TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
民族楽器を通販したいのだすが
転載は禁止です
「癒し系」と言われて釈然としない人いません?
【アメリのワルツ】ヤン・ティルセン【溢れる旋律】
お経!
Хорошо!〜ロシア民謡3〜ヴォルガ河にて
NPO沖縄ちんどん同好会
Sissel Kyrkjebo〜シセル・シルシェブー〜
想いあふれて〜ぼっさのーばを語るスレ〜
BEYOND おーい わすれてないか ビヨンド 

♯♪ 世界に通用するアジアン ♪♯


1 :02/05/14 〜 最終レス :2015/07/27

誰かいる?
アジア圏内で国境越えるアーティストならゴロゴロいるが…。

2 :
私的には、ダダワと李博士の名を挙げておきます。

3 :
CD市場で通用した人
ヌスラト
デティ・クルニア
 
、、、、っていうか、本気で世界市場に売り出そうと
している人ってあまりいないような。
「通用」の1なりの定義はなに?

4 :
おれ、こういうオリエンタリズム的発想キライ。

5 :
>>3
世界市場(できれば西の方)で成功した、
若しくは成功しそうな人ってつもりだけど、深く考えなくていいよ。
世界に知らしめしたい亜細亜のアーティストって感じでよし。
単に欧米人の東洋趣味に訴えるのではなく、
等身大でそのまま受け入れられそうな実力者を挙げてくれたら嬉しいが。

6 :
俺的には久保田麻琴のプロデュース作品殆ど全て、世界レベルだと思う。
なかでもデティの作品はヨーロッパでも評判良かったらしいよ。
 
あと、ジャズの世界では南インドの人達が結構活躍しているらしい。
よく知らんが。

7 :
「知らしめたい」と
「等身大でそのまま受け入れられそう」は
矛盾してるでしょうに。

8 :
アジア人のアジア人らしい歌なり音楽の本質を保ったまま、
いかに他の地域の人にも楽しめる音楽を作るか。というのが
問題なわけで、
アジア人なんだけど本格派ロック、とか、
アジア人なんだけどマライア顔負け!とか
アジア人なんだけど見事なベル・カント、とか、
アジア人なんだけど素晴しい指揮をする、とかで東洋を誇る
というのは時代錯誤的じゃないのかなぁ。

9 :
なんか例がチンプになってしまった。
それくらい1の定義が思ってもいなかったものだったので、
申し訳ない。さようなら。

10 :
アジアってなんだ?
おれも、さようならだわ。

11 :
深く考えないでって言ったのに…。
6みたいな感じで気軽にさぁ。
「凄いアジアン」これでよし(・∀・)!!

…寝ます。

12 :
世界に求められていないのに、自分からひけらかすのは
アジア的美徳と反する。(ナンツテ
 
凄い、ねえ。
東南アジア、インド、パキスタン、スーダン、エジプト、、、、、、、
世界に誇りたい凄い音楽ばかりだけど?全部明日買いにいくというなら
書いてもいいが、明後日にするなら書かない。(ウソ
 
でも、焦点がボケすぎてるから、書きにくいね。
とりあえず、チャンプルーDKI。爆

13 :
そういやユルドゥシュ・ウスマノヴァ(で読み方合ってるのか?)
はヨーロッパでどうだったんだろう?
CDはドイツで製作されたものだったけど。

14 :
>>12
小難しいこと言わない♪
アジアン総合スレってことで…。

お休みage〜♯

15 :
宮内庁楽部の雅楽も世界に通用する、つーか間違いなく世界一と思われ

16 :
UKエイジアン

17 :
>>15
ほ?そんなに凄いの?(キョウミシンシン

18 :
>>17
日本の雅楽が、質・量両面で遂に他国に敗北する日が来た…。
ってあり得ねーだろ。柔道じゃねーんだから。ヴァカ。

19 :
「世界一」はそう(>>18)でしか有りえないだろうけど、
>>15は「世界に通用する」って書いたぞ?
 
つか、揚げ足取りで、くだらね。w

20 :
通用するって........
お前のものじゃないだろ(笑

21 :
サインホって最近元気?

22 :
シャンカールやザキール・フセインのジャズロック勢
UKエイジアンのバングラビート
自分とこの伝統音楽で欧米音楽のメインストリームに影響与えまくりじゃないの。
…というかインド・バングラディッシュはこのスレの対象外?

23 :
をまえら、冨田勲と山下達郎を忘れてね?

24 :
それにしても知らないアーティスト名ばっか(特にカタカナ)。
すごいねここ。(w
どちらかと言うと「雅楽」は物好きな外人向けって感じかな。
日本について言えば、海外的に評価が高いのはやはり「沖縄音楽」でしょう。
その沖縄まで出向いて、
安室の「ネバーエンド」を生で聴かされるハメになったG8各国首脳の方々は、
お気の毒としか言いようがない。
…どーでもいーけど。(w
>>22
インド・バングラ全然大丈夫です。
中東辺りまでいっちゃうと微妙だけど…。

25 :
鼓童は1年の3分の1が海外公演とか。
ハリウッド映画のサントラも手がけたこともあるし、
充分「通用する」といって過言でないんでしょうか。

26 :
>>21
コンスタントに新作出してますよ。
国内盤は出てないけどね。

27 :
>>25
日本では通用していないアジアン。

28 :
>>27 
いや、日本公演も1年の3分の1とか。
ただ確かに海外の方が評価高いかも。
とうようなんか親の仇みたいなレビューしてるもんな…

29 :
ナターシャ・アトラスの近作はマジでグレード高いと思う。

30 :
>>25
おんでこ座より上かい?
>>29
片仮名アーティストには国名を添えてくれると有難いのだが…(^^;

32 :
お約束だが、小澤征爾

33 :
↓こんなんあったよ
http://music.2ch.sc/test/read.cgi/wmusic/1004370772/l50
…で、鬼太鼓と鼓童はどっちが上?

