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【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part19


1 :2018/08/03 〜 最終レス :2018/08/08
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。

基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降

関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com

前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part18
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528349587/

>>http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524109389/



次スレは、>>980 よろ

2 :
初心者指南→wikiあるよ
リセマラ関連→ユニーク狙いでセレナかリリーが終盤まで楽(※)
どの攻撃スキルがおすすめか→全体・乱射
デストが落とせない→レベル40報酬の爆発ミサイルを育てましょう
どの防御スキルがおすすめか→○○防御、全体シールド、電波攪乱、磁器攪乱
どの艦がおすすめか→今はクルーザーかマザーが簡単、バトルシップ、デストも慣れておくと後々経験が生きる
どの兵器がおすすめか→ビームから開発すると失敗しない
課金優先度は→クリスタル990のセナ
全く防衛できない→英雄がいないなら440のコトリを買って育てる、抵抗を完璧にする、攪乱・混乱を混ぜる
リーグで勝てない→育成ゲーなので長くやってる方が基本有利です
対戦相手の盾が固すぎ→貫通持ちの戦闘マスターを育てて将来的にadv貫通を見据えておくべき

※注:一部の新ユニークの評価が考慮されていないので注意。

3 :
英雄
アタッカーは攻撃or指揮or職能特化で防御が高めが理想。
バランス型より攻撃に極端に寄っていてかつ防御もそこそこみたいな方がアタッカーとしては理想的
盾は攻撃統治が極端に低く防御値高めが理想。防御特化・職能特化がいい
どちらにしても初期統治が高すぎたり、スキル特化も後々後悔するので非推奨
英雄→英雄アルバムのSP英雄のステータス値を参照すると理想形がよくわかる

トロン
アタッカーは指揮が基本で、防御値の底上げが重要
盾は職能>>>指揮・防御
職能はどっちにしろかなり重要
スキル+は便利だが最終的には補助がないトロンが理想

4 :
50まで→wikiの序盤指南に大体書いてあるのでそっち見るほうがいい
50〜70→抵抗で特定武器の対策しつつマスター系の英雄を確保する
71以降→装置・兵器を最終段階まで開発する、外界兵器を作り始める
      内政が重要になってくるので統治英雄のレベル・統治も気にしつつS惑星を開発
90以降→ハイパー研究所設立に備えて外界を狩りまくる、特定スキルの英雄を確保する
      advスキル作るのが早いと割と一気に強くなれる
100以降→ハイパー化までは途方もなく長いので、ここからはスキル育成や英雄育成をする期間と考えましょう

5 :
リセマラ方法
設定の『国家初期化』ボタンでリセマラ可能
2周目からは1分程で高速リセマラ可能
以下のリセマラはマスチケ配布時、レベル1の英雄での基準
通常時はレベル5の英雄になるので、ステータスはプラス1〜2して見てください。

■リセマラ当たり攻撃英雄
1、戦闘マスター
(全武器攻撃力&正確度アップ)
2、ステータスの統治が2以下、妥協しても3まで
(×30がレベル100到達値の目安)
3、特化(黄色)は指揮or攻撃or防御
4、スキルは全体>爆発>乱射
(乱射は下記パックセナあり)
・条件1〜4をすべて満たした英雄が最高の当たり
・条件1、2を満たした貫通(防御高め、特化は職能が最良、狙撃マスターでも可)
・条件2、3を満たした武器マスターの爆発
・条件2、3を満たしたミサイルマスターの迎撃ミサイル(攻撃高めが最良)

面倒な人は『スターターパック』の『戦闘マスターパック』を990クリスタルでさっさと買ってしまう
これで手に入る乱射セナは最後まで使える有能キャラ

■リセマラ当たり防御英雄
1、ステータスの攻撃と統治の合計が4以下、妥協しても5まで
2、特化(黄色)は職能or防御>指揮
・条件1、2を満たしたデストマスター(ミサイル防御or電波撹乱)
・条件1、2を満たしたマザーマスター(キャノン防御)
・条件1、2を満たしたクルーザーマスター(キャノン防御orミサイル防御orビーム防御)

