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ありがちな初夏に


1 :2018/06/17 〜 最終レス :2018/07/17
sage進行の独り言

2 :
シェルター刑務

3 :
果てしなきウェイストランド

4 :
バット条件のクエストスキップできるみたいで草
ずっと抱えてた悲しみ

5 :
3ちゃん農業の時間です(´・ω・`)

6 :
2ちゃんと2ちゃんのはざま、それが3ちゃん

7 :
うおおおお、呪術っさん生存確定みたいやん! うれしみ
毎週楽しみな!

8 :
4時間以内にデスクローが5回襲ってくるかどうか、、、運ゲー

9 :
60クエクリアトロフィーゲットしたけど
0,1から0,2に動いた

10 :
ペットわりと報酬ので引いてるけど経験系多いな
経験溢れるし、いらなくはないけど欲しくもない

ダメージ軽減&体力は悪くはないだろうけど
帰還速度&ダメージには劣るかな

まあ超夢はあるんですが

11 :
レア武器12回収 とっても戻らないといけないのでキツい
デスクロー襲撃 死人無し@4 これに賭ける。でスキップ1回使いたい
衣類240回収 残り95 無理です

クエスト
9時間待ち えぐい
5時間半待ち ボトル2本報酬(だったような)、多分帰還短縮ついてるからワンチャンはある
18時間待ち 18時間て、18時間てお前

12 :
どうにかボトルが@2本空から降ってきて、3:59で2本投じてクリアしてから
1本投げて即リターンして、その2本でどうにか無理すればいけるな!
無理です

13 :
どれも物理的にギリギリいけそうなのがえぐくて笑う

14 :
武器じゃなくてレア武器だからなあ

15 :
襲撃直ドロで狙えても1-2本だろうし
上記ねじ込みだとしてもクエストでも2つくらいしか入らなそう
作成でも1本

ようは半分しか取れないからデスクロー襲撃のがまだ現実的。

16 :
派遣をしまくって、リターンできる時間の間に箱orボトルを引いて帰還すればいけるか

17 :
そういえばツルハシとか作成上位が拾えてきてる

18 :
頭を狙え! 光りしものを倒せ 14時間



19 :
次回クエ群

35レベル&要求12、12時間 えぐい
26レベル&要求10 11時間 装備指定 ひどい
8レベル 8時間 消化系
39レベルソロ 積んでる
20レベル 白衣 14時間 10時間超えはやめて
18レベル 24時間 24時間て、24時間てお前
18 10時間半 フリークエストみたいな奴なのかな? レア枠2 そしてデイリーとウィークリーはいつ来るんざんしょ

20 :
そういえばスターターのレベル41おじさんと、運ゲーだけど4倍速ペットはマジで使える
ボトルが大体200円分で、回収ロボはいらねーけどまあ値段分130円
序盤は住人いても困らないから2名と、あとはなんだっけで
これはお得感ある感じ

今後、もし別に街作ってやりなおすーとか、しばらく先に遊びたくなった時も1街1回らしいので買うかも
ってくらい遊びに幅でますね
でもその他はやってていらない気がする

多分ペットを買えば、ボトルで悩まされて
ボトルを買えばすぐなくなるか、あるいは地力に悩まされそう
放置してじっくりでよさげ

21 :
ペット18種類図鑑の並べると
製作コスト 所持者がいればいいのか所持者にアイコン合わせて作ればいいのかわからないのでゴミ感
経験増加 さしていらない
謎の人物出現率 狭い時ならいいけどいらない
回復速度 ほっとく方が危ないのでいらない
帰還速度1,25倍 誤差っちゃ誤差だけど効いてるとは思う
ダメージ 神&神&神
トレーニング時間 実はプロ向けかも、使ってない
満足度 使い方次第でしょうが使ってない
体力 悪くはない、経験よりはいいと思う
ダメージ耐性 ほとんど体力と同じくらいかなー、ないよりは体力かダメージ耐性ありゃいいけど(帰還系とダメージに比べるとさして

22 :
主力の定義とペットと武器とレベル

正直死ぬときってほとんど回復のストック次第だけど
唯一緑スコルピオンのクリティカル?めいたダメージだけ、え死ぬの?ってスピードで死ぬ
あとは手りゅう弾が全体効果とか