>>32 盲点

34 :
>>33
何をもって上とするのか分からないけど、
CD聴く限りでは、いろいろ面白い事やってて、独立した人達も大活躍の
鼓童の方がいい。個人的には。

35 :
ヴァンゲリスの「FIFAアンセム」に起用された鼓童。
閉会式で大活躍の元鼓童・ヒダノ修一。
この大会を機にもう少し伝統音楽畑が活性化してくれたらな・・・と思ってたけど
あのアトラクションではなぁ・・・(韓国みたいにやれとまではは言わんけど)
音楽業界もマスコミ同様、左翼的な人達に牛耳られているのか?と思いたくなってくる。

36 :
やっぱ鼓童かい?
図書館で借りたりしながら鬼太鼓と聴き比べたんだけど、
私にはどうも違いが分からんのよ。
伝統音楽活性化は大賛成だけどね。
それにしても、どういう板でも「左右」の呪縛からは逃れられないのかと…
最近改めて感じます。

37 :
左右の奴は自己顕示欲強いからな。
すぐに手垢にまみれた論法を出してほくそ笑む。
ほっときましょう。

38 :
別に右だとは思わんけど・・・
>>35のような事言うと左翼みたいのが、勝手に右翼の烙印押してくれるだけ。
他の国の民族シーンと比して特別な事を言ってるとは思えないんだが。
しかしまぁ左翼を名指しで言うのは、できるだけ避ける事にします。>>36

39 :
>>38
皮肉った分けではないよ。 自嘲を込めて蛇足しました。
私も他板ではかなりウヨ扱いされたりしてるからね(w
確かに音楽関係の人たちってドーパミンとか分泌され易くって、
すぐに国境を越えて「世界は一つ」などとほざくサヨ的なイメージ持たれたりしてるけどね。
まぁこの板の住人は、他国の文化を尊重しつつ自国の文化を保守したいという姿勢が
基本的に保たれているという意味では、比較的中道だと思ってるよ?
ホントこんな話はどうでも良かったね・・・・。

40 :
>>39
35の最後の一行は多少勇み足だったかも。フォローすみません。

41 :
最近ジャズ界でベトナム人の名をよく聞くんですが
PMGのCuong VuとかActのNguyen Leとか

42 :
ネパール最近いいよ。

43 :
>>42 おすすめありますか?

44 :
ガムランでも聞いてまどろめ
気に入ったらバリ舞踊全般を見るべし。
素で人間て面白いと思えるかもしれないよ。

45 :
おんでこ出身のソロプロジェクトのライブ見たけど、良かったです。
自分は鼓童の方が・・・のクチだったけど、CDだけでは中々判断できないですね。
他のアジアでは・・・Trilok Gurtuを挙げときます。

46 :
>Trilok Gurtu
 
どこの国の、どんな音楽の人ですか?

47 :
速攻で検索した。
ああ、こういのなわけですね。
ttp://jazzfusion.com/cd2001/beat.htm

48 :
マクラフリンをはじめパットメセニー、ジョーザビヌルなどジャズ界のビッグネームの
相手に堂々とインド音楽しとります。

49 :
インド人はみんなジャズだろうとクラシックだろうと
なんとも思ってないからね。

50 :
北京でダダワ買った。チベット・・・いいねえ・・・(爆睡)

51 :
ファイルーズは、ヨーロッパでも十分安定した人気をもってるでしょ。
キム・ソクチュルなんか、公演さえすれば十分インパクト与えられると思うが。

52 :
おまえら!
近所にあるフィリピンPUBに行って本物のオリジナルフィリピンMUSICを
聞いてみろ!
感動するぞ!!

53 :
共産圏が崩壊して登場したホーメイに世界中がビクーリした。
そこからどう進展したのかは知らないが。

54 :
われら アジアン


55 :
山本邦山

56 :
>>40
ほ〜い(^^)....(亀レス

ところで、NHK-FMの関谷元子の番組聴いてる人いる?
かなり当り外れが激しかったけど貴重な情報源でした。
放送時間が変更されてからすっかりゴブタサしてるんだけど、最近どうなのかな?
・・・・てか、まだやってるのかな。

57 :
ちょっち違うけど、NHKで北中正和さんのやってる番組のスレもあります。
来週は「ペルシャの市場にて」と題しています。
http://music.2ch.sc/test/read.cgi/wmusic/1029669605/99
 
関谷さんの番組って、何曜何時ですか?
http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/text.html

58 :
あった。
http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/20020923/textn_18-24.html#068

59 :
>>57-58
月曜に変更されていたのかぁ…。
アリガト(^^)
関谷さん、また東南アジアシリーズやってるのかなぁ。
ミャンマー音楽は、かなり前に同番組で石谷豊さんが紹介してくれたアーティストがすごく印象的だった。
ゲスト次第かもしれないけど今回のも期待できそう(・∀・) …とか言いながら、また忘れないといいけど。

60 :
>>59
漏れは携帯アラーム(カレンダー機能のほうで毎週)にセットしてるよ。w

61 :
http://tigers-fan.com/~pppnn
女子中高生とHな出会い
  ロリロリ児童とHな?
  2チャンネルで超有名

62 :
>>60
私も昔はそうしてたよw
でも気分的にあの番組から離れてしまって、
放送日が変更されたのをきっかけに聴かなくなってしまった。
どうにも関谷さんの選曲センスが(以下略)。
今週のミャンマー特集も聴くには聴いたけど(以下略)。

63 :
NHK-FMの関谷元子、こっちに貼っていい?

64 :
>>63
ご遠慮なく♪
どうせ過疎スレなんで。。。( ̄ー ̄)

65 :
>ご遠慮なく♪
んでは。
ってか、こっちは毎週思い出すかどうか。w
しかし、、、ピストルズかよっ!
フェイラーってひとは知らないけど、ロック・パンク色の強い特集なのかな?
 
10/7 夜11:20〜
アジアポップスウインド
                         関谷 元子
              【ゲスト】 ブレイン・フェイラー
 − ブレイン・フェイラーを迎えて −
「カミング・ダウン・トゥ・ベイジン(ようこそ北京へ)」
                  (ブレイン・フェイラー)
「リビング・イン・ザ・シティ」   (ブレイン・フェイラー)
  <People’s Records PRCD−0012>
「セブンティーン」          (セックスピストルズ)
            <東芝EMI VJCP−68050>
「 箱 」                 (ツイ・ジェン)
「2008」            (ブレイン・フェイラー)
「ザ・パーティーズ・ダウン」    (ブレイン・フェイラー)
  <People’s Records PRCD−0012>

66 :
>>65
多分、今週はあんまりお勧めできないす…。
ゲストのロックグループが雑談交えながら、
自分の曲や好みの曲を紹介していくという、あの番組の典型な痛いパターン(>_<)
崔健(ツイ・ジエン)は、中国ロックのカリスマと呼ばれている有名な人で、私も好きだけど、
いずれにせよアジア的なるものは期待せぬがよい。
>ってか、こっちは毎週思い出すかどうか。w
これからも、気が向いたらでいいからテキトーにお願いします。。。( ̄ー ̄)

