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HelloBabyga意味不明な件


1 :2007/11/02 〜 最終レス :2017/11/30
なんなのあれ?
クズどもが地面をはいつくばってるだけにしか見えなかったんだけど


2 :
明らかに掲載誌を間違えた内容だと思う。
チンピラヤクザストーリーは少年誌じゃ受けないだろう。
自分は好きなので楽しめたけどなw

3 :
つげ義春をおもいだした

4 :
この漫画どないやねん

5 :
意味不明っていってるやつは読解力がないだけ
あの漫画はただの鬱END漫画

2週目を読み返せば、最後のオチに集約させるための複線が張ってある

6 :
糞女と舎弟に主人公は騙されてたってことだろ
結局自分のじゃない子供のために幹部になれず命まで狙われて
自分の女と舎弟が愛し合ってるということを確認しながら死んでいくという胸糞悪くなるマンガ
このマンガ誰が得するんだよ

7 :
確かに掲載紙を完全に間違えた漫画だな
ストーリーやオチが理解できない低脳くんが読む雑誌に載せるべきではなかったよ
>>1みたいなやつとか

8 :
>>5
ただの鬱エンドってとこが正に意味不明

9 :
意味わからんということは全くないが、
ちっとも面白くないっては大いに問題だな。


10 :
最終ページの絵のインパクトが足りない

11 :
森田はルーキーズ終わった後の読みきりでも
最後に主人公死んで終わる且つ面白くないの
2作ぐらい描いてたな
べしゃり暮らしのプロトタイプも
とりあえず主人公キャラ殺しといたし

12 :
「オチが分からん」って言ってる人は、あまりピカレスク作品とかを知らないからだろうね。
「自分の女を寝取っていた舎弟」「ヘタレの鉄砲玉」「死ぬ主人公」とかは結構ベタネタなんだが。

13 :
最近のやつらはこういう漫画が分からんのかな。
でも、ラストの描写は森田絵でやってほしかったな。
臭さが足りない

14 :
分かるとかじゃなくてコレ面白いか?
ベタネタだから何なんだ

15 :
やっとわかった。このスレの>>1
作者は本当にこれが面白いと思って描いたのか?
思考回路が意味不明だよ。
というようなことを言いたいんだな。

16 :
森田は「原作だけなら」ってことでOKしたんだろ?
絵も描いて欲しかったけど、ストーリーだけでも十分楽しめた

17 :
これはどの層にウケてるの?

18 :
深くて面白かったけど…
まあ、>>1のようにわからないヤツがいても不思議ではない。

19 :
>>18
深くないよ。相当にベタだよ。

20 :
何よりも登場人物が着ている服に違和感

21 :
深いとか面白いとか言ってる奴から
この漫画の面白さを教えてほしい

22 :
>>21
この合作は森田と小畑、
両者の成長の糧となるかもしれない。
そういう場に立ち会えたという点で面白い。
前後の対談も合わせると、
こういう読み方で楽しむのがたぶん正解。

23 :
正直、小畑の絵じゃなくて森田の絵で見たかった作品ではある
小畑はヒカルの碁・デスノートと見るに、普通にスーツを着た現代を生きる人間の賛歌を描くのに専念したほうがいい
わざわざ漫画っぽく服装まで変えてしまうと途端に崩れる

24 :
>>21
わかる人にはわかるし、わからない人にはわかんないんじゃない?
こういう漫画は他人から面白さを教えてもらったところで、どこが面白いかなんてわからんだろ
小説とか青年向け漫画には似た感じのやつが多いから、それを見るとかすれば楽しめると思う
>>22
どこを縦読み?

25 :
>>24
あのね、森田と小畑のこの読み切りの存在意義は
ほぼ創刊号の売り上げを増やすためだけと言っていいだろう。
だから作品としての質はそれほど重要じゃないし、二人の個性が咬み合わなくてもよかった。
なんだかんだ言って、いい機会だから編集長としては二人を伸ばしたかったのさ。

26 :
>>25
ん、まぁ言ってることの大体は間違っちゃいないと思うけどさ、そりゃあ面白さじゃないだろう
面白さの説明を求めてるのに漫画の存在意義を語られても・・・

27 :
総合すると結局はよく分からないんじゃないかw

28 :
>>26
普通の読み方だとこれ面白くないよ。
(森田が作画すれば面白くなっただろうけど)
双方の個性が相殺しあってるただの失敗作だと思う。
編集長が小畑に合わせた森田の原作をあえて没にして
これにGOサイン出したのも、
面白い面白くないという判断からじゃないだろうしね。

