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【メン募】OURSOUNDS総合スレ6
なんでミュージシャンはドラッグやるの?
岩手県って
たま/さよなら人類
新潟のバンドが熱いからみんな聴いてくれ
しりとりしようか。ひとりじゃ寂しいな。どう?
いきものがかりの水野くん、いい曲つくってるよね?
大学の軽音楽部 Part14
メン募サイト作ろうと思うんだけど
福岡のバンドを語るスレ

バンドってボーカルが大事だよな


1 :2006/02/11 〜 最終レス :2017/02/11
まずはこれを見てくれ
http://www.youtube.com/w/Final-Countdown?v=Em0pKnof5mg&search=final%20countdown

2 :
カラオケ

3 :
>>1
あたりまえだろはげ

4 :
>>1
ワロッシュwwwww高音とどいてねEEEEEEEEEEwwww

5 :
>>1
歌もひどいけど、演奏もひどいな…w

6 :
キーボの奴は昨日楽器はじめたんだろ?

7 :
マジレスするとドラムがちゃんとしてればとりあえずいい

8 :
ギター以外はみんな重要

9 :
演奏は、まあいいんでね?練習すればもっと上手くなるだろうし。
ボーカルの音痴は天性か?
だとしたら、いくら練習しても無理だな。

10 :
ボーカルも練習すればマシになるよ

11 :
このボーカルは上手くならないような悪寒

12 :
歌いまくれば上手くなる

13 :
なんだこの糞バンドは

14 :
ドラムが一番マトモじゃね?
ギターとボーカルは無理だな。

15 :
聞いてくれ。バンドって技術の前に思いだよ。ブルハみたいなのが本当のバンドに見えない? 音楽ってすげぇやな。人の気持ちを変えられるもんな。
そんでここにいるみんなはオレなんかよりずっと、ずっと上手いだろうから、人に想いを伝えるような演奏をして下さい。
最後に、勝手に黄昏てウザイこと言ってごめん。。

16 :
激ワラタwwwwwwww
ギターソロ時のボーカルの手持ち無沙汰っぷりが最高ww

17 :
否、バンドはリズムだろ。

18 :
これはひどいwww

19 :
ヨーロッパに失礼だなこれはw

20 :
俺らの初演奏がこれのボーカル無いバージョンって感じだったから、
ボーカルにしか笑えなかったかもしれない。

21 :
ボーカルの音の外しっぷりはある意味芸術的だ

22 :
やっぱボーカルは人望…っていうか、なぜか人を引きつける魅力みたいなのはいるよな

23 :
我ながらこれだけ画像集めまくってキモいなwwwww

24 :
ってかヴォーカルで全てが決まると思う。

25 :
フロントとドラムで決まるんだよ

26 :
>>25
禿同

27 :
演奏が下手でもヴォーカルでカバーできるが
ヴォーカルが下手なら演奏ではどうしようもない罠

28 :
バンドの話だよね。
観る側として…
歌だけ上手い演奏ガタガタはたえられん。
のど自慢にでるか、ソロでやったらどうかと
やる側としても、
バンドって上手い下手だけじゃなくて、
全体でどうかって感じだよね。その中でもフロントとドラムは要。と思う。

29 :
フロントが考案した曲をまずドラムがリズムのアレンジ
そのリズムに合わせてベースラインを構成
そしてギターがかぶさる

30 :
川`Д´)<イッツァファイナーーーールカウンダーーーーーーーン

31 :
リンク先の、日本語で感想コメントってありなの?

32 :
ボーカルで80パーセントは決まると思う。

33 :
ポップスならね

34 :
ドラムが上手いと随分変わるよ〜
ボーカル4、ドラム3、ギター2、ベース1じゃね?

35 :
ボーカル4、ドラム3、ベース2、ギター1

36 :
ジャンルにもよるよ

37 :
ドラム3ベース3ボーカル2ギター1
ライブ通ってるやつなら当然こうだと思うが

38 :
http://vmsp.jp/satellitenote/
こうゆう可愛いVoが世の中には必要だ!!間抜けども!!

