TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【あんスタ】あんさんぶるスターズ!!190曲目【隠蔽体質運営】
Sdorica(スドリカ) Part10
Fate/Grand Order まったりスレ3427
Fate/Grand Order まったりスレ4931
【メルスト】メルクストーリア質問スレ53
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part128
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.179
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part138
Fate/Grand Order まったりスレ3640
ららマジ第308楽章 6月サービス終了

すみすみ〜まったりパズル〜8匹目


1 :
・書き込む際はE-mail欄に「sage」と入れて下さい。 このスレはsage進行推奨です。
・このスレはフレンド募集も兼ねていますが連投は控えましょう。
■公式サイト
http://sumisumigame.com/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/sumisumi_game/
サンエックスの人気キャラクターがみ〜んな「すみすみ」に!
リラックマやすみっコぐらし、たれぱんだなどのかわいいキャラクターたちが大集合!かわいいパズルゲームになりました!
かんたん、たのしい、爽快パズルゲーム!
ジャンル :パズルゲーム
対応OS :iOS 9以降 Android 5.0以上
販売価格 :基本プレイ無料+アイテム課金
※新スレが立ったら即死判定回避の為に20レス保守をお願いします。
■テンプレ保管庫(コピペの際は「編集」をクリックした画面から行ってください。みんなで管理してね!)
http://seesaawiki.jp/w/amamasa/d/%a4%b9%a4%df%a4%b9%a4%df%a1%c1%a4%de%a4%c3%a4%bf%a4%ea%a5%d1%a5%ba%a5%eb%a1%c1%a3%b2%c9%a4%cc%dc
■前スレ
すみすみ〜まったりパズル〜8匹目
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1562978264/
■次スレは>>980がスレ立てお願いします
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

2 :
Q.リセマラするなら何を狙った方がいい?
A.コイン稼ぎのスキルを持つ靴下にゃんこorキイロイトリを狙いましょう。
 攻略サイトは信じない。
各すみのコイン稼ぎとレベルの関係>>10

Q.もうある程度進めちゃったんだけど課金してでも狙うべき?
A.イベント限定のすみすみを取得してしまって勿体無いとかでもない限り、
 潔く削除してリセマラする事をお勧めします。
 相当額課金して神ガチャを回しても靴下黄鳥は出ない時は出ません。
なんでそこまで必要なのか>>3
コイン稼ぎに良いステージ>>3
レベルアップに必要なコイン>>11
各すみの最大スコア>>12
効率の良いコインの稼ぎ方>>9

Q.1回のプレイで稼げるコインの上限は?
A.999の模様

3 :
Q.なんでそこまでコイン稼ぎキャラゲットを頑張るべきなの?
A.このゲームにコインガチャやおとものスコアレベルアップをするために必要なコインを稼ぐ手段が他に無いからです
コインガチャは1回6000コイン、スコアレベルアップは最初は1500コイン程度ですが、後半は10万コイン以上必要となります
それに対し上記2体を使用しないで稼げるコインは、オススメ(デイリーオーダー)で毎日1回500コイン
ステージクリア時の報酬で5コイン(ボスステージで20コイン)です
一方上記2体を使用すると、ステージ90で1回に400〜999コイン稼ぐことが出来ます
神様の気まぐれで定期でコインの報酬がありますが、ガチャ数回まわして全部消える程度しかもらえません
スコアを稼ぐためにはお供のスコアレベルアップが不可欠でそれにもコインが必要
ステージクリアを優位に進めるために特技レベルアップがやはり不可欠=コインガチャを回し切る必要がある
181ステージ以後、スコアレベルアップが十分でないと旗が立たないステージが出てきていますので、
そのためにもコインを稼ぎやすくなるこの2体の所持が推奨されています
イベントステージでの旗立てもおともすみは平均250越えが欲しいところ
Q.コイン稼ぎに適したステージを教えて
A.90がダントツ。実力や運にもよりますがスキル発動を10〜14回狙えます。
まだ90まで進めてないなら5。発動3,4回ですが時間効率ではこちらの方が良いことも。
スキルレベルが進んでいると5でも相当稼げます。
もし靴下も黄鳥もいない場合は20の周回。ただし20は1〜19全てで旗を立ててしまうと難易度が上がります。

4 :
Q.登場すみが3種類以下のステージで出現するすみに法則はあるの
A.おともすみすみの積んでいる下の方から順番に出るよ
Q.友だちのメリットは?
A.基本、クローバーを貰えることと橋の材料を贈って貰えること
とはいえイベント中などミッションクリアのためハードにクローバー消費する事があるので重要

5 :
Q.デイリークエスト用の稼ぎに適したステージを教えて
A.簡単はクローバー消費度外視時間効率重視。
兼コインは黒猫、黄色鳥前提、稼ぐなら90やった方が絶対良い。
クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。
マカロン : 簡単30(33)、兼コイン34(25)、クローバー28(40)
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42)
チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー80(すごい旗で54)
似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30)
わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56)
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:簡単2、兼コイン5(おともすみをコイン特技1ともう1匹の2匹にする)
ゼリー(56)兼マカロン(32)でステージ53、わたあめはステージ270もおすすめ

