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お前らの愛車をゾイドに例えると
ディバイソン
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2019.2.28Switchゾイドワイルド キングオブブラスト


1 :2018/12/25 〜 最終レス :2020/01/07
スイッチ『ゾイドワイルド キングオブブラスト』2019年2月28日発売!
シンプルな操作で野性味あふれる爽快アクションを実現
https://www.inside-games.jp/article/2018/11/15/118737.html

https://www.youtube.com/watch?v=dy1p2v4k5ys

2 :
https://youtu.be/sXnaHVaPaKA

2019年2月28日(木)に発売するニンテンドースイッチソフト
「ゾイドワイルド キングオブブラスト」の無料体験版のプレイ動画を公開!

月刊コロコロコミック1月号に載っている無料ダウンロードコードを
「ニンテンドーeショップ」で入力すれば無料体験版を遊ぶことができるぞ!

3 :
予約した。

4 :
これだけだと過疎りそう
ゲーム総合で立てとけばよかったのに

5 :
あらかじめダウンロードとかしないのかな?eショップに製品版の告知も出てなかった。

6 :
こんな時期からあるわけないだろ頭わいてんのか

7 :
>>6
他のタイトルはこれより先のやつも出てたよ。

8 :
今確認したら、あらかじめDL出てた。体験版あるのに、何で今迄なかったのか。

9 :
コロコロなしで体験版ダウンロード出来た。

10 :
エイティングの開発で、
完全にストラグル、フルメタルクラッシュの続編だな

11 :
WHFだと10体
(ワイルドライガー、ガノンタス、スコーピア、トリケラドゴス、ファングタイガー、
デスレックス、ギルラプター、ガブリゲーター、ナックルコング、ステゴゼーゲ)
だったんだけど、
グラキオサウルスとハンターウルフは使えるんだよな・・・・?
正直この2体は子供人気あるし出さないといかんぞ

12 :
ワイルドブラストと必殺技両方いちいち画面切り替わるのシンプルに邪魔だな

13 :
>>12
アニメベースのファングッズだから。キャラに感情移入出来ないと厳しい。

14 :
>>11
公式の発表だとあれで全部っぽい。

15 :
>>14
でもWHFだとキャラクター選択のとこにまだ「?」あったんよ。
ワイルドライガーイーヴィルがそれかもしれないけどな

16 :
つーかヨウカンとスパイデスが出てたPVが最初出てたが速攻で消されたんだよな

だから最低でもスパイデスは出る

17 :
ほらよ


ヨウカンとスパイデスは確定
https://i.imgur.com/bVZjgJO.jpg

18 :
ヨウカンいるならソルトも出るか
あとはグラキオだな

19 :
公式動画とかではWHFで全キャラ解放って言ってるけど、
ヨウカンが出てる画像見る限りひょっとしたら隠し要素でサポート技みたいなのがあるのかもな。

と言うかハンターウルフせっかく正統派にカッコいいゾイドでアニメでもいい扱いされてるのに出さなかったらアホだぞ。
12月末発売のゾイドを2月末のゲームに入れれないとも思えないし。

20 :
イーヴイルって、本体除いた装甲部分が予約特典であってる?

21 :
>>20
合ってる。

22 :
間違えた。予約じゃなくて早期購入特典だった。

23 :
あとゲーム内のイーヴィルはカラーバリエーション(亜種)扱いだったと。ストーリーで出るんだろうけど、対戦で別枠ではなさそう。

24 :
どう見てもゾイドストラグル&フルメタルクラッシュのワイルド版だよなこれ

25 :
>>24
その二つは結構長めのストーリーモードあったけど
これにはストーリーモード無さそう

26 :
>>25
ストーリーモードもちゃんとあるわい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1968597-1549376034.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1968598-1549376135.png

27 :
必殺技の名前キット箱と違う奴多いね
ステゴなんかは賢明な判断だけどギルラプは瞬撃殺のままで良かったような

28 :
オンライン対戦ねーの?

29 :
ハンターウルフいねーの?

30 :
ライオン対戦に見えた

フルメタがライオンだらけでそんな感じだったけど

31 :
まあオンラインあってもみんなワイルドライガー亜種使っててライオン対戦とかはありそう

32 :
ひっさしぶりにまともなゾイドゲー出たな
ストラグルやりまくった身としては嬉しい

33 :
対戦ないなら流石に買うか悩むな〜
一緒にやってくれるやつなんてもういねーし
でもイービルは欲しいしな〜

34 :
息子とやるさ

35 :
買い支えたらサーガ新作出してくれないかなあ

36 :
キャラ選択に「?」あるから追加キャラあると思う、それがソルトとウルフかは分からん・・・・
スイッチならDLCあるんだっけ?

37 :
スイッチはゼルダもカービィもDLC出しまくってるし十中八九ウルフとグラキオは勿体つけて発売1週間後くらいに「ついにウルフ参戦!」とか言ってくるよ

38 :
「?」は隠しゾイドじゃないかって予想が何度か出てるけど
スカイピースの実況のキャラ選択画面でほんの一瞬カーソルが「?」に触れた時に
ゾイド(と搭乗キャラ)が高速シャッフルで表示されてたから「?」は隠しゾイドではないぞ…

39 :
ああ、スト2とかで良くある「ランダムキャラセレクト枠」か…まあそれとは別にDLCあるやろ、タカラトミーにやる気があれば

40 :
あー、シャッフルか・・・・なるほど。
でもDLCでいいからウルフとグラキオは使いたいなあ。
あとアンキロックス、パキケドス、ディメパルサー。
グソックやスパイデスはまあどちらでもいいけどな。

41 :
>>36マジで!?

