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機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ


1 :2010/02/15 〜 最終レス :2018/07/24
ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください
実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1251359705/

もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する

2 :
ガンダム以外のロボでVSシリーズ展開

3 :
200機くらい追加してほしい

4 :
http://gundam-vs.jp/ac-new/

5 :
覚醒つけてほしいな
連ザみたいに攻撃を受けてる最中に覚醒したら攻撃から抜け出ることができる仕様で
そしたら、より駆け引きが楽しめる

6 :
覚醒は良かったけど、結局後出し有利な面が強かったからな。

7 :
覚醒は連ジ系が一番良かったろ
叩きこむ時に通信で「行くぞ!」、ピキーンと同時に発動するあの連帯感は以上
覚醒で押し切った時、野良プレイヤーともなんか絆が深まった雰囲気が生まれるあの快感w
逆に良いところで使われた時のあの絶望感もたまらんかった

8 :
>>7
連ジ・・・ていうかエゥティタ式の覚醒は相方にとっては必要無くても覚醒させてしまうのが難点だわ
相方から覚醒要求みたいなのとかされるし無駄使いな感じがあった

9 :
ガンダムVSの新シリーズの奴なんだけど
ネタなくね?

10 :
明日発表?
情報もれてこないね

11 :
>>9
ロケテの後ならいろいろ出てきそう

12 :
>>8
下手な奴と組まない限りちゃんと使いどころ心得てたよ
個人的にそんな体験は数度しかなかったな
下手な奴と組んだ時、下手な奴ほど自覚があるのか尻ごみして自分から要求してこなかったし
直ぐテンパル変な奴と数度あったかってくらい
てかチーム戦なんだし、それも別に構わないけどね
二体覚醒で迫る圧力と迫ってくる圧迫感は本当にゲームって感じで良かったよ
たまにフェイントで強襲覚醒持ってくるチームがいて事故ったり楽しかった

13 :
ブーストボタン三回押しでオーバー度ブースト

14 :
http://www.youtube.com/watch?v=BZHhbCHx81I

15 :
>>14
これは・・・!!

16 :
>>14
え?

17 :
00単体じゃない時点でクソゲー確定

18 :
クロノクルとジェリドとか出れば文句ないんだけどねぇ

19 :
更なる格ゲー化はやめてほしい。

20 :
エンディングは今流行の
ヒロインダンスを

21 :
それがダメならガンダムでダンス。

22 :
わけわからん必殺技とか地上でものすごいスピードでブースト移動とかいらんからガンダムvsΖのシステムに戻してくれ
世界観違うシリーズ混ぜないでくれ

23 :
ついにクロボンも参戦か
けっきょくガンガンの続編のようだな

24 :
ttp://uproda.2ch-library.com/2149553zD/lib214955.jpg
下のガンダムはXXなのかな?

25 :
>>24
ストフリじゃね?

26 :
連ジ・エウティタのシステムか、連ザのシステムでオールスターじゃないのを作ってくれよー

27 :
アシストは残してほしいな
あれのおかげで戦いやすくなるし
ジェットストリームアタックができるようになった

28 :
クロスオーバー復活してくれ

29 :
取り敢えずアカツキ出すならカガリ乗せてくれ
GジェネウォーズでもスパロボΖでも省かれてかわいそすぎるよ
オッサンとかマジ要らないからさ

30 :
家庭用移植は
据え置き機で

31 :
>PS3ベースのシステム357基盤。
他スレからコピペ、一安心。

32 :
>>28
でも対戦でGCO喰らってるヤツがほとんどいなかったからなあ
まるで役に立たない覚醒だった
戦艦や5機くらいのハリボテの軍隊がやってきて墜とされるまで援護射撃してくるとかならアリかな?