6 :
Q.ガチャですみすみがかぶるとどうなるの?
A.特技と転がりのレベルがあがる。
レベルマックスでペンギンは9個変化、とかげは8個繋がり変化する。とんかつはスコア9倍ソースかかる。
Q.レベルマックスのすみすみがでたらどうなるの?
A.レベルマックスのすみはもうでないよ。
全部のすみがマックスなら「このガチャをコンプリートしています 次のすみすみ追加をまってね」のメッセージが。
Q.ミッションクリア報酬がマックスのすみのときは?
A.6000コイン貰えます。
Q.すごい旗全部立てたら何か良いことあるの?
A.「すごい旗コンプリート!」…びっくりするくらい何もありません
Q.イベントってどんなタイミングで始まるの?
A.特設エリアが出現するイベントは水曜メンテ明け11:30から約2週間
普段のステージでやる「きまぐれ」は月1回0時から週末含む3日間くらい
Q.お楽しみ袋って?
A.通常エリアにたまに出るアイテム袋
ステージを進めると3ルビー、5ルビーが手に入る
イベント開始から3時間のカウントダウン開始
突然通常エリアに出てることがあるので、お楽しみ袋が出てたらスレに書き込みすると感謝されるかも
イベントエリアで0時をまたいでも、通常エリアに入ってからカウントダウンが開始される
尚ステージを最後まで進めてる人には表示されない
Q.レインボー旗ってどうやったら貰えるの?
すごい旗が立ったステージに虹がかかったときに24時間以内に凄い旗スコアでクリアするともらえる
開始タイミングと何日続くのかは不明

7 :
@持てるクローバーは最大5個
@ともだちにクローバー贈るのは「ランキング」等アイコン横にクローバー出てる画面から
@クローバーを貰うときにもお礼に贈れます
@クローバーをまとめて貰った場合は自動で贈ってくれます
@どんな贈り方でも「1日1回」
@ステージ追加は1月に1回予定
水曜昼のメンテ明け
@新キャラ追加2つ/1月のぺース、合計100以上
@ミッション報酬の時間内クローバー無制限は貰った瞬間からカウントダウンが始まります
うっかり始業前などに貰わないよう気をつけて
クローバー無制限使用中にクローバー無制限報酬を貰うと受け取りボックスに入るよ
@友達を解除したい場合は、ランキング→解除したい人をタップ→名前の下の友達解除ボタンをタップ
@追い越しを友達に知らせると友達にも50ポイント追加(追い越しは最大3人150ポイントまで)
@アイテムの所持上限は99個
@ミッションの「かたづける」系はクリアする必要なし
@似顔絵ゼリー、アフロ犬をお供にするのがおすすめ。 最後の一個とかのときに、めちゃくちゃ活躍してくれた。
まぁレベル上げてても確率半々くらいなので、不発のことも多かったけど。
@あと一つ、ってときにワンハンドベルおすすめ 。似顔絵ゼリーと中身が違ってもゼリーごと消してくれる
@ルビーGETの方法
左上のクローバー追加画面をタップ
→ 数秒待つと左下にルビーGETアイコンが出現
→ 動画視聴やアプリ登録でルビーが沢山もらえる
(ただし、中には解約しにくいものもあるので登録は慎重に)

8 :
@気まぐれやってみよう (さらに難易度低いときもあり)

期間:3日 くらい
ミッション:
パズルを180回プレイor 120回プレイ
パズルを144回クリアor 96回クリア
旗を立ててステージ112回クリアor 84回クリア
すみすみを15000個かたづける
とくぎを144回はつどう
ドラムを450個かたづける

総報酬:ルビー35 コイン22,600

9 :
90と5での効率良いコインの稼ぎ方
90(上手な人は平均14回)
最初発動、残り28くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動
その後は3個虹作って溜めて発動、全消しで発動を繰り返し
ドラム数クリアしそうになったら溜めて発動を繰り返し
最後は虹虹で全消しフィニッシュ
5(4回のやり方)
最初発動。真ん中の固まり消、出来た大きな固まり消、スキル溜まらなかったら溜まるくらいの小さなとこ消、発動。
大きな固まり消×2、これでスキル溜まらなかったら丁度溜まるくらいの小さなところ消、発動。
虹虹で全部消す。大抵どっちかクリアになるのでクリアした方のすみすみを消す、大抵溜まるので発動。
最後もうひとつのすみすみ消してクリア。残った虹虹を神様が消してくれるとスキル溜まって最速3手余りで終了。
ところどころで手を稼いだり余計に使ったりしつつで10回中8回くらい。
2種類しかすみすみが出ないので、下から2つの中にコイン稼ぎすみを入れること

10 :
キイロイトリとにゃんこのコイン稼ぎとレベルの関係
キイロイトリ 靴下にゃんこ
Lv1→4匹×10     Lv1→ 6匹×10
Lv2→8匹×10     Lv2→12匹×10
Lv3→16匹×10     Lv3→18匹×10
Lv4→24匹×10      Lv4→24匹×10
Lv5→32匹×10      Lv5→30匹×10?
Lv6→?        Lv6→36匹×10?