39 :
>>38
ワロタ

40 :
厳密にいうとボーカルでほぼ決まるよね。
重要度ならボーカル4ドラム3ギター2ベース1かな。
もちろんすべてが混ざって10になったとき凄いものが
出来るのであってベースが下手くそだったらバンドとしては成り立たない。
しかしなんつってもボーカルとドラムがしっかりしてると
かなりレベルが高い演奏が出来るよね。
いくらうまいベースとギターがいてもドラムが下手だと
もう聞いてられない…

41 :
(マジレス)ある程度までの演奏レベルまで行くにはボーカルとドラマが重要
さらに上をめざすならギターとベース頼りだよ
速弾きやチョッパーほどのかっこよさはボーカルやドラマにはないからね

42 :
>>41
おまえドラマー馬鹿にすんなよ!!
暴れ太鼓のかっこよさはギターやベースには無いぞ!!

43 :
個性とかも重要でしょ。

44 :
>>43
技術磨き続けたら自然と個性が出てくるんじゃね?

45 :
バランス

46 :
バランスやね。
スラップや早弾きはあまり必要性がない。
いかにボーカルをひきたたせりかが重要。


47 :
でも外人だとそれなりに聴こえてしまう罠
俺ダメ人間

48 :
>>41
今時速弾きやチョッパーをかっこいいだと?

49 :
たしかにドラムとヴォーカルは一番大事だな。
一番間違えると気づきやすい。
ベースはルートばかり弾いてなければ良いんじゃない?

50 :
ベースはルートで支えることも大事だし
前に出ることも大事
バンドの核はドラムとヴォーカルだけど
センスはベースが1番必要な気がするなぁ

51 :
>>1ってケ-タイからでも見れんの?

52 :
http://taro.cocolog-nifty.com/taro/2006/02/post_21ed.html
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
これは名曲。

53 :
どんなに演奏がよくても
ヴォーカルが下手だと
演奏にまで影響することもあるので
非常に大事なパートだし
簡単ではない

54 :
とはいえ、歌がうまいとかそんなレベルより
ライブでのパフォーマンスか表情のほうが
大事だったりします。

55 :
ボーカルってルックス関係ある??

56 :
ボーカルはまぁ多少はかんけいしてくる

57 :
ルックスなんて良いに超したことはねぇ

58 :
ギターはそんなに重要じゃないのか

59 :
ギターも大事だけど、ほかのパートに比べれば
比較的遊んでいられる。

60 :
ギターはほぼ好き勝手に弾けるからな

61 :
ルックスは多少悪いが伝える力はすごい!
これってどう思う??

62 :
でもギターのミスって音域的にすごい目立たない?人それぞれだとは思うけど

63 :
伝える力があったほうが全然いいにきまっとる。
音楽やってりゃ結局顔なんて重要じゃないことに
気付く。もちろんビジュアル系目指すなら別。


64 :
歌やらギターやら厨ばっかだなー
楽器やってんだからグルーヴそのものだろ、大切なのはよ。
歌が重要ならJ-POPと変わらんつーの、バンドマンとしての原点忘れすぎ

65 :
いいこと言った

66 :
>>63
ビジュアル系も実は顔は並なの多いよ。 顔ファンが他ジャンルより多いだけさ

67 :
>>64
個々の完成度が低けりゃたとえグルーブが出来てもそれはレベルが低いもんになるよ

68 :
>>64J-POPより世間に認められないお前の音楽糞だな。

69 :
グルーヴって何ですか?

70 :
ギターかピアノは要るだろ。つまり和音の出るやつ。
重要性が10分の1って事はない

71 :
ロックでは和音はそれほど大切ではないってことだろ。

72 :
うちのボーカルが下手すぎて泣きそうだ・・・
楽器隊がもひとつでもボーカルがうまけりゃそれなりに聞こえる・・・
ボーカルって大切だよ・・・
昨日のライブで切実に思った

73 :
>>71
君は今までロックの何を聴いてきたんだ

74 :
ヴォーカルの声って女の人は高いオクターブでるが
男は声質が好きか嫌いかで好みがわかれてしまう

75 :
>>74
日本語でおk

76 :
<<<<<速報!!>>>>>
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菅井亮ビッグサンダーマウンテン
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2ちゃんねるのスレ
http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/minor/1136043736/l50