67 :
>>51
キム・ソクチュルって、
http://www.jvcmusic.co.jp/worldmusic/jvcworld/disc/60390.html
でいいんですか?ちょびっとしか聞けないんで、とりあえず注文してみました。

68 :
>♯阿姐 さん
なるほど、というか、聴かなかった。ツイ・ジエンは名前となんとなく
カリスマ的ロッカーだということだけは。

69 :
お気に入りレコ屋さん。El Sur(南方へ)のサイト。
今月はインドの特集してる。
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/staff/index.html
 
先月のゼキミュレン欲しいけど、、、他にCD買いすぎてて財布が。。

70 :
>>69
激しく文字化けしたよ(^^)
ゼキミュレンさんって有名な人?
インド音楽と言えば、ARラフマーンくらいしか、すぐには名前が出てこない・・・・
それと、昔、関谷さんの番組でシーラ・チャンドラのリクエストが採用されたの思い出す。

71 :
ツイジエンの「僕には何もない」買いますた。
なかなかカッコいいです。
>>70
ゼキミュレンはトルコの人です。
トルコってオスマン朝が終わってから、音楽も変わったらしいんですけど、
その最後の伝統継承世代、、、なのかな(汗)。そんな風にどこかで読んだ
様な気がします、長いこと活動していて女装で歌うらしいです。
一説にはモチモノをcut outしてしまったという話も。
非常にマターリとしていて、また朗々とした世界です。ネット・ラジオスレの
トルコのサイトに沢山あるのでどうぞ。

72 :
>>71
トルコ?…失礼しました。
近年の中東周辺の音楽ってどれも似通って聴こえてしまうけど、
オスマンまで遡るとなるとちょっと想像つかないです。
モチモノカットにも少し興味を引かれたけど(笑)、
そのあたりがヴォーカルに反映されていたら面白いんじゃないかと。。。

73 :
ネットラジオスレ…ってこの板かな?
ちょっと見当たらないけど。。。( ̄ー ̄;)

74 :
(^^)

75 :
(^^)

76 :
どの程度知られて普及していたら「通用」したことに
なるのか?例えば、
海外での鼓童の知名度と日本でのタルビン・シンの知名度
って同程度だと思うが。ポップカルチャーで有名でないと
通用したって言えないのでは?

77 :
すっかり忘れていた。汗
ラジオはこれれす
http://music.2ch.sc/test/read.cgi/wmusic/1032833193/
んで、密かにパタリロのお兄さんではないか?と思っている
ゼキミュレンはこちら。
http://www.zekimuren.com/
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/staff/index_9.html

78 :
「通用」は難しいですね。
アフリカで言えば、ユッスー、サリフ、パパ・ウェンバなんかは通用していると
思っています。 けど、知名度ではどうでしょうね。
それに匹敵しうるというか、アジア人としてインパクトを与えることの出来る人、
という風に考えています。

79 :
廣田丈自ってイギリスで色んな賞とってるんだね。知らなかった。
鼓童だけではなく探せば他にもいそうだ・・・
海外で有名な伝統奏者ほど日本のマスコミが一生懸命無視してるような気がしてならない。

80 :
鼓童が今回、ハリウッドの大作でサントラを全編任されたそうな。

81 :
agesennsagesenn

82 :
 

83 :
進出中です。
http://www.upsurge.co.jp/radio/dyn_radio_32k.wax

84 :
ほんとだ。
http://happyhourradio.com/playback.php
http://happyhourradio.com

85 :
(^^)

86 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

87 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

88 :
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V ^^ )/
 (_フ彡        /  >>山崎渉

89 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

90 :
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V ^^ )/
 (_フ彡        /  >>89

91 :
頑張れ阿姐!

92 :
  ( ・∀・) <ハーイ!
 と    )   
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V ^^ )/
 (_フ彡        /  >>91

93 :
しばらく地上の音楽の届かぬ処で生活してました・・・。

94 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

95 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

96 :
  ( ・∀・) <あー、ウザ!!
 と    )   
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V ^^ )/
 (_フ彡        /  >>94-95

97 :
ワルジーナ(Waldjinah)の kroncong, Heart of Indonesia
買ったんですけど、マジで凄い(・∀・)イイ!! ですわ。
96年なので7年も前の作品ですが。
プロデュースしている田中勝則さんはブラジル音楽の
プロデュースもしてきた人なのですが、うまい具合に
ブラジル音楽っぽさもミックスされていて、、(・∀・)イイ!!

98 :
 北米や南米でも仕事して成功している津軽の吾妻宏光。彼はまさに世界クラス
の人でしょう。

99 :
>>98
この前、ドキュメンタリー番組でNY公演してた人ですか?

100 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku10.html

101 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

102 :
>>97
ご無沙汰ですo(^^)o >珍道中さん。
亀レス(にも程がありますね)ですが、ゼキミュレンは未だ聴けずにおります。
教えて頂いたスレもサイトも確認したのですが、音声全般が駄目なのです(>_<)
ワルジーナは名前と音が一致するか微妙ですが、昔、FM録音した中に入っていたかと思います。
「ワラン・ケケ」(としか聞こえない)って曲だったかな・・・。

103 :
ごぶさたです
>ゼキミュレン
は初期のラジオ向けの録音がCD化されて、一部で話題になったようです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/newcd/arab/muren1955-63.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/staff/index_9.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/staff/index_13.html
>音声全般が駄目なのです
それは残念ですね。。
>ワラン・ケケ
その人です。
その曲の古いカセットをたまたま見つけて持っています。
他にも数バージョンあるようですが・・・レゲエアレンジのものも
CD化されていますね。(P-VINEから出てましたが持ってません)
97のCDは随分洗練された感じなのですが、一方で親しみやすさ
はそのままで。。当分愛聴しそう。

104 :
>>103
ありがとうございます。
オカマ化以前とか・・・やはりそういう人だったのですね、、、
もののけの米良さんのようなヴォーカルを想像すれば良いのでしょうかね。
行き付けの図書館で検索してみたりもしたのですが・・・。
「ワラン・ケケ」の方は先日久々に聴いてみました。
私のもカセットなのでやや音が褪せてましたが、やはり素晴らしいお声です。
バージョンの話は分からないのですが、ネーネーズと共演しているとの
関谷さんの解説(編集カット済み)があったかと記憶してます。
インドネシア音楽は大量に録音していたので、探せばもっと見つかるかも。

105 :
(^^)

106 :
トルコ、インドネシア、フィリピン、韓国、日本のバンドの
コンピレーションが日本で出るみたい。ジャンルはスカだけど
これだけ集まるのはある意味すごくね?それで中国語のしゃべりも
入るらしい。しかもインディーズからのリリースだってさ
http://a-rec.org
どうよ?

