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【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part17


1 :2019/07/20 〜 最終レス :2019/07/24
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次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part16
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1563112958/
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2 :
立ておつ

3 :
>>1

4 :
>>1

5 :
>>1
モスで誘導弾回避ってマジ?
殴ってりゃ微ダメよっぽど悪くて半分くらいのうちにスタンするんだぞエアプかよ
こんな奴がいるからスタンせず暴れまわるんだ

6 :
モスの被弾なんて大したことないし突っ込んだほうがいい

7 :
マルチでガチシューティングってマ?
格闘ゲームなんだが

8 :
逃げるモスに常に肉薄できて被弾も抑えられるという腕前はぜひとも見たいわ
怜とかすぐみという特異キャラなしでな

9 :
モス誘導弾回避くん本スレ時代からずっといるけど4人で殴れば10〜15秒もあれば終わるのに何がそんなに気に入らないんだ

10 :
低ランクだからわからないんだろ

11 :
普通に開幕ギアスキル使ったり使わなかったりした後1ステ2ステ状況次第で出し切りでいいじゃん
被弾抑えるもクソも1/4しか飛んでこないんだから当たってもカスだし避ける前に切りに行け

12 :
このゲーム難しい事考えるより4人でタコ殴りにした方が大抵安全な上に早いからな

13 :
だがその理屈で突っ込むと自分がタゲだった時一瞬で溶けるぞ

14 :
>>13
前半ステージでなんでそんなに生き残りたい?
まだ生きてたくなる?

15 :
>>13
溶けねーよエアプ

16 :
ごちゃごちゃ主張したいなら自分のランク晒してからしろよ
200なら一考してもらえるかもよ

17 :
猪突猛進クロスぶんぶんやらないのなんてオベリスクくらいじゃね
固定でもオベリスク以外は適当にバフなりスキルなり使って後は何も考えず殴ってるだけだわ
様子見〜とかしてるのが何人かいたらスタン遅れて死ぬんだろうけどな

18 :
みんなで突っ込めば別にここで言われる強キャラ揃いじゃなくてもスタンするんじゃないの?
モスの処理は早い時はめっちゃ早い

真理さんのアナザーはパッと見で分かるけどアイコンで区別出来ないの多いしAとかアナザーマークをアイコンに付けてくんねぇかな

19 :
モス溶けるマンと意見が合わないのは野良か鍵部屋の違いでしょうな
野良は中身の当たり外れが激しいからそこでの体験でみんな見識にズレがあるのだろう

20 :
>>18
ピラミッド自身ですら間違えてるしな
https://i.imgur.com/oAWwCZa.jpg

21 :
猪がタゲ持ってると面倒くさいのは土偶だな
あれだけは追いつけん

22 :
>>20
愛花は横に並べてもどっちがどっちか判別つけれる自信ないわ

23 :
>>20
あ、しかもこれで違うのって杏奈ちゃんか
今自分の見てわかったわ
そして俺は愛花がノーマルだとまた勘違いしてたという…

24 :
固定やると誰かグラン担いでるから両手じゃなきゃ開幕3段目当てて後適当だな
野良は面子次第だな雑魚なら被弾しないよう動く特に休日一番上は

25 :
野良でもモス相手でやることは変わらない
地雷ばらまきまでにスタンできなかったらいったん下がるだけ

26 :
アーム使って脳死しながらモスるのがいいぞ

27 :
アーム持ちとか装備指定するならもう強キャラ使えば良いじゃんで終わりだな

28 :
わかったわかった
じゃぁここは開幕怜4トップスぶっぱでいいよね?

29 :
突き詰めたらスタン要員にグランと専用両手あとペレグリの味気ない構成になる

30 :
>>1乙です

DMM版入れてみたけど、仮想化済ませても重いまま
ひょっとしてPCスペック的に足りてないのかな…?
http://or2.mobi/data/img/245729.jpg

31 :
前スレの隊長LV60ランク20の隊長は部屋立ててよ
200&200の俺が品定めしてやるから

32 :
すみません誤爆しました…

33 :
>>31
そんな専用も揃ってなさそうな子虐めなくてもw

34 :
そんな低レベル・低ランクな隊長まで愚痴るようになるなんてもう新入りさえ騙せてないじゃん柏木w

35 :
>>18
モスの離れる動きは両手汎用連打で追い付けないものではないので誰がタゲられてようが全員突っ込んでれば殴れない位置には行かない
なお踏み込みが弱いお察しの武器