そういうのを見てヒール入れるだけだから、画面さえ見てればOK
で、まあダメージ、体力、レベルの総合力が何かあればいいけど
作成武器レアのツルハシ、加圧火炎とかそこらへんの持ってれば勝てるのは勝てるって感じですね

そもそもダメージペット9匹とかは無理だし
派遣で火力欲しい時とクエストで欲しい時とはコントロールできないです

ただ要求レベルとダメージがーっていうクエストは到着まで時間かかるし
少しでもいい状態でバトれないとやってらんないってのはあるし

回復が25個持ち込み上限な以上ルート取りでごまかすだけでいけるのかな?
&そりゃいくらでも強ければ強い方がいいってのはあります

23 :
エンデュランス?(E)のステがhp成長率に関わるらしいので
そいつにEXP効率いいのつけて育てれば
それこそ10-30%ペット分の効果、更にそっからペット効果とかありそうだけど

まず、ステ高い低いは一目でわかるし、高い奴は全部ほぼ高くその上で尖っていて
低い奴は全部低い。
高い奴は当然、拠点作業でわかりやすく配置利用すれば使えるし
派遣クエスト担当にしてE補強装備すれば更に、なんだろうけど、9割低スペキャラでやってても違いがわからない

何よりスペシャル(ステの頭文字)は戦闘で影響するよってチュートリアルでるけど
どこがどうとは探しても見当たらないっていうw

24 :
S Strength 腕力。Strengthが高いとPOWER GENERATOR / NUCLEAR REACTORで電力生産にかかる時間を短縮できます。
白兵武器はStrengthの高さによってダメージが決まるような……。

P Perception 理解力。Perceptionが高いとWATER TREATMENT / WATER PURIFICATIONで水の生産にかかる時間を短縮できます。
Wasteland探索で武器・防具の発見率に関わります。またPが高いとQuest / Wasteland探索における戦闘時のクリティカルのゲージが遅くなります
(大きなクリティカルを出しやすくなる)。

E Endurance 体力。戦闘時のHPはこの数字とレベルが元になっています。
レベルアップ時のHP上昇はEの値によって決まっているので、低レベル時からできるだけ高くしておきたい数字です。

I INTELLIGENCE 頭のよさ。この数値が高いとMEDBAY、SCIENCE LABでそれぞれStimpak、RADAWAYを作るための時間を短縮できます。
部屋が火事になったときの消火の速さに関わります。

A AGILITY 敏捷性。DINER / GARDENで食料を供給するまでの時間が短くなります。
また、Questでの戦闘時に攻撃の順番が速くなります。地味に重要。

L LUCK 幸運度。RUSHの成功確率にからんでいます。
生産部屋の中にいる住人のLUCKが高いほうが生産完了時にCapのボーナスが出ることが多くなります。
また、Wasteland探索時にLUCKが高いとより多くのCapsやジャンクを見つけてくるようです。
さらにQuestやWasteland探索時の先頭でクリティカルの頻度が上昇します。
──────
わりと色々影響するやん!

25 :
50まではとりあえずEでそっからは意味ないって感じかな

26 :
21:00-23:30まで張り付いて、デスクロー襲ってこなかったンゴ
くそげ

27 :
100クエスト達成&500廃棄&目標100の時点で武器防具実績可能性なさそうなら諦める

28 :
ブラクロ
なんかすげえ全部アスタさんがやってくれる感じ

約束
そういえば、環境が影響して種が滅んじゃうよーってなると少しずつ生物は進化していくみたい?ですが
人間は環境をコントロールしているから、進化はない、みたいな話もありますよね

いくら実験に使われるラットが右から左に死のうと、そういう死じゃあなくって
大規模な自然死なのかわからないけど、どういうもんがトリガーになってんでしょう

ゾウは人間に牙狩られまくって、牙が短くなったりなくなったりしたとかいうのをNHKのtvで見た

ゲームの世界でも、死ぬ、負け筋になる戦略やらものって物凄い勢いで淘汰されるけど
ああいう流れになんか進化の奔流みたいなものを感じるw
進化しない、コントロールする方法に長けるのが人間で進化する必要がない、んでしょうか