■リセマラ当たりユニーク英雄
(ログボでマスターチケット配布時のみ入手可能)
ユニーク英雄は固有のリーダースキルを持ち、リーダースキルはユニーク英雄の重複当選で強化可能
当選確率は1.6%でマスターチケットも課金無しでは入手困難な為、リセマラで当てておくと少し楽になる

英雄アルバムにあるスペシャル英雄は戦争で獲得できる名誉ポイントでの交換となる為、リセマラでの獲得不可

6 :
レベル80位までの戦略は?
艦種は1つ、武器は2つまでに絞って集中的に開発する
基礎研究も同じものに集中、幅広く開発研究すると、全てが中途半端になる

・撃退任務が出ないんだけど?
レベル30超えて特殊任務やってると低確率で外界艦隊の襲撃が発生する

・撃退任務はフレンドとシェア可能
但し、レベルが30以上離れてるとシェア出来ないとかあった筈
あと一定時間経過後、自動でシェアされるので注意

・撃退任務を出すコツは?
AP薬ガブ飲みで特殊任務回しまくれ
各エピソードのステージ5とステージ10は外界艦隊が出やすくなっている模様(解析サイト情報)

7 :
知ってると得する知識
@視察連打→キャンセルを連打するとかなり時間短縮できる
Aスキル12止め→スキルレベルを12で止めておくとadv化時のLD節約になる
B外界ミッションをこなしていくとスキルカプセル50個高級スキル25個くらい貰える。カプセルほしいならやっとくべき
C収集イベントで一般訓練をひたすら貰い続けると、そのうち高級訓練にグレードアップする
D暗黒・チケット集めの外界狩りは暗黒10-10が時間効率がいい、防御ほしいなら10-5も
E多次元シミュ起動→1-1周回でイベントアイテム40個くらいなら一気に集めることが可能

8 :
リセマラでのユニーク英雄の評価は当該月のピックアップキャラ以外を引き当てるのが現実的ではないので省略しました
(ユニーク英雄は英雄雇用画面にいるキャラが十中八九出現し、それ以外の過去のキャラは極低確率での抽選)

9 :


10 :
http://tonews.faqserv.com/news/20180800232?xert

11 :
初音ミクコラボのログボってどこでもらえるのですか?

12 :
テンプレ減った?

13 :
ツイとか見ても贈られてないみたいだから運営のミスかと、

14 :
ログボについて、公式ツイッターから酷い言い訳が来たな

15 :
ミク引けたので今までのAdv全体娘を能力伝授に使おうかと思ったんですが、
職能/スキルレベルを最も効率よく伝授させるために、何か出来ることはありますか?
(ミクのスキルをAdv化してから伝授させる等)
あるいはAdv全体2枚で使用する場面が多々あるようならそのまま使おうとも思いますが、
あまりないですかね?(自分ではリーグで相手がHBS艦隊の時には2枚あればいいかなと思った位です)

16 :
>>15
引き継ぎは引退英雄に使用した最低LD枚数に対して無料で3割、有料で6割換算されるよ
引き継ぎ対象の英雄の能力やスキルレベルは上記枚数を使用してレベル上げることになるけど、最後足りなかった場合は切り捨てになるから出来るだけ低い方が良い

17 :
でもadv化した英雄を引退させる場合は大量のLDを使用しているから、引き継ぎ対象のスキルレベルが一気に15まで行くこともある
その場合はadv化してから引き継いだ方が良いかもね
>>15で計算すればおおよその予想はできると思う

18 :
アプデしたらデストロイヤー指揮官が変なインナー着てる
はみ出た微乳が魅力だったのに…
https://i.imgur.com/KeEU5gR.jpg

19 :
モブ顔のことはどうでもいい

20 :
>>16
早速ありがとうございます。聞いておいてアレなんですが、
Adv化まで伝授されるわけではないし、何か勿体ない気もしてきました・・・

21 :
>>20
まぁ全体もせっかくadvにしたんだったら2人いても良いと思いますよ

22 :
ユニーク二枚制限でミクじゃない全体使いたい時もありそうだしな

23 :
全体ミク登場でソラは完全に空気だな
て言うか使ってる人いる?

