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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part61


1 :2018/04/25 〜 最終レス :2018/06/19
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★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520482894/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【スキルレベルアップについて】
スキルは装備そのものに付与されている固有スキル(防具は固有アビリティ)と、
装備1箇所につき最大2個まで換装できる継承スキルがある。
共に同名のスキルを合成することで経験値を取得でき、一定値溜まる毎にレベルアップする(最大Lv5)
取得できる経験値は合成するスキルのレベルに依存する。(Lv1の場合100、固有Lv3の場合400、継承Lv3の場合800)

<経験値テーブル>
固有スキル
Lv1→Lv2:100
Lv2→Lv3:200
Lv3→Lv4:400
Lv4→Lv5:1600

継承スキル
Lv1→Lv2:200
Lv2→Lv3:500
Lv3→Lv4:1500
Lv4→Lv5:4600

【王冠必要数】
王冠はガチャ装備を売却、合成、ミッションなどで入手できる。
メインの装備だけでなく研究所や装備の進化で必要になる為、計画的に使う事。

☆6 lv50→lv60
限界突破2回(白羽王冠7、赤羽王冠3)
☆5 lv30→lv50
限界突破4回(金2 銀4 銅8)銅換算38
☆4 lv25→lv40
3回(金1 銀2 銅5)銅換算20
☆3 lv20→lv30
2回(銀1 銅3)銅換算6

3 :
【スタミナポーション】
長い舌 1-1 1-3
赤い甲羅 2-1 2-3 2-4 2-8
昆虫の足 3-1 3-3 3-4 3-6 3-8
きれいなお皿 4-2 4-3 4-4 4-7 4-8
獣の皮 5-1 5-5 5-6 5-7
彷徨う魂 6-1 6-3 6-7
ボロ布 7-1 7-4 7-5 7-6 7-8
輝く核 8-1 8-2 8-4 8-5
曲がった爪 9-1 9-3 9-5 9-7
するするの液体 10-1 10-3 10-5 10-7
小さな羽 11-1 11-3 11-5 11-7

【強化素材】
細長い舌 1-2 1-4
真っ赤な甲羅 2-2 2-5 2-6 2-7
巨大昆虫の足 3-2 3-5 3-7
ぴかぴかのお皿 4-1 4-5 4-6
魔獣の皮 5-2 5-3 5-4 5-8
悪霊の魂 6-2 6-4 6-5 6-6 6-8
死神の布 7-2 7-3 7-7
光り輝く核 8-3 8-6 8-7 8-8
ねじ曲がった爪 9-2 9-4 9-6 9-8
ぷるぷるの液体 10-2 10-4 10-6 10-8
純白の羽 11-2 11-4 11-6 11-8

4 :
【リセマラ注意点】
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事

・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・☆付は☆6へ進化可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意

【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地,水,風)』
[火]☆ヒートソード、焼塵の剣(戦神器)、☆焔剣フロギスト(戦神器)
[水]☆スピンドリフト、水霊の曲剣、☆冷鉄の剣(戦神器)
[風]☆シルフィードソード、☆ガストサーバー、☆ヴァーダントサーベル(戦神器)
[地]☆ソードオブストーン、☆ガイアサーベル、☆エクセキューショナー(戦神器)
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[光]☆セイントパイル、☆イービルキラー、☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)、☆レイディアントソード(騎神器)、☆護剣シリーズ(騎神器)
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[闇]モーグレイ、☆センティピード、デスペレイション(闇神器)、☆クリーピングフィアー(闇神器)
[無]ルーンクレイモア、☆ソウルイーター(闇神器)
・竜騎士『物理アタッカー(刺,風,水)』
[水]☆タイダルスピア
[風]☆ハルピュイアランス、☆ストームハルバード、☆トルネードグレイブ(竜神器)
[重装] ラース(重装神器)>セイクリッド、サタンズ>リメインズ>その他
[騎向け]バーチュー(重装神器)≧ディバイン=エントリティ

