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【アトリエ】アトリエオンラインβテスト
- 1 :2018/07/02 〜 最終レス :2018/09/16
- ないから立てた。自由にどうぞ
ワッチョイなし
- 2 :
- なんていうか色々残念でしたまる
- 3 :
- グラ◎
調合×(クエボとそんなかわらん)
キャラ×
ロード×
ストーリー△
とりあえず調合のための調合品ほしい
- 4 :
- キャラはロロナとマリーさんも出してきたし今後トトリ、メルル、ロジー、エスカも出るかもしれないからワンちゃん
調合は改善してくれ
- 5 :
- どこで課金させていくのかよくわからん
青玉とExp集めがすごい辛いゲームになりそう
ステータスやら戦闘バランスやらはβ用だよな?
このままだと2章からゆっくり装備強化してかないとすぐ詰まるぞ
ところでスマホアプリ板とスマホゲーム板の違いってなに?
- 6 :
- アトリエとしては面白かったけど調合の意味がわからない
あれならFFBEのクラフトとさほどかわらん
酒場とかにアイテム売り払うのがアトリエって感じなんだが。
ユーザー同士売買できるようにならないかな
- 7 :
- ガチャからキャラ出るの何か要らんような気がする
クエで合流する子達 要らん子になりそうだよ
- 8 :
- ダンジョン見づらい、引っかかりすぎ
永遠にロード中が多発しまくってダンジョンクリアできねえ
採取するとエンカウント演出でて真っ暗になることもあるから採取も怖くてできない
フレンド申請、承認わかりにくい
調合がよくあるカード合成、育成と区別つかない
ストーリーで仲間にならないとクエスト発生しなくて限界突破できないし
ガチャキャラは最序盤の仲間用かな?
アトリエぽいとこまったくないけど普通のソシャゲRPGと思えばバグとフリーズ多いけどこんなもん?
- 9 :
- 装備する時とか売る時に各アイテムの説明見れないのは仕様?
- 10 :
- 驚くほど伸びてないな
ほんとに1000人の体験ユーザーいるのか怪しくなってきたぞコレ
- 11 :
- 良くも悪くもこれといった特徴見られないただのRPGだからβの段階じゃ書き込むことないでしょ
強化育成周りがこのバランスのまま正式始まったらひどいことになるけど
- 12 :
- マリーかヴィオあたりの調合ボリューム欲しい
- 13 :
- 名前だけアトリエついた
普通のRPGになり下がっちゃったな
- 14 :
- apkアップロードしてくれ
- 15 :
- これ引き継ぎできるの?
- 16 :
- むり
- 17 :
- 配信者してるのは下手くそなやつばかりだな
アカデミーと正門付近をウロウロしてるだけじゃん
アトリエには興味ないけど「事前登録30万」につられて飛びついて来たんだろうか
- 18 :
- ツイキャス女実況者が一番マシかも知れない
- 19 :
- ひたすらクエスト消化していくだけが何楽しいんだろう
昔のアトリエの雰囲気すらないし
調合させろや
- 20 :
- お使いに文句言ってるやつはアトリエシリーズの本家を一切触ってない奴だな
調合に文句言ってるやつには同意できる
- 21 :
- レス見てる感じだと調合がクソだというのは残念過ぎるなあ
レベリングしにくくして差が付かないようにするパターンってことかな、武器防具でどうにかしろ的な
まだあんまりCBT動画もないね
- 22 :
- ザールブルグシリーズ以来のアトリエだけど結構楽しんでる
妖精の人達綺麗だけど戦闘では使えないのかな
レシピが増える速度が遅く感じるけどβ版だかはだと信じたい
カバン拡張とフォント変更があったらデータリセットでもいいからもう少しやりたいんだけど
- 23 :
- フォント変更設定には対応しないんじゃないかなあ、シネマゴシックでこのままいきそう
- 24 :
- 調合はパズルのほうがよかったな
- 25 :
- バトル中の箱ドロップ音が首の骨が折れてるようにしか聞こえない
- 26 :
- おつかいは初期アトリエからの醍醐味だからね。
- 27 :
- >>13初期テーマの
「冒険するのはもうやめた!」から随分遠ざかって今は冒険してるしな・・・・
- 28 :
- 中和剤の名前が出てきて少し楽しくなって来たが
やっぱりカテゴリの概念くらいは欲しいな
- 29 :
- >>27
「世界を救うのは」だからセーフ
誰かガチャ縛りみたいな錬金重視の生放送しないかな〜
- 30 :
- ソフィーみたいにパネル調合したい
- 31 :
- β版でバック拡張できた人いる?500だと荷物がいっぱいになって困る。捨てるしかないのかな
- 32 :
- 育成で食わせる飯って品質高いほうがいいとかある?
