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三国天武part78


1 :2018/09/07 〜 最終レス :2018/09/17
※前スレ
三国天武part77
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明日の無双名将(PC)
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次スレは>>950を踏んだ人が必ず立てる事
立てられないなら踏まないでください
次スレが立つまでは無駄な雑談は自重してください
一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください。

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https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

2 :
>>1
かっこいい

3 :
yu-no

4 :
IPなしスレGJ

>>1
有能すぎる

5 :
>>1
イケメン乙

6 :
保守

7 :
>>1
男前すぎる
孫権が早く当たるよう願いかけといた

8 :


9 :
私、>>1に乗って帰る…

10 :
死ぬまで>>1に尽くす!

11 :
<<1と乾杯しようぜ

12 :
1は国を治す

13 :
グレイトな>>1にオッツ!


ところで馬のスキルってどうやって上げたり増やしたりしてんのみんな?
レベル2のスキル2つも3つもつけてる人けっこういるんだけど
やり方がわからない

14 :
ほすっとくか

15 :
>>13
・馬いっぱい用意
・スキル中身なんでも良いから馬合成しまくる
・lv2か3が3つ4つついた馬を作る がんばれ!
・できたらその馬を育成して名馬にする
・育成と同時進行でスキル洗練してお好みのスキルに
・( ゚Д゚)ウマー

16 :
>>15
・lv2か3が3つ4つついた馬を作る がんばれ!


この部分が一番大変 コツはよく知らない
うまい人に聞こう! がんばれ!

17 :
純血2頭合成でかなりの確率でスキル4になるからこれは地獄の道だというのはわかる

18 :
純血スキル餌とかリッチだね

19 :
スキル洗練のアイテム300元宝もしてキレそう
馬関連ぜんぶ高いよね

20 :
>>17
もったいねぇえええええ

21 :
>>17
ネタだよな?マジなら頭悪すぎる

22 :
>>17
えぇ…

>>1
イケメンおつ

23 :
スキルマックスにするには紫から始めないと
とても無理だぞ
紫20頭準備してやっと少しスキルアップだ

24 :
>>21
スキル純血合成なんて当たり前、大事に取っといて何に使うの?
スキル先に揃えないとか頭悪すぎ

25 :
スキルどうやったらいいの?
まじでどうやると効率?いいのか教えてw

26 :
信じる奴いるだろうからやめとけよw

27 :
紫20準備する間に白緑青は
どーしてまんねんw

28 :
紫余ってるからスキル合成に使ってるけど、他に使い道あんの?

29 :
やる気ない軍団国戦参加すんなよ
入れ食いにされてその軍団の隣が独走してるわ

30 :
ほんとそれ、こっちからは手出しできないから配置で勝敗決まってしまってる。

31 :
国戦、どっからも攻め込んでもらえなかった。
結局、毎日1個ずつ白いとこ取るだけでおわった。
これおもしろいの??

32 :
先にスキル上げてから名馬作るのって餌の汗血作るために純血合成で名馬できたら
めっちゃ損した気分になりそう

33 :
>>32
先に名馬作ってからスキル上げすると8で止まった時最悪
2400元宝のアイテム必要だし使ってもスキル減る事もある

34 :
前スレ埋めてからにしろ

35 :
IP表示スレに書き込む奴いるかね?

36 :
>>33
名馬じゃなくても2400元宝のアイテム必要じゃないの?

37 :
国戦のモチベの低さがひどかったw
平日に張り付いてやる時間的余裕がない
国戦開いて戦況がパッと見で分かりづらい
どこに攻めればいいのか軍団メールで適当な候補地でも言っててくれりゃいいがそれがない
かといって指揮官がいちいち30人以上に毎日四六時中指示できるわけないしな
よほどの無職集団じゃなきゃ勝てんよw

最悪の場合、乱世の動画でも見て勝手に攻めてくれというほかない
団員をAIだと思って運を天に任せる

38 :
うちの団長は9:00の開戦前に全員に攻めどころ指定してる。
これだと四六時中支持しなくて済む

39 :
指示しなくて済む

40 :
>>37
うちの軍団ほぼ社会人だが1位とれたよ
うまくマーカー使いなされ

41 :
軍団メールで指示とかシステム理解してないだけじゃねえか
軍団マーカーにコメントも出来るし今回のアプデで都市毎に派遣も指定出来るようになったのに

42 :
1度も参加しない奴とか切ってくんねーかな

43 :
>>41
派遣もっと詳しく説明してくれないか、、
うちの役職者つかってないみたいだし
派遣指示された奴はそこの都市しか行けなくなる?

