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【ファイプロ】ファイプロワールド 42 【総合】


1 :
前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 41 【総合】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1569950306/

Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
    パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
    ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
    ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1568022333/

※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります

2 :
エントランスクラフトなのに制約が多い(一部の会場でしか使用できない)、
動作は新しいものは無く、既存の動きに規則性を持たせただけ。待望の特殊リングインや
ガウンなどの定番コスなどの実装はまったくない。これこそ初期に使用できた上で、上記の
ようなアップロードの流れが通常であるべきでは?楽しみたいのは山々だが久しぶりの新作
として見ると物足りない。これはリターンズ2といった所では?

3 :
ファイプロリターンズに隠し要素という名の追加技(ミッション技)やDLC追加して、
現在のパクリ事情(ファイプロネーム)に対策が取られて。画質が良くなる。
オマケにファイプロ女子以降出てこなかった実在ファイプロレスラー登場!!

4 :
会場ごとに入場設定めんどくせー

5 :
会場ごとに設定させるなら小会場も入場できるようにしてくれよ…

6 :
相変わらずの糞UIでストレス貯まるけど、PS4のブルースクリーンが多発するレベルじゃない。

ともぞう、やればできる子。

7 :
その出来る子ぶりを発揮してセガとのコラボで喧嘩番長が如くを制作してくれ

8 :
>>4
レスラー一人一人、
会場別に設定するんですか?

9 :
今のところ、エントランスクラフトの問題点としては。
・会場ごとに設定しなくちゃいけないのに、コピペができない。
・タッグでは設定できない。
・新パーツがほとんどない。新アピールもなし。入場方法の追加もなし。
・ロゴに空白ができる。
というところか。アーリーアクセス時代みたいに、安価で配布して改善点をユーザー
から募集して完成に持っていったらいいのに。

10 :
入場時と試合時間10〜12分経過あたりで何か変な音がする会場があるのは直せないのか?

11 :
>>9
新パーツはやはりベルトだけですか?

12 :
めんどくささが入場を作れる楽しさを越えてきちゃうしょーもない作り。ホントどうしょうもない…。泣けてくるよ。
「入場」なんだからせめてジャンプリングインとか高山の跨ぎとか…書くのもバカバカしくなってきた。

13 :
ベルトはチャンピオンが自動的に巻いてはくれないの?

14 :
出来る範囲で可能な限りやりましたって感じなのかな
照明とかプリセットほしい

15 :
>>9
ロゴの空白ってなに?

16 :
新コスパーツはスパチュンオリジナル団体のロゴが沢山

17 :
>>10
わかるwwwwwwww

18 :
ロジック調整についてなんだが仰向け系とうつ伏せ系のロジックを調整するとき
基礎ロジック(ジョン・スミス)からどう調整した?
ガードポジションからの技みたいな3つしかないロジックみたいなのは30、30、40って適当に振り分けてるんだけど、
仰向け頭(足)とうつ伏せ頭(足)が振り分けうまく行かなくてフォールに行ってくれない・・・。
瀕死時「起こす25%、仰向けにする(うつ伏せにする)25%、フォール技2種25%」って振り分ける感じでいいのかな?

19 :
>>10
>>17
ピーヒョロー♪的なやつ?低めの笛みたいな。

20 :
>>19
そうそれそれ
リコーダーみたいなの

21 :
ツイッターでタイガーマスクの入場作った人の見たけど普通にロープを跨いでリングインしてからコーナーによっこらしょって上るくらいしかできないんだな
マントも無いしこれで有料なのはなぁ

22 :
セカンドコーナーから観客に向かってのアピール位できるとおもってたんだがなぁ

23 :
>>18
優先動作使え
フォールに振っても塩にしかならない

24 :
瀕死時に素フォール入れると塩決着になりやすいしな

25 :
タイガーマスクの入場見たんだが、なんだこりゃ。
入口そばで意味もなくルチャ構えのステップ、移動中はテクテク。
リングインしてからポスト登る。だっさ。

一応いっとくと、動画を作ってくれた人が悪いんじゃなくて
悪いのは松本朋幸氏だからな。

26 :
しょっぱいDLCだけど、選手が増殖するという報告はないな。
ともぞう、さすがだよ!