33 :
>>29
カガリは中の人と製作サイドが何かしらの理由で揉めてもうカガリ役はやらないとか何処かで聞いたけど、ホントなのかな。

34 :
種死のその手の胡散臭い話は、だいたいアンチの捏造だって割り切ってるけど
あの夫妻はやってることがアレだからなぁ……w
そういやゴトラタン出るんだって?
これでゲンガオゾも出してくれたらもうPS3即購入すんのに

35 :
X1来てるだけで良い
それでいい
それだけでいい
それだけがいい

36 :
新作でもアシスト使えるようにしてほしい
今ではすごく良いシステムだと思うし
各々の長所を活かせる

37 :
カード制を導入して
このゲームに使った金額分をカードに記録することによって
そのカードを使って最大ポイントで半額で家庭用が買えるシステムとかあったらいいな
って思う

38 :
ないない

39 :
風雲再起

40 :
>>39
マスターの変形で出てきたらいいね

41 :
>>39
ヤバくなったら宇宙に逃亡ですね?
わかります。

42 :
今度こそノワール参戦希望
もちろんマワールじゃないやつな

43 :
vs.シリーズお馴染みの2作品(無印・続編)出すのかもしれんが
せめて本当に真面目に作ってもらいたい
ただそれだけ

44 :
一機種でも武装やパックを変えたりアシスト出したり様々試せるのが、お祭りシリーズの良い所
量産機でそれが可なのはバクゥ、種ザク、ダガーL、ウィンダム、ハイザック(カスタム)などあるが
劇中で名のあるパイロットが乗り、実際に武器変えたのは、ミゲルのジンしか思いつかん
マシンガンから大型ビームに連携、特射で爆風付き味噌ジンに換装、といろいろできるだろ
ハイザックのパイロットが武器持ち替えたかは憶えてないし、Wのリーオーやら他の作品には詳しくない

45 :
>>44
量産機ならVガンとか陸ガンもいるがな

46 :
陸ガンは換装とかCSとかで普通にビームライフルとバズーカも使える使用にしてほしい

47 :
ガンエクでは無理だろうけど、カード使用になるのなら武器を自分でカスタマイズやらほかの機体の武器使えたりするようになるんじゃないかな。
じゃないとこれ以上の目新しいものはない気がする。
設定無視でシャアザクがGNバズ撃ったり。
まぁヒルドルブでるだけで満足なんですが。

48 :
換装はもっと充実させてほしいな
パック未装備インパルスとかVダッシュとか使いたいんだが

49 :
キカイオーvsサイバーボッツ(vsカプコン他作品の巨大な敵)にすれば
他の会社によけいな金を払わ・・・ガンダムの新vsシリーズか。
vsシリーズ既出では陸ガンとジンが武器多彩で有名キャラも乗ってるのに、ジンだけ出てないな。

50 :
エヴァだして欲しいな

51 :
ゴジラ出してほしいな

52 :
中コスでフラッグを頼みます
阿修羅を越えさせてくれ

53 :
>>47
イニシャルDみたいに自分のランクにあった敵とネット対戦できるとかじゃね?
あとはCPU戦限定でプレイした回数に応じて自分の機体をアホみたいに強くすることができるとか

54 :
キカイオーのディアナ17の元ネタが、ガンダムシュピーゲルだったっけ

55 :
ガードや同時押しの暴発対策に、ボタン増やしたらどうかねえ

56 :
お魚さんにトピア君を乗せて欲しい。
無理だろうけどさw

57 :
>>55
押しにくいだけのボタン配置なんかイラネ

58 :
俺は欲しいな
特にガードボタン
まあ変わりにレバー下+格闘ボタンでもいいんだけど

59 :
下+アシ入力とか直感的じゃないかと思う

60 :
ND無くすとただの無印DXになるし難しいとこだな

61 :
バーチャロンは操作が複雑過ぎるから人を集められなかったけど
ガンダムvsは、暴発が全国大会の結果を左右するくらいだから、何か対策は欲しい

62 :
味方の体力表示もしてほしいな
それが把握できると戦いやすいと思うのだが

63 :
コストゲージ使いきりにした方がコストの組み合わせ気にしなくて良くなると思う

64 :
今の状態じゃん

65 :
>>64
いや、コストゲージがゼロになってからどっちか墜ちたら負けみたいなの
もちろん、墜とされた自機のコストがコストゲージの残りより大きい場合は コストオーバーが適応されるようなので