首長竜VS暴君竜の巨大恐竜対決が出来ないってどういうこと!?
6体とそんなに多いわけでもない主人公側の近接格闘系に欠番がいるってのもすごいな
近接格闘系ばかりではあるけどさ

42 :
体験版やった感じ操作レスポンスは良くてキビキビ動いてたから動かしてるだけで楽しかったわ
はよ製品版やりたい

43 :
あと2日

44 :
ゾイド6体追加配信だってね
グラキオ居たよ、良かったね

しかし夏つってたけど順次なのか一挙なのか

45 :
一挙くさい書き方だな

これ全然間に合ってなくてグラキオのモデルだけできててモーションもバランス調整もできてないんじゃね

46 :
グラキオ、ウルフ、キャタルガ、ディメ、アンキロ、パキケかな

47 :
サンラータン夏まで使えないとか…

48 :
キャタルガじゃなくてギャラガーギルラプターだったりして

49 :
色変えて乗ってる人変えただけじゃないかw

50 :
ワイルドブラストでワイルドブルー流れるのね

51 :
もう届いた人おるやろな
俺は会社帰ってからや
どう?楽しい?ロード短い?

52 :
結局オンライン対戦なしで確定?

53 :
タカラトミーの癖にやるな
ちなみにストーリーは1個クリアで達成度0.7%だからそこそこボリュームありそうだな
https://pbs.twimg.com/media/D0c9FNgUwAACUUX.jpg

54 :
ニンテンドーオンライン加入してないからオン対戦はどっちでもいいやDLCは加入してなくても落とせるやろし

55 :
【最新映像】Nintendo Switchゲームソフト 「ゾイドワイルド キングオブブラスト」 最新PV公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=I6LVBqNSzYc

56 :
[トピックス]ゾイドと人機一体!ワイルドに戦え! 『ゾイドワイルド キング オブ ブラスト』本日発売。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c86ca7ca-3407-11e9-b104-0a6d14145cb1.html

ただいまニンテンドーeショップでは、主人公が乗る伝説のライオン種「ワイルドライガー」と、
攻撃方法が特徴的なカメ型「ガノンタス」が使用できる体験版を配信中です。

57 :
追加キャラ、ストーリーも一緒に追加されるのか
キャラだけ加入でストーリーモードはないと思ってたから嬉しい

58 :
>>46
スパイデスは多分入るだろ

つかあのポロリしたPVがどんだけ先の告知やっちゃったんだって話だが
あるいは逆に開発どんだけ遅れてるのか…

59 :
>>58
スパイデスはスコーピアのファイナルブラストにお供として演出で出てくるからむしろプレイアブルキャラでは無い可能性が高い

60 :
スマン
あのスパイデス動画は既出だったか
動画確認した、キャラ紹介の辺りよく見てなかった

61 :
もう発売されたんだし
前に一度間違えてポロリして数時間後に消されたPV再登場しないかなぁ
仕事行く直前で気づいて最後まで見れなかったのが心残りで…

62 :
追加がアンキロパキケだったらキャンディとソース差し置いてアボカドガーリックが出てくるのか

63 :
配信は夏だから現時点で全く情報が無いやつが来る可能性も高い

64 :
まあソースとかカブターだし量産型だし使いたいかっていう…

65 :
グラキオとウルフは確実にくると思うけど残り4枠が予想つかないな

次点はグソック、キャタルガが有力候補か
カブターは乗り手がダブってるけど中の人的にはワイルドブルー歌ってるキャンディが選出されそう
クワーガ・アンキロ・パキケドスは一応名前付きキャラが乗ってるけどムシ仙人やサンラータンよりは脇役だから微妙
ディメパルは既にトリュフがステゴゼーゲ持ちだからキャラ増やさずに二機目を出せるのか不明
ラプトールとスパイデスはゲーム中に出てるけどプレイアブルになるか不明

66 :
グラキオは発売日記念で動いて戦ってる動画上がってたから追加確定
他は分からんな

67 :
カブターはメインがソースで必殺技の時だけキャンディが援護に来ればいい

68 :
翔泳社製時代と比べてゲームとして面白い?
面白いなら買う

69 :
ラプトール軍団はでるのか

70 :
ガブリゲーターPVでもあったけど瞬間移動したり透明になったりやりたい放題だな…

71 :
デスレックスつおい

72 :
ダメジャーでは無かったみたいだな

73 :
COMが弱すぎて味気ねえ
何で今どき対戦アクションでオフライン専用なんだ

74 :
おまいらウキウキでかわいいなw

75 :
オンライン無いのか

76 :
割と楽しいぞ

77 :
連続バトルの時に四天王がワイルドブラスト使ってくるのはなんなんだ

78 :
DLC夏に配信とか言ってるけど
このボリュームで夏まではもたねーよ…

79 :
設定無視してでも難度上げたかったんでしょ

80 :
あれなデスメタル側のゾイドはシングル進めるかなんかしないと対戦で使えないんな
息子が「わーい僕デスレックス使う!」て始めたらいなくてしょんぼりしてた

81 :
ワイルド/デスブラストって完全に機体固定?
バトハンのアバターの娘がデスメタル機をワイルドブラストしたり
Zボーイとかバトハン強盗ボーイなんかがフリーダム側をデスブラストしたり
出来ないのかな

82 :
バトハンのカード曲がってて切れそうになってるのはデフォ?

83 :
デフォかしらんがうちもパキられかけてる

84 :
曲がってて切れそうというより切れ込み入れて曲げてるでしょこれ
バトハンやった事ないから知らんけどこういうもんじゃないのか
ちょうどカードスリーブに納まる大きさだし

85 :
カットせずに収集して図鑑作ろうってのがファイルの遊び方なんだぜ…
曲がったの戻してファイル突っ込んどけばいいんだけどさ…

86 :
そうなのか
じゃあケースのカートリッジ入れる部分に干渉しないように仕方なくって感じなのかな

87 :
正直あまり期待してなかったけど、各機のモーション見応えあって楽しいな。ブンドドの参考になる

88 :
毒とか麻痺とかもあって面白いな

89 :
モノは良くできてるんだけどオン対戦ないのな
開発の遅れもその関連だったのかな

DLC売れたら、基本無料のオン対戦専用版とか出して欲しい・・・最初から使えるのはガノンタスのみで、課金して各機体アンロックする方向で・・・

90 :
まあ小さなお友達向けだからなゾイド自体もこのソフトも。漢字にルビ振ってあるし
友達同士や親子で対戦してねってことでしょ
予算も無さそうだし

91 :
>>89
なんで唯一の砲撃キャラが初期機体なんですかね

92 :
一応ワニも爆弾風船とか地雷とか使えるから…

93 :
イービル目当てで買ったからソフトは売ろうと思ってるんだけど、実際遊び心地はどう?