27 :
>>18
>振り分けうまく行かなくてフォールに行ってくれない・・・

優先動作の影響は?
そっちでフォール以外の行動決めてると割り引かれるよ。

28 :
俺がよくわかんないのは、松本はいったい何を見てにやにやしてたんだろうな。
どんな入場シーンを作ってたんだ。
この程度の機能で、にやにやできるほどの出来の入場シーンが作れたのか。
逆に興味がわくな。

29 :
走ってダウンするやつだろうな

30 :
カールがクラフト機能追加されても、思ったより台無しにされなかったって言ってるから、modへの影響は少なそうで一安心
まぁ、技やパーツとは違うんだろうけど

31 :
>>30
ともぞうめっちゃバカにされてて草

32 :
>>30 年末までエントランスクラフトの対応はしない、って書いてたからDLC
スルーしたけど、早くMOD対応してくれるならうれしいな。

33 :
しかし、なんでまたDLCを酷いUIで出すのかな。
1選手の入場を作るだけでも大変だわ。
どうしてコピーとかの機能を作らなかったんだろう。

ぜんぜん改善されてないよ。ひどいわ。

34 :
>>33
レスラー100人つくるとか想定してないんだよ。
団体経営モード用クソレスラーの名前も思いつかないんだぞ。
カルロスカルロスミラーミラー。

それを踏まえて、あんたの「なんで」という疑問には「ホームラン級の馬鹿だから」という答わ。

35 :
>>9
キャラ作成したらコピペ出来ないのが絶対不満出るの分かる筈なんだよ
それに気付けないのか見て見ぬふりをしてるのか知らんがこの出来で良くゴーサイン出たな
マジで先にプレイヤーに意見訊いた方がいいよこの開発チームは

36 :
>>35
ただともぞうは先々月あたりに「こんなん作って今度出す」ってツイした「うつぶせミドルK連打」技に
もっとこういう蹴り方でみたいな意見リプたくさん付いたけど、結局修正なしでリリースされたからなw
まぁその代わりなのかミドル単発も同時リリースされて、そっちは出来が良いとは思うけど。

37 :
数十回数百回同じことをするのが前提のゲームでそこを無視した設計にしてくるの本当に意味がわからんわ
毎回こういう半端なもの作ってるからリリース前なのに不安要素ばかり書き連ねられるんだよ

38 :
最初から言ってるけど、ランダムで選手選ぶのも一箇所ずつランダムでいいのに、8人分ランダムで決めるからいちいち6人消す作業がいるという。頭おかしいとしか思えない。
UIについてまともな知識がある人間もいないし、おそらく一人で使用切って、それに意見する人間もいないんだと思うわ。だからこんなアホみたいなことになる。

39 :
>>38
それレスラー選択画面でランダム選択すれば消さなくてすむ

つかスレ立てたのにおつコメ無いのって地味にショックだね

40 :
そんな事気にしてんのかw
まあ過疎スレだしDLCが出た直後ってのもあると思う

41 :
ここ最近ファイプロスレ立てる機会が多くて
前スレも立てた
その度におつコメあったからこのスレ民の優しさを感じてたから無いと気になるなと

42 :
DLCだけ返金って可能?
まだ2〜3時間くらいしか使ってないんだけど。

>>1


43 :
>>42
気使わせてすまんな

44 :
返金出来ないと思う
それにアプデでUIなどが修正される可能性もまだあるし落ち着けや
今後の為のお布施だと思ってさ

45 :
>>18
フォールバラエティ1%とかにしないと
激突→フォールになる

フィニッシュ技きめて
そこから抑え込むようにするのがプロレスっぽい

20分試合持たせるようなレスラーにしないとダメよ

46 :
>>44

正直なとこ、今のままでは面倒くさくてやっとれん
修正されてセールがかかったら買い戻せばいいと思うが。
そもそも、お布施という考え方は好かん。
MODチームが開発してくれたほうがよさそうだし、公式は金がないなら撤退すればいい。

47 :
>>46
でもDLC返金ってそのDLCが原因でPCに不具合起きないとかじゃないと無理なんじゃね?

