TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ためらいがちなイメージを染めたぎこちない翼でも
◆Cmaster.z.
言いたいことだけ言って立ち去るスレッドPart2725
【みんな健康になあれ】おみくじ放浪記〜30浪目〜
文芸作家だ! しゅらけんワッショイ♪
mikoと話そう Part7
ひとりごと
しっかりさてしつこく
【日記・独り言】がんばってみるよ・・・☆★
そのまた向こうの優しい空に(その105)

ス2


1 :2016/03/28 〜 最終レス :2018/07/20
美術年間
年鑑

2 :
焼き入れ、焼き戻し、焼きなまし、焼きならし

3 :
リトルアーモリー パッケージアートワークス

4 :
1 名前:夢見る名無しさん [sage] 投稿日:2016/03/09(水) 17:30:17.14 0
スキヤキヤスリ

2 名前:夢見る名無しさん [sage] 投稿日:2016/03/09(水) 17:31:30.76 0
スーパースティック砥石
ガイアノーツ

新品

3 名前:夢見る名無しさん [sage] 投稿日:2016/03/09(水) 17:55:47.58 0
硬化促進剤は空気に触れても硬化しないのでチューブから出しても安心です。

ちなみにパテ本体(白い方)は空気に触れるとかたくなってしまうので、あまり使わない場合はチューブから出さないほうが保存に有利です

4 名前:夢見る名無しさん [sage] 投稿日:2016/03/09(水) 18:08:41.92 0
五角形ビット
丸凹ビット
角凹ビット

5 名前:夢見る名無しさん [sage] 投稿日:2016/03/10(木) 08:56:37.30 0
横山宏Ma.K.モデリングブック2 大型本 ? 2014/10/31
横山 宏 (著)
ISBN-10: 4798605794
ISBN-13: 978-479860579


横山宏Ma.K.モデリングブック 大型本 ? 2006/12
横山 宏 (著)
ISBN-10: 4499229235
ISBN-13: 978-4499229234 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)


5 :
しんちゅうせんじょう

ラッカーシンナー 

6 :
ライティングビューロー

7 :
クレオスのハニカムフィルター→
フィルター→換気扇→ダクト→外部

8 :
塗装
集塵

9 :
卓上クリーンボックス

10 :
コントラ タービンの違いは 他の方が おっしゃっている通りです。

バーの違いは バーの根本を見てください。

ストレートな感じのが タービン用のバーです。

凹みのようなものが あるのが コントラ用のバーです。

コントラにも アングルハンドピースと ストレートが ありますが ストレートに使うバーは 長いですから すぐ 見分けがつきますよ。

11 :
回転数は、タービンの方が多い(速い)です。 回転の種類が違います。タービンが空
気回転、コントラはエンジン(?)←うろ覚えです。

使い方は、タービンは歯の切削。(キ〜ン!ってやつ) 高速なので、効率がいいです。

コントラは、回転数が低いので歯の研磨など。たまにキーン!が嫌な人にコントラ使用
するときがありました。

バーの見分け。。。太さの違いがあったような^^;
タービン、すなわちエアータービン、高速回転で歯牙の削除、形成など
コントラ、エンジン用コントラ、タービンより低速しかし、トルクは強い、基本的には軟化象牙
質の除去、歯髄腔を開ける時、
ただし、タービン使用に移行して行く。コントラは、リーマーなんかに付けるかな、
ピーソーとかテーパーとか、ラウンドも時々、あとDHではブラシを付けてる。見分け
方、簡単、タービンは細い、コントラは少し太くて、根元に鍵型みたいなのがあって
引っ掛けるようになっている。両方ともその時々で付ける形は千差万別、使用の仕方
も各自好みあり。
両方とも、回転数は、年々増えてきている。

12 :
・ストレート
・コントラアングル
・倍速コントラ

13 :
現行犯逮捕は誰でもできます。これは刑事訴訟法で明文化されています。
「あなたを不退去罪で現行犯逮捕します」と宣言すればいいのです。
もちろん、逮捕ですから身柄拘束できます。
ただし、相手が抵抗しなければ拘束する必要はありません。
相手が何もしていないのに殴ったりしてはいけません。逮捕するための暴力は認められません。
正当防衛の場合でも、過剰防衛とならないように気をつけてください。
その後は警察に引き渡せばよいのです。

14 :
コンパス付き西独・シュタイナーの7x50コマンド

15 :
シュタイナー コマンダーXP 7x50 コンパス

16 :
株式会社ツガミのねじインサートの商標「ヘリサート」は、アメリカREFAC社との契約期限満了に伴い、2001年4月、新しい商標「E-サート(E-sert)」に変更となりました

17 :
ヘリサートは、アメリカのメーカの登録商標なので使用できません。
当社では一般的名称であるインサートねじ用タップとしています。


その他(他社)の呼び方
  ・eサート
  ・スプリュー

18 :
年金事務所の人たちはまともに労働したことないですよね



本当に汗をかいて人のために働いたことがありますか?