24 :
advにしてるのがミク下位互換で
二人目予定の高防御が既に別で確保済
みたいだと継承したくなるね

25 :
攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。

マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!

26 :
>>14
酷い(面白い)言い訳でしたね...w

27 :
レベル30くらいで戦争でビーム使ってる人見ないんだけど、色んな武装試してみたほうがいいのかな?
艦種はすぐにクルーザーにしちゃった

28 :
>>18
iOS版は元のままだよ
絵が変わったとチャットしている人が居たから、何の事かと思っていた

29 :
こっそりアプリストアで更新入ってたから更新した人だけ変わるかも?
アイコンも更新しないとシャーロットにならないし

30 :
コラボ用アイコンになるのか
と思ったらただのシャロだからね
意図がよく分からん

31 :
ログインでもらったプレミア攻撃LDカプセル2個で
全体×50と全体×20がきた
わーお

32 :
ミク居る→育てよとの神のお告げ
ミク居ない→ガチャれと運営のお告げ

33 :
全体10、遠距離10
無事スカ

34 :
>>27
武器は2世代から作れるので
試すにしてもメインが2世代に達して
他も試す程度でよいよ(コスメと相談)
試しで1世代を作る意味は無い

抵抗が不足する序盤は長距離が
お手軽だからビーム使用者は少ないね

35 :
精密攻撃20と遠距離戦闘艇10
ハズレか?

36 :
advって本当に出るんだな
先制ってオチが付いたが

37 :
もうちょいで高級英雄確率UPが来るな
この日のために貯めてたチケット全つっぱするぜぇ

38 :
>>37
それフラグじゃ…、楽しみなのは分かるぜ!
ちなみに何枚回すの?

39 :
高級英雄UPはイベント初日にやって欲しい
チケ使っちまったよ

40 :
ショップに何枚でも売ってるじゃないですかw

41 :
高級英雄反映されてない!
一旦待機せよ!

42 :
あっ反映された

43 :
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232

44 :
チケットはもとより
クリスタルもリーグポイントも全部使って70連ぐらいしたけどミク出なかった・・
無課金でLv109まできたが なんか一気にやる気がそがれたので引退記念にかきこ
ドルフロ(課金済み)の方でお盆休み過ごす事になりそうだ

では、さいなら〜

45 :
>>44
ログインだけしてれば期間中に20連引けるさ

46 :
攻防指揮のミクトロンのうちで指揮が表記通り反映されなくない?

47 :
>>34
まじかー鍵マーク付いてるから順番にやってしまった
ありがとう!後に活かします

48 :
>>47
メイン武器はそれでよいさ
弱いまま稼げないし
あとハイパー艦もハイパー艦から
作れるから無理に通常艦種を
沢山作る必要はないから注意ね

49 :
さっそくリーグにカンストミク出してる奴が何人もいるのが必死すぎて笑える

50 :
>>49
どこみたらリーダースキルがカンストしてるってわかるの?

51 :
>>50
ごめんレベルのことね

52 :
ミク全体のリーダースキル最高にした後、ガチャやり続けるとどうなるんだ?
ミクは出ないとして、他のユニーク引ける確率上がったままなんだよな!?

53 :
レベルマックスぐらい別に普通じゃん
初日に引いた組だろ?
それより俺にも早くミクサマ来て下さい!

54 :
今日も来なかった…後はログボの20枚かぁ

55 :
>>52
確率は変わらないよ
復刻は早くても正月だから他ユニーク狙うなら今は2倍のチャンス

56 :
>>52
リーダースキルLDが余ってる
恐ろしい画像を見たことがある
おそらくカンストしても出る

57 :
このゲームってコラボ初じゃなくて過去にもなんかとコラボしてたの?

58 :
コラボ初じゃないか?
去年末ぐらいから大幅にリニューアルしたり装備類のアップデート入ったりで大きく動き出してる印象

59 :
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232

60 :
マスチケも全て溶かし尽くし、最後の手段でクリスタルぶっこんでついにユニークが!

