TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part321
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3387
クラッシュフィーバーver.298【クラフィ】
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆418塩
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part925
【アズレン】 アズールレーン Part1994
テリアサーガ part36
【アズレン】 アズールレーン Part2011 立て直し
Sdorica(スドリカ) Part49
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】540GP
【LGBT】東京放課後サモナーズ55【放サモ】
- 1 :2020/06/07 〜 最終レス :2020/06/24
- !extend:on:vvvvv:1000:512
LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「東京放課後サモナーズ」を語るスレです
ライフワンダーズ合同会社
http://www.lifewonders.co.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/4jhapp_lw
東京放課後サモナーズ公式ページ
http://housamo.jp/
東京放課後サモナーズwiki
http://wikiwiki.jp/housamo/
※スレ立てするときにはSLIP(本文先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて改行)を忘れずに
※次スレは>>980、もしくは980付近で浪人持ちが宣言して立ててください。
立てられない場合はレス番指定を。
※前スレ
【LGBT】東京放課後サモナーズ54【放サモ】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1589887838/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 荒らしが出ますがワッチョイの下4ケタを名前NGに入れると
毎週水曜日から一週間消えるので触らずに放置してください
- 3 :
- >>1
乙なんだぜ
- 4 :
- ネクロス使いづらいな
2匹居ても扱いに困るわ
- 5 :
- 前スレの回答ありがとうございました!
- 6 :
- ネクロスはイベント終わったらあまり使わなくなりそう
- 7 :
- 主人公入れないとほんとコストきっつい
- 8 :
- ★5×3編成ができるまでのギルドレベルまでの必要経験値多すぎない?
- 9 :
- 逆に考えるんだ
高レア引けなくても「コスト足りなくて使えないから諦めがつく」と考えるんだ
☆3さえ出てれば特殊クエは見られるしな
- 10 :
- 今回の限定いくらなんでも弱すぎないか
- 11 :
- コスト上限は足りてるがガチャで出ません!
- 12 :
- ARにコストが振られているのにすごい嫌な予感が今からひしひしと伝わる…
- 13 :
- 放サモのARだけは今後展開しないでほしいわ
今回のコラボはやらなかったけど、今やイベント限定のキャラガチャはW☆5に☆4が4体とかが当たり前になってるし…露骨な集金で嫌気が差す
ARはフェードアウトしていってほしい
- 14 :
- 新規イベの時はAR追加2枚ずつとかじゃないっけ
復刻イベのお茶濁しなんだから回したい人が回せばって感じ
- 15 :
- せめてペアのどっちかはキャラデザ本家が描いてくれればな…率直に嫌いな二次作家に公式で推し描かれたくないし金出したくない
公式二次創作量産するより本家が描くARを少しずつ追加のがいいわ
- 16 :
- 残念だけどARは増えていくだろな…キャラ3枚までという縛りがある限り
人気キャラを何回も使うにはこの方法しかないもの
- 17 :
- 余程好きなキャラじゃない時は引かないが吉
イベボナもコイン最大効率周回でもしない限りいらん
- 18 :
- LWは炎上しそうなARほど性能盛った人権にしそうで、そこも不安
- 19 :
- AR課金だけは二次創作だから推しと絵師がよほど噛み合わないと回す気おきないな
インフレするならどうぞとしか思わないし商売だから仕方がない
- 20 :
- 単純にもっとピックアップキャラが当たらないとARに石を回せない
- 21 :
- 装備制限があるから全キャラ装備できないしなぁ…
- 22 :
- タブンネさんとドヴァリのコイン獲得アップARくらい出ないと課金はできないわ。
- 23 :
- ARは運試しくらいの感覚でしょ
まだ枚数少ないぶん、さほど沼らないし
今のところ付けて劇的に変わるようなもんでもないし
今後はわからんが
- 24 :
- 実装時は初回10連したけど以降はチケットのみだ
推しの専用ARで衣装が変わるとかだとつぎ込んじゃいそうだけどね
- 25 :
- ワカギュウ狙いでAR10連したけど(当たらなかったけど)それ以上追う気にはならなかったなー
- 26 :
- 2%の壁は高い
- 27 :
- 限定ARあって当然みたいな風潮になったらさすがについてけないからやめるだけだな
- 28 :
- まぁARでイベポイントアップしてくれるのは楽だけどね
☆3イベキャラとクトリャナにARつけて何も考えずに回れる
あとはフレで☆5出してくれてる人探すだけだわ
- 29 :
- >>28
ナメクジですよね
- 30 :
- ARは後々コスト2の特別強力な物が出てくるのか
キャラと同じレア度別コストに仕様変更してくるのか
それとも今のまま変わらず、コスト表示が形骸化するのか
- 31 :
- 一人に二枚以上装備出来たりするようになるのかもね
増加ペースはキャラより大分早いと思う
- 32 :
- >>27
あまりやり過ぎると支えてる廃課金勢のモチベまで削るからバランスが大事だな
無課金ログインになられて困るのは運営だし
- 33 :
- そもそも限定ARなんて実装すらされてないのに何言ってんだ?としか
- 34 :
- 猛牛ARの入手出来なかったのは残念、ネクロスの為に出来たら欲しかった
限定じゃないっつっても闇鍋の中から偶然ゲットなんて来る気がしない
- 35 :
- ほんとbomの表情ワンパターンだな
- 36 :
- ダンジョン消化は限ドヴァリ借りて低レベ育成してんだけど
マリアARで弱体無効されてて楽になったフレの人ありがとう
- 37 :
- Bom氏の絵は好きなんだが足とかなんか変なような。遠近感がないというか
http://imgur.com/rxg0sCo.jpg
絵心ない俺が言えたもんじゃないが。ユウジはF彼の時より良いと思う
ARは非波んみたいにAR→本採用みたいのあるし、この人が描くとこうなるんだみたいな楽しみあるけど
この前のギュウマオウみたいのはなぁ
そしてBomキャラって他人が描くと味わい深い顔になる
- 38 :
- 個人的には今回F彼コラボ、やっぱり声のイメージが違うってのはあって違和感は拭えなかったものの
2弾があれば最推しがほぼほぼ星4確定なのはありがたい限り
あとは性能はもっと盛って欲しいなぁ
F彼でもver.1の衣装や装備だから、ってのもあるんだろうけども…
スキン追加やスキル進化楽しみに待ってる…
- 39 :
- オルグス、ソール(と第2段あればゴードン、ファヴニル)はそのうち後編の装備を☆5で出してきそう
で同時にガラハドとかドーガ、レオを☆4で投入
- 40 :
- そこまでやられると流石にウザい。ホモ師ね。
- 41 :
- ガルム、デメリットダメージまであるんだからスキル進化でクリティカル++にならんかなあ
- 42 :
- LGBT向けを謳ってはいるけど実質ほぼG向けのゲームに対してお前は一体何を言ってるんだ…?
- 43 :
- 一応、別作品なんだからそこまでF彼汚染させなくても良いと思うな。
- 44 :
- せっかくワッチョイがあるんだからめんどくさそうな奴がいたらガンガンNGに放り込んでおきましょう
- 45 :
- 数少ないLに釣られた人…?
- 46 :
- オイコラとワントンNG入れてそれをかまう単発ワッチョイNGでキレイキレイ
- 47 :
- 神話級周回時間かかりすぎるなあ
- 48 :
- 期間中クエストくらいイベキャラの攻撃倍率上げて欲しいな
- 49 :
- 自分のメンバー構成だとミリ残しが頻発するのよな
敵が食らい呪い持ってたり防御強化持ってたりして更に
結局勇者の強化待ちで1フェーズ4ターンかかっちゃったりする
- 50 :
- ガルムに連撃つけても落ちないとかなかなか絶望
味方のインフレも進んできたけど敵のインフレもなかなかに進んどる
- 51 :
- 今後スタメンでF彼メンバーを使ってくれるなというLWのありがたい
ご配慮でしょう
- 52 :
- >>50
初期キャラ特有の素ステの低さがね
今バグでサポートと同じARつけてるキャラが2重にHPやATKが増えるんだが
ギリギリそれでやっていってる感はある
- 53 :
- 勇者も攻撃力がブーストしきる前に落されるか戦闘終わるから強さ実感しにくいな
同じ配布でもアスタルテとかは強く感じられたが…
- 54 :
- 新しく出したキャラに対抗するために敵が強化されると
相対的に初期キャラがもっと使えなくなってしまうんだよね
プロスピみたく同じキャラでも性能の違うNEWモデルとか出せばいいんだろうけど
放サモユーザーが受け入れられるかどうかは…
- 55 :
- 全キャラの限定が出終わったらそういうスタイルになっていくのだろうか
- 56 :
- クトゥグァも勇者だけどチートの差が大きい
- 57 :
- 初期キャラはスキル強化じゃなくて能力丸ごと刷新しても罰は当たらないと思う
- 58 :
- CSの性能は見直し入ってほしいな
追加効果がCP減だけとか泣けてくる
- 59 :
- >>52
極端な配分のキャラが増えてるだけでステ自体はそんな変わらなくない?