あるならその1円の重みがわかりますよね


取るときは散々取っておいて


払うときは自己申請なうえに煩雑、あげく無年金になるなど



国家の恥


本当に汗をかいて働いたことがないから他人のカネだと思って雑に扱うことができるのです


こうやって国民は死んでいく

19 :
ナイトビジョン
スコープ
EX214 LLM01
IRレーザー
タスコ ブルズアイ

20 :
うと

21 :
みみずんur

さば名かえてたしかめてみる

ある

getつかう 右クリ

22 :
マンフロット
ホグサドル
ボルトリフト

23 :
MARSとMIRS

24 :
Ichigeki Sacchuu HoiHoi-san

25 :
画像の形式で、透過を扱えるのは、pngです。(gifも透過を扱えます
bmp(ビットマップ)やjpgでは、透過情報を扱えません

26 :
Enigma Virtualbox

27 :
y 明度
x 彩度

y最大 白
y最小 黒

x最小 彩度 黒味多い
x最大 彩度大 色素多い 

28 :
http://www.shuwasystem.co.jp/books/7980/1011-1/1011-1.html
ドット絵 プロフェッショナルテクニック ドット打ちからアニメーションまで
正誤表

29 :
SOFEX

30 :
サバゲー大会Border War

31 :
Neclos Fortress Neclos no yosai card

32 :
極魔界村
極魔界村 改
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル


ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

機装猟兵ガンハウンド

33 :
てまねき
かおつき

34 :
ho

35 :
第2・3級総合無線通信士
第2級陸上無線技術士
工事担任者(デジタル3種+デジタル・アナログ総合種)
乙種第4類危険物取扱者
第2級海上特殊無線技士
第1・2級陸上特殊無線技士

36 :
イーブイを進化させる際には、
・Vaporeon(シャワーズ)にしたい場合はRainer(ミズキ)に
・Flareon(ブースター)にしたい場合はPyro(アツシ)に
・Jolteon (サンダース)にしたい場合はSparky(ライゾウ)に
名前を帰ると進化先を決めることができるという裏技がありま

37 :
ケモンGOの個体値は海外のツールで簡単に計算できます。
「The Pokemon Rater」とか「Poke Rater」とか個体値計算ツールの内容は全て一緒のようです。

38 :
>>36
半角文字

39 :
[1]コンパス
マップの方角を確認できる。タップするごとに画面を固定するか、進む方向に自動回転させるか選択可能。マップはスワイプ、ピンチイン・ピンチアウトで回転拡大ができる。

40 :
1120
3000
79

41 :
1172
max
81
3000

らい

42 :
p 11 30
37.4 30.9 22.2
1028


p 11 30

26.7 35.4 55.6
1172

43 :
S の語源については諸説あります。sum、summation、square、space、surface、…

44 :
テスト開始直後、まずは空白に「k,h,da,なし,d,c,m」を書き、それを見ながら単位換算すればOKです。

45 :
1Nはリンゴ(約0.1kg)を手のひらに乗っけたときに感じる重さです。(0.1kg×9.8≒1N)←質量×重力加速度

46 :
センター模試

黒いの いい

47 :
ていき

48 :
カイザード
続編
メガドライブ用SRPG『ヴィクセン357』

49 :
QUOVADIS2

50 :
ディスプレイ解像度
480 × 800  (横×縦)

51 :
Miu Nakamura
Yuina Minamoto
Ai Takanashi
Hijiri Sachi - psa
tsubaki miina - kneehig
Ran Nanao - st1tenshinnanaor03

Riho Kishinami (

Rei Kuromiya - 140
EW Presenting Koharu Nishino (Im>>4
Kana Kitamura - st1tennenkitamurak03 (x3
Kanna Aida - st2tpaida01

Mai Sasaki - r3sasaki

52 :
wiki jisyo
gant

53 :
p(´⌒`

54 :
GPDWIN

55 :
変態王子と笑わない猫

56 :
cueでマウント
cdチェンジなど
左上にタイトル表示
そのあとrun

パッド設定はしとくこと

57 :
『アイドルマスター』天海春香、『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月、『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来

58 :
基本的な使い方としては以下のような感じで使用する。

$ d2j-dex2jar.bat class1.dex -o class1.jar

JAR ファイルは所詮 ZIP ファイルなので、拡張子の .jar を .zip に
変えて解凍すれば、中から CLASS ファイルを取得することができます。
実際の Java のソースコードを見るには、ここからさらに変換する必要が
ありますが、それはまた次回「Eclipse プラグイン “JD-Eclipse” でデコ
ンパイル」で紹介したいと思います。

