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すみすみ〜まったりパズル〜2匹目


1 :2018/04/30 〜 最終レス :2018/06/20
・書き込む際はE-mail欄に「sage」と入れて下さい。 このスレはsage進行推奨です。
・このスレはフレンド募集も兼ねていますが連投は控えましょう。

■公式サイト
http://sumisumigame.com/

■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/sumisumi_game/

サンエックスの人気キャラクターがみ〜んな「すみすみ」に!
リラックマやすみっコぐらし、たれぱんだなどのかわいいキャラクターたちが大集合!かわいいパズルゲームになりました!
かんたん、たのしい、爽快パズルゲーム!

ジャンル :パズルゲーム
対応OS :iOS 9以降 Android 5.0以上
販売価格 :基本プレイ無料+アイテム課金

※新スレが立ったら即死判定回避の為に20レス保守をお願いします。

■テンプレ保管庫(コピペの際は「編集」をクリックした画面から行ってください。みんなで管理してね!)
http://seesaawiki.jp/w/amamasa/d/%a4%b9%a4%df%a4%b9%a4%df%a1%c1%a4%de%a4%c3%a4%bf%a4%ea%a5%d1%a5%ba%a5%eb%a1%c1%a3%b2%c9%a4%cc%dc

■前スレ
すみすみ〜まったりパズル
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1517899005

2 :
Q.リセマラするなら何を狙った方がいい?
A.コイン稼ぎのスキルを持つ靴下にゃんこorキイロイトリを狙いましょう。
 180以降はレベルがあがってないとクリアさえ難しくなってきますが
 レベルあげにはとくかくたくさんのコインが必要です。攻略サイトは信じない。

Q.もうある程度進めちゃったんだけど課金してでも狙うべき?
A.イベント限定のすみすみを取得してしまって勿体無いとかでもない限り、
 潔く削除してリセマラする事をお勧めします。
 相当額課金して神ガチャを回しても靴下黄鳥は出ない時は出ません。

Q.コイン稼ぎに適したステージを教えて
A.90がダントツ。実力や運にもよりますがスキル発動を10〜14回狙えます。
まだ90まで進めてないなら5(おとも二匹で)。もし靴下も黄鳥もいない場合は20の周回。
ただし20は1〜19全てで旗を立ててしまうと難易度が上がります。

Q.デイリークエスト用の稼ぎに適したステージを教えて
A.簡単はクローバー消費度外視時間効率重視。兼コインは黒猫、黄色鳥前提、稼ぐなら90やった方が絶対良い。クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。
マカロン:簡単30(33)、兼コイン34(25)、クローバー28(40)
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42)
チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー80(すごい旗で54)
似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30)
わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56)
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:簡単2、兼コイン5(コイン特技1と他1の二匹体制でやる)

3 :
キイロイトリとにゃんこのコイン稼ぎとレベルの関係
Lv1→4匹×10     Lv1→ 6匹×10
Lv2→8匹×10     Lv2→12匹×10
Lv3→16匹×10     Lv3→18匹×10
Lv4→32匹×10?     Lv4→24匹×10
Lv5→64匹×10?    Lv5→30匹×10?
Lv6→?        Lv6→36匹×10?

にゃんこはレベル上がるごとに+6、トリは×2?
コインは表示上のマックスである999超えてもゲットできる模様

90(上手な人は平均14回)
最初発動、残り28くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動
その後は3個虹作って溜めて発動、全消しで発動を繰り返し
ドラム数クリアしそうになったら溜めて発動を繰り返し
最後は虹虹で全消しフィニッシュ

4 :
スコア計算

@1キャラ消したときの計算式は
おともスコア×(1から消した数までの正数の合計-1)
3匹なら(1+2+3-1) 4匹なら(1+2+3+4-1)
以下、同じようになります。
10匹消すときに5匹を2回消すよりワンターンで10匹消した方がスコアが数倍になります。
(おともスコアが100なら1400×2と5400で二倍くらい違う)