44 :
騒ぐだけでなんもしねぇ寄生虫BBAに限って
国戦1位取ったと我が物顔でTwitterにどやる
ストレス溜まりまくり

45 :
>>44
別によくね
そんなん言ってる君にストレス
なんかだせぇー

46 :
メインとサブの軍団が最終日でビリから1位に返り咲いたわ
最終日までは目立たないように雑魚のふりするのがいいんかね?

47 :
>>46
上手い軍団ほど必要最低限しか空地抑えないので最初は順位下の方でスタートするイメージ
逆に下手な軍団は初日で全部の空地を抑えるから1位発進して強ぇえーって火曜日まで勘違いしてそう
で最終的に下の順位に収まるイメージ

48 :
攻め所全員指定されてると窮屈で嫌がる人出てこない?
それに攻め所決め打ちして攻撃失敗する人が出た時のフォローとかはしてる?
失敗も込みで決め打ちして指揮者の負担減らす感じ?

49 :
うちは指名は司令官だけで、あとは軍団マークつけたとこにいい感じで攻める
基本的に、少なめにマークつけておいて人数余ったら新たにマーク増やす感じ

50 :
>>48
得意・不得意な陣形とか無視で指定しきて、そこに行かんと吊されるし、窮屈で多少のストレスは感じてる。

ある程度、任意で選ばしてほしいかな。

51 :
各都市に対し司令官を一人決めてて
最低必要戦果をその都市は12に設定してた話
既に司令官以外の4人が行ってて10戦果
(司令官は更地でイケる確率が濃厚な城)
普通はここで司令官待ちをするだけ
司令官以外の5人目が入ってくる
判断できない団員多い

52 :
やっぱり>>50みたいに感じる人も居るから
>>49のやり方で行きたいんだけど
ウチの軍団だと参加はしてくれるけど良くわからないから
攻め先教えてって言う人がそこそこ居るから
>>51みたいになりそうなんだよなあ
>>49の軍団は国戦のモチベ高くて積極的にに
参加や判断してくれる人の割合はどれくらい?

53 :
ここ戦果足りないって言ってて、軍団マークもつけてるのに新規の都市に
行く人とかいるからな、どうすればいいんだろ。

54 :
種植えが面倒になってきた
所持してる分は勝手に植えて行ってくれんかな

55 :
水やりもめんどくさい
1箇所タップしたらぜんぶ終了でいいだろ
主城マップでワンタップで宝珠や金回収できるみたいに
このゲーム、最初からそうすりゃいいことをあとからさも改良したみたいに修正すること多すぎ

軍団戦で相手の城「偵察」→「出撃」ができるのに国戦ではやらない
領土戦でもずーっとできないままだった

56 :
>>55
その辺改善して欲しいよね

57 :
>>52
6割くらい
あんまり参加しない人が2割くらいいるから、これからその人の対応を考える感じ

58 :
参加しない人って参加してもどうせ二枚取れないし気にしてない
むしろ作戦外の行動とられると迷惑だから放置してる

59 :
少しでも削れば反撃に手数かかるから
結果にこだわらず出て欲しいんだがな。

60 :
あんまり参加しない人に聞き取り調査した結果、よくわからない人が多かったわ
軍団戦は参加してくれるのに、国戦に、参加してない人には一回説明したほうがいいね
どっちも参加しない人は切るべし

61 :
>>58
取られたらまずい行動なんかあるっけ?

62 :
国戦の話で申し訳ないんだが名馬の血統被りはどーするの?名馬は複数頭必要?

63 :
>>61
変な所攻めちゃうと翌日穴あく事はある

64 :
>>60
参加できたなら行く場所聞いて行けばいい
内容で分からない事は時間ある時に聞けばいい
なんでそんな行動もできないのか理解不能

65 :
>>63
どういうこと?