29 :
ワンピ
ボニーだかって、実在した女海賊?(違ったっけ? youtubeでみた

ワンピ、ルフィから視点が外れるとすごい楽しんで読める
外からキャラが見る、主人公としてのルフィはいいんだけど
間近では熱くてダメっていうか

鬼滅
なんか最近、約束もそうだけど、首切り合戦漫画になってるような

僕勉
先生を出せ(手のひら返し

30 :
呪術
最強とかいう思わせぶりじゃなくて、最強やんこれって思わせ切ってるなw

顔イケメンな

将棋
うーん、師匠が次戦う相手の師匠を打ち負かしていて
弟子の消化試合、主人公は補正かかってる

どうなんだろうな

しかもクソッとか言ってるあの人って、すげえ段位は高いんだよね?
一番ショックだったのは、かませの奴が普通の枠に収まってたところ
もっとイキりつつ、こいつ食えないなって風にいって欲しかったけど

しかし、、、ロボが朱雀さんで持たなかったように
根本が問題な気はする

ジガ
逆に、この急に被害者になった説明ポジ男は好き

31 :
ヒロアカ
エンデヴァーさんの家庭の問題を抱えてるヒーローとか、アメ公っぽくていい
けど、NO1というか、劣勢でいいんだろうか
オールマイトさんは病弱設定だったから、押されてたんだろうし

まあ、すかっといかない祭り上げられたNO1みたいなシナリオだからいいのか

ワンピギャグ
子供が真似するからこういう漫画はよくないとかPTAがいいそう(ドン! 火炎星!

師匠インタ
師匠特別扱いを受けていた、、、だと、、、?

アクタージュ
茜さんのいつの間にか応援しているポジ好き

スターズとゲロ女はどうでもいいや
ゲロ女て(棒

食戟
田所さんの王様のイメージが、宝くじがあたって彼女もできたとかいう広告みてーな感じで草
ていうか、なんで田所さんが美女をはべらせてんだよ
ソーマさんはキャラじゃないし、でも男の裸は誰も喜ばないからとかいう世界の歪みを感じる(ソレスタルビーイング感

ていうか外人の料理人の1発目がこれとかたいしたことなさそう
四天王の中でも最弱ですらなさそう

32 :
火の丸
火の丸にありがちないきなりあたってるやん
当ててんのよ展開、そうこなくっちゃ

ノアズノーツ
痴女の攻略法がユアリーカできねえ

ロボ
新連載は2本、アクタと呪術が推されてジガと、ロボがドベ2
あ、これもう再来週イーグルですやん

33 :
dmc2
普通にクソゲーと思う

34 :
レッドオーブおいたから誘導した、ムービーで誘導したっていう申し訳程度のクソマップを
壁と謎ポリゴンバリアー、クソ自動カメラで歩き回らされて
回避ゲーなのか、殴りゲーなのかも曖昧な劣化アクション

挙句ボスが□押しっぱなしの状態で5分殴れみたいなクソボスやら
マリオでもやらせたいのかな?っていう壁着地アクションの応酬


dmc1だと、スピード感もそうだけど、足場とかのとこはかなり緩く飛び移れて
そこまで調整必要なかったように思うけど
なんか2段ジャンプとクソマップ含めてやらせてくるし長いし
いいところが何一つない…

dmc1だと古いけど楽しい、使いまわし多いけどと
やっぱりps2ってこんなもんだったっけ?って感じでしたが
dmc2はただただ普通にクソゲーで、dmc風味のアクション?とまで思えるレベル

一応順番にやりますがつれえ

35 :
シェルターやるぞといってシェルターやれるかどうかわからないくそげ

36 :
達成できるけど、スキップラインどこだろとポチしたらスキップしてしまって草
デイリーレポートラインなのね

37 :
マーボー豆腐作って、dmcしたあたりからスタートできるらしい

38 :
デビルメイクライ2と検索すると、クソゲーとついてくるあたりでやっぱクソゲーだろうけど
上2つくらいの熱心なゲームブログの記事読んだら、やっぱり全てをディスってて笑う

ていうか、1ではアストラルが爽快だったからそれだけで進んで適当にやってもSでるのに
絶対にスタイリッシュランクが上がらない2は何かがおかしいと思ってたけど

ランクが出たら途切れさせないためにずーっと転がって回避しないといけないらしくて
そりゃランクあがらねーわw

でもってボス戦でガチろうとすると妙に苦しいのに、銃撃つとノーダメに近いくらいで勝てたりして
あれれー?と思ってたけどやっぱ何もバランスとれてなくて銃撃てばいいゲーらしくて大草原
そうだよねw
□押してるwだけでw削りは甘いけどw勝手に死ぬしw相手の攻撃はwあたらないw転がって銃撃つw人w

剣強化したレッドオーブ返して!!