48 :
プレイ時間が2時間未満ならできる
過ぎてたら無理

https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese

49 :
DLCでも出来るのか
そりゃ凄いね

50 :
>>39
乙乙!乙カッターだよ。

こんな少ないコミュニティで嫌な思いしたくないもんな。
気が利かず申し訳ない。

51 :
>>50
気を使わせてすまんな
二人共(42も)ありがとう

52 :
PS4のカスサン40曲制限解除する予定みたいだな
いつになるかわからんけど

53 :
今回一番がっかりしたのが、UIを改善すると言っていたはずなのに、最新のDLCですらその意思表示が反映されてないこと。
上にも書いてる人がいたけど、同じ作業を繰り返すこと前提のエディットなのに、まったく考慮されてない。

5〜6名じゃなく、数百名単位で編集するようなユーザーしか残っていない現状で、まだそこを理解してない開発陣が残念です。

54 :
>数百名単位で編集するようなユーザーしか残っていない

なわけねーだろw
ともぞう真に受けるなよー

55 :
>>53
UIを直すのは想像以上に大変な作業なんだよね。
そのくせ地味だから後回しにされる。
一番恐ろしいのはクソUIに慣れてしまっている人からの反発すらあり得るということ。
せっかく苦労して直しても「前の方が良かった」って言われる可能性がある。
だったら技やパーツを増やした方がいいってのが彼らの考え。不具合も起きづらいしね。

入場クラフトも既存のできることの寄せ集めでしかない。作れる楽しさよりも苦痛の方が多いという代物だよ。
30年以上前のタイガーマスクの入場すらまともに再現できないのに追加するモードじゃない。

56 :
UIだけどエディットの時に団体と軍団切り替え出来るようになったし絶望ではないと思う

57 :
>>55
開発陣の愚かさを見てると、技クラフトも確実に酷いUIでしょうね。
船頭がアホなまま拡張した結果がこの有り様。

ともぞうが何度もしている反省という言葉の薄っぺらさを、今回の入場エディタで理解できました。

58 :
酷いDLCのようだが、皆さんがお使PCやPS4の故障までには至ってないようですね。

ともぞう、やるじゃん!!

59 :
DLCをリリース日に買って、テスターみたいなことまでして、正直な感想を書いても、2chの連中は〜ってアンチ扱いするんでしょ、ともぞうはw

酷いUIでリリースしたことで、技クラフトまで期待できなくなったから、残念だよ。

60 :
>>56
レスラー並び替えも団体毎でやらして欲しいわ
レスラー数が四桁になると流石にしんどい

61 :
>>57
今後UIが抜本的に良くなることはありえないと思うよ。一貫性を持たすためには全てのモードに一括で手を入れなきゃいけなくなる。
そんなことが今の彼らの状況でできるわけがない。断言してもいい。
UIに関して統括的に管理してる人間がいないんだと思うよ。だからモードごとに微妙にテイストの違うUIになったり、操作や表示に一貫性がなかったりする。

62 :
サブスクレスラーが入場いじってたら使えなくなるんだろ?
そんなん購入を強制されてるみたいで嫌やわ

63 :
>>54
大丈夫
ともぞう監督はクレーマーは無視しているだろう
クレーマーは貧乏人だから金にならない

64 :
ロゴ作っていたらすごい事がわかった。https://fontmeme.com/ja/font-nintendo/←の任天堂風サイトのロゴが
サイズが10じゃないとゲームに映りきらないし映ったかと思うと浮いたような状態で画面に映って
ロゴマークにしたときに横の幅寄せ(?)は治らない。
https://i.imgur.com/ZDcMWmB.jpg←のロゴマークはリングマットで作ったものだけど
こちらはロゴマークに使っても幅寄せみたいなロゴマーク独特のストレスはない。

65 :
>>62
え、マジで?
新日DLCならともかく、入場だけで2000円するの買う稀有なやつに合わせてらんないわ。

66 :
誰か翻訳よろしく

67 :
>>62
今のところ入場の共有は出来ない
更新で共有できるようになったとしても持ってない人は無視されるだけじゃね?

68 :
DLC買わないで妄想垂れ流すガイジ帰れ

69 :
>>31
このツッコミは的外れ

70 :
>>66
よし、分かった。
今シリーズ、オレはやってやる!
…て言ってる(訳:マサ斎藤)

71 :
クレーマーはもともと客の数に入ってないw

72 :
ファイトスタイルによってポスト飛び技の距離には修正が入るけど
技そのものの飛距離も結構違うんだろうか
このバグ直せよ級のラウンディングボディプレスはともかくファイヤーバードスプラッシュは微妙に飛距離短い気がする