【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地,火,水)』
[火]☆サラマンダー、☆カロリックフェザー(弓神器)
[水]☆氷雪の弩、☆リバイアサン、☆フロストバイト(弓神器)
[風]ヴォーテックスシューター(弓神器)
[地]☆地塊の弩、☆ロックシャード(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,火,地)』
[地]☆雛菊、☆苦無・弧月(忍神器)
[闇]☆苧環、☆苦無・是空(忍神器)
[無]アサシンククリ、苦無・無明(忍神器)
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,光,風,火)』
[火]☆パリイングダガー
[風]☆魔切庖丁、☆大気の牙(踊忍神)
[無]☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光,火)』
[地]☆トレマーホーン、断岩拳(拳神器)、☆巨像の鉄槌(拳神器)
[光]☆明光拳(拳神器)、☆リアニメイト(拳神器)
[軽装] 爆竜(軽装神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)>プラネタ>その他
【術士系】
・プリースト『回復、初心者にオススメ(光,水)』
[水]☆トレントオブヘイル、クレッセントセプター
[光]シャイニングロッド、フェザーワンド、☆ホーリーサイン(僧神器)、☆レイディアンロッド(僧神器)
[回復]☆イノセントロッド、スタッフオブブレッシング(僧神器)
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[水]アイシクルロッド(魔神器)
[複合]☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)、☆泥風杖エスラス(魔神器)、☆炎泥杖セミアス(魔神器)
[法衣] スペル(法衣神器)>マーシー、ポセイドン、ブレスド(僧向け)>その他

5 :
【新規向けtips】
・おつとめは出来る限りレベルアップでスタミナがあふれないように受け取る
・ミッションをこなしてストーリーを進めるだけで石は沢山貰えるので、まずは進めるとこまで突っ走る
・1つ目のジョブはキーチケットを使ってでも出来るだけ早くLv70に育てる
 それ以降はキーチケットはゴールドと強化素材で使う方がよい
 ノマダンスタミナ半分のときに周回したらJOB経験値はかなり貰える
・ALLスキルは全ての職業に適用されるので、全職Lv25にしてステアップのALLスキルだけは覚えておこう
 最終的には扱わない職もLv50までは上げる
・装備を合成/売却したときに手に入る王冠はあまり無駄遣いしないように
 無課金でガチャがガンガン回せるのは、おつとめで大量に石が手に入る序盤だけ
・敵のドロップする装備はとりあえずスキル合成してLv5を目指す
 おつとめで石がもらえるしチェイン繋ぎ用のスキルとして役に立つ
・村長も村人も本当の性能を発揮できるようになるのは、研究所に武器が揃ってから
 スキル性能関係なく☆5のガチャレアであれば何でも良いのでまずはLv30までは育てる
 防具は余裕が出来てからで良い
・継承はまずは幻獣で物理攻撃Vor魔法攻撃VをLv1で良いので全身分揃える
・ギルドは強い人が居る所に入っておきたい。Lv70のメンバーが揃っていないようなら自動承認がONになっているとこで探そう

【ルーキーガチャオススメ】
◎:フェス限定装備(ジョブ専用)
▲:武具の宝玉で交換可能

【ファイター】
◎焼塵の剣>>▲ファイアスラッシャー>▲リメインズソード
【パラディン】
◎ヘブンズエッジ>>セイントパイル=イービルキラー=水霊の曲刀>▲ルーンソード
【ダークナイト】(ファイターガチャ)
インザダーク
【竜騎士】(ニンジャガチャ)
芙蓉>水仙
【レンジャー】
◎ヴォーテックスシューター>▲エアブラスト>▲リメインズボウ
【ニンジャ】
◎苦無・無明>アサシンククリ>▲焔=▲リメインズダガー
【ダンサー】(ニンジャガチャ)
茴香≧芙蓉>焔
【モンク】
◎断岩拳>▲アドバンスジュル
【プリースト】
◎スタッフオブブレッシング=クレッセントセプター=フェザーワンド>▲浄化の杖
【ウィザード】
◎アイシクルロッド=クレッセントセプター>▲灼熱=▲瀑布=▲大地=▲暴風

6 :
【ジョブマスタリー継承おつとめ】
継承おつとめは防具につけ装備しないと達成されない。
Lv5の継承装備で一気に達成可能。
*は他職と重複。

・ファイター
物理攻撃×4→*物理攻撃U×4、*斬撃U×4
・プリースト
魔法攻撃×4→魔法攻撃U×4、光属性U×4
・ウィザード
火水風地属性攻撃各1→魔法威力×4、魔法威力U×4
・レンジャー
射撃×4→射撃U×4、暗闇U×4
・ニンジャ
*刺突×4→*刺突U×4、回避率up×4
・モンク
打撃×4→打撃U×4、会心ダメU×4
・パラディン
HPup×4→*HPU×4、被HP回復量U×4
・ダークナイト
斬撃×4→*斬撃U×4、闇属性U×4
・ダンサー
魔法防御×4→*HPupU×4、*物理攻撃U×4
・竜騎士
*刺突×4→*刺突U×4、水属性U×4

7 :
スレ立てテンプレ貼りおつです
テンプレだけど新規tipsあるし>>4は省いてもいいんじゃないかな?