66 :
>>65
雑魚なのに間違って1人で占領すると当日反撃控えられて翌日あっさり取られる

67 :
それで損となるのは、相手が☆4を間違って弱い人で占拠しちゃった
3日目とかにその条件で相手が取ってくれたなら、4日目に楽に取り返して強い人設置
それ以外は損にはならないと思うんだが
翌日あっさり取られても、先に進んどけばいいだけだし

68 :
>>66
反撃の手数を相手にさかせた分マイナスにはならないだろ?違うか?

69 :
>>67
☆4空地の話じゃないだろ
参加しても2枚しか取れないと言ってるし

70 :
>>69
自分たちがA国
隣国BがBの領地内中立☆4を弱い人が取ってる
そこにBが行った場合の話として
本来なら5日目にその☆4確実に取れるのに、3日目行かれちゃうと4日目に固められる

71 :
>>66
内側の中立城の話ね
それはそこまで道が伸びないようにするしかないね

72 :
>>62
名馬の突破に同種名馬が必要だよ

73 :
>>70
相手隣国☆4(弱い人が守ってる)を最終日に侵攻する計画だったが4日目に団員が勝手に行った。
その日の反撃で防衛成功されるはずだし相手の防衛者は据え置きなわけで5日目の計画にくるいわでないのでは?

74 :
軍団内の国戦に対する理解の差が激しいんだよな
何度も提案してるけど、ここに書き込む連中で軍団2ちゃんねるを作ってくれよ
かなりモチベ高い秀逸集団になるはずなんだが….

75 :
☆4を弱い人が守ってるというレアケースの話かよー

76 :
>>70
その通り

77 :
勝手に攻撃されて損となるケースをなんとか考えただけで・・
基本勝手に攻撃しても大した問題じゃないと思ってる

78 :
盾15積み上げたいとこに弱い奴が攻めても無駄なので
むしろ勝手に相手都市の適当なとこ攻めといてほしい

79 :
教えてください
国戦商店にある霊気って何に使うんですか?

80 :
>>79
馬につける新しい印のレベル上げに使う

81 :
>>72
ヘルプやらなんやら読んでも名馬の突破ってないんですよね…
どこに書いてあるんですかね?

82 :
>>38
戦況刻一刻と変わるからな
特に後半はなるべく遅い時間まで待った方がいいし、相手軍団の情勢も確認しながらだから、かなり指示役は負担大きいな
少なくとも朝の指示だけじゃ勝てない

83 :
空き地しか行けない雑魚が個人ランキングはいってるのもどうかとおもう

84 :
雑魚でも個人ランクインできるようにして、雑魚でもモチベを上げれる仕様にしてるのでは?
報酬はどうでもいいレベルだから雑魚も楽しませてあげて。

85 :
>82
戦況変わるかもしれんが12時間張り付いてなくても、たまに軍団マーク指示変えるくらいでいいだろ

86 :
馬の交配のヒントに純度最高の馬を正馬にすると良いってありますけどなんででしょう?
%低い方が良い受動スキル持ってるので正馬にしても大丈夫ですか?

87 :
多分ダメだと思う

88 :
別に低い方をメインにしても問題ない

89 :
右側の馬のパーセンテージは反映されないからじゃね
78%でも99%でも同じ結果になる

90 :
>>89
>>88
>>87
ありがとうございます。低いのでやってみます。

91 :
馬のスキル育て方書いてあるサイトないですか?

92 :
6に6入れたら5になって、その5に5を入れたら4になりましたよ…
これは10%くらいの不運かな?

93 :
名馬を作ってからスキル上げするのと
11〜12までスキル上げしてから名馬にする
のではどっちが効率良いの?

94 :
>>93
効率は変わらんけど、
確変する可能性に賭けるか、とりあえず即戦力が欲しいかだろう

95 :
>>94
あざっす。

96 :
温血馬で強壮や狂骨のスキルレベル3の馬を作った方が手っ取り早い。

97 :
>>96
それ作ってからどうやって複数のレベル2〜3スキルを揃えていくんでしょうか?
やり方がわかりません

98 :
>>85
後半が変わるよな

99 :
>>74
多分3日で瓦解するww

100 :
>>92
30%くらいかな


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