例として挙げられてるガルムがHP6938Atk4257に対して
最近のキャラで配分近い勇者はHP6832Atk4360だし
- 60 :
- じゃあステ強いキャラが目立つだけかなあ
- 61 :
- 初期キャラはご新規さんにはほぼ入手不可能な確率だから初期キャラ強く
するとご新規さんには不公平だし、新規キャラばっか強くすると昔から
やってる人には今までの課金はなんだったのって不満になるし、もうそろそ
ろキャラ増加打ち止めにしないとバランス取れないよね。
- 62 :
- CSステスキル不遇の初期〜中期恒常を救済する進化が残念すぎてね
バランスは期待してなかったとはいえ産廃がギリ使用に耐えるラインにきたくらいのばかり
- 63 :
- 産廃が使用に耐えるラインまで救済されたなら上等じゃないの
やり過ぎるとインフレ加速でどうしようもなくなるぞ
- 64 :
- 使用に耐えると言っても初心者クラスの話であって
数年やり込んでキャラそこそこ揃う人には編成候補にすらならないレベルだからねえ
インフレなんてもうしてるし今更感じゃない
- 65 :
- 既存キャラ余り強くすると新規ガチャが引かれにくくなるからね
インフレも産廃化もソシャゲの宿命
- 66 :
- 今後のガチャキャラもF彼くらいの強さでいいよ
そうすればインフレ抑えられてキャライベ見たい人は引けばいいし
- 67 :
- 一番怖いのがキャラの強さを抑えてARを強くしてくるパターン
- 68 :
- 既存キャラの強化が難しいなら限定化すれば良いよ
ARでの実装はスキンも追加されないし新しいボイスも少なくて面白味がないのでやめてほしい
キャラの担当絵師による新しいスキンが見たいんじゃ〜
- 69 :
- でも装備するとキャラがエッチな画像と声になっちゃうARならきっと
借金してでもガチャ回すと思うの。
- 70 :
- 特殊も追加されないし…てか定期的にバレンタインみたいな感じで、限定以外のキャラも含めた特殊を見たい!温泉とか海とか見たい!
- 71 :
- あとARのアイコンが片方のキャラの顔面だけをアップにするのも嫌だ…引き気味にしてどちらのキャラの顔も入るようにするか、表示されるキャラを選べるようにしてほしい
- 72 :
- みんなワガママ言い放題w
- 73 :
- チケットで限定尻来た、よかった
- 74 :
- >>52
ほんまや
二重にバフかかっとる
- 75 :
- 来ない☆4オルグス追いかけたらネクロスが3枚目ってどういう事…
☆5重なるのは1度で充分と思ってるからなんか勿体ない気分、☆4PUは来ない時はトコトン来ないね
- 76 :
- ネクロスは神器レベル上がると相乗で火力上がるから被れば嬉しい方
- 77 :
- 3周年記念ARのランク経験値アップ効果って、ARのレベルで増加量変わる?
- 78 :
- 仰げば尊しとは違って一定だった気がするからLV1運用でも良いけど
LV100だとATKが600(+297)上がるから強化するのもあり
- 79 :
- ARのレベル上げ初めてやってみたけど、成功率25%ぐらいから本当に失敗しまくるね…
成功率100%で突っ込んだ方が余裕で個数少なくて済んだことが分かった…
- 80 :
- あれ ウィークリーミッション
なにも表示されずに何も受け取れないのに
ミッションクリアしてる表示だけ出てる
今週まだ何も受け取ってないのに
- 81 :
- 自分は前の復刻イベントの時には毎日500pt入る現象が発生したけど運営には
報告しなかったあるよ。いつの間にか直ってた。
- 82 :
- 仰げば経験値5%→25%まで上がるのか
ステータスと同じで倍ぐらいだろうと思って放置してたわ
- 83 :
- ARはステータスアップは現在のレベル依存
追加スキルは上限レベル依存なのを忘れないようにな
- 84 :
- >>83
て事はトークン使わなくても重なった時点でスキル%は上がる?
知らなかったわ…意外な方式。サンクス!
- 85 :
- 運営はガンダルヴァを救済してください
- 86 :
- イベントシナリオの更新は明日か
- 87 :
- 博徒持ちはスキル種で確率上げましょう
- 88 :
- エビス「攻撃時クリ++8%仲間として抜け駆けはゆるさない」
- 89 :
- ガンダルヴァはCSで暴走でスキルと違って暴走+に出来ないのが詰んでいる
- 90 :
- スキル種ってこのペースで3つずつとかしか貰えないの?
- 91 :
- ストーリー式イベントの交換はだいたい3〜5個
あとは不定期のキャンペーンや○周年記念とかのログインボーナスでもらえたりする
- 92 :
- >>91
ありがとう
最近復帰したからスキル種の存在知らなくてめっちゃ欲しくて辛い
アイゼン100%と90%で大違いだよなぁ
- 93 :
- >>92
95%超えたあたりからコイン消費量がハンパないので、気を強く持たないと心が折れるよ。
- 94 :
- >>78>>82-83
ARの仕様全然分かってなかった……。
情報提供thx!
- 95 :
- >>93
2750万かかるのねヤバい…
手に入れてもすぐに強化できないなこれは
気長に待つことにします
- 96 :
- コインしぶって種までしぶりだしたからそろそろ種コインガチャきそう
- 97 :
- コインはコインダンジョンで放出したばかりだけども
- 98 :
- いやあれで排出って言われても期間短いしランプの入手手段なかったりで微妙では
頼みの周回伝説コインのお披露目もあれだったし
- 99 :
- いつの間にか本体更新が来ている
- 100 :
- 更新来たけど、やっぱりコラボイベントその2とかありそうな感じだな
- 101 :
- あっ同じARつけてると重複してステアップするバグが修正されてる
- 102 :
- イベントでのレベルスキル種5個から3個に戻ったのか
それとも後で追加があるんだろうか?
- 103 :
- コインダンジョン常設してほしい
- 104 :
- 種3個は少ない…コロナでイベント1つ潰れてるし5個でも良かったんじゃないかと思う
- 105 :
- パクリ元が復刻でも聖杯ありだしこっちも復刻で種欲しいわぁ
キャラがちまっと強くなるの阻害して運営的にメリットあるのかしら
どうせ法外な要求コインに阻まれるというのに
- 106 :
- コインで足止めあるから配慮して種控えた可能性も
いや種据え置きでコイン増やすな普通…
- 107 :
- アンドヴァリ腹踊りはよ
- 108 :
- ノゴリムとか後々実装されるかな
- 109 :
- 黄金洞窟常設しろオラァ
- 110 :
- 水曜日になりました
ワッチョイが更新されたので
また荒らしや煽りが出たら相手しないでNGに入れてください
- 111 :
- フレでリャナ出してる人がいるからクトゥグアが欲しくなった
- 112 :
- 種無しクトゥグア+種無しリャナンシーで全て倒せるのに。
- 113 :
- 勇者の持ってる剣
ロトの剣にメッチャ似てる
- 114 :
- コインも欲しいし種もほしい
育成したい
- 115 :
- フランカはなんというかフランカって顔してないからいつまでたっても名前が覚えられない
- 116 :
- 野暮なこと言ってもしょうがないけどオルグスの股間どうなってんのじゃ・・・
- 117 :
- コイン伝説級は定期的に開催してほしいな
そして種もケチることなく出していってほしい
- 118 :
- コインと種を潤沢に出したら
コインアップとアイテムドロップのARが回らなくなるから渋ると思う…
- 119 :
- 必死に種付してもバトルおまけだし自己満の域だからと言いたいが
コインはともかく最近スキル種付前提なのに減らしてくるのはちょっとわからない
- 120 :
- むしろスキルの発動率なんかは昔より上がってると思うが
- 121 :
- 3個と5個じゃ大違いだよなぁ
- 122 :
- コイン払って種付けしまくりか…
- 123 :
- 初期のバフスキルとか最大で70とかざらだしな
- 124 :
- モトスミみたいな全部100%みたいなキャラもいたから極端だったかな
90%量産されるとやっぱりスキル種前提って思ってしまうかもね
- 125 :
- エイタみたいなキャラもいたしなあ
初期はキャラのイメージに合わせたスキルを付けようとして実用性無視してたとしか