8 :
>>1乙です
FF防具の合成はよしたい2倍はよ
スキル2で後150 ここで大成功出てスキル3になれるか大違いだよなぁ
こんなのが4箇所もあるんだがせめて2箇所大成功できればいいな

9 :
なんでアプデと同時にイベント全開放出来んかな……

10 :
1乙2乙

11 :
スレ立ておつです

12 :
乙カレー

13 :
588までおちとる
2倍はよ

14 :
こいのぼりは進化素材150交換の奴と証はスルーでいいな

15 :
取り敢えずは毎日貰えるやつからやね
それと新エリアのキラキラは集めとこ

16 :
進化素材は150もかかるなら進化D行ったほうがいいからな
倒すの安定しないような新規が低ルートのサメで稼いで交換するぶんにはいいが

17 :
おれはクリア済みダンジョンで、あの敵はこのパーティでとごちゃごちゃ考えるのだるいから交換したよ。
そもそもそんなにガチャ当たらんからつかわんのやがね

18 :
星6進化素材は100のもスルーかな
別に進化ダンジョンよりお得なわけでもない上に、降臨ダンジョン周回してたらストック増えるもんな

19 :
先月から余計な読み込み入ってキラキラしんどい。
せめて物理・魔法防御アップと最大HPアップの合成くらいのやりがいが欲しい。

20 :
キラキラだけじゃなくて全て重すぎてアプリ開のめんどくなってきた。

21 :
>>20
何気にスマホゲーにそこは重要な要素やね

22 :
これどうなん?魔女っ子やらんから意味わからん

https://i.imgur.com/q6kO1xr.jpg

23 :
>>22
ワイも魔女っ子あんまやってないからわからんけどつまりCT30で2000%と同等、ダブキャス時更に倍と考えていいならくっそ強いんちゃう?

24 :
2回連続ダブルキャストで合計8000%と考えるとロマン砲としては面白いよな

25 :
70連で新杖2種出たわ
ウィズは水属性強化していけってことかね

26 :
スコアアタックなにこれ…?

27 :
どうせ属性違いの使い回し追加して搾り取るよ

28 :
>>26
最初はダメージにびびるけどな
倒せないのが前提でいかにダメージ出すかの勝負とわかればやりようはあるで
とりあえず簡単なとこではまずパラ君に死んでもらえばしばらくフルボッコできる

とはいえ最初なんやしもうちょいギミックもなく単純な火力勝負だけさせてくれたら盛り上がったのにと思わんでもないが

29 :
最初なのにこれではな
遊び方を理解する前に死んでやーめたってなる
たいした攻撃してこないサンドバッグにしとけばとりあえずわからんでも1分殴ってスコア見てなるほどダメージ勝負ねとすんなり理解できる
今はちょっとこれ職の役割とかスキル一通り理解してないと作戦もなにもなく死ぬ

30 :
エレメントは思ってたより余裕あるな
ミッションコンプでlv50三ケ所lv35一ヶ所まで上げれる

31 :
いっそう村長クラスが邪魔

32 :
あとは開催頻度が問題なのと、50でMAXじゃないからこんなの序の口なのかもしれん
先が見えない
取得制限がカスさを際立ててる

33 :
特化が好きな奴もいるから全属性マックスで限界値開放とかやめて欲しい
ここは次回アプデで修正すべき

34 :
運営が喜びそうなこと思いついちゃったんだけど
エレメント振り直し権あったら売れるよな

35 :
特化か汎用かで取捨選択させるのかと思いきや、ただの底上げだったな
振り直し権を数か月に一度だけ購入できるような感じにして、50%分を振り分けで良かったんじゃないかね

36 :
取り切れない勢のことも意識してるんだと思う
取り切れなくてもひとつかふたつ特化させることは多分ギリギリできる
とりあえず上限50を用意することで特化させた範囲では差が広がらないようにしつつ、取りきれる層は複数職やれますみたいな?
限界突破できる時期になったらわからんけどな

37 :
まじかよ。特化で個性がでるのかと思ってたのに・・・

38 :
スコアアタックもただめんどいだけだな
転職したりそういうのもシステムまわりくそでめんどいし
さんかしゃ少なすぎて草も生えない

39 :
>>37
別に地ファイターで生きていくぜ!とかはやったって構わんのやで
いくつかの属性上げきれるとはいえ地を50まで一直線に上げるのはモンクくらいなもんだし
ファイターでやってたら目立つやろ