にゃんこはレベル上がるごとに+6、トリは×2?
1度のクリアで稼げる上限は999コイン

11 :
各すみのレベルアップに必要なコイン
すみ神出現率低|すみ神高&たぴおか低|たぴおか高
1→2、 2500、  2000、  1500
2→3、 5500、  4500、  3500
3→4、 9000、  7500、  6000
4→5、 13000、 11000、  9000
5→6、 17500、 15000、  12500
6→7、 22500、 19500、  16500
  +6500(+1500)、+6000(+1500)、+5500(+1500)
7→8、 29000、 25500、  22000
  + 10000(+3500)、+8500(+2500)、+7000(+1500)
ここからそれぞれ2000ずつ増加値が増加
8→9、 39000、 34000、  29000
9→10、 51000、 44500、 38000
10→11、65000、 57000、 49000
11→12、81000、 71500、 62000
12→13、99000、 88000、 77000
13→14、119000、106500、 94000
14→15、141000、127000、 113000
15→16、165000、149500、 134000
合計859000コイン、763000コイン、667000コイン

12 :
【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア
バクラ、25、500
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマ、28、490
コリラックマ エプロン風、26、488
あじふらいのしっぽ、29、488
キイロイトリ こうもり風、26、479
リラックマ サンタ風、25、475
たれぱんだ はっぴ風、26、472
しろゴマ かえる風、25、467
リラックマ タワレコ'18風、23、463
スピカ、27、463
とんかつ トナカイ風、25、450
チャイロイコグマ、26、441
とんかつ とん神主風、22、438
リラックマ いちご風、23、435
ねこ マリン風、23、425
とかげ(本物)、24、422
とかげ ガイド風、22、420
しろゴマ、24、420
コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415
シャッポ、24、415
たれぱんだ、20、410
モノクロブー(黒)、22、410
えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408
かものはしかも。22、402
こげぱん、22、400
ざっそう、22、400
みかんぼうや、23、400
しろくま ドラキュラ風、21、399
キイロイトリ タワレコ'18風、21、396
とんかつ チョコソース風、22、396
ぱりぴちゃん、23、396
キイロイトリかえる風、21、395
ケロリ(緑)、22、395
コリラックマ タワレコ'18風、19、393
コリラックマ、22、392
ノーマルしらす、22、390
えびふらいのしっぽ、22、390
ぺんぎん(本物)、22、390
ぺんぎん ゆかた風、21、387
ぺんぎん? りんご風、21、385
ピギー、22、385
★ぺんぎん?お祝い風、18、381
靴下にゃんこ、20、380
しろくま いちご風、20、380
コリラックマ アロハ風、20、380
きれいずきん、20、376
キイロイトリ、20、375
シャッポ マリン風、21、370
クロ、18、366
リラックマ のんびりねこ風、20、365

13 :
【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア
バクラ、25、500
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマ、28、490
コリラックマ エプロン風、26、488
あじふらいのしっぽ、29、488
キイロイトリ こうもり風、26、479
リラックマ サンタ風、25、475
たれぱんだ はっぴ風、26、472
しろゴマ かえる風、25、467
リラックマ タワレコ'18風、23、463
スピカ、27、463
とんかつ トナカイ風、25、450
チャイロイコグマ、26、441
とんかつ とん神主風、22、438
リラックマ いちご風、23、435
ねこ マリン風、23、425
とかげ(本物)、24、422
とかげ ガイド風、22、420
しろゴマ、24、420
コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415
シャッポ、24、415
たれぱんだ、20、410
モノクロブー(黒)、22、410
えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408
かものはしかも。22、402
こげぱん、22、400
ざっそう、22、400
みかんぼうや、23、400
しろくま ドラキュラ風、21、399
キイロイトリ タワレコ'18風、21、396
とんかつ チョコソース風、22、396
ぱりぴちゃん、23、396
キイロイトリかえる風、21、395
ケロリ(緑)、22、395
コリラックマ タワレコ'18風、19、393
コリラックマ、22、392
ノーマルしらす、22、390
えびふらいのしっぽ、22、390
ぺんぎん(本物)、22、390
ぺんぎん ゆかた風、21、387
ぺんぎん? りんご風、21、385
ピギー、22、385
★ぺんぎん?お祝い風、18、381
靴下にゃんこ、20、380
しろくま いちご風、20、380
コリラックマ アロハ風、20、380
きれいずきん、20、376
キイロイトリ、20、375
シャッポ マリン風、21、370
クロ、18、366
リラックマ のんびりねこ風、20、365

14 :
スコア計算
@1キャラ消したときの計算式は
おともスコア×(1から消した数までの正数の合計-1)
3匹なら(1+2+3-1) 4匹なら(1+2+3+4-1)
以下、同じようになります。
10匹消すときに5匹を2回消すよりワンターンで10匹消した方がスコアが数倍になります。
(おともスコアが100なら1400×2と5400で二倍くらい違う)
@矢印になるときにゲージがたまることからも、単純なおともスコア×ドラム変化数が基礎点に加わるのではないかと・・・
(ボーナスとしてのカウントはされない。)
@虹×2では、変化時のスコア分少なくなるため、虹×矢印の方がスコアがのびると考えてます。
@虹サークルも基本は矢印と同じ考えです。
1.ドラムへの変化数が多い
2.変化したドラムによる効果で消える他キャラのすみすみが消える数が多い(コンボボーナスが大きい)
が重要そうです。
なので、いかに虹ドラムと同じキャラを画面にたくさん存在する状態で、虹+他ドラムを隣り合わせに作るか。
ただし、変化ドラムが多すぎるとコンボ数が減りスコアは伸びません。
虹ドラムキャラは散らばってるほうがよいと思いますし、矢印は少ない数でコンボ稼ぎやすいけど方向がランダム、サークルだと消せる数は予測はできるけどまんべんなく散らして置かないと無駄が多い。
という感じになると思います。
@結論的に言えば、すみすみをつなげやすい広いステージは、ギリギリまでワンターンに多く消せるように消していく方針
すみすみをつなげにくい(狭い、壁がある)ステージは残り回数を多く残した方がスコアアップにつながりやすいです。
@すみ神が変えてくれる最後のドラム変換の計算
おとものスコアの合計×10