94 :
勿体ない
中々面白いよ?操作レスポンス良好だし

95 :
ゲームとしてはけっこうよく出来てるとおもう
というかゾイドゲーの中では一番よくできてるんじゃ?(暴論?)

96 :
ちびっ子がポチポチ好きなロボ動かす分には悪かねぇぜ
難癖を一つだけつけるとすれば、オンライン対戦云々より、好きな機体が無いってことかナ……

97 :
やはりモルガ実装嘆願の署名活動をするしかないな・・・・

きっと15人分くらいは集まる

98 :
へーゲームそれなりにおもしろいのか
じゃあ今度甥っ子がウチに遊びに来た時スイッチ奪ってちょっと遊んでみようかな
売るのはそれからでもいいか

99 :
本体無いんかい
甥っ子逃げて

100 :
企業対抗戦はじまた

101 :
生放送はてっきりタカトミ社員限定の対戦かと思ってた

102 :
なんだかノザキコンビーフの好感度めちゃあがったわ

103 :
タカトミ初戦敗戦は笑った
ノザキさんメッチャ強い

104 :
企業戦見てて思ったが結構熱い戦いできる対戦ツールだなこれ

105 :
1回戦で負ける予定はなかった…つら…_(:3」 ∠)_

#企業中の人最強ゾイドファイター決定戦
https://twitter.com/takaratomytoys/status/1101409681547784192
(deleted an unsolicited ad)

106 :
>>104
対戦相手さえ確保できればちゃんと面白いはずなんだよね
友だち買ってこなくちゃ

107 :
やっぱり今までのゾイドゲーの中で一番良い出来ぽいな

108 :
これ決勝ララちゃんデスレックスとノザキさんファングタイガーか

109 :
部分的に見たけど
auに勝利したララちゃんがララちゃん改めララさんと呼ばれるのワロタ

110 :
うおお用事で決勝戦だけ見れないけどララさんデスレックスなの!?w

111 :
ステゴゲーゼ弱い説

112 :
【速報】タカトミ最下位

113 :
えぇ…

114 :
ファングタイガーはデスレックスには勝てないのか……

115 :
確かにグラキオ参戦動画のラストに遠吠え聞こえるな

116 :
イーヴィルのパーツの画像が載ってたからAmazonで今日注文したけどパーツついてくるのか心配だわ。

117 :
>>116
イービルは先着順だから運が悪いと無いぞ
イービル目当てで先行予約してる人は俺含めてかなり多いからなぁ…
付いてこなかったら諦メロン

118 :
ストーリー結構いいな、野良ゾイドの生態がおもしろい
アニメでもこれくらいやればいいのに

119 :
最初の5機体使ってみた感じだと

ワイルドライガー:連続攻撃が強い、ファイナルブラストの威力が高いで強キャラ
ガノンタス:オニギリ弾と反応装甲が強い、雨降り空気。もう少し決定力があったら最強格だった
スコーピア:当たり判定が小さく地中潜行技が強い。スパイデスをぶん回して最後に放り投げる技とかトリッキーな技が多く、撃たれ弱いが玄人が使うと強い気がする
トリケラ:硬い上に突進が鬼強い。あと地面をタップして衝撃波を出す技がモーションがダメージは小さいけど予備動作が少なくて回避できない
ファングタイガー:攻撃力はあるが防御が脆い、ライガーの劣化に見える。ファイナルブラストもあんま強くない

大体こんなもん?

120 :
おっさん三人で対戦会やった感想

ライガー:XとA攻撃のリーチがおかしい。最大コンボは安めだけどアベレージ高め?つよキャラ。
ガノンタス:早い上に分けて使えるオニギリ弾が牽制からガードの揺さぶりまで使えて強すぎる。なぜか全方位に判定のあるA攻撃やら、カウンター技やらで隙がない。つよキャラ。
スコーピア:なぜ無敵技が2つある。毒付与して相手の攻撃を無敵技で弾くムーブが鬼畜。つよキャラ。
トリケラ:アーマーマシマシマン。無敵かと思ったがアーマーの発生が遅い?のか攻め続けられると苦しい気がする。
タイガー:コンボ火力はぶっちぎりで高い?アーマー技が正面にしか判定なかったり、体力が低かったりで安定しない。つよキャラじやない。
ギル:コマンドリストを読むまでぶっちぎりで弱いと思ってたが、追加入力で技変化する上に無敵技持ち。可能性はありそう。
ガブリ:地雷がデカすぎる。こいつだけはなぜか空中に浮いた相手にXボタンで追撃できる。ワープをデスブラストやファイナルブラストでキャンセルできる。など狡猾すぎる。つよキャラ。

あと三匹は解禁してない。
コング使いたい。

121 :
格ゲー詳しくないけど一体除き全員強キャラって実際どうなるんだ?
攻撃決めたもん勝ち?

タイガーが誰にも選ばれない所はわかるんだが

122 :
まだ届いてないから体験版の話だけど変わってないとすると
ライガーは速攻撃からコンボで最大8割くらい減らせるから火力低いってこたないと思うが

123 :
技がゲージ切れで使えないタイミングがあったり、じゃんけんの要素があったりでリスクがあるから攻めてりゃ勝ちって感じではないけど、その分条件が揃ってるとどのキャラもえげつない。
きちんとガードの仕方が分かると話が違うのかもしれんけど、おっさん達は途中からつよキャラって単語を使うのが楽しくなってしまってそこら辺考えずにぶん殴り合ってた。

124 :
デスレックスでステゴゼーゲと対戦したら
「頭のそれ1個ちょーだい?」「ギャラガー様⁉︎なぜここに!」

勝利
「ふーん…こうなってんだ…要らない!」

わろた

125 :
ライガーで8割も飛ぶのか…。
タイガーで6割くらい出て喜んでた。
あいつ何が強いの…?