66 :
それなら現状のコストオーバーで問題ないような
ドコモやっと規制解けた…

67 :
>>66
相方とのコストの組み合わせ気にしなくて良くなると思うんだ
今までのだと
ガンガンならコスト3000*3000はほとんど見たことなかったし
連ザの時もコスト560*450の組み合わせとかも出来なかったから

68 :
3落ち3000相手に
7落ち1000とか…
0で片方落ちたら残りはどうすんだ

69 :
>>68
体力調整すればいいと思う
コストゲージ0で片方墜ちたらってのは今までのと変わらない
あるいは今まで通りでコストゲージを6100とかにしてくれたら良かったかも
そうすれば3000*3000もそれぞれ1墜ちできて普通にイケた気がする

70 :
http://blog.livedoor.jp/emononet/archives/51461761.html
これやった?ガンダムオンライン
USBだけでも欲しくない?

71 :
>>69は何を言ってるの?

72 :
>>71
相方の機体のコスト気にせず好きな機体を選べるようにしてほしい
って言いたかったの
野良相方とでも3000*3000も気軽に組めるようになれば良かったんだが

73 :
協力プレイの要素が薄くなるけど、戦力コストを共通ではなくそれぞれ独立させたらどうなるだろう。
例えば、それぞれ個人に3000ずつ戦力コストを割り振りし、その中でやりくりする。
自分の戦力コストを使ってしまったらもう復帰出来ない。
スタートボタンで応援するだけ。
自軍二人ともやられると負け。

‥‥ないな。
でも相方がやられた後、敵二人に一人で逆転勝ちしたら盛り上がりそう。

74 :
>>73
自分のコストゲージ使いきっても再出撃できるけど
機体が半壊しててアシスト並の弱さになってるとか
初代なら頭と左腕が壊れた状態で再出撃みたいなの

75 :
相方のストックに依存するスマブラ方式

76 :
自分1人vs相手2人の時は味方CPUの機体を選べるようにして欲しい。
味方CPUが3号機なら相手2人でもけっこう勝てちゃったりするんだよ。
CPUの2000固定もやめてさ。

77 :
挑戦者募集、相方募集の表示ができるようにして欲しい。
特に2、3ライン設定の店だと席は空いているのに入りづらいって事がよくある。
挑戦者募集、相方募集の表示があれば入りづらいのが解消されるかと。
野良同士でも協力プレイがしやすくなる
マーベルvs.シリーズなんかの『挑戦者募集』の表示みたいに。
カプコンさん過去作でやってたんだからガンダムvs.シリーズでもやってくれよ!

78 :
サザビーを使いやすく
なんなら2000コス最強に

79 :
散々言われてるだろうけど、サザビーとマスターは最高コストにすべき
ガンガンのコストと機体の関係はちょっとおかしかった
白キュベが3000なのにサザビーは2000とか

80 :
>>79
νにコテンパンにされて3000はねえよ
最初は3000でいいと思ったけどさ

81 :
>>80
割と接戦だったと思うんだが

82 :
>>80
Zに腕もがれ逃走、ZZにハイメガ食らって死亡したキュベレイはいいと?
1000シャアザク、2000百式、3000サザビー、綺麗に全コスト帯にシャアが居て、
乗ってきた順番通りにコストUPでいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、ジオングも居るけどそれは家庭用だしね。