77 :
ボーカルね〜
俺以前サイドギターボーカルだったが、最近ベースボーカルになった…
サイドギターデタラメでも全然OKだったがベースは最重要で、全体のグルーヴが決まると感じる!ドラムとの相性もあるが…
ギターはそれに乗っかってる飾り
ボーカルは音外さない事が一番
一番目立つところでもあるのだから、人一倍練習せなあかんね!ボーカルは

78 :
上手くてもヘタでも突っ立って歌うボーカルはR

79 :
ボーカルはいろんなもん求められるよな
とりあえず独自の音色を持ってないボーカルはイラネ

80 :
ここで大槻ケンヂですよ

81 :
そうだね
バンドはそっちのけて基本はボーカルだった!バンドメンバーの代わりはいるが、個性が光るボーカルはなかなかいないもんや
しかし楽しけりゃいいじゃん 楽しめないなら脱退…

82 :
>>1
このボーカルはエモいのやれば良いんだよ

83 :
ベースボーカルって邪道だよな

84 :
そうか?ピーズとかかっこよくね?

85 :
ベースが最重要といってるアホがいますよ。どうやら自分が一番すごいパートやってると知らしめたいようだ

86 :
大槻ケンヂのみたいな下手だが凄いヴォーカルもいる

87 :
ここで浮上するドラムボーカル最強説

88 :
つルーマニアモンテビデオ

89 :
吹いたWWWW

90 :
この前大槻がNHKで大学教授とプラズマの利便性について語ってた
すげと思って筋少のライブ映像みたら「俺のオシッコがのみたいかぁ〜!!」とか叫んでて、なんだかなぁってなった。

91 :
(・∀・)

92 :
そもそも音楽を言葉で表すのが間違いだよね

93 :
これ何回も聞いてると、ヴォーカルの気持ち悪さがすげぇ癖になってきた。


94 :
てかギターもベースもドラムもボーカルもみんなすごけりゃいいじゃん

95 :
ボーカルの声がつまんないと,いくらイイ感じな曲でも聴く気失せる。

96 :
やばいなんか>>1癖になってきたwww
というか動きがキモスwwww

97 :
2番でボーカルが自分でコーラスした時の手の動きが笑ったww

98 :
熱いハートを叩きつける!それが歌だ!
               熱気バサラ

99 :
音合ってる箇所あるのかな?

100 :
一人のミスで演奏を潰してしまうのがボーカルだから
ボーカルには頑張ってほしい。
ギターとベースとドラムはどれが一番重要とかは無いとおもう。

101 :
いや、ドラムは段違いに重要だろ

102 :
>>100-101
一人のミスで演奏を潰してしまうのがドラム だろ

103 :
そして一番トラブりやすいのもドラムだと思う。
スティック飛ぶとか折れるとかシンバル遠いとか倒れるとかフロア崩れるとか・・

104 :
日本全国のドラマー諸君よ、頑張れ

105 :
いくら叩いても>>103みたいな惨事にならない漏れは勝ち組
って言ったら叩かれますかそうですか

106 :
叩くならドラムを叩け

107 :
はい そうですね

108 :
>>105
でも最近はトラブルも本番の楽しさかなぁと思えてる

109 :
>>108
スマソライブ未経験なんだよ…
普段の練習の事かとorz

110 :
俺は練習中に眼の少し上にスティック当たったことがある。
そのとき一瞬失明するかと思った。瞼閉じたのと少し上にそれたので良かったよw
二枚組みのCDのケースがひび割れたこともあったorz
>>1
そこまで酷くないなあ・・・俺の歌に比べれば。
ライブの場合の話なら音のバランスはかなり重要だとおもう。
ギターがやたら音大きくて、ドラムとギター意外聴こえないとか悲しくなる。

111 :
パパのコネ

112 :
ドラムだけ超絶テクのバンドに所属する俺は勝ち組。

113 :
ボーカルが入るまではいいバンドだったのに、
ボーカル入った途端に糞になった。

114 :
なんで?