126 :
ライガーは知らんがゴリラがPVで9割コンボしてたような

127 :
スコーピアは地中潜行が便利だけど火力防御共に低めだから安定して強いってことは無いと思う。
ただスパイデスを振り回してぶん投げるのとか使ってて楽しいキャラではある。
ガノンタスは上手く使うと全く近づけない、雨降り弾が役立たずだけどオニギリ弾と反応甲羅だけで全然戦える。
でも火力がやや足りなくてトリケラとかライガー相手だと接近されて押し切られることがたまにあるな。
トリケラはあいつ硬すぎだろと思う。個人的にはトリケラすげー強い

128 :
雨降り弾は敵がダウンしてる時に撃つと、起きた時によく当たる。あと迫って来る敵に撃って、ガードで耐えてると、敵が執拗に攻めてる間に被弾しやすい。ガード中はカウンターも狙える。砲撃一発ずつは弱いけど、確実に当てるやり方覚えたらガノンタスは相当強いと思う。

129 :
ラプトールが全然話題にならなくて悲しい
めちゃくちゃ使いたいのに

130 :
誰も使ってないしこれといった特徴もないし話しようがない

131 :
ラプトール使えるの?全クリしたら?

132 :
昨日の企業対抗戦

https://t.co/8PoMB0BTXz

生放送見れなかった人どうぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


133 :
使える機体は全部で16種類か
キャラゲーにしてはまずまずだね

134 :
あとはネット対戦できたらなああー

135 :
>>133
半年は10種類だけどね

136 :
ラプトール使いたいな
ストゼロのダンみたいな如何にもな弱キャラ感がたまらん
一個だけ強い技とかあってもいいぞ

137 :
COMのラプトール観察してみたけど
速攻撃 2段のみ
強攻撃 なし
ガードはかい攻撃 なし
ワイルド攻撃 1個だけ
ブラスト なし 当然ファイナルブラストなし

まだキャラとしては欠陥品だが
それなりに作り込んでるし夏の6体の前に
完成版ラプトール追加してほしい

ブラスト中のワイルド技でフォーメーション攻撃とか面白そうだし

138 :
Zボーイの下克上ストーリーに期待

139 :
このゲーム面白いけどBGM酷いなw
歌が流れるとこ以外の曲がイオンで流れてそうなメロディラインで安っぽ過ぎる
まあバンダイやタカラのキャラゲーはファミコンスーファミの頃からBGMはセンス無かったがそこを2019年に継承しなくても…

140 :
WILD BLUEに音の予算を全部払ってしまったんだな

スコーピアの攻撃ヒット音が地味すぎないかこれ

141 :
開発はフルメタと同じところか

142 :
BLEACHヒートザソウルシリーズとかのエイティングやね開発力は高い
ドリームファクトリーじゃなくて良かった…

143 :
まだデスレックスしか解禁出来てないんだけど他を使えるようにするにはストーリーを進めればいい?

144 :
>>143
ストーリーで分岐したら下に直行あるのみ
四天王1話やれば1体解放

145 :
>>144
なるほど!ありがとう!

146 :
Zボーイ下克上ストーリーwww
なるほど
しっかりストーリーでラプトールをブラストたらしめるものを描いてくれれば
まともなパイロットがいないってのは解決するな

147 :
ラプトール以外の連戦バトル毎回ロード入るの面倒だな
後ストーリー裏モードあって意外と長く遊べるね

148 :
>>147
裏モードってやっぱり敵の強さが違う?シナリオの内容は表と同じ?

149 :
>>148
シナリオは同じ、敵が色違いで強くなってる、ペンネのコメントが変わってる

150 :
悲喜こもごもの感想が出てるんだろうなと思ったら予想外の高評価ばっかでなんか変な笑いでたわ
ドラクエ11Switch版のためにSwitch買おうと思ってるが、それまでのつなぎにこれ買ってみるかな

151 :
低いハードルは超えてる感あると思う
ゾイドゲーは今まで酷すぎた

152 :
まあキャラゲーにしては丁寧に作り込んであるし大きな不満はないよ
「ネット対戦がない」「対戦前のロードが10秒」「BGMがひどい」くらいかな後は及第点
ただしアニメのゾイドワイルド見てなかったらもうちょっと評価下がるとは思う

153 :
むしろゾイドワイルド以外で、ゾイドゲーで1番面白いのを決めるとしたらなんだろう?

ゼネバスの逆襲とか?

154 :
それともインフィニティのアーケード版かなあ

155 :
ぞ、ゾイドサーガ

156 :
難易度で楽しむなら邪神復活ジェノブレイカーだな
雑魚敵ですらかなりの強さ

157 :
アクション系はストラグル系列以外糞
VS系やインフィニティはせっかくのアクションなのに射撃ばかり強くて格闘の存在意義が薄い

158 :
ストラグル(フルメタ)は特定の機体がクソ強くてゾイドの種類が少ないのは不満だったけど、
モデリングとか技の種類とかは押さえてたからね。
ただ、部位破壊は要らんかった気がするけども。

キングオブブラストは今のとこ気になったのが、

・トリケラが強すぎる。突進で誰にも当たり負けしないし普通にガード破壊してくるし攻撃も高く硬いしで手が付けられない。
あのスーパーアーマーみたいなのマジでどうにかならんのか。
・逆にステゴゼーゲがやや弱い気がする。特に赤剣昇の使い方が全く分からん。カウンター技かと思ったらそうでも無いし歩けなくなるし。

この2つぐらいかな、BGMとかはじっくり聞いてるわけじゃないしそんな気にならない。
評価できるのは
・操作性がいい、グラがめちゃくちゃいい、トリケラ以外はバランス取れてて対戦ゲームとしてちゃんとしてる
・ストーリーモードが意外にもしっかりしてる
・カラバリがわりとセンスいい色が多い
ってとこか。フルメタを斜め視点でフリー移動可能にした感じで普通に良ゲーだな

159 :
3Dアクションでミリタリー仕様だと射撃強いのは仕方ない。無印アニメでも格闘より撃ってるシーンの方が多かったし。ゾイドのどつき合いやりたいなら、今作はなかなか良く出来てる。アニメの再現度も高い。

