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【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part17【ドルフロ】
- 1 :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part16【ドルフロ】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1548776700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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- 2 :
- プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8
レベリングMAP
2-3 15〜30
2-1E 20〜35
3-5 30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜100
レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう
・編成拡大に必要なコア数
レア 1回 2回 3回 4回
★2 1 1 2 3 合計7個
★3 3 3 6 9 合計21個
★4 9 9 18 27 合計63個
★5 15 15 30 45 合計105個
序盤攻略
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E6%94%BB%E7%95%A5
詳細は■攻略wiki
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
- 3 :
- アプリ板は保守必要だったかな?
- 4 :
- 紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎
http://azzq.applegraveyard.com/552667092911.html
- 5 :
- 紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎
http://azzq.applegraveyard.com/38086220029.html
- 6 :
- ほっしなくても数日耐える
- 7 :
- 1乙
- 8 :
- ほ
- 9 :
- >>1
乙←ジュピター
- 10 :
- 次のイベントのランキングでガルムのダメージを1に押さえる為の装甲っていくつですか
- 11 :
- http://yuico.nivelando.net/875812657193/83749a0
- 12 :
- >>10
陣形とか妖精とかの補正値込みで69
ガルムの火力が60で、ダメージの揺れ幅最大時で1.15倍=69となるから
KSG必須とか言う人いるけど、別にKSGでなくても良い
大事なのは装甲値だけではなくダメージ計算の結果1で抑えられるかということ
G17とかM1895がいれば敵の火力自体を下げることもできる
- 13 :
- >>12
最大火力が69なら必要な装甲は68な
- 14 :
- KSGに金アーマー最大強化してMGで50%バフしたら装甲妖精は星3くらいでやれんかね
星4必要と言われるとキツイ
- 15 :
- >>14
そこまでやるなら火力ダウンなしで余裕
>>13
はいはい、自分が悪うござんした
- 16 :
- ((基礎+防弾)*妖精バフ)陣形バフらしい
☆5装甲妖精と50%バフで
((24+11)*1.25)*1.5=64
になるのかな?
☆3でも天賦あれば大丈夫だと思う
☆2でも天賦と妖精スキルとKSGスキルでなんとかなるって聞いた
- 17 :
- なんとかなるはほんとになんとかなるで使用感はだいぶ違うだろうな
実はハイパービームは火力の60%ダメージなので1ダメに抑えるのは難しくない
問題は射速150の通常攻撃だ
火力の4倍ダメージのロケットは諦めるしかないが逃げ場ないのが飛んでくるのは2回だけ
- 18 :
- 69*4=276か、防御考えて3発食らったとして660程度かKSGのHP1265だから残り600
50秒戦闘するとして12ダメージ/秒
秒3発だから1発平均4ダメージに抑えたい
ってなると運が悪くない限り防御60で行けるかもって感じかな
火力の問題もあるけど
- 19 :
- >>15
ちょっとしたことに訂正入れてくる奴に苛つくのわかりみ
- 20 :
- >>19
その話題の本質が"ちょっとしたこと"なの?
- 21 :
- そういう茶々入れしかできないなら黙ってたほうがいいよ
- 22 :
- 普通に修正あり、で終わっとけば良いと思うんだが
なんで怒り始めてるのかよく分からん
- 23 :
- 荒らしだろ
- 24 :
- 火力値計算した時に数値がごっちゃになったんだろなって分かる単純なミスだけど
そんな引っ張るようなことかなぁ
質スレってツッコミだけやたらきつくない?
- 25 :
- 単純なミスだけなら別にいいんだよ
今言われてるのは指摘訂正されたその後の態度だろ
- 26 :
- 本スレみたいにIQ低めで行こう(提案)
- 27 :
- >>13を厳しいって感じる人とそうじゃない人がいるって事かな
- 28 :
- KSGおりゃんのですがM590でも代わりになるんでしょうか
- 29 :
- >>16
妖精のバフと天賦で合計30%くらいあればいいのね
星3でバフ15%だとするとIが発動80%の8%
IIが発動60の10%
うーんまあ68には届いてないけどこの辺りでなんとかする感じか
今の天賦が激昂なんで変えたくないんだが
- 30 :
- 別に普通だろ
このレベルの指摘で逆ギレとか日常生活苦労しそう
- 31 :
- 次のランキング戦あんま予習してないんだけど、ガルム戦で天賦発動しなかったらリセットすることになるのかな?
