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北斗の拳 BATTLE MEDAL Part1


1 :2013/02/15 〜 最終レス :2014/08/26
↓公式PV動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1360717940
今後の動きに期待したい…
って言いたい所だが、落ち悪そうw

2 :
にげと
さうざーですん しんですん はあとですん

3 :
ようつべ版URL→http://www.youtube.com/watch?v=HDVgjsc7Xuo

4 :
セガの完全新作プッシャーは2010年のアラビアンジュエル以来、二年ぶりだね。
なんか久々に期待できそうなのが。
セガが今まで出してきたものに基本的に相性がいい機種が揃っていたからだろうけど。
(技術介入・ハイエナが効くのが多いからかな)
スタホやビンゴ系は例外だけどね。
跳ねるようなメダル投入はガリレオ、
メダルが釘が刺さっているフィールドを通る抽選はガチャマンボを参考にした感じ?
でもミラージュワールドにも似ている気もしたな、筺体の外見が。
そういえばミラージュはサミーから流れてきた人が開発したゲームだった覚えが・・・
なんか、不安でもあるな・・・・リコールや欠陥的な意味で

5 :
>>1
落ちが悪い、
というよりエッジが高いのはセガプッシャーの十八番
(特にモノポリー、海外向けだがガチャマンボジュニアが顕著)

6 :
まんま剛掌な件について
PVの最後はPOWだしw

7 :
でも北斗も期待できそうだけど
同じセガ新作なら↓の方が面白そう。
http://www.nicovideo.jp/watch/1360718245
『ホルカ×トルカ』、こっちも期待できそうだ。

8 :
>>6
俺もそう思ったわwそれと釘が邪魔ww
どう見ても剛掌のパチンコROMをそのまま移植した感じがするしねw
公式サイト→http://hokuto-bm.sega.jp/

9 :
でかいラオウは見てみたいけど、自分でやるかというと…
これやるくらいならパチコーナーに入ってるだろう北斗5打つと思う。
あと、この配置だとLCDの位置が高すぎ&垂直すぎて、プッシャーの動きとチャッカーに集中してたら
画面見づらいんじゃないのか。設計した奴プッシャーで遊んだことないだろ。

10 :
POW!!!!

11 :
筐体の中央にキャラクターの人形があるプッシャーなんて初めてだよね、どこもかしこも似たような抽選機なのに
大迫力でぶったまげた!

12 :
>>11
ミラージュワールドェ・・・・
ダイノキング、マックスェ・・・・
まぁマックスのうち一体のティラノサウルス化石は抽選機の役割、
マックスもう一体やキングのトリケラトプスは払い出し機構をも担っているんだけどね
でもどっちもクソゲーだがww
あとセガプッシャーは中央に大型の抽選機を置いているプッシャーがあんまりない気がする。
(・ガチャマンボ→JPや奇数当たりからの大量払い出し用のコンガ
・ミラージュワールド→JPCでメダルガンを使って対決するボスの模型
・ガリレオファクトリー→複数のボールが循環しているコースターやメダルカプセルなど
・アラビアンジュエル→BP用の共通ターンテーブル、全サテ共用モニター
※唯一モノポリーはビッグモノポリー抽選時のホイールがあるけど完全デジタル制御)
落としてからのボール抽選がコナミの特権だからと言う理由もあるからだろうけど。

13 :
プッシャーじゃないけどヤッターマンとかもあったな。
ガチャとかお祈りみたいに、真ん中に払い出し機があってどさっと落ちてくるのが気持ちいいんだけど、
これは払い出しはちょろちょろっぽいなぁ。

14 :
>>13
中央にヤッターワンの大型模型がある
容器みたいな役物にメダルが載るように狙ってメダルを弾くあれかww
あれは目立ってたなぁwww
懐かしいな。あんまり詳しくは覚えていないが・・・
個人的に、ギャラクシードリームや続編の銀河鉄道999プッシャーの
メダルを載せた貨車が繋がっているあの列車が好きだった。遊び心が感じられたなぁ・・・・