ア イ リ ン

おおぅ…

61 :
レベル30くらいなんだけど、イベントアイテムの出やすさって討伐>>>戦争=ミクさんマークの特殊任務>他の特殊任務で合ってる?
ミクさんマークなきゃ絶対出ないかな

62 :
アリさんマークの引越社みたいな言い方やな

63 :
>>60
わかるぞ…
マスチケ全敗してクリスタルで20連やったわ…
で、ユニーク演出で歌姫きた!と思ったらリリーで困惑

もう課金するしか…

64 :
>>61
任務ミクマークはミクboxが出るだけで
収集アイテムには関係ないと思う

65 :
>>63
いや、焦りすぎ
まだログボで20枚貰えるんだからな
高級英雄イベで回してもユニーク確率は変わらないんだから期間中に当てれば良い

66 :
このゲーム更新時間が統一されてないからめっちゃ分かりづらい
討伐任務はいつ更新?

67 :
>>66
朝夜9時
「無料までの時間」で次が出てるよ

負荷分散のため最近のゲームでも
更新バラバラなイメージあるけど…

68 :
>>67
あれもしかして1日2回できたのか
気付かなかったわ

69 :
自分がちゃんとやったゲームでは一つもないなー
10個程度だけど

70 :
>>61
戦争のみでイヤホン100個集まった時点でヘアピン150個、大体1:3の割合
特殊任務のみでイヤホン25個の時点でヘアピン100個、大体1:5
イヤホン集めのみで考えると多次元使用特殊任務より戦争の方が効率は良かった。

71 :
>>70
自己レスだが、全鯖で集めているが2鯖だけ異常なのかもしれん。現時点で、
1鯖イヤホン76、ヘアピン249、特殊任務のみ
2鯖イヤホン112、ヘアピン156、戦争のみ
3鯖イヤホン26、ヘアピン96、特殊、戦争半々
4鯖イヤホン73、ヘアピン185、特殊任務殆ど戦争少し

72 :
>>64
まじか
トロンのパーツ集めた時はアイテムの3択に一切出てこなくて、ミクさんのアイコン付いてるステージだけ出てたからもしかしてと思ったがたまたまなのかな

>>70
多次元なんちゃらってなんだ・・?
ともかく戦争ひたすらやればいいのかなるほど!

ありがとうございますー

73 :
マスチケ100枚揃えてさぁ回すぞー、って思ったら一発目の最初に出てきて拍子抜けしたわ

74 :
>>73
3.2%は伊達じゃない!

75 :
>>56
これが本当ならやばすぎるだろw

76 :
このスレの10なんだけど
あのあともログボもらえないんだけど
おかしいの私だけ?

77 :
アプリ再起動してみた?

78 :
>>75
本当だよ。俺も画像見たことある。

79 :
ミサイル爆発の爆風でやられるんだけど、ミサイル抵抗あげるべき?単純に耐久力上げたら良いの?
アーマー開発で迷ってる

80 :
抵抗低いまま耐久なんか上げても
ミンチになって爆死がやや原型留めて爆死に変わるだけだぞ

81 :
ミサイル爆発対策なら、耐久力+ミサイル抵抗も一緒に上げなきゃダメなのね
ということは高密度アーマー開発しても無駄になるな、コスメ節約ありがとう!

82 :
ミサイル対策例
デストをやめてマザーに乗る
ミサイル防御や全体シールドの英雄を捕まえる
キャノン開発して敵ミサイル艦隊をさっさと倒す

40レベル報酬でミサイル爆発英雄配られるしミサマスミクもミサイル爆発だしで
低レベル層はミサイルパラダイスなんだろうね。はやいとこなんか対策した方がいい

個人的に通常キャノン開発がオススメだけどここの人達はピアシング(外界)キャノン以外開発を認めないだろうから余裕があったらで

高密度アーマーは序盤地雷
最上位リーグでごく稀に使う程度

83 :
相手がマザーならピアキャノ良いけどデストなら命中率高い通常キャノンが良いよ
これが一番ってことは無いから自分の相手見ながら考えないとな

84 :
認めてないわけではなくコスパの問題
C抵抗甘い相手へのサブウエポンに
ピア使うくらいがお手軽なんだよね

通常で十分な火力が出せるなら
2発目が遅いピアより通常Cが強いけど
十分な火力を出すのが結構大変

85 :
ここでピアが勧められることが多いのは、序盤の指南だからでしょ。開発資源が限られる序盤は、キャノンはとりあえずピア優先して、他の武器開発を進めた方が色々対応できるから。