73 :
前にも言われてたけど技によって飛距離差があるみたいだな
モーションが関係してるのかね

74 :
ラウンディングボディプレスなんか
遠いコーナーからわざわざ飛ぶ事あるもんな。
スーパーダイビングヘッドバットも
結構長くてビックリする。
多分技の発動も飛距離に関わってると思う。

75 :
>>71
もともと客じゃねーなら何で自演おじはいちいち反応するの?
アホだから居ないに等しい奴等に反応してるのがおかしいって気付けないのか

76 :
ダイビングヘッドバットはいくらなんでもちょっと飛びすぎというか
射程距離はレスラータイプ+スキル依存にしてほしい

77 :
>>62
堂々と大嘘つくな

78 :
2kがバグで返金騒動になってるけど、今作からユークスを切ったんだと。新日と
もう1度提携して、ちゃんとしたゲーム作ってくんないかなー。

79 :
そんなにサブスクしてる訳でないのに一杯でロゴ取り入れられん。
そんでサブスク解除してるんだが一つずつしか消せん。しかも遅い。
ほんと楽しむ時間がますます苦痛になってる。
もう不評の声を集めて要望としてサービス終了しようとしてるように思えてきたわ。

80 :
>>79
どっちかと云うとサ終前の集金じゃないかな、作品の出来をスパチュンが判断してない辺り
modで遊んでる層からするとサ終して好き放題やれた方がいいんだけどね

81 :
クラフト技やパーツをサブスク可にしてくれないと不便すぎる
こらはMODではありえない強みだから頼むよ

82 :
なにがこらだたここら

83 :
クラフトでアピールが自在になれば
こんな風にいくらでも遊べるかもな
https://twitter.com/mossatec_mossa/status/1190519111140274176?s=21
(deleted an unsolicited ad)

84 :
2kはバグだらけのクソゲーwww

85 :
>>79
ウェブで解除したほうが楽だよ

86 :
ファイヤープロモーターのクソ団体にロゴ作って
誰が喜んでるんだ?
こんなゴミパーツばっかり作って馬鹿すぎる。
こんな感じでは須田ストーリーにも期待できないな。

87 :
スペシャル当時のプロレス観が通用しなくなった現代に須田がどういう話書くのかは興味ある

88 :
苦悩して杜夫みたいになるんじゃねえぞ…

89 :
松本ともぞう
あらため
「助川助三」襲名のお知らせ

90 :
>>65
>>77
ごめんなさい
俺の勘違いだったみたい
>>67さんに指摘してもらって間違いに気付いた
サブスクには影響しないみたい
ビックリさせてホントにごめんなさい

91 :
入場専用?のパフォーマンスも
加わるのかな…と思ってたけど
少し拍子抜けだな。今後、
アプデでも追加して欲しい。

92 :
当たり前の事ではあるんですけど
階級変えない限りは上書きしてもベルトが剥奪されなくなったのは良かったですね
これでチャンピオンとしての成長を妄想出来る

93 :
ロゴ?が増えたことで文字入りTシャツ着用レスラーをロス隠語の構成員にしなくてよくなった

94 :
チャンピオンになったら入場コスに自動的にベルト巻いてくれる仕様がよかった
なー。チャンピオン変わるたびに、いちいち自分でエディットしなおさないといけ
ないとか、面倒すぎる。

95 :
ベルトは落ちてる凶器アイテム扱いで
オマケで腰に巻けるとか考えれなかったのか
ベルトで攻撃したかった
エディットグラフィック1枠増やすアプデはよ

96 :
ロゴつけたきゃ二千円も払うのかよ高えよな

97 :
内部データを解析していくと
グラフィックがまだ用意されていないが大根が凶器欄にある

98 :
コスチューム枠増やしたり、レイヤー増やしたり今後も期待できなさそうだな
そもそも、エントランスモードがクリエイトモードの外にあるのもよくわからんし、色々限界なんだろうな

99 :
コスチューム4枠設定できるんだから、入場用に4枠別枠で
作れるようにして、コスチューム1は入場コスチューム1に設定とか
の仕様にしとかないとね。それくらいの考えでるやろ普通!
製品の企画段階で、より良い意見だしあったりして開発してないんかな?
最終的にGOサイン出すの総監督なんかな?
憶測やけど、あの監督はこれじゃアカン!作り直せと気が弱くて言えない人かもね。
yesマンはどこの企業に行っても通用しまへんでー

100 :
>>99
開発とか企業に縁なさそ


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