- 126 :
- スキル発動率自体は上がってるけど90%止まりがめちゃくちゃ増えたように思う
- 127 :
- 初期はスキル最大まであげても100%に届かないのがザラにあったからこそ
スノウとかの100%で確実発動するキャラが重宝されてた気はする
- 128 :
- そのスノウも第4スキル実装まではね
- 129 :
- 90%止まりが増えたというか90%まで上がるスキルが増えたというか
素で100%まで上がるスキル自体も最近の方が多い気がする
- 130 :
- 全体的に確率上がったところで発動しないリスク抱えてるし
100%以外信用ならない中スキル最大90%ばかり出してるし種減らすのはよくわからん
- 131 :
- 閃きとか集中とかでがんばれってことなんやろ
集中は集中スキル自体が信用ならんという問題を抱えているが
- 132 :
- 閃き集中結縁が有るから70%までは100%セーフです
- 133 :
- 今まで小中学生くらいのキャラがお気に入りだったのに、何故かホウゲン気に入ってしまい種付始めたのですが
彼の火力を左右する兵理の天狗はクリ+100%なんですね
今だと90%になりそうですね
とはいえ今は1つのスキルで複数の効果が多いので90%止まりも仕方ないのかな
- 134 :
- でもホウゲンは恒常の剣理が90%なんだよね
- 135 :
- 限ホウゲンとギュウマオウは属性と武器種が攻撃向きじゃないからオマケされた感あるな
ハーロットなんかは一年目のキャラかつ☆5だけど90%だったし
- 136 :
- 限ホウゲンがというか英雄自体が扱いにくいのがねえ
防御特化の☆5ホロみたいな方向がある意味正しいのかもしれんけど☆5コスト払っての仕事かというと微妙感が
- 137 :
- 英雄はともかく限ホウゲン自体は種付けしたらコインクエ最適の一人っぽいから欲しかったわ
スプリット状態からでも整地+AR貫通で無事故にできるの強い
- 138 :
- ゲーム要素は糞みたいなパズルゲーなんだし
推しキャラ使って楽しむのもいいものだよね
効率効率で必死に周回するゲーでもないしさ
- 139 :
- 本編や高難易度は、推しキャラを活かす編成で挑むのが好き
周回はどこまでコスト上限を増やしたいかで変わるけど
やりたいときだけスタドリ注ぎ込めばいいから気楽で良い
- 140 :
- イベントもマンネリだからプレイヤーが工夫しないとな
- 141 :
- そーだねーマンネリを防ぐためにもFGOみたいな楽しいすごろくを実装しようかねー
- 142 :
- 今日学んだこと:
「マンネリ」は英語
- 143 :
- 限定ホウゲンは初年度の謎な排出率に泣き復刻も出なかったぜ
確かにホウゲンと社長は色付けられてる感じあるよね。ただ両方とも熱情自前でつけられるからまあまあ仕留められる
正直限ホウゲンは欲しかったわ。横移動増加あるだけでかなり強いと思うし今も枯れてない
個人的にフレでフル種付されたホウゲンいないのもあってかなり希少種だわ
- 144 :
- 今回のイベント、各世界から東京に転光されたキャラがF彼時空に転光したって事なんかな
スルトパッパが東京から急に来た感じで戸惑ってたり、ドヴァリが早速ノゴリムそっちのけで商売始めたり
あとホルスの根性極限付与が思った以上に使えてスキル種仕込みたくなる
今回☆3しか出てないから根性極限ゾンビアタックで仕留めてるわ
- 145 :
- >>143
社長の排出率もかなり謎
初出のときに粘りまくっても全然だめで、復刻で粘りまくって1枚だけ
テスカもかなりおかしかった
粘りまくったのに一枚も出ず、星5ジェイコフの神器レベル100とか何なんだ・・・
- 146 :
- >>41
白痴 犬な
- 147 :
- >>50
白痴 犬だよね
- 148 :
- >>56
なめくじ のこと?
- 149 :
- >>59
白痴 犬ね
- 150 :
- >>92
(i) ちゃん ね
- 151 :
- >>111
なめくじ ですよね?
- 152 :
- >>112
なめくじ な
- 153 :
- >>133
ホウゲン?ホウ ケイでしょ
- 154 :
- >>134
ホウ ケイな
- 155 :
- そりゃあまあ星5が何の使い道も無いとか悲しすぎるしな
- 156 :
- >>135
ホウ ケイでしょ
- 157 :
- >>136
ホウ ケイ だよね
- 158 :
- >>137
ホウ ケイ だぞ
- 159 :
- >>143
ホウ ケイ ですよね
- 160 :
- 換金率75の時ってコインクエやるのとイベントやるのとどっちがコインゲット的
におトク?
- 161 :
- コインクエのほうだね
- 162 :
- でも編成コスト上限72に達してないならイベント回してランク上げる方が総合的にいいと思う
- 163 :
- あ、いちおうPUキャラは全部揃っていてAR☆5も4枚あります
- 164 :
- コインクエはスタミナ半の時があるからな
その時本気出せばいい
- 165 :
- 普段周回しないやつは半減でもやらない定期
- 166 :
- 魔法で呪い撒いてくる敵の水雑魚がめんどすぎる
- 167 :
- とりあえず呪い持ち入れておきますね〜〜感
- 168 :
- 攻撃なしの代わりに味方全員にスキル発動率40とか50%上げてくれるキャラとか出てこないかな〜
- 169 :
- コインのみ欲しいならコインクエ
育成中とか育成したいキャラが控えていてコインも強化素材も欲しいならイベント
俺は平日に強化素材MAXまで貯めて土日はコインクエ周回してるかな
- 170 :
- >>166
しかも魔法特防で限ドヴァでワンパンできない
- 171 :
- AR装備させよう
- 172 :
- やっぱクリスマス競争曲の戦闘BGM神だわ
- 173 :
- 三重に火傷がかかるならザバや限定ヴォーロスがすごい特攻ダメージ出せるようになるんだろうか
それにしても読み進める時のロードが遅い
- 174 :
- >>172
分かる、あの曲好き
また特効キャラのセリフとも合っててアツいのよな
- 175 :
- 登場時根性と数ターン超回復なー
- 176 :
- イベクエで負けた(ショック……)全体攻撃でじわじわ削られて乙ったわ
- 177 :
- ファブリルに声がある!!戦闘の速度落として聞いたが合ってるかな?もうちょっとしっかり聞きたい
そしてレオとドーガが・・・レオ相変わらずでよかった
レオとか見るとBom氏の絵が向上してるの分かる。でもゴードンとかレオみたいな雰囲気の顔もう描かないのかなって思ったり
そしてドヴァリは相変わらず下衆い
- 178 :
- ファヴニル実装はよ
- 179 :
- なにこれ後編ぜんぜんファブニルに勝てないんだけど
火傷でゴリゴリ削られて終わり
- 180 :
- オルグスがクリティカル出したら速攻で終わってしまったが
- 181 :
- 普通にオルグスを前に出して
追い詰めたら他のキャラ動かしてオルグスで殴るでいけない?
- 182 :
- 最初オルグス動かしてオルグスユウジバッカスを1列にしてユウジ回避させて
次のターンでユウジ動かしてオルグスでファヴニル殴ったら終わった
- 183 :
- オルグスとユウジを二人同時に前に出していって、ファブニルのところまでたどり着かせてから
残り二人も同じように後を追いかけさせてたら、勝てたよ
若干ソールがたどり着いてなかったが
- 184 :
- 同じく。バッカスでオルグス前線まで引っ張って行ったら一撃必殺。
- 185 :
- とはいえガチャで☆4オルグス出して事前に使って特性と強さ知っておかないと
初見ではわかんないよね
- 186 :
- みんなありがとう
アドバイス通りでイケました
バッカスでなんとかしようと思ってたからだめだったんだな…
- 187 :
- ファブニルのイラストが★2キャラに見えるのは気のせい?
火竜王の威厳が全く感じられないのだけど。
- 188 :
- ヨルムンもそうだけど
F彼のドラゴンはドラゴン形態しょっぱいから。。。
- 189 :
- F彼のときからあれで皆を運んだりして違和感バリバリだったけど
直してはくれなかったですねぇ
- 190 :
- 5時ちょい杉
- 191 :
- HP種・ATK種は使う相手が思い付かないから温存しておきたいんだけど、倉庫圧迫するよね?