40 :
鯉も破滅も終わってメモとエレメント持ってどうする?ってなった
どれかに決めるの難しいな

41 :
ヴァルキリー倒せなくてレジゴの凄いパラ探してたけど回復量低下って割合じゃなくて3000くらい?ダウンっぽいから被回復アップ大量につけてるパラ捕まえたらクリア出来た

42 :
回復低下のやつわかりにくい
運営にクレーム出すとこやった

43 :
バフデバフがわかりづらいの全然直らんな

44 :
強いパラを探すゲームだな

45 :
元英傑ですね

46 :
ヴァルのルート3を5回やるのしんどいな

47 :
まさか今更パラを探すハメになるとは

48 :
神器ガチャ引いて竜騎士鎧当てたけどあまり強くないような気が・・・

49 :
良いパラとそこそこのプリいれば死ぬ可能性はゼロだが
無駄に体力あってめんどい
AP使い切ったら150たまるまで放っておいて使うの繰り返し
相変わらずのながら推薦半放置クソゲー

50 :
レジゴパラとバリアプリ連れて行ったけどルート2でジリ貧でパラがやられてしまうな
クソ時間掛かりそうだけどプリ2人連れて行くべきか

51 :
自プリ ダンサー パラ モンクでルート3魔で安定したけど
自分以外防具ALLMAXな廃メンバーだった

52 :
やっぱりダンサー入れるべきか
自キャラが弱いからモンク入れてたが150万削るの大変だわ
神器は進化無いから使ってるの全く見付からないし

53 :
火力枠はかかる時間だけだろうしなんでもいいんじゃね
廃パラをペットにすればルート3も放置ゲーだよ

54 :
今とんでもない事に気付いた……
必死にタイムアタックやってたけど……
亜人2倍武器の無い私にモンクで参加する資格なんかないやんか(; ・`д・´)

55 :
回復低下中でもカウンターに対して3000↑回復するプリとパラのセットさえ見つけられれば自ジョブは何でもいい
AP回復用のウィズ入れとくとやや早く終わって楽

56 :
>>49
30秒くらいで終わるから自操作の方がよくないか?放置は地味に時間がかかる。

57 :
リアルタイム30秒で終わるなら好きにすりゃいいんじゃないかー
一般くらいの強さだと敵の無駄に長いモーションをみることになるからなぁ

58 :
低下中に3000以上回復なんてあり得るのか?
レジゴ装備HP、被回復Uのパラ、頭アルミンFF装備魔攻、与回復Uプリ連れて行ってるが
カウンター中の回復はせいぜい1400が限界
力の解放8回とかイカれてるのかと思うわ

59 :
オラクル装備のプリ連れてけ
FF装備いらね

60 :
オラクルあまり見ないから忘れてた
レジゴLv5パラも見付けて何とかルート2クリア

61 :
自分が連れてるパラプリは似たようなもんだし
回復追いつかないのは研究所強化するしかないんじゃないかなぁ
しいて言うならパラはレジゴ装備じゃなく防具の固有でもHP伸ばしまくって16000くらいあるけど

62 :
>>58
普通に3000程度回復してるしHP50%切ったら更に回復するぞ
ルート3でもオート放置でクリアしてる

63 :
スタポ素材集めるだけでもすごい作業量だなあ

64 :
絶ヴァルルート3、オート放置自戦士で攻略出来ました
てか放置じゃないと攻略できなかった
強いレジパラと強いバリアプリ拾ってくるのは前提で
パラのhpは一万二千程度

手動で叩きすぎてパラ死ぬってのがずっとだったんだけど
放置でチェインがつながっても二十位におさまったのがよかったのかなと
一周八分程度かかりますが死ぬことはなかったです

もしまだ攻略あぐねいてる方がおられてご参考になれば幸いです

65 :
力の解放が鬱陶しいならモンク使うといい
大体5,6回目ぐらいで終わるから死ぬことはないはず

66 :
力の解放が未だによく分からん。阻止失敗ってどうなったら発生するのかさっぱりだし、阻止自体もなぜ阻止出来たのか分からん

67 :
ルート3オートでクリア出来るのか
凄いなぁ

68 :
力の解放までn回=ヴァルに攻撃当ててその回数カウンターさせれば阻止
全員ガードして阻止せずやり過ごそうとするとヴァルにバフが増えていく

69 :
攻撃回数なのか。 すると10回とかなって来るとしんどいわけだ

70 :
スタミナ3倍払うからドロップ3倍とかにできないかなぁ
コンテンツが無いから周回させてごまかしたいんだろうけど素材集めとか糞つまらん事に時間遣わすな

71 :
おはリバ!