15 :
ロケテやってるんだっけ。行った人の報告ないかな。
>>14
あの辺は原型のウエスタンドリームをしっかり引き継いでて良かった。
ウエスタンドリームは、抽選もシンプルだし、今の感覚で見るとJP枚数も大したことなかったけど、
その分のんびり遊べた気がする。

16 :
>>15
立川でロケテスト中みたいだね。
都内在住だが遠いよ…
池袋とか横浜とかなら行ったんだが

17 :
大きすぎるから都心のお店は入れにくいんでしょ?
というかロケテ店舗調べたら立川駅すぐなのね。行けばよかったな〜

18 :
>>12
リーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチ

19 :
千葉さんの声の為にプレイしたいと思ってる俺w

20 :
>>18
ファンタジーアリーナかww
すっかり忘れてたwww小型プッシャーだっけか。
実はあれ、見たことすらないんだよねー・・・
当時ミラージュは入荷されてたのにあれだけは見ることはなかったと言う・・・
なんでも抜き放題のバグがあったと聞いているが・・・(で、リコール対象に。)

21 :
今更これ知ったけどパチまんまっぽいけど面白そうだな

22 :
北斗プッシャーは頼む・・・・
キャッチコピーの通り(攻略勢にとって)「救世主」な存在になってくれ・・・
夏ごろに、癌細胞のダイノマックスを撤去して、これが入りますように。。。

23 :
ヘタクショォォォォック!

24 :
>>22
クレジットイン/アウトでメダルが内部循環してるから、あってハイエナくらいだろ。

25 :
>23
せめてマリンスレからは出てくるんじゃねーよ、R!!!!!
これ以上他の場所まで奪うな
>>24
ハイエナが出来るだけでもマシ。
マイホに今あるマリンスペシャル(>>23がマリンスレで絶賛)、ダイノマックスはそれすらできないから・・・
そういえばセガメダルはマジェスティやSNC、スタホ、スゴロケッツを除いてハイエナが有効なゲームが多いよね。
あ、火山シリーズやビンゴ系は違うか。でも増やすにおいて技術介入が効くゲームではある。
特にガンマンに関しては「ガンマン様様」だったよ・・・。

26 :
早くやってみたい

27 :
ゆっくりやるといいよ

28 :
かっこよさそうじゃ

29 :
うわーーー
クソゲーくせえええええええ
メダルに北斗参戦かよwwwww

30 :
既に覇者も飽きられかかってるのに、いまさら剛掌で出して誰がやるんだろう…

31 :
休み使ってロケテ散々で遊んできた
内部が放出じゃないとまったく遊べないエナゲー
液晶の数字が揃うとその数字に対応したキャラのステップが1増加(2が揃うとシン、4が揃うとサウザー、・・・みたいな感じで各4種)どのキャラでもいいから3ステップ溜まるとJPチャンスの権利を得られるかどうかの抽選なんだけども
お察しの通り回収だと数字がそろわない、ボール落としても12回転のみ確変になるだけのタイプなので回収だと無意味なボールあまりにもひどい
メダル落ちが悪いやたら積もるようになってるせいでそこそこやる気のある時でも確率変動中に数字が揃う払い出しが50枚また12回転の確率変動の繰り返しで連荘してるのにメダルが減っていくのにやたら台が煽ってきてうざい
数千枚単位で飲まれるのに払い出しがせこいくそげ

32 :
>>31
レポありがとう。
そうか、期待できなさそうだなそれは。
読んだ限りエナすら効かない気がするんだが・・・・
もう一方の新作であるホルカトルカはどうなることやら。

33 :
正直12回転の乱世モードは意味不明だよな
通常モードより長いし、ボール落とせば継続だけど終了した方が七星なんとか?で大量獲得できる
継続しない方が良いんだよね・・・俺はいつまでもメダルが減らないから乱世モード中にやめたw

34 :
この糞ゲーお高いんでしょ?