160 :
あと毎回ロード画面で見る度に思うんだけど、ガブリゲーターが雨降り弾食らってるイラスト、どう見てもキャビア瀕死だよね。

161 :
>>158
めちゃめちゃわかるトリケラやばいしゼーゲ弱い
なるほどカウンター技か
射撃ないしそういうのあってもいいのにマジで何なんだろ
一部の特殊なワイルド技はコマンドリストに効果書いて欲しいわ

162 :
ゼ−ゲの赤剣衝は赤剣斬で当てた後に使うといいよ

163 :
赤剣衝は長押ししてる?
攻撃の持続時間を自由に変えられる系みたいよ。

164 :
>>161
トリケラはマジで相手に出てきたらどうしたらいいか分からんレベルだ。

基本性能が全部高い上に、基本技の出もそこそこ速くて威力が高いのでガード破壊も頻繁に起こるし、ゲージ技も3つとも強い。
ノリノリミキサーは発生が速くて通常技と合わせるとゾイドによっては簡単にガードブレイクする。
スーパーアーマーついてるみたいで、試したけどデスレックスのロック・ユーを貫通して突撃してくるしライガーのゲイルチャージ、タイガーの虎喰いなんかの技にも普通に打ち勝つ。
キレキレスピアーは通常時はまあダメージ量の高い技、程度だけどWB時は射程と威力がぶっ壊れてる技に変貌する。
アツアツシェイクもほぼノーモーションで回避不可攻撃だから読んでガードしか対処できなくて厄介過ぎる。
仮に攻撃を読んでステップで回避して攻撃されたとしても防御が高いから大したダメージにならん。

・・・・・・なんだこいつ・・・・・・。らホント手が付けられん。
ゴリラみたいにハマれば強いけど外すと隙だらけになる、みたいなリスクも全然無いし明らかにコイツだけバランスおかしい。

165 :
>>162
>>163
ありがとう、長押しして当ててみたけどさほどダメージにならず、
ガノンタスの甲羅みたいなカウンター技でも無いしで正直わからんかった。赤剣山と合わせるのやってみるわ

10体使ってみた感じだと
ワイルドライガー:各性能がバランス良くまあまあ高くて使いやすい、ゲイルチャージの移動距離とWB時のサイクロンラッシュがかなり強い。FBのダメージが大きい
ガノンタス:ゲージ技が3つとも強く、反応甲羅はカウンター技で重宝する。ゲージが切れた時に凌げるかが重要。WB時の焼おにぎり弾がめちゃ強い。FBはけっこう接近しないと当てれない
スコーピア:毒で固定ダメージがある、ゲージ技の2つが地中移動で無敵なのでこれを使えば翻弄出来る。WB時のスパイデスが出る技2つが麻痺効果付きで使用後にFBを当てやすい
トリケラ:チート。
タイガー:虎喰いでダメージ量増加、虎破りは射程がかなり狭いが威力は高い。虎喰いからFBに繋げるとかなりダメージが稼げるが通常技が微妙、装甲が紙
ギルラプター:高速移動、飛び掛かる系の技が多くて使ってて楽しいが装甲がタイガーより薄くやや使いにくい。
ガブリゲーター:風船と地雷が上手く使うと強い。瞬間移動は慣れが必要。通常コンボも結構強い。風船が亀のおにぎり弾で撃ち落とされるので天敵。FBのダメージ量が高い
コング:ドラミングをしっかりできて、ふるぼっ拳を上手く当てれれば攻撃力は高いが全体的に攻撃がでかくて隙が出やすいゾイド。FBが意外とダメージ出ない
ステゴ:研究中だけど通常技、ゲージ技がどちらも微妙であまり強い感じがしない。と言うか大きなダメージソースになる技があまり無い。FBのダメージは中の上ぐらいある
デスレ:ロックユーがWB時も含めとにかく強い。通常技のコンボだけでもゴリゴリ削れるほど攻撃力が高い。ただデカいので当たり判定が大きく意外と打たれ弱い

166 :
赤剣衝は長押ししてると多段攻撃になって拘束時間がめちゃ長いから、
相手の起き上がりにつかっていやがらせ&ほかの技のゲージを回復するのにつかってる。
攻撃判定が左右に出るみたいだから、使うときの向きに気を付けないとだめっぽい。

167 :
赤剣衝相手が起き上がるとこに置いといてそのまま通常攻撃に繋ぐ感じで使ってるわ

168 :
Amazonでのレビューもおおむね高評価だな
まあこのシステムでネット対戦あるとラグが命取りっぽいから下手に実装せんで良かった気もするわ

169 :
速<強<ステップ<速とかの駆け引きがあるし、凝り始めたらコンボルートとかもあって
操作しめ対戦してちゃんと楽しいってのがキャラゲーとしてはかなり貴重だよな
最初から使えるフリーダム団とモジャ頭が素直な性能で後からアンロックされるデスメタルが派生技とか設置技とかのテクニカルキャラってのもよく考えてある
悪者にも個別ストーリーあるしストーリーと別にアーケードモードっぽいのもあるし楽しくゾイドごっこするのに必要なことがちゃんと揃ってるわ
買ってよかった

あとちょっと嬉しかったのが説明書w

170 :
もうちょい飽きが来ないような仕組みがあればな
現状連続バトルのスコアアタックくらいしかエンドコンテンツと呼べるものがない

171 :
>>168
>>170
やっぱオンライン対応はあるべき
格ゲーの時点で結局ラグは命取りだし
負けにリスクがなければ良い

172 :
オンラインあったら強キャラばかりになってつまらいから無くてもいいかな
家庭によってはオンライン禁止しているとこもあるし、本来の子供が楽しめればいい


トリケラ硬すぎてウザイの勘弁。

173 :
このゲーム コンボ決めてる時はいいけど
決められてる時やること無さすぎだから
浮いてる時 受け身 ズラし 空中攻撃とかなんかしら欲しかった

いや解放キャンセルあるけどさ
それだけじゃちょっと

174 :
>>172
オンラインあったらトリケラとライガーとデスレックスしか出てこなさそう。
キャラゲーにしては各キャラの差別化は出来てる方なんだけど、
トリケラはノリノリミキサー始めてとしてゲージ攻撃の時にスーパーアーマーついてて、
他キャラの同じような技にも一方的に勝つのが一番の壊れだと思う。
あとブチギレスピアーの射程なんなんだあれ。