115 :
>114
そのレスが挙動不審てやつだ。
音楽はcall and 応答でしょ?
たった4文字で75%死んでるじゃん。
レス返せばいいもんじゃないでしょ。
そういうのをノイズっていうんだよ。
ママに昔言われたろ、
考えてから口開けってな。
 


116 :
↑なにこいつwww

117 :
なにこの神バンドwwwwwwwwwww

118 :
おれはじじいだから知ってるよ?
バンドやる奴って普通のわかものじゃないんだぜ?
116とか117みたいな反応しないよ!・・・・うふ。
音楽板って玉石混交だよな。ま、いいや。
だからさ、113で想定される状況かんがえろよ。
すごくおもしろいだろ?一般的だけどな。
それに「なんで」って返してるんだぜ?
ここは2CHだぜ? ブログじゃないだろ?

119 :
頭だいじょうぶ?

120 :
>>118は変態高学歴ベーシストによくミラレル症状です。
気を付けましょう。

121 :
なんだかテンプレ張ってくれてありがと。
あたり! おれ、高学歴変体ベーシスト。
でも、オフ会に出てもいいぜ?恥ずかしがり屋じゃないし。
ただし、パンピーとかサラリーマンの質問会は勘弁してください。
ほんとに人生の無駄遣いになるんです。俺の。
 

122 :
>119
はっきりいうか?
バンドやってる奴は自分が大丈夫じゃないってわかってるから、
君のような反応はしないの。
自分が普通のヒトだと思ってるヒトに特有の反応なの。
曰く、大丈夫?酔ってる?おかしいんじゃないの?
パンP! 他のフレーズないんかい!!!

123 :
ロックバンドやってるんだがVOのパワーが足りなくて困ってる。
↓こんなヴォーカルなら文句なしなんだがw
ttp://www.oncelosthorizon.com/media/lh-sworninthemetalwind-edited.mp3

124 :
ボーカル(笑)

125 :
>>1の映像もひどいんだが
この映像を見て>>2->>4のような感想を言ってる奴も音楽センスない

126 :
>>125
センスあるアンカーの付け方ですね

127 :
おれボーカルだけど、すっげえ音痴だから。。。
>>1を笑えない。。。。
だぁぁぁぁぁくっそぉー!ぜってーうまくなってやっからなー!!!!
すでにおれのこと歌うまいって思うヤツもでてきたし、
以前よりはかなり進歩をとげているファズだ。ハズだ。。この銚子で。調子で。

128 :
キョカンレンズ キョカンレンズ
パパーパパーパパーだから僕パパーパパーパパぁ

129 :
>>1の映像も面白いが、そのコメントも面白い。
ボーカルの人って他の楽器の人以上に音痴多いよな。なんでか。
音程外さないだけで上手いと思ってる人もいるからなぁ。。

130 :
ヴォーカルは音程よりリズムのほうが重要

131 :
hydeくらいの顔+声質でおk。
hydeも上手くない。

132 :
>>122厨房は厨房でもお前のような厨房は得に(ry

133 :
>>131
少なくともお前よりは上手いけどな

134 :
>>133
当たり前じゃないかw俺なんてhydeの足の爪ほどでもない。
hydeは声質が神。ラニバめっちゃ良かった。

135 :
>>134
hyde神だよな(・∀・)
お、漏れもラニバ行ったぜ´ω`b
25?26?

136 :
>>135
26のみorz
四番街のイントロのイントロが流れた瞬間鳥肌立った。
hydeエロかったw

137 :
hyde信者が集まってきたようです

138 :
tetsu信者ですw

139 :
ライブに来る客はほとんどが素人で、
素人はボーカルしか聞こえていない。
よって、ボーカルよければすべて良し。
ただし、聞くに耐えないオリジナル曲は辛い。

140 :
>>136
漏れは25です(´_ゝ`)b
自分Piecesで泣きましたよww

141 :
>>140
26はあなただったんだなぁ。生で大合唱を聴いたのは初めてだったので、良かった。
Pieces、瞳って25はラルク代表するバラード2曲もやってるんだよなぁ。
瞳は聴きたかったorzただその代わり歌った叙情詩はまさに神だったw
White Feathersと虹で感極まったw

142 :
いきなり厨スレになったな

143 :
age

144 :