39 :
ボスが中距離で銃撃ってると、何故か剣で戦ってると錯覚してるのか
その場行動繰り返してノーダメージで倒せるんだけど
対応策として、引き込みからの攻撃してくるものの、レバー後ろにいれてれば
銃で攻撃し続けられるからノーダメでいけて草

こんなん笑う

40 :
あと、ミッション説明のとき、架空の書籍から引用したポエムみたいなの表示されるのが笑う

41 :
11分以内に脱出しろ!

敵が永遠にでてくる部屋で3分くらい切っても進まないから
あれ?と思って道を探すとレッドオーブありで誘導しているY字でもあいてない
もう片方も行き止まり
で、敵倒したら開くのかなーと戻ってもう3分殴るも無限湧きっぽい

なんなんこのガイジゲー

42 :
あ、だめだこれイラつくからやめよ

43 :
ああああああああああああああああああああああああああああ
なんなんこれ消火器みたいなダンテより小さい奴が扉だった笑うwwwwwwwww

しかもレッドオーブ置いてあったほうと逆なんですけど

44 :
突破できたから続けないと、、、

45 :
木ノ国先輩可愛すぎワロタwww

46 :
>>45
でてきたっけ!?

47 :
ボトル10あって、スキップすればプレイできそうだけど眠いから寝て早めに起きてやるか

500スクラップ
レベカンスト(帰還すれば)
60クエストは取れて

目標100と
クエスト100が残り

クエスト報酬で一応レジェ系が入るっぽいので、2個ずつにはなりましたがどうすっか
一応武器溢れてきたから1ラインで作成狙ってみるかなあ

金があまりまくれば3ラインで作れば3つずつ埋めていけるけども

48 :
>>46
俺の心の中に・・・・いつもいるさ(´・ω・`)

49 :
月はいつもそこにある的な

50 :
梅雨が来ると訳も無くかなしくなりません?(´・ω・`)

51 :
おかしい人ですよカテジナさん!

52 :
いや、カテジナさんはおかしい人ですよ!(ストレート

53 :
坊主が(´;ω;`)

54 :
屏風に上手に絵を描いた(早口

55 :
珍しく2時間もループして遊べてるけど
そろそろキツい

11時間待ち
18時間待ち
7時間待ち

ただボトルは11で珍しく持ってる

56 :
プラチナトロフィーを2個しかとってないトロフィー厨
100%にしないと死ぬおじさんが俺のトロフィーリストみたら
体中をかきむしって多分死ぬっていうくらい雑なとこでやめてる

57 :
トロフィーレベルを1上げるためにプレイする
トロフィーチャレンジという遊び方があります、今作りました
年に一、二回くらい、やりかけだったけどもう1回触れてみるかなとか
フリプでやってないのがあるし、永遠にやらなそうだな、っていう場合消化のついでにやるのをオススメ

58 :
6本ぶっぱしよう

59 :
4倍帰還ptはそれだけ沢山クエに参加できるから
脇を固める主力のペットと武器が有効活用できすぎる

たまたま報酬ので引いたhp92%ペット強い
当然のごとく強い

たまに広大ダンジョンにギリギリのやつ送ると回り切れなくて損だから主力以外はしょぼめのとこに送った方よさそう

60 :
製作コスト=素材消費か金で
製作時間=時間がガチで減る 30%減のがきたけどマジで減ったすげえ神
数日単位で影響でるやん!