@矢印になるときにゲージがたまることからも、単純なおともスコア×ドラム変化数が基礎点に加わるのではないかと・・・
(ボーナスとしてのカウントはされない。)

@虹×2では、変化時のスコア分少なくなるため、虹×矢印の方がスコアがのびると考えてます。

@虹サークルも基本は矢印と同じ考えです。
1.ドラムへの変化数が多い
2.変化したドラムによる効果で消える他キャラのすみすみが消える数が多い(コンボボーナスが大きい)
が重要そうです。

なので、いかに虹ドラムと同じキャラを画面にたくさん存在する状態で、虹+他ドラムを隣り合わせに作るか。
ただし、変化ドラムが多すぎるとコンボ数が減りスコアは伸びません。
虹ドラムキャラは散らばってるほうがよいと思いますし、矢印は少ない数でコンボ稼ぎやすいけど方向がランダム、サークルだと消せる数は予測はできるけどまんべんなく散らして置かないと無駄が多い。
という感じになると思います。

@結論的に言えば、すみすみをつなげやすい広いステージは、ギリギリまでワンターンに多く消せるように消していく方針
すみすみをつなげにくい(狭い、壁がある)ステージは残り回数を多く残した方がスコアアップにつながりやすいです。

@すみ神が変えてくれる最後のドラム変換の計算
おとものスコアの合計×10

5 :
連投規制解除

6 :
ステージクリアのコツ(倒せない時はレベルが低いかも…)
96
まずはドーナツを少しずつ壊してスペースをあける。少なくとも初期配置の3つのぼっちを線で結んだ区画かもう一回り大きなスペースは必要
この際、3つとも真ん中に寄せておけるとなおよい。
あけたら、虹×2をつくってドーナツを総壊し。
3つのぼっちをワンタップで動かせる場合は少しずつゴールによせる
おそらくすぐにゴール付近が詰まるので、広いスペースを使って虹×ドラムで一斉に掃除(使うときの向きに注意)

って感じです。初期がはやくできないとむりなので、初期配置ガチャしてもいいです。

159
クローバー無駄にしてでも初期配置にこだわったほうがいいですよ。
初ターンでわたあめ消せなかったらやり直し。
序盤に意識することは、
2ターン目からぼっちを動かすことを考える。
特技使って虹ドラムを広場へ一個作る。
ビスケットで挟まれた細い通路のゼリー3つずつは消せるときに必ず消す。

オレンジ降ってきたら、特技をもう一度使って虹をもう一個作る。ゼリー中にすみすみがたまるのをまってビックウェーブでおわり。

168
優先すべきはゼリー降ってくる場所のチョコ消し。
一手の優先順位は
チョコが複数消せる
チョコが消せる
ゼリーが消せる
の順。

初期にスキル使っていかにはやく消せるか。手数半分残して、チョコが消せててオレンジ降ってきたらチャンスあり。
汎用性高いのはペンギンか集まる系のスキル。
とかげは運試しな感じ。

手数は圧倒的に足りないので、挑戦回数で何とかするしかない。なくてもいけるけど、お金持ちなら+3とスコアアップを使うのもあり。

171
黄色ゼリーに惑わされちゃダメ。
わたあめを最速で消す。3ターンくらいで。
次にチョコを最速で消して、奥4つが消せる状態にする。
チョコ掘り進むうちに、ドラムがつくれそうならつくる。虹+なにかでよい。
この際、ドラムは手前(画面下)側に作ったほうがよい。奥につくるとチョコ掘り進むのに邪魔。
掘り進んだらドラムで黄色ゼリー一掃。
オレンジ降ってきたら運よく消す。
ある程度のお供スコアレベルがあれば、ドラム消した時点で旗はかなり近いはず。

ゲージは最初にためておいて、チョコ掘り進むのにつまったら使う。
2回目がたまったらドラム作るのに使う。
つまり、ひとつめのドラムは自然に作れないとキツイ。レベル高いペンギンやとかげなら、掘り進む過程でドラム作りやすい。