59 :
なにもないばあいE直下

60 :
Unity asset files
level*; mainData; CustomAssetBundle-*; CAB-; BuildPlayer-*; *.assets; .sharedAssets

Unity bundle files
.unity3d; .unity3d.lz4; *.assetbundle; .bundle; *.bytes

61 :
1.メモ帳に以下のように1行だけを記述します。

DIR > FILES.TXT

2.メモ帳で名前を付けて保存します。ファイル名は

FILES.BAT

と付けてください。
保存場所はどこでもかまいません。

3.作ったファイルFILES(MS-DOSバッチファイルと表示されます)を
 一覧の欲しいフォルダにコピーします。

4.コピー先のフォルダでFILESを開きます。
 FILE(テキスト文書)ができていますので、これを開くと
 ファイルの一覧が得られます。

62 :
GBDK

63 :
トークン(単語)

64 :
文字列リテラル

65 :
@問1〜問7(5問選択) A問8(1問必須) B問9〜問13(1問必須)

66 :
フォトショップで、写真のふちや人物の周辺を白や他の色でぼかす方法を教えてください。


以下の手順をおためしください。

・写真を読み込む
・中央付近に長方形選択ツールで選択範囲を作る
・メニューから「選択範囲」「境界をぼかす」を半径を10ピクセル(任意)で適用する
・メニューから「選択範囲」「選択範囲の反転」を適用
・メニューから「編集」「塗りつぶし」を「ホワイト」で適用

選択範囲の作り方、塗る色を適宜調整してください。
写真の下にレイヤーがあれば、反転後の選択範囲を塗りつぶさず、
削除することで、写真の下のレイヤーを見せることもできます。

67 :
ぼかして、反転せずに 編集塗りつぶしホワイトでいいんじゃないか

68 :
tombo
EBtWM

69 :
DirectX 診断ツールを使用して、コンピューターにインストールされている DirectX のバージョンを調べるには、以下の手順を実行します。

[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
「dxdiag」と入力して [OK] をクリックします。

70 :
c = &a; は、ポインタcにaのアドレス(場所)を入れるという意味です。int &b = a;のときの&の意味と異なります

71 :
VC++ の場合ですが、
Dependency Walker の表示結果で「Linker Ver」のところを見るとコンパイラのバージョンが推測できます。
6.0 … VC++6.0(Visual Studio 6.0)
7.0 … VC++7.0(Visual Studio .NET 2002)
7.1 … VC++7.1(Visual Studio .NET 2003)
8.0 … VC++8.0(Visual Studio 2005)

72 :
宣言時の[]は要素数を指定するという意味を持ちますが、
数式の中で使用する[]は、アドレスに足し算する演算子です。

73 :
      ./ ∧
     /   ∧___      /{
    ノ          `ヽ、_。イ  .|
  ./                      ∧
 ∧ ,,ィ示ミx        ___    }
 {  艾 婀  }ソ     ,ィ´ rt、 ヽ.   |   ねこです
 .    ` ¨ ´       ヽ ニン  .‘,
 ∨                         }
  .∨                      /
   ヽ、                   / 
      ア 、_                      r 、
      \    ̄=―ァ― よ ろ し く お ね   。 }
     \       {                 ;{
    \        |   が い し ま す   / ,′
   /         ヽ  __   ____  / /
   l{                              /
...   |                           /
...   |     / }                 {
...   |     /   .|                    |
...   |  ./      |     l⌒;             j
   ゝ'         |     | ┃         ,
.            |    ノ.....┃ .∧     ∨
.            L彡 ´   .┃/  }     {
                    レ....... |   . /
                     ゝ==イ

74 :
45nm全部無理っぽそう

75 :
画面1 画面2

モデラー ペイントソフト

モデラー画面はテクスチャ展開済み画像ある

画面2に書くと画面1に反映されてる

76 :
blender内だと のテクスチャなら反映されるが
ほかはされない
他(フォト所とかでやってるときは)保存しなくちゃ反映されない

77 :
テクスチャなににするか
クリップスタジオ
フォトショップ
GIMP
SAI


78 :
I have to go.(行かなきゃ) = I have got to go. = I gotta go.