- 32 :
- 40%ならそこまで気にしなくてもいいと思うけどね
- 33 :
- 40%入るだけならガルム対策不要だし空挺もいらないだろうな
- 34 :
- >>28
常時68目指すなら現実的じゃないけどできる
スキル込みで騙し騙し耐えるだけなら余裕
- 35 :
- >>31
乱数調整で100%にできるんだよ
なのでランキング戦は星が低くてもUが必須となるわけ
- 36 :
- スレでよく出てくる和運ってなんなのですか?教えてください
- 37 :
- >>36
知ると後悔すると思うが、とりあえずヒント置いておくね
https://i.imgur.com/kzPOiy9.png
- 38 :
- >>36
WA2000はツンデレキャラ故にお船の霞で流行ったように目の前で自殺して表情を曇らせたい層が現れ
わーちゃん曇らせ隊として勢力を伸ばす
しばらくしてスレに揚げうんち文書が誤爆されうんちネタが流行る
両者が結び付きWA2000にうんちを見せるようになる
「わーちゃんうんち出たよ」が略され「わ運」となり
犬の鳴き声っぽいから「わ運!わ運!」と使用されるようになった
おわり
- 39 :
- >>37
>>38
詳しく教えてくださってありがとうございます!
- 40 :
- 折角の民明書房化のチャンスがっ!
- 41 :
- >>38
> 両者が結び付き
ン十年生きてきて、これほど不毛な結びつきを知ったのは初めてだよ!
- 42 :
- 1日に使える時間が少なかったら省資源にこだわらず5-4Eで二部隊育成した方がいい気がするんですけど甘いですか?
- 43 :
- ゲームなんだから好きにすればいい
- 44 :
- SGMG編成にK5入れてる人が少なくて驚いたんだけど、命中バフじゃ火力に直結しないから敬遠されてんのか?
- 45 :
- 現在命中は妖精で補えるから
- 46 :
- K5育ててない人多いだけちゃう
- 47 :
- K5おりゃん…
早く来てね…
- 48 :
- k5は良いけど陣形バフで40%とスキルで80%って何と戦うんだ?ってレベルだからなぁ
ある程度固まって配置交代で得意な敵を相手出来るだろうから特化させた方が被害少ないかもね
やってみないとわからんが
- 49 :
- 汎用SGMG編成向きだけど、燃費の悪いSGMGの投入自体がイベントや特定標的の限られた戦闘で、編成自体が平時運用されない傾向だから汎用さ求められる事が少ないのよね
- 50 :
- うちの部隊装備事情だけどAR5部隊RF2部隊MG3部隊で28個もオプないからMGにはドットホロ装備して貰おうかと思ってる
- 51 :
- MGはドットやホロついてたほうがうれしい
スカウトいても1弾倉以内に全滅させられる
- 52 :
- マジレスするとK5はSG1HG1MG2RF1編成などの複合型で使うタイプだから
- 53 :
- SGx5で編成したらノックバックで
ずっと俺のターンできますか?
現在SGが散ちゃんしかいないので試せないので
先輩指揮官様教えてくださいな
- 54 :
- むり
- 55 :
- >>53
射速が酷すぎるから無バフじゃ無理・・・と言いたいがやった人が居る模様()
https://youtu.be/bUyEzOVT1rQ?t=370
つべ字幕オンで解説出るよ
- 56 :
- 返答感謝します
なるほどSGx5なら陣形バフ残念だけど
数値が高いターミ姉ちゃんとか活躍の場が
あるんですね
- 57 :
- HUAWEIのタブレットMedia Pad T5 10でヌルヌルで動きますか?
持ってる方いたら教えてほしいです
- 58 :
- ヌルヌルってのが一番具体性の欠ける要求なんだけどね
10インチで何処でも引っかからないのを求めてるなら、そもそも価格レンジが1〜2つは違う
そもそもそこまでしか予算出せないなら
T5ならA53改のハイクロックx4と普通のA53x4だっけか
省電力性や並列処理性と金属筐体、実用的な内蔵スピーカがあるから、動画視聴なんかでも使う気ならT5で良いんじゃないかな?