- 33 :
- >>32
少なくともいまはない
10回で新料理必要になるからそのうち星2以上とかになるんだと思う
ゴブ窟最後までクリアしてみたけど経験値以外なんの旨味もなかった
採取の品質高くなることもないしものが変わることもなかった
キャップやボスから素材落ちるけどアカデミー装備3凸のほうが使える
- 34 :
- オンライン要素いらないから調合面をしっかりして欲しいぜ
てかこれソロでも遊べるよな?採取してる時に他人が乱入してくるとかあるの?
- 35 :
- 俺の知ってるアトリエは、蒸留水とゼッテルで高品質のものつくったり、特性を合成して強いアイテム作ったりするもんだったけど
アトリエオンラインもそんな感じ?
- 36 :
- 調合面はアンケートに書いて送ったわ
- 37 :
- 正直散々待たしといてこれかぁレベル
- 38 :
- >>35
特性がランダムになった
ようするに時間稼ぎ
- 39 :
- >>36
アンケートってゲーム内から送れる?
それともメールでここから送ってと連絡が来るのかな?
- 40 :
- CBT当選者にはメールでアンケートへのURLも併記されてる
- 41 :
- 調合やりたくてアトリエ触るんだからレシピ本ガチャとかやればいいのにな
- 42 :
- >>40
いきなりゲームDLへのリンクしかないメールが来たから変だと思った
皆当選とアンケートのお知らせとみたいなの来てたんだな
問い合わせしないといけないみたいだ、どうもありがとう
- 43 :
- ガチっぽいテスターさんがUPしてるショート動画は参考になる
- 44 :
- β当選したけど、初日しか触らなかったな。オンラインゲームの楽しい協力要素を排除して、面倒なお使い要素だけが残ったようなゲーム性だと感じた。
シナリオ、マップ、音楽はよく出来てるけど、3Dのキャラのモデリングがしょぼくて、数年前の白猫とかと同じレベル。課金アイテムも死ぬほどダサいので、ゲームをするほどアトリエの世界観より、3Dモデルの芋臭さが印象に残る。
ゲーム内での調合の位置付けも不明確。ゲームとして必要な要素をそれぞれ丁寧に作り、組み合せただけで、どういう風にユーザーに遊んで欲しいのか制作側の意図が見えない。
そもそも作り手側にユーザー視点が欠けているので、結果として公式のツイッターで空気読めない、しょうもないつぶやきをする事になる。以上
このゲーム、リリースしてから数ヶ月の間に炎上するような事件起きると思うね。
- 45 :
- きららのアトリエきたか
- 46 :
- うへ…
そんなに酷いのか
これ登録解除ってできる?
- 47 :
- まぁメディア系の先行プレイ動画で大体予想はしてたけどね…
- 48 :
- やっぱり延期するゲームはだめだな
- 49 :
- どうせリリースされたら廃課金仕様になってるよ
- 50 :
- なにこの特攻キャラと武器のガチャは
正気か?