29 :
>>28
なんでさっきからそんなに堂々と憶測で物を語れるんだ?
俺も作画は森田の方が良かったとは思うけど、それを差し引いても十分おもしろいと思うんだが

30 :
森田が普通に1本
小幡がGちゃんの読みきりを1本書いたほうが良かった

31 :
言えてるな、互いが魅力を相殺しあってることだけは確かだ
そっちの方が客呼べそうだし

32 :
>>29
別に押し付けてるつもりはないし、
気分を害したなら謝るが、
でもこの作品については
不自然に感じるんだよなぁ、色々と。
対談を普通に読み流すと
編集長が我が儘なだけじゃんって
なってしまう。
でもそんなこと、編集側がわざわざ
掲載しないだろうしなぁっていう。
編集長はどちらにとっても初代編集らしいし、
その裏には親心があるんじゃないかなって
思ったわけさ。

33 :
>>32
別にそこまで気にはしていないさw
まぁ結論から言うと、イバちゃんの気持ちなんて俺たちがわかるわけない
だから、そんなことを語られてもなんとも言えないんだよね
もしかしたら普通にボツなのかもしれないし、大人の事情があったのかもしれないし。あるいはその他。
つーかイバちゃんはベテランなんかにかまってないで新人を育てろとw

34 :
結局アレだろ。世にも奇妙な物語によくあり、「あれ?これで終わり?」って感じの。だけどわかる人にはわかるし、面白い人には面白い。

俺は楽しめた。

35 :
対談でお互いを褒めまくって盛り上がってたのが寒い
大して面白くもないのに

36 :
漫画は置いといて、確かにあの対談は意味不明で笑えた
お互いをたたえあってるだけの糞対談wwwww

37 :
これ続かないんだ
その事が鬱だわ
話は面白かったよ

38 :
本当に仲良いのかな?w

39 :
森田が描けばまだシニカルで意味のあるラストになっただろうな。
てかこのコンビならもっと合う物語あっただろうに。
完全に編集の責任だな。

40 :
面白かったと思うんだが、結構不評なんだな。
ジャンプ的な面白さは皆無だけどな。

41 :
ごめん誰かラストの意味を俺に教えてくれ

42 :
面白かったけどオチは・・・どないやねん。

43 :
要するに主人公と舎弟は肉親だったってことだろ?
読解力無いやつ多すぎwww

44 :
結局、舎弟が「俺の子供」と思って主人公を死に追いやったのに、生まれてみたら本当は主人公の子供で、父親のいない子供になっちゃった。
みたいな感じじゃないの?

45 :
読解力ないのはお前

46 :
オチはようわからんかったけど
小指一本でガクブルしてた奴が、最後には頭ぶっ放すまで行くという所に
これまたようわからんがナルホドナなーと思った

47 :
どないやねんのシーンは
絶対コラ漫画に使われるよなww

48 :
小畑の絵で関西弁はあわないと思った

49 :
主人公が赤ちゃんに生まれ変わって
アレコレするのかと思ったら読み切りだった

50 :

これってギャグ漫画なんですよね?


51 :
つうか小畑が描く意味が分からなかった。
森田まさのりがそのまま描けばいいだろ、どう考えても
小畑のこぎれいな絵と乖離しすぎて下手なコント見てるような気分だった
話はまあ森田っぽいとは思ったよ。オチも非常に森田的
森田の絵だったらよかったと思うけど
なんで小畑?意味わからん

52 :
主人公のちかくにいる男がD−グレのアレンにみえた

53 :
おれは普通に楽しめたがな。

54 :
メイン三人が全っ然ヤクザ・チンピラに見えない。
ただのオサレヤング。

55 :
>11
一作目のメッセージトゥルーディは良かったぞ。
たった5Pとは思えない濃密さ。あの終わり方も妙にグッとくる。
それになによりぬこが可愛いのだ。

56 :
>>51
腐を釣るためだよ。
しっかし・・・銀玉のアレは失望した。

57 :
>>49
俺がいる。
ヤクザを尾行してサウナで死にそうになってるとこ
暗殺に失敗しての「うおおお〜っ」と逃げるとこ
舎弟がコンビニで泥棒するとこ
主人公が舎弟から銃を奪ってからラストまで
想像だけど、森田絵だったらこの辺で魅せてくれると思うんだよな。
「動」の構成を「静」の絵で描いて潰しあってると感じた。

58 :
ただのチンピラってのがなぁ・・・。
それともこうやって議論がされてる段階で思惑通りなのかも。

59 :
女をかわいく描いてしまってる時点で
小畑は何もわかってね〜なって感じ。

60 :
なんつーか編集の術中にはまってる気がするな
誰の記憶にも残らない良作より、
後味悪い駄作(俺的にはあり)の方が記憶に残るしな
現にこうやってスレまで立ってる訳だし

61 :
>>59
いやー女はあれでいいんじゃない?