145 :
ハイドみたいなボーカルを探しております

146 :
とりあえずメン募でボーカルに会うならカラオケ行け。
みんなカラオケ駄目って言う気がするが歌いたい曲歌わせてそいつの心を悟れ。
結局カラオケ出の奴も練習させりゃスタジオで歌えんだし
カラオケで音&声量バランス悪ければやめなさい

147 :
>>146
最初からスタジオで歌わせてみた方がわかりやすいと思うんだが。
自分とこのバンドサウンドとその練習スタジオっていう条件で声を通せなきゃお互い不幸だと思うのだよ。
基本が出来てない人がバンドの音圧に負けると力んで歌ってノド潰しちゃうしさ。

148 :
みなさんどんな曲を選んでますかぁ?

149 :
音圧?
ただ楽器陣の音がでかいだけだろ…
基本的にドラムに合わせるのが普通だが
環境によってはボーカルに合わせなきゃ意味ないよ。

150 :
帯域考えずに(というか知らずに)単に格好良いと思う音鳴らしてるだけのギターと組んだりしたらボーカルは悲惨だな
叫ぶしかないからな

151 :
んで、力みすぎとか言われてしまうんだな(笑)

152 :
ボーカルが聞こえないのはPA、PAがいなければ楽器陣のせいだよ。
倉木麻衣とか中島美嘉とか全く声は出てないけどちゃんと聞こえる。
小さい音量でいい音出すのは特にドラムは難しいから初心者には無理な話かもな。

153 :
人間の歌とトランペットは似てると思う

154 :
今もろくそスタジオの話しとるやん(笑)
ボーカル募集しとるようなバンドのリハで
PAなんているわけないんだから。
まあドラムはとりあえず力で持っていくバカが
多いからこっちは大変だわさ。
抑揚をつけろ!

155 :
ドラムに楽器は合わせてヴォーカルは無理せずマイクの音量上げる。自分の声が聞こえなかったら素直にメンバーに言って下げてもらう。それでも聞こえなかったら帰れ。

156 :
ボーカル聞こえなかったらおもろくないやんね。
高校生バンドならまだしもプロ目指してます。
てなバンドも爆音。耳気をつけろよ〜。

157 :
ヴォーカルはその曲中に関わる全ての楽器を束ねる中心だろ。
みんなヴォーカルを聴いてメロディーに乗るんだから。リズムはドラムを聴いて刻めるからいいけど。
メロディーを聴かせることヴォーカルの一番の仕事。メロディーラインがボロボロなヴォーカルははっきり言って伝わろうがなんだろうが曲ができてないように聴こえるからそれだけでバンドメンバーは損

158 :
はいはい
Jポップ厨は帰ってね^^

159 :
いや、合わせるのはドラムだろ…

160 :
メタルギタリストにありがちなボーカルマイク音量下げ

161 :
ヴォーカルの無いまましばらくやってた高校生バンドに遅れてヴォーカルとして入って半年一緒にやってきた。
うちが感じるのはバンドってのはソロの時意外は本当に主役も要も束ね役もないってこと。
あと、勘違いしないように:ヴォーカルがベース、ドラム、ギターをバックにメロディーを歌ってるのはソロなんかじゃない。
バンドの中じゃヴォーカルだってひとつの楽器みたいなもんだ。
ギターベースとヴォーカルの音とドラムのリズムがハーモニーとして混ざるのが理想だと思う。
まぁこれはあくまで個人的に感じたことだけど
うちのバンドじゃ「ギターが大事」とか「ヴォーカルなしじゃ歌じゃねぇ」なんて思うやついないから
楽しくやってきてるんじゃねぇの。