- 51 :
- まだβテストだからだ(震え声)
それよりネルケの採取が横スクの方が100倍やばいぜ
フィリスの時のオープンワールドで良かったのに何故劣化していくのだ、、、
- 52 :
- ワイは冒険じゃない、調合がしたいんだ
- 53 :
- apkくれ
- 54 :
- >>51
フィリスほんま神ゲーだった。
せっかく今後のアトリエに未来を感じたのにリディスーネルケとパワーダウンして行っててやべーわ。
- 55 :
- エリー以来のアトリエだけど、戦闘は多少マシになってたな
調合は楽しいけど戦闘は残念なイメージしかなかった
- 56 :
- ヴィオやれ
戦闘はめちゃ楽しいから
- 57 :
- アトリエの戦闘は基本的に作った俺TUEEEアイテムと俺TUEEE装備装備でゴリゴリするだけだからな。
でも今作オンソシャゲだから多分鍛えてってもそういうのできないんだろうな。
- 58 :
- 戦闘だけならシャリーも面白いけどな
- 59 :
- どのアトリエシリーズが面白いか語ってて草
延期とツイから地雷臭はしたがやっぱあかんか...
- 60 :
- β版の当選に外れたからな
やってるなら配信してどうこう言ってるやれるけど
見てるのとプレイしてるのじゃ感覚違うからな
配信者も本家アトリエ未プレイが多すぎで参考にならない
- 61 :
- 今時オート戦闘の時点で流行らんよ
ゲー無言われて終わりよ
- 62 :
- >>56
ヴィオのどこが戦闘面白いんだ?
つまらんレベルだろあれは
- 63 :
- 言うほど悪いか?
ガチャゲーバランスを改めて調合をまともにしてくれたら化けそうなもんだけど
- 64 :
- これまでの作品やってないがグラ綺麗そうで楽しみにしてたんだが
評判悪くてガッカリ 世界観に浸れるRPGをやりたかった
- 65 :
- やっぱり調合がまずどうにかしないとマズい筆頭な感じのレス多いよね、アトリエの主だった要素の1つだしなあ
- 66 :
- うえーガチャゲーかよー
- 67 :
- 素材強化の必要エーテルがtwitterで上がってたが、これは笑えねーわ
そもそも、アトリエの品質上げは調合でするものだろうに
- 68 :
- 集金しないといけないからガチャは許せるが調合は改善しろ
- 69 :
- スマホゲーとしてみると普通、アトリエとしてみると調合がマリーぐらいな感じで物足りない
というかドロップ品の品質が最低固定なのに素材の品質強化が無理ゲーは辛い
装備品は廃課金してガチャしまくるでもなければ
自分で作ったもののほうが凸しやすくステータスは高くできるので無課金安定
どこまでβ設定なんだろね
ゲームのできが普通すぎてテスターとしてはロードで止まりやすいの直してねしかいうことがない
- 70 :
- ガチャは
装備作成に時間が取れない人用の強力装備
見た目重視の人用の原作キャラ装備
最強を追及する人用の特殊特性継承アイテム
くらいが理想だった
それでアイテム購入が今の感じなら、妖精系ケチって貯めたコールで時々回す感じで無課金は遊べた
微課金は、ほしいのが連続したり、依頼を処理し損ねたり、妖精系使いすぎた時に課金すればいいし
調合は、クエストボードで予想以上にシリーズプレイの有無で活用に差ができて慌てたことがトラウマなんだろうけど、調合システムを変えるんじゃなくて、特性のバランス調整で対応してほしかった
トトリのアトリエのシステムなら、特性合成ないし、特性コストで上限あるし、そこまでひどいことにならないと思うのだけど
- 71 :
- wifiもモバイル通信もkillと通信繋がってないといわれるから
ログイン関係でなんかはまってるのかな
- 72 :
- せめてカテゴリで調合出来ればな
品質ループさせろとか以前にこれのせいでトネリコの枝とゼラチン(と完熟リンゴ)は慢性的に足りないし
- 73 :
- 過疎過ぎだな
ステマはされてないと好意的に受け取っておくか
CBTやってないけど期待してるので頑張って仕上げてくれ
- 74 :
- 調合FFBEのがいいとかTwitterで一人騒いでるやついたけど調合メインのアトリエがFFに負けてちゃ確かに話になんねーよな
- 75 :
- オンライン要素いらないから調合に力入れてくれよ
- 76 :
- 計3000人しか当選してない中で複垢なりまともにやってない人なり省いて
更にここまで来るとなるとまぁ過疎は仕方ないよね、ゲーム自体まだ未完成だし
- 77 :
- 本家の調合にしたって錬金Lvが低いうちは何もできないし
やり込んでいくうちに特性合成なりゲージ貪って発現する効果を調整する機能が追加されてく形で構わないと思う
タイトルに「錬金術士」と入れてる訳だしアトリエならではの調合要素をおろそかにしたら
ありきたりなスマホ向けファンタジーRPGにしかならない
まあイナゴの定着とシリーズ経験者へのアドバンテージを両立させるのは難しいとは思うが
- 78 :
- ファンタジーやりたいなら別ゲーやるんだがな。
こちとら調合がやりたいからアトリエやってるわけで。
ファンタジーならもっといいゲームあるし
- 79 :
- なんのメンテだ?