バッテリ保ちや樹脂筐体の質感、スピーカーのヘボさ、背後タスクが増えると辛くなる事に目を瞑ってゲームの実行だけ考えるなら
競合価格帯ならAmazon Fire HD 10の方がフロントタスクのゲームパフォーマンスはT5より上
あとは8インチクラスに落ちても良いなら、この価格帯でSoCが古くても飛び抜けて性能の高い砂ドラ650積んでるM89あたり
- 59 :
- リーが2体目でてカルカノ姉妹もわーちゃんも持ってないんですけどリンクに使うのもったいないですか?
- 60 :
- リーを同時に2部隊で運用する必要性に迫られる機会は無いと思う
単純に同じ人形保有しとく余裕や趣向があるかだけ
余裕無いなら塩漬けしとけばいい
- 61 :
- >>58
ありがとうございます
価格レンジが違いますね
もうちょい考えます
- 62 :
- ドルフロだとBigコアにA57〜の高性能用コア2つ以上欲しいところで
A53とか本来低消費電力用コアを高クロック動作させて代替してるクラスだと辛いのよ
Fire HD10だとBigがA72で及第点なんだけど、合わせられてるGPUがチョイ弱めで
平時の戦闘ではパネルのフレームレート(30Hz?)に微妙に届くか届かないかぐらいでヌルヌルとは行かない
実質A53x8のT5よりは良いけど、榴弾や爆撃、資料収集みたいなダメージ数字のポップが大量に出まくるとガクッと処理落ちする
まぁそれでもプレイに支障が出るレベルじゃ無いけどね
Snapdragon650〜クラスだと上記の「ガクッと落ちる」シーンで微妙にスムーズさが無くなる程度で平時はヌルヌルに近い状態にはなるので、ここらへんのベンチと同等以上機種がいいと思うよ
- 63 :
- >>60
ありがとうございます!
0-2周回の準備すら整ってないので手が回る様になったら喰わせます
- 64 :
- >>62
とりあえず価格は置いといてドルフロするためだけの8~10インチタブレットでおすすめあったら教えて下さい
多少はYouTubeやらHuluにも使うつもりですが
- 65 :
- アプリ更新後に始まったデータダウンロードが何度やり直しても99.99%で止まるんだけどどうしたらいいの?
- 66 :
- >>65
要らないアプリ抜いたり内部ストレージからデータ移送したりして空き作ってみたりした?
- 67 :
- >>64
GooglePlayで課金の一部戻ってくるから、微課金以上ならAndroid環境推奨
MediaPadでもM5なら全然困らんし、スピーカーもタブレットで最もまともなんで動画ととかにも良い
ハイエンドクラスのタブレットの弾が無いので、欠点はHUAWEIって事に目を瞑れば悪い端末では無い
安価かつLTE使いたいなら実質M3の容量縮小版のdTab Compact d-01Jの白ロム
8インチだけどベゼル細いのでジーンズのポケットやスーツの内ポケットにも入る
iPhoneユーザなら今回のアップデートでA12機での引っかかり現象出なくなったんで、新しく出たiPad miniいっとけ
- 68 :
- >>67
泥ユーザーなんでm5で検討します
ありがとうございました
- 69 :
- >>68
動画・電子書籍比重が高いなら10インチ
ゲーム比重高いなら8インチ
10インチでスクロールとかの操作が多いゲームだと、手を動かすストローク長くて連続プレイがダルくなる(特に上下操作)
- 70 :
- 「星4家具を返却」っていうミッションを
どうやってクリアするのかが分かりません
編集から家具を収納したりしても
何の反応もないので困ってます
解決方法を知ってる人がいたら
アドバイスお願いします
- 71 :
- 家具選ぶとこでゴミ箱マークがあるよ
- 72 :
- >>70
部屋編集で対象の家具をボックスに収納
部屋編集を確定
ボックスを開いて対象の家具のゴミ箱ボタン
- 73 :
- >>71
>>72
できました
ありがとうございます
- 74 :
- https://youtu.be/Cn8RN42_zs4
(*‘ω‘ *)
- 75 :
- お姉ちゃんの動画見てて思ったんだけど
RFはスキル短縮はHGの開幕CTに効果あるの?