みんなどうしてるのコレ
- 192 :
- 自分なりのスタメンに付けてる
ホウゲン、ワカン、ジン、タケマル
- 193 :
- HP攻撃の種は使う頻度が多いキャラや推しキャラにしてる
圧迫ぐあいでいったらレベル種とスキル種の方がやばい…
一回倉庫全回収誤タップしたが最後、40個ぐらいずっと居座ってる
- 194 :
- HP・ATK種は割と入手機会多いしコインも(レベル・スキル種に比べれば)そんなにかからないから
あまり気にせず好きなキャラに使ったらいいと思うよ
- 195 :
- 倉庫圧迫するからどんどん使ってるな
成長素材に至っては余るからモブにも使ってたらモブもほぼレベマになった
そしてそれでもまだ余るんだな素材…
- 196 :
- 新しいキャラが引ける間隔が長いほど
まじめにDP消費してると片っ端からどんどん育っていくからな
- 197 :
- (更新)放置で強くなるゲーム
- 198 :
- 種3だけボックスに温存で2はすぐ誰かに食わせてしまったらいいよ
スキルとレベルは年単位で温存しなけりゃ圧迫するほど貯まらない
- 199 :
- 宅配ボックスの奥底に一周年記念あたりでもらった成長やスキル素材が大量に眠ってるわ
あと在庫処分なんだからモブに食わせる素材は属性不一致のほうがいいと気付くのに時間をかけてしまった
- 200 :
- 身も蓋もないけどそもそも成長素材を交換しなかったり
わざわざダンジョンで経験値稼がなければいいのでは?
- 201 :
- プレゼントBOX以外の保管場所が無いのがなぁ…
出し入れ自由な保管場所が欲しい
- 202 :
- ダンジョンはARやミッションの関係もあるから回すけど、最近は成長素材は交換しないことも増えてきたなー
倉庫見て少ない種類の素材だけ替えてる
- 203 :
- 経験値素材は交換しなくなったね
あと消費しきれなさそうな限凸素材と
週2万もらえて使い道ない戦友ポイントも
- 204 :
- 制限の無い限凸の素材は貯め込んでる、クエで微妙な大とか拾えない様に予め満タンで出陣してる
- 205 :
- 保管場所はもう仕方ないけど自動変遷の実装は欲しいかな
ダメならせめて廃棄とか
- 206 :
- スペルトークンもイベント以外で集めようとすると苦労するから確保してるな
今回は魔や世界のトークンがないのがつらい
- 207 :
- 経験値とスキル成長はイベ周回で落ちちゃうしプレボ圧迫するしで交換しなくなっちゃったな…警告ポップアップがだるすぎる
フレポは一応貯めてるけど全然更新こないよね
- 208 :
- 勿忘草以外は全部交換してるわ
- 209 :
- 逆に勿忘草はデートクエを一応見て石回収するが
このキャラには恋愛相手設定したくないなって時に必要
まあ今は余ってるんだけども
- 210 :
- マイギルドのミュージックプレイヤーで矢印連打して曲送りしてたけど、曲名タップで楽曲一覧出せたんだね…
- 211 :
- 「私と放サモ」を語る中年がこんなにたくさん
- 212 :
- 種とチケで終わり
貴重なスタミナは少しでもコインに変換しないといくらやってても足りん
- 213 :
- >>209
推し以外のキャラでも思うんだけど石目当てで適当に恋愛関係結ばせたくないんよなぁ…勿忘草使えば恋愛関係解除できるから大丈夫!ってのも嫌だから交換したことないわ
- 214 :
- そこは過去のループを垣間見たぐらいに思って
- 215 :
- 石目当てで関係持たせたくないのわかるし自分もその辺腰重いんだけど
軽率にお試しで見るだけ見てみたいという気持ちも少し有って悩ましい
とりあえず高くはないから草は備蓄しておく
- 216 :
- 興味のないメス同士ならいくらでもカップリングしちゃうんじゃないすか?
- 217 :
- 恋愛関係もだけど、種の使用先も悩ましい
今まで全部回収してても7人分と少しで、振り直しもできないからなぁ
- 218 :
- なんも考えずイベ周回すると偶にネクロスと黒ジェド間違えて辛い…
戦友冥属性カテゴリで見ると黒ジェドとネクロスが並んでる上同じAR付けてるから地味に迷う
ARと特効キャラで別々にフィルタ分け出来る様になって欲しいわ
- 219 :
- サロチケ当たらんなあ
- 220 :
- サロチケってガチャによって星5が何回も当たる時と星3しか出ない時でめっちゃ偏る気がする
- 221 :
- そんなん普通の10連だって☆5が3枚でるときあれば確定☆4が1枚の
時もあるから同じだわ
- 222 :
- ウィークリー4属性はヤメテ〜
- 223 :
- >>222
ヒドイなあと思いながらももう内心諦めてる
- 224 :
- 4属性は単純に飽きが促進される
他の楽しいの考えてほしい
- 225 :
- 属性ウィークリーやったらイベ周回する気起きない
バトル微妙だし視覚面で楽しめないから他ゲーより周回苦痛度が高め
- 226 :
- 特定属性を何匹倒すじゃなくて、特定属性キャラを編成に入れて○回クエストクリアとかそっちの方向でお願いしたい
- 227 :
- 世界指定されて初心者が嘆きそう
- 228 :
- 天と火なら池袋ダンジョンで行けるし、木と水もストリートファイトとツァトグァで行けるから闇対応のダンジョン作ってほしい。
- 229 :
- しかも今週は天属性はないっていうね
- 230 :
- 今回のイベントで水が多いブレイクアイコンのイベントクエあるから
水はそれ回って達成したわ先週
- 231 :
- >>227
そういう時は世界トライブとか支給されるんじゃない?
- 232 :
- 実用上の問題は無いのだがサポートの世界属性がショボいのが少々気まずい
テスにゃんとかすり抜けで転がって来ないかなあ
- 233 :
- サポート欄が☆4ばかりでも強く生きていきましょう
- 234 :
- 他は全部☆5の優良物件なのに世界だけしょぼ奴ー
私です^q^
- 235 :
- ヤスヨリかタネトモの限定か次に登場する八犬士は世界属性の可能性が高そう。
- 236 :
- 世界柱か代行者でもない限り世界属性は付かないんじゃない?
- 237 :
- 八犬士とシノを合わせると9人で、属性の数と一致するので綺麗に分けてきそう
残る八犬士の中に全属性っぽいのはいるし、世界属性も何かしら理由つけて設定するんじゃないかな
- 238 :
- 世界は☆4の層が致命的に薄いのがなー
バロールが世界なら良かったのだが何故英雄になってしまったの
- 239 :
- ブラウントライヴ「世界柱でも代行者でもなくてごめんなさい…」
- 240 :
- サポート全部星5だけど水はニートでごめんなさい…
水の星5これしかないの…
- 241 :
- 実際に借りるキャラは☆5でも限られてるし、種付け済みの推しキャラなんかは☆4でもかなり嬉しい
- 242 :
- 水は☆4でも限コタロウとかダンジョンで役立つから全然借りる
- 243 :
- 水はリャナで良くないかい無理して☆5置かなくても良いと思う
- 244 :
- 水の☆5って昔はスノウさん一択だったけど、今は決め手に欠けるから
サポートに出すのは☆4リャナンシー一択かと思ってた。
- 245 :
- 今のイベント周回で意外と強いマーナガルムかブレイク出しておきますね
借りる人はいないだろうけど
- 246 :
- 始めたばかりだから強いも弱いも関係ない
現在育ててるだけのメンツを晒すサポ欄
- 247 :
- 全キャラ所持の状態だと火と水以外は出すキャラ確定してるな
- 248 :
- 同ランクしか探せなかった頃からはマシにはなったね
- 249 :
- ランク90代後半のせいか野良サポ欄に自分より同じか下しかほとんど出てこないな
- 250 :
- 水は無理に★5を出さなくてもリャナンシーか限セトでいいと思う
- 251 :
- やべーもうイベ限クエ8日しない
まだアイテムを交換しきってないわ
今回のイベはショップのアイテム沢山だよね
- 252 :
- 種、チケット、勇者を交換したら力尽きそう
素材交換するのキツイな
- 253 :
- 戦力的な意味では水はリャナンシー最強って感じするのが何ともね
だけど出来たらサポは好きなキャラ優先で出したいんだよなあ
- 254 :
- 超成長とか数がハンパなんだけど後日追加されるってこと?
- 255 :
- 星5を出してる人ばかりだから星4の方が嬉しいこともある
全属性はシノばかり、天属性はアンドヴァリばかりだし
世界属性は星5より限定キジムナーの方が嬉しいかも。コロポックルやワカンも高難易度で稀に使うけどね
- 256 :
- まあ攻撃順が重要な強キャラがサポに出ていても活かせないのはあるな
今回のイベント周回にターン数かかるからまだ一週間あるのかってちょっと思っちゃう
- 257 :
- ぶっちゃけ全サポは自分はこの主人公ですよって自己主張の場にして良いような気がしなくもなく
限シノとか特に使わんしな
- 258 :
- あー、ついにいとうせいこう出てきちゃった。
- 259 :
- ホルスここで本編からも退場すんじゃねえかってぐらい
がっつり絡むなら、特効30%ぐらいあっても良いのに
ネクロス星5は無いがホルス星5はある俺
- 260 :
- 今回の高難易度、前回より簡単になってない?