結局、運です。頑張って。

173
向こう岸のチョコだけ消して、その後にぼっちすみすみを向こうへ渡す
ソーダの入り口は出口が塞がってれば上を素通りするから、ぼっちすみすみのルート上にあっても気にしない
下手に手前側のチョコを消すとやり難くなるからスルーで

180
ダブルレインボーの全消しならボスに隣接してなくてもダメージ入るから、
手前の広いところで虹作るだけで倒せるよ
虹全消し×2を撃ち込むことに全力を尽くせ
チョコレートとかガン無視でいい

7 :
ワールドスイーツトラベル・イベントステージ

アロハコリラックマ消しは4500個まであるよ

Q.アロハコリラックマ消し+旗クリア+クリアできなくても鍵5個ゲット を兼用できるトコある?
A.イベ14ならビッグウェーブを一回でクリアできる。出現キャラが少なく、お供にすれば消し数稼げる。にゃんこにすれば、1、2回はスキルつかえる。クリア不安であればもふたんかペンギンなどつれてく。スコアレベルあれば大体旗がつく。


初期:スキル使用し5ターン以内にわたあめ気にせず虹+ドラムを作成。できればビッグウェーブが吉。
中期:最速で赤か黄色どちらか近い方にぼっちを吸い込ませる。吸い込ませた後は、ぼっちを青ワープ上、もしくは左下か右下(直線上)1マスに移動。
後期:矢印やビスケット挟んでサークルをつかって青ワープ先の三体のうち二体を消す。ボッチが吸い込まれる。このとき向きに注意すること。
これを2回繰り返します。ただ、2体一緒に動かせるとターンを節約できてよりクリアに近づきます。

カウントドラムにつられず、冷静にボッチがどう動くかを考えましょう。むやみにドラムをつかうと、青ワープを通りすぎます。一回でも失敗すると旗はおろかクリアも厳しいです。
旗をとる場合は、中期の段階で虹+ドラムを活用して点数を稼ぎます。カウントドラムを併用すると良いです。
マップはそこそこ広いのでターンを余らせて最後のボーナス狙っても良いですが、ある程度稼がないと旗まで届きません。


ここは、常に注意することがあります。『現在の向きで』各ワープ先延長線上の後ろのすみすみが消えるかどうかです。
むやみに多く繋がってるすみすみやドラムを消すと、ワープ先の後ろが消えて思いもよらない吸い込みを起こします。とにかく慣れましょう。

初期:3つのボッチを動かし、赤と黄ワープ先の内側まで移動させることを考える。特に黄色手前にいるボッチは動かしづらいので優先的に。有用なスキルがあれば使っても良いです。ペンギンとかコロニャとか。
その後は、いくつかパターンがありますが、一番安全なのが1です。
1.青ワープ吸い込み口隣にボッチを動かす。青ワープ口のすみを消すか、青ワープ先の後ろのすみをひとつだけ消す。

ただ、これができなくてもあきらめないでください。ワープ吸い込み口は、前述のとおりワープ先後ろのすみを消さなけば吸い込まれません。
青以外の吸い込み口上に乗っても、となりのすみすみを消すことに集中し、チマチマ動かしましょう。消せない場合は、他のワープ先後ろを消さないように動かしたいワープ先の後ろのすみを消します。

13
13は速攻で中身入りドーナツ壊して
フィールドを埋めつつ(わたあめで埋まるのもそれはそれで良し、ゼリーまで来るようならすでに手数足りなくなるし)
レインボードラムを2つ作って隣接
埋まったタイミングで全消し
あとは普通に

8 :
散らばっていた情報をいろいろと集めてみました。
テンプレ画面から改良をお願いします。

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守兼ねて
Q.イベントステージのミッション全クリア報酬は何?
A.前回同様ならただの称号。自己満足のためのもの