15 :
ステージクリアのコツ(倒せない時はレベルが低いかも…)

96
まずはドーナツを少しずつ壊してスペースをあける。少なくとも初期配置の3つのぼっちを線で結んだ区画かもう一回り大きなスペースは必要
この際、3つとも真ん中に寄せておけるとなおよい。
あけたら、虹×2をつくってドーナツを総壊し。
3つのぼっちをワンタップで動かせる場合は少しずつゴールによせる
おそらくすぐにゴール付近が詰まるので、広いスペースを使って虹×ドラムで一斉に掃除(使うときの向きに注意)

って感じです。初期がはやくできないとむりなので、初期配置ガチャしてもいいです。

159
クローバー無駄にしてでも初期配置にこだわったほうがいいですよ。
初ターンでわたあめ消せなかったらやり直し。
序盤に意識することは、
2ターン目からぼっちを動かすことを考える。
特技使って虹ドラムを広場へ一個作る。
ビスケットで挟まれた細い通路のゼリー3つずつは消せるときに必ず消す。

オレンジ降ってきたら、特技をもう一度使って虹をもう一個作る。ゼリー中にすみすみがたまるのをまってビックウェーブでおわり。

168
優先すべきはゼリー降ってくる場所のチョコ消し。
一手の優先順位は
チョコが複数消せる
チョコが消せる
ゼリーが消せる
の順。

初期にスキル使っていかにはやく消せるか。手数半分残して、チョコが消せててオレンジ降ってきたらチャンスあり。
汎用性高いのはペンギンか集まる系のスキル。
とかげは運試しな感じ。

手数は圧倒的に足りないので、挑戦回数で何とかするしかない。なくてもいけるけど、お金持ちなら+3とスコアアップを使うのもあり。

16 :
171
黄色ゼリーに惑わされちゃダメ。
わたあめを最速で消す。3ターンくらいで。
次にチョコを最速で消して、奥4つが消せる状態にする。
チョコ掘り進むうちに、ドラムがつくれそうならつくる。虹+なにかでよい。
この際、ドラムは手前(画面下)側に作ったほうがよい。奥につくるとチョコ掘り進むのに邪魔。
掘り進んだらドラムで黄色ゼリー一掃。
オレンジ降ってきたら運よく消す。
ある程度のお供スコアレベルがあれば、ドラム消した時点で旗はかなり近いはず。

ゲージは最初にためておいて、チョコ掘り進むのにつまったら使う。
2回目がたまったらドラム作るのに使う。
つまり、ひとつめのドラムは自然に作れないとキツイ。レベル高いペンギンやとかげなら、掘り進む過程でドラム作りやすい。

173
向こう岸のチョコだけ消して、その後にぼっちすみすみを向こうへ渡す
ソーダの入り口は出口が塞がってれば上を素通りするから、ぼっちすみすみのルート上にあっても気にしない
下手に手前側のチョコを消すとやり難くなるからスルーで

177
初期:矢印の位置のチョコを最速で消します。消えた方から一番手前のボッチも脱出させます。優先は脱出>二個目のチョコ消し。

中盤:片方の三個チョコを消します。ボッチ三匹を消した方へ集めます。この時、一匹は早い段階で三個チョコに近づけておくとチョコ消すごとに奥に入り込み、チョコ消した瞬間にゴールに引き込まれます。
この段階で虹ドラムを一個作れると後が楽です。ただし、虹ドラム作る際に大量に消して、ワープさせざるを得なくならないように。思いもよらぬ吸い込みを起こします。

終盤:残り二匹のボッチを二枚目の画像のように、ビックウェーブで一番奥二つに入り込むように配置します。
虹ドラムのとなりにスキルでドラムを作り一気に消すとゴールに吸い込まれます。(3枚目)

連投に引っかかるため 画像リンク外しているので
適宜以下でどなたかリンクして下さい

17 :
180
ダブルレインボーの全消しならボスに隣接してなくてもダメージ入るから、
手前の広いところで虹作るだけで倒せるよ
虹全消し×2を撃ち込むことに全力を尽くせ
チョコレートとかガン無視でいい

181
・奥の2すみすみが同一なので消せる(でないと厳しい)
・上(画面では右下)の方のマカロンを消しながら増殖型(私はとかげ)を残して虹ドラム作成
・虹2個で一斉消しすると、画面左下にマカロン少し残る
・分断してた高得点型(私はアロハコリラックマ)を繋ぐようにマカロン消しつつ、最後にアロハコリラックマの特技を使って消す→虹ドラム残るので最後も得点になる