- 261 :
- ヨルムンガンド何もしてこなかったしスキル設定かなんかミスってる気がする
- 262 :
- F彼未プレイだから全然分からん
- 263 :
- いつかのカーシーみたいに時限爆弾式なのでは?
- 264 :
- 限ホウゲンがメンバーにいるから束縛しながら殴っていたら
なんか終わっていた
- 265 :
- ヨルムンガンド魅了も効くね。束縛魅了って高難易度なら対策されてそうだが
ファヴニルで火、ヨルムンで水のミッションこなせと言わんばかりのぬるさ
今回ソールは出たが他がダメだったのでホルスサポに置いてるが、なんかどんどん好きになってってるわ
90%だとここで倒してくれって時に不発するから、ちょっとスキル種仕込みたい気分
あとマーナガルムが珍しくかっこいい活躍してるのもよかった
つか☆3マーナガルム入れてるが、久々に使うと勝利時の雄叫びのうるささに笑う
- 266 :
- ヨルムンガンド…これひょっとしてCV運昇さん?
- 267 :
- 池袋ダンジョンの時も話題になってたけど運昇さんだよ
あの時あんまりボイス聞けなかったから今回はしっかり聞いておきたい
ヨルムン2ターンに1回全体CSで固定3000くらいHP減少+約1000ダメージ与えてくるね
あと高体力+回復があるから耐久パだとちょっときついかも
- 268 :
- >>267
あとで更新があったからやっぱこれ機能してなかったんじゃ?
- 269 :
- >>265
をのれ!マーナガルム!!
- 270 :
- ヨルムンは竜だからか星4ナタに殴らせたらCS撃たれる前にサクッと殺ってしまった
- 271 :
- >>261
放置しておくと全域CS撃ってくるよ。CSのCV聞きたいならちょっと様子見てあげて。
- 272 :
- エイハブもヨルムンもこれから出すなら新規声優と運昇さん好きな方聴けるようにしてくれないかな
似たような声出せる声優なら何人かいるし
- 273 :
- 杉田さんですね
- 274 :
- 今回のイベント、なんか話がぶつ切りな感じだな
もっと詳しく各キャラのこと知りたい人はF彼をプレイしてねってことなのかな
- 275 :
- F彼やってないからキャラはそれぞれ可愛いんだけどあうぐいなくなるし単体だと微妙って感じる既プレイなら面白いんだろうけど
- 276 :
- なんか壮大な冒険が始まるかと思ったら、
一足飛びにラスボス戦になったみたいな…
- 277 :
- 打ち切り漫画っぽい展開
- 278 :
- ソールのパンツもっとビリビリに破けて、
尻の割れ目とか玉をはみ出させて欲しい。グヘへ。
- 279 :
- 現状はダイジェストやりつつ一部ボスのところに二部ボスぶち込んだ感じだな
既プレイだから話についていけてはいるけど
未プレイだと過程すっ飛ばしながらネタバレ見てる感じだろうしいろいろ勿体ないなって印象
- 280 :
- F彼好きだけど、あんまり盛り上がらないなーと思ってた序盤に輪をかけてつまらないわ
今回のコラボシナリオはある程度あの3人に興味を持つ前にくどい自分語りされてなんとも…
- 281 :
- いちいち長すぎるから途中でめんどくさくなって飛ばしてしまう
- 282 :
- 今回のイベは主人公固定だしF彼未プレイでキャラも背景も知らんのも相まって
いつものイベに輪を掛けて他人の会話見るだけのゲームと化してる気はする
まあコラボイベならコラボ元の話知らなきゃこんなもんかなとは思ってるけど
- 283 :
- F彼やってないと理解できない単語とか普通に出てて普段のイベントの3割増くらい理解できない
- 284 :
- F彼やってると理解できるし楽しめるんだろうな〜と思いながら次のイベントを望んでるわ
- 285 :
- コラボイベントとは言うものの、主人公が表に出られないのと主要人物がF彼勢のみで固められているからイマイチコラボ感が薄い
放サモキャラはホルス除きチョイ役で出てるだけだし
- 286 :
- 黒い石とか白い石とか訳わからんし、訳わからんものを放サモキャラに関わらせないでってのが正直な気持ち
F彼要素はF彼キャラ内で完結させて頂きたい
- 287 :
- >>284
F彼プレイ済みの身だが最新話の最後を除きF彼1部のリブートという感じであんまり新鮮味が無いと感じる
オルグスとソールの生立ちやら葛藤やらはF彼やってれば知ってる内容だし
コラボイベントと言うからにはもっと放サモキャラがグイグイ絡んでいくものだと期待してたんだがなあ
- 288 :
- >>286
このコラボで降って湧いた訳じゃく元から根幹の設定が共有されてるから
関わること自体が嫌なら放サモ自体やめといた方がいいと思うぞ
- 289 :
- コラボ発表時は歓喜したけどはじまってみるといまいちなのは否めない
本編の根幹出すにしても長尺物を圧縮しすぎてダイジェスト感が強い
- 290 :
- むしろダイジェストでテンポいい説
- 291 :
- テンポと引き換えに色々失ってる気もするが期間イベだし仕方がないか
しかし放サモから入った人は魂がダブってる設定とはいえ
自我もって喋りまくる勇者への好意になるから個別素直に楽しめなさそう人多そうな気がする
- 292 :
- いい気はしないがこれまで主人公がやってきたことだから
愚痴りたくても愚痴れないみたいな人は結構いそう
- 293 :
- すでに主人公=プレイヤーから乖離しちゃったから気にならないかな
- 294 :
- 交換所でオルグスとかが勇者と主人公が別人というか二人存在していることを理解してるような台詞を言ってるし、イベントの最後には勇者と主人公が分かれるんだろうけど個別イベがどうなるのか気になるな
- 295 :
- >>286
一応黒い石はタイクーンズのエピソードでクロフクシャドウの額に刺さって活動させてる描写が有るんよ
アリスが説明してた
- 296 :
- ディシディアにテツギュウの声優出てるやんけ
- 297 :
- >>286
本編でも6章か7章あたりで壁が白い石でできてるとか壁の破壊に全能の力が必要とか元々F彼と繋がってる設定はあったよ
- 298 :
- F彼は主人公に一切共感できない苦痛シナリオだったけど、5000円弱で
遊べたんだなあ… 放サモは何十万つぎこんだんだろ。
- 299 :
- >>192
ホウケイ ね
- 300 :
- >>230
ブレイクじゃなくてブサイクな
- 301 :
- >>235
ケツマイモね
- 302 :
- >>245
ブレイク?ブサイクのこと?
- 303 :
- >>259
ンマーッ!だよね
- 304 :
- >>264
ホウケイ でしょ
- 305 :
- >>296
FF2のガイの声優に決まったのね
ハマり役だ
- 306 :
- FF2のガイってほとんど台詞がないイメージだわ
戦闘中の掛け声とかかなと思ってPV見ると
声音はテツギュウとヴォーロスの中間ぐらいなんだな
- 307 :
- 火属性ミッションだるいな
- 308 :
- 先祖を弔っていただき
その上またも村を守ってくれるとはなんと申し上げたら
どうかこれをお持ち下さい、先祖をなめした防具です
怖くない?ソールのやつF彼だと別ルートで入手する防具なの?
- 309 :
- 火ミッションはダンジョンとか大手町でおしまいだから
- 310 :
- >>298
なとさん怒りの発狂
- 311 :
- シトリーにHPATK1000まで種振ってフリー火木枠もシトリーで
このフレンドシトリー好きなんだろうなってよく見ると
配布の方のスキル進化してなかったりよくわからん人がたまにおるな
- 312 :
- まだ育成中とかではなく?