61 :
しかしぶっぱしだすと一瞬で終わる

敵がレジェンドグラの武器持ち出してるけど落とすかな。
もし行動管理ミスるとdmc2やらないといけなくなるから気合が入る

62 :
デイリーのクエストが40要求と何見てるのかわからないけど少しずつあがってる

金色のあまりみない素材率があがってきたり
青率もあがってる

そういえば、無線のクエタイトル、あるいは場所で報酬決まってる話
実はメモ取った方がいいかもしれない

いやまあ、全部やるでいいんだけど

63 :
デイリーは金がすごい貰える感

64 :
ウェイストランドは最大人数?ptが決まってるっぽくて28で止まった

65 :
1:59で1消費が理想だけど、余ってると1時間超えてればスキップしたくなるし
逆に40-30分だと勿体ないから待ちになってしまう

で、いくらボトル抱えてても
クエスト報酬やら効率考えてぶっぱするときあるから
中々無限ループとはいかないですね

武器は確実に等級があがってるのと回収奴が増えてリターンさせてるから
順当に一回り強くなって行き渡ってる
武器工房3列にしたのは正解でかなり早く戦力補強できます

ただ、武器製作しろーとか実績がきた場合
3列なら2サイクルで6個で、2列なら3サイクルでまあ現実的だけど
1列6回だとだるすぎるから、レジェンド作るにしても1列しかいけない
もう1列増やすのは現実的じゃないし

66 :
あくまでボトルが回ってる、退屈しないってのは放置してボトルを回収している

つけてる時に無線で受け取ってると
たまたまクエスト報酬になって収支がプラスになってるであって

結局無限ループには、ランチボックスから6本とかいう超イレギュラーがないときっつい(まず来ない
時短も箱も目的じゃなくて手段だから
目的にしてしまうとそりゃあいくらでも欲しいし、そこに実体はないからなーってなる

67 :
amazon便利だし割引率も結構高かったりするけど
取り扱いしなくなるのが地味に早いものもあるような

そういえば
火災@6
デスクロー@1
武器製作@2(7,7,5時間だけど)

と待ってれば、あるいはラッシュかければ達成できるとはいえ
なかなかそれを目的にやって楽しいかっていうと怪しいし
でもまあ達成できないもん配られてる時よりは随分いいよな

68 :
狭い部屋かつ、インテリ高いとこでラッシュすれば火災は早く鎮火するし
部屋の大きさで敵の強さが決まってる気がするから事故りにくい

69 :
俺屍2はクソゲーだったみたいだし、やったこともないけどブレスオブファイアとかあそこらへんみたいな
ゲームデザインで勝負みたいなRPGは全然世界で楽しまれそうですが
ただグラフィックがクソだと相手にされないし、煽られると恥ずかしいし・・・とかいう感じで

グラフィックを引き上げたために、他犠牲にしちゃって細かいゲーム部分が死んで
数字もクソ雑なゲームになるというか、まずそもそも出ないみたいな

70 :
こんだけ、オープンワールド系でてて、まあこんな感じよなって同じようなものになるんだから
ゲームデザインとかは学習分析再現できるようなもんで
ただただ金でぶんなぐらないといけないから、それは日本は無理

しかもまあ、ff15もそうだけど、あんな疑似二番煎じだしてもなあってのはある
スカイリムの後にゼルダや、ウィッチャーはわかるけど。

アサシンクリードだかが、AIで色々作って
すげえ規模のゲームなのに続編出るのが早い!みたいな話ちょっと気になるけど
ステルス系が苦手なので!

71 :
そういえばff14のロール診断みたいなのやってみたらヒーラー扱いだった
火力ポジやっててもどのゲームでも、結局アイテム使ったり、ハラハラしちゃう方なんだけど
純粋にヒーラーの役割はやりたくない

ヒーラーの落ち度を拾うくらいがせいぜい
自由ポジにして

72 :
図鑑に登録されてるレジェ武具と、ステータスの発見数が違う
というか増えないのが気になってたけど
装備しないと発見したことにならないらしくて、そのまま解体コースの雑魚武器がカウントされてねえ

ただ早めに気づいてよかった
やや手遅れ感あるけど

73 :
武器は実際4つだけど2つ、残り18
防具は3つで3つ

よかった2つしか被害ない
よくはないが

74 :
15時間
4時間20
13時間

3:59で投げて終わりかな

クエスト60シルバー取ってから1日経ってるけど5つしか増えてない
そんな増えてないかなーと思いつつ
3つ設置して、帰還速度早い奴を2往復くらいだとやっぱ5つか、つれえ