107 :
楽しそう。名前はAsian Ska Foundationなんてパクリだけど。

108 :
東儀秀樹さんのスレを作りたいのだが作れん、
作り方のわかる人、代わりに作って下さらんか頼む!

109 :
しばらく立たない。
テンプレ案位は貼っておいた方が良いと思われ。
ここよりも雑談スレッドの方が良いと思うよ。

110 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

111 :
何方かHuong ThanhのDragon FlyとMoon and Wind 以外のCDが手に
入るところ知りませんか?
是非とも入手したいのでよろしく。

112 :
「世界に通用する」とはいいつつ「西の方」で成功した、っていう意味だとしたら、
坂本九を挙げるしかないだろ。
ビルボード史上初めて英語以外の曲で1位を取った偉人を忘れてはいけない。

113 :
シティ・ナハラージャかな? 今年のMTV.ASIAAWRDに出演(ノミネート)してたアジア人は少しだったしほとんど新人.毎年ノミネートされてる彼女が一番世界に近いアジアンかも(本人にその気はあるのかな?)

114 :
Jai Uttalいいっすよ!

115 :
なぁ、モンゴルの曲なんだけど、女の子が歌うロックでいいのないか?
あの国はポップスは聴けたもんじゃないけど、ロックは変態っぽくて凄いよ
で、名前知らなくて探してるんだけどね、女の子で、ミディアム8テンポ、少し盛り上がり系なノリ。
マジ情報欲しいんで何でもいいんでヨロシコ。

116 :
 
 
 
   おい、今トルコの宣伝してるヤツ、マルチすんな。
 
 
 

117 :
Waldjinahのkroncong, Heart of Indonesia、凄くイイヨ。
96年のアルバムなんだけど、中古で見つけたので買ってみた。
クロンチョンというと例のあれね、って感じで一枚持ってれば
いいやという人もこれは良いと思うはず。

118 :
現在、アジアの音楽を紹介してるラジオ番組って
どのようなものがありますか?

119 :
トンチャイこれ最強!

120 :
トンチャイ・・・タイの歌手ですよね?

121 :
>>118
NHK-FMで毎週月曜の午後11時20分〜
「アジアポップスウインド」と言う番組がありますよ。
中国語圏、韓国をはじめ、東南アジア、
さらに、(年1、2回しかやらないが)
インドや中近東の音楽も紹介しています♪

122 :
アジアンポップ情報
http://park5.wakwak.com/~asia/inform2/ap_bib.htm

123 :
>>121-122 thx
当り外れの激しい番組だよね。
いきなり、しょーもない韓国ポップスで始まった…。

124 :
今週の「アジアポップスウインド」、
久々に「リクエスト特集」でした。
リクエストと言っても、
香港の王菲や張學友、張國榮、
韓国の神話 と、いつも同じ人の曲ばかりで本当にウンザリしてましたが、
今回は、上記の4組ともかかりませんでしたね。
台湾の周杰倫、周渝民、フィッシュリョン、
韓国のパクヨンハ、ピ、ゼロ、
マレーシアのシティ・ヌルハリザ がかかってました。
香港のは1曲もかかりませんでした。 
「時代が変わった」と言うことでしょうか。
もう、「アジアの歌姫」こと
フェイ・ウォン(王菲)の時代は、終わったと思います。

125 :
♯♪ 世界に通用するアジアン ♪♯
韓国・・・パク・ファヨビ、god
台湾・・・デビット・タオ、ココ・リー
マレーシア・・・シティ・ヌルハリザ
インドネシア・・・アングン
イラン・・・マンスール
イラク・・・カディム・アル・サーヒル
レバノン・・・ナジュワ・カラーム
トルコ・・・タルカン

126 :
あ、フィリピンのサラ・ヘロニモ(Sarah Geronimo)を忘れてました。
これから期待の「新・アジアの歌姫」です。
15歳とは思えない、抜群の歌唱力です!!

127 :
ちなみに、
日本・・・元ちとせ、平原綾香 だと思う。
ウタダ(宇多田ヒカル)は・・・
ティンバランドプロデュースの全米デビュー曲も、
オリンピックのコンピレーションアルバムの曲も、「つまらない曲」だったね。

128 :
>元ちとせ、平原綾香
あほですか。

129 :
>元ちとせ
釣りですか?

130 :
日本はもうどうでもいいから安室で。

131 :
刀朗   これ最高w

132 :
>元ちとせ 通用してるやん。
>>128-129は朝鮮人ですか?

133 :
朝鮮の人は
「ワイロを使って上層部に取り入る」以外の
通用の仕方をもっと考えるべきだろう
世界にあきれられてしまうよ

134 :
周杰倫はたしかにいいな。特にセカンドとサード。
日本でも売れそうなもんだが。

135 :
>>132
どこでだよw

136 :
>>127
欧米の音楽市場で認知されることを目指してる日本人ミュージシャンって
ちょっとどうかと思うことが多い。
ボブ・マーリーとかアントニオ・カルロス・ジョビンとか
アメリカでも有名だけど、アメリカ人にウケるための努力をした
結果じゃないしね。

137 :
元ちとせ(´,_ゝ`)プッ
安室ぐらいだろ

138 :
元ちとせが世界に通用???世界舐めすぎ。

139 :
浜アユはどうして北米進出しないのか。
留学歴もあるし、ナビゲーター乗ってるしw

140 :
自分の実力を知ってるからだと思う。

141 :
わからん

142 :
クロンチョンのスレってないんだね。

143 :
アジアン
ttp://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83A%83W%83A%83%93&sf=2&andor=AND&H=&view=table&all=on