175 :
ステゴゼーゲだいぶ弱いな
こりゃ最下位なるわ

176 :
トリケラドゴスに対してはステップ構えて待てってことなんじゃないか

177 :
今んとこギルラプターが一番弱い気がする
火力も決定打も無い…

178 :
ギルラプターは走り回る技とか結構使ってて楽しいよ

179 :
ギルラプターはTwitterで長いコンボ載せてる人いるけど真似できる気がしない

180 :
ギルラプターは使ってて楽しくはあるけど強くはないし可能性もあまり感じないよな
でも使ってて一番楽しい

181 :
個人的には対人戦やれる事がないから、強い弱いより使ってて楽しい方が優先かな。一応目標はオールS。

182 :
ロードは長い時で15秒。計ってみたら結構長い。ミッション自体は大体短時間で済むから、どうしてもテンポは悪くなる。今でもキャラゲーはこんな感じ?

183 :
ロード長いよな
スト5も長いし格闘ゲームて長くなりがちなんかね?

184 :
これに使われてるUNITYってゲーム開発ツールとか
同じくストVや鉄拳7に使われてるUE4とかは言っちゃ何だが手抜き用ツールだからね
スマブラとかは短いよ

185 :
ゴリラみたいなやつ出てる?

186 :
ゴリラみたいな奴ってかゴリラそのものなら出てるよ
ストーリー進めたら使えるようになるよ

187 :
昔友達がゴリラのプラモデル買ってたな〜
世代だった大人もまぁまぁこのゲーム買いそうだな

188 :
あースマブラロード早いんだー
ちょっと欲しくなったw
お猿のお手玉じゃないけど「最強の生命体が!今決まる!」って煽られたあとボケーと待つの間が持たないね

189 :
ネオジオCDw

190 :
みなさーんwちゅーもーくwww
オンライン対戦あったらこれ聞きまくることになってそう

191 :
オン対戦はまあトリケラとデスレックスしかおらんやろあったとして

192 :
使う人によりけりだろうなぁ。どれが強いか実際、人同士でやらないと分からない。

193 :
パスワードで簡単にデスレックス解禁できるから、亜種除けばキャラはすぐ揃うな
たのしい

194 :
デスレックスも解禁条件がストーリーだと思ってアラシ終わらせたのに違ったw

195 :
デスレックス解禁て連続バトルクリアだった。ギャラガーのストーリークリアするまで気付かなかったんだけど。ストーリーで亜種に勝ったら、亜種解放だったと思う。

196 :
ストーリーに合わせて左スティックを右とLXA、RXAでデスレックスとファングタイガー亜種ぞ

197 :
>>196
コマンドとかあったのか。知らなかった。

198 :
>>195のやり方でもデスレックス出せる事は出せるよ。

199 :
ステゴはワイルドブラストしないと突撃技が無いから近づくの大変だな

200 :
亜種解放したらデスレックス自体も使えるのかな
先に連続バトルクリアしたからわからん

201 :
児童書か何かでコマンド出てたのか
普通に連続バトルとストーリーで全キャラ解放したわ

202 :
買った初日にまずストーリー少ししたらデスレックス以外出て気分転換に連続バトルクリアでデスレックス出たわアッサリ過ぎて拍子抜けした

203 :
スマブラじゃあるまいし全キャラだすのに時間かかってたまるか

204 :
いやあだって10キャラ中5キャラ最初から使えるんだぜデスレックスくらいストーリー全クリ報酬とかで良かったわ
後半年キャラ追加無しなんやぞ

205 :
キャラが何体いようがすぐ使えるに越したことないと思うけどなあ
デスレックスが一番好きな子どもとかもいるだろうし

キングオブブラストの敵ゾイドは格ゲー的にもテクニカルキャラになってるから最初は隠してあるの導線として良かったけどね

206 :
隠しコマンドとかみんな好きでしょ?俺も好き
まあデスレックスのコマンドは入力し間違いで見つかったものっぽいけど(コロコロにのってるのはファングタイガーブレイズ)

207 :
サプライズでゴジュラス出してくれ

208 :
仮にあったとしてもバトルフィールドのオブジェクトだと思うぞ

ランダムで尻尾ふってくるとか
ランダムでジオーガが砲撃してくるとか

209 :
面白かったけどボリューム不足だな
新作のキャラもだしてほしいわ

210 :
まあ任天堂ハードのキャラゲーとしては奇跡的に良く出来てる方だな
wiiでメジャー出した会社だぞ

211 :
キングオブブラストはドリームファクトリーじゃなくない?

212 :
販売元は同じタカラトミーだからな
絶賛されてるbotwと900円になったスターフォックス零も発売元は同じ任天堂

213 :
自分は開発がWiiのプロゴルファー猿と同じと聞いて不安だったけど、思った程酷くなくてホッとした。

214 :
一応ブリーチヒートザソウルシリーズや3dsのモンハン作ったりしてるからねエイティング…ドリフとは流石に格が違う

215 :
そういやこれswitchだから当然携帯モードでも遊べるけど、携帯ゲームとしてはかなり高品質な対戦アクションだな

216 :
どこでもゾイドビューアいいよね
バトル面白いし脇キャラもストーリーあるしよく出来てるわ

217 :
ゾイドCGのビューアいいよね
DSで頑張ってたバトルコロシアムのCGグリグリ動かすの好きだった
あとPSゾイドでカメラ思いっきり寄せてゾイドの中に入ったりとか

218 :
動かすのは面白いけど すぐ飽きる。

あとロードがうざい。
せめて最初からもう少しキャラ出してほしかった。10体は少ない

219 :
最初から使えるゾイド多くてもそもそもの収録数が変わんなきゃ余計飽きるの早くなるだけだと思うけどな

220 :
ロード長いのは確かにうざいな
繰り返し対戦するゲームだからそこはなんとかして欲しかったわ

221 :
それでもゾイドは同じ対戦のリトライがロードなしで即始まるだけでも今時の対戦ゲームの中では優秀な方なんだよな
スト5とかただのリトライでクソロード挟むし

222 :
連続バトル経験してない?