- 76 :
- あるぞ
- 77 :
- わ運のおにぃさんありがとう
- 78 :
- DDに5リンク複数必須らしいけど、lv90じゃなく100じゃないと辛い?
- 79 :
- lv90でいい
- 80 :
- >>78
準備出来てる部隊数とどこを目標にするかによる
5linkが少ないなら100まで育てるよりは90で次の人形育てたほうがいい
イベントストーリークリアは90で十分
ランキング攻略は条件が多いのでwikiかYoutubeの動画とか見て
- 81 :
- ありがとう
よく考えたら90からの育成はDDのマップで泥限狙いつつ周回した方が一石二鳥やね
- 82 :
- 開催期間も長いから大型イベントは存外に人形育つのよね
装備とスキルだけ整えておけば5拡出来てりゃ普通に戦力になる
貧乏ラン時以外で如何にLv100に必要以上の資源食わせないかは指揮官自体の継戦力に関わる
Lv100の戦闘に資源食われてもトータル経験値にしかならんし
- 83 :
- https://i.imgur.com/qPiWLPf.jpg
ウージーとかAK47みたいな陣形バフにやや難が
あるキャラの運用方法ってこんな感じでいいのかな
戦闘始まったらウージーとマカロフ入れ替えて
ウージーにタンクを任せるって感じなんですけど
- 84 :
- うん
- 85 :
- 急いで育てないのならAS Val出るまで塩漬けしとくのも手だけどね
それまでにMP5あたり拾えたらキープしておくなり
- 86 :
- 友軍の作戦能力値の計算(と反映)ってどうなってるんでしょうか?
自分のクライアントで見ると昼41kあるのに友軍で呼ばれると34kになってました
その34kも中途半端に妖精や装備をつけてるような数字で現在の装備状況も反映されていないように見えましたので
- 87 :
- シナモンロールクソ美の由来ってなんですか?
M4ちゃんのことってのは分かったんですけど
- 88 :
- 7-3の戦域クリアストーリー
ネーム的な由来ならポプテピ辺りか
- 89 :
- 今日もシナモンロール…?クソッ→シナモンロールクソ
これに女性名の「美」が付いただけ
- 90 :
- 妖精強化の開発値って超過しても大丈夫ですか?
例えば星1から星2にあげるとき0/100に種類天賦一致の150で50繰越なのか切り捨てなのか知りたいです
- 91 :
- 50繰り越し!
- 92 :
- 装備強化と同じだと思って大丈夫よ
- 93 :
- >>91
>>92
ご回答いただきありがとうございます!
- 94 :
- ロード中見れる4コマでFNCに妖精の解説してるのは誰でしょうか?
- 95 :
- >>94
星3HGの59式
昨年11月のログイン報酬でした
- 96 :
- 天賦違うけど同じ種類の妖精が被った場合って較正して強化したい天賦に揃えて強化って感じで合ってます?
- 97 :
- 理屈は正しいし効率もそれが一番良い
けどそれを毎回やっていると資源と較正チケットが一瞬で消し飛ぶよ
- 98 :
- 長期的に見ればエサの方じゃなくて食う側を較正するほうが効率がいいよ
例)
天賦Aの妖精をひとまとめに
↓
較正して天賦Bに
↓
天賦Bの妖精を全部食べさせる
↓
較正して天賦Cに
↓
天賦Cの妖精を全部食べさせる
(以下DEFG…)
んで、強化Maxにしてから較正ガチャでほしい天賦を引く
- 99 :
- 夜戦の編成がいまいちわかりません
現在、対装甲部隊にRF2・MG・HG・SMG
通常部隊相手にAR2・SMG2・HG何ですけど
SMGよりAR優先の方がいいのでしょうか?
- 100 :
- 餌妖精を出来るだけストックしてから、育成妖精の天賦を較正しながら同じ天賦の餌妖精を食わせる感じやね
餌のストック数が多いほど較正1回で食える確率や量が増えて効率が上がるんで
過剰に広げる必要は無いけど、枠の拡張に使うダイヤは較正チケットの無駄遣い防止や能率向上になる
カツカツの枠でやっていると、枠空けるのに不効率な強化になりがちになるから、結果として資源の無駄にもなる
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