- 80 :
- マルチプレイよりもROの露店みたいに拾った素材とか調合品売りに出せる要素が欲しい
- 81 :
- とりあえずβクリアまでいったけど
終盤は調合も依頼もさせる気ないだろって言いたくなるほどアイテムが手に入らない
これβだからだよな
そうだよな?
- 82 :
- 期待させといて爆死かよ
- 83 :
- 爆死かはまだ正式リリースされないと分からないが、
今のままだとアトリエのガワを被っただけのアトリエ要素の薄い粗製ソシャゲって感じかね
今回は接続関連やUI周りのテストで、中身はこれから充実すると願いたい
- 84 :
- このゲーム発表当初くらいにPC版が云々ってあってそれならやりたいって思ったんだけど結局無いのかな
- 85 :
- 素材集めに関してはクエストボードも酷かったけどな
こっちはフィールド歩けるんだから何とか出来るだろ
栄養剤が無い代わりにマルチプレイで上位素材が入手しやすい仕様にすればいい
- 86 :
- >>83
そもそもこれガストが作ってないんでしょ?
- 87 :
- 栄養材代わりはすでにあるだろ
- 88 :
- >>86
開発会社までは見てないが、スマホゲーのノウハウもあるだろうから
ガストが全てやるのがベストとは限らないと思う
ガストのスタッフが監修とかなら十分かと
ただ、アトリエってシリーズ長いからアトリエらしさが人によって違いそう
- 89 :
- >>87
それはもちろんアトリエオンラインの話だよな?
オレはCBT外れたから分からん
- 90 :
- 妖精の何がしっていうのが既にあるよ
課金アイテムで。いずれ作れるようになるかは知らんけど
- 91 :
- 調合がやりたいからこれやるとか言ってるガイジいて草
CSのラインが普通に動いてる時点でどう見てもこっちは豚向けの外注集金箱だろ
どんな勘違いしてベータに応募したんだ
草すぎ
- 92 :
- クローズド体験終わったようだな
それで、早速聞こうか?
クソリエクソクエクソボードと比べてどんな感じ?
- 93 :
- フィリス神ゲーだったけどバグの量から考えると相当開発費膨らんだんじゃないかな
あれがうまく言ってりゃリディで先祖返りなんてしなかったはず
俺はマリーとかやったことないけどクソエニあたりが出してる量産ゲームのガワだけ変えたようにしか思えなかった
クオリティは言うほどひどくはないゲームはつまらない
- 94 :
- 他のユーザーとの売買ができれば神ゲー
- 95 :
- 存在意義が見出せない宿屋(課金要素)はどうする気なんだろう感はある
もし石板移動無くすならクッソだるくなるし現状のままならアカデミー帰るだけでいいし
まあ町自体どうする気なんだって感じだけど
- 96 :
- 安心しろゲート移動(課金)になるだけだ
- 97 :
- >>94
アカウント作り放題な今それだけは絶対にありえない
- 98 :
- >>92
ただのその辺にあるスマホRPGの超劣化
内容はイリスのアトリエ劣化版
- 99 :
- >>91
アトリエ自体豚向けだろ
何言ってんだ
- 100 :
- ベータテストしなくてもわかるようなつまらなさ
意図的にこういう仕様にしてるとしか思えないから改善の余地はなしあきらメロン
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