223 :
これウラマップクリアしても亜種のビューが見れるだけ?

224 :
>>223
ボイスも増える

ベーコン裏に出てくるガブリゲーターの地雷食らっただけでHP半分飛んでビビった

225 :
売り上げ一万本で好調ということは相当開発費用少ないのか、メディア展開を考えると今回は成功?

226 :
キャラ数少ないしカスタムとかないからデータ数が少ないしオンライン対戦もないからランニングコストも安いしって感じ?

227 :
ガンダムvsのシステムでゾイドゲー作ってほしいわ
コスト製なら大型も小型も平等だし

228 :
空飛べるやつが一生降りてこなさそう

229 :
>>225
バトハンもこれもタカラトミーアーツが自社内で作ってるのかな、ゲーム事業部あるって言うし
色々共通で開発してコスト下げてるんじゃないだろうか

230 :
>>229
開発エイティングなのは公開されてるよ
ゲームキューブのゾイドとかWiiの仮面ライダー作ってたのと同じとこ

231 :
そうだ、こっちはエイティングのロゴ思いっきり出てるんだった

バトハンが何処が作ってるのがサッパリ分からないんだよな
ヒロアカだのプリチャンだのはゲーム名に開発なんかの単語でググれば出てくるのに、バトハンは全然出てこない
あれは外注じゃなくてタカトミのゲーム事業部で作ってるのかなって

232 :
翔がからまなきゃなんでもいい

233 :
グラキオめっちゃ強そうな予感
パワーもリーチも相当あるだろうし

234 :
ハンターウルフの動画来てるね

235 :
まじで&#8263;

236 :
過疎ったねえ
まあ夏まで語ることもないか

237 :
尼で未だにアーマーパーツ付きって表記のまま販売されてるけどレビュー見ると嘘らしいな

238 :
楽しかったけど、飽きるの早い

夏まで封印だ。

239 :
まぁナルティメットとかもそうだがキャラゲーは一通り遊んだら満足やろ
ずっとやるようなもんでもない

240 :
エンドコンテンツと呼べるものが無いからそりゃ飽きる

241 :
追加ゾイドって今のデータの中にもうCGモデルくらいは入ってるのかな
それとも後からモデルもダウンロードするのか
空き容量どんくらい必要になるだろう

242 :
有料でいいからペンネを水着に出来るようにすればいいのに

243 :
きっしょ
エロ画像検索キッズか

244 :
ペンネなんぞ見りゃ分かるが水着になってもぺったんこだぞ

245 :
>>242
ふたばの実況スレに毎週現れる剥ぎコラ師の剥ぎコラで我慢しろ

246 :
クロアメって全然喋らないけどグラキオのストーリーどうやって進行させるんだろう
ソース同行させるのかな、声ヨーカンと同じだし
戦闘中もカブター加勢したりして

247 :
オヤジがクロアメになるまでの物語が見れるのはキングオブブラストだけ!とかは勘弁な

248 :
3体目はディメパルサーか

249 :
個人的な意見

弱くていいからラプトール使いたい
ペンネとヨウカンは単独でも使いたい
女性が少ないのでサラサータンも入れてほしい


でもゲームとしては面白かったよ。

250 :
夏以降の機体はどうなるんだろ、配信ラストにビーストライガーくらいは入れてくるのかな
それとも以降のゾイドは二作目をお楽しみに、か?
でも無料配信で随分追加しちゃったから、二作目出す時何やるの?って事になりそうだが

251 :
さらっさらーのサンラータン

252 :
>>249
ラプトール同意
確かに女少ないよなぁ
サンラータンはガイドで使えばよかったのに。

キャタルガは戦闘不向きだからステージギミックでもいいから登場して欲しい

253 :
キャタルガは一匹じゃ戦闘難しそう、一緒に戦ってくれるやつ居ればな…
ヒジk…いや何でもない

254 :
グソック使いたいなー

255 :
unityだから仕方ないがロード長いのが連続プレイする気を削ぐな

256 :
ギルラプって強攻撃ポンポン出すだけでシナリオクリア出来そう
このゲームってのけぞり長いけど流石にあれでハメにはならないよね

257 :
ブラスト込みでそこそこ長いコンボ決めれば7、8割持ってけるけど相手もブラストで抜けられるからいいのか…?
いまだにステゴゼーゲはどうすりゃいいのかよくわからず

258 :
フリーバトルの解放が済んだら、やる気が急激に失せた。ロードの長さと世界観に愛着持てないのが理由かな。モーション面白いし、アニメの再現度は高いんだけど。

259 :
まだ表マップ60%程度なんだけど、ゾイドビューア後半に10個ある空き欄が気になる
あれって裏マップ攻略で閲覧できるようになる亜種?

260 :
>>259
そう。亜種といっても色違いなだけだから達成感がないかも。

どうせならただの色違いにしないで
微妙に装甲や武器パーツがゲームオリジナルとかでよかったのに

261 :
デザインやモデリングだって金かかるからな

262 :
せっかくのゲームなんだから多少金掛かってもいいからオリジナル出せばいいのに
ただの色違いじゃね。昔みたいに普通に選択画面で色変えられた時代を考えると

微妙だったね。ゾイドに限った話じゃないけど経費ばかり考えられてて中身が薄い。

まぁ、ソシャゲの方が儲かる時代だから仕方ないかな。

263 :
もうちょっとカラバリ多くても良かった、3色ずつくらいあればなあ
しかもその少ない枠にキワモノカラーが結構多くて…

264 :
ナックルコングとスコーピアの4番目の色は完全に中華パチ

265 :
ゾイドセレクト画面でステータスが表示されるようになったのは良いな

266 :
遠い夏まで溜めないで
小出しにしてくれた方がありがたいんだけど

企業側からするとDLCはまとめた方がいいとかあんの?