36 :
ショットしかしねー穴真里2+マタギとマルチ地獄でワロタ
ランク100越えてこれだから野良はやめられねぇ
にしてもショットのみだと3〜4waveで1回SP撃てる感じなんだな…

37 :
穴29でマルチすんなよまじで

38 :
近接ピジョンでスタン貢献アッピルすらしないのか

39 :
さっきの日曜マルチでも基本 Combat 0 のLv100オーバーがいた
この手の人ってソロでも Combat 0 なの?
Lv100オーバーするほどゲームをやってきても
対ボスでは殴りの方が楽だということに気づけなかったの?
もはやその人の知能を心配してしまうところなんだが

40 :
正味周りがどうにかしてくれると思って手抜きしてるだけのクズだろ

41 :
>>39
コンバット0問題は相互になって本人に聞くしかないな

42 :
ショットマン、奴は四天王の中でも最弱

43 :
サーペント殴りに行かせた教官サイドにも問題がある

44 :
>>40

でもさ Shot は 0 でなく、しかも死にまくるわけでもない
つまり頑なに Combat 0 で戦ってるんだよ
その様子から、楽をしているとは思えないんだ
その心が理解できなくてモヤモヤする

45 :
モス相手に大関で追いかけてみたけど追いつけなくて
ハンマーも届かずショットペチペチ当てるしかできなかった
このデブは堅い強い遅いのアーダンより役に立たんのだが利点あるのか?

46 :
>>45
大型に張り付けば無類の強さ発揮できる
穴なら偶数wave跨げばトップス+2発なんで躊躇せずに使える
クロス1段殴り&トップス直当てでほぼスタン確定

47 :
なに大関?
大型が動き回って追いつかない?
大関それは無理矢理追いかけようとするからだよ
逆に考えるんだ
「向こうから近付いてくれるさ」と考えるんだ

48 :
大関に限らずマルチモスなら3段出し切り衝撃波で
専用モーションは知らん足は無論ペレに
ソロなら好きにすればいいんじゃない

49 :
何度もバトル繰り返してれば大型の動きも大体予測できるようになるだろ
小結は踏み込みが短いから殴りこみ行くタイミングで遠くに離されたら回復しかできないお荷物にしかならん
先読みして大型が静止する辺りで近くにいるようでないと

50 :
>>44
頑なにシューティングゲームと片側だけを取って主張してるただの偏屈って事なんじゃない?
どっちにしても理解に苦しむんで答えには至らないけど

51 :
ランク50前後でCombat0というのはたびたび見かけるよ
たぶん踏み込みというか接近する機会が読めてない
3桁越えていてそれなら手抜きだろうな
オール0という奴もいるが平日のデイリーは我慢するが土日は勘弁願う

52 :
これも寄生を許容してるクズ運営の所為

53 :
まともにテストプレイしてりゃおすすめマッチングもお供ワーカーも必要ないと気付くはずなんだが
創作云々の前にまずこのゲームで遊べよ運営

54 :
要らんのにユーザー目線で考えようよって責任者が無理矢理実装させたりするのってゲーム業界でもあるのかな

55 :
>>50
やっぱり理解不能ですよね

もうひとつ分からないのは、バフを使わない人
戦闘前タップするだけなのに、自分も得するのに、なぜ?

自分の得を捨ててでも、他人に得を与えるのは嫌とか?
その他人の得だってメンバーの戦力底上げが戦闘の早期終結に繋がり
結局は自分の得になるのに、なぜ?

56 :
面子次第でモスも回転バラ巻き途中でスタンさせてそのまま倒せるし
キュクロプスも最初のビーム発射前にスタンハメ殺し
サソリも回転前にスタンハメ殺し等
面子次第で大きく代わるからこそ弱キャラは嫌われるんだよな
可哀想だけど

57 :
>>55
シューティングゲームにあるSPウエポンみたいな感覚なんじゃないかな
使うと自分に負けたみたいなものだったり
次面に残弾数を持ち越しできたり
ゲームによっては使ってない弾数が得点になったりするから
使いたくないって気持ちもわからなくもない
けどアリスギアはそいういう得点システムじゃないからじゃんじゃん使うけどなぁ

58 :
俺みたいにPCから始めた人や、スマホ組でもエンジョイ勢なら
マルチ時はバフが仲間全員にかかるとか、殴りスタンハメした方がいいとか
知らない人は相当多いと思う

特にPCというかDMM経由で始めた人なら余計に知らないと思うし
皆が皆ツイッターやらwikiやら2chやら見るわけじゃない
DMMや公式に掲示板が無いのも影響でかいと思う