75 :
居住者のステを1pあげる残り13 楽
クエでコンテナ回収残り12 楽
レア武器2個作成 楽

どれも時間縛りでつれえ

76 :
ここまできたからには追加補助なしで突っ走りたいけど
もう一度暇潰しに、ペット、ボトル、箱について考えてみるかな

ボトル12本でループしたんだからボトル32本あれば余裕でループしうるってのは、やっぱり体感ありえないかなって気はする

ただ短縮奴にだけ使って帰還の時間を0にするなら
時間だけ見て、行きに5本未満、帰りに0-1本とするなら6-7は進むし
それで回している間にも、平行チームが1ずつ
途中ボトル回収やら、プレイ時の突発とかで増えれば、まあ10進むかもーだけど
10進んだところでどうなのっていうのはある

77 :
ペットに関しては、やっぱり外れは多いし、たまにくる奴だけでそこそこいける
ってのはあるんですが
クエストの要求レベルが全て30後半になって、回り切れない、となったら検討したいってとこはなきにしも

周り切れればボトルなり、素材なり、いまのとこは現物でーとはないけど
もし現物が出るようなら、考えたい

特に製作時間のアイテムはつけかえで1:59調整して1消費にする(実績なり、ライン増やしてトドメ刺す時)
とかでかなり応用できそうだし

ダメージor帰還短縮あたりは壊れてるから気になる

78 :
ただペットってどれくらいあればいいのかな?ってとこですが
流石に無線がどこから飛んでくるのかがわからないので

クエスト参加メンバー9人>50レベルで長期探索する奴で

まあ、9前後、15未満ってとこかな

79 :
ただほっといても少しは入るし、ありすぎても楽しみどころが減りそう

というか適当につけてるのをクエスト組に回すとかでもやりくりできそうですしね
ptのうち、1人帰還短縮、残りがダメージorhp、ダメージ耐性とすると

現在
帰還短縮4倍
hp92%
なし→つけかえ(何かしらはある)

2pt目
短縮系→なし
???→ダメージ系は2つくらいあったような
???→耐性かhp多少はあったような

3pt目
hp、経験、耐性くらいはありそうだけど
ダメージか、突出したhp補強でもなきゃ回復遅らせられる程ではなさそう

80 :
多分ギリギリまだ調整できる部分はあって、まず50にして更に人溢れたら
防具と、確実に効果あるとわかる素早さくらいはいじって
基礎ステ高い奴のEを更に補強してからレベル上げるとかすれば、まあなんとかいけるかなって気はする

ほんとえぐいのは緑スコーピオンで、先んじてhp確保しないといけないからどうしても回復消費がーとか
広いマップで、なにかしらしくるととか、余裕がなくなってきてるのはある

81 :
箱、箱は運ゲーすぎるし、まあペットだの最終目的だのが直で入りうるんだけど
手元にきてるのを開けてる限りでは、ちょっとなあって感じ

1−4つ目がランダムで、最後は青枠確定だけど

青住民=さしてはいらない、いらなくないこともない
金500=悲しみ
資源系?=ないと思うけどえぐい
ボトル=青枠ではないような
青ペット=嬉しい

ようは、ペットor回収ロボor金枠住民とか1−4つ目で何かきたらラッキー
でもって最後のは青だから、種別次第で9割スカ

で多分何かしらはでてるんだろうけど
ボトル率が高いよーとか
最後の青枠がペット率高いよーとか
欲しいものがあればわからないけど現状はドブに捨てる感じなような

82 :
そういえばフリプのディグワールド?みたいなのやってみましたが
穴を掘って鉱石を拾って経験&金にして、ツルハシアップグレードして奥へ進んでいくアクション

で結構感触いいし、自由度高いのかなーと触っていたけれど
やっぱりここではこういうアクションみたいな部分や
いくら稼いでも、掘れる壁は増えないよ、順路を守ってねと
こう遊ばせたいっていうのが、アクションはやっぱりあってあんまりだなー

フラグ立て部分と、アクションでのシビアさと、自由度のなさのどれか1つに引っかかったらもう無理ってのが腰が引ける
dmc2は全部引っかかってるクソゲ

83 :
dmc2
ここにいけよ、ただ壁にかすってジャンプしたら確実に台座に乗れないから
壁に引っかからないようにしろよ、あと進行方向がカメラ外だから
何もないとこに向かってジャンプしろよ