144 :
王力宏の新アルバムは?
京劇にヒップホップを組み合わせたらしいけど
結構向こうで受けそう

145 :
964:ファンクラブ会員番号774 :2006/03/09(木) 04:48:49 ID:2hZw2qyk
304:名無しさん@恐縮です :2006/03/04(土) 06:44:11 ID:dZPI3ayW0
 私には、彼氏がいます。彼とわたしは、デートの時、どちらかの家に行き、だれもいないとき
、部屋で横になって裸でだきあいます。それがだんだんエスカレートしていって、学校の体育倉庫で
服をぬがされ、まだ3年生ですが学年で1番大きいおっぱいを、つかむように触られたり、しゃぶった
りされます。最初は、苦手だったんだけどだんだん気持ちよくなりサイコーです。しかも、わたしは
、学年1美人でもてます。彼も同じで、美男美女でよくみんなにうらやましく、思われます。
: : このカキコ見たあなたは4日後に不幸がおとづれ44日後に死にます。それがイヤならコレをコピ
ペして5ケ所にカキコして下さい。私の友達はこれを信じず4日後に親が死にました。44日後友達は
行方不明・・・・。いまだに手がかりもなく私はこのコピペを5ケ所に貼り付けました。すると7日後
に彼氏ができ10日後に大嫌いな人が事故で入院しました。
: :     信じる信じないは勝ってです

146 :
映画マトリックス・レボリューションに起用された
GOCOOならどうだろ?

147 :
 ↓↓ 韓国HOSTからの書き込み。工作員に注意!

日本の女性は何でカブレてるのですか??
<黒髪回帰>若い女性中心に チェ・ジウら影響か…韓国女性の黒髪に憧れる
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000060-mai-soci
過去ニューヨークタイムスに載った日本のギャル女性は世界で笑いものです
ttp://www.nytimes.com/library/world/asia/030500japan-nightlife.html

日本女性はアジアの美があるのに欧米女性の美に合わせる。似合わない外人メイク。ブランド武装。
その姿は、のっぺり顔に外人メイク、似合わないブロンドでスタイルも悪く、背も低い「劣化した外国人」のようだ。
日本女性のファッション誌は欧米女性モデルばかり。
欧米女性に対して白人コンプレックスがありすぎる。 (T_T)
映画SAYURIで日本のやまとなでしこを演じたのは中国女性のチャン・ツィイーでしたねwwwww

韓国女性は美しい黒髪のアジアンビューティー(AsianBeauty)です。(^_^)



148 :
昔、高中正義と来日したシャカタクが「夜のヒットスタジオ」で
共演したとき、高中の演奏を聴いたシャカタクの女性ヴォーカルが
「日本の音楽がこれほどレベルが高いとは思わなかった」と
絶賛してた。
その後、高中は東南アジアでツアーをしてた時期があったが
欧米では売り出してないのか?
欧米でも通用すると思うが。

149 :
高中がか?w

150 :
【2004年アメリカ単独ライブでの『READYSTEADYGO』】
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo&search=larc%7Een%7Eciel%20%20READY%20STEADY%20GO
【2005年アジアツアーでの『Killing Me』と『HEAVEN'S DRIVE 』】
http://www.youtube.com/watch?v=lTmQ4IIXJ1g&search=larc%7Een%7Eciel%20%20Killing%20Me%20
【2005年アジアツアーでの『Driver's High』と『LOST HEAVEN』】
http://www.youtube.com/watch?v=64x6LLdWV5I&search=larc%7Een%7Eciel%20%E3%80%80ASIALIVE
【2005年アジアツアーでの『STAYAWAY』と『READYSTEADYGO』】
http://www.youtube.com/watch?v=ScYUdYioHz0&search=larc%7Een%7Eciel%20%E3%80%80ASIALIVE
【2005年アジアツアーでのラルクアンシエルメドレー】
http://www.youtube.com/watch?v=BBs0QTixVUw&search=larc%7Een%7Eciel%20%E3%80%80ASIALIVE
【2005年アジアツアーでの観客目線の映像『LINK』】
http://www.youtube.com/watch?v=3X09jnBOVcg&search=larc%7Een%7Eciel%20%20LIVE
【2005年アジアツアーでの『snowdrop』『winterfall』『forbidden lovver』
http://www.youtube.com/watch?v=C35EgbebunY&search=larc%7Een%7Eciel%20%20LIVE
【2005年アジアツアー『Getoutfromtheshell』『Newworld』『自由への招待』】
http://www.youtube.com/watch?v=85ImSI4qeJ0
【2005年アジアツアーでの『虹』】
http://www.youtube.com/watch?v=wuy2lb0WJc4&search=larc%7Een%7Eciel%20%E3%80%80ASIALIVE
【2004年アメリカ単独ライブでの『STAYAWAY』】
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4&search=larc%7Een%7Eciel%20%20LIVE
【2004年アメリカ単独ライブでの『HEVEN'S DRIVE』】
http://www.youtube.com/watch?v=tdPq1OPCUWI&search=larc%7Een%7Eciel%20%20LIVE
【2004年アメリカ単独ライブでの『花葬』】
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c&search=l%27arc%20USA
【おまけ★HYDEのソロ活動台湾での『evergreen』『shallowsleep』】
http://www.youtube.com/watch?v=qMMSealOPSY&search=larc%7Een%7Eciel%20%20LIVE
【おまけ★2000年経済大国日本での壮絶、壮烈、衝撃ライブ『いばらの涙』】
http://www.youtube.com/watch?v=p_7YRAz6XGc&search=larc%7Een%7Eciel%20%20ibara

151 :
ネパールのバンド The Buds は、ネパールの民謡風の旋律を残しつつも
Bon Joviや、他の洋楽アーティストの影響も受けて、
どこの国でも通用する旋律を作り上げました。
八月十二日に三鷹の公会堂で夕方6〜8時までライブをするそうですよ。

152 :
【米国で最も著名な邦楽グループはラルク】
http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/mesaloon/1154956634/1-100
【ラルク世界のバンドトップ100に選出される】
http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/msaloon/1154450872/101-200
【ラルク世界のトップバンド100に選出される】
http://music5.2ch.sc/test/read.cgi/musicj/1154800777/1-100
【音楽・速報】ラルク世界のバンドトップ100に選出される【世界的バンド】
http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/musicnews/1154504110/101-200

153 :
ROVO
唯一無二だと思う

154 :