もちろん、序盤からアルテの開発するのも、射程・連射・正確度のアドバンテージあるから悪くはないと思うけど。

86 :
第二世代だけポンと作って使ってた身だけど悪くなかったと思いたい

87 :
ピアキャノが威力発揮するのは後半でしょ
それまでは火力は2割減だし命中も低いしで序盤は普通のキャノンが良いよ
でも開発は程々にしといて切り替えたら良い

88 :
ピアシングでも通常キャノンでもいいけど、キャノン対策はキャノン防御だけじゃないってことは主張したい

89 :
視察連打で育成するとどうも統治が高めになる気がするんですが、
何か法則というか根拠というかあるんでしょうかね・・・?

90 :
序盤も終盤もキャノンはピアしかないってくらいピアの性能以外じゃ考えられないからね
キャノン自体火力も連射性能もないので抵抗減くらいないと使えんのだよ

91 :
>>89
レベルの上げ方で成長具合が変わることはないよ
初期ステの偏りで変わるのは分かってると思うけどやっぱりその中でもバラツキがあるからね

ミクでいくとレベル75で統治20(レベル1だと統治1)からレベル110で統治31が中央値でそっから±5は普通にばらつく
最悪40ぐらいまでならあり得るからそこは運
どうしても気に入らないならユニークであれば解雇して引き直すのもありかもね

92 :
ミクが防御統治がピッタリ31で
ちょっとスッキリした

性能としては誤差だと分かってても
防御<統治だと悲しくなるよね

93 :
>>90
防衛側だと通常キャノンはピアキャノに対して先手取れるから強いよ
C抵抗95になっていない序盤だったら攻撃基礎値の高い通常キャノンでも十分にアタッカー落とす程度にはなる

しかも夏セナのお陰でキャノンは避けるが主流になりつつあるからピアキャノはそもそも当たらないことが増えてきた

まぁこのゲーム決めつけは可能性を否定することになるから、自分の回りの環境に合わせて色々考えてやった方が強くなれるよね

94 :
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://coyter.serveuser.com/newsplus/2018041124.html

今の時代、「ふわっとした仕事を具体的なタスクに落とし込むスキル」だけで十分食えると思う
http://coyter.serveuser.com/newsplus/201808041232.html

95 :
>>93
デネブで恐らくレベル100引退垢だけどノーマル艦のBSアタッカー4で通常キャノン4連撃ちの人がいた
最初遭遇した時はむちゃな編成だなと思ったけど何度かやってると相手の開幕キャノンスキル4連発動で泡吹いたわ
それからはその人は避けるようになったなぁ

最近レベル110で流石に安定して勝てるからまた攻めてるけどC抵抗最大でも通常キャノン侮るべしと思ったね

96 :
射程110以上がステルスに無効化されないとかなら
使われる余地は大いにあったと思うけど俺はあまり使うメリットを感じないなー
まあそんなんなったらステルス自体産廃になるから非難轟々だろうけどね

97 :
あくまで序盤の話してるのにステルス持ち出してきてどうすんのとハイパーキャノンが完全に上位交換なんだから通常キャノン極めてもしょうがないでしょ

通常キャノンはアルテアよりクェイクの方が玄人向けと偉い人が言ってた
理由は自分で考えるとキャノンに限らず他の武器使うときにも参考になる

98 :
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://coyter.serveuser.com/news/20180800232

「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://coyter.serveuser.com/news/201808040534

99 :
素人考えなのですが、中央護衛陣にして2トップをデストロイヤーマスターと
マザーシップマスターにすれば防衛の対応力が増すのではと考えています。
この時のデメリットが何かあれば知りたいです。

100 :
>>99
マザシは盾にならない


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