12 :
保守兼ねて
Q.すごい旗全部立てたら何か良いことあるの?
A.「すごい旗コンプリート!」…びっくりするくらい何もありません

13 :
保守

14 :
>>7
イベント情報間違い訂正
アロハリラックマ消しは上限5500まで

15 :
Q.ガチャですみすみがかぶるとどうなるの?
A.特技と転がりのレベルがあがる。
レベルマックスでペンギンは9個変化、とかげは8個繋がり変化する。とんかつはスコア9倍ソースかかる。

Q.レベルマックスのすみすみがでたらどうなるの?
A.レベルマックスのすみはもうでないよ。
全部のすみがマックスなら「このガチャをコンプリートしています 次のすみすみ追加をまってね」のメッセージが。

Q.ミッションクリア報酬がマックスのすみのときは?
A.6000コイン貰えます。

16 :
そういや初歩初歩忘れてました

持てるクローバーは最大5個

ともだちにクローバー送るのは「ランキング」から1日1回

17 :
ステージ追加は1月に1回予定らしい
あと新キャラも2つ/1月のぺースみたいで、合計100以上らしい
h ttp://www.4gamer.net/games/405/G040597/20180202115/

18 :
ミッション報酬の時間内クローバー無制限は貰った瞬間からカウントダウンが始まります
うっかり始業前などに貰わないよう気をつけて

19 :
Q.友達を解除したい場合はどうするの?
A.ランキング→解除したい人をタップ→名前の下の友達解除ボタンをタップ

20 :
Q.これフレンドに追い越されたらコインとられるの?
追い越すたびにもらってた50コインはフレンドの血税だったのか…。
A.あれ?50コインもらえるんじゃなかった?
追い越すと友達に知らせるますか?って表示されてと知らせると自分にも相手にも50コインだと思ってた

友だちに知らせるとコインゲット!
さらに友だちにもコインを少しお届
けします。友だちに知らせますか?
ttps://i.imgur.com/sjs6Kmp.png

21 :
漸く20いきました。
あとはまったりとまいりましょう。

22 :
>>20
註)これ3人まとめて追い越したから150コインだったので
念のため

23 :
>>20
取られないよ
お互いに50入る

24 :
>>16
ついでに
クローバーを「プレゼント」しても「送る」で送っても自分の分は減らない

25 :
>>3
キイロイトリLv.2 で10匹だった
Lv.1 上がる毎に6増えるのかな

26 :
靴下にゃんこやキイロイトリには遠く及ばないが
一応シャッポの能力おいとく

25%の確率でタップしたシャッポ1匹をドラムに変える
だめでもコインを少し獲得

75%の確率でタップしたシャッポ1匹を消してコインを少し(初期値は5)獲得

どうしてもリセマラしたくない人ややっても靴下黄色鳥がなかなか出なくて疲れた人は
これで妥協する選択肢もなくはない

27 :
規則的に考えた、レベル別コイン消費量をメモにしてたので貼っておきますね

すみ神出現率低|すみ神高&たぴおか低|たぴおか高
1→2、2500、2000、1500
2→3、5500、4500、3500
3→4、9000、7500、6000
4→5、13000、11000、9000
5→6、17500、15000、12500
6→7、22500、19500、16500
+6500(+1500)、+6000(+1500)、+5500(+1500)
7→8、29000、25500、22000
+ 10000(+3500)、+8500(+2500)、+7000(+1500)
ここからそれぞれ2000ずつ増加値が増加
8→9、39000、34000、29000
9→10、51000、44500、38000
10→11、65000、57000、49000
11→12、81000、71500、62000
12→13、99000、88000、77000
13→14、119000、106500、94000
14→15、141000、127000、113000
15→16、165000、149500、134000
合計859000コイン、763000コイン、667000コイン

28 :
>>1
スレ立ておつです。
いくつか私が書いた情報までまとめてくださりありがとうございます。
スコア計算とか、クリア方針とかは間違ってるところあったり、主観が入ってるので参考程度にしていただけたらと思います。

それでは、皆様まったりいきましょう

29 :
友だちからのクローバーですが、まとめて受け取るを選択した場合、お返しクローバーは送れてないですよね?

