだったら先に言うべきだし。

51 :
メンバーのやる気がない
練習日に予定を入れる
予定がなくても来ない
ボーカルとサイドギターができる

別れる

ボーカルが気まずいとか言って来ない
ほんとしね
キーボードがボーカル来ないなら私も行かないとか言い出した
ドラムはまず練習に来たことがない
誰かたすけて

52 :
逃げろよ

53 :
新しく入ったバンドのレベルが高すぎる。
練習についていけないから辞めたいとメールしたら、ダメだといわれた。
まだ2回しか参加してないから脱退しても影響ないと思うんだけど。
もっと上手いメンバー探せばいいのに、次回の練習行きたくない。

54 :
わかる。
やっぱ同じようなレベルの人で組むのがいいよね。
俺もそんな状況になったことがあって辞退したけど、お互いにとって良かったと思う。

55 :
やっぱそうだよね。自分がいるとバンドのレベルが下がっちゃうから、
なんとか辞めさせてもらうよ。

56 :
53だったスマソ

57 :
>>51 昔組んでたバンドがまさにそんな具合
ギターと女ボーカルが出来婚してそのまま解散
それ以来男女混合のバンドは絶対にやらないと決めてる

58 :
>>44 それライブハウス側が前座やらせてチケ代払えって言ったの?
俺なら喧嘩するか二度と立ち寄らないかのどっちかだわ

59 :
45です
バンドメンバーがボーカルにぶっちゃけたら逆ギレされちゃいました笑

僕たちのことぶっRらしいです笑

60 :
お前の日記じゃないからどうでもいいわ。
とりあえず他の人探すならがんばれ。

61 :
ギターデュオやってんだが、相方が前回の練習で決めた事を忘れてるので、たまにイラッとする。
まあでもその程度だな、不満は。
それ以外は割と上手くいってる。

62 :
結局メンバーそれぞれの根にある感性っていうか、単純にこれまで聴いてきた音楽とかが違うと、やりたいこと、目指す作曲ってできないのかな。とか思って最近なんかスタジオでずっと苦笑い。疲れちゃった

63 :
ベースがパンクロック
ドラムがハードコア
キーボードがJ-pop
ボーカルが電波系
ギターの俺がメタル
を聴いてきたが、曲は作れてるから安心しろ

64 :
今にして思えば初めて組んだバンドが本当にクソだったなぁ…

ボーカル君、何でも一人で勝手にやりたがるし、それで上手くいかないとメンバーにやる気あるのかと怒り、挙げ句みんなで色んな曲をやろうという主張を無視して自分のやりたいジャンル(ビジュアル系)を突き通そうとするし…

そら解散しますわ。こっちはこっちで楽しくバンドやってるからそっちはそっちで変わらず自分勝手にやってろよw

65 :
>>63
揉めたらどうするの?
折れ役決まってたりするのかな

66 :
俺が思うに、揉める内容が何であれ、結局落とし所は毎回同じ=毎回同じ奴が妥協して苦しめられるだけになっていくと思うんだ。初めのうちは違っても、だんだん。だんだん。
結局、揉めてないとか、うちのバンドはうまくいってるとか言う奴は9割方うまくいってる訳じゃなくて誰か他のメンバーが心のどこかで妥協して作り笑いしてるのを見て信じ込んでるだけなんじゃないかって俺は個人的に思ってる。
結局感性が違うと理解しきることはできない。理解したぶって無理するだけなんだ。きっと。

67 :
>45
メンバー全員でVoにクビ言い渡して糸冬了。バカに音楽経験させる自体無駄。
音楽以外で事件やらかしたりする可能性もある、手を切れ。

68 :
>>65
ギターかベースが曲の叩き台を持って行って
それぞれのパートがコードに合わせてフレーズを入れながら皆で曲を作ってるから
ある意味、それぞれがやりたいことをやってるからあんまり揉めない

もちろん、曲として成立させるために妥協点は話し合ったりして決めるけどな

69 :
ちょっとだけ愚痴る。

打ち込み担当のメンバーが居たんだけど、俺も「こんなのもどうかな?」と提案するために打ち込んでみた。
そしたら打ち込み担当は俺が打ち込みした事を不満に思ったらしく、信用してないんだねとかもう居なくても良いよねとか言い出した。
打ち込み担当はモチベーション切れたとか言って辞めていったけど。

俺は良い作品を作るには誰かに任せっきりにするんじゃなくて、お互いに意見のやりとりをしあって切磋琢磨していくことが大事だと思ったんだけどな・・・。

70 :
どちらの気持ちも分かる話だな。

お前さんの「良い作品を作るには…」
で言ってることはその通りだと思う。どんどん意見交換すればいいと思う。

ただ他のパートのメンバーが自分のパートを弾きだしたら、ちょっとは嫌な気分にならないか?