インド、ネパール、アフリカ、キューバ、ケルティック、アラビック、
ジューイッシュ、インドネシア、中国、東ヨーロッパ、アメリカの伝統
音楽のプロ19人によるアンシエント・フューチャーの7枚目のアルバム、
Planet Passion。 音楽は愛のそれぞれの段階ごとに、6つのセクション
に分かれている。
アンシエント・フューチャーは、カリフォルニア州サン・ラファエルの
アリ・アクバー音楽大学の学生によって1978年に結成された。オリジナル
メンバー全員が西洋そしてワールド音楽を専門的に勉強している。
初期の担当講師には、サロッドの巨匠、アリ・アクバー・カーン、タブラの
第一人者、アラ・ラカ、ザキール・フセイン、サランギのマスター、ラム・
ナラヤン、北インドのフルート奏者、G.S.サッチデヴ、ヴィーナのK.S.
サブラマニアン、ワールドジャズの開拓者、ドン・チェリーなどがいる。
アンシエント・フューチャーは、さまざまな文化をブレンドした音楽を
称して「ワールド・フュージョン・ミュージック」という言葉を創り出した。
バリ・ガムランのリーダー、Pak Sinti.
Planet Passion / プラネット・パッション
Ancient Future / アンシエントフューチャー
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154674


155 :
フィリピンの人気日本人コメディアン やっちゃん
もしもしアノネ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPdzrrTtjIJ8
フィリピン2003年の大ヒット曲
オチョオチョ (スペイン語で88の意味)
http://www.youtube.com/watch?v=ZRqCRMKk2A4
http://www.youtube.com/watch?v=ijDkC1_JUG0

156 :
米国人気グループ BLACK EYED PEAS はメンバーの1人がフィリピン人 
世界的大ヒット曲「BEBOT」は全部タガログ語のフィリピン賛美歌(ピリピーノと連呼)
http://www.youtube.com/watch?v=c_1f7HbsLD4
バージョン2
http://www.youtube.com/watch?v=-JPPCIboL4A
米国人気アーティスト ジョセリンはフィリピン人
http://www.youtube.com/watch?v=CN9-kZBcYec&eurl=

157 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

158 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

159 :
アメリカライブと言っても客の9割は日本人。
カメラで写すのは連れのアメリカ人。

アメリカ人は誰も知らないよ。

160 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年4000人規模のアメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

161 :
【地元ボルチモアの有力紙が、ラルクアンシエルをフルページで取り上げる】
http://www.usfl.com/article.asp?id=36311
1991年の結成以来、数々のミリオンセラー・アルバムを発表し、日本、
そしてアジアを代表するロックバンドとしての地位を確立したラルクアンシエル。
人気アニメのほかにも、米国でも公開された映画「FinalFantasy」の主題歌を
手がけたことからJポップやJロックファンのみならず、全米や世界各国の
アニメファンの間でも絶大な人気を勝ち取った。彼らの米国初のコンサート情報は、
オタコンの公式ウェブサイトをはじめ、メジャーなJポップやアニメのウェブサイトの
話題を独占。ファンの盛り上がりに注目した地元ボルチモアの有力紙
「ボルチモア・サン」や「ボルチモア・シティ・ペーパー」が、ラルクアンシエルを
フルページで取り上げるなど、コンサート開催前から大きな話題を集めた。

【日本人で初めてアジアで大規模なツアーを成功させた日本歴代NO.1バンド・ラルク】
http://www.fmp.or.jp/express/017/gen_02.html
L'Arc-en-Ciel(以下、ラルク)は9,238人を動員した上海だけではなく、
その直前に韓国・オリンピックパーク体操競技場(9月3日/8,233人)でも
コンサートを成功させている。これに同24日、25日の東京ドームを加えた
「ASIA LIVE 2005」ツアーは、計25万人に及ぶオーディエンスを集めた。
と記すと、何やら「数字」ばかりを強調した文脈になってしまうが、
最も重要なのは「日本人アーティストによるコンサートが、韓国や中国でも
ビジネスとして成立した」ことにある。アリーナ規模の有料コンサートを開催し、
現地のコンサート・プロモーターから出演料その他を得ることによって、
ツアーの規模に見合う収益に至った例は、今回が初めてだからである。


162 :
【『音楽誌が書かないJポップ批評47』(宝島社)ラルクを「世界に誇る日本最強バンド」と絶賛!】
http://tkj.jp/book/book_20139901.html
この原稿を書くために初めてちゃんとラルクを聴いたがバンドとしてかなり優れていると
感心させられるのだ。hydeのヴォーカルテクを理解できない日本人が多いであろうが、
デイビット・シルヴィアン好きの僕は“デカタン”の表現としては王道的だとさえ感じている。
歌詞の主人公を“演じている”と思えば、B'Zの稲葉やミスチルの桜井のスタイルより
「意味が解る」し、声自体も好きだ。デカタンの本家であるデイビット・シルビアンや
キュアーのロバート・スミスの歌詞と同じ雰囲気を感じる。デイヴィット・ボウイが
ジキー・スターダストを演じたような、文学・映画・演劇の要素まで取り込んで
“ロック”とする表現の発展系だと見れば、大いにありだと思う。曲やアレンジ、
演奏形態も、アルバムを聴けば実にヴァライティに富んでいて、日本で人気のある
青春バンドと対極に位置していて、次元が違う。その分、アイデンティティは
“バンド音楽”としてのバランスには長けているし、メンバーのプレイヤーとしての
技量も大したものなのだから、なんら否定すべきことではない。初期のシングルこそ
Jポップ的だが、ドラマーがyukihiroに交代し、プロデューサーが岡野ハジメになってからは、
LAメタルや80年代ニューウェーブの中にあったオーソドックスな要素を、
個々のプレイがきっちり踏襲していくようにもなったから“バンド”としては
実に王道的な役割分担が成されるようになった。おそらくは『焔』以降のU2辺りを参考に、
ミクスチャーの度合いや個々のプレイの必然性が求められているのだろうが、
U2のような精神性/メッセージ性を持たない分、“ロックンロール”というルーツに
寄っていかないのが面白い。【和久井光司】
≪注≫上の文は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社) の
内容を要約したものである。詳細は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社)
を参照していただきたい。
歪んだベースソロから始まる日本の音楽シーンでは考えられないベースが主役のバンド
http://www.youtube.com/watch?v=XirSWTwydws