201
・凄い旗のスコアは60万

204
ぼっちを右に4つ分ずらす
虹・虹を作る(成功率は下がりますがポップコーンの誘爆でも可能)
ぼっちの向きに注意して、ビックウエーブで一気にすみへ移動させる

226
もふたんとかトカゲでレインボー作りつつ、
時限ドラム壊してマップ全消しを常に狙ってく

ぼっちすみをクッキー缶の間に誘導しつつ、缶を消すようにすみを消す

お供は、トカゲ、ぺんぎん?、もふたんのどれかのスキルマ1体いればいいと思う
あと2体はスコア枠で
スタートの6.7手で1個目のすみクリア&クッキー缶破壊出来ればベストかな

18 :
227
最初の3つあるおやつ缶を素早く消すのを優先すれば行けると思うけど。
その後のオレンジのが出てきたら、消すのはゼリーだけでいいから、
最初の3つのおやつ缶を消す途中で虹をひとつ作っておいて、とかげかもふたんの特技でもう一つ虹を作ってゼリーを全消しして終わり
237
開始直後の配置次第で、上側のわたあめ壊してからのスキルで虹作成
缶のカウント稼ぎつつドラム作って起動
4缶終わるまでに2回虹ドラムが発動できればOKかな
クッキー缶を消し終わったらとくぎで虹を作って
虹+ラインかサークルドラムでゼリーを消す(虹虹だとスコア稼げないので3回やる必要)
266
1体目はひたすらギザギザさせて進める→2体目と同時に手数がプラス20降って来るので
それを取りつつ2体目を運ぶ、で行けると思う
クッキー缶はよけていい&出来るだけ大きく動かすと良いと思う
1体目はセンター通って2体目は脇通ってく感じです
配置もあるから何度かやったら出来るw
動かせない時はドラム作っとくといいよ
276
プロペラの特性を利用してプロペラすみすみを一歩ずつ前進させてサイダーへ誘導。
並行してサークルドラム+虹ドラムも準備。
プロペラが最前列に辿り着いてサイダー通れたら準備してたサークル虹ドラム発動。運がよければサクッと雲に着いちゃってたりします
プロペラすみすみの後ろは消しちゃだめよ
進まないからw
端まで行けたらあとは一気よ
278
真ん中から行って大丈夫
↓部分も乗るだけなら移動しない(↑部分が減らなければ動かない)ので
うまいこと通りすぎれば行ける
クッキー缶に惑わされるけど無視してOK

19 :
シャッポ青い鳥風 22 400
スピカ青い鳥風 26 485
ねこ 花飾り風 18 358
ねこのきょうだい(トラ) 23 430
ねこのきょうだい(グレー) 26 476
えびふらいのしっぽ みつばち風 28 490
はみぱ 16 323
たぴおか(ブルー) 15 275
たぴおか(イエロー) 12 230
たぴおか(ピンク) 14 260
シャッポ赤ずきん 28 492
コリラックマ茶房 21 373
リラックマ茶房 23 445
たれぱんだおおかみ 20 393
ふくろう、22、426
ふろしき、26、440
すずめ、15、313

20 :
落ちてたので立てました
980近づいたら注意喚起よろしくお願いします
>>4 もふたんとトカゲの性能については
前スレで誤りだと書かれてあり正しいテンプレ見つからなかったの抜いてます

>>16 画像 imgrのurlがどうやっても連投規制にかかって入れられなかったので
省きました
訂正できる方いらっしゃいましたらアンカーつけて訂正よろしくお願いします

21 :
スレタイ 9匹目だったorz
>>980 次スレは10匹目です
グダグダですみません

22 :
>>1乙です
週末忙しくてるうちにスレが終わってた…
立てようとしたのですがホスト規制で立てられず、
スレは終わっていてお願いも出来ずでした
規制だと立てられないので、そういうこともあるのだと知ってもらいたい
スキルややる気の問題じゃない、立てる権利が無い、なので
とりあえずスレさえ立てば、テンプレ貼るのは他の人にお願いとかでもいいので
そして、そういうやりとりは前スレが残っているうちにやった方がいいので、
スレ終盤になったらレス番号に気をつけて、雑談は控えてほしいです

23 :
うん、ホスト規制あるのはみんなわかってるから980近くなったら
「そろそろだよ」と気をつけあいたいという意味で「注意喚起」
980踏んだことに気がつかないでそのままとかありそうだから

たてれる人が980より早めにスレ立て宣言してくれるとさらにありがたい
イベント重なるとスレ速くなるからさ

24 :
でイベント発動したし夜にはまたフェスが始まる

25 :
スレたて乙
土産だ

おばけ 19 350
リラックマおばけ風 27 495
ねこかぼちゃ風 22 407
シャッポコウモリマント風 27 493

26 :
>>25
これはどうもご丁寧に
とくぎにあんまり魅力を感じないけど、
使い道あるかな?