あとムービーでチラみせしてるんだから察しろよ

全てがクソ

84 :
要求ステ、製作短縮、6人詰め込み全部突き詰めれば12日が6日くらいに短縮できるけど
製作短縮ないし、ステ、人数どれかかけると10日コースな感じ
5日が短く感じるけど、いや普通に長いよな

45の野良ダンジョンデスクローにはダメージがあまり入らず2fのボスに至っては毎回回復飲まないといけない感じで
まるで歯が立たなかったけども、基礎ステ高いので1から50まで上げないとどうしようもないレベルなような。

85 :
シェルターやるぞ!

86 :
行動管理ミスるとdmc2とかいう罰ゲーム

87 :
そういえばレベル40〜の野良ダンで死にまくって、あれ?
ペット買わないといけない奴?と思ったけど

fo4の攻略サイトみるに、fo4やってる前提でスキルパラメーター設定してる気がする
(前も引用したけど)

というか回復20持ってて2層構成ですら全部負けるから
ステータスアップ前提、ということでトレーニングルーム増設した

88 :
S=多分近接武器に影響するけど、近接武器が少ないのでステ自体は軽い
P=確実に射撃に影響するくさい、これがある程度ないと火力差がつきそうな?
A=素早さ 低すぎると2回攻撃されてるような気がするのと、完全ターン性であろうと
   複数相手取る場合4人のうちの一人倒す時とか、ラストアタックの時とかは地味に効いてくるよなあ。2回行動までありうるんだったら重要
E=hp補正だけなのか防御力に関わってるのかはわからないけど、これはまあ防具で補強でいいかなーって気はしないでも

でここからはあれだけど、化学兵器はインテリーとかそういうのもあるのかもしれない
例えば作成するときに参照するパラメーターをーとかが濃厚(調べないけど)

ようは、適当に育ててたけど、基礎ステ高い住民、野良住民を据えるか
あるいは野良住民、50まであがった低スペをトレーニングしていけって感じ

89 :
というわけで基礎スペが高い奴に少しずつ切り替えつつ、トレーニングルームフル稼働で様子みてみる

ただその程度で変わる?って感じのやられ方なのが気になるけど

90 :
木ノ国先輩に罵られたい(´・ω・`)

91 :
>>90
アニメで出番ありそう知らないけど

92 :
積んだのでdmc2ラスト付近をやります
クリアしたらdmc3やれる

93 :
やべえええええええええええええええええw

ラスボス手前のボス

殴っててもhp減らないなーと思ったら、無敵のデコイ2がいて
本体はワープしながら画面外射撃してくる
で本体を殴ろうとしても、オートでロックオンされるからデコイに攻撃が向く

つまりはR2押してロック外しながら目視で攻撃当てないといけないんだけど
当然ロックされてないから1コンボするともう当てられない

ロックオン外すwためにwボタンをw押しながらw殴るw

はああああああああああああ?

94 :
リスタートしますか?回復アイテム使った分は戻らないけど

笑う

95 :
はい、ラスボスきた

96 :
ラスボス触手と槌の中間銃撃ってるけど今ノーダメでハメれてる5分くらい□押してれば勝てそう

片手で文字打ちながら倒せるとか

97 :
3分の1くらい銃でハメれる

なお近づくと拡散メガ粒子砲が全部あたってワンパンで死ぬ
笑う

98 :
触手落ちてダメージ入らない!
1歩動いて槌ロックしたらまたハメ

と思ったらクソボスだった
ラスボスだけ何故かアクション強いて絶妙なのが草
つれえ

99 :
1,2,3+4のバントルパックをセール3999で購入したんだけど
アマゾンの値引き率が一時すごくて2000円だったんですよねw

それ込みでもギリ4まで入ってこれならーって感じだけど
フルプライスだと5000円6000円でしょ、1,2、3で

1は3本割りで1000円、1500円くらいかもですが
2は金貰ってもやりたくない
実質今の満足感だと1で1000円くらい

3,4で巻き返せるもんなのか

100 :
クソグラのままだけど急にスタイリッシュになって草w


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