35 :
クソゲーなのかよ!
変な三国志のゲームもクソっぽいし

36 :
>>35
糞だとしても他に出てくる機種がない以上期待するしかない

37 :
残念ながらスリーキングダムは発売未定となった模様
お蔵コースっぽい

38 :
>>37
スレ違いだけどまじかよ
ゲーセンのメダルでやりこめる要素があるのは競馬、エタナ、SNCぐらいだったのを選択肢広めてくれるかと期待してたんだがな

39 :
なんかセガ川口でロケテストやってるらしいけど行った人いる?

40 :
>>38
どうやら発売は予定通りするみたいよ
先月のショーには急遽出展しなかったけど、今月改めて出展し直すみたい

41 :
近所の店に入ってた
つまんなさそう

42 :
>>41
ロケテの時しかやってないけど減る時は物凄い速さで減るのに増えるときはちまちましか増えないからまじでクソゲーだった

43 :
サウザー

44 :
(^_-)-☆

45 :
マイホに入ることになったけど、多分、ガリレオ3撤去だわ

46 :
ひさびさにメダルゲームしたけど、大当たりが続いてもあまり増えないのね。
結婚ジャックポットでも1100枚くらい降ってきたのに実際増えたクレジットは600枚くらいでがっかりした

47 :
プッシャーのJPは基本4〜5割くらいだから妥当じゃね

48 :
うちのホームには入らないそうだ。ホルカトルカがやっちまったからだろうか
最近のセガはだらしねえな

49 :
あんな大型機入れるということは、よほどガラガラな店じゃ無い限り
他の大型機をのかすわけで、その機械がよほど客付き悪くなかったら
わざわざ新規購入しないだろうし、かといって大型機の客付きが悪い店に
新たな大型機導入する金があるかといえばないだろうし。

50 :
これはまじでつまらんからな
固定常連がつくゲームじゃなくてふらっと寄った客から巻き上げるためのゲーム何が面白いのか全く分からない

51 :
マイホはガリレオ3撤去してこれを導入するのが確定した
サブホでは海物語無印を撤去
どちらも大型ショッピングモール内のゲーセンだけど

52 :
ホームは12日に入るらしい。しかし全然ワクワク感が無いはなぜなのか
セガだからなのか!

53 :
エナゲーゲームとしての面白さ一切無し

54 :
うむ

55 :
確かに

56 :
チラッと店員に聞いたら、これとVFを入れ替えらしい…ふざけんな!
俺的にプチヒットのVFを切るとかありえねえ。マリン捨てろよ
つか1300万ドブに捨てるんかよ!

57 :
臭い

58 :
>>57
意味不明なレスばかりしてやがる
余程暇なんだなこのチョン基地害野郎は
メダプラ板をメチャクチャにしてることすらわからない馬鹿だから仕方ないか(笑)
お前が交通事故で死ぬように毎日願っといてやるわ
さっさとRや(*`Д´)ノ

59 :
わしはVFそこまでおもしろいとおもわんしいれかえてほしいのじゃ
ゆっくりやるといいですん

60 :
臭い

61 :
>>60←栃木のうんこ漏らしウンコマン(; ̄Д ̄)
臭い(; ̄Д ̄)臭い(; ̄Д ̄)臭い(; ̄Д ̄)

62 :
>>52
俺んとこも明日12日はいるぜ!
密かに期待してるぜ!