27 :
スレたて乙です。
9匹目で探していたので、ここがなかなか見つからなかった。

28 :
ハロウィン風の中にしらす混ざっててもあんま違和感ないような..
むしろコイツが見た目一番ホラーじゃね

29 :
【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア

バクラ、25、500
コリラックマ 夏休み風、28、500
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマおばけ風、27、495
シャッポコウモリマント風、27、493
シャッポ 赤ずきん風、28、492
リラックマ、28、490
えびふらいのしっぽ みつばち風、28、490
コリラックマ エプロン風、26、488
あじふらいのしっぽ、29、488
ブラックたぴおか、29、485
スピカ青い鳥風、26、485
コリラックマ リス風、26、482
キイロイトリ こうもり風、26、479
ねこのきょうだい(グレー)、26、476
リラックマ サンタ風、25、475
たれぱんだ はっぴ風、26、472
しろゴマ かえる風、25、467
リラックマ タワレコ'18風、23、463
スピカ、27、463
とんかつ トナカイ風、25、450
リラックマ茶房、23、445
チャイロイコグマ、26、441
ふろしき、26、440
とんかつ とん神主風、22、438
リラックマ いちご風、23、435
リラックマ 夏休み風、24、432
しろゴマ リス風、25、431
ねこのきょうだい(トラ)、23、430
ふくろう、22、426
ねこ マリン風、23、425
とかげ(本物)、24、422
とかげ ガイド風、22、420
しろゴマ、24、420
コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415
シャッポ、24、415
たれぱんだ、20、410
モノクロブー(黒)、22、410
うみねこ、23、410
パン店長、22、410
えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408
ねこかぼちゃ風、22、407
キイロイトリ お祝い風、23、405
かものはしかも。22、402
こげぱん、22、400
ざっそう、22、400
みかんぼうや、23、400
シャッポ青い鳥風、22、400
しろくま ドラキュラ風、21、399
キイロイトリ タワレコ'18風、21、396
とんかつ チョコソース風、22、396
ぱりぴちゃん、23、396
キイロイトリかえる風、21、395
ケロリ(緑)、22、395

30 :
コリラックマ タワレコ'18風、19、393
たれぱんだ おおかみ風、20、393
コリラックマ、22、392
ノーマルしらす、22、390
えびふらいのしっぽ、22、390
ぺんぎん? すいか割り風、21、390
ぺんぎん(本物)、22、390
ぺんぎん ゆかた風、21、387
ぺんぎん? りんご風、21、385
ピギー、22、385
ぺんぎん?お祝い風、18、381
靴下にゃんこ、20、380
しろくま いちご風、20、380
コリラックマ アロハ風、20、380
きれいずきん、20、376
キイロイトリ、20、375
まいごのこくじら、20、375
コリラックマ茶房、21、373
シャッポ マリン風、21、370
クロ、18、366
リラックマ のんびりねこ風、20、365
シロちゃん、19、360
くろすけ、20、360
ねこ 花飾り風、18、358
おばけ、19、350
とんかつ お祝い風、19、350
コリラックマ 子うさぎ風、19、345
コロニャ、18、340
ノーマルしらす バカンス風、17、340
ケロリ(白) クリスマス風、17、330
モノクロブー(白)、16、330
ほこり、18、325
はみぱ、16、323
すずめ、15、313
ねころん、17、307
とんかつ、16、305
とかげ、16、302
ねこ、14、290
しろくま、14、288
ぺんぎん?、14、286
たぴおか(ブルー)、15、275
にゃんこやき、13、270
じんべえさん、12、260
たぴおか(ピンク)、14、260
もふたん、12、245
たぴおか(イエロー)、12、230
ノンビ、7、213
いいわけん、10、212
アフロ犬、8、194

初期値+増加値×(スコアレベル-1)=スコア
増加値×15+初期値=最大スコア

31 :
スコア一覧直しました
>>19>>25と、以下追加しました

まいごのこくじら、20、375
ブラックたぴおか、29、485
うみねこ、23、410
パン店長、22、410
コリラックマ 子うさぎ風、19、345
リラックマ 夏休み風、24、432
キイロイトリ お祝い風、23、405
ぺんぎん? すいか割り風、21、390
コリラックマ 夏休み風、28、500
ノーマルしらす バカンス風、17、340
コリラックマ リス風、26、482
しろゴマ リス風、25、431

↓まだ一覧に入ってないすみ
はりせんぼん
あまぐりちゃん
チャイロイコグマ 子うさぎ風
とかげ うみっコ風
ぺんぎん(本物) アイス屋風
チャイロイコグマ アイス風
シャッポ 人魚風
キイロイトリ 店長風
コロニャ 栗風
ねこ きのこ風

32 :
すみ増えすぎで、次は3レス使わないと入らないかもです

あと、漏れチェックしてて今更気付いた
かものはしかも。だけ「。」が区切りに紛れてるのなw

33 :
残りの
はりせんぼん 26 472
あまぐりちゃん 21 396
チャイロイコグマ子うさぎ風 29 497
とかげうみっコ風 27 495
ぺんぎん(本物)アイス屋風 26 486
チャイロイコグマアイス風 22 412
シャッポ人魚風 26 480
キイロイトリ店長風 27 493
コロニャ栗風 21 370
ねこきのこ風 30 510

34 :
前回のアンケートでフェス好評だったから立て続けに開催してるのか
このスレでは不評だがねらー以外は楽しみにしてる奴が多いという事だな

35 :
8月開催から1部2部での2週連続だったし、アンケ結果はあんま関係なさそう

36 :
>>34
競争意識を持たなければ単にルビー貰えるイベントだからね

37 :
ここは愚痴不満書きやすいからなぁ
まあでもツイでもしないで欲しいって意見はちらほら見える

38 :
てん◯む

39 :
>>1乙
ハロウィンの7が解けない…
おそらくワープも使って特定のルートを通さなきゃならないらしいけど
通したい先に同色すみすみが揃ってない場合壁に遮られて揃えられない事が多い