それが演奏者同士なら、例えばギターの人がベースを弾きながら意見したとしても、実際のバンド演奏では両方弾ける訳ではないから、その時ベースの人が嫌な気分になったとしてもその場限りで済む。

だが、その彼が打ち込み専用要員で演奏はしてなかったとしたら、

他のパートのメンバーが打ち込みをしてきて、それに合わせてバンド演奏が成立してしまったら、

「俺の存在意義は?」って思ってしまっても無理はないと思う。

71 :
>>70
弾きだしたらというか、パートを横取りされるんじゃなくて提案される分には俺は良いよ。
俺は彼の演奏パートを横取りしようとした訳ではなくて、あくまでも「こんなコード進行もよくね?」みたいな提案だったから良かれと思ってた。

まあ、反省しなきゃいけないところもあるよなあ・・・とは思ってる。

72 :
勿論パートを横取りするつもりなど無いは頭では分かっていても、そういう不快感を感じる人もいる。
…っていうかオレだけかもしれんが…


繰り返すようだけど、演奏者同士ならそれほど大きな問題にもならないと思うが、打ち込みってのは演奏者が兼業できちゃうからなぁ。
その彼が打ち込み専業だったら、やっぱり立場無くなるんじゃないかな。

73 :
そんなことで自分の存在意義を疑うんなら、そもそも普段から他のパートに対して何かしらコンプレックスがあったんだろうな。
どちらにしても精神的に子供か、辞める理由を探してたんだろう。

74 :
>>69
ちょっと興味深い話なんで、俺も一言。
俺はドラムだけど、ギターとかが、「ここのソロんとこで、シンバルいれてくれ」とか「このカッティングの3拍目にスネア合わせてくれ」とか言われたら、よっぽどおかしいと思わない限りはそれに従う。
だが、ギタリストがドラムセットの前に座って叩き出して「こう叩いてくれ」って言われたら、正直カチンとくる。じゃ、お前が全部やれ!って感じで。
提案するのは、勿論有りだけど、相手の領域を犯すのはどうかな?

75 :
低レベルな愚痴をひとつ

最近アドリブに凝ってて(俺ギター)ソロを半分とか、バッキングのカッティングや刻みなんかにアドリブを挟んだりしてたんだ
で、メンバーに「Bメロのあそこどうだった?」「アドリブなんだよね」とかそんな話ししてたら、ドラムが「俺もだよ!おれも」

76 :
「俺も即興派なんだ!」とか言い出して、何をとちくるったのか、全ての曲の全てのパートで全く同じテンポの八つ打ち始めやがった
「裏打ちとかバスドラのタイミング変えるとかなにかないの?」って聞いたら「お前と同じなんだ!即興なんだ!」って何故か自信満々
「即興って同じフレーズ演奏することじゃないんだよ?毎回変えるってことだよ?」って言ったら「任せろ!」って4拍目にシンバル叩いて「結構曲聴き込んでフレーズ考えてきたんだ」だって
挙げ句、オリジナル作ってて「この曲はハードで派手な感じにしよう」って話し合ってたら、またいつもと同じフレーズの八つ打ち…なんだけど、バカみたいに力任せにドラム叩くのよ、同じフレーズなのに
皆「?」と思ってたら「どうだった?ハードな曲のイメージで考えてきたんだけど(キリッ」

77 :
そりゃあ、普通に演奏してほしいのにアドリブとか言って勝手に訳の分からん演奏されて
挙句それを自慢されたら
「お前のやってることはこれくらい滑稽だよ」って言いたくもなるんじゃない?

78 :
>>77
それだったら謝るけどさあ
そいつそれまでコピー2〜3曲しかやったことなくて、即興って言葉を覚えた瞬間からコピー練習しなくなったんよ
俺のせいなんかな

79 :
もう3年バンド活動なんかしてないなぁ
本当にうらやましい話ばっかりだ

80 :
>>78
皮肉のようなことを言ってしまってすまんな
それは完全に勘違い君だわ
憧れの一種ではあるんだろうと思うけど

81 :
個性重視で曲にあった音作りやアレンジしてくれない

82 :
>>79
パートはなに?ドラム&ベースなら引っ張りダコでつよ

83 :
>>82
ボーカル希望又は全パート募集中

84 :
相方がここ最近やたらとレパートリーを増やそうとしてくる。
月一でしか練習出来ないんだから、そんなに増やしても消化出来ねーだろうが。
それに、アレンジ考えるのは、いつも俺だろうが!