63 :
マイホに入ったので明日やってくるわ。
レビュー見てるとクソゲー臭しかしないけど

64 :
今日やってきた!
まずメダルいれんのめんどい
落ちは悪い!けどラオウ倒すやつでめちゃくちゃでた!15ballだったけど
あと5回で22000枚だった、、、

65 :
やってきた。結論から言うと内部が全てのキングオブクソプッシャー。
色んなプッシャーやってきたけどここまで酷いゲームは初めて。
FT2やマリンが神ゲーに思えるぐらい酷い
まず何よりありえないのがJPC。
横から出てきたボールが左右に振られて真ん中の穴に落ちた時に画面に表示されてる
ものを獲得できる形式。モンハンと同じ感じ。
だがモンハンは羽根によって落ちるタイミングがかなりランダムなのと比べて、
このクソゲーは羽根のようなものが落ちるところに付いてるだけ。しかも殆ど粘らない。
つまり毎回同じような時間で落ちるわけ。
開始もランダムではなく、一度画面がぼかされてからプレイヤーがボタン押したタイミングで画面が表示される。
マイホの場合は開始位置から−3〜+4マスにJPがあると絶望的。
まぁ要するに機械側に出す気が無ければ絶対に獲れない仕組みになってる。
だがが初期値1000枚のJPが。
JPCでドキドキ出来ないプッシャーとかありえない。

66 :
このゲーム全体の特徴としては
1 ハイエナ要素はあるけど増えない
2 波は無茶苦茶荒い。ガリレオレベル
3 技術介入要素もほぼ無し
4 上書きは無駄
5 とにかく内部の機嫌次第
一つ数字が当たるまでに500枚飲まれるぐらいはザラ。
ちなみに三時間ぐらいやって百枚ぐらいしか減ってないお試し期間中の超良設定でこれだから、
稼働から時間経って回収モードになったら・・・。
乱世モード
ボールを落とすか何か当たると開始。ボールなら6回転、当たった場合は8回転。
ボールが落ちれば回数が追加、数字が当たった場合は残り回数が8回未満の時は8回まで増える。
放出期は当たる→乱世モード継続で8回→当たるの無限ループに乗る。
そこでステップ貯まってJPCCに行く感じ。
乱世モード中に上書きすると、七星ストックというのが貯まる。七星っていうけど8つあるんだけどね。
これがガリレオレベルで光らない。何回も上書きしてようやく一つ点滅する感じ
このストックは乱世モードが終了した時に抽選される。
出てくるのはダイレクト30、50、300枚、ステップアップ、レベルアップ、チェリー(多分7当確)
ちなみに300枚は8つ目からしか出て来なかった。
撃ちまくって8つ埋まるまでメダル使いまくった結果、ダイレクトで600枚ぐらい出てきた。
ちなみに撃ちまくる前から考えるとトータルで−500枚。
つまり大損。
その次の乱世モードは一つだけ埋まってチェリー(結果7が当たった)
乱世モード中に乱れ撃ちするのはハイリスクローリターンとしか思えないのでオススメしない。
出す気がある時は上書きなんかしなくても出すし、出す気が無い時は無駄に飲まれるだけ。

67 :
JPCC
2468の各ステップが3つ埋まるか、15が当たってステップ昇格でアミバが選択されると突入。
ホルカトルカのように上からボールを落として当たりに入ればJPCへ、ハズレなら何も無し。
ボールが落ちる穴は全部で6つ、当たりの穴は1か2つ。ある程度は狙える。
ちなみにレベルが高いと突破率が上がるらしいがよくわからなかった。
パターン
1当たり→JPC
2ハズレ→そのまま終了
3ハズレ→回避チャンス(同じようにもう一回落とす)→当たり→JPC
4ハズレ→回避チャンス(同じようにもう一回落とす)→ハズレ→終了
54ハズレ→回避チャンス(同じようにもう一回落とす)→ハズレ→JPC突入
当たりの穴が1つか2つ、(ちなみにレベル1で2つ、レベル3で1つを確認)
そのうえ外しても内部の機嫌次第でリトライ、そこで外しても内部の機嫌次第ではJPCとまぁとにかく内部次第。
唯一の技術介入要素がこのボール落としだけど、内部の機嫌の方がよっぽど重要という。
JPC
全部で12マス、最低100枚、JPマスとバトルボーナスマスがある。
抽選前に連打することでマスが昇格していく。メダルの枚数やバトルボーナスマスが増える。
最低でバトルボーナス2マス、最高4つまで確認。
が、JPの抽選方法が前述の通りなので殆ど当たらない。
JP そのまま、初期値+プログレ分貰える。
バトルボーナス
JPCで当てるかスロットで3を揃えると突入、とりあえず100枚貰える。
パターン
1 当たり→当たり枚数の抽選(最低50最高300?らしい)→継続
2ハズレ→再抽選で当たり→50枚か100枚貰う→継続
3ハズレ→再抽選でハズレ→終了
4ハズレ→再抽選でハズレ→継続
当たりマス、ハズレマス、?マスがある。
ちなみに20連以上でなんとかJP貰えるらしいが、これも完全に内部の機嫌次第。
自分は6回目で当たり1マスハズレ5マスを二連続でやられて終了させられた。
7当たり
スペシャルなJPC。バトルボーナスのマス数が7つだったかな?
百烈ゲージ
10マス貯まるとボーナスゲーム。通常ゲーム中に3か7がスロットのどこかに現れると0.5マス埋まる。
が、最後の一マスが本当に埋まらないのでハイエナには向かない。
自分はラスト0.5マスで500枚飲まれた。
ガリレオのボーナスゲージに近い