162 :
この子なにいってんの

163 :
ベース重要だと思うが ベース弱いと全体的に薄いよ

164 :
>>161
ヴォーカルが歌だろwww

165 :
やっぱボーカルだよ。
バンプみてみ。演奏へたくそやん。
ミスチルみてみ。演奏シンプルやん。
まあ当たり前だけど。

166 :
ギター無しでやってみても意外と様になるが、
ベース無しだとバンドとしてはスカスカ

167 :
どの楽器も大事だけどヴォーカルが楽曲を完成させるだろ。
ヴォーカルは自分の体が楽器で体力バカみたいに消費する。喉を潰したら歌えない。
だが楽器人は弦が切れたりスティック折れたりしても換えが効く。腕は滅多なことじゃ致命傷負わないし。
技術はヴォーカルも楽器隊も同等に必要だけど。
歌えなくなる怖さを常に隣に感じながら歌っているのがヴォーカル。だから>>161みたいにヴォーカルはただの楽器で楽曲の一部みたいな考えはムカつく。
よく「ヴォーカルはバンドの顔」っていう。てことは混ざりきった>>161んとこのヴォーカルはバンドの顔にもならないし主役のいないバンドってことだな。華がないね。
みんな脇役か。>>161んとこのバンドてヴォーカルいるの?君の言い分からしたら何も魅力のない平坦なバンドしか想像できない

168 :
怖いくらい喉潰すようなボーカルじゃいけないな

169 :
普通に腹式メインでうたってりゃ2時間うたったってつぶれねーだろ?

170 :
だな

171 :
>>167
ヨシキは首おかしくしましたよ

172 :
あのX JAPANのおかまの事?

173 :
だから?
一人だけの事例にかまってられるか。

174 :
>>169
2時間でつぶす奴いないだろ。

175 :
じゃあライブ以外はおさえりゃいいじゃん

176 :
インストでボーカルなんかいない俺は勝ち組

177 :
インストバンドのギターはメチャ上手くないとな

178 :
ヨーロッパっていいなあ ファイナルカウントダウンすんごい売れたよね

179 :
>>178
今聞くとかなり恥ずかしい曲も多いけどね
NINJAとか・・・

180 :
>>1
キー変えてるの?
元曲知らないけど、なんか気持ち悪い

181 :
何か俺まだまだイケルって元気付けられたwwwwwwwwwww
なんで、このボーカルを起用したんだろうね
まあバンド自体がヤバイから、皆やばさに気づいてないのかな?

182 :
>>169
アホだな
複式は呼吸の技術で
喉の力の解放とは別だっての

183 :
複式の逆は胸式呼吸であって喉声ではないんだよ

184 :
ドラム…グリップ
ベース…毛先
ギター…水
ボーカル…絵の具
意志…描き手
聴き手の心…真っ白なキャンバス


185 :
ギターだけ下手でちょっと難しいソロは弾けない、だからってかっこよくアレンジも出来ないってのと
演奏はぼちぼちだけどボーカルがどうにも下手ってバンドだったら、どっちがまし?

186 :
>>185
ドラムとベースもいるバンド

187 :
>>185
どっちも練習すれば解決する問題だろうね
どっちがマシとか現状で判断するんじゃなくて、いくらでも改善できる話
故にその問いには意味がない

188 :
>>169
>>169
>>169

189 :
>>185, 186
Voがどうにも下手ってのは直らない場合が多い。
よってGtが下手なほうがまし。

190 :
>>184
リスナーの真っ白なキャンパスはありえんばいw

191 :
>>190
九州乙

192 :
>>130
いや音程のが大事だろどう考えても…
つか俺的には発声と活舌ができてないような奴はRって感じ。

193 :
>>192
でもカツゼツの悪さが良い味を出す場合もある
音程がちゃんと合ってて音域も広くないと話にならんが

194 :
('-^*)/

195 :
下手な、Voとやってるメンバーの気が知れん。
何でまたおまえVoやってるの?恥ずかしくないのと思う?
VoはFrontだからみんなの目が集中し、分かりやすい。
だからがんばらないといけないと思う。
スタジをでは、楽器人が馬鹿でかく出す必要もはっきり言ってない。
無理して声出して喉潰れたらいみない。
かといって声量ある人はうるさいかと気をかなり下げると意味がないし、
必要もない。
(うるさすぎるのもあれだが、そこそこならそいつの意見は無視しろ、
ただ自分ももっと音大きく出さなきゃとあせる小心者だ)
喉潰すとなかなか治らないし、楽器人の人が腕の骨折って演奏すると
同じにとれ。分かってないやつが多い。
Voは喉が命で、喉が楽器だからもっと分かってやれ。
調子のいいときは普通にいいし、冬とかは風邪引いてる人の
そばによりたくないほどだしな。
あと、やはり、女性が他のメンバーの男性よりかっこよかったりすると、
嫉妬する、気にくわないので辞めさせるってあるのは本当か?
だとしたら心狭い、いいVoに当たってラッキーと思うべきだ
が、気楽に楽しんでしたいのが社会人BANDではよくあるのか?