85 :
>>74
そぉ〜なんだよねぇ。ドラムなんか特にピッチャー並みに自分のポディションに固執するから、その辺を配慮しないと
イジけちゃうんですよね…

僕はボーカルなんですが、元々ドラムなんですよ
で、今、組んでるバンドのドラムが僕より全然歴が浅いんで、どうしても「ちょっと貸して」ってやりたくなる…
でも、そこはグッと我慢して、要望とアドバイスを出すだけに留めておいてますね。逆にドラムにもボーカルに要望出させたりとかしながら、バンド内の近郊を上手く保ってますね

86 :
>>82
ボーカルだよ。
リズムギターと作詞作曲もやるけど

87 :
それならバンドじゃなくても弾き語りで十分w

88 :
バンドにおけるボーカルってカラオケうまいやつならだれでもなれる?
カラオケで歌うのとはどう違うんですか?
バンドにおける存在意義?ってのをしりたいです。

89 :
ここは愚痴スレ

90 :
>>88
そういう質問をしている時点でバンドのボーカルは諦めたほうが良い。

91 :
本当は組んでません・・・・w

92 :
>>90
違う。自分はドラム。ボーカルの人探してたけど
ベースのやつがボーカルはカラオケがちょっとうまけりゃできる。
ライブする前に探そうっていってきた。
そんな程度なのVOの存在意義?

93 :
ドラムだって叩けるだけでいいなら>>75みたいなので十分だし、その程度の存在意義
ギターだってただ弾けるだけでいいならパワーコード鳴らすだけで十分だし、その程度の存在意義
ただし、そんなんでライブやってもしらけるだけだと思うよ
本当に歌上手い奴やキレのあるドラムと演奏してると、やっぱり楽しいしテンション上がるし客の目もひくよ

94 :
趣味でやるなら同じくらいのレベルの人がいいんじゃない

95 :
そんなもんだと思う
下手くそだと思うなら切ればいいだけだし
歌うまい人なんてそんなにいないし

96 :
>>92
まだライブも未経験だし、他のバンドのライブも見たことないのかな。
カラオケがちょっと上手い程度の奴ではバンドのボーカルは無理です。
バンドはカラオケみたくキーチェンジャーもないし、ボーカルの声量ないからって、ボリューム下げる訳にもいかない。多少ダウンは出来るけど、ドラムの地音量を下げる訳にはいかんでしよ。

97 :
弾き語りで声の通る人でもバンドになるとドラムに負ける

98 :
そういや、ボーカル志望又は全パート募集って男女問わず本当に多いけど、あいつらってバンドアンサンブルで歌ったことあるんかな

99 :
あるよ!妄想の中で。

100 :
>>88
おれボーカルやってるけど
カラオケ上手い下手とかそーゆーレベルでは務まらん
俺が良いボーカルかダメなやつかは置いといて


100〜のスレッドの続きを読む
ベーシストでかっこいい動き
1を最強のボーカルにするスレ
最低知っとけこのアーティスト・曲
見てて痛かったライブ
神奈川のバンド事情
チャットモンチーのコピバンやっている奴
■暴走する俺のバンド仲間にどう対処すれば良い?■
バンドの動員を増やすには?
【バンド】「オリジナル聴いてよ」3曲目【自作】
バンドを否定するスレッド
--------------------
嬢の奇妙な冒険ストーンオッパイ〜トウキョウ・ゴリーンの物語〜
【しお韓】ピギョなんでも実況スレ【スケート】その868
【テレビ】関西人は東京人の「だよね」が生理的にムリ?
【人前で】会食恐怖・会食不能20【食事がとれない】
鯨統一はどうですか?
【栄光】MASTERPEACE【近道なし】
【放課後バトルフィールド】 弓弦イズル 162 【IS】
お前らがpixivやめたくなる理由って何なの?
質問スレッド137
退団3年以内のOGスレッド★194
【ベクれる】野生のタラの芽 出荷制限 福島県職員「なぜ原発事故から7年がたってから基準を超えるものが出てきたのかはわからない」★2
【集荷】ECJOY急便スレ 160サイズ30キロ一律1000円
DJI ドローン Mavic Mini Part.6
これからの日本
特価品7216
【JVCイヤホン】WOOD、SOLIDEGEシリーズ Part1
【大日本】ガゼット-the GazettE-208【異端芸者】
【中国の嫌韓】 「韓国のようなちっぽけな国がむかつく」
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆5998
【やくも はくと いなば】山陰特急 part 25【おき まつかぜ はまかぜ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