163 :
【『音楽誌が書かないJポップ批評47』(宝島社)ラルクを「世界に誇る日本最強バンド」と絶賛!】
http://tkj.jp/book/book_20139901.html
ラルクについてあれこれ考えていたらベートーベン『第九』に思いが至った。
有名な合唱の歌詞はシラーの詩から取られているが、抽象的かつ大げさという点ではhydeの歌詞
(たとえば「forbidden lover」あたり)と大差ないように思える。
〈口づけと葡萄酒と死の試練を受けた友を創造主は我々に与えた 
快楽は虫けらのような弱い人間にも与えられ大天使ケムビムは神の御前に立つ〉
この歌詞からベートーベンやシラーの人生が見えてくるわけでもないし、
平成の日本人から見て同時代的共感が得られるとも思えない。だから、
専門の研究家を別にすれば『第九』を批評しようとする人はまずいない。
ラルクと同じである。にもかかわらずこの曲に感動する人が後を絶たない。
ラルクの音楽にメンバーの人生や時代は関係ない。恋愛、不倫、モラトリアム、
ニート、世代、ジェンダー、チェリティーなどは一切関係がない。
彼らの意識の深層には、その種の同時代性なんてどうでもいいという感覚がある。
ラルクが目指しているのは自分と同時代のことなどまったく知らない人たち、
例えばバブルもニートもまったく知らない百年後の人類が聴いても感動できる
音楽なのではないだろうか。【川口瑞夫】
≪注≫上の文は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社) の
内容を要約したものである。詳細は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社)
を参照していただきたい。

164 :
【ラルクの『スパイラル的うねり効果』を生み出す楽曲】
http://www.oricon.co.jp/music/special/060621_03.html
何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか?それはラルクの楽隊が
『スパイラル的うねり効果』を生み出すからだ。ラルクのライブで飛び跳ねて
いるのは日本の客だけではない。2004年に単独でアメリカにて熱狂的なライブを
行ったときも、その模様が収められている傑作DVD『LIVE IN U.S.A.〜at 1st Mariner Arena July 31,2004〜』
を見れば分かるが、アメリカの人々がラルクのライブで狂ったように盛り上がり、
飛び跳ね続けているのだ。また2005年、大多数のアジア人の要望により急遽行った
ラルクアンシエルアジアツアーの上海・ソウルでのライブの時も、その模様が
収められているDVD『ASIALIVE2005』を見れば分かるが上海・ソウルの人々がラルクの
楽曲に陶酔し、熱狂的に飛び跳ね続けているのだ。では何故ラルクの楽曲は全世界の
人々を熱狂的に飛び上がらせるか?それはラルクの演奏隊が作り出す『スパイラル的うねり効果』
のために他ならない。hydeの執拗なまでに抑揚をつけるアヴァンギャルドな歌唱法、
tetsuの縦横無尽なリード楽器のような反則的なベース音、kenの爽快感の極限に
挑み続けるギター、yukihiroのアブノーマルなドラムはラルクの楽曲に凄まじいまでの
巨大なうねりを生み出し、その『スパイラル的うねり効果』により知覚・感覚・情感を
刺激され内的快感をひきおこされた人々は、その衝動を抑えきれなくなり飛び跳ねざるを
得なくなるのである。特にhydeの中毒性のある歌唱形態とtetsuの高低音を駆け回る
ベースワークは楽曲にうねりを生じさせるし、それは脳の中枢神経へのダイレクトな
官能的な刺激そのものとなり、そのラルクの楽曲を聴いた人々はそれに陶酔、
熱狂、狂乱し飛び跳ねざるを得なくなるのだ。ラルクの演奏隊が作り出す
『スパイラル的うねり効果』によりこれからも世界中の人々を飛び跳ねさせ続ける
だろう。ラルクの楽曲は脳の中枢神経への官能的な刺激そのものなのだから。
[2006年7月7日]【沢村俊輔】

165 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

166 :
>>159
悲しいけど本当なんだな コレ。
 

167 :
>>164
>>165
愚鈍な人たち まだやってんの?

168 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

169 :
>>168
情けなくなんねえかい?

170 :
>>168 ラルクの世界的人気は異常だな。
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

171 :
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人を収容したラルク アン シエル アメリカライブ『STAYAWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
2005年ラルクアジアツアー一万人を動員した上海公演『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
ラルクhyde2006年アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

172 :
2004年1万2000人動員アメリカボルチモアのファーストマリナーアリーナ『pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=vBvf9anx3ig
2004年1万2000人動員アメリカボルチモアのファーストマリナーアリーナ『Ready Steady Go』
http://www.youtube.com/watch?v=wdvK3axd0uo
2004年1万2000人動員アメリカボルチモアのファーストマリナーアリーナ『花葬』
http://www.youtube.com/watch?v=ltoWHk5FX-c
2004年1万2000人動員アメリカボルチモアのファーストマリナーアリーナ『Spirit dreams inside』
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2004年1万2000人動員アメリカボルチモアのファーストマリナーアリーナ『STAY AWAY』
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2K4UKaXi4
『ASIALIVE 2005』10,000人を動員中国上海大舞台『虹』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5LUjoXxORc
ジャパニーズロックの最高峰
http://www.youtube.com/watch?v=yopBVbiHssU
hydeソロ2006年4箇所4000人動員アメリカ西海岸ツアーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=04S3Z1cwMBA

173 :
【世界NO.1バンド・ラルク アン シエル】
http://ameblo.jp/666-hyde-666/entry-10031176014.html
ラルクは2007年現在Radioheadと肩を並べる、いやRadiohead以上の世界最高バンドである。
海外3カ国、2004年アメリカで12,000人、2005年中国・韓国で各10,000人の
アリーナ規模の熱狂的なライブを成功させたことだけが絶賛されがちであるが、
日本での人気も異常なものがあり、特に1999年、2枚同時リリースのALBUM
『ark』『ray』では600万枚のセールスを記録。そして同年、65万人(全12公演)
動員した『1999 GRAND CROSS TOUR』の東京で行われた25万人規模のライブが
アジア最大のネットワーク『チャンネルV』を通じてアジア各国で生中継される
という歴史的なライブでラルクは世界のトップバンドの地位を確立した。
2004年、アメリカ ボルチモアのファーストマリナーアリーナで初の海外ライヴを行い、
12,000人動員。2005年、『ASIALIVE 2005』では、韓国ソウルのオリンピックパーク・体操競技場、
中国上海大舞台で各10,000人を動員した。上海では『ASIALIVE 2005』の上海公演の
模様が現地ネットワークのゴールデンタイムに2時間特番で放映された。
2006年、バンド結成15周年記念『15th L'Anniversary Live』東京ドームコンサートは
即日完売、2日間で約11万人を動員。そのライブの模様が世界25ヶ国で放映された。
近年アメリカ、韓国、中国、日本で1万人規模の熱狂的ライブを成功させたバンドは
世界でラルク アン シエルだけであり、Radioheadの前衛性、The Beatlesのアイドル性、
NIRVANAのロック等すべての要素を持ち合わせる高い音楽性と全人類を熱狂させる
度肝を抜くようなスタジアムライブができる世界で唯一・最高のバンドこそが
ラルク アン シエルなのだ。(777文字)