79 :
比率がよく言う「アスペクト比」です。ニコニコ動画の基本的な投稿サイズは、「16:9」と「4:3」

○解像度のオススメ○
16:9 ・・・  640×360、864×486
 4:3 ・・・  512×384、648×486

80 :
フォトショップ
クリスタ

sai

優先順位

81 :
GIMP ×

めでぃばん


クリスタ
sai

82 :
最新のadobe系は月額ですからずっと支払いになる

83 :
クリスタで描いて
フォト所で塗る

らしい

84 :
メディバンペイント(MediBang Paint)

85 :
gimpやinkscape

86 :
弾腿、簡化太極拳、初級長拳

87 :
中国の槍は白蝋樹でできています。 ホームセンターで普通に売っているような材木では同じようには撓りません。 「白蝋棍」「白蝋 槍」などで検索すると色々出てきます

88 :
暗記

1復習 回数重視
寝る前 翌朝 週末 月末 テスト前

2最小
英単語ならスペル意味発音

89 :
ライトスルーライトバック

90 :
「1649と221の最大公約数」を考えます。「ユークリ
ッドの互除法」では、次のように計算していきます。ま
ず、1649を221で割ってその余りを求めます。計算すると、余り
は102になります。次に、今度は221を102で割り、余りを求めます。このように
、余りが0になるまで計算していきます。

91 :
A = 1, 10, 1
変数 = 初期値,終値,増分値

 最初に、変数(A)に初期値(1)を記憶して繰返し範囲を処理する。二度目以降は変数(A)に増分値(1)を加算して終値(10)以下であれば繰返し範囲を処理する。これを終値を超えるまで繰り返す。

92 :
以下 以上 超

91は以下だけど
ほかでは 超ならぬけるとかいてある

どっちだよ

93 :
終値を超えるまで繰り返す

94 :
@カウントアップ

 初期値:0  変化:1ずつ増加  繰り返したい回数になるまで実行する

Aカウントダウン

 初期値:繰り返したい回数  変化:lずつ減少  0になるまで実行する

95 :
4の倍数:下二桁が4の倍数。
(例えば、125424)
5の倍数:一の位が0か5。
(例 12365、84650 など)
6の倍数:偶数かつ3の倍数。(2の倍数でもあり3の倍数でもある)
(つまり、各位の数の和が3の倍数で、一の位が偶数)

8の倍数:下3桁が8の倍数。
(例えば、3685136)

9の倍数:各位の数の和が9の倍数。
(3の倍数の例351は9の倍数でもある。)

96 :
7の倍数や11の倍数

1の位の数が、0,2,4,6,8 であれば、その数字は2の倍数である
各位の数字の和が 3で割り切れれば、その数字は 3の倍数である。
下二桁が 4で割り切れれば、その数字は 4の倍数である。
1の位の数が、0,5 であれば、その数字は5の倍数である。
2の倍数 かつ 3の倍数であれば、6の倍数である。

下三桁が8の倍数であれば、その数字は 8の倍数である。
各位の数字の和が 9で割り切れれば、その数字は 9の倍数である。
1の位の数が、0 であれば、その数字は10の倍数である。

4の倍数 かつ 3の倍数であれば、12の倍数である。

各位を一つ飛ばしに足した”和”の”差”が11の倍数もしくは0であれば、その数は11の倍数である。
3桁ごとに区切った 数字を一つ飛ばしに足す。 その和の差が 13の倍数であれば、その数は13の倍数である。

97 :


98 :
ぶひいー

99 :
ぶひー

100 :
http://twilog.org/nachi_ibuki
http://blog.livedoor.jp/nachi_ibuki/


100〜のスレッドの続きを読む
言いたいことだけ言って立ち去るスレッドPart2773
■□■□チラシの裏 7066枚目□■□■
ねこぽんらぼ3
にゃんたといっぷく7杯目
十二指腸潰瘍に悩まされるしずく
【夢】夢を自由に語ろうぜ!【独り言】
新潟で暇な人は雑談part164
無題
私の備忘録
蜂子の毒針☆14
--------------------
BLACK LAGOON ブラックラグーン Part117 [無断転載禁止]©2ch.net
東横イン89 鹿児島天文館2
難関大学出てたら一生資格勉強しなくて済むよね
大塚明夫「声優はローンが組めない。社会的信用がないから。」
【声優】前野智昭&小松未可子が結婚を発表「非常に尊敬できる方です」 [ひかり★]
【ワッチョイ】Samsung Galaxy Note10/Note10+ 総合スレ Part16
◆進.撃の巨.人ネタバ.レスレpa.rt1984
好きな人のことを考えて悶々したときにする行動
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
【6425】ユニバーサルエンターテインメント【カジノで8930円を目指すper3倍目】
【SNOOPY】スヌーピーを語るスレ
関西生コン支部幹部ら16人逮捕のニュースをテレ朝のJチャンネル、TBSのNスタがともに完全スルー ネット「本当に日本の闇」
深見東州のポチ西谷泰人
☆☆☆高校ラグビー総合スレ2020 Part2☆☆☆
機動戦士ガンダム Vol.32 【強行突破作戦】
【無料配布中】仮想通貨VIPSトークン「ワールドヌクモリティトークン」
自分を三行で晒して興味ある奴とメル友 part26
吹雪型Rの艦これスレ
縄文「白人は長頭が多い」←嘘です騙されないように
【RCPC】 ロケットパンチ☆4 【RocketPunch】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