- 313 :
- >>308
ソールの悲惨な過去からのまるで獣に食われたような姿〜っていうテキストもエグかったわ
- 314 :
- 火は大手町ぐるぐるでいいな
メダリオンが交換所で換える必要ないくらいたまってるわ
- 315 :
- >>298
いうて放サモの自分大好きスタイルにも共感できるか?って負のスパイラル
- 316 :
- イベント周回まだ5日もあるのか
☆3マーナガルムが控えの抑えキャラとして優秀なせいか
神話級でも負けたことはないけど手順が不安定で時間かかるのが辛い
倒されるのを遅延する敵スキルが多いからか
BGMがまたイラつかせる曲で音量がでかいし
音ミュートしたり周回しなきゃいいじゃないって言われたらそれまでだけども
- 317 :
- >>311
シコリーだぞ
- 318 :
- コンフィグって所に音量調整するとこあったと思うぞ
- 319 :
- >>318
各曲やボイスの音量が揃ってないのが問題だと思うんだ
- 320 :
- >>319
たしかに
- 321 :
- 自然回復でチケ種交換したら周回いいやと思ってたがなんだかんだで残り5日まで回るはめになってた
- 322 :
- 超級周回しんどいけどファイト
- 323 :
- コインダンジョンがまた来るけど
正直コインより種とピックアップでちゃんと引けたキャラが足りない
- 324 :
- PUは☆5より☆4でグダってしまいがちでつらい
追い課金したくないけどどうすっかなあ、オルグス…
- 325 :
- コインダンジョンでお茶を濁すという事は
しばらく何もないんだろうな…
- 326 :
- 高難易度も普通に勝てて良かった良かった
- 327 :
- 水着イベまで虚無は確定か…ダンジョンくるならなぜ報酬にオイル置かなかったのか
- 328 :
- メイン進めて欲しいけどケモイベも予定されてるんだっけか
- 329 :
- >>325
むしろ開催期間的にすぐ次が来そうな気がする
- 330 :
- いくらなんでも即ハメすぎて笑った
- 331 :
- 北欧神話世界ならフレイとしては出てこないんだろか
- 332 :
- なんだか話しが飛びすぎて
ファヴニルやグリブルやホルスはどうなったと言いたくなるんだが・・・
- 333 :
- ファヴニルはあれで退場かな…とまあ受け入れたけど
ホルスどうなったんだマジで
塔が消えて、勇者たちと一緒に地面に落ちた?
それとも不思議な力でどっかに消えたか、魔王が連れ去ったか(意味ない気もするけど)
- 334 :
- 雑なイベントだな
- 335 :
- 役目を終えたから縁使い切って光になったんじゃないの(適当)
- 336 :
- 笑う出会って5秒で合体状態のニーズホッグ。ここいら辺はちゃんと正史通りなのね
しかし確かにマーナガルムとかホルスどうなった
権能失って魔王の座が変わったって事は一時的とはいえホルス魔王だったって事だし
ここでホルス掘り下げてもあれだとは思うが
- 337 :
- >>332
カマヤギな
- 338 :
- >>332
ンマーッ!だぞ
- 339 :
- >>333
ンマーッ!な
- 340 :
- >>336
ホルス?ンマーッ!だよね
- 341 :
- 高難易度何で行けるん?
- 342 :
- バエル借りたら楽だった
- 343 :
- 殴ったらカチカチになるのか?分からないギミックだった
アタッカーが順番後ろの方だとダメ通らなくて前に来るとイケた
- 344 :
- ネクロスがやたらタフなうえに最後に残すと魅了ばら撒いてまともに戦えなくなるんで
限チェルノのCSでさっさと処理すると楽だった
- 345 :
- クトゥグァリャナンシー対策に何かしてるっぽい
- 346 :
- もしかしてハッピーエンドを迎えたF彼世界も実はあの後ループしてたんですよ〜みたいな話になってる?
前作のストーリーを散々ぶち壊して無かったことにしたヴァルキリープロファイル2みたいなことになったら嫌すぎるのだが
- 347 :
- 原作唯一の見どころのGちゃんズラヴの場面が即完堕ち+小一時間ファックで
スマホ投げた
- 348 :
- 魅了が面倒だったけど
クトゥグァとリャナンシーで初見クリアだった
- 349 :
- >>345
ロイコクロリディウムでしょ
- 350 :
- >>348
ロイコクロリディウムな
- 351 :
- レア度違いの同キャラならスキレベ共通にしてくれないかなぁ
- 352 :
- youtubeであたしンち見てたらそういえば父の声アルスラーンの人だったなって
- 353 :
- 高難易度、最初にリャナンシーでクトゥグァ介護してオルグスソールやったんだけどそうするとネクロスに暗闇受けてスキル封印される
そっから暗闇解除されるまでだらだら動かしてたら勝てた
んで今もう1回やってみた
今度はクトゥグァがネクロスの攻撃線上にならない様にすると回避されてCSで殺せず更にソールが毎ターン回復してなんか時間かかった
各々の動きがよく分からん
- 354 :
- 今回の高難易度はとりあえず初見で試してみるような汎用構成で普通に倒しちゃったからなあ
サポートに借りたのは種MAXヘラクレス
- 355 :
- 攻撃役にできるような火力のある☆5持ってなくて
かなりいろいろ試したんだけど駄目で
結局サンダバ+借り物リャナンシーがネクロスやってくれたわ
サンダバはまだまだ現役だな
- 356 :
- ダゴン借りてリャナンシー動かしてたらいつの間にか倒してました
- 357 :
- 高難易度守護と防御強化かかるからソールで無効化しようと思ったらこれ自分にしか効果ないのか
1ターン無効化とあるからてっきり後続にも効果あるのかと思ってた
- 358 :
- >>353
ナメクジだぞ
- 359 :
- 初めてバエルさん独擅場ステージが用意されたんだから使ってあげるべき
- 360 :
- バフ盛りクトゥグアでふっとばせるしなぁ
- 361 :
- 放サモのイベントって本編の補足説明として扱われてきたけど、今回のコラボはそれに+してF彼やってないと理解できない表現が多用されてたり雑にぶった切ったりしてるから今までで一番つまらん…
- 362 :
- >>355-356
やリャ神
- 363 :
- 更新が遅いからわからないものがわからないまま長く放置されるっていうのはわかる
- 364 :
- f彼コラボ発表時と今の温度差が違いすぎて草
- 365 :
- >>360
ロイコクロリディウムね
- 366 :
- F彼勢キャラも不安定だからイベント終わったら使わなくなりそうだしね
加えてレベルマスキルマガルムのフェーズ開始クリティカル+でさえ
もう倒せない周回の敵が結構いるのが悲しい
- 367 :
- 魔法や射撃で火力出るキャラが実装されたら前方2マス程度しか攻撃出来ないのは不要になるからね
- 368 :
- 攻撃バフを気軽に何枚も重ねられるキャラが増えて火力インフレしてるけど
超火力キャラに合わせて敵の耐久を上げるのは勘弁してほしい
- 369 :
- サポートでリャナ借りて挑んだんだけど、1ターン目にオルグスでソールを沈めたら敵オルグスが真ん中の列に移動してきたからサンダバで3人まとめて攻撃したらクリティカル付与が発動して2ターンで終わった
- 370 :
- あっ神話級で周回で初めて負けた・・・
- 371 :
- これであと1回か2回の更新でコラボイベント(ひとまず?)完結するってのが不安
間に合わせるために説明詰め込みシナリオになって情緒も余韻もなく早足で終わりそう
- 372 :
- イベクエ回してるだけじゃ火属性のカウントほぼ進まんな、火曜日に稼いでおくべきだったか
- 373 :
- 火は大手町でいいよ
- 374 :
- 大手町敵強くてメンドイ
全体神技くるまでそう思っていた時期が私にもありました…(AA略
- 375 :
- 高難易度スタミナ使わないで討伐数稼げるけどみんな使ってないの?
- 376 :
- 属性バラけるし曜日初級が最速だから使う意味が…ね
- 377 :
- ランク経験値とかも欲しいとか有るのかも
- 378 :
- ゴミ経験値素材を使わないキャラに突っ込むのが面倒でなければ
曜日の模擬戦初級が消費5の16体でみんな一撃で倒せて楽なんだよね
火の高難易度は根性が厄介だし
- 379 :
- イベ開始直後以外は素材交換できっちり埋めとけばゴミ素材もこないし
デイリー属性初級以外回るのは不毛すぎる
- 380 :
- 火は毎日池袋ダンジョン行ってれば自然と達成されるな
- 381 :
- すべての曜日が全部ダンジョンで完結できるように調整してほしい
- 382 :
- 昨日から何度も高難易度やってるけど全然勝てなくて嫌になってきた…
限エーギルと限ワカンくらいしか使えそうなの手持ちにいないんだけど、ダゴンとかリャナとかチェルノとか色々借りたけどボッコボコにされる
- 383 :
- >>382
同じく高難易度無理だったけどフレのバエル使ったらクリアできたから試して見て
- 384 :
- バエル借りればなんとかならんかね?
退場時に弱体全解除していく☆3テツギュウをうまく使う手もあるが
- 385 :
- フレにバエル出してる人いないんだよね…
どうすっかなぁ
- 386 :
- たしかにバエル出してる人少ないんだよね
でもCS目的じゃないから野良でいいよ
1分ぐらいごとにクエに入り直すとサポ欄変わるから
- 387 :
- ダゴン持ちだったらバエル持っててもサポはダゴンにしたくなるだろうなとは思う
- 388 :
- 高難易度は戦友ポイント入らないしまあ汎用的にダゴン安定だわな
- 389 :
- 今野良バエル探してやったら勝てた!