62 :
>>49
ナカーマ。

63 :
>>61
森田版のほうがキャラに合ってていいよ。
小畑のは無個性だ。

64 :
青年誌ならあれもアリかもしれんが、少年誌でしかも創刊号の読み切りだぜ?
なんであんな激しく読む人を選ぶような内容にしたのか理解に苦しむ

65 :
背景とか衣装とかが無国籍でキテレツな感じなのも
作品の印象をなんだかわからなくするのに一役買ってるとオモ
別に森田絵みたいなチンピラファッションで良かったじゃん

66 :
>>60
3年くらい前に手塚賞取って週ジャンに載った未熟仙は
良作だったけど俺の記憶に永遠に残ると思う。
あるちゅ〜ちゅ。

67 :
大阪弁&日本の極道。
なのにあのファンタジーな服装は違和感。主人公の右手のアレなんなのよ。
あんなにマヌケでフヌケな主人公なのに小畑の絵じゃマヌケに見えない。
森田のマンガ読んだことないけど最初に載ってた森田版の絵は「まさしく!」って感じだった。
あと小畑絵のあの足の細さはどうした?前あんなんじゃなかったよね?
意味不明だとは思わなかったけど、ヤクザもチンピラもバッドエンドも大嫌い。私には合わなかった。

68 :
まず主人公達のデザイン、ダメ人間どものシニカルな悲哀を描いた物語なのに無駄にカッコイイ。
そんなイヤミな奴等に同情なぞ出来るわけがない。
では主人公達をカッコ悪く描けば良かったのだろうか?
答えは断じてNO。小畑が森田の話に合わせて絵を描いてしまっては
「コラボ」ではなく「原作:森田まさのり 漫画:小畑健」でしかない。
次に中盤の逃走劇とラストシーン。
小畑に躍動感ある絵と複雑な感情の入った表情は描けない。
これは断じて小畑が森田に劣っているという意味ではない。
絵には向き不向きがある。物語が小畑向きではないのは明白である。

森田の南米の少年の物語等の初期案がボツを喰らったというのであれば
このコラボの失敗の要因が編集部にあるのは明らかである。

69 :
あまりにも「俺の子供」を協調しすぎて途中で気づいてしまうくらいベタだな・・・

70 :
>>68
初期案通りにすれば今度は
森田が小畑に合わせてることになる。
それもまたコラボでなくなるだろうな。
このコラボを経験して、
森田の絵がもっとかっこよくなり、
小畑が自分でストーリー書くようになったら
失敗作だけど成功作になるだろうね。

71 :
どないやねん

72 :
こう考えられないか?
構成自体が糞なのは、描いた森田と小畑が一番わかっている。
編集部もわかっている。
少年誌に不向きなのもわかっている。
それでもコレを描いた理由は、
「主人公=月刊ジャンプ」
「赤ちゃん=ジャンプ■」
「タイトル=創刊を祝う言葉」

だと置き換えれば、なんとなく繋がってこないだろうか。
そりゃ編集部も森田も小畑も、好きこのんでこんなマンガ描かねえだろww

「主人公は死んでしまった(月刊ジャンプは休刊になった)けど、
 主人公の実の子だった赤ちゃんは、主人公に似ていた
 (月刊ジャンプを受け継いだジャンプ■は、どうなるかわからないけど、
  月刊ジャンプが保ってきた面白さに近くなると思うので楽しみにして下さい的な
   集英社からのメッセージ)」

文句がある奴は四つん這いになれよ、おう早くしろよ

73 :
>>72
すごいな君は。

74 :
>>72に萌えた

75 :
>72
その場合、月ジャンの最期の言葉であるツッコミ「どないやねん」
はどういう意味になんだ??

76 :
>>75
「結局似通った風合いの雑誌にするんだったら
 そのまま俺達も移籍させろよ、ジャンプ編集部どないやねん」
という、月ジャンの二軍マンガたちの叫び

77 :
かおすキッチンかHelloBabyかってくらい笑った







          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   だっておw
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
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ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

78 :
えっ・・・舎弟が寝取ったとかマジで思ってるやついるのwww

79 :
寝取ってたのは間違いないだろ。
子供がどっちの子なのかはわからんが。

80 :
鬱エンド好きな人ってなんで好きなの?

81 :
陰鬱とした気持ちに浸るのが好きなMっ子、
どん底なキャラ達をpgrして楽しむ残酷っ子、
あんまり深く考えてない実生活がなんだか幸せそうな素敵っ子
どれか

82 :
一番上の意味がわからない

83 :
確かに森田絵なら面白かったかも
でもそれで小畑責めるのはかわいそうだ

84 :
te

85 :
te

86 :
te

87 :
te

88 :
ta

89 :
tu

90 :
te

91 :
91

92 :
92

93 :
93

94 :
読んだことない

95 :
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね 
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね

96 :
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね 
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね
そ・う・か
し・ね


97 :
5年半ぶりだねえ

98 :
保守

99 :
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのハルシオン中(笑)基地外ド低悩(笑)
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
🎴🎴💣
💯💯👻
🌸😜🌸
(LA: 1.45, 1.51, 1.57)


100 :2017/11/30
MAG速とは

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