59 :
マルチで文嘉やゆみのバフ使ってくれないってフミカネもツイで嘆いてた

60 :
たしかに開始時に使わないな
ベッケンの音ゲーした方が貢献度高いし
そんな暇あったらベッケン1回でも多く当てた方がいい

61 :
>>57
ある種の縛りプレイですか、なるほどそういう可能性があるんですね
なら仕方ないですかね
でも本音を言えばそういうのは他人を巻き込まず個人で楽しんで欲しいところです

>>58
ごめんなさい、>>55では書きませんでしたが、
一連の話の流れで「Lv100オーバーの隊長」を前提として考えていました
もちろん私も初心者の場合は不思議に思ったりはしません

62 :
まあ野良募集なら仕方ない
嫌なら部屋たてて自衛するしかない

63 :
まあ野良だとそこそこ分かってそうなメンツでも読み合いで誰も入れないとか同じバフ重ねがけとかあるからな

64 :
バフ被りはそれほど気にすることないな
バフが有用な事を理解してるぐらいならバフなくても滞りなく終わらせられる自力もあるでしょ
ほんの数秒タイムが伸びるだけで野良なら仕方ない

以前怜ボトムは1ステ荒ぶる(速度上昇についていけない)から使うなと酷い文句を言われた事があったな

65 :
マルチリニューアルで素材堀始めてから周り見て仕様理解始めたな
何となくやってる勢はいつまで経っても何も理解せず初心者のままじゃね?それで問題無いほどヌルゲだけど
無限ブーストバフとか誰が広めたんか知らんけどゲーム自体に関心持たれてないから広まんな

66 :
サブゲーで軽くやってる人ならいちいち戦い方を学ぼうとしないかもね
勝てればそれでいい

マルチじゃないけど俺も他のゲームでは考えるのめんどくさいから非効率な戦い方で適当にクリアしてる

67 :
>>55
なかには意識がひとつの事象にしか行き届かない人っているのよ
このゲームをしている人がそうだとは言い切れないけど、攻撃する対象しか見ていないんじゃないかな?
メンバーの耐久値が減っているのに回復しない
適切なタイミングでギアスキルさえ発動しない人も良く見るよ

68 :
>>64
似たようなことを言っていたので多分自分の文言だと思うけど、実際はジニーのような高機動キャラで
ステップすっ飛びが大きくなると張り付きが難しくなるからバフ来ると自分は少々困るなと言っただけだよ
使うなとは言ってないので憶測で物事を大きく膨らまさないでね

69 :
えぇ...
バフ無し希望なのにバフを期待されるジニー使うってわけわからん

70 :
>>68
ここではない匿名でもないコミュでマルチリニュより前の話でもあるからおそらく君ではないとは思うが
不快にさせたようですまないねそういう発言があった事を知らなかったよ
1ステに関してはがんばれ以外の言葉はないが

71 :
>>69
怜のバフとジニーのバフは効果の差異があるのに
無限ブースト効くのは一緒でも片や速度上昇付き、後者は属性攻撃力UPでバフ後のキャラの使い勝手変わるっしょ
なんで異なるキャラのバフ仕様を一緒くたに考えてコイツは手前のキャラバフ使わないんだと思い込むのかな〜

72 :
1ステに関しては>>70の言う通り頑張れ、しかないのよね
怜を出してきた人とっては他の誰がジニーを使うかどうかなんて関係ないからね
ただもとより脚の速いジニーに速度バフ乗っかるとすごくコントロールが難しい

73 :
1ステ厳しいなら2でもいいんじゃね絶対1やれってわけじゃないし
ステップでかっ飛ぶってことはクロス振るの遅いし1ステやれてない
しかし怜とジニー同時ってどこだ...?
冷焼冷ならジニーいらんし2-2あったっけか
そこでも電冷で良くないか

74 :
1ステって(iPad proみたいな高性能端末でやる)1ステが1ステであってiPhoneなんかじゃ出来なくは無いが遅いからわざわざやる様なもんじゃ無いと思うけどなPSじゃなくて端末性能次第だし
スマホじゃ普段やらんから知らんけど格闘ボタンの反応遅い端末でやると無敵きれたりしないの?