40 :
>>39
ソーダは一切使わないよ
青のソーダ入口下のマスから右上方向に下がって赤の入口右へ、
その後赤の入口に乗ってるすみか、赤出口と出口左上のすみを無くせば、
ソーダには入らずにすり抜けてゴールする
ぼっち3個目にチョコであちこち塞がれるのがかなり厳しいので、
そこまでの間にドラムを準備&温存しておけるとちょっと楽かも
床の狭さと消しやすさのわりに出る種類が多いので、
運が良くないとどうにもならん系の面と諦めて
運が悪いと用意してたドラムもドラム発動以外に消すとこなくなったりするし

41 :
>>40
できた!ありがとう
あとちょっとで旗に届かなかったけど自信がついたよ

42 :
7の旗が立てられん
なんか今回難しくてつまらないね
週末周回する気満々だったのに心折れた

43 :
イベントで数をこなすのはどのステージが良さそうですか?
○個消す のノルマを達成させたいです

44 :
圧倒的に1だと思ったけど。
皆さん1以外で周回してるの?

45 :
周回したくなる面がないよ
フェスはこっちはこっちでクリア率激低そうな面出してくるし
>>43
あまりスッキリはしないけど、仕方なく4面でやってる感じ
おともをねこかぼちゃ1体だけにして、
単発で虹消す虹消すの繰り返し。クリアは目指してない
イベ復活やフェスで取って無限クローバーが余ってるなら、1面もありかも
1面消しやすいけど、手数少ないしノルマが簡単すぎてすぐ終わってしまうから

46 :
なんとなくステージ5でやってる>数ノルマ
飽きたらステージ1か10

47 :
フェス、何回やってもいい点数にならないから繰り返していたら、フェスポの頑張りランキングみたいなのの上位になってた
弱いのに恥ずかしいやんかぁ...

48 :
くれくれクローバーのフレンド削除出来たら良いのに

49 :
>>48
出来るけどw

50 :
>>49
お返しじゃなくて、請求だけの場合はどうやって削除出来るの?

51 :
>>50
フレンドごと葬る

52 :
>>48
うわぁ……

53 :
どのフレンドがクローバーを送って、誰が送ってないとか正直把握出来ないわ…
今回のイベント一筋縄じゃいかないステージが多いね
あちこちでフレンドが溜まってる

54 :
フェス、同じ部屋の中で暴れる巨大熊を隅っこで眺めるイベントと化す

55 :
クローバー貰っても使いきれない方が多い

56 :
初めてパウダー貰えた
いざ使おうとすると何に使うべきか迷う
やっぱキイロイトリかな

57 :
消すミッションラストいくつずつ?

58 :
最近またプレイ中
クローバー送ります
BESRRV

59 :
かぼちゃ風とコウモリマント風は頻繁に出てくるんだけど
おばけとおばけ風がなっかなか出てこないわ
これ4000はかなりキツイな

60 :
>>59
4000なんだ?
ハロウィン4種をおともにしないでやってるから同じ条件なのに
かぼちゃ1600
コウモリ2100
おばけ600
おばけ風1000だよ
大分かたよりがあるね

61 :
おばけ風とおばけは4000
かぼちゃ風は今9480まで出てるけどたぶんこれで終わりかな
コウモリマント風は初期値がかぼちゃ風より多いから10000超えそう

62 :
後半で数稼げるステージこないときついな

63 :
かぼちゃは9480個で終わりです
コウモリマントは8960個まで確認してる
ミッションの総数から推測するとあと、これ入れて3つかな?
ねこかぼちゃ風 9480個(確定)
シャッポコウモリマント風 ?個
おばけ 4000個(確定)
リラックマおばけ風 4000個(確定)

64 :
規則性から予測すると10720、12640で終わりだろうか
鬼か

65 :
結構がんばったつもりだけど2000もいってない
まったりパズルとは!?

66 :
シャッポ コウモリマント風10720確認
きついなー

67 :
12640を確認、>>64の通りか
なおおばけ風未だ1400

68 :
シャッポ コウモリマント持ってても、おばけ2体がきっつ
後半モリモリ消せるステージ来ないと
ハロウィンセットに課金しても馬鹿を見る

69 :
最終ログイン15日以上前&イベントバッジが夏以前 の
フレを全部整理したらだいぶ減ってしまった

当方ほぼ毎日(二ヵ月に一度程度はうっかり日付またいでしまうけど)
ログイン&クローバー送信してます
フレになってくれる方よろしくお願いします
ID→ RJITRE

70 :
>>69
申請送ったよ

71 :
>>69
よろしくー

72 :
おばけ類きついね
クロ消しの鬼畜ミッションほどじゃなかろうけど

73 :
>>69
送ったよ!

74 :
消しミッションの対象になってるすみが4種類あると、
何かは出てきてクローバー無駄にならなくていいな
何も出なくて即やりなおし押させられるイラ立ちがない
週末にフェスあんまりやらずにイベント回してたから、
おばけ類は特に苦労なく終わったなあ
コウモリマントだけあと3000くらい残っていてここからが辛そう

75 :
まじか
コウモリマント風終わったけどおばけまだ1500残ってるわ

76 :
ガチャポ使ったらコウモリマント風が出た
買うか迷っていたので良かった!