68 :
百烈ゲームは枚数で言えば百枚増える感じ。
が、これを深追いするのは危険だからやめといた方が無難。
出ない時は本当に出ない。
スロットからJPCCからJPCの獲得枚数、バトルボーナスの獲得確率、そもそもJP取れる配置かどうか
バトルボーナスでの獲得枚数まで何から何まで内部の機嫌次第。
ほんとよくこんなクソゲー作ったなと感動するわ。
二度とやらねぇ

69 :
まだ稼働して間もないだろうに、もう設定絞ってんのか

70 :
ロケテで散々出た文句を改善せずそのまま出してきたかゴミだな

71 :
酷いな

72 :
キャラゲーだから出さなくても席が埋まると踏んでるんだろうな

73 :
>>69
いや、設定は多分めちゃくちゃいいよ。
ほとんど減らなかったから。
増える時は乱世モードが続いて勝手に増えてく。途中JPCも挟みながらね。
流れ的には1000枚→300枚→1200枚→500枚→900枚(終了)
とまぁこんな感じだった。
ストックも当たりの払い出し50枚で増えるし、七星はやるだけ無駄なのでこの間ほぼ見てるだけ。
ボタン連打を要求されることは多いからボタン押すことは多いけどね。
このゲームは運の要素がほぼ0だから、設定に超忠実だよ。
コナミゲーは運ゲーなんて揶揄されるけど、ツキの有無で結果には差が出る。
このゲームはJPCCやJPCさえ機械側が制御するから、ツキなんてもんは無意味。

74 :
なんだ神ゲーじゃん

75 :
これが神ゲーなら何やっても楽しいだろ
回収の時の運だけでどうにかなる要素が無い
吸い込みが激しいのに放出の時ですらちんたらちんたら払いだすから遊び終わった後ろくに増えてない技術でどうにかなる要素があるように見えてない
メインで入荷されるのはラウンドワンなのにしぼれるだけしぼる店舗にはこのゲームは最高に釣り合わない

76 :
海物語のメダル回転率が最悪ですぐやめたけど、
それな並みたいだな
あれは、軽く当たったところでプッシャーから払い出される枚数がたかが知れていて
あたっている気がしなかった
北斗は更にひどいのか
昔はもっと旨味がある台多かったのに

77 :
ハートげっちゅ♪

78 :
>>75
ラウンドワンにそんなに大量に入るの?
公式ページの機種検索に項目無いけど。

79 :
ラウワンが入れる気なら開始日に入れるだろjk
あそこはそういう店だぞ
ホルカトルカの失敗で見切られたとしか思えない

80 :
今ラウンコは売り上げが結構ヤバイので、よっぽど出来が良くないと全店入れないよ
もちろん北斗はNG判定だろう。旗艦店ぐらいは入れるかもだが

81 :
池袋ラウンドワンにも入ってたのでプレイしてきた
「セガらしい」「内部」モロ判りの回収と放出
初プレイの着席後、ガッツリ回収だったのでストレートで1500まで飲まれ
その後1500-2000を前後し、ラオウ対戦でで1400(+800)、1400(+800、)で
±0に乗せてJP3100(+1800)、ラオウ対戦1100(+700)で伸ばすも、
中の人の機嫌が急に悪くなりヤメ
時間ばかりかかって中の人のご機嫌うかがうゲームはもうやらんわ