174 :
■新曲ライブ映像YOUTUBEで全世界配信2008年4月2日『DRINK IT WDOWN』
http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8
http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8
http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8
■日本人による音楽史史上最大規模の世界ツアー『TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜』
http://www.larc-en-ciel.com/overseas/
http://www.lastfm.jp/event/492675
Laruku,the best japanese band is going to do live in shanghai2008.4.19,
Taiwan20084.26,Paris2008.5.09,Seoul2008.5. 17,and HONG KONG 2008.5.24.
DRINK IT DOWN all over the world by this song,DRINK IT DOWN.
■関連記事
ラルク日本人史上最大規模の世界ツアー
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835
多重人格的なラルクの楽曲
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
ラルク新曲は三島由紀夫『金閣寺』の影響か
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11267
世界中で起こったラルクに対する投票運動
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080224/21340

175 :
■日本人による音楽史史上最大規模の世界ツアー『TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜』
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835
日本の人気バンド・ラルク アン シエルが2008年に日本の音楽史上最大の、
全世界32万人規模の世界ツアーを開催する。中国で4万人規模
、韓国で1万人規模、フランスで6千人規模、日本で25万人規模の
有料世界ツアーを開催する。
■日本のマスコミはラルクの日本人史上最大の世界ツアーを取り上げないので、
われわれはインターネット上を支配する勢いでラルク世界ツアー情報を発信し続ける。
http://www.myspace.com/larcenciel
Laruku,the best japanese band is going to do live in shanghai2008.4.19,
Taiwan20084.26,Paris2008.5.09,Seoul2008.5. 17,and HONG KONG 2008.5.24.
DRINK IT DOWN all over the world by this song,DRINK IT DOWN.
■関連記事
ラルク日本人史上最大規模の世界ツアー
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835
多重人格的なラルクの楽曲
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
ラルク新曲は三島由紀夫『金閣寺』の影響か
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11267
世界中で起こったラルクに対する投票運動
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080224/21340
YOUTUBEでラルクのカヴァー動画正式に許可、世界中でのラルクコピーブームに拍車
http://www.222.co.jp/NetNews/Article.aspx?ASN=13443
ラルク『DIVE TO BLUE』の意味
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=13915
■全世界待望、日本歴代1バンド・ラルクのmyspace登場、既に全世界で話題沸騰。
http://www.myspace.com/larcenciel

176 :
武満徹位しか知らないな〜。

177 :
CHAGE&ASKA
MTVアンプラグドで正式オファー
されたのはチャゲアスだけ。
しかも2回放送されている。
モナコ公国主催でグラミー賞に匹敵すると
言われるワールドミュージックアワードで
ベストアジアを3年連続受賞。
ハリウッド映画のエンディング2回担当。
ヨーロッパでベストアルバム発売。
アメリカでチャカ・カーンなどの
欧米アーティストを招いたアルバム発売。
共演した欧米アーティストは
マイケル・ジャクソン
ホイットニー・ヒューストン
ボーイズツーメン
アーハー
ロッド・スチュワートなど

178 :
今ならペンペンコ

179 :

この動画はお薦めです -- 右側 original http://www.youtube.com/watch?v=zph8Jx4-_zc&feature=share @youtubeさんから   アジアンの歌姫boboさん、癒されますね〜♪ 
雪が降るモード素敵です♪    レディ・ボボ

180 :
誰かいる?
アジア圏内で国境越えるアーティストならゴロゴロいるが…。

181 :
江南スタイル

182 :
The Shanghai Restoration Projectはイケるか?と思ったけど
2chのスレが5年前に4レスで落ちてそれっきりかww

183 :
中孝介
中南米あたりに売り込めばヒット間違いなし

184 :
最初に無があった
無から有が生まれた
これが全ての真理

185 :
http://www.youtube.com/watch?v=iZd_Mf4YhFY&sns=em

186 :
日本でC-POP過少評価と、異常なk-popを持ち上げが異様に感じる

187 :2015/07/27
中国出身の大人気フィットネスモデルのTia Lingが、
どういう経緯か全裸で磔にされ、デブ女にムチで打たれまくってるという
何だか前代未聞の映像が発覚して大騒ぎになっているようです。
電流責めにされたり、もう完全にマジ拷問です。
http://tokuhou2015.tk/lezsm.html

【ユッスー】★ YOUSSOU N'DOUR POP MBALAX ★
大掃除のはかどる曲ってないすかね
ロシアのポップス 6
ソングス・フロム・ア・シークレットガーデン
オリジナル・ラヴとTHE BOOM
台湾先住民族の合唱を語ろう
Trine Rein(トリーネ・レイン)
好きな民族音楽について叫ぶスレ
【シャンシャン】上々颱風2【タイフーン】
♯♪ 世界に通用するアジアン ♪♯
--------------------
【田原総一朗】来年の参院選は野党が勝てる可能性がある
【年齢制限・IDなし】美容スレ15【整形話アリ】
★【コシヒカリ】福井の奥様【越前ガニ】
【失われた未来を求めて】佐々木佳織は幼馴染かわいい 2.1(詩織ママ含む)
【アカメが斬る!零から】アカメが斬る!シリーズ総合スレ【ヒノワが征く!まで】
50代以上の人はなんでNHKが好きなの?
世界恐慌→ジム軒並み閉館→トレーナー失業ラッシュ
ツイービー
FFvsドラクエvsテイルズvsペルソナvs他 どれが本当の糞シリーズ? Part18
ヴェノム〜Taken 7 Times
銀座長瀬クリニック 2ch
【飯屋】ロイ・ブキャナン★ROY BUCHANAN【再び】
●●○デパススレッドVer.157○●●
【昏き宮殿・嘆きの亡霊】槻影総合スレ 4【アビコル・堕落の王】
名古屋大学 vs 明治大学 vs 南山大学 vs 明治学院大学 5
Julia Juno Jupyter part1
江戸城を復元するとしたら
◆◆◆批判要望・自治議論★1358◆◆◆ [みつを★]
【悲報】明治ワイ、恥ずかしくて親戚の集まりに参加できず咽び泣く
ジャイ子のハゲ散らかしたあのひとって誰よ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