77 :
>>69
追加しましたよろしくー

78 :
おばけとリラックマおばけ風出ないからムキになって
クローバー使いまくってたら結局200コくらい無駄にしてた

79 :
どうせイベ復活するし通常5を回した方が身のためだな

80 :
7だけどうしても旗が立たない…
旗立て出来た人どうやった?
そもそもこのステージクリアも難しいわ

81 :
>>78
コインに直すと約20万コインやね

82 :
12640てマジか
まだ1/3だわ

83 :
>>80
3つ目でゴール付近に降ってくるチョコが厄介だから2つ目インする前に虹ドラム作っとくとよかった
あと場が小さいから虹×虹にこだわらず虹×ラインとか狙って何回か発動してスコアのばしたりとか
クリア自体難しめだから、数こなしてラッキーな回が来るまでは難しいかも

84 :
せっかく数消化頑張ったのに後半消化向きのステージの多いこと!

85 :
後半は12、13辺りが稼ぎかな

86 :
19で詰まった
箱開けるのに精一杯になっちゃう
ライン×サークル何回か作るのがいいのかな

87 :
後半面、13はハマれば伸びそう
でも前半は4面で稼いでて、4面でも100個くらいは稼げるから、
より少ない手数で伸びる可能性のある13面の勝ちかな、
くらいの違いだと感じた
4面回しでもうほぼ終了だけど、全く後悔してないし今回はここ最近では楽だった
>>86
19面
ソーダの先の最奥のりんごにドラム効果当てるのが一番難関なので、そこを意識
虹作ったら、なるべくりんごの横に虹の絵のすみがあるようにしてから発動
サークルが画面にいっぱい貯まって、発動時に何個もつながってしまうともったいないので、
そうなるくらいなら虹絡みでなく、サークル2個で発動したほうがいいかも
りんごに届かなくても、たくさんすみを消した方がとくぎ貯まるし
ラインは作れたらありかもだけど、無理に狙っても手数が損かと思う
ラインの向きが合わないと無駄に終わる博打でもあるし

88 :
>>87
ありがとう
奥のリンゴほんと厄介w

89 :
>>88
自分は虹虹と虹サークルと複数サークル、あとソーダ池使って奥にドラム送り込んでクリアしたよ

90 :
期間限定のログインボーナスはもっと猶予えお持たせられないものか
偶にログイン出来ない日があって、それが初日だとそれだけで1日分損してしまう
毎日起動しろって事なんだろうが
若しくは、そう言うイベントをいつから始めますよって告知は、あって然るべきだと思う

91 :
リセマラでやっと靴下にゃんこ引き当てたと思って
ステージ90まですすめていざ使おうとしてみたら
くろすけだった

92 :
すみっこ映画?

93 :
>>87>>89
ありがとう
バルーン使って虹虹にも恵まれてなんとかクリアできました

94 :
テス

95 :
14まんどくせ

96 :
パウダー売ってくれ!いや、フェス以外の戦利品に出してくれ!

97 :
フェスでハイスコアの人達と何人か友達になったけど、やっぱりハイスコアの人達ほどプレイしてるんだな〜としみじみ実感。
ハイスコアの人達はおねだりの頻度がハンパない。

98 :
私ハイスコアだけどここ1年くらいクローバー請求した事ないわ
タイムアウトでクローバー消滅ばかりなので有り余ってる。スコア上がってくるとクローバーよりダイヤやコインの方が欲してくるからね

99 :
さらにハイスコアとる人だとコイン稼ぎでクローバーが足りなくなる

100 :
14が
片方どうにかゴールさせてももう片方が解放すらできない
両方同時に解放しようとすると無為にターンだけ過ぎる
の繰り返しでノイローゼになりそう
何がまったりパズルだ


100〜のスレッドの続きを読む
【ゴミシーズン】白猫テニス 703球目【閉幕しろ】
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part388
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1988【バンドリ】
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3037
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2517
【質問】Ingress初心者支援スレ LV102【活動報告OK】
機動戦隊アイアンサーガ 254機目 【アイサガ】
【VR】オルタナティブガールズ part580【オルガル】
【デレステ】スターライトステージ★10710
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.41
--------------------
さゆみんこと道重さゆみを応援するのだ Part1666
ジャランスリワヤ Part.5
マラソン・駅伝・ロードレース交通情報
後輩に仕事乞食する石橋貴明(笑)
【速報】日工組、正式に確変上限65%撤廃を発表
高額当選を本当にした人
川´3`) 山下達郎ライブを語るスレ#32【ネタバレ】
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 5【CFW】
小説の感想ください
実質茸341
【週刊文春】田口淳之介逮捕 メンバーが怒ったKAT-TUN脱退劇とカギを握る小嶺麗奈とスピリチュアルの影
アベノミクス失敗後の日本経済について2
言いたいことだけ言って立ち去るスレ【204】
ホモスケ同人雑談愚痴スレ31
2015年  首都圏 企業転入 過去最高
【ニキビ跡】フラクショナルレーザー【毛穴】28
【速報】安倍晋三さん、まさかの上空からの被災地視察www ★2 [155869954]
地域寄席・落語界世話人スレッド5
【本好きの下剋上】香月美夜総合スレ 716冊目
N国 立花孝志「見ました?今夜のニュースウオッチ9。」
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