30 :
>>29
まとめて受け取った後ランキング等のクローバーのマークが送信済に変わってることからお返し出来てるんだと推測してる

31 :
>>27
なるほどー少しでもコインを節約するなら
6止めか8止めがレベルに対する効率がいいのか
もっともスコアの上昇量にも変化あるかも知れないか

32 :
>>31
上昇量は各すみすみで決まってますよ!
ちなみにすみ神ガチャの増加値と最大スコアはこんな感じです
すみすみ|1レベごとの増加値|最大スコア
リラックマ、28、490
スピカ、27、463
苺リラ、23、435
チャイロ、26、421
しろゴマ、24、420
シャッポ、24、415
たれぱん、20、410
かものはし、22、402
ざっそう、22、400
ケロリ、22、395
コリラ、22、392
シラス、22、390
えびふらい、22、390
ぺん(本)、22、390
靴下、20、380
苺しろ、20、380
アロハコリラ、20、380
きれい、20、376
キイロ、20、375
シロちゃん、19、360
とんかつ(お祝い)、19、350

33 :
<<32 凄い!ありがとうございます
もしかしてサンエックスを買い支えたい信者の方ですか?

34 :
↑矢印反対の上に計算で出せる値でしたね
申し訳ない

35 :
いまのイベントはステージ5でのんびりかしわ餅を倒してる
運がいいと鍵20個超えるし、旗も立てれるからイベントのミッションクリアにもつながるよ。

36 :
>>34
ですねww
全キャラは揃ってなかったのでtwitterのフォロワーさんにも情報提供してもらって、なんとか完成しました

37 :
新スレ乙
キイロイトリ特技Lv3になった記念カキコ

38 :
>>37
うらやま〜1万近く課金してるのにキイロイトリ1回しか出ないよ。もちろん黒猫は0
常日頃のプレイ状況から「こいつにはコイン系キャラと変化系キャラ出してやんない!」て意地悪されてる気がする
1回も使ったことがないカエルみたいなやつが4回出たしね
次やる事があればさっさとリセマラするよ

39 :
>>37
キイロイトリレベル3だと発動毎にいくつ貰えますか?
やや情報が錯綜しているので教えてください

40 :
キイロトリいいな。
自分もさっぱり引けない。
先程の話だけど、石が一回分たまったので、トリかにゃんこ引けなかったらリセマラした方がいいのかなと思いながら引いたら、キャラの中で一番欲しかったたれぱんだ…
うれしいけどおまえじゃないんだ…

41 :
特大スイーツでガキがでてくる仕様がわからない
クリアしても0の時もあれば失敗したのに10以上取れることも
なにか落とす法則があるのかランダムなのか「

42 :
てづまりの連続で悲しくなる

43 :
コインは最優先で何に使いますか?

44 :
>>38
キイロイトリ特技Lv3 最大16個 です
転がりLv6/18 で15%になってます

45 :
受け取りBOXの「送る」のとこだけ違う色にしてくれれば優先して送りやすいのに

46 :
>>45
それか橋の材料みたいに上にまとめてくれればね

47 :
イベステ6で詰んでます
もふたん・ペンギン?=スコアLV8
とかげ=LV6
残手21回残しても旗立ちませんでした。レクチャーお願いします

48 :
galaxy8で遊んでるけど最近OSアップデートしたせいなのか、ドラムで全消しするとすみすみが音だけ流れたままフリーズするようになった
galaxy8で同じ症状出てる人居る?

49 :
>>47
http://imepic.jp/20180501/760750
今、もふたん、ぺんぎん?スコアLv5、とかげスコアLv8で挑戦してきましたが 旗立ちました
残りタップ数を増やすよりレインボードラム+他ドラムでスコアを稼ぐといいです!