83 :
原作に関しては、ヴィクトリーやビギナが1000でガンダムが2000、とか変すぎるし
実体弾に頼る機体は、SEED勢のPS装甲相手に詰んでしまう

84 :
コスト細分化するならマジでコストゲージ使いきり制にしてほしい
相方コストの関係で組み合わせできる機体が限定されるのはまっぴらだ

85 :
個人的に面白ければどんなコスト制でも構わんがねぇ
原作で強敵だったから高コストでってのより、
ゲームが面白いってことのほうが重要だろ
とりあえず俺がお願いしたいのは
・どの機体もやりこんで味が出てくるようなスルメ機体にしてほしい
・死に武装をなくす、状況に応じてなんとかして使えるようなものにしてほしい
・格闘は基本的に最後までhitするようしろと。Aストみたいな最後まで当らんような格闘は意味ねー。状況限定にするな。
・機体の特徴をはっきりさせて欲しい。どの機体でも動きが一緒とかツマンネ。
・com戦にクリア条件のバリエーションもっと増やしてくれ

86 :
>>85
今回のコスト細分化とかコストオーバー無しとかじゃシャッフルできないんだよ
ここら辺どうにかしてくれないと初心者や野良にとっては入り辛い

87 :
>>82
キュベはZ枠だから
Z…戦闘不能
百…大破
ジオ…大破
こう考えれば妥当
てか今更コスト細分化とか頭悪すぎる

88 :
コスオバって凄く良いシステムだと思うんだが、なんで削除しちゃうのかなぁ

89 :
↑の通り俺も凄い良いシステムだと思ってた
コスオバが消えるのはなんともやりきれんなぁ
まぁでも今回は色々新しいシリーズの機体が出てきてよかったよ

90 :
あんまり上手くない仲間はコスオバ→1コンボで即死が怖いから3000絡みは使いたいけど使えないって嘆いてたよ
結構ライトユーザーにはいるじゃないかなコスオバ反対派

91 :
操作法を連ザU方式に戻してくれればそれだけでだいぶ幸せになれる
MFは今までどおり+何らかの制約をつけて玄人機にすればおk

92 :
コスオバってバンナムのインカム稼ぎだと思ってたけど、気に入ってるやついたんだな。

93 :
コストオーバーっていうかシャッフルが無くなるのが残念だな。
シャッフル
コストオーバー
コストの単純化
この3つは1セットじゃない?
シャッフルを導入するためにはコストオーバーとコストの単純化が必要だったんだろう。

94 :
シャッフルはみんなでわいわいやるという点では貢献したけど
本気の対戦の味というものを薄くしてしまったな
昔と比べて客層ががらっと変わったな
家庭用のガンダムゲームと近く、ガノタ向けになりつつある

95 :
>>77
挑戦者募集、相方募集、挑戦者拒否、相方拒否ってのがあったら便利かもね。
とあるゲーセンだと店が用意したプレート使ってたりするが、家から遠くて行けません。
CPUをまったりやりたい機体(アッガイとかドムとかノーベルとか)の時に、
中坊が∀、ダム二人で狩りに来るのはもう勘弁。まあシリーズ全部そうだったんだけど。
∀∀の二人とか、それで手加減してるつもりになってるから困る。
で、相手勝つ→こっち新規で始める→相手1面でわざと死ぬ→乱入。ほんとやめて欲しい…

96 :
神が最高コストでないのがちょっと疑問

97 :
そろそろシャッフル同盟だそうぜ・・・
なんならマスターガンダムはボスのみユニットとかにしちゃってもいい
今度はシャッフルのターン
ガンダムローズが動かせるのはいつの日か

98 :
師匠が最高コストになるならアリだと思うが果たして・・・

99 :
ν、ゴッド、髭は最高コストにすべきポジションだと思うのだが・・・

100 :
家庭用のPSP版ガンネク+のミッションであった、スキルみたいな感じの覚醒が各機体別にそれぞれ複数あって
それを各機体ごとにどれか1つ選んで出撃できる仕様があったらいいなって思う
んで、覚醒するとエゥティタやZDXみたいに自機と味方機の両方がその効果を得られて、
更に味方同士がお互いの覚醒を被せてさらにパワーアップするみたいなの
例えば自機のパワーと味方のスピードの覚醒を被せて使うことができたり、自機味方ともにスピードの覚醒で更に速くなったりみたいなの
もちろん味方同士でも別個に覚醒することもできるという仕様で


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