196 :
ライヴ全然ダメ
ボーカルの素質無し
http://www.no-mercy.jp/

197 :
歌ものは、ボーカル命

198 :


199 :


200 :
ある意味素晴らし

201 :
インストやれば?

202 :
ボーカル始めて早7年
未だに自分の声に出逢えない

203 :
それを思うと、デビューして既に自分自身のオリジナルな声になってる歌手ってスゲーって思う。
あ、オリジナルじゃない人は底辺をさ迷っているわけか。
早く自分の声を掴む人もいる人は成功するのも早いけど、自分の声を探し続けることって大事だね

204 :
突然すみません。
歌 まあ 普通」くらいの人がボーカルしたいって迷惑ですか??

205 :
>>204
約一年書き込みの無かったスレに書き込むとはやるじゃないか
ドヘタクソの奴でも平気でボイトレもせずにヴォーカルやってたりするし、自己満足だったら相対的に見れば全然問題無いと思うよ
声質はどうしようもないけど、歌唱力だけならボイトレ受ければいくらでも上手くなるだろうし頑張れ

206 :
>>204
もの凄い美形だったら問題ない
趣味でやるなら、なおさら問題ない
本当に困るのは歌もルックスも自信がなくて
妙におとなしくなる人
スタジオで遊ぶだけならいいけどさ

207 :
せやねん
ボーカルだけってなると見たくれが一番必要になってくるねん

208 :
マイマイク無いとか音に拘らない奴多すぎ。
どーせスタジオ入っても音作りに時間かけるとかそんな考えないだろうし。
楽器隊もそうだが、音に個性の無い奴は何をしてもダメだな。
変な個性でもそれを上手くまとめるバンドの面白さってもんがあるじゃねーか。
偉そうに言ってる俺のマイクはAUDIXな。

209 :
ほんとに上手いやつはマイクが何だろうと聴かせられると思うけどw
俺は2つ目のGから5つ目のCまで一応出て、歌にはまあまあ自信あるんだけど
いかんせんシャイなもんでステージングがへたくそなんだよね。
シャイならVoなんてやるなと言われるかもしれないけど、シャイなのを治せる
かもってことでVo始めたんだよね。けど全然馴れない。だれかアドヴァイスして!

210 :
http://www.youtube.com/watch?v=V7AV0t0m92s

211 :
一回、糞のように酔っ払ってステージングしてみてわ?
自分に酔えなかったらば、酒に酔うか。
慣れ出したら徐々に酒抜きで。

212 :
>>210
よくあるパターンだよな。ボーカルの発声はともかく楽器隊が自己主張しすぎてボーカルが埋もれて
んでますますボーカルが力んでボーカルが必死に歌ってるんだけど何言ってるのか全然聞こえないっていうね
バンドはボーカルを立ててナンボ、ボーカルの声の抜けが悪いならそれに合わせて楽器隊もボリューム下げろ

213 :
>楽器隊もボリューム下げろ
同意。
あとボーカルの小刻みな震えがキモいからマイクスタンドでも立てた方が
良いと思う。

214 :
>>210
関連動画からライブ映像も見れたけどこういう汗臭いのはダメだわ俺
でも動員もできてるみたいだし若くて勢いがあるときにしかできない音で勝負してるならいいんじゃないの?
喉つぶすでしょうなこの歌い方だと

215 :
どうでもいいけど、バックホーンってピアノ入れたら大化けしそうな曲
多いよな。

216 :
前に歌詞見て歌ってる女ボーカルを見た
あれで許しちゃうバンドは先がないと思う
大槻ケンヂとかと次元が違うんだから

217 :
ツインボーカルになって気が楽になったが、やっぱり見た目に気を使うな。
ボーカルがダサいと無理だもんな。

218 :
バンドのパートに優劣はあるか?
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/band/1366935372/

219 :
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220 :
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228 :2017/02/11
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