72 :
ダンサーのバフ込みでも回復が2500が限界だなあ
これ以上は研究所の差だろうしルート3クリアは無理っぽいな

73 :
パラ、HPバリア持ちのプリとウィザード、火力枠でHPバリアを交互に張れば時間はかかるけどクリア出来ますよ

74 :
スコアアタックのランキングみたけど旧ええけつ様どうしちゃったの?

75 :
属神は見た目が同じなせいでどれがどういうギミックだったのか全然思い出せん

76 :
バリア持ちのウィザード見付からないって全く見付からないね皆複合杖使ってる

77 :
>>74
スコアタ頑張ってなかった?

78 :
>>76
バリア持ちのウィズいる場面なんてあるっけ?
バリアプリならわかるが…必要ならギルメンに頼んで出してもらわないとまず見つからないと思うよ

79 :
バリア杖はプリの人権やな

80 :
もう妖精ついてないガチャはどうでもいいわ

81 :
ジョブ制限ルートで自身回復パラとバリアプリで安定しない人はバリアウィズはいいと思うよ
27日前からログインしてないフレのウィズがバリアのままだから探せば出てくるかも^^;

82 :
バリア杖はALLか

83 :
ヤベぇ、トイ武器スゴく欲しい…

84 :
バリアウィズ見付かったけどやっぱりルート3無理だわ
プリのもう1つのスキルがミョルニルじゃ無くてレイディアントロッドだとダメなのかな…

85 :
参考までに自分の場合はパラの自身回復2800、プリ回復2500、低下中1350でやってました。
パラの自身回復、プリのバリアと被らないようにウィズのバリアタイミング調整で安定しました。
これで無理なら研究所でしょうか^^;

86 :
>>84
まだ間に合うよ!
神プリ引ける迄リセマラ頑張れ!

87 :
トイ武具はアイドルみたいな着せ替え用途か

88 :
>>87
ハリセン装備して「なんでやね〜ん!!」とか叫びながらシバキたいw

89 :
ヴァルキリーの攻撃が3000か4000来るのに耐えれるのか…
パラのHPが10200、パラ回復2800、プリ回復4200、低下中2100これで行っても10回のカウンターは耐えれないし

>>86
ありがとうずっとプリ探してるけどオラクルプリがこの1度きりしか出てきて無いんだよね
オラクル出てきたのってFFの直後だっけ?全然出てこない

90 :
研究所のせいかパラのせいかはわからんけどパラ10200はちょっと低すぎるな

91 :
どう考えても火力足りなさ過ぎな件

92 :
今捕まえたパラは研究所合わせてHP17000でカウンター9回耐えれた
カウンター中にバリア2回発動する感じでした
カウンター10回いく前に倒してしまったので10回たえれるかは分からないけど高HPのパラが必要ですね

93 :
腹立って来たからウィズとモンク入れ替えてパラに石4つ使って無理矢理クリアしたわ
こんなのにジョブ制限入れるなよ

>>90
パラの継承は最大HPVと最大HP・被回復Uのオール5だから明らかに研究所の問題

94 :
バリアあるならパラ防御させといて他キャラで1回ずつカウンター食らったら少し楽になるかも。
10回が耐えられないなら全員防御して怒らせながら切り抜けるとか

95 :
>>93
掲示板のフレンド募集でプリ探してみれば

96 :
皆アドバイスありがとう自ファイ、モンク、プリ、パラでノーコンクリア出来ました
自分は星1のスキルで枠4つ埋めて残り枠をリメインズボウ、リメインズロッド装備
火力捨ててチェインバフデバフ担当でクリア出来ました
嬉しすぎてクリアタイム見逃したけど8分くらいかな

https://imgur.com/AP3vJOg.jpg

97 :
>>96
おめ!

98 :
>>96
乙!1番楽しい時やねw
敵にはやっぱり強い奴は必要なのが分かるw

99 :
ヴァルキリー終わったけど無事に残り2回クリアできたのか気になる
エレメンタルは取り返せない

100 :
個人的な想像だけど、次回開催に続きができると思うよ
おつとめリセット型だとすると、過去に取りきった勢と新規の差がつきすぎる
6000個は数がかなり多いからこそ、スタートデッキ的に誰でも得られて差がつかない最初の一歩にしてくれるとしっくりくるんだが…


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