50 :
>>47
スコアレベルは十分だと思うけどな。とにかく早めにビッグウェーブ作ってチョコの飾り消して、ちょっと崩してからまたドラムコンボで一掃、というのごが定番のクリア法ではないか。

51 :
イベントステージは、トカゲLv5・もふたんLv4・キイロイトリLv3で全旗たったから
ちょっとしたやり方の違いなんだと思うよ
ステージ失敗→90でゲージ回収→再チャレンジを繰り返してた
虹x2はスコア伸びないから、虹+矢印を全般的に多用してるな 

52 :
>>47
そこは旗を立てるのに苦労したわ二度目の旗があるとは思えないw
ビッグウェーブ使うとデコマカロンだらけになるし
カウントダウンを無視してると青マカロンだらけになるし
カウントダウンボックスをラインドラムで上手くチョコに引き寄せてサンシャインやレインボーサークルができればなんとかなるかも
終盤でカウントダウンから出るレインボードラムを上手く利用できると旗が立ってクリアできると思う

53 :
イベ6はスコアアップつけても上がらなかったから、貯めてたアイテム使いまくって旗とってしまったw

54 :
靴下をかなり初期の頃から持ってたのに、特技を知らずもちろん使わず、90でコイン稼ぐとかも知らずにいました…

はやくここに来れば良かったと後悔。
ここに来なければずっとペンギン?が最強だと思ってました(;´Д`A

55 :
自分も6は旗が立つまで何十回もやったわ

56 :
>>47です。みなさん御指南ありがとうございます!すごく分かりやすいです
旗立てれるように頑張ります

57 :
イベントステージ、アイテム幾つまでノルマなんやろ?
カンストした人いませんか?

58 :
とりあえずアイテム55まで開放された
もうすぐ新エリア開放だかや更にアイテム増えそうな予感
鍵だけじゃなくコインも稼がないと称号もらえないのキツイな
にゃんことキイロイトリ持ってない人で称号欲しい人は課金してコイン買えってことか…

59 :
目がチカチカするから似た色のすみすみ出すのやめてー
おともにしてないのにじんべえさんとぺんぎん(本物)にわりと遭遇するんだけど地味な嫌がらせにも程がある

60 :
>>44
ありがとうございます!
4→8→16なんですね
次が32なのかレベル4の出現が待たれるばかりです

61 :
>>58
情報ありがとう
最低でもアイテム55以上必要なのかよ

62 :
>>58
55以上は多すぎ。
せめて鍵で取れる個数を少し上回るていどで抑えて欲しかった。

63 :
宝箱にアイテム35個入ってるから実際そんなにキツくないと思う

64 :
18旗が立つ気配すら無いんだけど・・・・

65 :
コインはたぴおかガチャでとくぎLVを上げるのと
キイロイトリのスコアLVを上げるのでは
どちらを優先した方がいいですか?

66 :
イベント19がちょいとわかりにくかったので画像にしてみた
クリア対象のすみ以外はゴール方向に移動しないみたい
http://o.8ch.net/152uu.png

67 :
>>65
先にたぴおかガチャコンプした方がいいと思います
キイロイトリのスコアLv上げてもあまり意味ないので、スコアの最大値の高いリラックマやスピカを優先して上げる方がいいです

68 :
>>67
ありがとうございます
しばらくコインは全部ガチャに使います

69 :
19いけそうでいけん

70 :
>>69
最後はベル使ってクリアできたわ
なんかあと1手で終わるのに消せないパターンでハマるのが何度もあったもんで辛かった

71 :
24が凶悪なんだけど・・・・
4手ミスったらクリアできないとかマジクソ仕様じゃねえか

72 :
その昔艦これでオリョクル(オリョール海クルージング)という言葉が生まれたように
このゲームでもそろそろ
ひたすら靴下か黄鳥を90にぶち込んでドーナツ食わしてちゃぶ台返しして小銭拾って…を
ひとことで表す言葉が生まれそうな気がするw

73 :
24クリアできる自信皆無なんだけど、クリアできた人いる???

74 :
24のコツ教えてくれ
右端に持っていくんだよな?