教えてくれた人ほんとありがとう
- 390 :
- 限ワカン・アスタロテ・ヘラクレス・フレ英雄ホロケウカムイでいけた
ヘラクレス砲までにホロの弱体反射&無効で粘ろうと思ったらその前に溜まったCSで全員薙ぎ払えた
多分アスタロテのバフが入ったからかな
- 391 :
- なんとなくフリーに出しといたバエルが役立ってたら嬉しいな
- 392 :
- オルグスリャナンシーで1ターン目にソールを倒せば良かったのか。楽にいけたわ。
たぶんオルグスは適当な赤キャラでも良さそうだけど真ん中に置いておくと魅了されちゃいそうだし。
- 393 :
- ダゴンと限ドヴァリと限スルトで適当に動かしてたら勝てたような
- 394 :
- 限ワカン、限クロード、限スノウ、フレリャナンシーであっさりいけた
困ったらとりあえずリャナンシー借りればいける
- 395 :
- 限定クロードって強いの?
- 396 :
- >>395
自前ならそこそこ。
フレンドから借りる必要はない。
- 397 :
- 水曜日までDPを3貯めておくんだよ!今日からダンジョン禁止!
- 398 :
- 今回はバアルがめちゃめちゃ良い仕事してたな
- 399 :
- そういやコインダンジョン来るからダンジョンで属性の撃破数稼ぎ期待できないんだよね
今週は属性4つとか本当にやめてください
- 400 :
- うっざ。面倒だと思うならやらなきゃいいだろ。
- 401 :
- うざいのはお前だぞ
- 402 :
- コインダンジョンの間はウィークリーはスルーだな流石に
- 403 :
- もうすぐ黄金洞窟だお前らスタミナ温存しとけよ
- 404 :
- 4属性きちゃった。。
- 405 :
- >>403
必要なのはDPだぞ
- 406 :
- これは高度なミスリード
- 407 :
- F彼本編買ったらバッカスと樹竜王さんのイチャコラ見れるの?
- 408 :
- コラボシナリオが薄めに薄めたカルピスだとしたら本編は原液
- 409 :
- 結局勇者1回もドロップしなかったなあ
- 410 :
- 俺も泥しなかったわ>勇者
配布が100行く数だったからあれ?とは思ったんだが
- 411 :
- 勇者最初に一回ドロしただけですっかり忘れてたわ
なんで今回こんなにドロ低かったのか
- 412 :
- 勇者ってそもそも今後使う可能性ある?
- 413 :
- フェーズ開始から4ターン目まで重複しないバフをかけ続けるっていう縛りが使いにくいから
よっぽど勇者が好きということでなければ使わないだろうな
条件が揃った時のCSは神器100ということもあってそれなりに強いんだが
- 414 :
- 同じ4ターン目で火力出すなら通常も強いヘラクレスでいいんだよな
配布にしては優遇されてる方だけど神器100でも決定打に欠ける
- 415 :
- うちの勇者は超級ですぐ死んでしまうん
ありえひん
- 416 :
- せっかくのコラボなのにどれもこれも微妙すぎてね特にソール
唯一オルグスはまだ横広で使い道なくはない程度でネクロスはデバフの申し子だけど種付しても確率が安定しなさすぎという
- 417 :
- ネクロスは魔法か射撃だったら価値が上がったんじゃないかな
強くなり過ぎないように気を遣って微妙になってしまった感ある
- 418 :
- ネクロス敵だとめんどすぎるのにな
オルグスは攻撃ではギュウマオウとか限定ケンタと比較しちゃうし
防御でもホロケウやオニワカと比較しちゃうからなあ
ヘラクレスはフェーズまたぎに関わらず4ターン周期を繰り返せるけど
勇者は同じフェーズの5ターン目からはもうバフかからないし
4ターン目になる前に次のフェーズになったり
CP溜まるのと周期がズレたりするしな
- 419 :
- >>417
他は元ゲー尊重した武器タイプなのにネクロスだけ唐突に狙撃だし
強くなりすぎると思ったんだろうけどそのせいでコラボの目玉の性能が死ぬって本末転倒すぎよね
- 420 :
- ソールを魔法にした結果狙撃になったんだろうな
- 421 :
- 批判おそれてあんまりゲイゲイしいのはスタメンに使えないようにしたんじゃ
なかろうか。っつってもリャナンシー一強ってのは問題あると思うけど。
- 422 :
- F彼メンバーはシナリオ終盤の強さを元にスキル強化される事を願う
- 423 :
- 昨夜やっと勇者★4が初ドロップした
今週は黄金洞窟もぐるからミッションの属性は曜日クエで終わらしたほうがいいのか
とりあえず天はクリアしといた
- 424 :
- フリクエ明日までだし属性ミッションにそんな焦らなくていい
- 425 :
- あぶねえ、後一週間あると思って放置してたわありがとう不利クエ
- 426 :
- メイン終わってないのにフリクエ終わるの早すぎでは
- 427 :
- 確かに今回は交換できるアイテムの数の割に聞かんが短い気がする
そうでもない?
- 428 :
- レベルスキルの種減らしたのは何なのか
- 429 :
- イベント周回苦痛だったから正直もう終わってもらってもいいわ
- 430 :
- 第二弾告知ないまま虚無埋めダンジョン告知きたから思い出補正かけても種少ない内容駆け足コラボでしかなかったのが残念すぎる
- 431 :
- このままコラボ2弾始めたりしないかな
ファヴニルゴードンヨルムンガンドガチャと共に
- 432 :
- 最新話を読むと勇者よりスルトが主役のユグドラシル冒険記のほうが読みたいと思ったな
フェンリルとアールプが闘技場でどうなってるかも知りたい
- 433 :
- 巻き込まれ召喚された転光生メンバー、
ホルス、マーナガルムだけじゃなくて他も出番のその後が不明だな
メインももうすぐ終わりだろうから伏線回収する間はなさそう
勇者の中の主人公が東京戻ったら一緒に戻るってことかな
- 434 :
- 一部スキルが正常に機能しないお詫びって具体的には何だったんだろう
- 435 :
- メンテ情報に書いてあるよ
- 436 :
- ソールのスキルか
- 437 :
- 放サモって無料石めっちゃ配るよね
他に課金要素ないのにすごい
- 438 :
- 所謂神引きというものに縁が無い自分的には石単価の高さがなかなかキツいわ
無料分なんてアッという間にゴミに化けてしまう
- 439 :
- やっぱり天井がないとかピックアップが当たらないことの方が目立つからね
- 440 :
- 放サモのピックアップは仕事する方が稀
50連回してピックアップの☆3すら来ないとか普通にあるからな
- 441 :
- ここのところサロチケだと星3しか引けなくてツラい…
- 442 :
- >>440
さすがにそれが普通は盛りすぎだろ
☆3のピックアップはだいたい6.3%だから50連だと96%強で一枚以上出る計算だな
- 443 :
- 3引ければ個別見れるからいいほうだろ
どうせ★4なんて使わないのばかりで5なんて余程運が無いと出ないんだし
- 444 :
- ソールの守護無効効果出てなかったのバグだったのか
高難易度再戦したらちゃんと落とせるようになってたわ
- 445 :
- せめて闇鍋的なダブルPUガチャじゃなくPU別にガチャ分けてその分すり抜け率下げてくれたらね
あと☆4のPU確率はせめて倍は欲しい気がする、あまりにも魔境
- 446 :
- >>366
白痴犬だね
- 447 :
- >>390
カムイ?正面さんね
- 448 :
- >>418
正面さんな
- 449 :
- >>433
ンマーッ!な
- 450 :
- 1.8%を2種類集めようと思ったらそれだけで2万↑だからねぇ
- 451 :
- >>445
それFGOやサン戦と比べても同じこと言えるの?