267 :
カラーは増えない感じかぁ

てかステージ選択にランダムが欲しい

268 :
アプデの日ってコロコロ発売に合わせて15日になるのかな
7月15日とか?

269 :
何でコロコロに合わせるんだよ
ボンボンに合わせろ

270 :
合わせるボンボンがない

271 :
まさかのギャラガーギルラプかよ
残り二枠アンキとパキケは入れるか

272 :
ニクスの立場は……

273 :
まさか最後に残しといてラプトールなんて事は無いよね

274 :
バトハンみたいに覚醒ライガーと半壊タイガーだったらどうしよう

275 :
ギャラガーギルラプの最後にベーコンの声あるから極限タイガーはありそう

276 :
たぶん、普通に覚醒ライガーとタイガーだと思う。

なんか拍子抜けのメンツ。子供には人気かもしれんが

277 :
もし覚醒来たら普通の使わなくなりそう
というかそしたら亜種も壊されることになるのかタイガー…

278 :
コロコロで次の展開の準備宣言来たらしいし、最後の一体はビーストライガーが先行で来るんじゃないかなって

279 :
やっぱり覚醒タイガーだったな

280 :
6月下旬配信だって

281 :
ビーストライガーでなく、暴走アラシの覚醒ワイルドライガーがいい

倫理的に来ないだろうけど

282 :
まさかのグソックだった

283 :
まさかバトハンより先にこっちでグソックの戦いぶりが見れるとは

ところでCMに居たタイガーって、覚醒じゃなくてベーコン失った後の野生化タイガーなんじゃないか

284 :
虫仙人なんていらんわ。

普通に覚醒アラシかサラサーティンにしろよ

285 :
https://i.imgur.com/GvM8lqj.jpg

286 :
アプデ何時だろう

287 :
公式は0時って言ってる

288 :
もうダウンロード可能になったので始めてる

289 :
微妙だ

290 :
つーかアップデートが遅すぎる。

もう飽きたべ

ビースト入れれば注目されたのに

291 :
ハンターウルフのCPが強い
表の連続バトルで覚醒タイガー使ったけど1ラウンド取られたわ
レベル3でも絶妙なタイミングでカウンターとか出してきて油断ならない

292 :
トリケラがヤバいってよく言われてたけど、そこは調整入ってないのかな

293 :
トリケラは調整入ってないみたいね
ただそれ以上にグラキオがヤバいチート機
攻撃力で言えば覚醒タイガーもかな

294 :
そりゃ追加機体がザコかったらショックじゃん

295 :
そうだけど論点がなあ
実際に追加機体は強いやつらが揃ってる
その中でもトリケラをもいとも簡単に制するグラキオはチート機体

296 :
これDLしてもすぐには使えないのね
新キャラ全部影だ

297 :
ストーリー最初のひとつクリアしたらすぐに解放されるよ

298 :
モジャ頭のストーリークリアしてなかったから究極タイガー遠いわw

アニメ終わっちゃうんだな

299 :
>>297
うおー!ありがとう
息子が「使えないじゃん…」てしょぼくれてたから助かる

300 :
>>298
同じくw
隠しコマンドがあったからスルーしてたわ

有料でいいから新ゾイドも参戦しないかな

301 :
決闘聴きながらプレイすると燃えるね

302 :
いや別に・・・

303 :
あれ部分的に速すぎて歌詞ききとれず

304 :
わいど〜兄こ〜ぜ〜いこ〜ぜ〜

305 :
自分の愛車は青のN-WGN ハンターウルフ仕様
出勤時は決闘ガンガンかけて気合入れてます

306 :
キングオブブラストの大会生中継見てたわ
低学年でも自分より上手な子ばっかりだったw

307 :
決闘は中学生のヤンキーがイキってるみたいな歌詞でダサいから好きじゃなかったんだがまさかこの主題歌のまま終わるとは…

308 :
それは中坊のヤンキーを美化しすぎでは

309 :
デカイのは避けるのも難しいし、グラキオはああせざるを得ないか。大体のゲームはデカイの強くする傾向だし。ていうか巨大ゾイドって昔から強いよねw

310 :
デカブツってどこのゲームでも壊れか産廃のどっちかなイメージ
固すぎたりスパアマあったり、でかい的だったり

311 :
小学生大会高学年で優勝した機体がワイルドライガーイーヴィルだった
トリケラの攻撃を上手く躱して鬼コンボでコテンパンにしてたのが印象的だった

312 :
ヨウカンのダウンロード予定ないのかよ

313 :
ラプトールは使えないのね
下克上するZボーイ、最後は夢オチとかいうストーリーあったら良かったのに

314 :
ワイルドで好きなゾイドはカブターとアンキロとパキケなんだが諦めるしかないな

315 :
1期アニメの放送はこれで一区切りですが、アラシとゾイドたちの旅はこれからも続きます!
ぜひ、今後もゾイドにご注目下さい!

2期は五輪後の10月からかな?

316 :
ダウンロードって、かってになるんですか?
じぶんでやるんですか?
あと、けっとうはどうやればきけるんですか?

317 :
インターネットにスイッチがつながってればきどうしたときにダウンロードしますとでてできます
けっとうはながれません

318 :
おしえてくれてありがとうです

319 :
かそってます

320 :
今更買ったんだが
オンラインよりも1vs1しかないのがダメだわ
甥っ子ボコボコにしてすげえ不機嫌になったわ

321 :
グラキオとかトリケラ使わせてさしあげろ
ステゴゼーゲで手加減しよう

322 :
デスレックスどこで使えるようになるの?
ライガーイービルの隣かと思ったらゲットできない

323 :
>>322
>>196のコマンド入れるか連続バトルクリアでもらえるよ

324 :
>>323
ほんとだ、ありがとう
覚醒ファングタイガーもどこなのかわからん…

325 :
>>324
覚醒はベーコンのストーリー終わった先よ

326 :
>>325
ありがとう!なんでこれくらいの情報がサイトに無いのか…見つけられないだけなのか…

327 :
ちなみに隠しコマンドはゾイド公式Twitterとかコロコロにのってたはず

328 :2020/01/07
https://i.imgur.com/gTV9YL2.jpg

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