75 :
24ノーアイテムでなんとかクリアしたけど運ですねこれ
旗たてれる気がしない

76 :
>>74
スタート地点から
←↑←←←(黄ワープ)  ・・・最短3手
←↑↑↑←←←↑←(緑ワープ)・・・最短5手
←↑←↑←↑←↑←(ゴール) ・・・最短9手
超運が良くて理論上17手かかる
緑ワープ後はドラム使ったら即詰み
しかも1手で1マスしか動かしちゃいけないわけで、
はっきり言って無理ゲーそのものだと思う
得点はゴール直前の安定数手まで来たらドラム連打かなあ・・・・?

77 :
>>76
ありがとう
すっごい点数低くクリアしたよ
旗立て、あと5個残ってるけど諦めようかな…

https://i.imgur.com/80QtHjF.jpg

78 :
21クリア出来ないから見に来たら24のがヤバそうで余計疲れた…

79 :
24あと1手足りないってのを何回か繰り返して
ルビー使う誘惑に駆られたけどなんとか使わずクリアできた

80 :
今回のイベントは旗立てたところで貰えるのは鍵100だけだし
称号もどうしても欲しい訳じゃないし旗立て諦める

81 :
イラつくほどの難しさ

82 :
17ですでに投げ出し気味
ガイドとかげが取れればそれでいいのにそれすらままならん

83 :
とりあえず25までクリアしたけど、
18,21,24が旗立たないねえ
18の旗が絶望感感じるから、レベル上げしようと思ってる
18の旗たった人いたらアドバイスほしいな

84 :
何度でも言うけどこの難易度設定は一体何考えてんだよ・・・

85 :
もうパズルっていうレベルじゃない
運ゲーか課金ゲー

86 :
24は逆におもしろく感じたな
これガッツリ消して運がいいと通常より手が進むときがあって
こういうやりかたもあるんだなーって思った
クリアするのは明日に持ち越したけど

87 :
イベステ17で特技を発動するとアプリが固まる。
腹立たしい

88 :
24の旗立てのためにクローバー100以上消費したわ・・・
なおまだ立ってない
1ミス即リトライだから辛い

89 :
24が辛すぎてルビー使っちゃったわ
今回は24以外もいくつか旗立てられる気がしないのあるし、コンプリート諦めるわ

90 :
いやーーー
これはもう辞めようかと思うな…

91 :
24は結局ハンドベル使ってなんとかクリア出来た…
クローバーがすっからかんだ、疲れた。

92 :
クローバーの送信やお願いを一括送信させないには理由があるんだろうな
無課金でそこまで優遇させたくないとかさ

93 :
後半鍵とりやすい示唆あったから、何があるんかと思ったら特定ステージの鍵が20なだけか。
25までクリアできたけど旗はちょっと建てれる気がしないな

94 :
ガシャ回しても欲しキャラはいっこうに出ないしイベントも課金しないと無理だし楽しくなくなってきた
そろそろやめ時かな

95 :
何とか25クリアしたけど旗無理ゲー過ぎる

96 :
>>92
たぶん運営はフレンド増やしてテストプレイしてなくて面倒臭さに気づいてないんだと思う
わさとあんな仕様にしてるなら運営は相当なサディストだね

97 :
>>92
課金に関係ない部分だからそれはないと思う
クローバーの一括送受信と、ステージ移動の簡素化はよ

イベントステージ19どうやってクリアすんの?
ゴール手前の赤いワープにどうやって導いたらいいかわからん

98 :
その理由かはわからないけど課金に関係すると思う

99 :
>>98
課金してもクローバーの送受信は変わらないんだから関係ないでしょ

100 :
>>97
ゴール前の赤↑に送るためには赤↓に入れる必要がある
赤↓に入れるためには緑↑に送る必要がある
ということで一番奥の緑↓に入れたい

ただ罠として黄と青のソーダ池でループになるようになってる
なので奥の部屋では黄↓を、手前の部屋では青↓を素通りさせる必要がある

まあ手前の部屋のは青↓に落として奥の部屋でやりくりしてもいいと思う


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