75 :
>>55
CT長いし使用回数もあるから、少なくともいつも開幕で使ったりはしないな
怜なら1Waveが蛾かレントラーなら、まず使わないで2Wave目のサソリ等に温存しておく
EXの上の方なら、オベでグダりそうな時や他の面子が死んだとき等、いざというとき(自分一人でどうにかするとなった時)に使うのにとっておいたりするし
そもそもブーストバフを重要視する(1ステを使う)プレイヤーなら大体ペレ履いてでも自前で用意するからそこまで他人のバフはあてにしてないでしょ
前回の週末特別任務?のhardみたいに機械的に高速周回するなら怜2人用意して開幕にバフ使うの一番だが

>>71
怜も属性攻撃力アップするんだが

76 :
最初接敵できない敵は最初に使わず殴り前に使うことはある

77 :
>>74
個人的には端末性能よりタブかスマホかで1ステのしやすさが全然違うな
自宅ではipadopro2018、風呂用にファーウェイの防水M3タブだけど、
後者でもグラフィック関連を最低にすれば1ステ自体は違和感なくできる
スマホだとどうしても動きが大きくなる

78 :
冷と焼属性が混じってるのってEXHの極寒と極暑の狭間って所だけだろうけど
あそこ焼が2wave目のサソリだけで他は弱点冷だから
あそこでジニーってか焼出してくる地雷見たこと無いぞ

79 :
>>77の自己レスだけど
スマホを横持ちにして指の感覚はほぼタブと同じようにしてもタブと同じようには1ステできないんだよね
検証も何もしていない想像、憶測と断った上で書くけど
スマホとタブの画面サイズの差から、同じフリック距離でも、タブでは短ステップ、スマホでは長ステップと判定される的な、何か根本的な原因があるんじゃないかと想像してる

80 :
極寒と極暑の狭間でジニー使うのは無い
殲滅速度にもよるけど
怜×2 よろ×2
怜×3 よろ×1
このどっちかがベストなんじゃないの

81 :
本スレの急な近接禁止縛りのスレマルチに違和感しか覚えない

82 :
本スレそんな必死なんだww無能乙

83 :
どういうこと?ただのお遊びじゃないの?
全く楽しそうじゃないけど

84 :
>>79
スマホとタブレッドで触り比べてステップから格闘ボタンの反応スピードに差があるみたいだ
原因はサイズなのか性能なのかはよく分からんな
ようつべでスマホっぽい画面の人でも1ステめっちゃ速い人居たから人によってバラツキがだいぶある

85 :
性能はあるだろうけどスワイプ距離とかあるのでは
設定いじってみれば

86 :
そういう話が出た途端に近接禁止マルチが出るってなんだかなぁ

87 :
スチ子縛りマルチとかも募集してるの見たことあるけど普通に失敗してて笑った

88 :
>>87
すちこ縛りは週末マルチでもクリアしたことあるから使い手が悪かったんだな

89 :
さすがにこっちのスレ監視して近接禁止マルチやってる!はちょっとキモいぞ

90 :
キモいのはそういう発想に至る末尾aだから安心しろ

91 :
アニマの別の使い道なんか欲しいわ
シェルも完全にゴミになるしめちゃくちゃ落ちるから邪魔でしょうがない
でもそうなると今以上に無被弾が重視されてキャラ格差広がるジレンマよ…

92 :
金とアニマは何かしら別の使い道が欲しいね
というかそろそろ銃、近接、上下ギア以外の装備も追加して良いと思うんだよな

93 :
>>92
ゴールドは単純に強化だけに回してても全然足りないんじゃない?
そうでなくてもヘクス飛ばすのに使えるから全然腐らないのは上手くやってると思うわ
アニマはむしろどうしてここまで腐らせるのか感心するレベル

94 :
サポートはもう使ってないからどうでもいいっちゃいいんだけど
出撃のサポート選択欄でフォローフォロワー未登録の人が出てくるけど
辞めてる人のも出てきてね?

95 :
ガチャ回せという運営からのお達し
ここはアニマだけは過剰に配る
それでもアニマが足りないと嘆いてるやつは立派なアリスギア信者

96 :
>>94
相互での話になるけどログイン100日前ぐらいならまだ稀にリストに挙がる
120日越えると全然出てこなくなるめっさ確率が低いだけなのかもしれんけど
気になってチェックしたの半年以上前なんで今どうかは解らんリスト整理しちゃったし

97 :
バトガコラボとガチャ用新キャラ作るので精一杯っス
運営自ら言及したグラン復刻すら一年近く放置されてるッス
どうしても要望通したい人は同人誌作って会場に来るっす

98 :
トランザム型SPのフィニッシュはもうSPボタンタップで統一して欲しい

99 :
>>98
それな
発動してるか判りにくいんだよな
タマちゃんなんか特に
あと下フリ誤爆で発動するのも糞

100 :
余ったアニマをゴールドにしたい


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