82 :
>モロ判りの回収と放出
なんだ神ゲーじゃん

83 :
昔の単純な作りのプッシャーで十分楽しめたのに今のはどんどん糞になっていく
客が面白い楽しめるわくわくするそういう視点でゲーム作ってないだろ

84 :
お前らは客と見なされてないからな

85 :
プッシャー超えるメダルゲーシステム早く発明してくれよ

86 :
メダル落としはシンプルでいいんだよ
競馬エタナSNCに続く何か出してくれよ

87 :
ボール落とすんじゃなくて、偶数当たりしないとJPCステップが溜まらないから
回収期はスロットが全く当たらなくなって、詰み状態なんだよな
FT2に例えると、スカイステップとチャンスボールだけでJPCに行けって言われてるようなもん

88 :
ガリレオを模倣して失敗した感じもする

89 :
今日初めてやってきた
まず乱世にならんと揃わないし何も起きない
それで最初500枚ほど飲まれた
でも乱世なると惰性でしばらくゲームが進行する
バトルボーナス19までいったがあと一回でなんかジャックポットだったらしいな惜しかった
エッジ高杉ペイアウト40%以下
今日は運よくプラスになったがもう増えそうにないな

90 :
JPCやったけど、バトルボーナスが結婚JPの反対側しかなくて
あと全部100〜200だった・・・

91 :
>>31を見ると、乱世モードはロケテ段階では12回転だったのか
確か今は6回転だよな?

92 :
ガリレオ並みに消費するのに
メダル入れるのめんどくせええええええ

93 :
遊んだ。
確かに回るけど、回った分は回収されてしまうから通常の戻りがものすごく少ない
小当りしたところで手元にメダルがほぼ帰ってこない
玉が邪魔して更に戻りが悪い
メダル入れにく過ぎ
Aimeでのメダル出し入れ非対応店舗だと相当面倒くさい
手持ちメダル1000枚でも多分足らん。
店によるだろうけど、現金5Kぶっこんでやっと遊べるッてかんじか
正直、これ遊ぶなら1パチとか5スロで遊んだほうがまだ効率いい。

94 :
>>91
ラウンドワン池袋でプレイしたときは、最大8だった
保留の数が8以下だとその保留数が乱世モードの回転数なんじゃないかな

95 :
ボールが目の前にあったからプレイしてみたけど、
いくら撃ってもピクリともせず、400枚飲まれたところでようやく落ちた
で、乱世モード入ったら、当たったのは10winとボールだけ
その後も続けてみたけど、スロットはまったく当たらず
もう200枚失ったところで諦めたわ
楽しませる気が全くない糞ゲー

96 :
プッシャー側面の回収溝が、おそらくぼったくり仕様。
効率よくメダルを回収しやがるせいでぜんぜん押し出されない。
昔は真四角だっただろ。あれに戻せよ
それだけで北斗はかなり遊べると思う

97 :
うちのホームは1000円200枚なんだが、こんな枚数じゃ北斗なにもできねえよ!

98 :
ペイアウトに忠実すぎて物凄い爆発が無いのに物凄い枚数飲まれるしかも速い
エナして2,300増えるかどうかってゲーム何が面白いのこれせめてボール落として抽選する奴は運にしてくれよ
全部ペイアウト次第まじごみ

99 :
あの、ボールがグルグルって回るメダルゲー
あっちのほうが数百倍面白い

100 :
( ^^)Y☆Y(^^ )


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