- 452 :
- fgoの高レアはガチャにもよるけどだいたい日替わりで単独ピックアップするな
- 453 :
- ホルスとか完全に放置なのは何故なんだろう
- 454 :
- >>453
ンマーッ!だそ
- 455 :
- 召喚したら繋がります的な終わり方か
呼んだ各F彼陣は主に勇者の面影を感じて〜で勇者抜きで個別迎えれる仕様はとてもうまいな
- 456 :
- 後編の戦闘は勇者のCS待ちするイベント戦闘なのね
今回の前編の文章は読みやすかったが後編の文章は読みにくかった
前回は読みにくかったし前々回は読みやすかった
イベントのストーリーでも読みやすい回と読みにくい回が交互に来たり
同じイベントでもやっぱり書いてる人が違うってことなんだろうか
- 457 :
- 新規に書き下ろして画力が変わったから顔が変わったんじゃなくて別人という意味だったのね…伏線上手いわ
- 458 :
- 旧勇者と新勇者並べて設定と絵柄をこうもってくるかと笑ってしまった
- 459 :
- これまでのダイジェスト感とかもシナリオに落とし込めててよかったけど
完全に既プレイ前提というか未プレイだとわけ分らんだろうなこれ
- 460 :
- F彼プレイしてね!という運営のダイマ
- 461 :
- ダイジェスト過ぎてむしろやってないない方が良いかもしれないまである
プレイ済みだと最終話まで退屈すぎた…
- 462 :
- F彼見てると円卓の生徒っていうウィザードリィタイプのゲーム思い出す
演出の方法とかBGMの傾向とかよく似ている
- 463 :
- マジ?知らなかったけどDRPGじゃん
世界樹の迷宮とかエルミナージュが好きだから買おうかな
- 464 :
- まんまと騙されたわ…初見でまとめて読みたかったなぁこれ、面白い
中盤の微妙な展開も計算されてたとは
そしてF彼プレイが完全に前提だなこれ
- 465 :
- F彼未プレイだがなんかよく分からんまま終わったというか、勇者側はまぁしも放サモ主人公側の事情がさっぱり分からなくてモヤモヤする
東京がループするのにF彼世界が巻き込まれたってことみたいだが、何で主人公がバベルタワーに入ったのかとか元ユグドラシル出身者以外で何でホルスだけF彼世界に来たのかとか
- 466 :
- >>464
なんかF彼主人公の割には変に静かだなと思ったら、そういうことだったのかと
納得のいくストーリで面白かった
ただこれF彼をこれから始めようとする人からすると超絶なネタバレのような・・・
- 467 :
- >>465
ホルスは単純に星が落ちてきたときに塔に駆け込んでたからじゃないの?
- 468 :
- >>456
勇者が死んでも強制根性みたいだな
イベント待ちどころか、強制イベントもどき
- 469 :
- >>466
更に致命的なネタバレ要素であるあの人が全く出てないからそこはまあギリギリ…
- 470 :
- これ結局どういう世界なんだ。
主様とユウジと「僕」が接触したことでミッドアースに似た世界が作られてってことなのか?
- 471 :
- F彼は完結したしここからヨルムンやファヴとか出すの3周目するのは蛇足だし
冷めない内に次の水着イベにぶち込むか本編に出すしかなさそう
- 472 :
- コラボ完走したが…正直、放サモキャラあんなにも引っ張ってこなくてよかったんじゃ…
- 473 :
- F彼履修してなかったからよく分からんが……勇者はF彼本編の主人公とは、よく似た別人ってことなんだよな
放サモ世界の東京の、F彼主人公のパラレル的な人ってことでいいのかな
- 474 :
- 一緒に逃げよう! って言っといて消えるとか結婚詐欺では?
- 475 :
- >>473
勇者の正体はF彼やれば分かるよ
- 476 :
- F彼未プレイだけどシナリオ楽しめた
ガチャだけでも良いから他キャラ追加されないかな
- 477 :
- あとはエピローグや特殊イベントの説明具合によるかな
- 478 :
- 正直F彼未プレイなのも相まって
よくわからんまま始まってよくわからんまま終わった以外の感想が出ない
ファルシのルシがパージでコクーンみたいなやつ
- 479 :
- >>475
マジか
これを機にやってみるわ
- 480 :
- 「僕」の方はF彼本編クリア済みの人間からすると
「よかった・・・こいつも救われたのか・・・」と安心した
- 481 :
- >>467
ンマーッ!だよね
- 482 :
- 「僕」の方もF彼本編に登場するのか
- 483 :
- 配布勇者は1人格として存在するからコラボ通り誰かとくっつける様にしたかったんだろう
でないと完全使い捨て勇者だし哀れすぎる
- 484 :
- オルグスたちが結局転光生として東京に来たのか気になるな
あとネクロスから切り離された権能はどうなるんだろう
- 485 :
- >>477
今回の特殊イベントはどうなるのかね
通常だったら放サモ主とのイチャコラだけど、
オルグス達は主の姿を見てないよね
「勇者とxxxx」になるのか
- 486 :
- 高難易度は3つで終わり…?
- 487 :
- F彼勢の星4衣装の立ち絵差分が星3に無いせいで
通常会話でも星4イラストを使っているのが気になったな
- 488 :
- 未プレイ勢の興味を引くという意味でも今回のイベは絶妙なストーリーだったと思う
- 489 :
- F彼をプレイ済みなら絶妙と思えるのかもしれんが、未プレイだと話もキャラの掘り下げも微妙に思える
エピローグで評価が変わるかもしれないけど
- 490 :
- >>144
ンマーッ!でしょ
- 491 :
- >>265
ンマーッ!だぞ
- 492 :
- >>285
ンマーッ!な
- 493 :
- 安定しない周回クエからの解放
- 494 :
- あだ名を本名にしてたので…幸い致命傷で済んだわ
- 495 :
- 水曜日です
ワッチョイが更新されたので
荒らしやかまっては相手しないでNGに入れてください
- 496 :
- 転載
推奨NGワード正規表現
^>>[\s\S]*(だぞ|と呼べ|ね|な|のこと?|でしょ)$
^>>[\s\S]*imgur.com/.*.jpg$
- 497 :
- F彼未プレイだけどネクロスの放サモ主への嫉妬って
バッカスの中にいる自分は魔王の役割を押し付けられたのに勇者の中にいるお前はなんで何の役割も負ってねえんだよってこと?
いまいち掘り下げや説明不足を感じる
- 498 :
- >>497
確かに同族嫌悪なら分かるけど嫉妬っていうのはピンと来なかったな
今回、ネクロスがノーライフキングから分かれた後でバッカスの肉体に戻ったのか、それとも新たな肉体を得たのだろうか
- 499 :
- それまではそれが当然だと疑問にすら思ってなかったけど
比較対象が現れたことで自身の境遇に疑問や劣等感を覚えたとかそんな感じじゃない?
- 500 :
- 生死の違い?
ネクロスは死者にしか寄生出来ない対して生者の中に居られる放サモ主の羨ましいのか
ロールの違い?
魔王の役割は確かに悲惨だけど流者の役割も負けず劣らず気の毒
- 501 :
- ユウジが複雑に思ったように自分もなんか2周目って思うとあれ?みたいに思ったが
F彼を放サモに落とし込んだらこうなるんだろうな。ループって便利
何というか秘島第3部と言うか。アスタロテが東京に行く主に弱かった自分を覚えていてあげるって言ったのと重なったわ
エピローグめちゃくちゃ気になるわ
- 502 :
- バッカスとネクロスが入れ替わるように
離断の能力が必要になるあたりで
放サモ側の主人公と入れ替わるシーンとかあればアツイかもって思ってたけど
そういうのもなく心の中の会議だけで終わってしまった感じかな
- 503 :
- 最終話でアヌビス魔王差分期待してたけど流石になかった
- 504 :
- 曜日クエも楽になったもんだなー
- 505 :
- コラボイベントはF彼やった人もやってない人も賛否両論あるみたいね〜
- 506 :2020/06/24
- 絵柄が違うのは本当に別人だからさ!
ってギミック自体は賢者の杖に匹敵すると思うんだけど、そこへ至る描写が薄いから物足りないんだよね
でも厚くしたらしたで未プレイの人やF彼興味ない勢は重過ぎて辟易しちゃうだろうから、結局この辺が無難な落とし処かなぁとも思ったり
コラボ2弾に向けて温存しとくのも手ではあるし
【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.31
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
【雑談】白猫F9特定部☆1366匹【F9=鋼.兵=ID加速中=なっち=病巣院クルリ=絵スレ荒らし=豆大福=アフィ茨城=化粧アスペ=インフォガー=カワハギ=糞虫小僧=ドトールコピペ=ヨウ素】
【申請】Ingress ポータルリコン (OPR) Part.21【審査】
テイルズ オブ ザ レイズ part364
【少女前線】ドールズフロントラインPart793【ドルフロ】
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.156
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2512
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part39
【○】逆転オセロニア part428【●】
--------------------
聖闘士星矢ver.408
【LoV】 LORD of VERMILIONU晒しスレ37【晒し】
◆進撃の巨人ネタバレスレpa.rt2316
始めての手淫
東アジアニュース速報+板の削除投票スレ
マーチと関関同立って全然偏差値違うけどなんで関西人は一緒にしてんの
グロイザーX
アルカナハート キャラ・アルカナ人気投票
三大金星 秋天ギャロップダイナ、有馬ダイユウサク
【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part131(661)★【荒木飛呂彦】
【買う?】Wii Sportsのボウリング【遊ぶ?】
●日本人だけど、日本のここが嫌い● 216ヶ所目
I Don't Like Mondays. part4
【1552ほか】 Vix恐怖指数 その14
瓷符「東方シリーズ総合スレッド 7753/7753」
【映画】『アナと雪の女王2』アニメ映画で歴代最大のヒット作に
【アズレン】 アズールレーン Part2084
格板は我々ホモが完全制圧した part.43
【平井伯昌】“東洋大学水泳部”【躍進】
森久保祥太郎 PART.26
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